三国志大戦3742合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3741合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1570256099/
おいこら回避
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>736
号令の力があるから速度や征圧で常時微有利取るより攻勢時の一撃重い方が良いんだろ
とは言えそこら辺は自分がどう使うかでどれ選んでも良い気がするけど 茨ホウトウと同じやってしまいがち名前ラインに乗ったな、デュランダルw
姿も計略もイメージと違うと別カード認識してる時あるね… もんぎゃは配信の
公孫サン、コシャジ、1.5ゴリ、陳蘭、迷当大王、程遠志
公孫サン、コシャジ、韓氏、1ゴリ、陳蘭、迷当大王
この2パターンを使えばおkなんだろ? >>745
またゴリが勝率ランキングに乗ってしまうのか・・・ 攻城術を歩兵限定にした上で攻城術歩兵をつれて暴れた計略を潰してくれー ゴリは次で攻城術下げられて、その次で歩兵の速度を下げられて、それでも勝率ランキングに載ってて知力3征圧1とかにされる気がする もんぎゃは配信みてみたらもんぎゃはのスキル抜きにしても割とやばめでワロタ
城バリンバリンいっとる 攻城に特化するなら突撃だろうな
とはいえ速4あるならそれでいいんじゃないか?
速4なら連環されてもオーラ維持できそうだし 速度上昇あると7.5cでもあまり短く感じないんだな
制圧上がるのもでかいね 現状の白馬にデュランダルとか仮に入ったとしても入れないだろ
刺さるし攻城力下がるし中途半端な編成にしたら激弱になるのが白馬 これは新劉備、新趙雲、諸葛果、1.5コス武力槍でメタれるな
勝ったわ風呂入ってくる >>754
ここに1コスながら2コスになれる槍が居るっス 新劉備に諸葛果入れたら一生まともにライン上がらなさそう 周倉はエラッタでそこそこ見るのに少しも見ない1コスト活槍のカクなんとかさん… >>739
>>741
ありがとう
自分は5枚デッキで使ってるけどぶつかり合いだと結構脆く感じたし突撃も刷ろうかな
>>750
確か纏えなかったよ
現状連環よりも効果時間長いからそこまで問題ないけど >>744
白馬デュランダルだとゴロ悪いし難しいな
鉄壁関東王は名前かぶりのくせに
全国でよく見る型とか
ドヤ顔してたのが点が高かった 大号令1.6倍の速4が1.19倍で加算だから1.79で再オーラは無理やね
白馬対面に出てきたとき勝てるビジョンがみえねえ 攻城術にも迅速見たいな城ダメ減をつけなきゃいかんだろうな あ維持か
神の検証で1.75なら連環でも維持できるみたいだから速4か速3で維持できるのかな 術じゃなくてイージーに持ち込める計略の問題だろう
白兵強化とトレードしてる部分をすっ飛ばしやすいわけだし >>769
速度上昇もあるからね
歩兵とはいえ1コス武力5、1.5コス武力7で攻城術もちがいるからね
攻城術が前のままならまだなんとかなったんだが… まぁこの調子なら攻城術また下方なんだろうな
相手してて鬱陶しいから別にいいんだけど >>770
なにそのあんまさんが店主やってそうな串カツ屋っぽい名称 システムという名の攻城術を許してしまったのが問題だな
トリプル攻城術が結局環境トップに上がりそうなのが笑う もんぎゃはの腕があって成り立つデッキなのか、誰が使っても強いのか
お前らの阿鼻叫喚に満ちた報告が待ち遠しい >>769
まともな号令というより攻城術が大半占めると思うわ
てっちり全盛期に攻城術が今の仕様ならてっちりもこういう武力ゴリ押しタイプのデッキも出来てたと思うよ 鉄壁関東王もエアプ極まりないけど、
一番震えたのは頂上でチャージダメ計略を回避するのを見て
「ジュウザ、秘剣の範囲見えてるな」かな >>776
そもそもこうぼう君主が強いってダメでした配信で推してたのが先で実際ダメでしたも連勝してたからね
こうぼう君主が推すってことは普通に強いんだと思うわ 攻城術は三生で言ってた通りにするのがベターじゃなかろうか
それでも効果音が付くだけみたいな前バージョンより相当マシだし >>365
効果は一瞬で消えるけど、今時士気7で+4の全回復程度じゃどうともならない時代なんだよなぁ 伏兵4枚のやや魅力を持った大水計デッキで何もかも解決じゃよ 伏兵4大水計とか低武力すぎて再起カウンターで蹂躙されそう 乱戦で吹き飛ばす奴だっけ?
あれならカード一枚分くらいしか飛ばないはずだが 諸葛果 陸機 大水計 ハロウィン王悦 糸
3色では大水計を打てないので同盟ホウ林に変えて完成です >>789
ありがとう、ツイ漁ったら2部隊で+8らしい
白馬劉備弾いてくるわ 白馬は速度0.05倍上がるだけで歩兵盛り型は消える >>795
緊急修正で上方とかあっちぃな!
ついでに趙雲と夏侯惇も頼みたいぜ! 速度上がって刺さらない歩兵ほつえーよな
礎郭嘉でかなり注目集めたが 槍兵歩兵達を白馬に乗せる簡単な作戦です
後ろを走る攻城兵が混ざりにくくなった辺りも含めて流行りそうとは思ってたようには見える 白馬は時間ちょい削って歩兵も刺さる速度に上げればいいんじゃないか 攻城術より2コスで武力速度の上がる騎馬号令出したのがダメなんだよ
槍ならどうとでもなったのに
あげく征圧まで上がっちゃうし
2コス撤退で槍号令なのに一時期ブイブイ言わせてた魏礎の暴れっぷり忘れちゃうからこんな事になる >>804
内乱ていつの話じゃ
いつもの出る杭叩いてるだけやろ
今回の白馬は出過ぎてるけど多少出てるだけで叩いて明後日の方向見ながら叩いての平常運転やぞ >>789
カード0.5枚分も弾けてない気がする
馬にめり込み乱戦されて計略発動しても槍が出なかったからな 武力上がるついでに回復します
武力上がるついでに速度上がります
知力高い奴が大幅に武力上がります(あるいは武力のついでに知力も上がります)
何回同じ間違い繰り返すんだろうな >>806
槍が3枚採用されてるのは見間違いですか? >>809
今回こそは完璧な調整だ、と思ってリリースしてるのかもね >>810
多勢とかの暴れっぷり見てないんなら黙っときなよ
本人のライン上げが重要なのと号令後帰れるかが大事なのに ついでに上がる知力一番嫌い何のための妨害何のためのダメ計?って思うわ
じゃあマッスルしますわってなってるってはっきしわかるし 白馬がこんだけ持ち上げられる今なら王基ももしかしてやれるかもしれない >>809
大会まで期間あるしわざとだぞ
商売しながら進むしかないのよ >>810
別にあそこが歩兵でもそこまで変化ないぞ
捕縛入れて捕まえて突るだけだからな
本人が馬なのがデカイ >>812
本人が2コス槍なら攻城力上がるし
馬が1.5の武力6になるだけなんだが
こじつけたいにも程があるでしょ。 >>809
どうせどんな環境でも文句しか言わないだろ ここ本気で俺はセガ社員より頭いいと思ってる人多そう この環境で店舗予選とか地獄だな
ワラ使い滅亡しそう >>809
何度もやるのはそれが正解だからだよ
間違ってると思い込みたいのは分かるけど 武力上がるだけでも強い時は強いのにテキストに注目してるのが意味わからん >>817
号令なんだから号令持ちの高い位置での計略打ちやすさが槍と馬とじゃ段違いだろ
さすがにちょっと考えたらわかるだろ
白馬自体は巨虎赤と内容そこまで大差ないんだぞ
征圧はあがるから強さはあるが
巨虎はゴミ寸前で白馬はこんなになるというのはまあそういう事だ というか
世の中のカードゲームは新弾出たらスターター出るんじゃないの
新規は少ないのかもだけど
スターター更新しないのが間違いだと思う
まぁ初心者同士だとインフレなんて関係ないんで
英傑号令で十分かもだが WWEが業界で最大手のプロレス団体になったのは
プロレスラーを経営者にするんじゃなくて経営者をプロレスラーにしたことが大きな理由だった
三国志大戦もその発想で
ゲーマーを開発陣にするんじゃなくて開発陣をゲーマーにしてはどうだろうか >>804
バランスとれるわけないのにバランス求める人がある限り続く流れ 白馬の大号令の効果を見た後に神速の大号令見るとほんと悲しくなる
同じ士気7のはずなのにどうしてこうなった 開発側は狙って壊れ作って修正してのマッチポンプ方式だろ
で、たまに想定外が出ると急いで修正
今回の劉備も白馬も一応想定内っぽいけどな >>826
カードゲームとしての大戦は死にました
ガチャ大戦もお楽しみください 号令本体が槍だと最悪攻めた後に遅延食らうからな
特に号令持ちが最高武力のデッキは >>830
とはいえ上がるとこないぞ
時間も速度もあれ以上いらないし武力なんてもらえないんだから 神速は1.9倍にして馬以外に効果あるようにしたら暴れるよ なんだマイルドマイルド言ってた割に環境とってるじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています