三国志大戦3742合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3741合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1570256099/
おいこら回避
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は、>>900が近づいたら書き込みを控えましょう
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで
・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい。
★このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。 636 ゲームセンター名無し (ワッチョイ fb1d-Y1tm [111.102.179.17]) sage 2019/10/06(日) 20:38:40.83 ID:7rS9oeBu0
>>625
城門将器+赤2個
解玉無し素の城門殴り16.91%(50.73÷3)
https://i.imgur.com/tcogSUN.png
解玉無し陥陣営城門殴りで29.15%(87.45÷3)
https://i.imgur.com/wcsDoto.png
陥陣営×リカイ×解玉【城】で52.26%
https://i.imgur.com/TXA7fTG.png 開発の呉使いさん
そろそろ魏を許してやってくだされぇ・・・
とりま次の追加で騎馬極意の程お願いしやすぜ(ヘコヘコ 前スレ>>997
いや…実際強かったとかやりたいことはわかるけど弱かったとかって話は…?
ぎんぺーは俺も考えてたけどそうすると睨み合いになったときに能動的に打てるのがないなーと思ってたんだけど… あなたは>>1乙を誤った
>>6
ガンメタだったんで何もさせなかったっす
4枚で号令って時点で城取りにくいし相手依存の超絶だから
まぁ、使い辛いよねって・・・ 趙雲微妙扱いにしたい人がやたら居るけど1枚で号令メタみたいになってるのに弱い訳ないと思うんだけどな 魏延一体切りでも強いんだよな
趙雲が強い間はあまり見なさそうだけど
趙雲が死んでも魏延がいるみたいな位置にいる気がする 蜀の高コス騎馬は全て劣化趙雲だからな
使わない奴はアホだわ、ばちょう(わらい) >>10
どんなデッキがガンメタになるのか知りたい
麻痺矢とか? 趙雲いたら号令打てないし伝授系で内乱目指すしか無いんか?
趙雲側が号令積んでたら殺意湧くわ >>15
陸機で相手が攻めてきたとこ劉備中心に打って2体でも簡単に追い返せるし3体入ったら勝ちです
赤なら後うちでも先うちでも有利に運べるから旨味
ライン維持とかリードの取り方は自分で考えて 実際に使うかは置いといてそれですら蜀という恐ろしい事実 戦友初めてやったけど普通にガチデッキの覇王とか居るんだな
もっとネタデッキと当たると思ってた ずっと趙雲下げてるやついるよな
よっぽど勝ててるんだろうか 郭淮の時も言われてたけど隙の無い超絶はマジでやめろって一番言われてるのにな・・・ ドヨや群張遼のこともあるし新関興も次ver危ないかな >>4
今回の魏SRが微妙性能なのはせっかく旧作で人気があった軍師の復刻で客寄せにはもってこいなのに
バナーにいない時点で察してたw >>21
戦友やってる奴に聞いたけど
規約が変わってサブカでウォーミングアップしにくくなったから
戦友でやっているとのこと。
サブカやってBANされたりネットで晒されたりしたら
公式イベントや公式大会に出にくくなるし
生配信されるからコメントで叩かれるリスクがあるんだと。 >>21
ガチデッキでも今まで使ったことがないデッキなら全国で使う前に戦友で慣らしてからという人は多いでしょ >>27
なんであいつ出城部隊数なんだよ撤退にしろよ >>8
なぜか1.5の魏延ばっかり見るわ あれもド安定よな 新関興がノーリスク武+8 15cで戦場に居座れるのに必死に3部隊倒さないといけない2コス張遼さん… 新関興は話題になるのに大体同じ効果の呉の1.5弓のあいつはなぜ再評価されないのか だって新関興なんて碌に見ないのにゴリ押しされてるだけだし セールスポイントだけ前面に押し出していくスタイル
アイツの偉い所は征圧2の速将器で素知力7の所なんだけどな 2.5コスト征圧1の馬なんかwwwとか最初は言われてたのにな
覚醒に必要なのは武力40だっけか? 八卦みたいなデッキなら超えずに戦えそう
>>8
独尊魏延は先導者の自分に酷いことしてる 30ってマッスルだと素で達成してることもあるのが酷い 新劉備使ってみたが司馬師の存在否定レベルで強かった
司馬師も利点はあるがクソスペ+覚醒上げてまでやって劣化劉備とか(笑) 今日は劉備と周泰ばっかり
しかもやけに勝率いい奴ばっかり 蜀の号令が
時間長いし丁度重なるんだよな
上手くやったわー >>27
新関興なら群張遼でええわ
絶妙に短いし速度上がらんのが張遼使ってたらイライラする
張遼が強いだけだが 蜀が強いと槍ネガや粘着呉叩きが居なくなるから分かりやすいw そもそもコストが同じだけで運用方法はまるで違う二枚を比較してどうすんの 趙雲は閾値が低すぎるの問題だから次バージョンで40ぐらいまでは引き上げられるでしょ これだから蜀使いは...
全勢力の中で最強じゃないと気が済まないのか >>49
40だとワラ相手にはほぼ打てなくなるし35と予想 群張遼は槍呂布と
新関興は八卦に入ってるイメージ
どっちも4枚デッキ もしかして今って孫和が一番輝けるバージョンなんじゃ >>52
35なんて+2程度で超えうる数字だし40だろ
現状便利すぎ それなりの効果時間だけどプラス3な上倒さないと回復しない人の気持ちも考えてください! >>52
一枚でワラも号令も見ようとしないでw
対号令に強いってだけで充分でしょ >>37
武力でも効果時間でも大きく劣る上、戦場に1人じゃ簡単に潰される制圧1の弓だしなあ >>52
ワラ殺しの超絶騎馬なら鬼神がいるし、趙雲は号令殺しならワラにまで強くならなくてもいいのでは >>58
お?趙雲使われか?
号令潰せる超絶騎馬出した開発がアホなだけだぞ 安定しないと征圧1騎馬使わないだろ
目覚めライン以外も弄れるのにライン気にしすぎじゃね ・天下無双で号令にあとだしで潰せるか
・士気
・コスト
・素スペ
このへんまるごと投げて話すとかやべーな てか死にそうになったら「バーリア!帰る!」がアホすぎる ここ最近勝った記憶がない
一応最新5勝あるから全敗ではないようなんだが20連敗くらいしてる気分 そもそも号令潰せる超絶騎馬がいて何が悪いんだ?
今の超絶は殆ど超絶(笑)になってるのに 制圧陳蘭がクソすぎるからエラッタしてくれ
1コス制圧3に特技なんて要らないだろ 効果時間
武力上昇の計算式
追加効果発動の閾値
追加効果時の速度
攻城力
無敵になる兵力の閾値
無敵の効果時間
メス入れる選択肢多いな 工事用兵めちゃくちゃ弱くなってて笑えるんだが……いや笑えないんだが……
暴虐なる覇道城前で打って、効果切れるまでに敵城にたどり着けないんだけど……
誰が使うんだよこの糞兵種 スレに趙雲サイキョー説を唱えてる奴がいるけど、どのランクなんや?
バーアから100戦したが当たったのは1戦のみでまず見ないし
蜀とは当たるがほぼ新劉備だから趙雲を採用することはないしな
>>69
覇者だろうけどデッキは? >>70
それなら武力9は要らんかったな
武力8でよかった
スペックが高過ぎるのがな
>>75
今までが暴れすぎたからな
エリアであんだけ出てくるとな 2コス武力6がいる旧にしこりスペシャルですら素武力30だからな
わざわざ凌統をマグロにしなきゃいけなくなるのは酷い 俺は攻城兵の速度低下全く気にならんので運用とデッキ次第だよ >>75
自城から暴虐打って敵城まで辿り着かないのは前からでしょ
つうかアホなの?さすオッペケ 普通の司馬昭で遊んできたがかなり環境ええな
劉備には相性よいぞ 劉備がワラ減らしてくれてるし
ヨウチョウもまだまだ強い ヨーコが少し寂しいが 超絶が号令に強いのは別にいいんだよ
30目覚めとか全部隊戦場にいたら何でも強化計略使ったら目覚められるのがしょうもない
号令以外にも使えちゃ駄目だろ >>80
ですらも何もメチャクチャ尖がったデッキだ 個人的には超絶>号令>ダメ計妨害>超絶…みたいな三すくみになるといいと思ってるからそんなに趙雲は悪いとも思えないな
いくら号令デッキでも号令打てない相手用の選択肢くらいは用意してるだろうし >>87
「2コス武力6がいるデッキ」に「ですら」が掛かっているので尖っているかどうかは関係ない
ようはデッキによっては意図的に武力下げざるを得ないケースが出てくるってことだ >>76
色々試してる
今日はこれで8連敗
https://i.imgur.com/J8zhIPb.jpg
昨日はこれで6連敗してきた
https://i.imgur.com/jsUZIzk.jpg
まぁ当たる相手当たる相手が総合300とか400とかで覇者になってて勝率高い人ばっかだったからデッキ以前に自力で負けてるからキツイ
しかし負けまくりは気持ちがしんどい >>90
言っちゃなんだがこりゃ連敗するわ
2コス入れない公孫サンだとゴリ胡車児いないと劉備に殴り勝てない
歩兵入れたくないなら2コス槍入れるべき 2.5コスの計略が条件キツすぎたらタダのゴミだろアホ 上のデッキはライン上げきつそう
下のデッキはライン上げても城際での一押しがなくてカウンターされそう >>89
趙雲の修正どうこうはともかく
勝ちたい相手に合わせてパーツ変えるなんてカードゲームじゃ当たり前だろ
だから逆にリクキ嫌いって言う奴には浄化入れろと答えるぞ 今日330勝90敗勝率78パー証25とかに当たったがサブカなんかな? >>94
まさにそんな感じ
白兵も相手の方が上手いから尚更 趙雲はスペック低いんだから計略優遇しないと産廃になるからなぁ >>99
勝てない時に六枚はどうなんだろうな
単純に難しいからなあ
勝てない時は簡単な前だしデッキに限るよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています