ボンバーガール BOMBERGIRL part 57
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 56
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1569927482/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1570449415/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾23個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1569724283/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) メスが来っぽいからブロッカー枠かなってだけで決定ではないじゃろ >>255
一方、30分毎にエロシーンがやってくるブロッカー勢 わざわざモモぴゅんに喧嘩売ってるんだからブロッカーではなかろうか? >>256
エメラに対しては不用意にスキルを使わない様にするしか
ベース内で無駄にボム置いて自ら逃げ道潰してスキル使うとか無いように
もしくはわざと隙をさらしてスキルを使わせる
パステルのスクランブルは変に下がって逃げない
弾はウィンビーが突き出した銃から出るので、ウィンビーに重なってればダメージ食らわない
また振り向きも遅いので道半ばでの発動ならそのまますれ違って置き去りにできたりする ブロッカーはスキル吐かせて盾になることも重要なんだなと今日は思った
シューターに任せて落ちる場合も、築城や回復の仕事がある シューターだとブロッカーに撃っていいのかどうか迷うがでも無視もできないみたいな状況あるからね
場合によるけど前出てくるブロッカーって結構ウザいんだ >>265
聖邪でシューターのすぐ近くで左右にいったり来たりする敵モモコ
思わず倒してしまったけど、完全にそのモモコの思うつぼだった… グレイはすぐNTRれそうなイメージだわ
あなた、いい人ですね→(先生)ごめんなさい・・・がピッタリはまる モモぴゅんのアイドルグループは4人いて4ロールそれぞれ分かれてるイメージ 先日オレンとセピアどちらを使うべきか尋ねた者です
皆様にいただいたアドバイスを意識してプレイしたところ、デス数が3以下となり、勝利に貢献できました!
アドバイスいただきありがとうございました! >>269
よかったじゃない
苦手ロールも少しづつ慣れていけばどんどん上にいけるで
というかパスタ帯だからなのか分からないが
オレンやウルシだと普通に6デス7デスしてる人が多い気がするわ パプルいるのにエメラ持ってこられるのは参った
しかも残り1秒で切り替えようとするも間に合わずパステル選ぶ大惨事に…
すまん、S3で勝てるほど俺は強くないよ… セピアさんが多いのも体力あって死ににくいからなのもあるのかなって >>271
シューター選んでるのに後から変更してシューターを被せてきたのか?
被せてきたのであれば被せてきた奴が悪いので気に病むことはないよ 今のマップだと前衛1人になったらもう突破キツイし事故ったら誰かしら凸るしかなさそうな感じかね >>267
逆にあんだけいて他に寝取れそうなガールがいないってのもすごい
セピアさんとかロシア人妻みたいな見た目してるくせに >>272
それはあるだろうな、耐久小を懸念してオレンウルシ避ける人はいるわ みんなmapのセオリーがわかってるせいか、中央制圧が入ることが全く見なくなったな 超先輩だと割と序盤制圧強いぞ
ただサイ3だとレベリング間に合うか怪しいから
ツガル使ってた方が良さげかなあ
オルトロスあるならパプルも前よりは刺しやすいみたいだし 敵のゲージ6割味方ゲージ2割で残り40秒、味方ウルシもさっき死んで敵防衛が2人共真ん中に来てるから上がれない……負けたなぁと敗北を確信してごめんしようとしたら後ろに居ると思ってたウルシが敵ベース内に出現して瞬く間にベース溶かして勝てた
…けど残り数十秒でリスポも空いてないのにどうやって侵入したんだろう 中央制圧の場合は真ん中付近をブロックで封鎖しないとならないけど、下から (下)シューター💣→敵前衛←💣ブロッカー (上)
の配置になると、ブロック自体が置けない…
これで敵前衛倒せればいいんだけど、なかなか上手くいかないよね 今日どう見てもリスポ塞がってないのにベース復帰したからその逆もあるんじゃないだろうか >>282
韋駄天ステルスという特攻セットがありましてね タワー折られてない時の撃破報告って無意味?
一応やっといたほうがいい? 相方モモコに「やるじゃーん!」「ナイスナーイス!」って言われると嬉しいので意味ある 状況に応じて変えるなんて脳のリソース使うくらいなら撃破報告しとこ そういえばマス帯に上がってから試合開始前にここ行くね!って場外を指してる人をよく見るけどあれなんなんだろ >>287
ブロッカーだけじゃなくて、前衛も撃破報告を聞くからやるべき >>291
煽りとかじゃないならこっち方面行くよーってことだと思う…自分が敵ベース裏側行くときは場外指すし >>291
打ちミスじゃね
俺デブだけど、指が太いからよく狙ったところからずれたところに矢印行くし >>281
パプルはサイスペ3クッソ刺さるようになったぞ
ゲートが多いから逆にオルトロスの弓がガンガン刺さる
ゲート壊れるまでオルトロスで良いレベル 煽りなのかあれ・・・?
ここお願いね?って場外さすならわかるけど自分が行くって言ってるしけっこうやってる人多いからなにか意味があるのかと思ってた あれは大体このへんって意味なんだがそんな厳密にとらえてる奴がいたとは驚きだわ 俺もQMAの時ここいくね!→画面外
今回のサイスペ3でここで迎撃します→画面外
とかだぞ マップ上のオブジェ避けた結果だろ
明らかにおかしい場所(線路奥とか)じゃないならだが ベース付近の掘り位置を丁寧に指すと矢印短くて分かりにくいからだろ てかリスポいくねorリスポに行ってくださいって印するタイミングで敵重なってた時が一番腹立つ
あと最初にアタッカー狙うねって印しようとしたら下のシューターに印してしまうのが辛い 開幕時に相手4人重なってるから「こいつやっちゃって!」とか結構高確率で違うキャラ選択しちゃうのも地味に困る
マップ上のキャラじゃなくて下画面に別枠で相手のアイコン4つ並べててくれたらなぁ… 久々調子悪くて温まってたが
モモぴゅんの不意なドンマイチャットで
我に返ったわ、普段する側だけど
間違って無かったのだなぁ >>301
そういうことか、ごちゃついて分かりづらいよね >>259
ロッカーでふと見掛けて気になったな>サポートアイテム
今後「耐久力を上げる」、「いずれかのアイテム上限を増やす」、
「スキルのCTを短縮する」、「復活、帰還時間を短縮する」とかのアイテムが出たりするのかね 私の「ハイパープラズマボム」柔らかいですか?
モモコ先輩と仲良くしないって約束するなら触ってもいいですよ グレイちゃんは先輩呼びをシロクロ相手に使ってしまうから苦肉の策でプレイヤーを先生呼びなんだろうけど逆にえっちだよね >>306
追加予定ステージが稼働初日からサービス終了まで近日公開!のままだったオトメディウスってゲームがあってだな…
その手のアイテムは下手するとゲーム性壊れるから導入するとしても慎重にして欲しいな 新キャラは黄色系か
黄色・金色のガールなら、麻雀の黄龍をモチーフにした龍的中華娘が来てほしかったな。
>>306
QMA暁の鐘はトナメに補助魔法出して見事に崩壊した。ガチ勢の一部は協力プレーに避難してきたよ。 今わかるのは
黄色(金髪)
猫系
ブロッカーの可能性大
モモコの相方(後輩?)
性格は悪そう
こんなところか サポートアイテムをゲーム性を壊さない範囲にするなら
イベントポイント〇倍やキャラの成長〇倍とかになるのかな?
CT時間短縮もしくは0にするアイテムが出たらギガボム合戦になってゲーム性が崩壊する 防衛やってればボム数が1つ増えるだけで世界が変わるのは分かるだろ? でもメスガキの割には言葉の端々に丁寧さがにじみ出てないか? ただのメスガキならモモコはアクア様追加の時みたいにナメた口聞いたら潰すぞ…みたいな態度取るだろうし
対外的には良い子ちゃんだけどガールだけになると…ってパターンの猫かぶりかな?
まあそれはそれとして常識人枠として曇らされるし冬に水着着せられるんだろうけど… 敬語型悪戯系アイドルメスガキやぞ
モモコの同僚だから年齢も似たようなもんやろし ビルとビルの間にある細い隙間に入れば疑似体験できる >>315
つまり…のじゃおじに宣伝させれば解決だな!(錯乱) メスガキは勝っても負けてもとりあえず褒めてくれる聖人だぞ >>316
カットイン技でヤローテメーぶっころーす!!とか言い出しそうだな >>319
あんだけ顔近づけてるんだから、本当は仲良いんだよ >>317
個人的にはそこがポイント高い
ただのげぼく呼びだったらアクアもなんだこいつで終わってた >>314
「みなさん」とか「モモさん」だからもしかしたらいい子な可能性がビレゾン パプっちゃんの誕生日イベが終わった頃に新キャラ実装かな? 寝てぬいぐるみ抱きながら下僕様…って言ってる漫画よかったな その頃なら水着が映える良い季節だし新キャラのデビューにはうってつけの時期だな >>328
一応そこ一番可能性高いかなぁと思ってる、3週間くらい新キャラ実装オンラインやってからウルシ誕生日なんもなし週間に繋がるんじゃないかなと思ってる 去年もまったく同じ事書いた記憶があるけど寒さで唇を真っ青にして鳥肌たてて震えてる女の子って凄く可愛いよね リアルで真冬に外で泳いでるの見るとビックリするけどな 次のイベントって去年のハロウィン復刻+αじゃねえの?
このタイミングで新キャラも追加する感じなのかな パステルも超感謝祭イベントの時に合わせて追加だったし別イベントと一緒に…もあるだろう 新キャラなんかもう一人ぐらいだして
二人に水着着させればいいのに
アロエちゃんだしてください 150戦くらいしてようやくΣスレッド手に入れたわ
だいぶツガルに慣れてきたとこだけど、やっぱりシューターではエメラが強い? >>348
自分で触ってみて、しっくりくるキャラが強い なんか新キャラがモモピと昔から仲良さそうでNTR感を覚える >>348
エメラが強いよ
今後ツガル使うにしてもまずエメラで練習するのが得策
あとツガルのスキルは何を持ってるんだ? >>351
ツガルはりんごだけ
パプルはケルオル持ってるけど難しい
あとツガルは足早いのが好みでもある 相手のパステルがスクランブルで追いかけて来た時の対策は射程外の距離を保って逃げるが正解なのかな?
アタッカーの速度維持するために生き残ることを心がけたり画面外で花火隠れして反撃準備したらウルシならいけるようになってきた
ボマーは爆弾置いて時間稼ぎつつ逃げる感じかな
相方のボマーが合流してさらに一緒に退散した時は笑った「逃げよう」ボタンとかあったら面白いのに >>354
スクランブルは機体に重なれば当たらないんじゃなかったっけ?
個人的に欲しいのは「注意」や「警戒」かな
スクランブルやチェーンソー以外にも、花火隠れを見たときに打ちたい 今パスタだから花火隠れしたら道さえ空いてればベースまで疾走できるけど
マス帯の友人がやってんの見てたら敵シューターがまるで見えてるかのようなボム遅延してくるのな
マジ異次元過ぎて怖いわ… パスタ帯にマスター1人混ざったマチになったが向こうのマスAウルシ1人でベースが即落ちた…
前衛だったからウルシがどう動いてたかは殆ど分からんが多分ベース内では一方的な虐殺が行われてたんだろう…怖っ マスCギリ踏んだけどなんかもう下手すぎて
最近はゲームプレイするより家でボンガ動画見てた方が楽しいことに気づいてしまった…
やっぱつれぇわ… まあプロのウルシなら普通のタイマンなら完封できるだろうね
普通にボム持って追いかけてるだけとかの人しか防衛いないのであれば遅延にもならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています