星と翼のパラドクス Phase50
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―生命巡る星 はばたけ二人の翼―
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/...tarwingParadox
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Phase49
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1560768808/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【料金形態とプレイ時間は?】
カード必須で全国対戦、トレモ共に1プレイ300円。
全国対戦モードのみコンティニューが2回まで可能で1回につき200円。(カードなしで行うチュートリアルモードのみで100円)
1試合最長7分。
※現在7月上旬までのディスカウントキャンペーン中で1プレイ200円。
コンティニューは全国対戦モードのみ2回まで可能。1回目200円、2回目100円。(カードなしで行うチュートリアルは100円)
【撃ち合い下手だけど大丈夫?】
ポート取り、マグ破壊、タワー破壊、コア攻撃と撃ち合い以外にも重要な仕事はあるしポイントも稼げるのでおk
【アズワン(キャラ)に性能差ってある?】
取得スキルが違うだけで特に補正があったりはしない。後から変更できるので最初は好きなキャラを選ぼう。
【チュートリアルで説明してないこと大杉内?】
プレイングマニュアルが攻略本並に充実しているのでそれを読もう。
pdfはhttp://starwing.jp/material.php
tipsはhttps://i.imgur.com/LeMDAJ2.jpg
【高速旋回の方向が分からん!プレイングマニュアルにも書いてない!】
カメラ(右レバー)の方向に旋回する。先に旋回したい方向にレバーを倒してから左レバーを倒すと分かりやすい。
高速旋回の割にゆっくりなのは仕様。
【振動強すぎ、ハイタッチマーク邪魔、カメラ反転させたい、操作方法を変更したい】
サイドパネルのオプションでそれぞれ変更可能。HUD表示設定もあるよ
カスタマイズタイムにオプション弄るのはカスタマイズタイムが勿体無いので出撃前に変更するのが吉 【カスタマイズタイム短すぎ】
星翼ナビ(スマホアプリ)を連携すると所持パーツ、武器の閲覧、現装備との比較ができるのであらかじめ決めておこう。
ちなみにアプリからも1日1回に限り変更可能。課金で利用権を購入すると無制限になりエンブレムの編集が出来るようになる。1日120円か30日480円の2通り。課金しなくても十分使える。
ショップでの買い物は実機のみ。余った時間で何が売ってあるかあらかじめ見て覚えるしかない。
【星翼ナビが白い画面のまま起動しない】
アプリを強制終了すると治る。(泥の場合)
再登録できない不具合が発生しているのでアンインストールは非推奨。スクエニのアカウントでバックアップが取れる。
【パーツや武器ってショップで買うしかないの?】
試合報酬で貰える。基本的にランダム入手。(虹枠、金枠有り)
条件達成で入手するものも有り。例えばラゼル(通称ゲロビ)は全国対戦を2戦で入手。
ショップは定期的に更新される。最近実装された武器、期間限定武器を除き全て購入可能
【複数でのコア攻撃がダメな理由】
対コア攻撃力はコア攻撃可能範囲にいる自軍機の人数によって大きく減少していくため
(3機で30%程度まで低下?)
【重量って何?】
軽いほど上昇の速度が上がり重いほど落下の速度が上がる等、ARの様々な挙動に関わる
一概にどの重量が良いという事は無いため自分の操作感覚に合う重量を使用しよう
【ウサギ跳び、フワステ、カデホバーって何?(テクニカル限定)】
・ウサギ跳び
ペダルを同時に踏み、ジャンプ⇒ブーストの順で素早く戻すと放物線を描きながら移動出来る
・フワステ(実質サブライガ・W専用、現在効果薄?)
ブーストペダル⇒(左レバーニュートラル)⇒ジャンプペダルと素早く踏むとダッシュの慣性を保ちつつジャンプ出来る
・カデホバー
回避後ペダルを踏まずにホバリングボタンを押すと、回避の慣性を保ちつつホバリング出来る
(ホバリングしない場合は慣性を保ちながら高速で落下する) 【ショップで何買えばいい?オススメ武器は?】※2019年6月時点
共通
・ミトライユ、グレイン系
癖が無く使いやすい
アサルト
・ミトラーム
ビーム属性になったミトライユ。対物火力が高くタワーやSマグの処理に向く
・ターレット・MI
威力と持続時間が優秀でARヒット時はヒットストップを与える。ポート内やタワー付近に設置すると強力
ヴァンガード
・ディトーレ
誘導が弱いがリロードと攻撃範囲に優れ、全弾ヒットすると威力も高い
・マーノムガン
癖がなく高火力な射撃武器。リロードも早くディトーレやグレインなどと組み合わせると強力
サポート
・グレインSPorミトライユ・バル
初期装備のプレストヒールが癖の強い武装のため、最初は右手に攻撃武器を装備するとよい
・ジャメル
ロックオンとミニマップを封じほぼ無力化する。ポート内に設置すると強力
AR
・スクラッパー・A
ビーム系武器の威力とリロードがUP。シールド値も高く使いやすい
・サブライガ・B
ダウンによる行動不能時間を短縮する「ダウン耐性」を持ち汎用性が高い
・ゴールテン・ダー・W
ダッシュの初速が優秀かつ慣性が強く残るためウサギ跳びが非常に強力。反面回避やFDは癖があるため注意 ヴァンガ目線装って如何にアサルトはポート踏まなくていいかを語る奴キモ過ぎんだろ
ポート内で対物するアサルトは鴨?
アサルト乗って普段からゴミのように殺されてるんじゃと邪推しちまうわ
誰かがポート踏まないせいで人数不利を強いられてるヴァンガの方がよっぽど鴨なんだけどどうせ分かってねぇんだろうな 最後の流れウケる
結果、初心者がアサルト乗らなくなって超平和的解決になってて素敵
だいたい稼働一ヶ月で、アサルトは玄人向き、なんなら全機ヴァンガでもいいってくらい言われてたのに、未だに初期ロールがアサルトだからこうなる アサルトのみFD中は占拠力+1にするのはどうだろう >>10
あのときはヴァンガでなんでもできたからね
今はそうでもないし、ヴァンガ命のあんた生きてたんかいな
もう辞めてくれんかな、面倒なんで SWの誰もアサルト不要論なんて提唱してないのに既に稼働半年くらいで老害が産まれてしまうとか悲惨すぎる
昔の査定はきつかったからのうwとかマウント取るネタ探しに必死な雑魚とかいるし
どうなってしまうんだこの界隈は 上位含めアサ即決してるのにアサの仕事をしないアホばっかりだから最初で対物で固めたアサ出して
見た目で構成把握されて例え全弾当てても対ARで碌に減らせない対物構成に気付かれて襲われても
自称ゴリラは助けにすら来ない
とりあえずポートから出てりゃ襲いに来る脳筋もそうそういないっていう話に
お前がポート踏んで維持しろ、俺ら洞窟側行ってるわ(もう諸島終わったけど)って言われてキレる俺なんか間違ってる? そもそも今勝とうとしてアサルト乗ったら対物だけしてればいいわけじゃないなんて誰から説明されなくても分かることなんだが
ママからもらえるお小遣いが少ないから怖くてヴァンガ以外使えないんだろうな >>16
折るモン折って壊すモン壊したらヴァンガに乗り換えろよ
1ロールしかできないSNOVA老害かよ 稼働初週には結論出たはずの話題に未だに噛みつく奴がいる時点でレベルが知れるわ
オブジェクトや人数etcの状況が同じならどっちが有利になるかって考えたら対物も極力ポート踏みながらやれってなるのは当然の話
ガンダムみたいに耐久調整先落ち後落ちでアド差をつけられるゲームじゃないんだぞこれ
>>15
うん間違ってる
乗ることで状況の悪化が食い止められるんならむざむざポート捨てるような真似すんな
赤ポでヴァンガとタイマンなんて論外だし、あっさり白青ポート明け渡すような真似しといて助けてもらおうなんて考えてんじゃねーよ 役割が多くてチームでのロールの比率が少なくヴァンガよりもアドリブが求められるのにアサルトしか乗れないっていうのは間違いなく理解してないやろ >>16
そうだな、対物なんてPS一切いらんのだからまずはポート維持の力になれるようにしないとな
>>15
自分が狙われない=味方が不利になってるだけっていい加減気づけ
無視しても問題ないことしかしてないと思われてんだよ まあ、そういう目で見られてたならもうアサやる必要もないもんな
赤ポートで人数的不利でゲージ動かない状態で回避して遊んでくわ
>>19
キル献上しろ自軍ゲージ減らせっていう指示には従う気ないからもうアサ出さないわ たぶんこいつに戦場のARが撃墜されるタイミングは意図的にずらさないと大変なことになるとか説明しても
有名塾講師にさせたとしても一生理解できずに聞き終わった後に全く同じ主張繰り返すと思うわ
もう相手にするだけ時間の無駄だしみんながこういうのにならない反面教師として活躍してもらおう頑張れ! >>21
はいわかりました!
ミリ残しで逃げた相手も追いません!
ポート踏まないのはディスアドですからね! 相手として来てくれるならカモなのでいいですが、味方には来て欲しくないです >>22
お前普段からアサルトで一体どういう動きしてんの?
ヴァンガから常に逃げ回りながらタワーSマグ撃ってるだけ?
そんなんbotでも容易に再現できそうだけど、なんか人操作の戦力として優位に立てるとこってあんの? なんだろうな、ポート外対物アサくんのこのつまみ食い怒られたからって今後一切ご飯食べません!ってゴネだす3歳児感 例えPSゴミでもヴァンガ即決してれば意識高いと思われるし地雷にとって一番優しいロールだわな
ゴミAIMでもポートで死ねばみんな褒めてくれて負けても自尊心満たせるし
負けた怒りは味方アサルトにぶつければいいし勝たせてもらっても自分のおかげと言い張れる最強の雑魚専ロール 下手と自覚してヴァンガ乗って貢献してるのと、上手いと思って地雷プレイしてるアサルトどっちがマシって話ですよ >>30
下手だから問題じゃなくてヴァンガの適正ないのにヴァンガにこだわるから負けるってこと分かろ?
そんだけポート内戦つらいなら無理せずヒールサポでみんなのアイドルしてればいいから・・・ >>23
ただなんの得を産むでもなく味方の足を引っ張る行為を落ちるタイミング調整と言い張るその詭弁っぷりには脱帽するわ
もしかして同じポートに入ってれば皆均等に同じダメージ受けると思ってんのかな、思ってんだろうな >>31
ヴァンガの適性無いのにヘイト向けられるヒールサポできるってマジですか!?????? >>33
その言い方じゃヒールサポすらできない雑魚がヴァンガやろうとしてたことになって相手に失礼 >>26
普段アサやらないしやる気も全くないけど左側の人達がアサでポート取り合いしてるから
最初だけアサ出してやることやったらさっさとヴァンガに戻るだけの動きです
botですらできることを左側の人達が一切やってくれないので自力でなんとかしようとした結果です
そもそも機体構成がヴァンガ用なのでタレMI置いてラームスピラ撃つくらいしかできんのです
Sマグはもうヴァンガのまま放置することの方が多いですよくコアに突っ込んでいってます
そもそも敵コア開いてるのに誰も行かない時点で勝てる気しません勝率30%切りました
どうすりゃいいのさ 途中送信
ポートちゃんと踏んでてアサルトの仕事もしてる参考動画教えてくれ >>38
切った(切りそう)だったから変える努力をしたのに変えるのは間違いとは 上位番機が敵陣で逃げ回ってるだけのバカルトならそりゃ当然負けるやろ
AR戦できないくせにポイ厨でランクだけ上げたバカルトが味方にいたらポートなんて常に真っ赤やん SWのアサルトが戦術公開してもガイジに絡まれるだけなのは目に見えてるからどんどん出て来なくなるんだよな
何言っても「ポイ厨w」で返されるなら人に教えようなんて気なくなるわ >>42
ランカーの威を借りてないで少しは自分の言葉で喋れ
ランカーはこう言っていたとフカしながら具体的な原理は何一つ知らないとか典型的脳内ランカーじゃん >>39
学校じゃないんだから変えたという行動自体を評価してもらえると思うなよ
結果が伴わなくて勝率30%とかなら言い訳のしようもなくお前が悪い しろいは左側だろ
一緒にすんなそれはマジでキレるぞ >>47
流石にしろいの方まともだから心の中でしろいに謝っとく
てか右側の癖にそこまで強気になれるってやべーよ >>44
教えて欲しいならまず教えてもらうのに相応しい態度取れって小学校で教わらなかった幼卒ですか? >>36
あんま言いたくないけどさ
一行目でさ、アサルトがポート戦してるって書いてあるじゃん?
アサルトはポート戦不利なんだからさ、なぜ、別行動で対物にいこうとするのか
味方がランクが上だろうが何だろうがアサルトはポートの占拠力弱いんだからヴァンガでいかなきゃじゃないの?
そしたらようやく味方がアサルトとして生きてくるんじゃないの?
味方を活かさなきゃチームプレーはできないよ 右側のやつが知ってることなんて左側のやつらは大半知ってるやろ… >>40
失望しました、カッペは捨てて
ヒカリちゃんとキュンキュン深め合います❤?? ポートの中でちょいポートスコア稼ぎながらタワー殴る、完全にC取られてどうしようもなかったら一旦空き巣、ついでにタレミをマグの群に置く、ある程度敵が散ったらC戻ってタワー殴る、じゃ駄目なのか
どうしてそこまでポート外から殴ることにこだわるんだ >>48
ああ、しろいさんでしたか
>>50
ヴァンガに乗り換えても同じで
コア開いてるのに誰かが敵ベース注意出すまで延々ポートで戦闘してる
土日午前中あたりのマッチはそんな感じなんですよ アサルトでヴァンガードの動きしたらそれは負けるわなってのはある
いや初手アサルト4枚でヴァンガードに乗り換えなかった俺が悪いんだけどね >>49
他人をナチュラルに雑魚呼ばわりするぐらいなんだからさぞ華麗な論破決めてくれるんだろ?
結局脳内ランカーでまともに答えられないならさっさと「自分で考えろ」って言いながら逃げてくれて構わないよ >>54
これで俺のことしろいだと思ってるならマジでやべーよ 空き巣咎められたアサルトが咎めに来たヴァンガをポート外から倒してから踏む
これはいかんのか? >>53
馬鹿の目からしたらその丁度いい行動が全部全く踏んでないように見えるからこんだけ騒いでるんだろ
馬鹿を舐めすぎ ポートを自力でとれない高ラン麻はほんまいらないわ
いると味方がポート不利になるだけ
まあ、敵にいってくれたら勝ち確や >>54
どんまい!なとこはあるけど
ポートが、常に赤が二つ以下なら、負けることもないからさ
爽快感のない微妙な試合内容になるかも知れないけど、負けないことが勝利に繋がるんだよ ポートに出入りするだけでスコア貰えるアサルトが占拠1000台なのはまともにポート踏んでるって言わんなぁ
結構な率で踏めるポートを踏んでないだろ >>58
倒す時間とフェーズ状況、コア開くかどうかもあるから一概には言えんやろ >>58
咎められた時の色と防衛に来た敵の体力、盤面によるところがおおきくて、判断難しい所ですね
割りきって防衛つれた!とみてもっと動き回るか、味方ヴァンガと連携取れそうなら戦闘してもいいでしょうし。
大体防衛ヴァンガが来た後、防衛側も無理そうなら2匹目がきちゃいますからね。 >>64
全方向に噛みつきたい訳じゃないんだけど…
ヴァンガはポートの中にいる時間でポイント増えるけど、アサルトは染めきらないと対して増えない。
ましてや、防衛に適した訳じゃないから味方ヴァンガが来たら染める前の中立でも移動しなきゃいけない
意外にはげることもあるんですよ >>63
もう最近だとCPU7vs7が癒しになる
夜だと最初からヴァンガ出しっ放しにできるし勝率も悪くないけど
置いてある店が遠いから中々都合つけられない
たんたんマジ設置店舗増やしてたんたん アサルトで空き巣を咎められた時に
ポート放棄したと見せかけるために離脱して、敵が占領完了して移動のためにFDをしたところをブランキで撃ち抜く
てのはたまにやる たんたんは忙しいから星翼のことばっかりやってられないだろ
会社員はやることいっぱいあるんだぞ フリーなアサルトがこっち向いてる時は、ブランキ持ってるもんだと想定してFD溜めに入るの待つ癖が >>71
迂闊な動きなら当てられるけど、ちゃんと動いてたら運ゲーだから無理
そもそも条件が揃ってないと狙えない苦し紛れの戦法だし フルドライブ溜めながら一切動かないでポート占拠してるヴァンガはよく見るわ。その間マップ見てくれてるならいいけど、横から撃たれてるのに反応できずそのまま落ちてたりするし
ヴァンガでも少し余裕があれば占拠中はポート内のマグとか撃っといてほしいけど >>73
まぁブランキで自分のタイミングで狙えるだけでも上手やと思うわ 敵機が来てるの分かってても
あとちょっと、あとちょっとだけだから!と
マグを撃ち続けるのが私です まぁ瀕死のSマグと新品ARだったら先にマグを潰すな アサルトでもポート踏むのは大事だけどアサルトに一番求められるのは対物とコア凸
どちらも時間をかけるほどヴァンガに負担が来るんだからコアが空いた時、Sマググランデが来た時に死なないように耐久は大事にしてね
頑張ってポート踏んで青3にしたけどアサルト死んでるじゃ本末転倒 455戦やってるのにファイブスター1
お金払ってストレス買ってる >>78
そのためにもヴァンガード諸氏はアサルトが粘ってるポートに急行してほしいね
Cが大事なのはわかるけど数掛け過ぎて他所が見えてないとか本末転倒よ ちょっと質問
コア体力ミリでシャッターが開いてる状態でグランデが攻撃を加えたらそのまま削り切って勝てるの?
それともミリ残しのままなの
誰か詳しい人教えて 常にアサルト1枚敵コアに待機させとくのが最適じゃね? グランデってコア開いてりゃ削りきるんだっけ?
昔検証してた人がいたが覚えてねぇな 「グランデのコア攻撃で勝利」的なナイスプレイも有るからコア開いてれば削りきれるみたいよ >>81
ん? グランデの攻撃のみでコアは削りきれないんじゃなかったっけ?
シャッター開いてる時にグランデ攻撃入った時、削りきれる量だとしてもミリ残りするんじゃ?
ついでに補足
グランデの攻撃はシャッター降りてても入る
ただし、削りきれるゲージしか残ってなくても、絶対にミリ残りする
だから、コアシャッター開けてなんらかの攻撃する必要はある >>86
あ、すまねえ
初めて知った…利用できないけど(タイミング合わせられんわ、あんなん) 普通に割れるよ
タイミングもクソもないよ、グランデ攻撃の頃にポート3を迎えれば普通に起きる事 コア凸してたら後追いでグランデ来て
こっちのリロードの瞬間縫ってラストアタック奪われたことあるわ 正しく十分にポート踏んでヴァンガの負担軽減した上で対物しっかりしてるアサルト動画まだ? 奪われたとか言うなよ減るもんじゃあるまいし…
勝つのが目的だろ?
そもそもラグのせいでラストアタック入れても別に爽快感も何もないし >>86
>>87
星翼チャンネルでグランデはトドメ刺さないって言ってたよ
バグや仕様の勘違いの多いゲームだから、実はトドメ刺せちゃってました、はあり得るけど この間初めてカデ頭使ったけど、ポート戦が格段に楽になって、上位の採用率が高いのも納得した
射程短くて困る場面もあったけど 耐久維持したまま軽量化できる肉抜き用パーツみたいな所もある ラピスB使うと重量が挙動にどういう影響を与えるのかよく分かる アサ専だった頃は頭、脚、翼がCUだったなあ
ヴァンガ始めてまず翼がカデになり、頭も変わり、最後まで残ってた脚もミクロ優先で変更
ついでにDepsが1万超えたレイカも変更したけど、イサオバさんもう既に飽きてきた スレ全く進まないしちょっと燃料投下
まずポートありきのゲームだと知ってくれ
アサルトはヴァンガを助けるために対物するのは良いけどポート放棄されたらその分ヴァンガに負担行ってるってのはわかる?
ヴァンガに負担をかけないためってお題目掲げたいならまずポート意識しようぜ
ちなみに上でコア前待機が…って話が出てるけどSマグコア前張り付きもポート情勢見てないなら同レベルだと思ってる
基本的に凸後はポート情勢不利だからね?
そんな状況でSマグ張り付いてたらフェーズ交換して終わり
ポート来てからじゃ襲われて…って言い訳なら、ポートだと活躍出来ないからコアで待ってるねと同レベル Sマグを即倒すのはメリットも大きいけどな、ヴァンガ乗り換えが早まるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています