戦場の絆チラ裏愚痴スレ173日目
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↑冒頭にコレを2行位重ねてスレ立てして下さい!
このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではい・か・が?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないよ?
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも漢道なんだぜ!
※重要※次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう。言い訳不要
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人はお帰り下さい
※前スレ
戦場の絆チラ裏愚痴スレ172日目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557181480/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) バーストで援護するマンとか、
なぜタンクを誰も出さないか理解してるか?
こいつらフルアンチ率高いだろ。 予想はしていたが、
新機体乗る奴は99%地雷だな。
編成無視。 ミサゲルで護衛したかったのか、アンチ行けっつたらいじけて、
護衛側に枚数不利押し付けて、
当の本人は枚数有利で垂れ流し、
拠点割られるわ、敵護衛落とすわ、
えぇ、負けましたとも。
こんな奴らが階級維持できるなんて、
おかしいと思わんか?バンナムよ。 アンチ行けって言ったから行ったんだろうに
それ愚痴るなら他のヤツに対してじゃね 突っ込む所はそこじゃない。
初めからアンチに行ってれば問題ない。
問題なのは、護衛に敵を押し付けて自分は遅れながらアンチ合流。そりゃ拠点割られるわな。 スタインで護衛に来てタンクでQD入れられまくったわ
タンクを餌にすらできないならスタインなんか乗るな下手くそが リボコのミサゲルって護衛性能そこそこ高くない?
もちろん格近射と比べたら柔軟性に欠けるし
あまり出して欲しい機体ではないけど
全く戦えないってほど悪い機体でもないよね
なんでアンチに行けなんて言ったんだろう・・・? >>854
負けて階級維持?
下エリア?
だったら、最低でも青組から脱出しなきゃ! 負けAランでゲージが増えるからな
バンナムはさっさと勝敗度外視でAラン確保に走るゲームなのか、勝敗を競うゲームなのか発表しろよ >>859
ゲームの階級が高いからって、
上から目線はムカつくな。
リアルはどうか知らんけど、少しは物の言い方考えろ。 >>836
タンク乗ってない人の意見に言ってるとかじゃないの? >>863
ラグなんて無かったぞ。店舗の回線がショボいだけだろう
1台だけラグが酷いポッドがあったが調べてもらったら、ケーブルが切れ掛かってたわ
タンクを使っても拠点にロックが取れない。2戦目は旧ザクでバズタックルでしのいだ
どうにかなるもんだなwww >>864
うちもあるぞ、しょっちゅう酷い、ラグが起きるPODが…
あと2台だけロックが勝手に解除されるPODが…
さらに、たまに左トリガーがめり込むPODも…
未だに6台あるだけで感謝してるが…
良い店だったが、最近近隣のゴミが集まってきてるのが不安 解っちゃいたが消化週間に出撃しちゃダメだな味方も敵も酷いわ
そして俺もなかなか地雷かましたし最終的に編成崩れも気にならなくなってた
練習にすらならないからランキング維持したい人達以外はやめた方が良いね >>858
わかってる奴が使うなら生半可な格近射や地雷よりは遥かに柔軟性も性能もあるよ
地雷かどうかの見分け方はカト2の使い方
溜まる度に下がろうとする奴は地雷 >>868
開幕アンチ行けない時点で柔軟性はないんだが・・・
でもC2使う為だけに後ろ下がらないってのは分かる
接敵後はC1とビーライで手数増やして継続的に戦って欲しいよねぇ
>>869
ンな事言ってるからヘタクソなのでは?
男なら黙ってデルタでミサゲルを完封して? >>867
はっきり中の人がゴミって言わないのは優しさなのか・・・ 今度はミサゲル護衛推しガイジか
ほんま次から次へと新しい知的障害者が出てくるなぁ >>872
〇リボコでミサゲル出されたら護衛行かせないと鉄くず以下
×リボコでミサゲル出せよ、強いから
ガイジってあなた自身の事か?
なぁ?俺思うんだけどさ
出して欲しくない機体ってのはあるにせよ
出されてしまったらどうするのが最適かってのは考えなきゃいかんでしょ?
それなのにそこすら放棄してより悪い方へシフトさせて何言ってんの?
はー、昨今の連中がゴミクズばっかりな理由がよく分かるわ
悪いってのを最悪の方向に導く思考が多いんだな
タンク出して善戦しても前衛同士でケンカしあって、勝てた試合を落とす事がそこそこ多いけど
まー、こんな連中ばっかりならそうなるよなー。クソが タンクが出ないとタンク出します
そんなことやってたら、グラフで遠が伸びてしまいました
今ではタンク乗りと思われ、タンク出してくれる味方がいなくなりました
でも言わせてほしい、ホームのマイクってスゲー感度悪いから、新茶があんまできんのよ
だからできればタンク乗りたくないなー、って >>876
とっかえひっかえインカム使ってもです
雑音があるからかなー
でもタンク出さないとほぼほぼノータンク戦です >>875
ちょっとでも遠に伸びてる味方がいる時に
そっと他カテに枠合わせてると、タンク乗ってくれる事多いよ
俺も遠が若干伸びてる方だけど、そうやって小まめに前衛乗るようにしてる
タンク乗るのは楽しいんだけど
タンクと連携取ったり、敵タンクを駆逐したりするのも楽しいからねぇ
まんべんなく乗るようにしてる
あとインカムは安いと500円くらいで買えるし、買っといた方がいいかもねぇ >>877
イヤホンジャック自体が悪いか
もしくはあなたの発音が悪いか >>879
だからとっかえひっかえインカム使ってもです
他カテで先決するとほぼほぼノータンク戦です
趣味は出張先での出撃です
新茶が捗って楽しい >>874
わざわざミサゲルC2機能不全にさせるような指示出す輩が
あてにしてないw
ミサゲル以上にあなたが当てにならんなぁ・・・
こんなのミサゲゴキブリ以下のミジンコ判断じゃん 1.ガチ機体でガチで戦う > 2.非ガチ機体で研究し尽くしガチで戦う > 3.ガチ機体でふざける > 4.ただのヘタクソ > 5.非ガチ機体でふざける
考えもなくミサゲルアンチ行けって指示出すのは例えガチ機体乗ってたとしても
3のふざけてんのと一緒。ミサゲル未満の行動だと知れ!
>>854がどういう状況の末にこの判断を下したかは知らないけど
他の連中は適当言うな
あー、ジオンで先週55%越えられんかったのはこいつらの所為だな
ほんと最悪だ
こりゃ皆もタンク乗りたくないわけだわ
たかだか1機ガチ機体から外れた程度で勝ちを諦めるようなヤツはジオンには要らん
連邦行け、連邦 >>883
100歩譲って、タンクが名指しで護衛してくれっていうならそれでも構わないけどな。
自分がタンク乗っててミサゲル速決からの護衛宣言、こちらが拒否しても無言でついてくるパターンを昨日何度も経験したよ。
当然タンク周りは枚数不利で、ユニや黒幕の集中攻撃で護衛全滅1st失敗、かといってミサゲルがモビ戦に強いわけでもないのでモビでも大差負け。
また次のマッチでもミサゲル速決され、流石にタンク乗らなかったわ。
あんたは間違いなく4か5だな。 >>861
愚痴への指摘と対策出てるぞ
上から目線とは気に入らんな
リアルはどうか知らんが、少しは弁えるってこと覚えろ( ー`дー´)
遠豚が前衛乗りたげだったら譲ってやれよ!
ただ活躍を見たことがなひ^^;;降格覚悟の漢タンクで己を覚え込ませれ。次マチは晴れてタンク戦さ☆
しかし某全一タンカーのぐふにボコられたおれの目の活躍はハードルが高くなりすぎた( ー`дー´) >>884
タンク乗ってる身からすれば
前衛の枚数不利なんてどーーでもいいわ
拠点落として、最終的に勝てればそれでいい
今ある手持ちから勝利までのルートを逆算して最善尽くして
その上でミサゲルがやらかしたら
晒すなり、通報するなり、名前覚えるなり、愚痴るなりすればいい
それはミサゲルの問題じゃなくて、中身の問題だから
そいつは何に乗ってもやらかすよ、きっと 昨日のジオン、シナスタ2機いてジムに引っかき回されていたりサザビー5落ち(絶対わざと)とかザグレロ2機とか酷かったわ
まぁ連邦もナラティブが1〜2機、常に出てくるんだけれどな 支の護衛なんて絶望しかない
護衛を完遂できる奴もいるけどそんなの10人に1人レベルだし
アンチ行けと言うと拗ねて捨てる可能性もあるから言わないが
基本支が護衛に来たら無理はしない 支護衛ならタンクは餌な気概持てよ
叫ぶ餌(笑)
そう伝えるのがミソ。タンクの前で敵機追い払う支援機あるある☆まるでなかったら叫べる捨てゲって次元に逝けるょ 護衛の枚数不利はどうにかなってもそれが+になるかどうかは別問題だしな
単純に枚数合わせずお互いに枚数不利なら継続して最終的な+を目指すけど
支援が護衛に来るとかカスな未来しか見えないわ
捨てはしないが信用しての立ち回りもしないな >>888
リボコは砂護衛とか有名だし
あなた、やってるゲーム違くね? 支援機ガー支援機ガー
って、ただ単に乗ってる人がヘタクソなだけじゃん
適切なマップで適切な機体を出して、適切に動けるなら
支援機護衛は普通に中大将でも使う戦術ぞ
リボコだけじゃなく、砂漠で砂護衛も有名だし、動画も上がってるんだが
君らは本当にこのゲームやってるの??????? >>893
そう思うでしょ?
そのゴミの支援機はきっと有名将官だよ、悪い意味で
てーか、わざわざ地雷かましてまで支援機乗るヤツなんか
晒され常連とかそんなレベルじゃん
名前覚えておいて、そいつが何に乗っても警戒するのが一番よ >>894
あいつ護衛と一緒に前に出て、アンチ側の敵タンクに開幕ショット当てて
それから前に出続けて護衛してれば結構強いみたいよ?
NYでひな壇から量タンぶち抜いて
その後何気ない顔で護衛してたカーク砂は強かったわ
リプ見て
「はぁ?何この変態(誉め言葉)」
ってなったけどw カーク砂とやら入りましたー
あのさ当てられる砂は変態だし大歓待なの。いや歓迎なの。が不評なのは何故か?っつーハナシやね
ヘタクソ共と同種の扱いってwwクヤチイーーーーーwwww やっぱ駄目だ
この糞イベント時は毎回負け越す
戦術皆無のエンジョイ過ぎて荒れる
次の総力戦まで体力温存やな >>891
リボコロでタンク選んで、味方が砂を選んだから砂護衛を頼んだら、
他の味方からボロクソ言われたのは私です 支に乗りたければ乗れば良いのじゃね
その代わり実績ない状態での支とか捨てゲー扱いされても文句は言えないよ
有利MAPだからって出されても枚数不利喰らうのは支じゃないからな >>899
タンクがわざわざ指定する必要なくねい?
砂乗りが護衛できるなら来てもらえばいいし
無理ならアンチ行ってもらえばいい
リボコで砂はどっちでも強く出れる、上手い人ならね
そして上手い人はどっちに行くべきか分かってるから、指示なんていらんよ
開幕どっち行くかだけ聞いておけばOK
>>900
前衛が文句言うのは分かるなぁ
支援出されるとラインの圧力不足で負担大きいし
苦労の割にポイント入らんし評価低くなるし
やっぱ支援出されて文句言いたくなるのはタンクじゃないよなぁ・・・ >>901
もちろん多いと嬉しいがぶっちゃけポイントはあまり気にしてない
負けBより勝ちCの方が価値はあるしゲージも微量ながら増える
少将以上ならポイントどれだけ取っても勝てなければ意味がないし
ただ餌役やるなら適した機体選ぶしそれで結果が伴わないと凄い疲れる
反対ルートの−で敗けは良いけどこっちで+作れずの負けは申し訳ないし
だから支を出すなら思ってる以上に+を作らないと意味ないって認識はしてほしい >>902
枚数不利を捌きやすいようにする必要はあるけど
あんま餌になる必要はないと思う
プラスに関しては、考え方の違いだなぁ
俺は支援機って
射カテみたいな一点集中と違って
ダメばらまくから序盤から枚数有利を作りにくいけど
中盤に敵の体力が減ってて一気に有利になるってカテだと思ってる
だからアパムとは相性悪めで、餌役ってのも多分相性悪いんじゃないかな
いかにして序盤粘るかってのが支援機と組むうえで大事だし
被撃墜後も考慮したセッティングってのが大事だと考えてるよ
マカク重とか、おいおい、1stはともかく前衛薄いのに2nd以降どうすんだ?って偶になる
そして気付いたら次からタンク乗ってる。なんでだ 俺が支援機を信用するか否か見わけるいい方法があるぜ
前衛でもタンクでも俺が接敵した時に
敵のAPが減ってるのがいい支援機
敵のAPが一向に減らないのが悪い支援機
ものすごくいい支援機だと接敵する前に敵がレーダーで点滅してたり減ったりしてる >>904
やってみなければ分からんって事か
餌になるタンクはギャンブルだな >>904
自分から射線の通らない場所にいって支援に責任転嫁するバカもいるから
そういう上手い人でもどーしようもない時あるけどな
リボAで河側砂護衛なのに橋の残骸越えて来たりするバカを階級関係なく何度見たことか
近射支はそういったマンセル組めないバカの失態を隠せる大火力がないと人権貰えないのが今の絆 >>903
結果として+作る必要があるんだから経過はそこまで関係なくないか
餌役の認識にしても1.5列の射カテと長射程も強みの1つの支援を一緒にはしないよ
捌くって言ってもやり方は色々だし意識するようにはしてる
支援と組んでて何が辛いって立ち位置考えて動く事かね
射と違って近場で同じように動いたり出来ないし結構気を使うんだよね
だから解りやすいMAPでの砂護衛以外はちょっとしんどい ん?支援に文句言ってる人って。支援の居る戦場は支援が常にフリーなの?
砂はマジでセンス問われると思うけど、ミサイル系はフリーになってたら当て放題だよ。
相手のリードで相手が撤退始めたらやたら誘導強くなるし。
支援が枚数不利を味方に提供してる時は支援が火力出すチャンスだから。
絆の強さに距離は関係無いよ。観てるかどうかが大事だから。
支援で視野広く観れないなら格近射じゃあもっと観れないね。
支援護衛を推奨するわけではないから間違えないでね。ただ使い様だからね。支援が悪になるのは嫌だな。 >>906
分かりみ
>>907
分かりみ
合わせやすいマップ選ぶのもいい支援乗りの条件だと思う
NYでミサゲル出されたら、ん?ってなる >>908
理屈はそう
でもな支援乗る奴のほとんどが前衛力ゼロの引き撃ち君の延長なんだよ
勝ち負け抜きで味方餌にして楽しんでる奴
そんなやつ信用できるかっての 禿同みたいなもんだろ
こういう拒絶の積み重ねが老害の始まりってはっきりわかんだね 公式がMPと貢献賞の集計ミスで今後の対応を検討か
また武装チケットばら撒きあるのかもな >>908
ミサゲルの強みは格闘にビーライ積んで
疑似的に射カテと同じ立ち回りが出来る点であって
枚数有利なのに引き撃ちミサイルゲーされたらさすがに泣くわぁ 疑似とか言わんで普通に射カテ乗れってなる
当て放題のミサイルで味方崩壊してリード取られて後退選ばれてるだけだし、見てるかどうかってミサイルでよくいうって感じ >>914
240コストなら黙って+10してシーマリ乗れ >>915-916
それが通じる相手なら最初っからミサゲル乗ってなくね?
今は乗られたらどうするかって話と、ダヨネーってグチ話なんだが? >>908
ちょっと頭キレる奴なら引いてフリーで撃ち放題じゃなく
自分も戦線張りながら隙あれば逆サイドにぶち込むんだよなあ だいたい不動だから編成で対応するの無理
目の前で突然ダウンする敵格に対して常に解答ある機体がジオンにあんのか? 逆張り君がいくら頑張ってミサゲルの良さを説いても
月間使用MS76位、トップパイロットに至っては今週最下位
ピーキーだけど高スペックならもっと乗られてるよ >>919
不動の方が分かりやすくね?
編成で対応って言っても、鈍重機体を出さない程度だし
目の前でダウンとかも、射カテの被せが入ってもなるんだし
それに対応できないってのはあり得んでしょ
>>920
ミサゲルなんて遭遇率がそもそも超が付くほど低いもんな
でもだからって出てきた時に勝てない方向に舵切られるとタンクとしちゃ涙出るんだわって話
逆張りでもなんでもないぞ 素ゲル護衛された方がまだ信頼できる
ジオンは1st止められたらそこでゲームセットと考えて動かないと勝てないよ >>918
それもやりますぜ。開幕アンチ行き〜の敵アンチにマルチロックが良く当たる♪
いやまぁ支援だからって諦めないでって話しなんだけどね
勝てば良くない?
支援出たら駄々こねるのは自分がポイント取りたいからじゃないの?って話 素ゲルは装備そのものは及第点なんだが中バラよろけの高バラってのが足引っ張ってる
前張るならガルマ、同コスト帯でBB使えるならシーマリ、非BBBR射ならより優秀なスタローゼンがあるし中途半端ってのもある >>922
ログ読めよ
お前みたいな思い込み激しいのがいるのがイヤすぎ
まるでチャテロ野郎だわ、お前 >>923
素ゲルはクラッカーがなぁ
武器が実質メイン1本だけだから辛すぎる
近カテもそうだけど
旧時代のハングレクラッカーが足引っ張りまくりなんだよね
この辺早く調整してくれないと使うの厳しい >>901
砂が前衛から嫌がられてたんで、じゃあ護衛よろしく、って言ったんです
そしたら砂への非難が俺に回ってきたんです
空気悪かったから指示したんですが、反省して次からは何も言わないようにします クラッカー活きる所で出せばいいやん
あれほど簡単に切り離したり瞬間2:1出来る武装なかろ ○○に乗る奴はだいたい●●って結局中身の問題だから、仮にそいつが別のカテ乗っても結局●●なんじゃないかいそれ?
ゲル系は不遇だよなぁ
調整が後手後手だからなぁ
鼻穴バルカンでも実装するか、硬直少なくしてくれたらなぁ
またに焦げ乗ると、丁寧に硬直取ったり間合い調整する練習になって楽しいが、火力が心許ないな… >>929
砂の中身が嫌われていたのか
もしくは極度の中コ近支援アレルギーが騒いだだけなのか
とにかく触らん方がいい、マジで。自衛的な意味で
>>930
ゲルビー護衛で切り離したりダウンさせて瞬間2対1するの?
?
????????? 連邦はただでさえ瞬間火力高かったのに
逃げきれないようにナラティブまで追加されちゃったからね
一方ジオンは・・・
スタイン使いにくくない?
トリみたいに射程限界の置きバル出来ないし
バル偏差もしにくいからにらみ合いでビーライ使わんといかんし
ビーライが色々変化して色々に対応できるのはいいけど
メイン1本で全部させられるから、弾持ちが悪すぎる
バズも射程の伸びた陸ガンマルチ使ってるような微妙な感覚
正直バズはこの性能なら硬直なくしてもいいんじゃないかなぁ
ナラのファンネル硬直ないんだしさぁ・・・ >>908
ラインを下げてる最中にミサイル撃たれて、かわせないヤツがいる階級なら言ってる通りだな
何の障害物の無い場所でも今当たるヤツいるのか。撤退中なら余裕で避けられるだけ
味方と相手がクロスレンジでやり合っている時に、第三者が戦闘加入して来るからこそ生きる誘導だと思うわ
こっちの都合に合わせる必要は相手には無いからな。使い方と考え方が成って無いぜ
本当に味方が支援を欲しい時に支援出来ない人間は要らないだろうな
有利な条件で戦ってる相手がラインを下げる状況でしか力を発揮できない味方は必要ない
確かクソ長いリロードに300メールは離れていないと使い物に成らない武装だよな。しかもとっさには撃てない
で、何がしたい? Aクラなら格、近編成の方がタンクは動きやすいだろうね
射なら勝ち意識高い塩漬けが乗ると勝てるけど、それ以外はマイナスしか生まないだろうしな
Aクラだと練習したいんだろうけど無駄に階級上がってると練習にすらならず、枚数不利作ったり無駄に多落ちして迷惑かけるだけだからアレルギー持ちも多いんだよ
タンクとか低コスト近や格の乗り込みが足らないのに射や支の練習は早いんだよ エクストラタイプなんて必要もないのにクジを引かされて苦痛だわ。5か10しか出ないように調整してあるし
負けてクジを引かされて5だからやる気も失せる
最初に申請しますか?と画面に出すなら拒否できるような仕様にしろよ
昨日も1クレだけで帰ったわ。しばらく出撃は控える >>937
エクストラポイント引くのが面倒臭いので階級の昇降か武装取得やMS取得以外で通さなくなったわ。 その調子で取らない世論形成してくれ。
ジオンのはズルすぎる!ぜってーグフフと見間違うね。すかさず鞭食らって延々ループさwまた負けられないかもな アレのシールド装備かEZのウェポンラック装備なら取ったけどな 今日もジオン、連邦どっちも酷かったがジオン軍が特に酷かった。もうね、ジオンサファリパーク。敵がフルアンチでタンクで拠点落として戻れば勝てるのに、突貫して敗北。次いこうのチャット。マジ死んでくれって思った その状況で拠点に帰って回復してたら
機影無しのお言葉をいただいた事があるでw >>942
平日日中ジオンは初心者か絆ジャンキーしかいないからなあ
相手はポーセン廃人なんだから最初から勝負は決まってる >>944
連邦はポンポン階級上がるのに、ジオンはステゲ、チャテロの嵐。頭も武力もないから勝率5割が関の山。勝てる時間帯とかあれば教えて下さいm(__)m ジオン野良では難しいよ
IDBスレで募集かけるのが良いんじゃないか >>945
ジオンは夕方の方がマシ
捨てゲーとチャテロ率が下がる
クロカゲみたいなこじらせたオッサンも多いけどまだマシ >>945
俺は逆で連邦は上がらないけどジオンは上がりやすい。 >>935
ん?何か勘違いしてるけど。ただでさえ片寄ったカテゴリだからさ。文句はいくらでも付けれるさ。
だから使い様だからね。 >>933
(★クラッカー)
★ 敵
↓ 建物 ↓ 右へ迂回すれば遠回り
当たるか左側から抜けれない
左右どちらとも瞬間目を離せる
建物無くてもクラッカーの方向へ行けない移動制限が掛けれる
位置取りが上手ければ建物越しに安全かつ敵と対峙しながらカットすら出来る
こんな事考えてプレイしてないの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。