ボンバーガール BOMBERGIRL part 57
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 56
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1569927482/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1570449415/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾23個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1569724283/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 初期組だけどスパスタABルーパー→ランクゲージ調整入ってからA真ん中でずっと停滞してる
ここが自分にとっての壁になってるな >>360
シューターなどがキル取ろうとギガに重ねるようにボム置いてたらそっちが優先されてギガがウォールにならない事がありもす ツガル慣れた後にエメラに戻ったらバシバシ当たるようになっててやばい
Δちゅよいのお… しかしサイスペ2とか3のアクア様つよいな
狭いし縦長だから対面するとウォールも鯖もキツイキツイ… 今日聖邪でグリアロ使ってたんだけどスイッチで開くゲートのところでWMしたらボムがブロックにならずそのまま消えて泣いた
あれってそういう仕様なのかな… >>361
Aの真ん中までくれば、あともう少しじゃないか
自分の場合はB↔Aループしなくなったら一気にマスター帯に入った マスCルーパーを続けて早半年
ハンデのおかげでランクダウンしにくくはなったけど2連勝して今日はいけると思った後に2連敗するからポイント増えないな
>>355
逆にあえて突っ込む勇気…
ボマーでもし覚えてたら試してみるか チャットで一番欲しいのは「ウルシが消えた!」かな…
時点で「リスポ開けるから死んで」 >>366
俺もAの50〜75%を行ったり来たり、ここが壁になってる
パスタBは謎の大連勝でソッコーで卒業したんだけど >>358
最初にマス帯来たときはシューターで全敗だったけど、そんなにシューター乗ってないのに最近は多少は勝てるようになってきたからやっぱり少しずつは上手くなっていくんじゃないかな
まだ勝たしてもらっただけで勝ったけど土下座して謝るくらいの実力だけど…
…以前は勝たせてもらうことすらできないほど酷かったんだよな… >>364
城3とかパニックの橋もそうだけど、狭い通路は横一列ブロックがクソ刺さるのよな
ボトルネック攻防も、1マス斜めに構えてれば爆発と同時にブロックを置けるし
個人的にサイスペ2、3での後衛理論値最強はツガル・アクアだと思うわ サイスぺ1ツガルも地味に強い
向こうの前衛の上がりが遅いようだったらさくっと向こうの敵シューターの
キル取れたりする
それだけで序盤の流れ握れちゃう
まぁサイスぺ1に限らないんだけど >>371
パスタ帯のツガル使いだけど、上手い人の使うアクア様は本当に頼りになる
遅延しまくってライフルリチャージまでライン下げなくていいし、リンゴのスタン中にミンボー突撃とかもある
ハマるとタワーも折らせずに勝てることもあるからアクア様使い増えて欲しいわ 未だツガルとセピアが引けん
パステル追加から始めて、クロもパプっちゃんがスイーツ食ってる間にようやく ピックアップ外だとマジで沼だから、ピックアップ期間中に頑張るのが正しい遊び方だけど、
結構ポロっと出ることもあるのがボンバーガール
>>373
それそれ。ライフルアップルツガルと壁鯖アクア
パニックアイランドで地獄を見た経験があってな
ツガルもアクアもまだまだ多くないけど、潜在能力はエメラモモコ以上にある 俺はサイスペ3に関してはパプルだと思ってるかな?
ゲート壊れるまでオルトロスがヤバイ
個人的にはパプルアクア ボマーのLv5ボムの即爆っていうのは、通常ボムを置いた瞬間に隣のマスへスキルボタン連打しながら走ればいいんですか?
なんかうまいこといかない >>377
そのマスの半分越える手前でボム置いて即Lv5連打 シロちゃんってボム置く→1マス開けてウルトラ置く
で即起爆&弱スタンにできるんだな
つよい >>368
「間違えた」ボイスかな?
チャットミスした時にマジで欲しい
特に撃破報告でよろしく押そうとして間違えて
横の攻めよう押してしまって
それを味方が信じてラッシュ発動した時はごめん連打しながら吐きそうになったからな
案の定クロに2連ギガ撃たれたし・・・ >>374
あの黄色いのがパステルみたいに連続ピックアップされるかもしれんしセピアに至っては下手すりゃ年内もう来ねーかもなぁ >>378
なるほど、結構シビアなタイミングなんですね
今度練習しよう。ありがとう >>382
てかそれクロの話だよね?
シロは>>379
だしグレイはわからん シロは2歩
グレイは1歩
クロはギリ1歩(ほぼ半歩)じゃない? グレイの即爆はシューターの長スタンみてから決めるとベース内確殺だからネタとして使える 今週末までチラ見せして週末の漫画で大々的に見せて、来週の月曜にイベント告知かな 平日勢だけど最近マジでゲージが微動だにしなくなってきた
マスCでこれってことは勝率にすると5割割ってるよな ハンデと連勝ボーナスが合わさるとかなり増えていくよね
そろそろマスターの上作ってもいいんじゃないかと思う コンマイファクトリーでもないのにシルエットする意味もないだろう
猫目系金髪までは漫画で確定してんのに 今日人いないな
パプ誕終わらせて今回のガチャアイテム入手した人はもう新キャラ追い金の為の温存モード入ったか? 意味のあるなしが重要だとでも思ってるの?
母乳が出なければ胸の大小はただの脂肪肉塊の有無とかそういうレベルぞ?
というかグレイもセピアもシルエットだったぞ? >>399
平日の昼間ってこんなもんじゃないの?台風被害あったところは休みっぽいけど 今のMAPだとシューターで狩れまくるから自分の実力だと勘違いしてしまいそうになるな… 狩れまくれるのは防衛するポイントが分かってるって事だから、それはそれで良いと思う
セイジャとか頑張れば14、5キルいけるぞ(白目) それはさすがに…ブロッカーがリスポ埋めサボり過ぎと敵前衛弱すぎだとしか… >>404
アタッカーの足が枯渇するとボーナスゲームに突入するからいくらでもキルが取れるぞ
ボマーは死にまくっても足4で持ちこたえるからワンチャンが怖いけど、アタッカーは意外とすぐ212になる
リスポン閉じててもシューターは前に行き続けるから、最終的にスイッチ前のボトルネックでキル量産し始める >>405
シューターの実力持ってないから、今のところ夢のような話だとしか…
少しずつ実力着けてくしかないけど 4以外のサイスペって普通にステ事故おこすし運悪く低速アタッカーが出来上がったら狩られる気はするな セイジャは守りやすいポイントが多いから敵前衛が上がりたてマスCだとそんくらいになったりもする
まあキル数はどうでもいいんだけどな
防衛なら残りゲージで語れ サイスペ23は縦一直線だから力量に差があるとレイプ会場になる 聖邪のマススパ混合で敵にマスAエメラいた時はクソほど殺されて最後の方心折れてた セピアでシューター殴りやすいマップでかなり楽しいわ
問題は味方が死んでるから気がつくと1vs2で相手ベース殴ってる時が多い
VKあたったら鈍足つかないかなぁ
VK→チェーンとか決まりやすくなるのに てっきり新キャラのシルエット来るもんだと思ってたけど来なかったな…
もしかしたら先週の「変装」って言葉に騙されただけで色が黄色になるだけで服や帽子はモモコと同じ…? 後衛メインだけど、聖邪はなぜか勝率が悪い…
あのマップ一回ベースに入られたらアウトなんだな >>414
シューターでの遅延ボム置き詰めたら?
徹底出来れば凄まじい勝率叩き出せるようになるぞ シューターめっちゃ楽しいステージじゃない?
セイジャの遺跡 どっちかと言えば、シューターよりもモモコかアクアが多いかな
どっかしらで防衛線破られてやられがちになる >>418
あのーこのゲームゲージが減っていくの当たり前なんですけどー
何をどうしてこうなったくらい説明してくれませんかねぇ 何をどうしたらで気になるのは、防衛それぞれがどこに行くか
この前マスBから、シューターは扉の前おれぴゅんは左の道って指示を受けたけど逆な気がする
タワーはモモぴゅんの方が守りやすし、左の道はシュータの方が守りやすいのでは? 初日はともかくどのステージでも勝率大して変わんないでしょ >>419
築城最低限で前に出て遅延はするんだけど、相手ボマーや、アタッカーに倒されてしまってリスポとかも上手く埋まらない
そうこうしてる間にズルズルと行ってしまう >>411
サイスペ4以外はセピア押していけるよな
体力大なのもかなり強いことに気が付いてきた
遺跡で開幕中央チェーンソーからの初全撃破達成した
ブロッカー以外だと結構対処しづらいのかな >>423
逃げ道が少ない内は脅威
全撃破+HPフルで役満扱い勝利ほぼ確定 遺跡 ボムブロして後退するだけでチェーンソー避けられるような気がするが右側通路全く掘ってなくてスイッチ扉から上がってきた場合は一網打尽に出来そうな気がするがそういうこと? >>425
オレン かな?
全撃破はシロちゃんだけだったと思うぞ >>428
オンラインのつもりで言ってた!
シングルだと楽勝すぎるからね
使用キャラによるのかサンクス なんか思い出してみたら聖邪が苦手というより、勝てない状況になるのがたまたま聖邪の時が多いだけだったかもしれない
ミリ負けとか、シューターがどこか行ってしまうとか 遺跡は防衛ガン有利マップだからなぁ
なんも考えずに右側掘って進む前衛がいると途端に地獄になるけど 右側は死ぬ気で埋める
ブロッカーとして、お前分かってんだろうな?くらいの殺意で埋める
掘らないでお願い…… >>408
タワーは折ったけどベースイン1回もさせてないな。その14キル取った試合は 締め切り寸前にモモコに変更する攻めモモコに遭遇したんだが
攻めよう連呼してたから確信的犯行なんだろうけど
攻めモモコのメリットてなんか有るのか? モモコで攻めるの好きなんだろう。それだけだ
状況に応じて攻めるモモコなら普通だが最初から攻め気味でいくなら他ブロッカーでいいしな パスタだと割と安定して勝てるんだけどマスだと全然勝てなくてすぐ降格してしまう 何が足りないんだ… >>424>>427
門を通ってすぐは狭いというのもあるし、チェーンソーはボムやブロック1つ置いただけじゃ届くからね
初めの一振りでシロウルシ斬って、残りでパプルモモコを斬り捨てた。モモコには2回ヒット
遺跡はベース周りで確実にレベル4、5になるから、そこで一旦帰還するのがいいと思う
序盤に一旦帰還は遺跡だけでなく全部のステージに言えるかな
接敵にまだ余裕がありそうなら体力MAXにしておいて損は無いはず 殺意なー
セピアを逆さ吊りにして頸動脈切って血抜きしてそのまま食肉解体して、抜いた血と腸でソーセージ作って、カルビやハラミを焼肉にしたい、みたいな感情? 遺跡はセピア適正あるにはあるがステルスウルシで開門のアドには負けるわ
現状セピアいけるのはサイスペシリーズの4以外だけだな ブロッカーは体力があるから殺しにくい
後衛やってたら自ベース付近で敵ブロッカーなんてまず見かけないから何でお前がここにいるんだって精神的動揺も割とある 後衛にはベース帰還ボタンの強みもあるんで戦況見て良いところで
リスポ開けに来てくれたり攻めにまで参加してくるモモコはつよい リスポ開けくらいならともかく、適切な前ブともなると…マスAのモモコくらいしか見たこと無い
適当な前ブならたまに見るけど パプっちゃんって2000円で手に入って2500円でキスしてくれるんだよな… >>450
10月下旬って書いてあったゾ
来週辺りから当選報告出てくるんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています