三国志大戦3745合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3744合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1570660622/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>694
盛り過ぎと思うかもしれないけど
本当なんだよなぁ
最新20戦1勝とかなった事なかったし
征覇王に負けても減らないけども何回も連続で当てられて立ち回りもめちゃくちゃにされて
計略まで空撃ちされたわ
台風の影響もあるかもだけど人居ないんだと思うマッチの酷さ >>713
EX公孫瓚もウザいし弓は纏めて粛正して欲しいわ 過去作ってオーラ中に連環かけても再オーラ纏われるから突撃貰ってから連環押した方がいいって速度倍率あったじゃん
今作速度上昇は加算だからか神の新惇のとこ読む限りそれも無くなったんだな >>692-693
意味はわかった
何でそんな呼び方してるのかは謎だが
>>718
連環喰らっても再オーラ可能な速度(2倍以上)
オーラ中に連環喰らっても維持可能だが再オーラは不可(1.8倍以上2倍未満)
という速度はあったが
そっちの言う速度はよくわからんな 極帝王に当たったと思ったら次に覇者が来るからなマッチ幅どんだけーって思うわけですよ・
はい両方負けましたよ >>714
速度、弓の攻撃間隔、乱戦攻撃間隔、攻城力
いくらでもあるぞ 台風の影響とか言うならここ数日の話なんだろうけど
格上マッチ何回もやってて29→20って何戦必要だと思ってんだ わざわざ人の少ない台風の日に一日中張り付いてたんなら同じ奴とも沢山当たるだろうし20戦1勝キープしてたんならあり得るのかもしれん、一応覇王に5連敗だと証1個最短で割れるわけだし
一体何時間何戦かけてそんな事になったのか戦績のスクショ見せてほしいわ まあ一度書き込んじゃった以上取り消すのは恥ずかしいから
もし嘘だったとしてもその設定で貫き通すしか無いよね 弓で悪さしてるのは攻城術のあいつくらいだから下方するなら攻城術か弓の攻城力かな? 1日張り付いても80戦位やろ?
どんだけ落城率高いねん 勝てる騎馬単見つからないなあ
色々試した結果昔の魏4になってしまった >>688
開発が最大限に忖度するのは大会で活躍してくれるような最低限征覇王↑のいつもの面々
その直下の辺りに位置しちゃうとその方々のご気分が良くなられるように狩りの対処としていいように滅私奉公させられる
稼働から一切そのルール変わってないのに、なんでまだそういうゲームだって気づかないんだ 上位の相手をさせられるのが嫌な人は
遅延プレイするしかないよ。
50%勝てないランクまで来たと思ったら休止すればいい。
ランカーを目指しているなら
そんなの気にしないで頑張りなされ。 コス2武8弓は存在が悪さしてるようなもんだな
使われない環境がマジでない 2コス武力8騎馬が使われない環境がないってぐらい暴論じゃね? >>732
まぁダメージ効率の問題かね
コス2武8弓ってそれこそ適地に置いとくだけで結構な圧だし、号令デッキにもワラデッキにもすんなり入ってる事多いからな >>733
8騎馬に対して8弓のほうが圧倒的に多いというわけじゃないからなぁ
弓のほうが操作が楽だからワラ向けだけど上手く操作ができりゃ全然騎馬は劣ってないし、制圧も火力も取りやすい
8槍はちょっと1ランク落ちてるけど 8コス弓は散々悪さしてきた兵種じゃん
今さら蜀の弓に騒ぐことかよ 兵種アクション中征圧出来ない白兵特化兵種なんだし弓が痛いのはしょうがないのでは? 弓が強いというか、低コスト槍ワラで制圧が強すぎるからそれ対策で高武力弓が強くなってるんだろ、つまり1コスで制圧2と3を乱発するなと 百錬新カードとは思えないレベルで弱いんだが
どう組めばいいんだこれ 百錬剛弓出来たら擬似チンタイが沢山作れて強かったのかな… >>741
戦処女と一緒に使えば覇王になれるとおもう LE魯粛今までツイッターで2枚放出したけどどっちも1分経たず登用されてる。一般人じゃ解任警察には勝てないわ もんぎゃはの趙雲諸葛果デッキよく出来てると思うけど
自分で使ったら武力低くて無理だなあ
白兵で押し込まれて計略使わされるパターンしか見えないわ もんぎゃはのデッキってよく出来てるけど騎馬2の時点で使う気がしない(低州並感) 軍師郭嘉リメイクで復帰勢が結構釣れたとか?
twitterでも軍師郭嘉目当てに復帰すると言ってる人何人か見たし 突撃にしようか走射にしようか悩むな
縁欲しいから龍玉欲しいけど簡単なのは走射の方 一定以上でマッチしてんだからフリーじゃなくね、最上位マッチじゃねってのは常々思う 2コス武8弓といえばエイカンの代名詞なイメージ
だけど最近あまり見ないな 仮装兵連打は3の末期を思い出すからやめほしいわ
新カードは追加したばっかだからなしにしてもシステムボイスとか旗の絵柄とかいろいろあるだろ >>753だと思って公式見に行ったら剛騎郭嘉服ではないのか
でも服のデザイン的には特徴あるし結構かっこよかったからアリじゃね 劉備に入ってる8/2弓が術のせいでクソカード過ぎる 挑発打ったら郭嘉がお尻ペンペンするんだがそれで良いのか? 今でもスキンヘッドマフィアや董卓がお尻ペンペンしてるし 術はやりすぎたなぁ
司馬昭からに陳泰とかクソムーヴ分かって手止められないのがほんとクソ つっても術は全盛期よりは弱いみたいだしこんなもんでは >>762
あいつは過酷な戦にこそ喜びを見出す癖があるからな… 術なんか城際でしか役に立たない将器覚醒させてんだからその分白兵でなんとかしろとしか >>768
いや、全盛期と同じ
青井が三生で言ってたのと違うから調整ミスったか青井の勘違いではと言われてる 攻城術の全盛期はもっと初期のはずでは?今はロボ前と同じでしょ >>774
いや、アプデ情報を検索しても攻城術を弄ったのはその一回しか見当たらない まず全盛期と比較する事自体がおかしい
元々500円で売るつもりの刺身に1000円の値札貼って更に「半額!」って上書きしてるスーパーの手法 >>771
マジか、さすがにそれはちょっとやりすぎたな >>775
結構前に蜀の攻城術持ち連中が暴れて1回下方貰ってた気がしたが記憶違いか… 隣の人のボタンの計略ボタンの叩き方が店内に響き渡るぐらいの強さでビックリした。それに耐える筐体すげー >>780
ワニワニパニックで既に耐久システムは確立されたのさ >>781
ワニワニパニックは大戦シリーズのご先祖様だったか 今回最も刷られたカードは蜀の8/2弓攻城術だろうな。 蜀の8弓の攻城術は、弓が足はえーのに城殴り強いのがあかん
槍と違ってそんなに兵力消耗しないで張り付いてくるし、劉備は城殴れてもほぼ死ぬのにあいつは結構生還できるし
>>739
きちんと走射して動いてたら槍とそこまで差はないような 待望の8弓、計略ほぼ打つ事なくてこの活躍だから
これまでいかに蜀が白兵不利を強いられていたかがわかる 弓の攻城は突撃し放題
履歴見ても弓に壁殴られる機会って他の兵種に比べて確実に少ないぞ 確かに弓兵の攻城力は
槍兵>弓兵>騎馬でいいよなあ。 >>789
ゴミんが湧くからほんとうの事でもそういうコメントはヤメルンダ 8騎馬が弱いとかとは思わんけど弓と比べると遭遇率はかなり下がる気がするけど俺だけかしら
ホウ徳以外あんま見ない 今の足の速さで馬より槍寄りの攻城力はおかしいわ
攻城力維持ならもっと槍に近い速度でいい 槍が攻城できるのが開幕か計略で押し切った時ぐらいだからな
消耗戦の後だとまず兵力残ってないしかといって帰るのも塗るのも鈍足っていう
もう兵種で最大兵力か復活速度に差をつけるとかするしかなさそう ホウ徳が両方として徐晃、魏延、孫策、朱シュン、顔良、テツリキツあたりまでなら見なくもない >>795
すまん、書き方が悪かった。
槍と馬のちょうど真ん中くらいがいいなあと。
今は馬の倍以上あるっしょ? >>798
今まで攻城術自体が弓に少ないから
バランス取れてたけど今後どうなるか
攻城術増えて弓全体下降するかな >>801
無いぞ?
武力にもよるが2コスなら壁深で騎馬が約6%弓が約8%槍が約10% かつてのホウカイと互角の超スペックなハゲ機能さんって使われてないのか ハゲは入るデッキがね…
あと数少ない居場所も鉄車に奪われた感 このスレで互角って文字を見ると例の画像が頭に浮かんで笑けてしまう >>808
あいつは優秀すぎて比較したらあかんやつ ハゲは麒麟児と共に消え去った印象
狡兎死して走狗煮られる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています