星と翼のパラドクス Phase56
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―生命巡る星 はばたけ二人の翼―
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
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公式ツイッター https://twitter.com/...tarwingParadox ;
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Phase55
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1565189440/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>744
チームレベルは対物への火力にも影響するし、とりあえず3,4まで序盤で上げるべき
ただ効率がいいマグの群れが沸くまで少し時間差あるからその間は近場のポート踏むなりタワー撃つなりしてたらいい
悩みの火力不足は、想像だけど実弾装備多目でリロ待ち時間ができたり、中途半端に弾残しちゃってるんじゃないかな
リロード速度はそのうちわかってくるだろうから、とにかく一度撃ったら撃ち切ってリロードしちゃえばOK
ラームも撃ち切りリロードだから今後使う時が来ても、この癖付けは無駄にならないと思う >>750
リロミスは気をつけるようにしているが実際ミスしてるし実弾まみれは大正解(>>728)
なんというかやっぱ知識が全然足りないわ。ゲームとしての基礎知識が一切足りてないのを話してて感じる 常時リロード武器はいいぞ……
ゲンタンなら対物特化も1機なら許されるだろう 残念ながら野良だと同じこと考えてる対物アサが複数いたら永遠にC取られて即割れで負ける >>752
グレインシリーズ使って気づいたんだ。DPSゴミだなって >>741
ゲンタン稼げない?
すごくやりやすいんだけど 野良のアサルトはCと最奥のタワーSマグ処理と中立化のためのポート踏みさえやってくれれば御の字よ お、俺ヴァンガ乗りだし
マノリオンボム剣で実質全部常時リロ武器だし
味方アサルト1機以下の時しかアサルト乗らないからゆるして
>>754
1マガジン分の総火力は悪くないと思うけど打ち切るまで何秒かかんだよっていうね
アサルト乗るときは
ターレットMI LOVE(グレイスピラ)
エスプロジオ ミトラーム
でやってるけどもう少し対AR意識した方がよさそうね タワーSマグだって無限に湧いてくるわけでもないし、レベルもスキルの発動ラインの6以上になってもずっとマグつぶしやってたら地雷だし多少は対人できる武装持っておいた方がいいよ
どのマップでもアサ専は信用できない。対人対物どちらかに偏らせるんじゃなくてもっと柔軟に戦況に対応できるようになろうよ 撃ち切りに時間のかかる武器は相手に長時間プレッシャーをかけられるという利点もあるにはある
手空きになることなく裏面の武器のリロの時間を稼げたりする
まあ言うとおり対物の効率は良くはないんだけども…… >>758
と言っても所詮アサルトの武器、それも斜線通しづらいゲンタンじゃ対ARって言っても誤差レベルなのでは?
横槍する程度ならビーム強化スピラでも充分そう 撃ち切り時間・リロード時間と足の占拠速度もけっこう関係あるよ
瞬間火力の高さと占拠速度が速い方に目が行くけど
その逆も実はありなんだぞと アサルトのグレインはほんと半端だからなー
正面からブンブンしたところで当たるわけでもなし 今のアサルト武器どれも火力はバカみたいに高いから対AR武器より対物武器の当て方考えた方が良いよ
横から堕撃ラームとかぶちこむと減り方にびびるレベル
スピラとか慣性弱まった今ならかなり当てやすいし回避誘発出来るしかなり使いやすい方だと思うけど
左タレMIと相性も良いし 久しぶりにアサルト乗ってみたくなってきたが、各マップのマグ溜まりの位置が良く分からない >>764
ゲンタンなら敵グランデ来るポートの近くかな? >>764
アサルトでバカみたいな火力見てると、何で自分は当てやすいけどショボ火力の武器で必死に削りあいのポート戦してるんだろ?ってなるから気を付けろ ヴァンガって味方の凸頼りだからなんか活躍してる感が薄いのよね。
敵に三つ取らせない。自分らで三つ取ったらロックかけてみたいなやる事ある程度決まってるからなんかアルバイトとか仕事してる感と言うべきか
アサルトでコア凸で脳汁出すのが一番やね やっぱりヴァンガ人数いないと選挙状況押し負けるし、近距離の押し付けが強い武器が大半なんだからヴァンガいるポート内に入ってくの無謀だしでやっぱりヴァンガ人数いないと占拠負ける >>768
味方の凸頼りだと勝てないことに気付いたから最近はヴァでもコア凸してる
いいムーブかは知らん 麻が凸してるのに追い凸するヴァンガは、勘弁してくれ、って思いながら見ている
逆に敵にそれが多いとポートロックのチャンスなので頑張る >>768
ヴァンガはポート踏んでくれない味方の代わりに人数不利背負いながら敵減らして拮抗にもっていったり、誰も行ってくれない奥ポートでタワーとSマグと敵に囲まれながら中立化して赤3止めると活躍してる感あるよ
今のランク首の皮一枚で維持してる状態だから毎試合心臓バクバクですよ なんか闇鍋マッチで脳が狂って楽しく感じるんやがお前ら闇鍋やっぱ嫌い?
同ランクマッチだとなんか刺激が足りなくない?人数の差かねぇ。CPUがまともすぎるのも原因の一つか 闇鍋だと勝っても負けても面白くないことの方が多いかな 下のランクの人かな?
ピークタイムなら上はだいたいフルマッチになるからね…人だけ揃う闇鍋はあんまり
フルマッチしたいなら星5まで頑張ろう ヴァンガでもポート3つ維持を
長時間できてるときは活躍してる気になれるで
実際自分の役立ち度は20%くらいだとしても
結構楽しいけどね
なお逆のときは自分をゴミと感じる模様 気がついたらヴァンガしか残ってなくてポートが開きっぱなしなのに誰も凸らない事が稀によくある 下のランクでCPUが大量に混ざってる時ってアサルト乗らなきゃ勝ちにくい気がする >>777
☆5だけど先週自分以外CPUの試合あったよ
次の試合で同時出撃の人いたから20時前の時間帯 >>783
自分以外CPUだと思っていたら
実は自分も…的なやつですか やっぱここ苦手だわ…
たまに道間違えるし柱にぶつかりまくる ゲンタンはC捨てて奥行くやつ多いと負けるな…3人までならと思って積極的にアサルトやるけど対物しながら敵つってるポートに必ずふらふら飛んでくる。下位ランクアサルトがポート外CでヴァンガはみんなC捨てて奥ポート攻めに行く。そういう戦術なの? Cを捨てたいわけじゃなくてCを取るために復帰惹き付けたり、赤3でC取り返すのは時間かかって無理だから赤になる前後に飛んで中立化狙ってる
アサルトに合わせるのはその方が染めれる可能性高いから
ポート外アサルトや戦闘弱いヴァンガしかいないと柱あって時間稼げるCは人数と時間かけないと取れないから、奥で白狙いながら釣りして人がCに集まってきたらCに戻って一瞬の人数有利で塗り替えしたりはする またC行け脳死か
何も考えずCに行き続けても負けるんだよ
Cを捨てて奥行く奴が多いと負けるんじゃねぇよ
マップ見て今どこに行くべきなのか判断出来ない・間違ってる奴が多い方が負けるんだよ 青ポートで的になり撃墜される
俺はそういうことに幸せを感じるんだ
対物してくれたり回復してくれる味方には感謝してる ヴァンガやってると自陣の陣地二つとCにしか頭回らないわ。アサルトやってると真逆になるけど
ヴァンガで敵陣地ポート狙う機会少ないのってやっぱ損してる?空き巣狙いでしかまず行かないんやが ネシカ認証してゲーム始めた瞬間に回線切れてオフラインなったんだがクソかよこのゲーム Cで戦闘してて一瞬で瀕死になって奥ポートに逃げていくやつ多いんや
空き巣のワンチャンに掛けるより味方来るまで不利でも占拠の侵攻を送らせてほしいんだ
アサルトやってても瀕死のヴァンガが飛んできてすぐ死んでも何も嬉しくないぞ、奥ポートまでFD何回もして飛んでくる無駄な時間をポートCで粘ってくれていたらどんなに助かるか… 来週のマッチングチャンスにいつものカズシャリコンビきたわ
シャーリー大好き狙いにいくよ >>792
アサルトが無能の場合はヴァンガで奥攻めないけない時もあるけど、ヴァンガはポートを守るのが仕事だからそれでいい
奥ポートで孤立して1対1になって赤ポート動かなくて3ポート取られ続けてるのが一番勿体ない 奥ポート攻めはミクロゴリラであってこそ有効なマクロだからタイマンだったら絶対負けねえくらいの自信が無い限り自陣とC守ってくれ 奥ポート1人で釣ってくれるなら良いんだけど何故か味方が釣られて一緒に奥ポート行ったりするから地獄になんねん
そういう奴がいるかどうかは確認してからやって欲しいわ ゲンタンで奥ポート攻めて勝ち筋作るのがやたら上手いSWヴァンガもいるけど、あれは自分では真似出来ないわ 本当はC負け見えてたら2機以上で奥飛んで白くして赤3防ぎながら復帰した味方と足並み揃えてC取り返すのがいいんだけど、C負けした瞬間ですら一緒に奥飛んでくれる奴がいかんせん少なすぎる
占拠ゲージフルのCよりも防衛来るまでにある程度ゲージ回せる奥の方が塗りかえしやすいと思うんだけどな そんなん塗り替え前に枚数不利になって落ちるだけやわ
Cにいる奴少しでも削って早く落とせるようにしてくれよ アサルト含め4人以上奥ポートにいたらもう3ポート取れないものだと思ってる。奥ポート行くのは青3にしたいとかではなく、赤3にさせないときだけにしよう
あとやたらパフェ翼のフルドライブの接触でマグ狩りしてる連中いるんだけどそんなミッションあったっけ? 敵陣奥が白でアサがタイマンしてたら手伝いにいきたい
自分がC飛び出したらどうなるか判断が必要だけど >>802
マグ20体撃破のミッションやってんじゃない?
スピラなりディトなり撃っとけよ、って思うけど >>800
そのような「俺が考えた上手い戦法」を仲間が察してくれるわけないし素直にCで敵の体力少しでも削ってリスポーンした味方が来るまで粘っててくれた方が嬉しいけどな >>803
アサルト視点では敵を引き付けているわけだからCが有利なら無理に来ないでほしい。というよりその隙に自陣側を固めてほしいんや、相手コアミリのときだったらいいけど、すぐに取り返される奥ポートを一時的に取るより3ポートしっかり固めた方がええで >>802
3試合、マグ20機倒すっていうクソミッションが始まってる 3試合でマグ20機ってCの乱戦の流れ弾でも達成できたぐらいのミッションなのにわざわざパフェFDで潰してるのか >>805
中央赤にされたら一度奥行くのはさすがに当たり前の戦術でしょ
Cに行き続けても敵も増援くるからずっと赤だぞ >>804
「パフェクトWのフルドライブでマグを20体撃破」とはどこにも書いてないんですがそれは…
開幕マグが出てくるところに味方が長時間溜まりすぎてタワーがピンピンしてる上に味方が即フェーズ2になるんだが国語力ない人多いとほんと困る >>809
味方だって増援来るんだからよほど効果的でない場合以外は即潰せるようにHP削っとけよ
枚数しか見えてないメクラかよ >>806
自分がアサルトでも1対1は釣りになってないから注意な
1対1は勝たないと有利ならない Cが赤くなってコア開いてから慌てて奥流れてく味方ヴァンガード群釣られて流れてく
敵ヴァンガード群
空っぽになったC
い や い や もっと早く気付けよ >>811
え、赤くなっても居座ってんの?
一回奥行くのが当たり前で、すぐ反応できる味方が少ないって話かと思った 「僕にはCで戦うことはできましぇ〜んwだから逃げてもいい理由をでっち上げますw」じゃないんだよ。頑張れよ、言い訳してる暇があったらPS鍛えろ、以上
味方リスポーンの金魚の糞としてじゃないとC踏めないの? >>812
1対1で勝たないとは真理だと思う
結局ここに行き着く >>809
ほんとこれ、敵味方の増援が交互に来るから染まった時点で流れ変えないと中立化なんてとてもじゃないけど出来ないよ
>>805
あと削ったところで隠れるところの多いCだと帰還成功しやすいから、相手が同時に帰還とかやらかさないかぎり、ポート維持されたまま新品になって戻ってくるだけだよ 3ポート取る事とCを取ることが同義になってる人見ると怖いなって思う >>817
Cで離脱なんてマップ見てりゃすぐ潰せるのにその程度で流れが変わると錯覚してるならほんとやめてくれよ 敵にもリスポーンしてくるやつがいるのになんで奥ポートは中立化しやすいと思ってるの?そこが不思議なんだが…敵のリスポーンはCから湧くのか? 奥はCから飛べて、リスからも少し遠いから赤3の前となってすぐは大抵ロックかかってないだろ
2人くらいで飛んで一気に占拠ゲージ回せば防衛来るまでに間に合うか追加で誰か来れば白くできるくらいまで回せるし、敵リスとタイミングあったらミクロ勝負になるけどCに新品流れづらくなるから復帰した味方に取り返しの期待もできる
てか、こんなにCしか考えられない奴いるのはちょっとショックだわ
別に白くするだけなら奥とは言わずグランデ出る方でもいいんだよ? 8vs8バーストなら足並揃えてC捨てて奥取りに行くとかできるのかもしれないが
戦術を深く考えても野良じゃ意味なし、
奥空き巣できるなら行っとけ、そうじゃないならCで頑張るか自陣の空き巣咎めろ程度に意識しとくほうがイライラしない お前らまた釣られてんのか
「C以外行くな」が浸透して嬉しいのはC以外取って早割れ勝利したい奴だけだぞ? >>822
なんでそれ誰もとがめに行かないと思ってるの?
お前がいたとこのCがさっさと追いかけてお前ら潰してCに帰ってくるわアホ >>824
突然現れた上に奥に行くなって話題の中勝手にCポート以外に行くなって話題だと思ってるおバカさんやんお前 >>826
普通は「単発乙」か「ログ嫁」で済むのにやたら状況説明したがるのってさぁ
なんか後ろめたいってことだよなぁ 奥に2人飛んで更に追加ってまとめて死んで盤面がら空きになるやつだろやめーや >>827
普通はあっそで済むのにやたら状況説明したがるのってさぁ
なんか後ろめたいってことだよなぁ >>829
べ、別に後ろめたいこととかないぞ
マクロよりミクロ優先してCでヒャッハーとかそんなん全然考えてないぞ本当だぞ 正直Cで一生格闘振ってんの楽しいよな
最近はネットがヤバすぎて詰んでるけど 今ゲンタンだよね?
C取れなかったら確実に負けるから、ミリ残りで逃げるな、Cで頑張って死ね
自陣2ポート+Cが3ポート確保のど安定マップなんだから
グランデポートで釣るのはいいけど、ミリ残りならCで死ね
あと、ここはアサルトはCより前から帰ってきてはダメなマップでもある
アサルトは敵の端ポートを粘着して相手のヴァンガを引っ剥がし、Cを有利にするのが仕事
ただ、Cを取るのはいいけど、適宜自軍ポートを守るのも必要なので、マップみて適宜Cから自軍ポート守りに行くフットワークの軽さも必要 誰もアサルト乗らなくてファイヤサイス握ったSNOVAだけど右トリガーの火力高すぎない?てかファル翼ファイヤサイスもしかしなくても強いんじゃないかこれ 他のマップならまだしもゲンタンは奥に行っていい状況ほとんど無いわな
行ったら状況逆転できる流れになるってのは相手がいなかったり秒でポート漂白できるならそうだが
相手だってそんな甘くねぇわ >>825
防衛来るまでにって書いてんだけどな
君が乱戦中に先にFDで抜けていった相手とほぼ同着できるくらいの先読みが出来るならいいけど、大抵の人は後手に回るだろうから染めきれなくても占拠ゲージは減らせるし、先に着いて迎撃できるぶん体力差が余程なければ出だし有利
あとはタイマンなら勝てばいいし、気の利いた味方来てくれればそのまま取れる
そもそもC落ちる前が1vs2とかなら全然粘るけど大抵1vs4とかで味方は復帰待ちか空き巣対処で動けずみたいなこと多いからそうなる前に俺は前に出てるだけ ここはマジで戦闘強い奴が多いほど勝てる
そしてここのCポートは他のマップよりも重要
Cだけじゃダメだけどね >>835
その後どう流れが良くなるのか教えてくれ
1VS4だったらC以外の敵だってすぐお前んとこ行けるやんけ そんなにレスバするなら階級晒してみてはどうだろうか?🤔 >>838
横レスすまんけど、赤Cに敵がどんどん集まってくる状況じゃC相撲してもマジで取り返せないぞ?相撲していいのは中立まで
だから敵を奥に釣って乱して、守りが薄くなったポートを白くするのを狙うって話なんだけど
流れ良くするというか敵を動かしてるだけ
割と基本じゃないの? Cでは勝てなくて逃げるのに新品が常に補充されてくる奥ポートでは有利に戦えるってどういうことだよ
アサルトが奥ポート釣ってる間はチャンスだからその隙にCを踏み続けて中立化するべき。アサルトと奥ポート重ねれば即確実に中立化できる場合以外は行く必要ないよね?ほとんどないと思うけど >>840
奥につったって複数人釣れなきゃ別にCは有利になんねーだろーが
枚数不利の状況でなんでCにゾロゾロついてきてCはお味方枚数有利になると思ってんだよ
釣れたからCは有利になるなってのが幻想なんだよ >>841
何か色々認識間違ってないか…アサ専に近いnova帯かsnova帯?
アサが奥赤ポート往復してるのを「釣って有利にしてる」って思ってるなら話噛み合わないな >>844も間違ってはいないが、5vs5のポートより2vs2のポートの方が盤面を動かすときに早いのは確か
例えばそこから推移して4vs3になっても占拠はあまり進まないけど、1vs0なら占拠出来るから
ただしそれはミクロで有利取れないなら意味がない
こういう時は盤面の生存数とか体力状態で答え変わってくるんだよね >>844
いや絶対理想通り行くとかは思ってないけど、赤のC相撲よりは敵を散らした方がマシでしょ? >>845
さすがに赤3つでポート外から対物し続けてるバカルトはいないやろ…
赤ポート3つ取られた場合でもアサルトは奥側を攻めてヴァンガはCを含めた自陣側で戦うって基本は変わらないはずだが? >>847
敵が散っても味方も散るからいつまで経っても取り返せないぞ
Cの敵を1人でも倒してくれた方が助かる >>837
ゲンタンについては、これが真理
Cで無双ゴリラがいればそれだけで有利になる
回復役サポートがいればなお盤石
とにかくCがとれないことには話にならないのがゲンタン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています