三国志大戦3724合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1 ゲームセンター名無し (ワンミングク MMca-h05M [153.234.252.68])[] 2019/09/02(月) 22:17:40.73 ID:Uv13S2qNM
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3720合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1566803250/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
三国志大戦3721合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1566989001/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
三国志大戦3722合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1567225114/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 呂布下方されるとまた高武力槍の肩身が>>1乙る可能性あるな 槍呂布まさかの下方…。騎馬に戻ろうかと考えるも、それでもまだ槍の方が数倍マシとの結露に至る! 淩統追加とかお前何枚出てんだよ・・もういらねえよ・・・
もっと出すべきカードあるだろ ・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は、>>900が近づいたら書き込みを控えましょう
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで
・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい。
★このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください >>5
運営ウンコだからしゃーない
調整も雑で適当だし なんで警察と魚屋なのかわからなかったけどよく考えたら仮装武将って毎回コンセプト意味わからなかったわ しかしnitroのリスト見てるとまともな覚醒上げる計略ないな
単体強化だと苦闘、州泰、衛カンくらいしか入れたくなる性能してない 呉礎は0.8cと言わず桃園みたいに2cほど減らされて、どうぞ 誘醒の征助をドヨにかけて序盤の内乱戦を凌ぎつつ覚醒を貯める……ないか 周瑜知力上昇据え置きは良くないわ、意地とか太史慈重ねられるのしんどい まあ、今まで流行った号令
0.8c減ったら消えていったし
丁度良くなるんじゃね? セガからしたら火焔戦法弱体化させたからええやろてことじゃない ここ見る限りたくさんいそうだな
無特技の時みたいだ 袁紹が一番やばいわ
蒼超強化しておいて、赤まで伸ばしてるからな 毎回毎回バージョンアップに文句言ってるけどさ、結局環境はしっかり変わるよな。
たまに弓剛弓による色塗りデッキがトップで流行ったままだけど、そんなんここにいる低州には分からないだろ?
0.8cという大きな下方をされたのに同じようにやられたらそれはお前が下手なんだ。って思いなさい。 王者って栄光に比べると範囲が狭いから4枚向きなんだよな
5枚で使いたいもんだが 呉礎なんて2c減らしても余裕でぶっ壊れなんだがな
相変わらずの無能っぷりよ 歩兵の鄒が上方貰ってたけど
今度は礎メタになれんのかね 減るけどそこそこまだ見るだろう
春香の下方が大きいので晋デッキ一気に減るだろうし 呉礎単体ではまだまだ使えるレベルだけど火焔戦法も落とされてるから環境からは消えそうだな >>27
弓内乱デッキは上と下の折り合い大変そうだわな
最近は動画で上見れるから印象と全体像に差もありそうだし ドヨチンもハルカ下方でどうやって覚醒貯めるかも問題だよな
ドヨチン無修正セガ無能って言ってるけど 楊ヒョウで貯める形が出来てんのに何言ってんだ…
頭まとめブログの煽りか? >>35
春香が格別上げやすかっただけで他でも普通に上がるぞ
特にドヨチンなんてあいつら覚醒2から打てて本人2コスで士気5なんだぞ おかしいだろ >>34
舞姫の動画見てると最強じゃんと思うけど実際自分がやったら上手くいかない >>26
これ、蒼の時間にもよるけど号令だと強制全力にさせられる >>35
前スレにも書いたがドヨチンの溜めは楊肇、司馬攸だよ
ハルカ採用してる人は少ないよ
本当にプレイしてるのか?
>>12
元ネタ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1937215.jpg >>29
ほんとこれ
そもそも士気5で武力+8知力+5が8cって余裕でぶっ壊れじゃん 今回の調整で毌丘倹が知力陳寿に征知法具+知玉まで合わせると武力24以上になるんだな 群雄の調整が歩兵呂布のネタ調整しかやってないイメージで糞 ここで良く騒がれる下方されても壊れのままって言われるパターン
今回は当たってるといいね >>50
まぁ俺がめっちゃ勝率下げてるからな、すまん😁 >>41
このネタ画像?でゲーセンに足を運んでお金落としたい人がめっちゃ多いのか
今時って難しいな 号令で-0.8カウントはマジで見なくなる
過去の歴史が示しとる 号令使ったら2コスの馬が強制撤退だぞ?
流行るわけねーだろ
お前のデッキから2コス馬はずしてみろや カクワイ呂布の時も最初チョコッと下方しただけじゃほとんど減らなかったじゃん >>56
求心は0.8cどころか1.5cぐらい下方されても当時はまだ見たけどね
求心って稼働当初は9.5cぐらいあったのに一時期8cぐらいにまで下げられてたじゃん >>58
結束ちょこっと(0.8c)下げたら減るだろ? 礎は守りでは効果時間減らされてもまだ強いとは思うけど攻めで前より敵城近くで打たないといけない二連打出来ない号令だからある程度減るとは思う >>61
青が通用するかどうかじゃね
元々赤に持ち込めたら強かったし 陳泰下方なしか
あいつ剛弓の威力上げて今と同じくらいの威力にしていいから武力+1くらいにならんかなぁ
遠距離で射抜かれて号令かかった1.5コストとかで乱戦持ち込んでも武力負けてするし
白銀戦法とかもそうだったけど兵種アクション強化に武力上げるなよって思う 呉礎はちょっと分からんが杜預陳泰はノーダメージだしまだまだ当たるだろうな
楊肇の流行るのがもう少し早ければなあ…
騎馬単文鴦は別の形になるだろうけど
>>1乙
次からはちゃんと建てるんだぞ そういや使用率高いままの武安国とかは無修正続くんだな 楊肇と杜預陳泰が今後修正されるとして晋だと何が残るんだ? 0.8c減っていなくなった号令も確かにあるが、消えなかった号令だって無数にあるよね
漢鳴号令とか桃園とか晋ハルカとか結束は何回下方食らっても居座ったと思ってんだよ 士気5とはいえ条件付きの2コスの超絶強化が号令かかった1.5コスごときの乱戦で止まるわけ無いだろ
号令厨ってみんなこんな発送なのか? ファッションでいいから
ドヨチンと曹真は下方して欲しかったな… 呉礎は陳泰ドヨ据え置きもあってフリマでは激減しそう
自身撤退で二秒減は塗り絵デッキと戦う時致命的 まあ連打出来ない撤退計略で0.8c減るのはかなり痛いとは思うが
それでも礎より強い号令が思いつかない
共振姜維がどこまでやれるかだなあ 姜維9cくらいの無特技になるって考えたらかなり強く見えるんだけどな
今の時点では礎さえ居なければって思えるわ >>75
追加されてから初めてか2回目のverupで下方されてたと思うから2回目だね 代わりがいるかどうか、もあるしね
州ランクだと火焔重ねる人少なかったから朱拠太史慈重ねて来るパターンはまだ出そう
祝融は士気法具つぎ込みまくってようやく陳宮一回公孫度レベルだったから、まだキツイよね… >>77
麒槍はコスト毎に効果時間の再調整があるって言ってたからそれ次第だぞ ドヨ賃貸はバー初期は張春華溜めだったし苦闘や転進に切り替わったの最近だしな
修正間に合わないのは仕方ない >>72
兵種アクション強化なんだから兵種アクションが使えない状態なら弱いくらいでいいやろ
今でも乱戦だけで考えたら士気効率的には悪いけど武力14になれば2コストに武力+6号令、2.5コストに武力+5号令掛けたのと同等になるしあの威力の兵種アクション持ってる上に騎馬みたく連環で機能停止みたいな事も無いんだし 党均てあまり注目したことなかったけど上手く使えばヤバイ >>83
もっと武力下げていいのわかるが
1.5の乱戦で止まるのはやり過ぎだろって話 2コス以上の騎馬で乱戦しに行ってもっていうなら納得したけど1.5で乱戦してもとか言われると同意出来ないな 総武力30の4枚で白兵最強な上に
フルコンでのフィニッシュは勿論、小回りの効く荒らし計略も各種揃えた最強デッキ思い付いたから、
今verも証を稼ぎ放題だな。 >>85
そうか?
武力+4の本人武力12くらいで妥当だと思うけど?
まあそれか開発が何故か出さない転身の法を追加するか
転身があればライン上げて相手に陳泰や連環打たせて転身で士気差作れるしそれ意識させて打つの遅れさせてライン上がるとかも出来るから択が生まれてやりようも出てくるけど
現状陳泰+連環に対する対策が少ないし士気5+法具での返しはほぼないし そもそも礎の強みは低士気で高武力高知力というのが大きな強みであって、効果時間の長さが強みでもあった無特技と同じ下方内容だから使われなくなるというのは短絡的だと思うんだが 0.8c減少で使われなくなるとか言ってるやつはマジでファッション、号令は7cが最低ラインでそこ越えてれば普通に使われる
6cが微妙なラインで俺だったら武力調整無しなら不満がでるかでないかのギリギリラインの6.8cに調整してたわ
ホント今の運営は調整がへたっぴ
そもそも今回もユーザーが望んでたのは追加後の大量下方を元に戻す事で、俺達が用意したこの環境を楽しんでくれよな、じゃない
流石にこんなのいつまでも続ければユーザー離れるから
月1調整になってからやりたい放題やりすぎだろ、カクワイ呂布追加あたりからマジで色々おかしい チンタイが止まる(倒せる)とチンタイが止まる(弓打たせてないから脅威は減ってる)で絶対話噛み合ってねえだろ >>88
そそ
なんで転身は出さんのやろうね?
内乱ワラ使いに忖度してんじゃないかと邪推したくなる 義転身追加とかバカなこと言う奴まだ居たのか
軍師システムと違って全勢力共通の奥義で転身なんか出せるわけ無い
陳泰は武力と弱弓を1ずつ下げろとはおもうがその程度
春香で覚醒あげらんなくなったら実質武力減ってるようなもんだしな >>92
ああ、そう言うことか
>>93
本当に謎
飛翔呂布の全盛期とかも転身あるだけで問題無かったし転身さえ出てれば連環もここまで下げられる前で止まってた 魔王は減るのかコレ?
カウント減少で相当上のライン打たないと攻城兵は攻城できないだろ >>79
州なんてもう人いないでしょ
士気5で武力+8知力+5が8cなんて普通に覇者でもフリマでも暴れ続けるわ
他にこんなにお手軽なカードないしな >>91
号令の0.8cをファッションとか言う奴がゲームを語らないでくれ と言うかこのスレワッチョイないじゃないか。
verup直後にアフィカスが工作するの本当に迷惑だわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています