戦場の絆チラ裏愚痴スレ173日目
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↑冒頭にコレを2行位重ねてスレ立てして下さい!
このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではい・か・が?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないよ?
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも漢道なんだぜ!
※重要※次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう。言い訳不要
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人はお帰り下さい
※前スレ
戦場の絆チラ裏愚痴スレ172日目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557181480/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>899
タンクがわざわざ指定する必要なくねい?
砂乗りが護衛できるなら来てもらえばいいし
無理ならアンチ行ってもらえばいい
リボコで砂はどっちでも強く出れる、上手い人ならね
そして上手い人はどっちに行くべきか分かってるから、指示なんていらんよ
開幕どっち行くかだけ聞いておけばOK
>>900
前衛が文句言うのは分かるなぁ
支援出されるとラインの圧力不足で負担大きいし
苦労の割にポイント入らんし評価低くなるし
やっぱ支援出されて文句言いたくなるのはタンクじゃないよなぁ・・・ >>901
もちろん多いと嬉しいがぶっちゃけポイントはあまり気にしてない
負けBより勝ちCの方が価値はあるしゲージも微量ながら増える
少将以上ならポイントどれだけ取っても勝てなければ意味がないし
ただ餌役やるなら適した機体選ぶしそれで結果が伴わないと凄い疲れる
反対ルートの−で敗けは良いけどこっちで+作れずの負けは申し訳ないし
だから支を出すなら思ってる以上に+を作らないと意味ないって認識はしてほしい >>902
枚数不利を捌きやすいようにする必要はあるけど
あんま餌になる必要はないと思う
プラスに関しては、考え方の違いだなぁ
俺は支援機って
射カテみたいな一点集中と違って
ダメばらまくから序盤から枚数有利を作りにくいけど
中盤に敵の体力が減ってて一気に有利になるってカテだと思ってる
だからアパムとは相性悪めで、餌役ってのも多分相性悪いんじゃないかな
いかにして序盤粘るかってのが支援機と組むうえで大事だし
被撃墜後も考慮したセッティングってのが大事だと考えてるよ
マカク重とか、おいおい、1stはともかく前衛薄いのに2nd以降どうすんだ?って偶になる
そして気付いたら次からタンク乗ってる。なんでだ 俺が支援機を信用するか否か見わけるいい方法があるぜ
前衛でもタンクでも俺が接敵した時に
敵のAPが減ってるのがいい支援機
敵のAPが一向に減らないのが悪い支援機
ものすごくいい支援機だと接敵する前に敵がレーダーで点滅してたり減ったりしてる >>904
やってみなければ分からんって事か
餌になるタンクはギャンブルだな >>904
自分から射線の通らない場所にいって支援に責任転嫁するバカもいるから
そういう上手い人でもどーしようもない時あるけどな
リボAで河側砂護衛なのに橋の残骸越えて来たりするバカを階級関係なく何度見たことか
近射支はそういったマンセル組めないバカの失態を隠せる大火力がないと人権貰えないのが今の絆 >>903
結果として+作る必要があるんだから経過はそこまで関係なくないか
餌役の認識にしても1.5列の射カテと長射程も強みの1つの支援を一緒にはしないよ
捌くって言ってもやり方は色々だし意識するようにはしてる
支援と組んでて何が辛いって立ち位置考えて動く事かね
射と違って近場で同じように動いたり出来ないし結構気を使うんだよね
だから解りやすいMAPでの砂護衛以外はちょっとしんどい ん?支援に文句言ってる人って。支援の居る戦場は支援が常にフリーなの?
砂はマジでセンス問われると思うけど、ミサイル系はフリーになってたら当て放題だよ。
相手のリードで相手が撤退始めたらやたら誘導強くなるし。
支援が枚数不利を味方に提供してる時は支援が火力出すチャンスだから。
絆の強さに距離は関係無いよ。観てるかどうかが大事だから。
支援で視野広く観れないなら格近射じゃあもっと観れないね。
支援護衛を推奨するわけではないから間違えないでね。ただ使い様だからね。支援が悪になるのは嫌だな。 >>906
分かりみ
>>907
分かりみ
合わせやすいマップ選ぶのもいい支援乗りの条件だと思う
NYでミサゲル出されたら、ん?ってなる >>908
理屈はそう
でもな支援乗る奴のほとんどが前衛力ゼロの引き撃ち君の延長なんだよ
勝ち負け抜きで味方餌にして楽しんでる奴
そんなやつ信用できるかっての 禿同みたいなもんだろ
こういう拒絶の積み重ねが老害の始まりってはっきりわかんだね 公式がMPと貢献賞の集計ミスで今後の対応を検討か
また武装チケットばら撒きあるのかもな >>908
ミサゲルの強みは格闘にビーライ積んで
疑似的に射カテと同じ立ち回りが出来る点であって
枚数有利なのに引き撃ちミサイルゲーされたらさすがに泣くわぁ 疑似とか言わんで普通に射カテ乗れってなる
当て放題のミサイルで味方崩壊してリード取られて後退選ばれてるだけだし、見てるかどうかってミサイルでよくいうって感じ >>914
240コストなら黙って+10してシーマリ乗れ >>915-916
それが通じる相手なら最初っからミサゲル乗ってなくね?
今は乗られたらどうするかって話と、ダヨネーってグチ話なんだが? >>908
ちょっと頭キレる奴なら引いてフリーで撃ち放題じゃなく
自分も戦線張りながら隙あれば逆サイドにぶち込むんだよなあ だいたい不動だから編成で対応するの無理
目の前で突然ダウンする敵格に対して常に解答ある機体がジオンにあんのか? 逆張り君がいくら頑張ってミサゲルの良さを説いても
月間使用MS76位、トップパイロットに至っては今週最下位
ピーキーだけど高スペックならもっと乗られてるよ >>919
不動の方が分かりやすくね?
編成で対応って言っても、鈍重機体を出さない程度だし
目の前でダウンとかも、射カテの被せが入ってもなるんだし
それに対応できないってのはあり得んでしょ
>>920
ミサゲルなんて遭遇率がそもそも超が付くほど低いもんな
でもだからって出てきた時に勝てない方向に舵切られるとタンクとしちゃ涙出るんだわって話
逆張りでもなんでもないぞ 素ゲル護衛された方がまだ信頼できる
ジオンは1st止められたらそこでゲームセットと考えて動かないと勝てないよ >>918
それもやりますぜ。開幕アンチ行き〜の敵アンチにマルチロックが良く当たる♪
いやまぁ支援だからって諦めないでって話しなんだけどね
勝てば良くない?
支援出たら駄々こねるのは自分がポイント取りたいからじゃないの?って話 素ゲルは装備そのものは及第点なんだが中バラよろけの高バラってのが足引っ張ってる
前張るならガルマ、同コスト帯でBB使えるならシーマリ、非BBBR射ならより優秀なスタローゼンがあるし中途半端ってのもある >>922
ログ読めよ
お前みたいな思い込み激しいのがいるのがイヤすぎ
まるでチャテロ野郎だわ、お前 >>923
素ゲルはクラッカーがなぁ
武器が実質メイン1本だけだから辛すぎる
近カテもそうだけど
旧時代のハングレクラッカーが足引っ張りまくりなんだよね
この辺早く調整してくれないと使うの厳しい >>901
砂が前衛から嫌がられてたんで、じゃあ護衛よろしく、って言ったんです
そしたら砂への非難が俺に回ってきたんです
空気悪かったから指示したんですが、反省して次からは何も言わないようにします クラッカー活きる所で出せばいいやん
あれほど簡単に切り離したり瞬間2:1出来る武装なかろ ○○に乗る奴はだいたい●●って結局中身の問題だから、仮にそいつが別のカテ乗っても結局●●なんじゃないかいそれ?
ゲル系は不遇だよなぁ
調整が後手後手だからなぁ
鼻穴バルカンでも実装するか、硬直少なくしてくれたらなぁ
またに焦げ乗ると、丁寧に硬直取ったり間合い調整する練習になって楽しいが、火力が心許ないな… >>929
砂の中身が嫌われていたのか
もしくは極度の中コ近支援アレルギーが騒いだだけなのか
とにかく触らん方がいい、マジで。自衛的な意味で
>>930
ゲルビー護衛で切り離したりダウンさせて瞬間2対1するの?
?
????????? 連邦はただでさえ瞬間火力高かったのに
逃げきれないようにナラティブまで追加されちゃったからね
一方ジオンは・・・
スタイン使いにくくない?
トリみたいに射程限界の置きバル出来ないし
バル偏差もしにくいからにらみ合いでビーライ使わんといかんし
ビーライが色々変化して色々に対応できるのはいいけど
メイン1本で全部させられるから、弾持ちが悪すぎる
バズも射程の伸びた陸ガンマルチ使ってるような微妙な感覚
正直バズはこの性能なら硬直なくしてもいいんじゃないかなぁ
ナラのファンネル硬直ないんだしさぁ・・・ >>908
ラインを下げてる最中にミサイル撃たれて、かわせないヤツがいる階級なら言ってる通りだな
何の障害物の無い場所でも今当たるヤツいるのか。撤退中なら余裕で避けられるだけ
味方と相手がクロスレンジでやり合っている時に、第三者が戦闘加入して来るからこそ生きる誘導だと思うわ
こっちの都合に合わせる必要は相手には無いからな。使い方と考え方が成って無いぜ
本当に味方が支援を欲しい時に支援出来ない人間は要らないだろうな
有利な条件で戦ってる相手がラインを下げる状況でしか力を発揮できない味方は必要ない
確かクソ長いリロードに300メールは離れていないと使い物に成らない武装だよな。しかもとっさには撃てない
で、何がしたい? Aクラなら格、近編成の方がタンクは動きやすいだろうね
射なら勝ち意識高い塩漬けが乗ると勝てるけど、それ以外はマイナスしか生まないだろうしな
Aクラだと練習したいんだろうけど無駄に階級上がってると練習にすらならず、枚数不利作ったり無駄に多落ちして迷惑かけるだけだからアレルギー持ちも多いんだよ
タンクとか低コスト近や格の乗り込みが足らないのに射や支の練習は早いんだよ エクストラタイプなんて必要もないのにクジを引かされて苦痛だわ。5か10しか出ないように調整してあるし
負けてクジを引かされて5だからやる気も失せる
最初に申請しますか?と画面に出すなら拒否できるような仕様にしろよ
昨日も1クレだけで帰ったわ。しばらく出撃は控える >>937
エクストラポイント引くのが面倒臭いので階級の昇降か武装取得やMS取得以外で通さなくなったわ。 その調子で取らない世論形成してくれ。
ジオンのはズルすぎる!ぜってーグフフと見間違うね。すかさず鞭食らって延々ループさwまた負けられないかもな アレのシールド装備かEZのウェポンラック装備なら取ったけどな 今日もジオン、連邦どっちも酷かったがジオン軍が特に酷かった。もうね、ジオンサファリパーク。敵がフルアンチでタンクで拠点落として戻れば勝てるのに、突貫して敗北。次いこうのチャット。マジ死んでくれって思った その状況で拠点に帰って回復してたら
機影無しのお言葉をいただいた事があるでw >>942
平日日中ジオンは初心者か絆ジャンキーしかいないからなあ
相手はポーセン廃人なんだから最初から勝負は決まってる >>944
連邦はポンポン階級上がるのに、ジオンはステゲ、チャテロの嵐。頭も武力もないから勝率5割が関の山。勝てる時間帯とかあれば教えて下さいm(__)m ジオン野良では難しいよ
IDBスレで募集かけるのが良いんじゃないか >>945
ジオンは夕方の方がマシ
捨てゲーとチャテロ率が下がる
クロカゲみたいなこじらせたオッサンも多いけどまだマシ >>945
俺は逆で連邦は上がらないけどジオンは上がりやすい。 >>935
ん?何か勘違いしてるけど。ただでさえ片寄ったカテゴリだからさ。文句はいくらでも付けれるさ。
だから使い様だからね。 >>933
(★クラッカー)
★ 敵
↓ 建物 ↓ 右へ迂回すれば遠回り
当たるか左側から抜けれない
左右どちらとも瞬間目を離せる
建物無くてもクラッカーの方向へ行けない移動制限が掛けれる
位置取りが上手ければ建物越しに安全かつ敵と対峙しながらカットすら出来る
こんな事考えてプレイしてないの? なんで金曜日に44なんだよ月曜だけでいいじゃんかよ。 >>951
意味が伝わってねぇw
ビーライ護衛に求めるのは火力であって
そんな小手先の技で時間稼ぐことじゃねーっつ話ですよ
ひどいなこりゃ。かみ合わないにしたって限度があるだろうに GGGPの日まで時限44は大量に組まれるの確定してるといってもいいだろうし
44やりたくないなら毎週スケジュールチェックした方がいいぞ 数年前だったら歓喜してたが
今の44は嬉もなんともないな だいたい44が連邦ゲーと言われて久しいのに、わざわざ不人気の44を固定で回してくる理由って何だよ
あれか?44ユニをタイマンでボロ雑巾にできる赤キュベを炙り出しにして弱体化する世論でも作りたいのか? だから大会でるやつらのためだろ
66しか出たがらないゴミ引きたくなくて44やってるやつらも居るし(大抵バーストしてるが)
大会出るなら連ジどっちも練習する必要あるしな
時限なんだからその時間帯になったら帰ればいいだけなんだから騒ぐな >>957
大会の練習以外に無いだろう
クソナムは今の44でもイーブンとか思ってるんだろ >>958
仕事が終わって絆をやれるのが21時からって人もいるんだよ
その人らにやるなと言うのは酷じゃないか?
そもそも悪いのはバランス考えず連邦優遇するバンナムなんだし >>960
今組まれてる時限は週3日のみで平日は1日だけ
スケジュールを先に見とけば行く日と行かない日の予定くらい自分で組めるでしょ
毎日やらないと気がすまないような廃人なら44出とけ >>960
そんなこと言い出したらキリないわ
全ての人を満足させるのなんかできないんだからもうすぐ大会があるからスケジュールに時限で44を組み込んだ それだけ 連邦優遇を長年放置したまま44を増やすなよって言ってんの 今日というか昨日、「総攻撃をかける」を知らないっぽい人とマッチングしたよ。
あんまり知られてない? >>964
使いどころがあんまないワードだと思う
全アンチか全護衛なら全機○○ いくぞor応援頼む あたりで伝えるし
4機援護頼む並に使いどころが見あたらない
実装したてはブリで装甲総攻撃をかけるとか遊んでる人は居たなあ バンナム「ポー専君のために44増やしたよ。いっぱい練習してね!
ジオンはやられ役よろしく」 >>954
足止めて前に出れなきゃ味方の見てる敵に手出しできるだろ
当たらなくても敵がタイマン中に横やり入れられたり
被せるにも一瞬フリーを作り易いのはいいだろ
二軍としては十分ユニが欲しいって話なら最初からそう言おうな >>967
ゲルビーのクラッカー?
わざと喰らって無敵もらうに決まってんじゃん
低ダメダウンラッキー!3秒無敵ヒャッホイ!
流れ的にここはユニコじゃなくてトリスタンだろがい
ほんと上辺だけだから話噛み合わんなぁ 焦げの出鼻挫く使い方は脅威だけどゲルは鈍いからなあ そもそもの話の出発点である瞬間枚数有利作るって話ならクラのダメージなんて気にしないけどな
見るべき問題は被せ武装が低ダウン値か高威力ってとこ
相手ダウンさせてすぐもう一機見れない状況だとクラの低ダメ上手いって話で終わるけど >>965
初めて間もないリアル少佐くらいのころに初めて遭遇した祭り(ジュア祭り)のときにブリで連呼されててたまに装甲が混じっててちょっと吹いた記憶があるわ >>969
キュベの肩付けてリゲルグと言い張れば、トリスタンの向こうを張れると信じたい。
赤キュベとジョニ焦げ合体させてでっちあげればいいのに このゲームは
イージーモードが連邦、ハードモードがジオン
ユニ、白ザク、黒幕使うと小学生向け無双チートゲー 小学生並の強さと聞いて
イージーモードで遊ぶから連邦は負けるのかな やベー!
昨日いきなり44になったら敵味方Aクラス中将ばっかりでネモとか飛び出すし。
まともな機体出たて思ったら全員乗り慣れてなさそうだし。
序盤に死にかけてずーーーと空気のサザビーいたし誰でも中将ばヤバすぎ。
中将はランク1000以内で勝率や戦績で厳しくしないといけないぞ。 >>975
小学生ではなく、小学生向けの難易度
それを大の大人が集団いじめしてる軍がレンポー
屑集団をぶっ殺して喜びを分かち合うのはごくごく普通の事 バンナムもそうしたいんだろうが
狩りゲーが横行して初心者が離れてしまうしな ラグいので地雷をしてしまいました
もう格闘乗れない
引きうちもポッドのせいなんだろうか >>976
ネモの動きをするジェガンとならマッチングしたなぁ昨日 ゲルビー自体いらなくね?
護衛で射出すならローゼンかシーマの方が安心できるんやけど。
アンチならわからないでもないけどそれでもほか乗るわ( ˙-˙ ) 用事ついでの暇潰しに久しぶりにやったらマッチングのまあ酷いこと酷いこと
新機体期間以外の野良(元大将レベル)はまともな奴引くのは無理だな
同レベルはいないわ二等兵プレイヤーばかり押し付けられるわでゲームにならん
で、あまりに酷い味方にちょっとお灸を据えてやろうと逆軍で出てもそいつらとは頑なにマッチングしないんだよなあ(味方は相変わらずゴミだし)
こういう無意味なベテランへの過剰な妨害縛りが過疎を招いてるのがまだわからんのかねバカンナムは
格下狩りはアホでも思い付くレベルの対策すらしなかったくせにな
ホントゴミが運営してるとどんな良ゲーでも糞以下に成り果てる
勿体無い話 サザビーの腹ビーム、上方修正で使えるようになってるっぽいと思ってちょこちょこ使ってるけど
呪われてるのか腹ビーム出すと護衛アンチ問わず必ず相手がアレックス単機
アレックスとかサブ封印しても勝てるわ
連邦44ガチ機体にどれだけ通用するか確認したいんだがかれこれ18戦くらいずっとこの調子だよ…
あ、上方修正前の腹ビーム使えるとか宣ってた某氏とは別人です >>986
回転率はよくなった(普通になったともいう)が射程は落とされたぞ
上方と言っていいのかどうか悩むくらいの修正でしかない >>988
威力増、チャージ時間短
MAX威力は近にしてはあるからダメ負けし辛くなったけど
足止まるから使い所が限られる上に今はスタインと競合する
メインが便利だから完全になしってわけでもないが積極的に出す程でもない
あと高低差あるならファンネル安泰
>>989
いや、元から短射程じゃん >>990
不具合扱いのステルス修正だぞ
以前はライン上げてくる敵護衛見ながら隙見てタンクにぶっぱダウン取れてたんだが届きにくくなり大分厳しくなってしまった
拡散系は射程=範囲の大きさに直結するから判定も下方くらったようなもん
射程減=威力増ゾーンも狭くなるから威力増の恩恵も減る
貫通せずに味方の身体に引っ掛けると攻撃判定消えまくるからこその長射程のはずだったのにバカンナム(連邦)的にはズルイズルイ案件だった模様
まあ一番厳しいのは味方のボディで攻撃判定全消えする点だから味方の後ろにいると空気になるから注意な 180位届くのを短射程と言って良い物か.............. 今日ホームの隣にあるはなまるうどんが混んでて休憩時間使いすぎて1クレしかできなかったって愚痴
そしてその貴重な1クレがこれだって愚痴
https://youtu.be/Jw9LeQtThWc
はなまるうどんに家族連れとか勘弁してくれ、さっさと決めてさっさと食って帰れ
というかデニーズもバーミヤンもガストもあるんだからそっちいけよドリンクバーもあるぞ >>993
休憩時間ってなんだと思ったが仕事日で昼休憩ってことか 後半吉野家コピペ始まるかと思った レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。