ボンバーガール BOMBERGIRL part 57
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 56
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1569927482/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1570449415/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾23個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1569724283/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>287
ブロッカーだけじゃなくて、前衛も撃破報告を聞くからやるべき >>291
煽りとかじゃないならこっち方面行くよーってことだと思う…自分が敵ベース裏側行くときは場外指すし >>291
打ちミスじゃね
俺デブだけど、指が太いからよく狙ったところからずれたところに矢印行くし >>281
パプルはサイスペ3クッソ刺さるようになったぞ
ゲートが多いから逆にオルトロスの弓がガンガン刺さる
ゲート壊れるまでオルトロスで良いレベル 煽りなのかあれ・・・?
ここお願いね?って場外さすならわかるけど自分が行くって言ってるしけっこうやってる人多いからなにか意味があるのかと思ってた あれは大体このへんって意味なんだがそんな厳密にとらえてる奴がいたとは驚きだわ 俺もQMAの時ここいくね!→画面外
今回のサイスペ3でここで迎撃します→画面外
とかだぞ マップ上のオブジェ避けた結果だろ
明らかにおかしい場所(線路奥とか)じゃないならだが ベース付近の掘り位置を丁寧に指すと矢印短くて分かりにくいからだろ てかリスポいくねorリスポに行ってくださいって印するタイミングで敵重なってた時が一番腹立つ
あと最初にアタッカー狙うねって印しようとしたら下のシューターに印してしまうのが辛い 開幕時に相手4人重なってるから「こいつやっちゃって!」とか結構高確率で違うキャラ選択しちゃうのも地味に困る
マップ上のキャラじゃなくて下画面に別枠で相手のアイコン4つ並べててくれたらなぁ… 久々調子悪くて温まってたが
モモぴゅんの不意なドンマイチャットで
我に返ったわ、普段する側だけど
間違って無かったのだなぁ >>301
そういうことか、ごちゃついて分かりづらいよね >>259
ロッカーでふと見掛けて気になったな>サポートアイテム
今後「耐久力を上げる」、「いずれかのアイテム上限を増やす」、
「スキルのCTを短縮する」、「復活、帰還時間を短縮する」とかのアイテムが出たりするのかね 私の「ハイパープラズマボム」柔らかいですか?
モモコ先輩と仲良くしないって約束するなら触ってもいいですよ グレイちゃんは先輩呼びをシロクロ相手に使ってしまうから苦肉の策でプレイヤーを先生呼びなんだろうけど逆にえっちだよね >>306
追加予定ステージが稼働初日からサービス終了まで近日公開!のままだったオトメディウスってゲームがあってだな…
その手のアイテムは下手するとゲーム性壊れるから導入するとしても慎重にして欲しいな 新キャラは黄色系か
黄色・金色のガールなら、麻雀の黄龍をモチーフにした龍的中華娘が来てほしかったな。
>>306
QMA暁の鐘はトナメに補助魔法出して見事に崩壊した。ガチ勢の一部は協力プレーに避難してきたよ。 今わかるのは
黄色(金髪)
猫系
ブロッカーの可能性大
モモコの相方(後輩?)
性格は悪そう
こんなところか サポートアイテムをゲーム性を壊さない範囲にするなら
イベントポイント〇倍やキャラの成長〇倍とかになるのかな?
CT時間短縮もしくは0にするアイテムが出たらギガボム合戦になってゲーム性が崩壊する 防衛やってればボム数が1つ増えるだけで世界が変わるのは分かるだろ? でもメスガキの割には言葉の端々に丁寧さがにじみ出てないか? ただのメスガキならモモコはアクア様追加の時みたいにナメた口聞いたら潰すぞ…みたいな態度取るだろうし
対外的には良い子ちゃんだけどガールだけになると…ってパターンの猫かぶりかな?
まあそれはそれとして常識人枠として曇らされるし冬に水着着せられるんだろうけど… 敬語型悪戯系アイドルメスガキやぞ
モモコの同僚だから年齢も似たようなもんやろし ビルとビルの間にある細い隙間に入れば疑似体験できる >>315
つまり…のじゃおじに宣伝させれば解決だな!(錯乱) メスガキは勝っても負けてもとりあえず褒めてくれる聖人だぞ >>316
カットイン技でヤローテメーぶっころーす!!とか言い出しそうだな >>319
あんだけ顔近づけてるんだから、本当は仲良いんだよ >>317
個人的にはそこがポイント高い
ただのげぼく呼びだったらアクアもなんだこいつで終わってた >>314
「みなさん」とか「モモさん」だからもしかしたらいい子な可能性がビレゾン パプっちゃんの誕生日イベが終わった頃に新キャラ実装かな? 寝てぬいぐるみ抱きながら下僕様…って言ってる漫画よかったな その頃なら水着が映える良い季節だし新キャラのデビューにはうってつけの時期だな >>328
一応そこ一番可能性高いかなぁと思ってる、3週間くらい新キャラ実装オンラインやってからウルシ誕生日なんもなし週間に繋がるんじゃないかなと思ってる 去年もまったく同じ事書いた記憶があるけど寒さで唇を真っ青にして鳥肌たてて震えてる女の子って凄く可愛いよね リアルで真冬に外で泳いでるの見るとビックリするけどな 次のイベントって去年のハロウィン復刻+αじゃねえの?
このタイミングで新キャラも追加する感じなのかな パステルも超感謝祭イベントの時に合わせて追加だったし別イベントと一緒に…もあるだろう 新キャラなんかもう一人ぐらいだして
二人に水着着させればいいのに
アロエちゃんだしてください 150戦くらいしてようやくΣスレッド手に入れたわ
だいぶツガルに慣れてきたとこだけど、やっぱりシューターではエメラが強い? >>348
自分で触ってみて、しっくりくるキャラが強い なんか新キャラがモモピと昔から仲良さそうでNTR感を覚える >>348
エメラが強いよ
今後ツガル使うにしてもまずエメラで練習するのが得策
あとツガルのスキルは何を持ってるんだ? >>351
ツガルはりんごだけ
パプルはケルオル持ってるけど難しい
あとツガルは足早いのが好みでもある 相手のパステルがスクランブルで追いかけて来た時の対策は射程外の距離を保って逃げるが正解なのかな?
アタッカーの速度維持するために生き残ることを心がけたり画面外で花火隠れして反撃準備したらウルシならいけるようになってきた
ボマーは爆弾置いて時間稼ぎつつ逃げる感じかな
相方のボマーが合流してさらに一緒に退散した時は笑った「逃げよう」ボタンとかあったら面白いのに >>354
スクランブルは機体に重なれば当たらないんじゃなかったっけ?
個人的に欲しいのは「注意」や「警戒」かな
スクランブルやチェーンソー以外にも、花火隠れを見たときに打ちたい 今パスタだから花火隠れしたら道さえ空いてればベースまで疾走できるけど
マス帯の友人がやってんの見てたら敵シューターがまるで見えてるかのようなボム遅延してくるのな
マジ異次元過ぎて怖いわ… パスタ帯にマスター1人混ざったマチになったが向こうのマスAウルシ1人でベースが即落ちた…
前衛だったからウルシがどう動いてたかは殆ど分からんが多分ベース内では一方的な虐殺が行われてたんだろう…怖っ マスCギリ踏んだけどなんかもう下手すぎて
最近はゲームプレイするより家でボンガ動画見てた方が楽しいことに気づいてしまった…
やっぱつれぇわ… まあプロのウルシなら普通のタイマンなら完封できるだろうね
普通にボム持って追いかけてるだけとかの人しか防衛いないのであれば遅延にもならない SUBとかギガとかにたまにWM失敗するのなんなん?
出した直後じゃなくて一回跳ねたあたりで変換してるのに 初期組だけどスパスタABルーパー→ランクゲージ調整入ってからA真ん中でずっと停滞してる
ここが自分にとっての壁になってるな >>360
シューターなどがキル取ろうとギガに重ねるようにボム置いてたらそっちが優先されてギガがウォールにならない事がありもす ツガル慣れた後にエメラに戻ったらバシバシ当たるようになっててやばい
Δちゅよいのお… しかしサイスペ2とか3のアクア様つよいな
狭いし縦長だから対面するとウォールも鯖もキツイキツイ… 今日聖邪でグリアロ使ってたんだけどスイッチで開くゲートのところでWMしたらボムがブロックにならずそのまま消えて泣いた
あれってそういう仕様なのかな… >>361
Aの真ん中までくれば、あともう少しじゃないか
自分の場合はB↔Aループしなくなったら一気にマスター帯に入った マスCルーパーを続けて早半年
ハンデのおかげでランクダウンしにくくはなったけど2連勝して今日はいけると思った後に2連敗するからポイント増えないな
>>355
逆にあえて突っ込む勇気…
ボマーでもし覚えてたら試してみるか チャットで一番欲しいのは「ウルシが消えた!」かな…
時点で「リスポ開けるから死んで」 >>366
俺もAの50〜75%を行ったり来たり、ここが壁になってる
パスタBは謎の大連勝でソッコーで卒業したんだけど >>358
最初にマス帯来たときはシューターで全敗だったけど、そんなにシューター乗ってないのに最近は多少は勝てるようになってきたからやっぱり少しずつは上手くなっていくんじゃないかな
まだ勝たしてもらっただけで勝ったけど土下座して謝るくらいの実力だけど…
…以前は勝たせてもらうことすらできないほど酷かったんだよな… >>364
城3とかパニックの橋もそうだけど、狭い通路は横一列ブロックがクソ刺さるのよな
ボトルネック攻防も、1マス斜めに構えてれば爆発と同時にブロックを置けるし
個人的にサイスペ2、3での後衛理論値最強はツガル・アクアだと思うわ サイスぺ1ツガルも地味に強い
向こうの前衛の上がりが遅いようだったらさくっと向こうの敵シューターの
キル取れたりする
それだけで序盤の流れ握れちゃう
まぁサイスぺ1に限らないんだけど >>371
パスタ帯のツガル使いだけど、上手い人の使うアクア様は本当に頼りになる
遅延しまくってライフルリチャージまでライン下げなくていいし、リンゴのスタン中にミンボー突撃とかもある
ハマるとタワーも折らせずに勝てることもあるからアクア様使い増えて欲しいわ 未だツガルとセピアが引けん
パステル追加から始めて、クロもパプっちゃんがスイーツ食ってる間にようやく ピックアップ外だとマジで沼だから、ピックアップ期間中に頑張るのが正しい遊び方だけど、
結構ポロっと出ることもあるのがボンバーガール
>>373
それそれ。ライフルアップルツガルと壁鯖アクア
パニックアイランドで地獄を見た経験があってな
ツガルもアクアもまだまだ多くないけど、潜在能力はエメラモモコ以上にある 俺はサイスペ3に関してはパプルだと思ってるかな?
ゲート壊れるまでオルトロスがヤバイ
個人的にはパプルアクア ボマーのLv5ボムの即爆っていうのは、通常ボムを置いた瞬間に隣のマスへスキルボタン連打しながら走ればいいんですか?
なんかうまいこといかない >>377
そのマスの半分越える手前でボム置いて即Lv5連打 シロちゃんってボム置く→1マス開けてウルトラ置く
で即起爆&弱スタンにできるんだな
つよい >>368
「間違えた」ボイスかな?
チャットミスした時にマジで欲しい
特に撃破報告でよろしく押そうとして間違えて
横の攻めよう押してしまって
それを味方が信じてラッシュ発動した時はごめん連打しながら吐きそうになったからな
案の定クロに2連ギガ撃たれたし・・・ >>374
あの黄色いのがパステルみたいに連続ピックアップされるかもしれんしセピアに至っては下手すりゃ年内もう来ねーかもなぁ >>378
なるほど、結構シビアなタイミングなんですね
今度練習しよう。ありがとう >>382
てかそれクロの話だよね?
シロは>>379
だしグレイはわからん シロは2歩
グレイは1歩
クロはギリ1歩(ほぼ半歩)じゃない? グレイの即爆はシューターの長スタンみてから決めるとベース内確殺だからネタとして使える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています