ボンバーガール BOMBERGIRL part 57
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 56
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1569927482/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1570449415/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾23個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1569724283/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新スレナイスだぜ!
ラブドレ前のイベントで手に入れたから試験的にサイスペ4で使ってみたが当たること当たること
Ωの中見えなかったのかもしれんが普通に当たってて笑った サイスペって初めてやったけどこのマップ火力事故りやすくない?
たまたまか? 火力どころか足も普通に事故るぞ
サイスペ4以外基本集まらないと思っていいくらい 早速大雑把なMAPやってた反動がきたなwアイテムは大事にね リスポ埋めに行く途中で、敵前衛がこっちに向かってくると、釣られてリスポよりも敵の方に行ってしまう…
マズイとは思っているけど、このクセがどうしても直らない… >>1
スレ立てありがとございます♡
今更ながらLINEスタンプめっちゃ使いまくってるわ
モモコの「好きにせぇ」が汎用性高い 後四日働けば月2日の休みがくる
ここみてるとアイテム事故多いのかな?
今日からのマップやったことないからわからんわ ※急募
サイスペ2、3で火力2〜3エメラが爆誕した時の対処法
火力取ろうとしてもボマーが掻っ攫ったりして
禿げそう
特に火力2エメラが一番キツイ
死んだらボム2になっちまう >>9
サイスペ2、3はマジでヤバイ
シューターの火力事故、アタッカーの足事故
ボマーに速度負けてるウルシ見た瞬間負け察したぞ >>10
相手ボマー優先して狙って火力奪ったらどうだ?
敵倒してアイテム放置してる人結構いるから混戦地帯にはわりと残ってたりするよ あとサイスペ2 3に関してはブロッカーはどうせ右側築城ついでにアイテム回収しに行くからスタート地点のアイテム前衛がある程度取ってっても問題ないと思うわ
右下掘るとほぼ事故らないし >>12
状況によっては狙いにいってるけど
基本ウルシオレン狙わないとブロッカーに任せるのは酷すぎるしなぁ >>10
自ベース右下側にまだブロックが残ってる可能性があるから、ワンチャンそこ行ってみる
あそこブロッカーしか行かないし しかし同じゲーム数遊んでも全然経過時間違うしいかにQMAマップがRTA気味だったのかよくわかる ブロック多過ぎて少し煩わしく感じる場合もある
ポイント貯めるイベントじゃないから、別にソロプレイでもいいのか
練習回増やしてスイーツ食べ切るとすっか つうかミンサガのなにをするきさまらーはちょっと鍛えてないとワンパン全滅するぞ
ラインボムもカンストしたしあとはスクランブルがカンストできればいいがな >>20
そこら辺は考えてなかったなぁ
今度からワンチャン行ってみるかな?
>>23
ミンサガのアイスソードはマジで強いよな
吹雪で全滅したのは良い思い出 >>7
防衛の仕事の1つは敵の体力を管理する事だ
シューターが相手してる敵がもうすぐ死ぬって時以外、半分くらいまで減らしてない敵は通すな >>11
足少し拾えばいいセピアさんが輝くのか
早くやりたいなぁ 唐突だが何度でも言うぞ
「ベース外周を回ろうとしているアタッカーに対してベース内に入るシューターは屑」
特に遺跡なんてガチガチ天然築城あるんだからさっさと距離詰めて潰そうな!
そうじゃなくても(サイスぺは外周ほぼないが)ベースの外側には外周させにくいよう
ブロッカーが築城しているはずなので、とにかくスキル吐かせられるよう
置いてある壁に追い込むということを意識してもらいたい。ママとの約束だ ラブドレのハートの飛ぶ方向の件だが昨日録画したので確証に至ったから書くけど
どうもスタート時のフェード演出でハートが飛ぶ方向決まってるっぽい ラブドレ設置時の向きは関係ないわ
自軍からスタートだと自分から見て奥に落ちる
https://m.imgur.com/a/mqfESJR
こっちのパターンだと自分側に落ちる
https://m.imgur.com/a/vsopt2W 設置した瞬間のドクロの角の向きに飛ぶ、でいい
もちろん設置前に確認出来るその方法でもいいが
QMA2ではその法則が逆になってたからマップ依存
自信が無けりゃ築城中に設置して確認しよう サイスペ初なんだが持ちキャラのグリアロパプルが使い辛すぎるな…
ゲートが多くて射撃邪魔されんのとブロック縦置きが有効な場所が多すぎる
趣味じゃ無いけどエメモモ使わんとダメかなぁ
好きなキャラにこだわれるほど腕前無いからなぁ… 初期マップがエメモモ以外人権ないのはしゃーない
サイ4とセイジャで頑張れ 初期マップ調整入ってないのってサイバーだけかな?
初期マップはアイテムと経験値事故半端ないからなんとかしてほしい >>28
とっくに解明されてる
>>29
後方に飛ぶパターンでないと戦略に組み込めないから事前に分からないと無意味
>>30
難しいキャラは各ロール1人ずつにしておけ
レス内容からしてどう見てもお前はその2人のうちどちらも使いこなせておらん
エメラモモコで基礎をみっちりやってからにしろ >>30
確かにパプっちゃんはサイスペ3と4は厳しいと思う、まずは遺跡とサイスペ2でコツコツ使って経験値貯めたら?
半キャラずらせばゲートやベースを掠めるように撃てるから、最終的には良い所までいけると思う
ブロッカーに関してはグリアロで何ができるかマップを睨みつつ、よく考えてみたら?
他2キャラは全体硬直2秒で戦闘中は使い物にならないのに対して、グリアロのWMは硬直が極端に短いという強みがあるわけだし
通路を封鎖では無く狭めるという目で見れば必ずしもぴゅんが絶対的に強いわけでもないからね >>37
いつもの彼は36だぞ
あんなのと一緒にしてもらっては困る >>38
伝わると思って安価サボったのはすまんが、動揺しすぎだと思うぞ
彼が36で、君の名前欄も36になってる >>34-35
前からいる全レス勝利至上主義マンだから無視安定 イベントスタンプ、右のクロシロオレン、左の若干見切れ気味なセイジャが気になって仕方ない
にしても間違った解釈を教えるセイジャとは そういえばコラボタウンってシングルからも消滅したらしいけど 二度と来ることはないってことなんかな?
単にコラボモノだから封鎖したってのも考えられるが クリスマスタウンも消えた
パプルのスイーツチャレンジ
クッキー、プチケーキ、マカロン、ロールケーキ、スフレチーズケーキ、ティラミス、クレーム・ブリュレ、クリームパフ、苺のタルト(洋)、レアチーズケーキ、モンブラン(仏)、ワッフル、ホールケーキ
マカロン、ワッフル、カップケーキ、黒糖のタルト(和)、ミルフィーユ、ホールレアチーズケーキ、ドーナツ、レアチーズケーキ、パンケーキ、葡萄のタルト(洋)、ショートケーキ、バースデーデコレーションケーキ
タルトとチーズケーキ多すぎ しかし13個食ったあとで「実はケーキ買ってきてるんですぅ!」ってどういうことだよ
ケーキ食いながら一緒にケーキ食べませんかって誘ってくるはさすがにやばいよ 13個程度じゃ腹の足しにならねーんだよ言わせんな恥ずかしい 試合が始まればケーキを作ってくれたクロにも容赦なくケルベロスを刺していくパプル
勝負の世界は非情である >>50
放置してる時のアドバタイズデモでパプっちゃんが
「わーいあはははは」が狂気w 明日明後日は関東組はボンガできないな…
再起不能になるゲーセンが出てこなきゃいいんだが 大先輩の木がゲーセンに刺さるレベルの風だから物理的に再起不能もありえる 食べたケーキがパーツでもらえるとか、まさかボンバーバトルははパプっちゃんの胃の中で行われていた……? 先日のコラボマップを防衛メインでマス帯にあがったが、
マス帯で攻めに乗った時の勝率が3割を切る。
パスタ帯では無双出来るが、マス帯ではボコボコにされる、
これがルーパーって奴の境地か・・・
これは楽しいな! 経験値事故った時の反動がヤバそうだけど そこクリアすれば強いんじゃない? 先輩はマップよりも味方の理解度が大切なキャラやから…… 3と4は初動のレベリングが難しい、特に3
しかも3はなんだかんだ侵攻通路固定だから足がないと防衛されやすい
メインボマーにするなら貫きの好感度落とせないし
Wボマーするならアタッカーのが相方運びやすいと思うぞ お前らまさか、明日ボンバーガール やりに行くんじゃないだろな 明日は台風で筐体空いてそうだし絶好のボンガ日和だな 明日になってみんとわからんが午前中ちょっとだけなら行けるかも
アクアに天使の羽根(黒)なかなかいいかも
近戦不調な時に苦手押し付けられるも2勝1分け・・・だれが悪い流れ切ってくれるかわからんもんだ、ただ自分のおかげって感じは皆無だが どうせ何を使っても地雷だから何でもやるよ〜
みたいな開き直り感 >>65
開き直りは大事よ…ここからノーマナーまで堕ちるとアレだけど ボンガしたくていざ筐体に座ると2〜3プレイでふっとやる気が失せる件
うーん・・・ >>66
(下手だけど)全力は尽くすし、グリアロみたいな負けたら自分のせいにされそうなキャラ使ったら、いつも以上に気合い入れる >>67
途中で負けるとあったまって連コイン(無制限台のみ)が始まるのが俺だ 金髪ツインテの新キャラ!?
どう見てもブロッカーだし モぴと同じブランドか 色的にきいろボンかゴールデンボンバーがモチーフかな? だからボンバーマンキャラがモチーフじゃなくて
色からキャラ作るに当たって過去作のネタもちょっと引っ張ってきているのだと何度言ったら アタッカーにしろブロッカーにしろ使用率バランス取れてないのに追加されてもな モモぴゅんがアイドルボイスなら
新キャラはアイドルダンスだろ やはり踊っている間に敵ベースにダメージ…
冗談さておき、モモさんに着替えているのは単なるネタなのか
それとも変装的な能力でも持っているのだろうか 縦横ボム変換とブロック出してきたけど
どうなるんだろうな まだ髪型は確定じゃないよな、モモコに変装してるわけだし (あ、まだブロッカーと決まったわけではなかった…) まぁブロッカーでほぼ確定でしょ
壁は縦2マスだけど他の性能高め、とかそういうのでくるとか? PS2のランドシリーズあたりだとゴールドは成金デブだったんでゴールドが来るときはすーぱーぽちゃ子みたいな子がいいです 一番大事なのはあれだよ
ブロック生成スキルがガチャ産でないことだよ ビックバイパーのオプションみたいにトレースするブロックを展開とか >>88
きっとキャラピックアップ時にスキルもピックアップしてくれるからへーきへーき
その後始めた新規プレイヤー……?知らないな プラズマボンバーはそもそもグレイ(マックス)がいるからなぁ… >>88
アクアとグリアロが初心者向けでないしガチャスキルも必須級だから
キャラ的にモモコに寄せてくるんだったらウォール生成も初期スキルにありそうだけどな >>93
そう言ってたパステルはどうなりましたか…?
コナミは追加スキル必須なキャラしかもう出さないと思う
ウルシは例外中の例外 名前はイエロさん
そして良いエロとしか呼ばれない未来が見える見える 差別化のため前後左右にブロック生成するスキルにしよう(提案) >>95
いい加減スキル問題どうにかすべき
アイテムダブりが30・50・70CPなんだから1000くらいで未所持スキル1枚のみ買えていい >>96
イエロって鉄とか言う意味があったんだっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています