【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat71
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階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしャい!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にしやすいです。
公式サイト
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※
いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960、>>970などで指定し旨を伝えること。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
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前スレ
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat70
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1564480616/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 👁🗨今、中将207位です。
来週まで250位keepできますか?
引き帰り討ちでここまできました。 水ジムは強いのわかったし飽きてきたから次の枠を探そうかな
次は出来たらジオンがいいな
ハイゴ狙ってたけどなに乗ってもうまい人が結果だしてるし二番煎じはなー
何か面白そうな機体ないですかね? >>675
引き打ちすべき機体でもインファイできないと役立たずな瞬間が生まれるからそれ出来れば確実に維持できると思われます >>675
大将なるのはじめて?
ジオンなら
イベント中でもないからキープできるんじゃない
連邦なら落ちるかも
昇格のために塩漬けとかしても
次の階級についてけないよ >>675
色モノ機体ならG3のビーライBを使いこなして欲しい。 >>676
頭突きが腹立つズゴッグ、メインAが実は優秀なズゴッグ、サブも実は優秀なズゴッグ
滑りながらマシA全弾入れたらexcellentな茶トロ、肉壁茶トロ、バラじゃなく茶トロ
ザク改よりも安くて同じ昨日F2
66なら充分活躍出来る変態低コ近
いかがですか? >>681
ズゴはフルアン時のアパムやるときかピラ護衛とかで使ってます
ガチ枠ですね実際
茶トロは既にプロがいるので遠慮
エフ2は試してみますがサブどれにしよ
バズのリロがもうちょい早ければなー >>679
置き苦手やー
それ以前にバックブラストは三回も乗ると体力的なヤーツで失敗し始めるんで勘弁してください ゲラザクのアサルトなんて誰も使ってないが可能性としては無いけどやってみる価値が無いけど、どうかな >>676
余計なアドバイスですが? 試しに挑戦してみたらどうでしょう (^ ^)
グフフラ ハングレあればなー 先に飛ばないのがセオリーだよ
マリーネ バル1発当てみたいにマシ や 110ミリ速射砲 使えたら 面白いかも
シャアズゴ ちょっとお高いけど乗りやすかったかな
スルーして下さい m(_ _)m ランキング圏外行くのって何週間必要?
何週間未プレイにすればいいですか? >>684
硬直のあるジムライって考えると価値ないだろ?
射程が長いだけで近距離の硬直ありメインと同じだよ >>686
次週の判定が今週+先週+先々週の合計なんで今週分がなくなるのは3週後
一生准将でやりたいならカード四枚持ってれば回る 44、55、66、88の違いを教えて下さい。
それぞれの戦略、それぞれの機体選択の違いなど。
何故44や88は人気ないんですか? オンラインゲーム全般に言えることだけど44は地雷1人で詰むからしんどい。
このゲームは無敵時間の兼ね合いで66は1人いなくても希に勝てる程度のバランス。
88になると連携なんて取れないけど拠点コストが無駄に高いから大抵編成で終わるけど編成時点でやる気ない人しか88来ないからかなりカオスなのと88は砂マップばかり。 ちなみに55は22のモビセン強制になるから展開変わらず喧嘩になりやすい。
22強制ならガンダムバーサスやってる方が良いとか思われてるんじゃないかな。 >>692です
答えてくださりありがとう
55は枚数ずらしたりの駆け引きが起こりにくいからつまらないって事ですか?
あと、44の時に低コスト格に乗ったら低コスト劣勢だぞチャテロ喰らいましたが、44ではダメでしたか? https://youtu.be/iMnFkERbKrI
44で低コスト乗るとこういう感じになるよ。
低コスト乗ると敵が嬉しいだけやで。 >>695
人数少ないと一人辺りの負担が大きいから性能や連携がモノを言う
相手の高性能高コ機体に低コで張り合えるなら好きにすればって話になる
基本的に野良44だと最低ラインが250と思って間違いない
もちろん250以上ならなんでもって訳じゃないよ >>677
ありがとうございます。
引き討ちからのキュルルン💡敵背中見せし帰り討ちだけで現在232位です。 >>678
ありがとうございます。
二回目です。
ヤミカゼに必勝法はありますか? >>700
俺無関係だけど
粘着して野良がミスるのを待つ。野良がカットミス、ジョイントミスしたらチャンス到来、俺が格上相手にする時はこんな感じだけど、その場しのぎにしか成らないけどね
向上心あったら正攻法で闘ってリプレイで格上と自分との画面を見て距離感とそこから来る行動を検証して技を盗んで行くしかないだろね
つーか昔からだけど格上って感じる相手は距離感が上手いんだよね
丁寧とか雑とかのスタートラインが距離感だと思うよ >>700
ヤミカゼなんて大したことないやん。上手いけどどうにかなるれレベル https://youtu.be/vW4VXMDrfUU
44でダムに乗ってました
試合では前ブーして自滅しましたがファースト生き残ることを意識して射撃戦に望んだ方が良かったですか?
再出撃後は敵タンク処理と怠慢を繰り返していましたが本来どう立ち回れば勝ち確まで持っていけましたか?
やはり、ポイント以外は何も出来ていなかった、が正しいでしょうか? >>704
見ましたけど完全に負け試合でしたね
アレが誰か分かるけどアンチ放棄がねぇ
まぁあのマッチアップならアンチ控えめ判断は良かったのかも知れないけど
それはそれでそもそも論になるよね
うーん
立ち回り云々の前になぜユニ1枚も出さないのかなって方が気になりました
ダムよりアレが好き放題して試合になってない印象かな
敵のミスだけど最後は敵タンク行かずにゲージ飛ばしに行った判断はGJかなと思いました Rev4はバラッジ相手も微妙な速度やしねアレックス…
いや何を想定してアレックスでアンチ行ったんだろな。
アレックスがバラッジとタイマン選んだ場合、ガンダムが格キュベレイに勝てない場合ストレートに負けるし別にこれはこれで試合になってるだろ。
バラッジとかビルのところでの火力微妙やし地形的には連邦優勢だしね。 >>705
>>706
ご意見ありがとうございます
少なくとも私がユニに乗らないのはとある決め事をして練習しているからです >>702
早くリプレイとPN晒せよ
どうせまた言い逃げだろうけど 下位互換じゃないと出来ない練習ってなんだろ…
ユニコーンの機動力もRev3のガンダム程度しか速度ないで。
わざわざ遅い機体乗って苦労しなくても良いと思うけど。 >>703
>>708
すいません。1度そんな事を言ってみたくて調子にのってしまいました。
深くお詫びを申し上げます。 >>699
アンチなら正解の1つですね
私は基本あらゆるところで乱戦作って巻き込んでプラス作るか枚数不利請け負ってそこでもプラス生むことで勝ちに繋げることを意識してるので引き打ちが一番やられてきついですね 昨日見ると240位でした
なので1クレしました
228位になりました
このまま250位keepできますか❔
なんか最近wヤキソバ氏に世話になってるw 乱戦のが強いのかは編成じゃいけん次第やけどね。
それに高コス格闘機以外で乱戦作られても糞だけど。 方言を認めないマン登場!?
細かい事は気にしないで欲しいじゃん。 じゃいけんエリア人だけどエリア外で話すのは恥ずかしい派 東京行けばマックと言い、大阪行けばマクドと言う見たいな使い分けしてる訳が…
必要ないほど空気読みすぎて疲れる生き方やね… 大阪では「じゃんけん」ではなく「いんじゃん」という 私はユニコーンの火力がぶっ壊れ過ぎるし癖があるという理由で乗らないようにしてます
https://youtu.be/J4weIT-K_lk
ガンダムですがファーストからジオンがアンチ放棄したから負けたんですか?
あと、セカンドから0落ちのまま攻めることが出来ませんでしたがどうすれば良かったんですか?
他の味方が上手かったから勝てましたが硬直を所々晒している私が情けなかったです Qユニコーン乗ってないから肉壁しか出来る事無い
まぁユニコーンでもガンダムでもやることは同じで削りあいになると負けるから乱戦作るのが定石。
ユニコーンが合流した瞬間若しくはユニコーン生かす為に合流する一歩手前で乱せば良いんじゃね?
黒幕乱戦したそうだろ、ガンダムでコスト下げてるのにチキンになってて怒ってやるで… とりあえず格闘多い方が乱戦作りに行くしかないかと。格闘少ない方は乱戦にならなければ勝てるんだし…
深読みしてアンチに行けないサザビーの中身なんて知れてるとか思えば…
それにしても平地側に近射が行けない人多いよね…マップ無視して近護衛にこだわる人は余程自信があるのか、見方に頼りすぎてるんだろね。 このゲームアンチするゲームだからな。
ジオンがギガンだったら飛ばずにまだワンチャンあったから編成から捨ててたからじゃ トリントンとか、雛壇上とかの、
乱戦マッブでは、ワンドローでダウン取って直ぐに他の敵狙う感じが良いのですか?
フルコンボは余り狙わない方が良いですか? 何度も何度も雑魚がダムBで縛りプレイして何が生まれるっつーの? 強いかどうかはケースバイケースで答えようがない
そもそもドローとかよりチャー格でロック送りポチっとけば勝手に強いのになーと思います
突き放すようですまんがそこを感覚で試行錯誤するのはまだしも人に聞くのは御門違いレベルです >>727
状況次第で一番効率のいい行動をとるだけ
そのためにはレーダーで敵味方の位置把握、残弾、自分の残AP、敵の残AP
自分の機体の連撃とQDで取れるダメのおおよその把握とかから
連撃続けるか外すかドローで寝かせるかとかを選択していく
乱戦だと1c後には状況が変わるのがざらだからその選択が間違ってたか合ってたかはリプみるしかない
間違ってたとしても次のリカバリ行動でまた考えていくだけ >>728
それな
それも44で
自分の勝手な理屈で味方に負担を掛けて、不信感や不安感を与えるゴミ中将
しかもアンチに行くとかガイジかよ >>728
>>731
文句を書くだけなら黙ってください
ガイジという言葉も使わない方が身のためですよ? 身のためwwww
クソ雑魚がアケで迷惑かけてここでクソ質問何ヶ月も続けてうんざりなんすけど >>734
スレチですよ
クソや雑魚にwwwwとか使うことも人間としてどうかとは思います
うんざりなのはこちらもです
知らない他人を馬鹿にしまくっていますし >>735
何回も同じ質問してるならダムBで1落ちするならユニで1落ち2デストロイやれでFAだと気付こうね >>736
それはとっくに気づいていましたがユニコーンの壊れ火力や無敵に頼り過ぎて脳筋になって上達が止まることを恐れたんです
何回も同じ質問になったのは申し訳ございません
縛りプレイしているのは低コストの強機体やユニコーンに乗り過ぎて階級が勝手に上がったことへのケジメです >>737
その独りよがりなケジメに付き合わされてユニ乗らないハンデ背負わされる味方の事とか考えないの?
そんなんだからバカにされるんだよ ジオンやれよ
環境考えないで縛りしてたら敵味方に迷惑 >>738
考えましたしその為にユニコーンに乗ってみました
しかし立ち回りを疎かにしていると周りに何度も指摘されました
その中にはユニコーンという考えないでポイント取れる機体に下手くそが乗るのは迷惑だという方もいました
その方に何に乗ればいいですか?と聞いたら硬直を隠して硬直を撃ち抜くことが出来かつ癖が少ない機体の1機、ダムBを勧められました
それを含めて両軍2機ずつで縛りプレイしています >>739
環境考えていましたがそれ以前に腕前と立ち回りが伴っていないのでそれどころではないと自他共に思っていました >>740
なんか矛盾してるわ
下手くそがユニより弱いのに乗って縛りプレーとか味方に引きたいくない笑
俺超下手くそだからチート機体乗らないと味方に失礼だと思ってるくらい うまい奴はダムBでもアレでもすげえ上手いけど下手くそはユニコーンだろうがデルタだろうがΖだろうが下手くそだからな
下手くそでも3連QDでほとんどの敵を確実に殺せるユニコーンNT-D使っとけよ >>733
アンカもマトモに打てないぐらいガイジなの?
オンゲで全力でやらない癖にこんな所で「手加減プレイしてるけど立ち回りはどうすればいい?」とか意味不明な事聞いてる頭おかしい中将がガイジじゃなきゃなんなんだよ >>740
クソみたいな縛りプレイを44でやるなら44やんな
66で44になったら縛りプレイしないといけない下手クソはタンク乗っとけ
もしくは格乗んな >>742
>>743
それらの考えは正しいところもあれば間違っているところもありますからね
チート機体で俺のような下手くそがポイント取っても上達に繋がらないことがほとんどですから
>>732
>>744
ガイジガイジ五月蝿いです
私自身考えた結果がこの縛りです
どうしてもユニコーンに乗るとチャンバラゲーになるので周りを見ることを意識して取り組む為に癖の少ない機体に乗っています >>745
貴方が書いたことを実行しません
スレチですしこちらも書き過ぎたので私はこれで失礼します じゃあΖ使えよ
チャンバラになるどころか原作序盤のガンダム対ザクさながらに無双できるぞ >>740
そのダムBすすめた奴も44じゃなくて66の話をしていただろうのに、それすら理解せずに44に出すガイジ(笑)
44ですすめたならそいつはもっとガイジ >>746
だってキチガイじゃん(笑)
本当の事言われてるだけだよ
>>747
↑
書いてる奴等全員にここまで言われても反省はおろか考えを改める気もない
皆様、これがオンゲで他人に配慮しないゴミの思考です(苦笑) >>748
撤退しようと思いましたが書きます
Zはチャンバラにはなりませんが壊れ機体なので練習しても実戦で出すつもりはありません
>>749
>>750
44でも勧められました
ガイジガイジしか書くことがないんですか?
>>750
キチガイやゴミと書く貴方は論外ですがここで聞いた私が間違っていました
では失礼しました
この話題は終わりにしますね 44でもすすめられた(爆笑)
他人に教えてる立場なのにそんなアホな奴は教えた奴はコイツより頭悪い
それを何の疑問も持たずに自分で考えもしないコイツもかなりアホ
というか、44でそのアホみたいな練習(笑)をしたいならフルバーでやれば誰にも文句言われないし、言わせない事出来るだろ
そのアホな事をオススメしたアホが責任持って介護してもらえよ
まあ、こういうアホがいればジオンは勝ちやすくなるからいいけどな そもそも質問してどうしたいのか?
考えを曲げないのに質問しても意味がないのでは? >>753
質問じゃなくて同意が欲しかったのでは? いや壊れ機体とかチート機体に乗らないのがそもそもありえないんだよ。
嫌ならチート機体ない劣勢軍やるとかしろよ。
このゲームはアクションゲームの要素より戦術ゲームの要素で遊ぶ比重が高いから環境が嫌なら補正入るまで絆やらないとかそういう縛りをするべき。
勝てば見方からは大目に見られはするけど、手抜き機体で遊ぶと敵に結構失礼やで。 そもそも教えてくれる人達が居るならここで聞く必要ないと思うのだが
その人達に立ち回り否定されて納得出来ずここにリプ投下したのかな 舐めプ機体で狩りゲーって事なのかな
ガンダムとかサザビーローゼンシナスタシナンジュ来て何ができるの。ズールガーベラシーマリギャンにも一方的やない?
こいつら狩れるなら適正階級じゃないと思いますよ そもそも立ち回り改善の為に練習したいなら連邦やらずにジオンやればいい
シナ(44限定)やギャンBとか押し引きが重要な機体だから練習になる
特に今の44はΖが強いからジオン格は慎重さと大胆さの両方が求められるからな コイツの場合は狩られゲーっしょ
ダムB使う利点なんてサブカで敵が格下すぎてユニじゃ100カウントでも死ねないしバル外し通り放題、ならずっとライフル使えるダムでいっかーw
くらいの適当なナメた理由しかないよ >>751
ユニ乗らないのなら何でこの試合編成でダムなの?
Zとmk2でしょ被せて来るし被せて貰った方が美味しい仲間
自分がドローダメージ稼ぐ機体選んでプラスになるの?
ヨロケ取ってブッ込んでもらったり外して被せて貰う機体選ばない意味が解らないよ
真面な人はそれ解った上でダムダム言うから呆れてると思うけど
どうしても戦場のエースに成りたいからダメージ取りたいんだろうけどオナニーでしかない お前らガイジに対してマジレスとか優し過ぎだろ
ガイジはフルバーするかゲームやめろで終わりじゃん すみません
ユニコーンのマグナムドローに関してなのですが普通に撃ってるのにやたらと外れる事が多いのですが何かあるのでしょうか?
それともただの気のせいでたまたま外れてるだけなのでしょうか?
特にNTD時によく外れる気がします >>764
青ロックしてる
ラグがひどい
どったか? 空中と前ブーバックブーしてるかと1、2ドローと3連とで当たりやすさちがうよ。
俺は当たらないかもというブースト踏んだ時は頭バルも一緒に打つようにしてるよ。
確実に当てたいなら前フワジャンしながら打つといい >>765
赤ロックラグなしです
>>766
であると確実に当てるには何も踏まず密着がいいと言うことですかね?
フワジャンしながらドローというのがしっくり来ません >>764
マグナムは発射遅延があり、弾速が普通のBRより遅い為に1Dなどの最中にブーストなどを踏む相手や3連後でも高低差がある場合に外れやすいです
あと、そのせいで段差引っ掛け読みでQDした際も段差の下にいる相手の頭上を通過して当たらなかったり、段差に弾が当たる事もあります >>768
発射遅延のせいで外れる事が多いのですね
続けてですみませんが1Dや2Dをブースト踏みながらというのはよくある展開かと思いますが何か当てる確率を上げる方法はないのでしょうか?? >>769
BBと格闘3段目がスタン属性でよろけと別に移動不能になる、タックルはわかんね
裏を返すと1ドロ2ドロでバックブーかけると仕組み知ってる相手は回避してくるよ
3ドロ以外で大ダメのBRを100%当てたいならバックブーせず密着して撃つしかない、当然リスクは増す。 >>769
1Dの当てる確率を上げる方法ですか…。
んー、相手の踏む方向によりますし、なにより発射遅延があるのにボタン押したら足が止まる武装なので何とも言えませんね
前に出て密着しようとして撃つと相手が前ブーしてきた場合に飛び越えてしまいますし、相手が前ブー読みで後ろに飛びながらQDすると相手が後ろ側にブースト踏まれたら外れてしまいますからね
これはQD性能高いダムBでもそこそこ機動力ある機体相手には外れてしまう事もあるので安定した当て方は自分にはわかりません
すいません >>770
タックル(追撃は)はスタン扱いじゃないで >>770
そもそも3連ドロー以外でブーストいれちゃうと避けられるリスクがあるんですね
その辺の仕様を良く理解していませんでした
ありがとうございます
>>771
読み合い的なところもあるんですね
ユニコーン乗るときはその辺りを良く考えて乗るようにします
詳しくありがとうございます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています