ボンバーガール BOMBERGIRL part 57
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 56
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1569927482/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1570449415/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾23個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1569724283/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 敬語型悪戯系アイドルメスガキやぞ
モモコの同僚だから年齢も似たようなもんやろし ビルとビルの間にある細い隙間に入れば疑似体験できる >>315
つまり…のじゃおじに宣伝させれば解決だな!(錯乱) メスガキは勝っても負けてもとりあえず褒めてくれる聖人だぞ >>316
カットイン技でヤローテメーぶっころーす!!とか言い出しそうだな >>319
あんだけ顔近づけてるんだから、本当は仲良いんだよ >>317
個人的にはそこがポイント高い
ただのげぼく呼びだったらアクアもなんだこいつで終わってた >>314
「みなさん」とか「モモさん」だからもしかしたらいい子な可能性がビレゾン パプっちゃんの誕生日イベが終わった頃に新キャラ実装かな? 寝てぬいぐるみ抱きながら下僕様…って言ってる漫画よかったな その頃なら水着が映える良い季節だし新キャラのデビューにはうってつけの時期だな >>328
一応そこ一番可能性高いかなぁと思ってる、3週間くらい新キャラ実装オンラインやってからウルシ誕生日なんもなし週間に繋がるんじゃないかなと思ってる 去年もまったく同じ事書いた記憶があるけど寒さで唇を真っ青にして鳥肌たてて震えてる女の子って凄く可愛いよね リアルで真冬に外で泳いでるの見るとビックリするけどな 次のイベントって去年のハロウィン復刻+αじゃねえの?
このタイミングで新キャラも追加する感じなのかな パステルも超感謝祭イベントの時に合わせて追加だったし別イベントと一緒に…もあるだろう 新キャラなんかもう一人ぐらいだして
二人に水着着させればいいのに
アロエちゃんだしてください 150戦くらいしてようやくΣスレッド手に入れたわ
だいぶツガルに慣れてきたとこだけど、やっぱりシューターではエメラが強い? >>348
自分で触ってみて、しっくりくるキャラが強い なんか新キャラがモモピと昔から仲良さそうでNTR感を覚える >>348
エメラが強いよ
今後ツガル使うにしてもまずエメラで練習するのが得策
あとツガルのスキルは何を持ってるんだ? >>351
ツガルはりんごだけ
パプルはケルオル持ってるけど難しい
あとツガルは足早いのが好みでもある 相手のパステルがスクランブルで追いかけて来た時の対策は射程外の距離を保って逃げるが正解なのかな?
アタッカーの速度維持するために生き残ることを心がけたり画面外で花火隠れして反撃準備したらウルシならいけるようになってきた
ボマーは爆弾置いて時間稼ぎつつ逃げる感じかな
相方のボマーが合流してさらに一緒に退散した時は笑った「逃げよう」ボタンとかあったら面白いのに >>354
スクランブルは機体に重なれば当たらないんじゃなかったっけ?
個人的に欲しいのは「注意」や「警戒」かな
スクランブルやチェーンソー以外にも、花火隠れを見たときに打ちたい 今パスタだから花火隠れしたら道さえ空いてればベースまで疾走できるけど
マス帯の友人がやってんの見てたら敵シューターがまるで見えてるかのようなボム遅延してくるのな
マジ異次元過ぎて怖いわ… パスタ帯にマスター1人混ざったマチになったが向こうのマスAウルシ1人でベースが即落ちた…
前衛だったからウルシがどう動いてたかは殆ど分からんが多分ベース内では一方的な虐殺が行われてたんだろう…怖っ マスCギリ踏んだけどなんかもう下手すぎて
最近はゲームプレイするより家でボンガ動画見てた方が楽しいことに気づいてしまった…
やっぱつれぇわ… まあプロのウルシなら普通のタイマンなら完封できるだろうね
普通にボム持って追いかけてるだけとかの人しか防衛いないのであれば遅延にもならない SUBとかギガとかにたまにWM失敗するのなんなん?
出した直後じゃなくて一回跳ねたあたりで変換してるのに 初期組だけどスパスタABルーパー→ランクゲージ調整入ってからA真ん中でずっと停滞してる
ここが自分にとっての壁になってるな >>360
シューターなどがキル取ろうとギガに重ねるようにボム置いてたらそっちが優先されてギガがウォールにならない事がありもす ツガル慣れた後にエメラに戻ったらバシバシ当たるようになっててやばい
Δちゅよいのお… しかしサイスペ2とか3のアクア様つよいな
狭いし縦長だから対面するとウォールも鯖もキツイキツイ… 今日聖邪でグリアロ使ってたんだけどスイッチで開くゲートのところでWMしたらボムがブロックにならずそのまま消えて泣いた
あれってそういう仕様なのかな… >>361
Aの真ん中までくれば、あともう少しじゃないか
自分の場合はB↔Aループしなくなったら一気にマスター帯に入った マスCルーパーを続けて早半年
ハンデのおかげでランクダウンしにくくはなったけど2連勝して今日はいけると思った後に2連敗するからポイント増えないな
>>355
逆にあえて突っ込む勇気…
ボマーでもし覚えてたら試してみるか チャットで一番欲しいのは「ウルシが消えた!」かな…
時点で「リスポ開けるから死んで」 >>366
俺もAの50〜75%を行ったり来たり、ここが壁になってる
パスタBは謎の大連勝でソッコーで卒業したんだけど >>358
最初にマス帯来たときはシューターで全敗だったけど、そんなにシューター乗ってないのに最近は多少は勝てるようになってきたからやっぱり少しずつは上手くなっていくんじゃないかな
まだ勝たしてもらっただけで勝ったけど土下座して謝るくらいの実力だけど…
…以前は勝たせてもらうことすらできないほど酷かったんだよな… >>364
城3とかパニックの橋もそうだけど、狭い通路は横一列ブロックがクソ刺さるのよな
ボトルネック攻防も、1マス斜めに構えてれば爆発と同時にブロックを置けるし
個人的にサイスペ2、3での後衛理論値最強はツガル・アクアだと思うわ サイスぺ1ツガルも地味に強い
向こうの前衛の上がりが遅いようだったらさくっと向こうの敵シューターの
キル取れたりする
それだけで序盤の流れ握れちゃう
まぁサイスぺ1に限らないんだけど >>371
パスタ帯のツガル使いだけど、上手い人の使うアクア様は本当に頼りになる
遅延しまくってライフルリチャージまでライン下げなくていいし、リンゴのスタン中にミンボー突撃とかもある
ハマるとタワーも折らせずに勝てることもあるからアクア様使い増えて欲しいわ 未だツガルとセピアが引けん
パステル追加から始めて、クロもパプっちゃんがスイーツ食ってる間にようやく ピックアップ外だとマジで沼だから、ピックアップ期間中に頑張るのが正しい遊び方だけど、
結構ポロっと出ることもあるのがボンバーガール
>>373
それそれ。ライフルアップルツガルと壁鯖アクア
パニックアイランドで地獄を見た経験があってな
ツガルもアクアもまだまだ多くないけど、潜在能力はエメラモモコ以上にある 俺はサイスペ3に関してはパプルだと思ってるかな?
ゲート壊れるまでオルトロスがヤバイ
個人的にはパプルアクア ボマーのLv5ボムの即爆っていうのは、通常ボムを置いた瞬間に隣のマスへスキルボタン連打しながら走ればいいんですか?
なんかうまいこといかない >>377
そのマスの半分越える手前でボム置いて即Lv5連打 シロちゃんってボム置く→1マス開けてウルトラ置く
で即起爆&弱スタンにできるんだな
つよい >>368
「間違えた」ボイスかな?
チャットミスした時にマジで欲しい
特に撃破報告でよろしく押そうとして間違えて
横の攻めよう押してしまって
それを味方が信じてラッシュ発動した時はごめん連打しながら吐きそうになったからな
案の定クロに2連ギガ撃たれたし・・・ >>374
あの黄色いのがパステルみたいに連続ピックアップされるかもしれんしセピアに至っては下手すりゃ年内もう来ねーかもなぁ >>378
なるほど、結構シビアなタイミングなんですね
今度練習しよう。ありがとう >>382
てかそれクロの話だよね?
シロは>>379
だしグレイはわからん シロは2歩
グレイは1歩
クロはギリ1歩(ほぼ半歩)じゃない? グレイの即爆はシューターの長スタンみてから決めるとベース内確殺だからネタとして使える 今週末までチラ見せして週末の漫画で大々的に見せて、来週の月曜にイベント告知かな 平日勢だけど最近マジでゲージが微動だにしなくなってきた
マスCでこれってことは勝率にすると5割割ってるよな ハンデと連勝ボーナスが合わさるとかなり増えていくよね
そろそろマスターの上作ってもいいんじゃないかと思う コンマイファクトリーでもないのにシルエットする意味もないだろう
猫目系金髪までは漫画で確定してんのに 今日人いないな
パプ誕終わらせて今回のガチャアイテム入手した人はもう新キャラ追い金の為の温存モード入ったか? 意味のあるなしが重要だとでも思ってるの?
母乳が出なければ胸の大小はただの脂肪肉塊の有無とかそういうレベルぞ?
というかグレイもセピアもシルエットだったぞ? >>399
平日の昼間ってこんなもんじゃないの?台風被害あったところは休みっぽいけど 今のMAPだとシューターで狩れまくるから自分の実力だと勘違いしてしまいそうになるな… 狩れまくれるのは防衛するポイントが分かってるって事だから、それはそれで良いと思う
セイジャとか頑張れば14、5キルいけるぞ(白目) それはさすがに…ブロッカーがリスポ埋めサボり過ぎと敵前衛弱すぎだとしか… >>404
アタッカーの足が枯渇するとボーナスゲームに突入するからいくらでもキルが取れるぞ
ボマーは死にまくっても足4で持ちこたえるからワンチャンが怖いけど、アタッカーは意外とすぐ212になる
リスポン閉じててもシューターは前に行き続けるから、最終的にスイッチ前のボトルネックでキル量産し始める >>405
シューターの実力持ってないから、今のところ夢のような話だとしか…
少しずつ実力着けてくしかないけど 4以外のサイスペって普通にステ事故おこすし運悪く低速アタッカーが出来上がったら狩られる気はするな セイジャは守りやすいポイントが多いから敵前衛が上がりたてマスCだとそんくらいになったりもする
まあキル数はどうでもいいんだけどな
防衛なら残りゲージで語れ サイスペ23は縦一直線だから力量に差があるとレイプ会場になる 聖邪のマススパ混合で敵にマスAエメラいた時はクソほど殺されて最後の方心折れてた セピアでシューター殴りやすいマップでかなり楽しいわ
問題は味方が死んでるから気がつくと1vs2で相手ベース殴ってる時が多い
VKあたったら鈍足つかないかなぁ
VK→チェーンとか決まりやすくなるのに てっきり新キャラのシルエット来るもんだと思ってたけど来なかったな…
もしかしたら先週の「変装」って言葉に騙されただけで色が黄色になるだけで服や帽子はモモコと同じ…? 後衛メインだけど、聖邪はなぜか勝率が悪い…
あのマップ一回ベースに入られたらアウトなんだな >>414
シューターでの遅延ボム置き詰めたら?
徹底出来れば凄まじい勝率叩き出せるようになるぞ シューターめっちゃ楽しいステージじゃない?
セイジャの遺跡 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています