モンスター烈伝 オレカバトル 第45章
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モンスター烈伝 オレカバトル はKONAMIのキッズアーケードゲームです
2012年3月中旬より順次稼動開始! 2019年9月11日より「巌の章」 が稼働開始!
公式
https://www.konami.com/amusement/ac/orecabattle/
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過去スレ
モンスター烈伝 オレカバトル 第44章
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546697793/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>298
狂王のコマンド構成は王子と大体同じになるので出来ないはず >>299
攻撃、必殺×4、狂風まではできたんだが >>300
あ、そこまで入るんだ
なら出来るんじゃないかな? >>296
これはマジでデカいよね。闇コロ追加はマジでお願いしたい ドラキュラはなんか顔が白すぎて怖い・・・
昔は強いキャラの代表格みたいな扱いだったこともあったよね 竜の巣最終週か
厳選がてらやろうかな?
めっちゃ金溶けそうだけど ちょっと聞きたいんだけど、カットインで未発見のものって
存在する可能性はあるの?
コロコロの本にもあんまり載ってないし、モンスター沢山いるから、
漏れとかないのかな?って思ったんだけど。 アプリ版でスライムマナ厳選してるけど苦行すぎて辛い >>305
キドリvsフィスカの前例があるから絶対とは言えないけど無いはず。
カットインカードで現在実装されてるやつで全部だと思う。 今更だけどTwitterでゴルドラのHA MAX S-1のコマンド潜在が出たって動画のコメントであったんだけど
もしかして合体と野生の奴って違う計算されている気がしてきた
野生だと全部最低の低キャパも出る可能性があるけどGM個体の奴も出る
合体だとある程度個体値がに制限があってどれかが最大だと一部の個体が最低固定になるという計算方法の可能性が出て来た。
それかゴルドラみたいな例外がいるのか >>309
ゴルドラが例外というか、アイテム合体でモンスターを厳選するときに、素材に旧序章のモンスターを使うとGM個体が出ないっぽい
だから月風魔やミトラなんかもアイテム合体ではGM個体は手に入らないと思う
逆に言えば、それ以外の方法で入手できればGM個体がゲット出来る可能性があると思われる >>310
サンクス
そういう仕様?みたいなのがあるのね
そういえば祟竜の新技の祟神の息って重い技なのかが気になる
上手く使えば強いと思う 今回のザリガニの新技って多分ロック系の○○コンボと同じように○○ハサミがミスになる代わりに再行動になる
の状態になれる技の気がする >>311
祟神の息は4リールにミス入れしなくても5つ入るっぽいので終焉の息よりは軽いと思われる
ただ叢雲の尾よりは重い感じかな >>313
サンクス
やっぱり相性良いから叢雲との併用はきつい感じか・・・ ザリガニのEX技ってもしかしてハサミ系の威力上昇もある気がしてきた
EX発動前のフグバサミで水属性相手に80程度のダメージだったけどEX発動後だと130に跳ね上がっていたからありえそう
それか回復量に応じて能力上昇数値も変わるかだと思う カットインの未発見は無さそうなんだね、ありがとう。
それなら、称号はどうなんだろう?未発見はあるのかな?
質問ばかりでごめん。 >>315
こっちはEX発動前と後でオニバサミのダメージが150→170程度だったから
大して上がらないのかと思ったけど、上昇量は固定じゃないっぽいのかな 未発見は誰も見つけてないから未発見な訳で、運営が「全部公開します!」とか言わない限りユーザーには「未発見はない」なんて言い切れないでしょ... 鋏化ザリガニウムドロップするまで
6戦かかるとは思わんかった 鋏化アイテムゲットして持たせたのはいいけど新技覚えんなあ
かなり重いという話だけど、初期コマの1、2リールに入らないくらい重かったりするのだろうか? >>321
普通に入りました…単なるやり込み不足で申し訳ない
重さはクラゲバサミと同じくらいかな >>323
ドラキュラみたいなのを期待してるけど漆黒レオン辺りに何か来ないかな 時空の扉ドクロだったね。
多分次は唯一まだ復刻がないイムホテプだと思う。
その次は・・・また新しいやつがボス化するのかな?誰かなー 18日から真チビムウス杯だってよ。
ただ、大会のアイコンとかその他もろもろが真チビムウスじゃなくてただのチビムウスになってるみたいだけど。手違い? 自分で試せばいいだけなんだけど、ちょっと質問
オレカンペキデバイスgのモンスターってまだ呼び出せる? 祟竜の育成時に最終リールが終焉2 ポイズン2 石化1 祟神1つの状況でポイズンに叢雲が入ろうとしているけど
これもしかしてやろうと思えばポイズン2 祟神2 叢雲2が可能なのか?
不器用であまり意味無さそうな構成だけど。 >>327
使えます
ただし、魔王杯の様なイベントには、スタメンとして使用出来ません
召喚や変化で使用可能 >>329
たぶんいける
何ならポイズン2、祟神4までいけるかもしれない >>331
終焉より軽いから行けるね
多分その構築が一番祟竜の個性を生かせる型かも
叢雲入れると器用貧乏になりそうだし アプリ版で陰龍インシェンロンが実装されててビックリしたよ
次世代WHFやコナミキャラバンで手に入れられなかったからとても嬉しいなぁ 真魔王杯の星3以下の強化量ってどのくらいかわかる? 油断すると いや油断しなくても
星2チームに惨敗するわ 面白い ケロゴンチームが最強だと思っていたらそうでもないのが面白い
ケロゴンボーナスと大会の補正が乗るから強いと思っていたが状態異常編成にボコボコにされたし レベル10以下で、「ためる」が他のコマンドに変化したけど、現在の仕様ではレベル10以降でなければ「ためる」は消せないんじゃなかったっけ?
今のこの仕様になったのはいつから? ためるが消えないって言われてた時期にもたまーに10以下ためる変化はあったよ
レア提案ゲットおめ >>338
例えば1リールを移動とためるのみで固めていた場合なんかに
ためるに提案が来る場合がある 真魔王杯お疲れ様
目の前で自分のチーム(ロレル 金ケロ カーミラ)が選ばれて
終盤に暗闇喰らった金ケロが重ね掛けフンキで
2スロ残った金のいき発動して全滅させたった
密かにガッツポーズ インシェンロンのコマンド育成時に4リールが宝玉4 かみつき2 こうげき1 の時にこうげきが
龍舞に変化しようとしたんだけどこれって高キャパか潜在限定の提案? アフロディーテとメロウ厳選中に見つけたけどラムーネとアポロンでアフロディーテ作れるんだね
ラムーネがLv10になったら合体できるようになったからアイテム不問の両方Lv10が条件かな? そーいやレベル10のモンスター同士の合体って少ないね
パッと思い付くのが獄長くらいしかいない 序章のモンスターって一応全部のモンスターがGM個体の作成が可能なんだよね
例外のモンスターって何かあった? 来週からインシェンロンだね
特設サイト見る限り、今までの法則からして新技はブレス技かな?
>>346
例外はないと思う
タマゴンみたいに筐体では調べる術がないモンスターはいるけど >>347
サンクス 合体モンスターで一向にGMが出なかったから疑問に思ってたところだった
次のインシェンロンの敵としての強化が結構気になるな・・・
今持っている個体がレベル10でHP363 攻撃65 素早さ66の恐らく高キャパ個体だから(蛍光3つかみつき2つこうげきの時にこうげきが龍舞への変化を確認したから)
の良個体だから厳選はしない >>348
あくまで他の章より出やすいってだけで、厳選が茨の道なのに変わりはないからねえ
自分も捕獲も合体もできるスフクの厳選にやたら手こずった覚えがあるよ
それとインシェンロン、高キャパ個体で満足ならいいんだけど
コマ潜相当の判断は多分2リールじゃないと分からないと思う >>349
現在厳選してるのが黒ジヨンでジョンガリにしてヴェノム型を作りたいから厳選してる
インシェンロンの2リールのコマンドが移動4つ こうげき かみつきの状態で移動が旋廻への提案が来てるけど
まだ分からない感じか・・・
インシェンロンはキャパが大事だからな大変だ・・・ 陰龍の新技 パワーフレグランス系に期待
EX連発の醍醐味が増す ちょっと早いけど
プロトスターのイベントってアプリ版とかオレカンペキデバイスGとかってメインで呼べる?
魔王杯とかでは使えないって聞いたんだけど、プロトスター戦の扱いはどうなの? 後かみつき!あたりを覚える気がする
新技がブレスが自身の性能強化だったら物凄く楽しくなりそう >>350
可能であれば、素材にGM個体のジヨンを使うといいよ
>>352
使えたかどうかはちょっと分からないけど、呼び出したモンスターにはイベント専用アイテムを持たせられないから
戦力としてはイマイチだと思う >>354
今までジヨンとアイテム持たせたモンスター2体と鉤で厳選してたけどクエストモードで8回厳選できることに
後で気付いて絶望してたw
個体値自体はジヨンのを引き継がなかったから回数重ねれば行けるはず 訂正 記録の鍵で保存したアイテムと合わせて4回厳選してた 先日鬼滅の映画を観に行ったんだが
煉獄杏寿郎の台詞でヒエンを思い出したのは
あの映画館の中ではオレだけの自信がある 今回のインシェンロンの新技割と強いね
キャパ次第だけど蛍光と分けることができればインシェンロンだけでしかできない動きが出来るかも
でも結構重いと思う 強化インシェンロンは祟竜みたいな石化の恐怖とかそういうのが無いから厳選難易度は楽なのかな?
イベントモンスターもステータスマックスでコマンド潜在確定になってほしいぜ・・ >>361
インシェンロン厳選してるけどダブルボス連チャンは結構キツイ
時間もかかるし、ステ控えめとはいえコマンドレベルガンガン上げて殴ってくるのも堪える
今週末ラストスパートかけてくるけど、いい加減良ステ出てくれ… 現状持ってるインシェンロンが体力最大 攻撃 素早さ-1の個体と体力 素早さ最大 攻撃-2の個体があるけど
如何せんコマンド潜在かどうかが分からないのが一番辛い >>363
仙龍燈型にして、3、4リール埋めにしちゃうとか?
2リール目も、ミス入れすれば低キャバでも5リール移動埋まるのでは? 今日体力 攻撃最大 素早さ-1の一番いい個体引いた
低キャパでもこれで妥協するか
仙龍燈の容量次第では移動の代わりに使うのも割とありだと思うし そーいや仙龍燈の重さってどんなものなのかな
ブラックライトより重いっぽいのは確認できたけど 結局仕事や用事でインシェンロン一回も出来なかった。
今日からオレコマ復活したみたい。ナタラジャだってさ。 仙龍燈が龍舞より軽くて蛍光より重いと移動の代わりに入れるのはキツイんだよなぁ
せめて3リールが移動3つ仙龍燈3つみたいに入れることができればEXの補助+ドラゴンサポートが出来るんだが・・・ インシェンロンの3リールのミス入れって割と難易度高そう・・・
コマンド潜在かどうかの確認が出来ないからどれくらいキャパを圧迫すればよいのかが分からない
龍舞を2つ入れればいいのか? >>369
無難に移動で圧迫していけばいいんじゃないかな >>370
サンクス
取り敢えず移動と龍舞をうまく組み合わせてみる
龍舞が一番キャパが大きいらしいし 次の合戦は追加技習得した限定ドラゴン達が少し蔓延りそう
インシェンロンとオロチの相性割といいし インシェンロンちょっと触ってきたけど、レベル10未満でリールキャパも余裕あるときに
仙龍燈に竜の旋回の提案が何度か来たから言うほど重くない感じなのかな そこまで重くないのか・・・
ミス入れとかがいる3リールの移動の代わりとか2リールの調整に使えそうだね
でもスーパーチャージみたいにリールごとにキャパが違うという仕様じゃなきゃいいんだが・・・ >>375
それは多分スーパーチャージ(というよりロボ四式系統)が特殊なんだと思う
とりあえず上記の仙龍燈→竜の旋回の提案は3、4リールで確認したのでまあ大丈夫なんじゃないかな >>376
サンクス
そのくらいの重さなら仙龍橙3つ 移動3つが可能な可能性が出て来たかも
潜在じゃなくてもこの構成に出来るんだったら低キャパ引いた人でも何とかできそう インシェンロンの3リールのミス入れしてるけど結構キャパあって驚いた
こうげき 蛍光2つ かみつき ブラック 移動でミス待っていたのに蛍光一つが龍舞になるキャパがあった
後2リールもこうげき2つ 移動3つ 龍舞からこうげきがためるになるキャパもあった
ワンチャンコマンド潜在なのかこれ? インシェンロンの3リールはかなりキャパがある気がする
蛍光2つ かみつき ブラック 移動でミス待っていたのに蛍光一つが龍舞からブラックを旋廻にしてもまだ
蛍光が龍舞になるキャパがあった・・・
これ移動と仙龍橙と移動3つ入れるかとがマジで可能かも・・・ 質問失礼します。
今「かばう」埋めベージ作ってるのですが、なかなか揃ってくれません。
4つまで埋まったのですが、残りが「こうげき」と「こうげき!」でその2つが何回やっても「かばう」になりません。
・「こうげき」と「かばう」のキャパは同じく1.0、
・「こうげき!」のキャパは2.0
・レベル10以降は低コストの技への移行あり
ということはwikiを見て把握しており、理論上私の持っている個体でも「かばう」埋めは可能だと思うのですが、
他に埋まらない要因があれば教えていただきたいです。
かれこれ50回近く試していますが、一向に「かばう」が増えません。 追記です。
私がプレイしているのはiPhone版です。
iPhone版では「かばう」埋めできないようなことがあればそちらもできれば教えていただきたいです。 wikiのアレだけど、どんなに検証力あるバトラーでも、まったく周りに相談・提案せずに自分ルールを記載欄に入れるとかダメなやつだろ
しかもかなり周りや過去の努力を下に見てるっぽいし。まあ、編集する人は人格者たれとは言わんのだが
適切な手順踏んで穏便な対応したら歓迎されてたかもしれないのに残念なアレや wikiのヤツ、そんなに見て欲しいなら自分でサイト立ち上げればいい
信憑性が高ければ皆見に行くようになるだろ
wikiを私物化するような真似は駄目だ ムイラスが当たり前になってるアプリ勢の感覚だと違うのかもしれないけど
このゲーム、限界と判断したつもりでも本当はまだ少しあったってのがザラだからなぁ
過去の努力を適当って呼ぶのは暴言でしょう レベル8のほぼ潜在確定と思われるインシェンロンのコマンド提案(2リールで構成がこうげき2 移動3 龍舞)で龍舞から蛍光への提案があったけど
もしかして同じ位のキャパの可能性が浮上して来た
それかキャパをほぼ使い切っているからか ソロモンプログラムオンライン対戦版もう来てたみたいだ
コレ面白すぎるわ
オレカがここまでしっかりした戦略ゲーに進化するとは思わんかった 前から40pロケーシャと80pロケーシャが出てたっけ?
注意して見てるが違いが分からん >>388
前からいるよ
連れてるお供が多い方がポイントが高い ソロモンプログラム…そんなん冬に出てたなー続報きたのかーって知らべてみたら
公式サイト出来てたけど体験版今日までじゃん!?
うっそー…これってオンラインは明日からできなさそうだけどオフラインは遊べるのかな…?
あとオレカのキャラって冬のと同じ奴だけ?誰か新しいの追加されてる? >>390
今回はオトカの方の追加だけかな?
宣伝がコナミ公式YouTubeだけと言うあまりに情報な少なさゆえ気づいた人はラッキー状態で隠しキャラもほとんど情報が無い
遊ぶ事自体はコード貰ってダウンロードさえしてればできるっぽい ロケーシャ大合戦お疲れ様でした
オレ的大合戦まとめ
近隣どこに行っても隣がウルトラマン
御唱和ください〜我の名は〜ウルトラマンZ〜♪
をずっと聞き続けるはめに
ではでは年末の創世竜でまたお会いしましょう ロボ四式 要塞型キターー(°∀°)ーーーッ!(レッドジェリー並感)
要塞型カッコよすぎ。
強化内容内容知ってる方いたら教えてクレメンス 元からロマン要素がかなり強かった要塞型がさらに強化されるのか・・・
ヤバそう >>392
創世竜じゃなくて崩星竜でした〜
新アイテムもあるよ! ユーグ結構強化されて嬉しい。Aは低いけど倍率自体は高めだからパワーグロウとかムードアッパーすると意外と行ける。ヘブンズソードも強化されてるのかな? 今日オレカしたけどロボ弍式-ジャンクの『オーバークロック』強かったぞ。
wikiに載ってなかったので自分なりに確認したところ、
オーバークロックを受けたロボの攻撃力を毎ターン重ねがけする模様。自信はないです。
(攻撃力44のロボ弍式陸戦型の『会心の一撃』の威力が使用直後は約170で、260、350…となった)
来週の崩星竜イベント楽しみ。あとドクトルの鍵飾り欲しいなぁ… 追記:自信ではなく確証がないです。どちらにしろ すみません。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています