歴代で大コケしたACゲーム総合76
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前スレはどっかに行ってしまった
次スレはワッチョイのコード
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 元がPvPのゲームでPvEやっても流行らないっていつになったら気づくのかね CS版でバーチャロンがバーチャロンマーズになった時のコレジャナイ感みたいな >>582
ボダのユニオンは結構人気だったしそう始まる前から否定してやるな。後ロックとかは確かにクソだが操作はそんなに難しく思わないけどね。
後は専用のショップで格安で武器やら売ってくれれば復帰するわ。 開店凸、行列云々はカードコネクト稼働したらボンガの萌え豚と転売厨で一ヶ月はやばそう。後に続くかは絵柄追加の方法次第だとけど >>585
カードコネクトは無理でしょ
ゲームに使えもしないただの紙だし
ロケテは盛況だったようだけどいつものロケテ限定カードで価値が付くからで
本稼働じゃ見向きもされないパテーンよ ありゃ確実にee'MALLの血脈だな
やめていただきたい アケにおけるPvEが金に繋がらないって丹沢の発言、正論だと思うんだけど、結局後だしで出す意味よ
声の大きいプレイヤーに振り回される運営には付き合えない カードコネクトはIIDXの新筐体と同時出荷(12月)って話
(ソースはJAIA2019/10の会報より)
https://jaia.jp/2019-10/ >>589
単純に、PvPを8対8でやれるだけのプレイヤーが集まらなくて、対戦人数減らすのは受け入れられないからPvEにさせられたんだろ >>591
二年目三年目ならまだしも一年以内に実装は既定路線だろ >>591
させられたってなんだ、PvPが無くなるわけでもないのに
マッチングが別れて、PvEの為にPvPが犠牲になったと感じたプレイヤーは離れるぞ? 離れるではなく
離れたから路線変更するしかなかったのでは… だからさ
PvEは言われる程は遊んでもらえない(→金にならない)ってつい最近丹沢自信が言ってたのに、後から後だしで実装するのが意味わかんないって話をしてんの なんとか回復させなきゃいけないって時に、こんな分が悪そう(無さそう)な事してる場合かってな CPU混じりのPvPほどつまらないものはないんだが? 声優マッチの時間帯は人増えるし
24時間体制で声優にプレイしてもらおう >>595
言われるほどはってだけで全く稼げないって言ってる訳じゃないじゃん
例えば店の看板にはできなくてもサイドメニューとしてはいけるみたいなもんでしょ パラドクスは今日アプデだろ
楽しみだな
また出だしからエラー吐きまくりの予感はするが ボダユニオンもワンダーヴィラン(冒険譚以前)も常設じゃなくてイベント扱いでしかなかったしな つうかPvEに手間かけてる暇あったらトレーニングを少しは改善しろよ wlwは修練勢って言葉があるくらい上手く行ってると思うけどね、自分もヴィラン結構選ぶし
結局はゲームの出来次第って言ったら終わっちゃうかな ついにパラドクスも赤くなったか・・・
なんか最近毎年赤いの見てる気がする PvEがどうとかPvPがどうとかじゃなくて単純にゲームの出来だよねぶっちゃけ
あとゲーセンで8v8は割と無謀では 1人用モードを充実させたビルダーのような迷走になるかどうか
ビルダーを引き継ぐのはパラドクスなのかどうか ボダユニオンは
巨大機動兵器をダウンさせます
↓
中に侵入してコアを撃ちまくります
↓
再起動する前に脱出します
の手順があったし
雑魚ドローンや敵側のBRも出てきた
サイズ差があるから砲台を壊したり中に侵入したりできて
普段と違う面白さあったわけだが >>605
売りを享受するには、他よりも多目にプレイヤーが要るのに
ロケーションが大量に導入しづらい筐体造ったの本当に凄い >>606
何年前の話してんの
ボンバガは最近だけど4vs4だし ボタは多人数対策でフリーインアウトにしたのがよかったな
ソルリバでもマッチングだけはなんとか人数集める事は出来たし 8vs8、ボダや絆の頃は競合少なかったってのがあったけど
これだけ類似する複数対戦ゲー(特にTPS)が出回ってる中で更に投入する事は客の分散を招いてマッチング率も落ちる
ボンバガは独自路線のゲーム内容だからまだ良かったけど
パラドクスはそう言う店舗状況を考えた上で出すべきだったろう
まあ絆とボダから客を奪ってあちらを撤去させようって腹だったんだろうけど ボダの稼動当初は「絆崩れ」
なんて絆から流れてきた勢力を指す単語が生まれるほどには客の流れがあったな
パラドクスはどうなの? >>608
バンカーを誰も使わないのである
とかなりそうだからなあ >>614
総崩れに誤認した。まぁソルリバ&クロレガは総崩れと言ってもいいが
どうでもいい事だけどクロレガいうと東海道新幹線の盲腸駅、岐阜羽島を思い出す >>595
それが痰カスクォリティ
まあ実状はPvPでもうやっていけないほどのプレーヤー数なんだろ
さっさと返金してサ終すればいいのに パラドクス、稼働開始して二ヶ月位はやってたけど故障が多いのと、遊びとしてお腹一杯になったからやらなくなった
アプデは少し気になるけどゲームがあのままでPvEが付く位じゃまた戻りたいって気にはならないな
根本的にゲームが面白くならないと >>614
でもボタは絆の4年遅れで稼働したのに絆より先にサ終したというのが
草しか生えないわ むしろ絆がまだ稼働している事の方が異常
稼働開始時からの部品なんてガワと椅子以外新陳代謝の繰り返しで残ってないだろ 絆はバランスはともかく俺らがガキの頃夢見ていた「未来のゲーム」だったからね(プラモ狂死郎直撃世代)
しかも以降コスト削減の流れで絆を越えるインパクトの筐体がないのも事実だし。 >>614
はじめの一ヶ月くらいはボダ勢も触ってたよ。
ただ、パーツは揃わないわマップは攻略しがいがないないわ、値段はクレサないならこんなもんだがプレイ時間が短すぎるわで離れていったわ。家庭版も出たしね。まぁその家庭版もクソで嫌々やってる人ばかりだが >>621
流石にその発言はセガコロ過ぎる。絆が異常。っつーかあれこそ本当に今人いるの?怪しいランキングで1位とかあるけど今更絆に忖度する意味もないし、なんかもう怖いわ。 もはや話題になることがなくなったクロレガfooti
こいつらのアプデしてても報告ないしな… クロレガのアプデはクローンルカの尻に新しい性癖の扉開きかけたのとこれあともう少し頑張ればアイマスデッキ組めるんじゃね? ってくらいしかないなぁ
サッカーのはもう知らん >>625
絆は設置面積はやたらでかいしプロジェクターランプとかでランニングコストもそこそこかかるのに
未だに設置店舗多いんだからまだ稼げるレベルのインカムはあるんだろう
筐体更新や資産リセットとかしてないのも往年の客が残ってる要因かな ぶっちゃねFGOより星翼の方が座ってる率高い。
星翼の方が台数少ないし録画台設置してる店多いし交流戦やってる所多い兼ね合いもあるかも分からんが まだ艦これのベンチとして有効活用できたビルダーの椅子の方がマシに思えてきた >>619
ゲーセンへの早期終了違約金のことでは?
ゲーセン側も粘らないで金返せと思っている事だろう。 >>632
それどうせササだろ?
煽りたいだけの無知だから相手しちゃいかんぞ >>621
ボダはOSの寿命が主な原因だぞ。
むしろ知名度ないコンテンツがここまで伸びたのがすごい。 OSが理由なら絆だってサ終してないとおかしいんじゃないの? TPSと言えば移植ヘッズがコントーラとマウスでごっりごりのTPSだった
本家と違って陣取りコア凸ゲーで本体と僚機を別々に操作して戦う形だったので殺伐としてた
ごっりごりのTPSで本家の人ですら引くレベル
さらに初心者に配布したパーツは重要な攻撃手段が使えない仕様の完全な地雷装備
ゲーム自体の初心者お断り、TPS初心者お断り、SEGA特有の陣取りコア凸ゲー初心者お断り、本家のwikiで検索かけて最適なセッティングをして最適な行動を出来ない初心者お断り
とにかく全てを理解した上でプレイ出来るプレイヤー以外はお断り仕様でごっりごりのTPSだったなぁ
TPS特有のチャット煽り煽られキルカメ屈伸等あれはゲーセンでやるようなゲームではなかった 筐体そのままで基板交換だけして長期稼働させてくれるのがバンナムコナミ
筐体丸ごと買い直しさせられた挙げ句内容改悪と資産リセットで客飛ばすのがセガ ビルダーや野球の例もあるから他がどうとか無いんでは…?
メタルギアみたいなの長期稼働しても意味ないし パラドクスのアプデ版見てきた
平日の昼なので4台中1人プレイだった
こちらは昼休み中で時間なかったので後でプレイできたらやってみようかなと思う
例のPvEモードは単に敵が全CPUになって元々あった途中乱入ボスを赤いロボに置き換えただけだった
目的はCPU敵のコア凸ゲーに変わりはない
赤いボスロボは豆粒に見えないようにする為か終始赤い十文字のオーラを放ってて中のロボがぼやけてたけどあれじゃ人型である必要はないわなw >>638
コントーラってメキシコのプロレス技っぽいな ただの作業ゲー
やり込みたいならポイ厨、共闘とは?って印象
持って2週間かな 今月のアミューズメントジャーナルのランキングで太鼓の達人が3位に入り込みますか・・・ほんと人気が衰える気配がないな スーパーコントーラ
コントーラスピリッツ
コントーラ・ザ・マッドギア >>645
段位道場名人以降実装+ごほうびショップ更新
が浮上要因なのは確定的に明らか コントーラ
コントーラ
They say it was in India ミカドにアフターバーナークライマックス、F-ZERO AX、クラッキンDJ入ってて笑った
安くなったらパラドクスも入るのか? パラドクスの安売りが出来るような商売が出来るなら、この業界こんなに閉塞してない
改造して使いたいとか言ってるけどそれこそ権利問題だろ 改造していいなら真っ先にクロレガだよなぁどんだけまだ残ってんだろ >>649
クラッキンDJいいな
あれ本物のDJプレイに近いし何故流行らんかったんやろ? てか、サバイバルしてゾンビ撃つアケゲーってどこ行ったの?ちょっと前に有った気がしたけど名前すら分からん内に消えてたがパラパラよりやってみたかった ハーフライフ・カウンターストライクみたいにPUBGとかフォトナをACにするとか >>654
既に弐寺あって流行るわけないやん
つか弐寺のなんかの特許ひっかかったりしてないんか? >>650
買ったものどうしようが店の勝手だろ
中のゲームがゴミなんだから中身捨てて別のゲーム動かして何が悪いんだ? >>648
くお〜〜ぶつかる!
ここでアクセハ全開!インド人を右に! >>657
コナミの悪名高い特許ロックの話はいろいろ蒸し返すぞw
>>658
さすがにそれはない、著作権ってもんがあって、個人で楽しむわけじゃないからな
サ終した後の話だなそういうのは ゾンビ撃つアケゲーってそこそこ多いと思うんよ
最近のだとウォーキングデッドかハウスの新作? >>661
pc版あんの?一回やりたいなとか見ててボダやってたら消えててモヤモヤしてたがググってみるわ
>>662
ガンシューの方じゃない。マウスとインカム?有るやつだった気がする。ボダ終わって触ろうかと辺りを見たら無くなってたんだ >>664
それはleft4deadだから流石にpcでやれになるな
あとその方向性ならpaydayもいいんでね? L4Dは面白いとは思うけど、その筐体に入れる500円でPC版が買えると言われちゃうとね >>665
サンクス。ボダ終わってやるPSやろうか考えたがガチャラグゲーで萎えてて困ってた。両方見てみる。そろそろスレチだからこの辺りで終わりにするわ 大コケスレでそういうのを聞く辺り敢えて不人気クソゲーをやりたがってるのかと思ったぞw >>654
当時地元では俺含め寺ユーザーも結構やってたんだが、
高難度曲クリアに必須なテクが難しくてリタイアみたいな感じだった
あと曲選択時間が異常に短いとか高難度登場条件が厳しすぎだのあったし(後で全曲コマンド出てきたけど) チラッと調べたら
・(チュートリアルすら)始める前にフェーダーを中央にしないといけない
・フェーダーが敏感すぎて即判定入る
・ゲージ尽きたら即終了
(コンマイの音ゲーは同時期になんらかの形で1曲保証あった気ガス)
こんなん無理やろ ギタドラで言ったら4th3rdだったか
曲保証なんかねえわ
すまんな クラッキンDJは本格的過ぎて難易度もイカれてた
キャッチーな版権曲も少なくてとにかくマニアック
音ゲープレイヤーは本格的なミュージシャンに成りきりたい訳ではなく、
リズミカルに気持ちよく遊びたいだけなんだよね いやホンマ音ゲーじゃなくてシミュレーターだもん全然気持ちよくなれないやつ >>671
弐寺の1曲保証って1曲目に☆5以下で失敗した時だったっけ いつの話かによる
今はパセリでやってたら一曲目ミスっても大丈夫よね >>674
キーボードマニア「ということになるよねえ」
そこでできたのがノスタルジアと なんで艦これが成功したのか
を考えたらパラドクスも印刷カード制にしたらもっと流行ったのにな
入れたカードで機体の能力変化+キャラのレアリティで技も変化
負けたら衣服が破れる
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