三国志大戦3670合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
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三国志大戦 .NET
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三国志大戦 桃園
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三国志大戦3669合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1558263383/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 負けたら相手のデッキが強い、勝てば俺のスキルのおかげで済むからな
拘りのオリジナルデッキ勢は居心地いいんだろうよ そもそもこだわり勢は勝ち負けに頓着しない
勝敗こだわる時点で似非 >>259
今の文鴦は本来の位置+1階級上のイメージ
そいつらに勝つと、これだけ強いカード使っててその程度かといつも思う。1つ前の郭淮呂布と同じ。
あと確実にスキルは落ちていってそう。
甘えた動きしても勝てそうなくらい長いし。威力もある。なんで粛清が1カウント減らしただけなのか理解に苦しむ。
別に好きなデッキ使えばいいじゃんっていうけど、だいぶ客飛んでんだが。わがホーム。大丈夫か? >>233
ン千戦やって「あっ・・・(察し)」レベルの人でも3割程度は勝ってるんだよな
折れない心よりその事実の方が驚異だわ 俺は一戦目は是が非でも勝ちに行く
二戦目はどうでもいい 強いカード使ってるから勝てるとか一階級上のイメージ()、スキルが落ちていってそう()
俺は、その場で思い付いたデッキをコロコロ変えてるエンジョイ勢だけども
何の説得力もないエアプの妄想話は聞くに耐えんわ。 >>199
そりゃサブカ使う人が減らない訳だ
勝率が悪くなってきた→サブカだ 厨デッキ勢にもリスクはある
負けても言い訳できない(特にこだわり勢に負けたら目も当てられない)
厨デッキが修正される⇒次の厨デッキへ(TCGの色々なカードを使うという楽しみを放棄)
厨デッキを使ってもランカーになれず、ただランカーを気持ちよくさせる位置で停滞が一番キツイ まあパワーのある号令使ったら押し引きのタイミングくっそ雑になるのはわかる デッキ考えるのが好きで、いいの出来たと思ってやったら
ムッチャ連勝してて変える必要性が全くなかったとか良くあった。 >>272
ちょっと卑屈過ぎませんかね
デッキ批判どころか人格否定のチュウボクチルドレンか? むしろジプシーほどミラーが多くなるから上手くないと勝てないと思うけどなー >>276
ミラーの強デッキ対決で五分
こだわり勢にはほぼ有利 >>277
そりゃフリマ外ならそうかもしれないけどフリマだとランカーのミラーデッキ出てくるんだよ?ちゃんとスキル伴ってないと5割以上出せんよ 覇王デッキのミラーでは負けないと豪語した地獄大都督はやっぱ凄かったんやね 逆に苦労したら上手くなる?
俺はデッキパワーに頼って勝ち筋シンプルにした方が問題点見えやすいと思う >>275
相手より有利な条件でタイマン対決するんだからそれぐらいストイックにいかないと
>>279
緩和で上がる階級に価値がないから、価値と言えばランカーになれるかくらい
厨デッキ使ってて5割勝てればいいは甘え 厨デッキに厨デッキ対策のカードを入れるので勝率100%です 複数予約したカードの複数印刷
その場解任
兵種号令の演出強化
SR副将器そろい、LE排出の演出強化
双子星チャレンジ
と、なんだかんだで良verでした ゲーム内容について触れないのは優しさなのでしょうか ブンオーが武力10になるって頭おかしいわ
スタート7でええやろ 新カード追加時にゲームバランスについて求めてはいけない(戒め ブンオウ使えば覇者になれて当たり前、テクニカルこだわりデッキの俺が覇者になれないのは環境が悪い 開幕2.5コスト8/4/1ってハンデじゃないのかって言うと「士気6で武力10になるからハンデじゃない」って反論が来るんだろうな 本当に12〜14州増えたな
左右どっちかの台には座ってるわ
新規が少なくなっただけとも言うが >>286
緊急修正をするという判断自体は良判断だった(内容に目をつむる) 個人的に4以降で3指に入るぐらいつまらないバージョンだからやり控えしてるけど
みんな楽しんでる?ゲーム自体は面白いから早くご祝儀バー終わらないかなぁ… >>290
終盤10/6/3の号令持ちとかどこに存在するんだって反論が来るんじゃないかな? >>290
実際かなりのハンデになってるよな
こうやって悪くないのにスペック悪いふりできるし計略も強い
優秀な号令パーツまで貰えて
そんなブンオウを使わずに戦うのは大きなハンデだよな SR文鴦はもう歩兵にしない?したら初期スペ8/4/2でいいよ 文鴦は勿論強いけど新張春華とか楊艶が覚醒ゲージインフレ化させたのも問題だよね 即覚司馬炎デッキかなり完成度高い
さりげなく浄化入ってるのが糞オバスぺ武将二体に1コス城持ち弓も地味に糞 魅力士気盛りゲージマシマシで中盤から、通して覚醒3が2回使える狂気 魅力盛どうするんだろうね
+0.5を下げるか否か、開発が一番悩んでるのここだろうなぁ
単体カードは数字いじるだけで簡単だけど >>300
両方強いとは思うけど文鴦いなければそこまで騒がれなかったと思う
司馬炎、司馬昭、ドヨワラも強いとは思うけど文鴦ほどじゃない。覚醒持ちのキーカードは基本武力低めだったのにコスト対最高武力を超えるやつを出したのが間違いで出すならドヨと同じく征圧0にすればよかった 司馬一族は覚醒してもコスト比最高武力に到達しないのに文ちゃんは限界突破してくるからな 縁が最初に手に入るようになったのは一番評価するよ(でも出来るなら最初からやれ) まあ文鴦以外のデッキが強い弱いはひとまず置いといたとしても今までの覚醒ゲージ上昇計略に申し訳が立たなくない?せっかくバランス良かったのに完全に狂ってるよ
狼主が張春華に勝ってる所ほぼないもん
新カードが旧カードより多少強いのはいいけど
旧カードが完全にいらないって言うのがおかしい >>300
楊艶は開幕弱いから頂上で
ランカーの攻め方が載れば
少しは変わるんじゃとも思う >>306
特技魅力と将器士気で下げるならどっちだろ? >>311
確かにそうだけどそれを言ったらほとんどの勢力がそうだからな〜
陸遜とか前のやつと比べたら前のほんと可哀想じゃん 確かに愚痴ってもしょうがないよね…
水差してすまぬ 去るとしましょう… いよコンするなら狼騎でも撃ってた方が良くない?
城割られまくるだろ >>314
魅力でしょ将器は将器枠潰す天秤があるけど魅力はファッショでついてるし 新カードをこんなに旧カードと段違いの強さにするなら旧カードの下方祭りはいらなかったね >>318
点で守ればいいだけだし何よりスペックが違う 古いカードばかりだと変わり映えしないだろ?
それこそ一月で客が飽きる。結果的に下げて正解
今月は当たるデッキが新鮮で最高に楽しかったな 文鴦「あなた達のせいよ!」
張春華・壱与・楊艶「…」 麋夫人や太史慈、呂布、魏関羽などなど各時代一番強かった状態でも勝てなさそう 流石に郭淮で呂布討伐クエストの大戦ハンターは三日で飽きたぞ >>322
あのverで暴れてた司馬師や馬姫だけ下げればそれで良かったんだよ
下げられた大半のカードがそもそも当時の環境でも流行ってたわけでもなく下げる必要なんてなかったし
まあ魏が大嫌いなおばちゃんは魏のカード大量下方は嬉しくてしょうがなかっただろうけどね カクワイも呂布もexカクで美味しくいただくだけの獲物だったから弱体化とか不要だったわ 火焔て
乱戦の時、知力上昇値とリンクして物理防御も上がってんの? あのver冬の時代だった魏の大量下方はマジで謎だったな
緊急でも郭淮だけ殺して呂布文鴦はマイルド、機略はスルーしてる辺り
開発に強烈な魏アンチでもいそう >>330
郭淮のどこら辺が死んでるんだ?
まだ普通に強いだろ、前がイかれてたわ 儒者クソ強いと思うんだけどデッキが決まんない
行き着いた先が儒者鮮血号令になっちゃった 刹那怪力はまぁ下方されると思ったけどまさかの−2だし漢の意地もとりあえず下方しとくかで相対的にゴミ計略になったし、攻城術下方はするけど迅速放置とか基準が一切わからないエアプ調整なのがウンコ
センス無さすぎてガッカリ >>331
じゃあ君は当然今も郭淮使ってるんだよね?
まさか自分では使わずに自分より上手い相手に使われた印象だけで言ってないよね? 旧皇甫嵩の呪いから解放された漢は悪くなかった
計略撃つ順に幅が出来たよな 今Verの郭淮普通に頂上に出て相手溶かしてなかったっけ 魏礎も天零が上手いだけで下方する必要はなかった
その上機略を2コス武力6馬の武力+6で出して死体蹴りまでするし >>331
ここでは普通に強いは弱いという意味らしいよ 双子チャレンジまだ終わってねえええええええええええええ! 頂上に出る=強いではないけどな
まあ郭淮は前verの暴れっぷりから殺されても仕方なかったでしょ
ただ、それなら同様に暴れた呂布文オウも殺すべきだったし機略と春華無修正はあり得なかった トカゲや朱拠そこまで壊れていたかな?
礎からの城門ドーンぐらいか? >>344
トカゲは関係ない
8弓とりあえず凹ませたろという雑調整だぞ
狼煙?意地落としたことに文句言わせないためのついでかな… いや火焔が知力も上がる号令だからだろ
意地へ繋げるコンボを危惧したんだな >>338
それ旧コスウの2本の武力上昇値を3本に近づけるだけでよかったのでは?
3本で兵力回復するんだし、2本使いという選択肢はそれで増えたと思う 一時の漢もそうだったけど晋も漢も序盤弱くて終盤強いのがコンセプトの筈なのに
現Verは序盤の弱さを感じさせない状態だからそりゃ強いねとしかならない セガのゲームだしバランス悪いのはまぁ当然と言うかなんと言うか
20年ぐらいゲームだしてて、対戦物で(ある程度)バランス取れたこと一度もないだろここ >>349
土日に魏王城単でやってたけど途中から何やってるんだろう俺…ってなった
二度とやらんわこんなクソミッション! セガはラバーバンド付き対戦大好きなくせに、隠せてもいないのに存在を認めないからね 将棋やチェスでも先手後手があるからバランス悪いって言いだしそうだな そういえば晋って攻城兵ないのか
まあ攻城兵いないのはありがたいな
多分オウセイとかしょぼく見えるようなスペックで出そうだし 1.5コストで6/1/0 覚城か覚魅かなあ出るとしたら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています