ボンバーガール BOMBERGIRL part 57
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 56
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1569927482/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1570449415/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾23個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1569724283/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>897
・味方(相方)がどうすれば動きやすくなるかわからない
・何をすれば敵が嫌がるのかわからない
この辺はかなり致命的、エの字築城(敵に安地を与えてしまう)とか裏口封鎖なんかの糞築城やらかすとか、相方ボマー(特に詩織)と連携取れないアタッカーとか
これが、相方に攻めと防衛の両方を一人でやろうとするシューターアタッカーのような「味方を信頼しない人」を呼び込む原因になったりするし、
2〜3回やらかした人には次は被せるなんて人もいる、掘りのスピードを上げてるつもりが、味方を棒立ちにさせて全体の進軍を遅らせてるボマーとか、
アイテム焼きながら一直線に進軍して、ステータス差とレベル差で追い返されて、事故った味方が普段掘らない場所まで
掘ってる間に味方ベース丸裸にさせてるボマーとか、ほんとやめて欲しい、被されても文句言えない
wlwなんかと違って、「味方の邪魔」の実害がすごく大きいゲームだから、全ロールの視点でゲームを見て、味方を邪魔しない動きを身に付けて欲しい
味方とアイテム争奪戦をしてる間に進軍や築城が遅れた挙げ句、歌えないモモコやギガボムなしクロが出来上がりました、とか、
得をするのは敵だけだし、それが編成にまで影響を及ぼす(レベル5スキルを必要としないパプルアクアグレイ
+足の必要数の少ないセピアとかになったり)と勝率は確実に下がる
役割破壊できるキャラも居るが、そもそも役割破壊を視野に入れなきゃいけない事自体が不利な訳で、
味方が信頼できないなら役割破壊は強いけど、味方が信頼できる前提の最適編成には確実に劣る
(役割破壊に否定的な人が多いのはそのせい)、編成調整できる程度には多ロール扱えた方が絶対にいいのは、役割破壊要求する編成にしなくてすむからだ >>908
まずお褒め頂きありがとうございます!
確かに上手いアタッカーさんだなとは思いましたが、ネームドの方でしたか。流石でした。
“今後の課題はスピード”とのことですが、これについては今後も動画撮って見返ししながら経験積んでいこうと思います。
対ゲート、タワー、掘りの座学が勉強不足と見られたようなので、この辺も人の動画を見てもっと勉強したいと思います。
名前出し失礼しますが、今はかりすま氏の動画をとりあえず2周見終わったところなので、
おすすめの動画などありましたら、ご紹介いただけると幸いです。
棋士さんが数手一組で自軍が有利になるような手をあらかじめ準備するというやり方、なるほどボンガにも通じるものだと思います。
安定した攻撃できるということ、それ自体一つの強みですよね。
>>909
右回収終わったら即帰還というのは、自分で見返しても思いましたね。いのちだいじに。
キックへのグッドありがとうございます。焦って早蹴りしてる奴あるので、もっと精度上げていきたいと思います。
ただタワーについては、自分の爆弾の爆発時間ミスからのパニックで慌てながら、ミンボー2匹とも受けたらしぬ!と思いながら
勢いで動いただけなので、正直ここを褒められるのは恥ずかしく思います。
お二方アドバイスありがとうございます! 毎回突っ張るのもダメだが、毎回譲るのもダメ
個人的には、突っ張って勝った時、譲って負けた時は次は突っ張る、突っ張って負けた時、譲って勝った時は次は譲るようにしてる
そこら辺はうまく立ち回ろう、当然、色々とゲーム内外でやらかしてると毎回被されるようになるぞ 木曜からマップどうなるんだろうなぁ…ハロ1はタウン3.1仕様で出してくれればまあ悪くないマップだけど
ハロ2がクソ防衛マップだったしなぁ(ベースエリア前が激狭な上に2マスネックもある)
いっそのことコラボタウンちょっと弄って新ハロウィンタウン1〜3とか? この後にまだクリスマスタウンも控えてるし冬は水着(サメ)とタウンの季節だぜ 次はパステルと誰の水着だろうか?
やっぱパインが先? 未だ水着はおろか追加衣装も貰ってない娘がいてですね パステルはしれっとハロウィンイベで新衣装貰えそう
ツガルは…弐寺の新作稼働したしちょっとはお休みできてたりしないのかなGOLI… まだ10月ならやせ我慢が通用するのは去年モモコが実証済みだから安心だね
一番可哀想なのは確実にクリスマスに水着が復刻するであろうグリアロ >>914
俺もそれ思ったから本当にハロウィン来るのか?て疑問はかなりある
けども実際のハロウィンデーは31だからそれに合わせてある?からやっぱり来る?もあるはある ツガルの衣装もレイシスの参戦も絵師が忙しいからお流れになってるんだろうな、と想像
いやケイ壱さんも週一以上のペースで漫画イラスト仕上げて滅茶苦茶忙しそうだけど フリーランスとサラリーマンの違いもありそうな
GOLIは最近イラスト以外の仕事も振られてるみたいだし キャラ枠追加なのは嬉しいが
性能差ちゃんと付けれるんかな 2枠追加か
はよボルテからおっぱいちゃん誘拐してこい 一気に追加する可能性ある?
パインの声は高森奈津美さんと予想 キャラ増えても今後追加されるキャラはどれもマスター帯で初運用するしかないの辛いんだけど 最低限ガチャスキルもってりゃいいんじゃない
新しい役職ってわけではないし応用も効くでしょ スマブラみたいになってきたな 嬉しいけどここまで追加されるとバランスは大丈夫かな あと10キャラも増やすとか正気か?
もうMAP広くして8vs8にしてよくね
好きなロール使わせてや パイン追加で枠が埋まるなー、と思ってたらすげー増えてて笑う
定期的に追加されていくならまだ2、3年はいけるな! 3カ月に1キャラとして向こう2年はやるつもりってことか
とりあえずキャラ選択下画面のタッチパネルでもできるようにしてくれ >>932
引いてもすぐには使えない問題どうにかしてほしいわ
これある限りキャラのためだけに追いガチャする気は無い
>>928
CPショップ追加とか言われてたけど、どう? >>932
とりあえず突っ込んでプレイヤーの意見拾う方がバランスとりやすいから大丈夫じゃない?というか対戦ゲームだといくらデータだけ捏ね繰り返し続けてもバランス取れんでしょ… 各ロール6キャラで最大24人か
各キャラどう差別化するか大変そう、特にボマー これだけ枠が増えたならメタルギアからパスが参戦するのも夢じゃないな >>930
別に自分で運用する必要なんてないぞ
初期キャラだけで十分戦える CPショップでアイテム、挨拶、称号買えるみたいだぞ
空きロール入ります称号は便利そう 既存キャラと同じ性能のコンパチでも問題は無いしね
同じ性能でもガワが違うと気分も変わる こんだけ増える事あるなら新ロールがきたっておかしくない ついでに5vs5や6vs6にしてもええぞ
今のバランスだとシューターがゴールキーパーみたいになってるから
前ブしてシューター職やってくれる枠があればもっと戦術に幅出ると思う 筐体のセット売り考えたら人数変更はあり得ないだろ常考 ようやく気軽にいろんなキャラで「こんにちは」とか打てるようになるのか… >>936 それはわかるなぁ スキルは是非購入できるようにしてほしい 欲を言えばキャラもだけど
>>938 確かにそうだね 仮に対戦人数増加するならMAP作り直さないと流石にキツイからな
出るアイテムやら狭さやらで。あるいは5VS5専用MAPみたいなの作る労力が大変そう 来年のエイプリルイベントに8人対戦ボンバーマンモードを是非… >>948
「指示くれ」系買えるようになったのはうれしいはうれしいが無理やり開けた経験あるからもにょる 俺が苦労したのに他の奴が苦労しないなんて気に入らない! そういうのはゲームに限らず値引きセールとかでも一定数出てくる不満だから人間の業として考えとけ 今日の夕方頃にはパインちゃん公開か、楽しみ
来るよね? 取り敢えず新キャラは追加したと同時に
追加スキルピックアップしてくれるのを望む ボンガって地域性あるよな
愛知のボンガっておっさん凄い多いけど今いるとこ若者しかやってない どうせだったらレベル報酬とはセリフ変えてくれりゃいいのにと思う
120解放の時に収録する機会あったろ >>961
わかる
詩織・セピアの指示要求チャットを初見(?)でわかる奴居ねえと思う >>946
スタートエリア内にリスポーンポイントが5個あるから、5対5は設定できればすぐに実装出来そう >>961
120ボイスは最初から収録されていたってだけの話 4つブロックで草
でもこれCT長いし2幅の築城作りにくいしで微妙何だろ? 天才アイドルパインちゃん天才的デビューガチャ
うーんこれはIQ100億 ブロッカーなのに巨乳…?
それはさておきスキルが全部モモコの上位互換みたいなかんじなんだが大丈夫かこれ?
増えた枠はスマブラのダッシュファイターみたいなコンパチ実装する気なのか ブロック1個多いけど基本的なスキルはモモぴゅんと一緒か
CT長いかステがちょっと落ちるとかかな
待つのめんどいから次スレ立ててくるね >>974
多分CT10〜12秒とかじゃない?
極上は25〜30で >>974
CTが違うんだと思う
予想としちゃ箱1つに対して分割して考えると
PWがCT8、極上PWがCT25とかになるんじゃない?
…モモコより胸も性格もCTも重い女(ぼそり) 感謝感激だよ〜
ウォールは素直にCT重いんだろうけどボイスどうすんた
下手にCTと回復量アップとかやったら逆に強化だぞ >>980
おつおつ
まさかとは思うが名前がパインだからパイパイをでっかくしたんじゃなかろうな? ジーニアスボイスは旧アイドルボイスの速度低下デバフもついてるか
CT60の500回復とかになりそうな気がする スキルが上位互換ならクールタイムも短くなっていないとおかしくない?
これでクールタイム長かったら上位互換じゃなくて相互互換じゃん 4ブロックてことはハードブロック越しでもリスポ3マス埋められるんだなぁ >>980
ありがとうございます
個人的にはロリ貧乳もロリ巨乳もいけるから全然ありやわ >>980
乙でございます
グラディウスII→わかる
トライゴン→ぎりわかる
バイオレントストーム→おまえウルシだろ
クォース→おまえグレイだろ
ぱずる玉→おまえケイ壱だろ クールタイム長くなきゃモモコ使いが戦犯になってしまうからまあ長いんだろうが、
問題はどのくらい長いのかよな。長くてもパインのが強いってなったらモモぴゅんようやく休めるぞ パイにゃん壁回復最初からあるから即実用できそうなのはいいね モモぴゅんと同じように使ってボイスラッシュ入れるやついそう 500だと実は微妙なんだよね
キルダメ分回復できないから このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 11日 0時間 3分 17秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。