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三国志大戦3742合目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-x+Ry [1.66.98.234 [上級国民]])
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2019/10/07(月) 09:03:53.37ID:psmR5seyd
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp

※前スレ
三国志大戦3741合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1570256099/

おいこら回避
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002ゲームセンター名無し (スップ Sd73-x+Ry [1.66.98.234 [上級国民]])
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2019/10/07(月) 09:04:21.91ID:psmR5seyd
・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は、>>900が近づいたら書き込みを控えましょう
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで

・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい。

★このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
0003ゲームセンター名無し (スップ Sd73-x+Ry [1.66.98.234 [上級国民]])
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2019/10/07(月) 09:04:55.58ID:psmR5seyd
636 ゲームセンター名無し (ワッチョイ fb1d-Y1tm [111.102.179.17]) sage 2019/10/06(日) 20:38:40.83 ID:7rS9oeBu0
>>625
城門将器+赤2個

解玉無し素の城門殴り16.91%(50.73÷3)
https://i.imgur.com/tcogSUN.png

解玉無し陥陣営城門殴りで29.15%(87.45÷3)
https://i.imgur.com/wcsDoto.png

陥陣営×リカイ×解玉【城】で52.26%
https://i.imgur.com/TXA7fTG.png
0008ゲームセンター名無し (ワッチョイW f13b-mUu0 [64.33.4.99])
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2019/10/07(月) 12:46:54.13ID:Yjha2tMS0
劉備、魏延しか見んわ
0015ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spc5-pTrw [126.33.16.51])
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2019/10/07(月) 12:55:00.86ID:t3fPi2Erp
>>10
どんなデッキがガンメタになるのか知りたい
麻痺矢とか?
0023ゲームセンター名無し (ワントンキン MMd3-srD2 [153.236.211.69])
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2019/10/07(月) 13:12:11.39ID:VApMwKk+M
ずっと趙雲下げてるやついるよな
よっぽど勝ててるんだろうか
0026ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f98e-f4ub [118.0.195.138])
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2019/10/07(月) 13:15:58.62ID:Co9R/prf0
それ両方積めるのも蜀という
0027ゲームセンター名無し (ワッチョイ f9da-xUhI [118.4.163.193])
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2019/10/07(月) 13:16:14.22ID:5HADZWMq0
ドヨや群張遼のこともあるし新関興も次ver危ないかな
0029ゲームセンター名無し (ワッチョイ d907-ELKS [220.146.33.184])
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2019/10/07(月) 13:18:05.46ID:z8o2nUP40
>>21
戦友やってる奴に聞いたけど
規約が変わってサブカでウォーミングアップしにくくなったから
戦友でやっているとのこと。
サブカやってBANされたりネットで晒されたりしたら
公式イベントや公式大会に出にくくなるし
生配信されるからコメントで叩かれるリスクがあるんだと。
0050ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-AIht [106.180.27.41])
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2019/10/07(月) 13:59:44.34ID:k/xCFJgea
これだから蜀使いは...
全勢力の中で最強じゃないと気が済まないのか
0052ゲームセンター名無し (ワッチョイW fb02-AIht [175.131.73.217])
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2019/10/07(月) 14:00:45.57ID:TSkodbuu0
>>49
40だとワラ相手にはほぼ打てなくなるし35と予想
0054ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spc5-cNrw [126.233.178.155])
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2019/10/07(月) 14:01:12.98ID:+4aCthmpp
もしかして今って孫和が一番輝けるバージョンなんじゃ
0057ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-ojPA [49.98.169.94])
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2019/10/07(月) 14:04:47.44ID:aRA3X7e3d
それなりの効果時間だけどプラス3な上倒さないと回復しない人の気持ちも考えてください!
0071ゲームセンター名無し (ワントンキン MMd3-srD2 [153.236.211.69])
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2019/10/07(月) 14:21:19.11ID:VApMwKk+M
>>70
対立煽りやめてください
0072ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-AIht [106.180.27.41])
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2019/10/07(月) 14:21:26.59ID:k/xCFJgea
制圧陳蘭がクソすぎるからエラッタしてくれ 
1コス制圧3に特技なんて要らないだろ
0076ゲームセンター名無し (スプッッ Sd73-CsUx [1.75.235.154])
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2019/10/07(月) 14:26:12.15ID:vU2f5m3Cd
スレに趙雲サイキョー説を唱えてる奴がいるけど、どのランクなんや?
バーアから100戦したが当たったのは1戦のみでまず見ないし
蜀とは当たるがほぼ新劉備だから趙雲を採用することはないしな

>>69
覇者だろうけどデッキは?
0090ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-Fwoc [106.129.207.68])
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2019/10/07(月) 14:42:02.22ID:yLh71zi/a
>>76
色々試してる
今日はこれで8連敗
https://i.imgur.com/J8zhIPb.jpg
昨日はこれで6連敗してきた
https://i.imgur.com/jsUZIzk.jpg

まぁ当たる相手当たる相手が総合300とか400とかで覇者になってて勝率高い人ばっかだったからデッキ以前に自力で負けてるからキツイ
しかし負けまくりは気持ちがしんどい
0102ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-TpeG [106.130.138.230])
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2019/10/07(月) 14:57:26.80ID:kldod4zba
趙雲は馬なのに乱戦スリスリでもなんとかなるのがクソい
効果時間の差やダメ計耐性的にカウンターだと呂布より殲滅力あるわ

>>100
2.5コス武力9の時点で武力8征圧2よりマシだと思うよ
そりゃ武力9征圧2と比べたらスペック悪く見えるが比べる対象が悪い
0104ゲームセンター名無し (スフッ Sd33-bXCw [49.104.25.57])
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2019/10/07(月) 14:58:52.89ID:GBU4WYesd
大戦23やってて4の存在を最近知ったんだが、このゲームまだまだ続く?今から初めようかな〜と。
そして文字での情報のみなんだけど、もしかして僕の愛する天衣無縫ってうんこ?
おすすめの太史慈どれよ!?
0115ゲームセンター名無し (スプッッ Sd33-pTrw [49.98.16.131])
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2019/10/07(月) 15:08:54.44ID:KVvdbemId
>>102
武力9征圧2が標準なんだからそれ以下は低スペだろう
明らかに優遇されてる要素なければ誰も使わないゴミなんだから
0118ゲームセンター名無し (スプッッ Sd73-CsUx [1.75.235.154])
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2019/10/07(月) 15:13:24.30ID:vU2f5m3Cd
>>105
強いデッキが下方されたら別のデッキに移ればよいだけよ
6枚でもいいんだけど、大戦は城を取るゲームだから内乱か殴るかでどちらにしろ狙わないといけないけどどちらのデッキもそれがない

>>104
明言されてるのは5年は続けるとのことで、今3年だから少なくとも後2年は続くよ
天衣無縫はウ○コだけど、EXで今は手に入らない約束の援兵は強いよ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1963377.png
もう少ししたら龍玉商店に並ぶから待つか、大戦してる知り合いに借りるか
0122ゲームセンター名無し (ワッチョイW a95f-pTrw [14.10.135.0])
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2019/10/07(月) 15:18:56.74ID:dsC+fLc+0
>>114
人生って哲学だな〜
0123ゲームセンター名無し (ワッチョイ 13a5-G1PU [219.100.41.41])
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2019/10/07(月) 15:21:08.81ID:lX569Mqk0
6枚号令って難しいよなあ
号令だし正面からぶつかる想定なんだけど4枚5枚より完全にパワー劣るから
白兵自信あるならあれだけどやっぱりパワーこそ正義だよねって
6枚ならまだワラのがやりやすい
0128ゲームセンター名無し (ワッチョイ f125-ENB4 [106.184.134.178])
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2019/10/07(月) 15:33:09.61ID:K3RBz8kP0
今回SRって蜀以外マジで刷るのないんだな
トウタクあたりは使えるけども無理して2色にする程でもないからな
Rも各軍勢に1〜2枚程度だし来月調整まではわりと寒いかもしれん
あーやってこうやってこうしたら強いみたいなカードばっか追加されましても
それもうデッキ組む要素ないやん
0129ゲームセンター名無し (ワントンキン MMd3-srD2 [153.236.211.69])
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2019/10/07(月) 15:33:51.35ID:VApMwKk+M
大会なんて誰も求めてないもんずっとやってるからしゃーない
0141ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5305-0RA9 [115.124.139.163])
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2019/10/07(月) 15:44:57.69ID:LW0Lg2+20
>>72
陳蘭は確かに便利だけど将器枠潰す分まだマシな気もするな
他勢力なんか素で征圧3ある奴に柵だの魅力だのあるしね
0146ゲームセンター名無し (ワッチョイW a95f-pTrw [14.10.135.0])
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2019/10/07(月) 15:48:53.23ID:dsC+fLc+0
>>141
あいつは活城と香車持ちの端攻めどうぞスペックだぞ
0148ゲームセンター名無し (ワントンキン MMd3-srD2 [153.236.211.69])
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2019/10/07(月) 15:53:09.45ID:VApMwKk+M
まだササをNGにしてないバカいんの?
だから大戦でもスレでも養分なんだよ
勝率50ある?
0149ゲームセンター名無し (オッペケ Src5-BvgT [126.208.149.52])
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2019/10/07(月) 15:53:32.03ID:eECOyLuGr
>>134
劉備は相性いい相手には前出しフルコンであっさり勝てるけど武力で簡単に押し負けるような超絶相手には滅法弱い
具体的には雄飛なんてカード片付けたくなるくらい何もない
相性出まくって何もないデッキだと本当に何も起きずに轢き殺されるけど有利なデッキだと逆に何も起きない辺り王者に近い
劉備叩いてる奴からは王者の青で永久+5で城殴れない論者と同じ臭いがするし
0159ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-usHZ [49.98.159.117])
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2019/10/07(月) 16:04:34.49ID:2ZqCBgNNd
劉備云々のまえに回復采配に飽き飽きしてるだけでしょ

どうせ使えないくらいまで弱体されるのが目に見えてるし
0186ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spc5-cKDc [126.245.222.41])
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2019/10/07(月) 16:40:40.92ID:oamtM5Tip
ここ最近、蜀のデッキに馬謖の採用率が高い気がする。
ランカーの動画だと、大体馬謖入ってる印象。

新劉備にも、デッキ構築の際はノータイムで馬謖入る感じなん?
0191ゲームセンター名無し (スップ Sd73-iAIf [1.66.99.17])
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2019/10/07(月) 16:50:20.89ID:5ut6gkgYd
馬謖で士気ブーストされたら漢なんんかはなすすべなく号令二連打で落城するレベルだからなあ
あとミラーでも有利になるかもしれんけど号令事情はよくわからんからなんとも言えない
0195ゲームセンター名無し (ワッチョイ e923-3sHD [116.91.201.240])
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2019/10/07(月) 16:58:36.04ID:Ioo/XcFx0
>>157
陳蘭は征圧将器だと3マス塗りしながら端攻めできるのが、ほんとクソ
昔の費イみたいに内乱食らいそうになったら陳蘭発動で誤魔化せちゃうし、更に城持ち槍の攻城チャンスまで生まれる
それでいて活持ちだから投げ捨てても困らない
0203ゲームセンター名無し (ワッチョイ f9da-ZIFG [118.21.79.184])
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2019/10/07(月) 17:08:35.00ID:tXwDmLRM0
>>193
士気7の1回だけで勝負が決まるのは、こっちが余程ボロッボロで無い限り無いのでは
適当にライン上げて打たせて、こっちの高武力でも1枚あげれば城50%くらいで済む

それより士気12貯めて赤青(+奥義)しても落城はさせられないし、残りは赤しか打てない
事を考えると劉備そこまで強くないと思ってやめた
0204ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-usHZ [49.98.159.117])
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2019/10/07(月) 17:10:37.33ID:2ZqCBgNNd
>>203
50も削れば十分じゃないかな

いつでも落城狙えるデッキでもやってるの?
0222ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-AIht [106.180.27.41])
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2019/10/07(月) 17:39:56.85ID:k/xCFJgea
>>207
董卓なら蔡琰が相性いいぞ 
唯一の騎馬が伏兵になるのが悩みどころだが
0231ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-hs+A [49.98.157.7])
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2019/10/07(月) 17:49:10.90ID:tEa+6yJKd
槍盛りばっかで騎馬とか複数使う気にもならん
槍3騎馬1がさいてょ
0233ゲームセンター名無し (スプッッ Sd33-pTrw [49.98.16.131])
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2019/10/07(月) 17:54:02.04ID:KVvdbemId
>>224
旧大戦じゃないんだし、乱戦までに当てられる槍撃ダメなんて雀の涙だぞ
0236ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-TpeG [106.130.138.230])
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2019/10/07(月) 17:56:52.64ID:kldod4zba
>>224
城付近ではないという前提の話だが
1vs1の場合は槍撃分より乱戦した後逃げて馬側が兵力回復する方が多い
2vs2の場合は槍が高コスの意味があまりない
槍側の馬が速度上昇でもしてないと逃げられる
兵力回復せずに死ぬまで乱戦するなら槍撃分有利だけどそんな状況滅多にないだろ
0239ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM95-xZch [150.66.82.58])
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2019/10/07(月) 18:00:06.25ID:5EhBpk9aM
>>224
このスレで出ている結論から言うと君のレスも間違ってるぞ
槍は弓より射程が短いから近付きたい、なのに弓の方が早いから近づけない
騎馬に対しては槍を出しておきたいから距離を取りたい、だけど乱戦されたら逃げられない
移動速度が弓より遅いせいでバランスは崩れてるのよ
0241ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-M7YY [49.98.144.13])
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2019/10/07(月) 18:01:05.88ID:6EVsVBapd
今回周泰といい馮習といい、走射うるさい奴多過ぎ
0247ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spc5-VWlB [126.152.200.133])
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2019/10/07(月) 18:12:20.60ID:DKtOnMyVp
>>245
劉備の攻城術は居るだけでプレッシャーになるから
劉備が敵を引き付けて、その間に両サイドを武力6槍が城殴りに来る展開は結構多くないか?
これが速とかなら劉備張り付いたの見てからでも色々対処出来るんだけど、蒼からの攻城術捻じ込み考えるとどうしても部隊を引きずり出される
0254ゲームセンター名無し (ワッチョイW 994f-M7YY [124.195.147.204])
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2019/10/07(月) 18:20:13.21ID:veyLCsGX0
インフレさせてカード刷らせようとしてるのが見え見えで不愉快
さっさと副正気なくせ
0257ゲームセンター名無し (ワントンキン MMd3-srD2 [153.236.211.69])
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2019/10/07(月) 18:21:39.61ID:VApMwKk+M
劉備ゲットしたわ
あとは馮習出せばええんか?
0300ゲームセンター名無し (ワッチョイW 131f-YiKH [125.194.13.170])
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2019/10/07(月) 19:02:24.31ID:/SnPWro00
馮習きただけで今回の追加は蜀の勝ちだと思う
今までの蜀に多かったスペックそれほどでもないけど計略強い武将がきて、計略修正されて何も残んなくなるみたいなこともないだろうし
0304ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-SEOP [182.251.181.116])
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2019/10/07(月) 19:05:05.46ID:RlryXg8da
>>239

> >>224
> このスレで出ている結論から言うと君のレスも間違ってるぞ→いつ結論が出たんだ?

> 槍は弓より射程が短いから近付きたい、なのに弓の方が早いから近づけない
> 騎馬に対しては槍を出しておきたいから距離を取りたい、だけど乱戦されたら逃げられない→何故個で考えるの?槍は足並み揃えて号令が基本では?

> 移動速度が弓より遅いせいでバランスは崩れてるのよ→槍が弓並みに早ければ槍がぶっ壊れ兵種なんだが。
そもそも、基本的な兵種バランスって崩れてるの?
槍も弓も騎馬もみんな見るのに。
0313ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8901-X0RI [126.242.248.62])
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2019/10/07(月) 19:19:09.12ID:mQZSQ8bH0
むしろ枚数的にもコスト的にも今は槍が一番良く見る兵種だと思う
ランカーのデッキでも槍2積み3積みは当たり前でコストの大半を槍が占めてることも珍しくない
弓が強いとかいくら言い張ったところで高武力の前出し槍を止める術がなかったら関係ないしな
0327ゲームセンター名無し (スプッッ Sd33-pTrw [49.98.16.131])
垢版 |
2019/10/07(月) 19:41:46.50ID:KVvdbemId
>>325
劉備の他にもう一本あればそんな好き放題にはならんだろう
牽制して弓で削る方が槍盛るより馬に有効だし
0374ゲームセンター名無し (アウアウエー Sae3-M7YY [111.239.183.148])
垢版 |
2019/10/07(月) 20:35:15.04ID:iokZ1jw2a
劉備そこまで壊れじゃないって評価なん?

当たると武力6上がる上に回復するから本当面倒くさいんだけど。クソ強いと思うよ
0402ゲームセンター名無し (ワッチョイW a95f-pTrw [14.10.135.0])
垢版 |
2019/10/07(月) 21:37:48.08ID:dsC+fLc+0
>>390
残念
孫策兄が号令したくてそわそわしております
0404ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spc5-9Y+N [126.33.149.21])
垢版 |
2019/10/07(月) 21:42:15.69ID:s92ma0fpp
>>379
開幕の内乱はもらうものだと思って城を殴られないようにするのが大事。号令相手には荀灌で守って赤青赤のパターンで来るなら2回目の赤の時に陳寿を陳泰にかけて守る
ここで大事なのは城ダメはある程度捨てていいから部隊を整える事。んでカウンター司馬昭→陳泰(陳寿の効果が続いてる)で城を落とす

頑張ってくれ
0409ゲームセンター名無し (ワッチョイW 930c-CNHH [203.140.61.26])
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2019/10/07(月) 21:52:17.81ID:XUVUbJxl0
>>258
パワーワードの意味わかってる?
あと実際劉備はどうしようも無いほど強い訳じゃないぞ?
むしろ蜀礎使ってると有利。
征覇王が帝王に勝てるくらいには有利ついてるな。
0410ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-AIht [106.180.27.41])
垢版 |
2019/10/07(月) 21:53:50.71ID:k/xCFJgea
劉備は強いは強いけど対策考える気にはなる程度だからな 
そもそもまた呂布郭淮みたいなの出てきたらゲーム終わるわ
0413ゲームセンター名無し (アウアウエー Sae3-M7YY [111.239.183.148])
垢版 |
2019/10/07(月) 21:55:22.91ID:iokZ1jw2a
司馬炎って楊エンイヨが弱くなった今2回打てるんかな
0417ゲームセンター名無し (ワッチョイW a95f-pTrw [14.10.135.0])
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2019/10/07(月) 21:57:22.50ID:dsC+fLc+0
>>411
バリュエーションが夏侯覇達の比較にならないし劉備自体が結構良い性能なんでしゃあなし
0418ゲームセンター名無し (オッペケ Src5-Do7e [126.179.128.47])
垢版 |
2019/10/07(月) 21:58:03.80ID:6YJGFJWyr
8戦中4戦末裔劉備で草
末裔メタれば5割余裕だな
0426ゲームセンター名無し (ワントンキン MMd3-srD2 [153.236.211.69])
垢版 |
2019/10/07(月) 22:16:06.11ID:VApMwKk+M
劉備はともかく白馬流行ったらやり控え確定だ
これ以上ワシのワラをいじめんでくれ
0432ゲームセンター名無し (ワッチョイ f9da-ZIFG [118.21.79.184])
垢版 |
2019/10/07(月) 22:27:21.60ID:tXwDmLRM0
たつおさんの馬謖入り恥辱劉禅李昭儀強ない?
0445ゲームセンター名無し (ワッチョイW a95f-pTrw [14.10.135.0])
垢版 |
2019/10/07(月) 22:43:05.39ID:dsC+fLc+0
>>436
呉懿っちまうなあそれは
0446ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5101-M8t1 [218.124.79.164])
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2019/10/07(月) 22:43:14.38ID:32Gg6aaJ0
漢鳴3太后の下命使ってみたんだけど士気5にしては強いけど単体だとそんなに強い感じではなくて、ここに漢鳴3ぶっこむなら漢鳴号令でいいなってなった
何かほかに号令組み合わせて漢鳴3太后の下命あわせると兵力すごい勢いで溶けるんだけど士気がたりない……
0461ゲームセンター名無し (ワッチョイW a95f-pTrw [14.10.135.0])
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2019/10/07(月) 22:55:50.42ID:dsC+fLc+0
攻城術悪さし過ぎでわろた
0464ゲームセンター名無し (ワッチョイW fb02-pTrw [111.96.202.125])
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2019/10/07(月) 22:57:41.68ID:XNYNavco0
SRヨウコの計略って決して弱くはないけど物足りないよな

武力6ありゃまだ、ワンチャンあったのかねぇ。
今だと前だしからの青で相手の計略空振りくらいしか思いつかんわ。
あの青も結局王基でよくねの一言で終わるけどさ。
0471ゲームセンター名無し (スフッ Sd33-CNHH [49.104.24.127])
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2019/10/07(月) 23:08:22.26ID:yys64x2ed
士気3でそこそこの火力だせる袁術
将器で制圧3になりながら香車で濡れる陳蘭
武力4かつ群雄じゃ貴重なダメ計な上あの雷銅と同じ知力将器持ちの雷薄
下方される可能性が皆無の紀霊

こうしてみると袁術軍って有能揃いだな
0475ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8167-0RA9 [120.74.191.174])
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2019/10/07(月) 23:10:55.99ID:YOuHAiXz0
羊祜は効果時間覚醒3でも3C位で良かったから
赤は+8青は今の速度上昇値で+5か+3の移動速度2倍とかなら住み分けできた
0519ゲームセンター名無し (オッペケ Src5-necj [126.255.49.121])
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2019/10/07(月) 23:52:20.73ID:hVTau/2Tr
攻城術にコスト依存付けるだけで解決するんだけどな
暴れてるのって結局1〜1.5だけだろ?
乱戦時攻城まで1コストは6秒、2.5コストだと2秒とかにしたら高コスト攻城術持ちまで道連れにしなくてすむし
0529ゲームセンター名無し (ワッチョイ d907-ELKS [220.146.33.184])
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2019/10/07(月) 23:59:21.96ID:z8o2nUP40
もしかして
こだわり勢の不遇の時代がまた来てしまうん?
0532ゲームセンター名無し (ワッチョイW a95f-pTrw [14.10.135.0])
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2019/10/08(火) 00:01:53.32ID:62qzxvF30
このバランスだとそろそろ6枚木鹿で遊んできても良いかもしれないなあ
0533ゲームセンター名無し (スフッ Sd33-CNHH [49.104.24.127])
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2019/10/08(火) 00:03:26.36ID:L/r34hsxd
かなり昔だけど攻城術張飛と関羽で開幕ごり押しデッキ流行ってたな
あのときは衝車が強いわ象いないわで守城無かったらほぼ確実に1発入ってたような
0545ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8123-YAjJ [120.51.178.183])
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2019/10/08(火) 00:16:50.95ID:NsQLek9v0
>>536
そもそも攻城術って旧大戦のロケテの攻城兵の仕様を特技として持ってきたようなもんだしね
旧大戦のロケテの時点で糞だと気づかれて本稼働時にはなくされてたものをなんで持ってきたんだか
新大戦には内乱あるから糞にはならないとの判断だったのかな
0549ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-rMs+ [106.130.131.105])
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2019/10/08(火) 00:23:39.35ID:0odJidPea
このまま劉備と白馬で再び攻城術が下方されるなら応援してます
0568ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1105-UJEP [58.3.5.18])
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2019/10/08(火) 00:59:34.74ID:S5sIcjuU0
もんぎゃはさんの配信見てたわ、なんか結構たまるなーって思ってたけど、攻城術がほぼ全盛期っぽい…?

話変わるけどSR周泰を遠弓か募兵かでめっちゃ悩んでる。縁的にどっちか1本に絞りたいけど意見があれば欲しい
0571ゲームセンター名無し (ワッチョイW fb02-AIht [175.131.73.217])
垢版 |
2019/10/08(火) 01:05:49.81ID:P7HLlJDo0
速1で歩兵ささるらしいな
0576ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6905-pTrw [110.54.115.79])
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2019/10/08(火) 01:13:24.09ID:tCaDbFbn0
>>554
ホントそう思うわ
足並み崩れた側なら張られたら何でも強いわ

今日は文官号令がやたら出て来てボコボコにされたんだけど文官でも無いやつまで武力上げんなと思う
徐庶まで入ってて単体強化デッキ何も起きないし本当号令ゲーム
0587ゲームセンター名無し (ワッチョイW a95f-pTrw [14.10.135.0])
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2019/10/08(火) 01:52:53.89ID:62qzxvF30
>>581
攻撃術って聞こえちゃった説もあるので
0589ゲームセンター名無し (ワッチョイ d907-ELKS [220.146.33.184])
垢版 |
2019/10/08(火) 02:02:04.73ID:bxZ67Qm20
もしも攻城術が全盛期と同じなら
三生の情報が嘘か
今回の調整が不具合か
ってこと?
0595ゲームセンター名無し (ワッチョイW fb02-AIht [175.131.73.217])
垢版 |
2019/10/08(火) 02:08:01.11ID:P7HLlJDo0
バグ扱いにして修正名目で緊急ver.upしよう
0599ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5305-CNHH [115.124.139.163])
垢版 |
2019/10/08(火) 02:26:53.39ID:hdkEwIuA0
どうでもいいけど頂上のコメント昨日は解禁してるのに今日は閉鎖されてるな
そもそも何で閉鎖してるんだろ
0608ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8901-X0RI [126.242.248.62])
垢版 |
2019/10/08(火) 06:41:19.26ID:Vpjz8YIJ0
割と真面目に攻城術は修正ミスなんじゃないかと思ったり
まあ青井が資料見間違えただけかもしれんけど

攻城術もとに戻すなら守城術もちょっともとに戻してくれませんかね?
乱戦+横弓守城がびっくりするくらい減らないんですけど
0613ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-HeXK [182.251.251.7])
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2019/10/08(火) 06:59:52.31ID:vX4TI51Qa
>>607
緊急バージョンアップが来たのは二大ロボブンオウの群雄魏晋と、夏候威の魏で蜀が流行ってない時な件
0617ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1342-srD2 [219.112.198.254])
垢版 |
2019/10/08(火) 07:11:59.94ID:hcbJBPTX0
【悲報】ガチのやり控え、来てしまう
0633ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1316-SEOP [61.46.189.102])
垢版 |
2019/10/08(火) 08:00:58.21ID:gXOCNXJC0
>>535
足並み揃えて前にしか出せないから弱いって事かな?

でも、号令デッキってどう足並みを揃えて前に出すかが鍵になるデッキだよね?
今の三国志大戦って号令デッキは弱かったっけ?

ほんと、槍がーさんって槍兵で全てをしたがるよね。
槍、弓、騎馬、それぞれやれることとやれないことがあるのに。

まあ、こんだけ槍が使われてるのに文句言ってる時点で、槍の使い方や役割すらも解って無さそうだけど。
つーかまた「槍兵は、システム的にも弱いから強力な計略持たされてるんだろうが!」とか、的外れな事言われそうだなw
0636ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8b2c-xZch [153.195.128.239])
垢版 |
2019/10/08(火) 08:15:46.65ID:C0QPMLrR0
>>630
1.5コスゴリ採用するなら制圧Bになるしこれがテンプレになりそう
0640ゲームセンター名無し (アウアウエー Sae3-pTrw [111.239.180.77])
垢版 |
2019/10/08(火) 08:32:37.93ID:jBff1U0Ga
>>638
せめて3兵種で頭一つ抜けてればいいんだが、移動速度で大きく負けてる弓と大差ないのがな
0642ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8b2c-xZch [153.195.128.239])
垢版 |
2019/10/08(火) 08:36:10.26ID:C0QPMLrR0
昨日から必死にブログみたいな書き込みしている>>633は何が言いたいんだ
0643ゲームセンター名無し (ワントンキン MMd3-srD2 [153.236.211.69])
垢版 |
2019/10/08(火) 08:42:41.09ID:GJlBldHfM
ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-SEOP [182.251.181.116])

ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1316-SEOP [61.46.189.102])

NG推奨
0648ゲームセンター名無し (ワントンキン MMd3-srD2 [153.236.211.69])
垢版 |
2019/10/08(火) 09:06:25.14ID:GJlBldHfM
>>644
レスバもできないササが偉そうで草
反論できないなら俺の勝ちな
0651ゲームセンター名無し (アウアウエー Sae3-pTrw [111.239.180.77])
垢版 |
2019/10/08(火) 09:08:55.28ID:jBff1U0Ga
旧大戦だとかち合いの火力は槍が一番安定してたから一番足遅いのも当然だったんだが、今の大戦だと自分より足の速くて射程も長い弓より弱いから、槍弓の速度のバランスに大きく差が付いてるのは違和感ある
0652ゲームセンター名無し (スププ Sd33-xdwu [49.98.51.161])
垢版 |
2019/10/08(火) 09:09:28.13ID:nmB1qb1Rd
じゃあ新劉備のテンプレも教えてほしみ
0654ゲームセンター名無し (ワントンキン MMd3-srD2 [153.236.211.69])
垢版 |
2019/10/08(火) 09:09:47.95ID:GJlBldHfM
次からテンプレにキチガイリスト作ったほうがいいな
オッペケ
ササ
スップにアウアウもガイジが1人ずつは住み着いてるから
まぁオッペケは無条件NGでいいだろ
0657ゲームセンター名無し (ワントンキン MMd3-srD2 [153.236.211.69])
垢版 |
2019/10/08(火) 09:13:03.45ID:GJlBldHfM
>>656
ササガイジっていつも具体的なこと何も言わないよな
他人の意見を否定するだけ
0658ゲームセンター名無し (スフッ Sd33-OVi2 [49.106.214.194])
垢版 |
2019/10/08(火) 09:13:11.09ID:6i8dRfh/d
>>608
守城弱くないやん
攻城術持ちを守城弓で撃ってたら10c以上入らんぞ
>>625
エリアスは割と流行ったぞ
計略強かったからな
>>638
槍号令は継戦力ないとキツいからな
馬号令持ちみたいに殴った後、本体が帰って守るとかの立ち回りしづらいし
0659ゲームセンター名無し (ワントンキン MMd3-srD2 [153.236.211.69])
垢版 |
2019/10/08(火) 09:13:38.92ID:GJlBldHfM
末尾pでNGしてもいいぞ
なんJでも唯一NGしてるのpだしやっぱりガイジしかいないんかな
0679ゲームセンター名無し (アウアウエー Sae3-pTrw [111.239.180.77])
垢版 |
2019/10/08(火) 09:47:52.84ID:jBff1U0Ga
>>678
別に3も3兵種使われてたからなぁ
弓デッキが環境取るとすごい評判悪かったから、弓はやや嫌われてた気もするけど
0690ゲームセンター名無し (ワッチョイ 997c-ZIFG [124.33.147.114])
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2019/10/08(火) 10:04:04.21ID:71hccDZK0
>>680
大戦シリーズはカード追加された後は騎馬単みなくなるよ
重ねられる号令増えてフルコン環境になるほどきついから
まぁこれはワラも同じなんだけど
3でも三国でも後半騎馬単はかなり少なくなった
まぁ今作では戦騎がまだだから戦騎が3並みの性能ならそのタイミングで増えるかもね
0707ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8123-YAjJ [120.51.178.183])
垢版 |
2019/10/08(火) 10:20:33.00ID:NsQLek9v0
>>695
まあ1番の問題はこれなのよね
そのスペックはちょっと強過ぎるから1.5コスなら4/9/1伏か4/9/2
2コスなら7/9/1なんか伏兵以外の特技だったら良かった

>>696
聖帝だと神速には求心よりはよく当たってたよ
そりゃ戦騎の方が当たったけど
でも何気に末期に1番よく当たった騎馬単は気炎人馬だった
0720ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spc5-fMF5 [126.193.70.251])
垢版 |
2019/10/08(火) 10:39:01.39ID:Ns7rKBR1p
ぱちろ〜に苦笑いしてアドバイスしてたはやてがやられる時代が来るとはな
ぱちろ〜ランカー手前まで来てるの凄いけど、
今のままだと帝王ルーパーだろうね
帝王から証増やす壁が厚すぎてあそこめっちゃ渋滞してるな
0736ゲームセンター名無し (スフッ Sd33-CNHH [49.104.24.157])
垢版 |
2019/10/08(火) 11:03:26.61ID:PxmTB8bdd
新しいコウソンサンって将器どれがいいのかね
速度4引けたけど動画見るとほとんど突撃だし騎馬とはいえ武力低い場合は突撃の方がいいのかな

というか制圧コウソンサンをあまり見かけないのは少し意外
0761ゲームセンター名無し (スフッ Sd33-CNHH [49.104.24.157])
垢版 |
2019/10/08(火) 12:08:18.42ID:PxmTB8bdd
>>739
>>741
ありがとう
自分は5枚デッキで使ってるけどぶつかり合いだと結構脆く感じたし突撃も刷ろうかな


>>750
確か纏えなかったよ
現状連環よりも効果時間長いからそこまで問題ないけど
0806ゲームセンター名無し (アウアウイー Sa45-OVi2 [36.12.13.188])
垢版 |
2019/10/08(火) 13:47:00.99ID:/VbuBx2Ca
攻城術より2コスで武力速度の上がる騎馬号令出したのがダメなんだよ
槍ならどうとでもなったのに
あげく征圧まで上がっちゃうし
2コス撤退で槍号令なのに一時期ブイブイ言わせてた魏礎の暴れっぷり忘れちゃうからこんな事になる
0820ゲームセンター名無し (ワッチョイW fb02-AIht [175.131.73.217])
垢版 |
2019/10/08(火) 14:02:17.56ID:P7HLlJDo0
この環境で店舗予選とか地獄だな
ワラ使い滅亡しそう
0824ゲームセンター名無し (スププ Sd33-ykwb [49.96.34.29])
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2019/10/08(火) 14:12:46.44ID:9sKfNEcad
>>817
号令なんだから号令持ちの高い位置での計略打ちやすさが槍と馬とじゃ段違いだろ
さすがにちょっと考えたらわかるだろ
白馬自体は巨虎赤と内容そこまで大差ないんだぞ
征圧はあがるから強さはあるが
巨虎はゴミ寸前で白馬はこんなになるというのはまあそういう事だ
0825ゲームセンター名無し (スプッッ Sd73-usHZ [1.75.198.85])
垢版 |
2019/10/08(火) 14:12:50.84ID:Pgk4fO10d
>>820
公孫ワラつかえばいいじゃない
0826ゲームセンター名無し (スプッッ Sd73-8nmM [1.75.198.186])
垢版 |
2019/10/08(火) 14:13:02.64ID:bjo2hjSXd
というか
世の中のカードゲームは新弾出たらスターター出るんじゃないの
新規は少ないのかもだけど
スターター更新しないのが間違いだと思う

まぁ初心者同士だとインフレなんて関係ないんで
英傑号令で十分かもだが
0827ゲームセンター名無し (ワッチョイ 99ad-M8t1 [124.142.68.253])
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2019/10/08(火) 14:13:59.40ID:S6PSkwsJ0
WWEが業界で最大手のプロレス団体になったのは
プロレスラーを経営者にするんじゃなくて経営者をプロレスラーにしたことが大きな理由だった

三国志大戦もその発想で
ゲーマーを開発陣にするんじゃなくて開発陣をゲーマーにしてはどうだろうか
0828ゲームセンター名無し (スプッッ Sd73-usHZ [1.75.198.85])
垢版 |
2019/10/08(火) 14:14:13.41ID:Pgk4fO10d
>>804
バランスとれるわけないのにバランス求める人がある限り続く流れ
0832ゲームセンター名無し (スプッッ Sd73-usHZ [1.75.198.85])
垢版 |
2019/10/08(火) 14:17:14.22ID:Pgk4fO10d
>>826
カードゲームとしての大戦は死にました
ガチャ大戦もお楽しみください
0833ゲームセンター名無し (スプッッ Sd73-usHZ [1.75.198.85])
垢版 |
2019/10/08(火) 14:17:56.83ID:Pgk4fO10d
>>830
それいうなら旧計略全般だから
0849ゲームセンター名無し (スプッッ Sd73-usHZ [1.75.198.85])
垢版 |
2019/10/08(火) 14:31:48.50ID:Pgk4fO10d
>>847
また無駄な将器の話するの?
騎馬と制圧がある限り青揃いが抜けてるのは猿でも理解出来る事のはずなんだけど
0851ゲームセンター名無し (ブーイモ MM33-ZwQ3 [49.239.65.163])
垢版 |
2019/10/08(火) 14:32:57.87ID:YKIeJLSFM
>>845
そのパターンは別に魏によくあるパターンというわけではなく全体的にあるにはあるというパターンじゃね
今回の曹真は確かにマイルド下方だったが基本魏への下方ってキツいか、いらないのに下方されてそのまま放置かだし
0856ゲームセンター名無し (ワッチョイW fb02-AIht [175.131.73.217])
垢版 |
2019/10/08(火) 14:37:38.19ID:P7HLlJDo0
>>853
コスト比武力の兵揃いが1番微妙という異常さだからな
セイギもだけどあの枠は便利で良い
0858ゲームセンター名無し (ワッチョイW a95f-pTrw [14.10.135.0])
垢版 |
2019/10/08(火) 14:41:33.28ID:62qzxvF30
>>857
残りスペック要員なのに
その数合わせにさえ入ってないとはこれいかに
0863ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM63-tybt [103.84.124.65])
垢版 |
2019/10/08(火) 14:52:02.63ID:uEi2C9HlM
>>851
新ゴリとか見てたら曹真の下方一回こっきりとか信じられんレベルだけどな
片や勢力使用率1位2ヶ月続いてランカー組でも愛用者多数のカードと、こなた勝氏すらほとんど見ないしランカー組でも使われずどこにいるのかわからんカードが3回目の下方とか
使ってる奴キレてもいいレベルだろ
曹真とか明らかに下方甘いよ
>>857
さすがにホウ徳は見るだろ
大斧は馬超よりは見ないが
0871ゲームセンター名無し (ワッチョイW a95f-pTrw [14.10.135.0])
垢版 |
2019/10/08(火) 15:03:23.59ID:62qzxvF30
>>866
d兄「早すぎだろ」
0872ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-pTrw [49.98.131.227])
垢版 |
2019/10/08(火) 15:04:56.82ID:5JxLhZ7Ed
勝利ポテンシャルが高いカードを好む上位と
勝利ポテンシャルは高くなくとも手軽に出せるそれ以外の層
強いカードが違うのは当たり前だろ
上の試合はよく見られるから、使いこなしたら強い系は下位じゃそこまでじゃなくても一緒に騒いでそうだが
0876ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5305-CNHH [115.124.139.163])
垢版 |
2019/10/08(火) 15:08:16.44ID:hdkEwIuA0
>>830
白馬は歩兵と組んだ形が強いみたいだし他兵種にも影響あるかの違いじゃない?
仮に白馬が騎馬限定だったらここまで言われなかっただろうし

神速と全突は勢力限定にして他兵種にもかかるようになれば少しは強化されるかもね
混色で組めるメリットはあるけどそもそもこの2枚の混色デッキとか見たこと無いしな
0906ゲームセンター名無し (ワッチョイW a95f-pTrw [14.10.135.0])
垢版 |
2019/10/08(火) 16:14:31.64ID:62qzxvF30
同年代同一人物の張梁が2枚いてどれも強い
素敵な三国志大戦です
0938ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6963-o6K/ [180.56.220.129])
垢版 |
2019/10/08(火) 17:34:38.19ID:4E2ivnEc0
田豊とか下種の極みだぞ
袁紹の翼州取りの時に率先して寝返って同僚殺したり公孫瓚の戦いでは味方見捨てて本陣下げろとか敗因になりかねない進言してる
だから袁紹は沮授と田豊の扱いに差がでたと思われ
0939ゲームセンター名無し (ワントンキン MMd3-srD2 [153.236.211.69])
垢版 |
2019/10/08(火) 17:34:53.31ID:GJlBldHfM
劉備とかいうクソさっさと修整してもらってええか?
コイツに殺されるやつ多すぎやろ
0956ゲームセンター名無し (スププ Sd33-xdwu [49.96.35.203])
垢版 |
2019/10/08(火) 18:01:58.17ID:Jsgjnzxnd
1コスゴリって全く見なくなったな
0970ゲームセンター名無し (ワントンキン MMd3-srD2 [153.236.211.69])
垢版 |
2019/10/08(火) 18:19:36.41ID:GJlBldHfM
やり控えしなきゃ(使命感)
0987ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spc5-GVKC [126.35.207.101])
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2019/10/08(火) 18:52:07.42ID:ftJTMYzSp
鄂煥の計略名と計略内容軽く読んでいざ使ってみたら全然武力上がらなくてあれ?って思ったけどあれ敵が少ないほど武力が上がるのな
万夫不当とは…
0998ゲームセンター名無し (スププ Sd33-pTrw [49.96.35.26])
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2019/10/08(火) 19:04:48.99ID:9JsXjeb4d
出てくるデッキが混沌としてる
征覇王昇格出来んのかこれ…
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