ボンバーガール BOMBERGIRL part 57
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 56
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1569927482/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1570449415/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾23個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1569724283/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) プラズマボンバーはそもそもグレイ(マックス)がいるからなぁ… >>88
アクアとグリアロが初心者向けでないしガチャスキルも必須級だから
キャラ的にモモコに寄せてくるんだったらウォール生成も初期スキルにありそうだけどな >>93
そう言ってたパステルはどうなりましたか…?
コナミは追加スキル必須なキャラしかもう出さないと思う
ウルシは例外中の例外 名前はイエロさん
そして良いエロとしか呼ばれない未来が見える見える 差別化のため前後左右にブロック生成するスキルにしよう(提案) >>95
いい加減スキル問題どうにかすべき
アイテムダブりが30・50・70CPなんだから1000くらいで未所持スキル1枚のみ買えていい >>96
イエロって鉄とか言う意味があったんだっけ? 変装得意ならアタッカーな気がするなぁ敵キャラに変装するスキルとか >>97
量は多いけど変な置き方するって予想してたぞ俺
具体的には斜め方向に計4個置く ボンバーガール…爆弾…爆発…イエロー…ケーキ(パプルイベ)…まずいですよ!! メスガキでアタッカーはぜってえねえわ
おそらくだけどリキャスト長い代わりにリスポ全部埋められるくらい一度に大量にブロック作るとかだと思う
ブロック生成ネタ的これしかもう残ってないだろ >>103
そんなもんリスポンに置くとか酷い
せめて耐久力2か3のブロックって感じ? >>105
V字型とか鍵の字でおけるとかネタ自体はあるだろうけど使えるかどうかは別だからのう 押せるブロック生成して敵味方でブロックの押し合いになるとか スパボン3の連射パッド限定ステージにそんなんあったな 前方3マスの空きスペースにソフトブロックを生成
ソフトブロックがあった場合消去とかいうのはどうよ >>103
ベース窪みに4つ置いたらマジのボンバーマンになるな パプルの誕生日カードってレアチーズケーキのとこで喋るの?
全部録画したいんですお願いします… ガチャスキルが無いと産廃なんだからキャラ引けたからってすぐに使っちゃダメだゾ
ウルシみたいに初期スキル優遇されてる希望は持たないほうが良い 遺跡はこれ、クロよりシロちゃんかグレイの方が良さそうげ? 遺跡の柵ってラインボム超えられる?
爆風は普通に貫通するからハードブロックとは違う扱いだよね ってかブロッカー追加久々すぎて忘れてるけど どっちも最初はWブロじゃないととても運用出来なかったレベルだったんだぞ…
今でさえ使いたがりのグリアロアクア様いるとベースすぐ消し飛ぶのにマスターまで来てしまった以上どこで練習すればいいんだ どういう特性だろうとただのブロ生成ならぴゅんの劣化かぴゅんが劣化にしかならんからNPC呼び出してオートで築城させるとか相手陣地にあるソフブロ吸い込むとかそんなんで方向性を変えて欲しい 掃除機でブロック吸い込んで貯めてリスポ埋める時はそれ吐き出すだと
ある意味、相手にブロッカー居ないと成り立たないな 新ブロッカーのレベル5スキルはどういう方向性だろうなぁ
ベース回復、ベース強制帰還、キャラ変化
ゲート生成とか? ダメージが一定時間入らなくなるスキルと予想
最初の頃は強いと言われながらも、どっかで「やっぱ回復居るなぁ」ってなっていつも通りの流れになるところまで予想 個人的にはパワーグローブが欲しいなあ
ついでにジャッジのボム版みたいなのもあればギガどかしつつ回復ボムベースに投げ込めばまた違った動きのブロッカーが出来そう ボマーから見てサーヴァントナイトってどう対処すりゃいいんですかね
狭いとこで生成されたら現状ボム撒きながら後退せざるを得ない感じなんですけど
アタッカーにスキルで殺してもらうの待てばいいんすかね サイスペでラストまでレベル4で回復使えず負けたわ。
途中防衛放棄して掘りにいったけど、 経験が出ない出ない。全員がマジごめんしてた。
中央接敵時間でこっちレベル5相手レベル2とか凄い事故なのもあった。ここ怖い。 プリティボンバーズってモモぴゅんの妄想かと思ってたわ
他にメンバーいたんだ… サイスペ3の経験値事故は8割前衛が悪い
タワー内に敵いるのに不用意に折ったら戦犯確定
今までのマップに慣れてると自然にLV5になるモノだと思ってると痛い目見るよ >>129
ボムを置いて下がるではなく、
足元からボムを置きながら進んで
破裂しそうになったら物陰に隠れて前に爆風を出すとかは考えられるよな
物陰に隠れている最中は
どうやってボムを温めて、何処にボムを置いて爆風を届かせて、次は何処に逃げられるかを常に頭フル回転で考え続けるんだ
そうすればボマーとして次のステージに駆け上がれるぞ >>131
ゲーム内でも詳しい話ないよね確か
アクア様もプリティボンバーズだっけか >>134
ありがとう!
ボム置いて待てばミンボーは来れないって基本は確かに抜けてたかもしれない
マス様の動画見てても前に爆風を届かせるのが上手いなーって感じるのはそういう部分なんだな >>135
モモコとアクア様は作った会社が違うから違うんじゃね? ブランドの設定って正直死んでるよね…
セピアさんとパプルが同じブランドだったりしてるけど とても同じには見えないんだよなぁ… 一応サンクチュアリのテーマは「神聖なもの」だから…
パプルは堕天使?いい子だからセーフ 「堕天使」って、つまりは「悪魔」だからね?
魔王の素質があるかどうかまではしらない(「魔王」は仏教用語だし)
「第六天魔王、パプルですぅ」 グレイちゃんは浮かれやすいだけで
アホではないと思ってたのに
グレイちゃんもアホだったんか…
やはりボマーということか セピアさんはアクア様と絡ませるために生まれたようなキャラだし…
逆にアクア様のブランドでパプルを堕天させようと目論む悪魔っ子とか来んかな
セピアさんに「新キャラさ〜ん?」されてアクア様と同じ扱いになりそうだけど… 新キャラはサイスペ1にあるみたいな2回爆破必要なブロック作れたらつよそう ラブプラスガールズの参入を諦めない
といってももうアタッカー枠しか残ってないんだよな QMAマップでもめげずに守備ロール乗り続けてたんだよね
ああこれすごい楽だわ、ボトルネック選び放題遅延し放題
こりゃ面構えも変わりますわな >>117
パステルヤバかったよな、スクランブル引くまで使わんわって1回で悟った
まぁ⭐3確定でソッコーで来たからよかったけど >>147
制服出したけど来ないってことはそういう事なんだろう
ときめきなら詩織出しときゃ荒れることはないけどラブプラスは誰出しても荒れそう
全員出すか一人も出さないかの二択だわあいつらは >>99
ミンボーシャツやらカチューシャが12001500とかなんだし1000くらいじゃ買わしてくれないだろ
コンマイがそもそもやってくれるかはしらん >>143
野良ミンボー着ぐるみを着て(バレてない…!)と思う娘だぞ
にしても本心がダダ漏れとか、綺麗な心でないと死にたくなるな アクアだけはモモコじゃないと気付いてたと考えると妄想捗る せめて初期キャラくらいはスキル交換させて欲しい。
エメラもパプルもパステルもサブスキル拾えてないのでシューターをやれないパスタA。 >>154
思った、真っ先に知り合い?って聞いてくるし 瓜二つな変装なのに一人だけ気づくのならボルテージ上がるけどあの偽モモコどう見ても別人だからモモアクより先に他のみんなはなぜ気づかんのだ!ってなってしまった 黄色関連なら名前はレモンとかかな
モモコ(桃子)みたいに色付き和名で来るならカナミ(金美)とかかね アイテム奪うのは当初ウルシの予定だったけどアタッカーだと強すぎるからやめたんだっけ
ブロッカーなら許されるかもしれない 実はモモコやエメラに化けて敵地深くまで潜入するキャラだったのだ!ってのは無いか流石に 当方シューター・ブロッカーメイン
編成事故回避で苦手なアタッカー出す時、追加スキルなしオレンとVKありセピアだったらどっちの方がいいですか?
今までオレン出してましたが、毎回5キル以上取られて足引っ張ってるので悩んでます リヴォルが天才的に上手いのでなければセピア
無敵回数も回復もないオレンはダンクと基本ムーヴで相手離さなきゃならんから、そりゃ素人にはキツイ
マップにもよるが基本的に遺跡サイスぺは相手にシューターも引きやすいので
対面考えるとセピアが役に立つ場面は多い まずは毎回5キル以上とられる内訳の洗い出しが先かな
スキル揃ってるセピアのほうがいいんだけど
セピアはステが足5なんで1キルが重たいので猶更 回答ありがとうございます
今度やるときはセピア試してみます
>>172
キル取られるパターンで多いのは
・最初の混戦
・タワーにダンクで飛び込んで、ゲート砲と自ボムで動けないところを射殺される
・隘路進む時、ボムで挟まれたりダンク後の硬直狙われる
・敵ベース内でボム回避しようとしてミンボーにぶつかる
という感じです
特に最初の2つが多く感じます ところで今日ってマッチングするの?
関東全滅だから無理っぽい? マッチングするか皆でゲーセンに行って確かめる
↓
皆で確かめに行ったのでいっぱいマッチングする
やったぜ >>174
最初の混戦はケースバイケースなんで一概にこうとは言えないんだけど
単身で突っ込もうとしない 突っ込む前に動けるスペースを増やすあたりが無難
タワーは基本的にアタッカーは行かないで
ベースのゲートを狙って敵シューターがこちらに来てる間に
ボマーに安全且つ素早く折ってもらうのが定石
ダンクの着地を狙われてるというかダンク先に敵がいるときは飛ばない
ミンボーは処理してからベースイン
まぁこんな感じで >>178
ありがとうございます
いただいたアドバイスを意識してプレイしてみます >>165
懐かしい。NEOボンバーマンだっけ
能力持ちや乗り物もたくさんあってお祭りゲーだったな >>173
来月になったら、頭についてる数字が増えてたりしたらヤダな… EMR-2「前のエメラはダメイドロボでしたが今度の私は完璧で幸福です」 >>170
俺だったらせぴあさん出すわ
まぁ俺の場合はオレンドヘタクソすぎて全員の中で唯一勝ち星挙げたことなくて放置しているランク一桁オレンだから参考にはするな >>181
まぁ過去の栄光くんの爆発でさえ1日も離脱しなかったんやし大丈夫やろ(笑)
シロとかどう見ても全治1ヶ月以上やったし >>170
はっきり言っちゃうとスマブレもおにぎりも無いオレンには何の価値も無いです その選択肢ならセピア一択 正直マスターだと追加おにぎりだけのオレンは無理だからセピアやってるけどキツイな
やっぱオレンはスマブレないとマスターはキツイよな? オレンの体力は120 エメラのスキル攻撃力は△30×3+Σ60、α70
気軽に振れて隙も少ないスマブレか70回復できるおにぎりが無いと適当にスキル撃たれるだけでもキツい
ダンク硬直にエメラに△2発+Σ1発を速射されると着地後即座にスキル使用しない限りオレンは即死する
よってダンクの隙にしか撃ってこないエメラの場合ダンク+スマブレの二段構えにしておく事が必要
もしくはスマブレ+おにぎりでじわじわ削られつつじわじわ前進していく事になる こちらはいきなり速射されると回復する間もなく死ぬ
こんな死にやすいキャラなのに死ぬごとに足減ってくしサイスペ2・3はそんなにアイテム出ないし
マスター帯だと正直両方ないと勝負にならん >>175
午前中はマッチしたけど今後はどうだろうね… アクア様でサイスペ2や3のベース上のリスポってどう埋めてる?
左右の通路封鎖してると 前衛通れなくなるから
固■□□固
◯■□□◯
固■□□固
固固◯固固
こうしてるんだけど ボマーが適当に3つ垂れ流すだけで楽々に壊されちまうんだよなあ アドバイスいただき、ありがとうございます
スキル出揃うまではセピアでやってみます
というか、やっぱりダンク後ってスキル硬直長いんですね
いつも簡単に振って硬直かられてたので、スキルでてもダンクを振るのは控えめにしようと思います ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています