三国志大戦3745合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3744合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1570660622/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 槍が攻城できるのが開幕か計略で押し切った時ぐらいだからな
消耗戦の後だとまず兵力残ってないしかといって帰るのも塗るのも鈍足っていう
もう兵種で最大兵力か復活速度に差をつけるとかするしかなさそう ホウ徳が両方として徐晃、魏延、孫策、朱シュン、顔良、テツリキツあたりまでなら見なくもない >>795
すまん、書き方が悪かった。
槍と馬のちょうど真ん中くらいがいいなあと。
今は馬の倍以上あるっしょ? >>798
今まで攻城術自体が弓に少ないから
バランス取れてたけど今後どうなるか
攻城術増えて弓全体下降するかな >>801
無いぞ?
武力にもよるが2コスなら壁深で騎馬が約6%弓が約8%槍が約10% かつてのホウカイと互角の超スペックなハゲ機能さんって使われてないのか ハゲは入るデッキがね…
あと数少ない居場所も鉄車に奪われた感 このスレで互角って文字を見ると例の画像が頭に浮かんで笑けてしまう >>808
あいつは優秀すぎて比較したらあかんやつ ハゲは麒麟児と共に消え去った印象
狡兎死して走狗煮られる 仮装兵士来るの見てると
大戦3末期みたいに終わりに向かってんじゃないかと思って不安になる… 末裔に法正入れてる人って自分がどんだけ不利被ってるか分かってやってるん? もう末期だろ覇業終わったらビデオレター楽しみにしとけよ クロレガとけもフレ3が爆死したし
三国志延命すると思うわ セガそのものが終わりそうだけどな
ふっちすたとかどうすんのアレ けもフレは発表時点で既にオワコンだったししゃーない 現状定期的なカード追加と調整してれば無限に続けられそうだけどな
このコンテンツの損益どうなってんのかね なんでカボチャビキニのハロウィン王桃じゃないんだよ 俺のチン長17cmなんだけど
大戦の階級で表すと征覇王ぐらいかな? 大戦以外のゲーム詳しくないけど今のセガアーケードで大戦ってかなり稼いでる方では? あと2年は続くだろ
牛輔のぶっ壊れ上方楽しみにしてる >>820
始まった時から終わりへのカウントダウンだからな
後2年も経てば終わってほしい人の願望が叶うだろうよ 皇帝を終わりに据えてるっぽいから動きはあるだろ
今は末裔を楽しめよ >>816
終了をver3.5.94みたいなナンバリングにすると想定
これまでのサイクル考えると全国後にver3と読める
遅くても2021年中にカード一新するか別系統の新作ってとこやろなあ
企画が存在してたらの話だが けもフレってもう稼働してたんだ
アニメ共々誰も話題にしなくなったけど 稼働初日にインカムゼロの偉業を成し遂げたけもふれさん まじかよw
どんなゲームだよ ゲーセン潰れるだろ… >>838
サイズがキッズタイプの小型筐体だからこの程度で潰れるようなのは大戦とかの大型入れることすら叶わないよ 弓の攻城力下げる時が来たんじゃねーの?前から高過ぎ感あったよ マシントラブルでしょ・・・(致命的)
食卓としても活躍できる大戦筐体は有能 3で武将仮装兵士が出だしたのって終わる5年以上前なんだけどね
復刻でまた連発しだした時の印象が強いんだろうけど >>838
トイレに貼ってあったPOPによると
獣達が力比べ(意味深)するゲームです
だってさ いつも騒がしいじゃないと思ったらガンダムフレンズだった マジでMみたいな代物じゃなくて、ちゃんとした仕様でスマホゲーor据え置き用ソフトで出して欲しい
元大戦に不満が無い訳ではないが、こんな面白いシステムのゲームがひっそりと消えていくのは勿体ない >>846
マウスで動かすゲームなら簡単に作れそうだな
あとは専用タッチパッドで直感的な操作ができるようにすればいいな。
専用タッチパッドにはおまけのパイタッチモードと
お頭型の計略/兵法ボタンが付属するぞ!
…お、押しても反応がない!? 呉礎が流行ってた段階で弓の攻城力下方しておくべきだったと思う
8弓2体でライン上げて礎うったら兵力減ってない弓が張り付く(槍に近い攻城力)
そりゃ高コスト槍採用しませんわってなる 兵種を弄ると全体が変わっちゃうからなー
新カード騎馬超絶で固めたりしたのは弓けん制も考えての事かもしれん >>846
正直スマホでやるならDS天の移植で十分だった NITRO神の作った一覧によると弓槍でそんなに差は無いな
でも象より下げるかというと…
https://i.imgur.com/hemiVEd.png ランカー配信見て5枚劉備やったけど難しいな
1コス2枚も生かしきれん >>852
ヘタに攻城力下げたら内乱バンザイになるから
槍が槍である理由が騎馬の牽制だけってのが問題だから
槍に採用したくなるようなメリット持たせられたらいいんだけどなぁ よし、盾槍兵で騎馬のオーラ並みに弓兵からのダメージを軽減するようにしよう! 弓は前の下方みたいに誤差レベルの攻撃間隔修正でいいんじゃない?
下方されたイメージで多少減るだろうし 弓のダメージ下げて麒麟児とか槍呂布みたいなんが止まらなくなり
それ見たことかセガクソってなる未来が見える >>856 一般人は雷銅と新銀屏に1.5魏延入れて広がってライン上げて腕組みで良いよ >>861
弓のダメージとそいつらへの抑止力って関係なくね?攻城妨害効果が下がるってのならまだわからんでもないが 槍撃当てたら走射の溜めキャンセル付けてほしいわ
逃げ打ち生殺しされるとピキピキする 相性出やすいだけで高武力槍スクラム前だしの圧は言うほど悪いもんじゃないし
槍は低コスでも仕事するから高コス優先順位低いのもあるだけじゃない >>865
VR使った大型筐体がどれだけ流行るかじゃないかな? 舞姫の末裔見てたら再起だけなんだけど大攻勢てなしなん? >>855
どう考えても弓高杉やなw
こんなんじゃ高コス槍の攻城役としての強みが薄れるのも当たり前や
象より下げて全然いいやろ 馬4.3の槍8.9なら 弓8.2→6.5〜7.0くらいまで落としていいやろ 弓射ってる間は毒状態にすればよい
理想を言えば今は亡きスリキンみたいに構え→打てみたいに貯めが必要にするとか 白馬騒がれてたけど結局末裔が環境最強か
下方は攻城術と末裔だけでいいな >>867
ゲーセンでもVRは衛生的な問題がクリアされん限りない流行らんよ 家庭ではできないゲームがゲーセンの魅力だから矛盾してるが家で大戦やりたい
もう寒くてきつい 白馬は下方しないと次verで流行しちゃうから下方濃厚だなぁ
使用率と勝率次第だけどどっちもそこそこありそうだし >>861
高コスの槍が強いのは高コスの弓でそれがメタれる分には問題ないと思う
現状は火力的に馬なら1.5コス、弓なら2コスで十分
2.5以上は馬なら良スペ強計略以上、それ以外はゲーム壊す計略が求められてる
このバランスが諸悪では? >>875
呂布とか今はスペック計略半々ぐらいだけどな
弱くなったとはいえ計略はまだ強いが 槍が仕事してるから弓が城まで行けるんだろ
弓殺すなら槍より馬強くしないと 個人的には弓ダメ強いから槍が騎馬を牽制するって仕事で活躍していると思う >>867
VRのゲームやってる人みてどう思うかを考えたら
遊園地規模の場所でないと受け入れがたいものがありそう 騎馬デッキから見たら高武力槍の群れより低コス槍の護衛つけた高武力弓の方が怖いってのは歪だと思う >>881
戦場の絆みたいに閉鎖空間にするしかないんかね 白馬って計略使って張り付いて
その後どのくらいのタイミングでひきあげたらいいのかがわからん >>874
使用率に関しては群雄2コスにまともな号令が鉄車くらいしか無かったからね
木鹿はデッキ制限されるし捨陣はデメリットに見合わないし多勢は不思議と見なくなったし >>882
バランスよくデッキを組んだ方が強いって健全でもあるからな
兵種1つだけみて比べるのとは違う基準もあるから正解は無いだろう >>886
でも弓盛りは槍盛りに、騎馬盛りは弓盛りに白兵ガン有利だからなぁ 子龍是在つえーな
6秒間バリアの使い方が色々あって面白いし >>887
後者はどうかな
単ならまだしも騎馬盛りと弓盛りなら弓盛り側は大して不利じゃなくね 攻城術はこんなもんでしょ
あとは内乱ダメ減れば良バランスや 強すぎとはいわないが
末裔ばっかりだな…
趙雲は2色ですら見るし修正だと思うけど 弓盛りが居ないのはワラにガン不利で、そのワラは一定数居るから仕方ない
槍盛ってもワラワラしてたら弓盛り相手でも大した不利付かないし 騎馬が物理操作的に盛れないプレイヤーが多いゲームで完全な平等とかナンセンスよ
中コス騎馬1枚で仕事出来すぎとかいき? 決死鮮血と決死練兵まだ見てないけど末裔落ちたら流行るだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています