艦これアーケード 371隻目
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※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください
ワッチョイのvは6個で固定してください
それ以外で立ったスレはアフィブログかアンチの立てたものなので落としてください
>>950が踏み逃げした場合は>>960が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>950以降は次スレが立つまで減速をお願いします。
関連スレ、よくある質問への回答は>>2-5辺りのテンプレにあります。
●艦これアーケード公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/
●公式プレイヤーサイト
http://kancolle-a.sega.jp/players/
●メンテナンス時間
火曜日 AM2:00 -> AM7:00(この間ゲストプレイ含むすべてのゲームプレイ不可)
●推奨カードスリーブ
「セガカードスリーブラージサイズ」他 市販のサイズ89×65mmスリーブ
公式より「カードスリーブは必ずポリプロピレン【PP(OPPまたはCPP)】のものをご使用ください。
ポリ塩化ビニール(PVC)のものは転写の恐れがあります。」
●その他公式のよくある質問
http://kancolle-a.sega.jp/players/game_10.html#game_10_00
※前スレ
艦これアーケード 370隻目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1570796334/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 空母3戦艦3で単縦陣でも7連続不発はなかなか起きないな
寧ろ起きて欲しくない そういう時はCPUの今回は絶対にお前をクリアさせないと言う意思表示だと思って回避とかの練習に回す。 >>344
まるゆ提督アーケードでもまるゆカンストしてなかったっけ… 対空CI発動率ってレベルとか対空値とか相手とか関係ないの? 照月改狙いながらレベリングしてた時レベル上がるにつれて発動率あがって行ったからあるやろね。 ここで疑問に思うことがある
島風を対空要因にしたとして
・秋月砲1対空探電2にして対空値を上げて対空カットインを狙うパターン
・秋月砲2対空探電1にして対空カットインの機会を秋月砲1つ分増やすパターン
どっちが対空カットインしやすいんだろ?
どちらも試したけど正直わからない
個人的な感覚としては後者が若干カットインしやすかった気がする 甲E8はゲージ半分以下は2戦以上すると弾薬ペナルティで金剛型クリでも80くらいしかでなくなるのな >>365
道中リヲダうろついてるのにペナ無しで行けるの? >>368
間違え3戦以上だわ、ヲ級と会敵しないならダイソンを一体、しないならダイソン一体ずつだな 弾薬ペナて3戦目がボス戦ならペナ無いんじゃなかった? パスタ戦艦姉妹が持参するOTO砲だが今一使い道が分からん、とりあえず明石とあきつ丸に装備させるぐらい 火力だけならみんな大好き15.5cm副砲より上だぞ
命中と対空では劣るけど E-8甲はヲ級艦隊を後ろから追うような下回りルートなら、このヲ級を無視して道中一戦(ダイソン艦隊)でボス戦いける。
そのダイソン艦隊も特攻正規空母五隻でのMAP航空攻撃四回も繰り返せば会敵せずに倒せる。まあMAP航空攻撃三回の先制航空攻撃一回で倒すが一番いいけど。 空母多数率いてるのにダイソンに向けるのもったいないわ
単横で抜けれる速度に足りるからね とりあえずようやくE-8甲を
蒼龍改二(流星改・流星改・流星改・32号水上電探)
赤城改(流星改・烈風改・震電改・烈風六〇一)
翔鶴改(彩雲・流星改・流星改・流星改)
飛龍改二(艦攻友永隊・艦攻友永隊・艦攻友永隊・熟練艦載機整備員)
瑞鶴改(流星六〇一・流星改・流星改・流星改)
榛名改二(46砲・ダズル砲・三式弾・徹甲弾)
でクリアできた。
MAP航空攻撃を時間いっぱいまで繰り返しつつ、ボス戦は単縦陣で戦って昼戦のうちに倒せた。
MAP航空攻撃の繰り返しは、ボスに会敵する寸前がわりと運任せになるから、そこがネックだった。
迎撃機が出なくて航空攻撃くらったり、そうはならなくても先制ゲージが減らされて先制航空攻撃が発動しなかったり。 >>374
道中ダイソンは会敵して砲撃回避失敗すると怖いから攻撃させずに一方的に倒す方法を徹底した。 >>376
慣れりゃ100%回避できる
運ゲーまみれの中お祈り要素なしは大きいぜ ブラウザ版の速度や射程の仕様は知らんがタシュケントってアーケードに来たら強そうだな 島風より速いからそれだけでアーケードでは最優先で育成 オマケに中射程だからな
素の夜戦火力は低めだけど未改装3スロ、改装後4スロだから補強はしやすいし
タッシュはアケの仕様に愛されてる 同士おおきいのは本家でも微妙な性能なのに、アケなら更に不遇な扱いが待っていると思うと悲しくなる。 タシュケントって、4スロ軽巡の夕張さんよりほとんどの能力が上(雷装以外)
駆逐艦とは・・・ >>385
ビスマルクドライ、金剛改二丙はこっちだと強そうなのにどこで差がついたのか
慢心、速度の違い ほしょさんがタシュケントを助けんと…て言ってる漫画好き タシュケント来たら掃討戦で択になるキャラが間違いなく外れ扱いされるな e8の攻略動画とかうたってる動画で航空攻撃の避け方として抜け道探して避けてみたいな事言ってるのがあって吹いた 中くらいの同志はJAEPOで中の人が推してたから早めに来る可能性はある
コマンダンテストも前倒しで来るみたいだし 出し惜しみしてその間にプレイヤーが減っては意味がない
来ても来なくてもどうでもいい艦娘はドンドン後回しにしていこ ブラウザ版で改2きそうにない連中はセガがオリキャラ扱いで改2出しちゃってくれ
具体的に言うと涼風とか 愛宕高雄とかな
あとはぼちぼち筐体もマイナーバージョンUPという名の
部品交換しても良い頃合いだとは思うかな 三国志大戦みたく筐体の装飾かえるとか大型うぷでとほしいねぇ
できればFGO筐体のでかい画面でやりたい サブウーファ内蔵してくれ
ダライアスバーストぐらいの響きを求む ちょっと前に始めた新参者です。まだまだ艦隊全体のレベルが低くイベント乙でもヒィヒィです。。。
レベリングはやはり演習を回すべきなんでしょうか?提督経験値がもったいないと思い、通常海域ばかり周回しています。。。
何かコツ?意識すること?等あれば教えてください。 FGOみたいに紐付けするなら狙った艦出るようにしてくれんとやらんわ
三国だか戦国は解除みたいなの出来るんだっけ >>409
提督レベル≒備蓄上限はぶっちゃけ
金で解決する悪魔的手法があるから
そこまで躍起にならんでもいいかと レベル上げなら演習で問題ないよ。
海域で上げたいなら4-4を周回するとよい。慣れれば簡単だから。 >>409
司令レベル80位は資材貯蓄の関係で欲しいから合同漬けにはしなくていい
ただし、艦娘のレベルも、今後の味方のレベリングに役立つ財産だから上げるに越したことはない
4-4の表裏でMVPレベリングできないひよっこ提督は合同演習Sランク周回で育てた方がいい 紐付けとかいう悪魔のシステム
あれ考えたやつTCGの本質わかってないアホやろ 対戦型のゲームはサブカの問題があってだな
それがないなら紐つけは擁護しない 三国志はめんどくさいから最初サブカ殆んど居なかったもんな
今は簡単になっちまったが 転売目的のカスが死滅するなら紐でも歓迎するわ
そもそも売るぐらいなら買うなっつーかゲームなんかしてねぇで働けよって心から思う >>418
買う価値がゲーム内で無くなればそういう事は言えるんだが現状欲しい艦は買った方がすぐ育成出来る
育成ゲーなのに欲しいのが手には入らないのはいかんでしょ はー、改でねーよ。もう諦めて任務こなしてダズル集めよ→35.6砲ばかり出る
いやーやっててしんどい
ダズルくじまで外れ引かされ続けてモチベ保てなくなってきた
ダズルは需要に対して供給が全然追い付かないわ 先日Twitterで上位ランカーが仲間20人くらいに「嫁艦の改・改二中破を排出した場合、売るか否か」を聞いた所、殆どの人から売るという結果が出てたのを思い出した
やっぱ金を前にすると人は変わるんだな >>421
ダズルくじは300p推奨
ハズレ枠も徹甲弾と三式弾でとりあえず6-12個用意しとくのに丁度いい
50pは46cmも当たり枠になるから
揃えて欲しい初心者さんはともかく一点狙いになるとやめた方がいいかもな >>424
もちろん300ぶっぱ
それでも良くて徹甲弾か三式
ぶっちゃけ徹甲弾と三式は通常開発で出るし平行して通常開発で狙いレシピも回してるからそこである程度出てくる
だから余計に第二開発で300突っ込んだ結果この二つが出ると萎える
狙いレシピでなくても三式は色んな形で出てくるからなおさら 以前三式弾間違って廃棄しちゃって
取り返すために第二開発やってたらぽんぽんダズル出たんよな
今になって役に立つとは >>421
300で30〜40回くらい回したら8つ出来たけどな
最初の10連敗くらいしたけど、そのうち2/4開発ダズルとか来たわ >>409
建造や海域クリアドロップでの艦娘入手は、お金を節約するならしない方がいい。
ヤフオクやカードショップで買った方が安くつく。
お金を節約するならヤフオクやカードショップで買う。これ一択。
高値がつくのはホロ・中破・大型建造限定・イベントクリア限定・新規実装艦くらいだから、改の通常くらいなら100円もしない。
改二でさえ150〜300円くらいが相場。
まあヤフオクで検索かけて過去の落札相場を調べれば、そこらへんはわかる。
自分でドロップする感覚を大事にしたいというならそれもいいけど。 >>409
演習だと☆(これが多いとドロップ・建造で改が出やすくなる)が増えないので注意。
☆は海域に出撃しないとつかない。 通常開発でひたすら装備掘ってたい
300GPでスタート時に4回
150GP海域後に4回
150GP海域後に4回
1クレジット12回、開発だけしたい場合にはこれしかないよなぁ… >>431
150の海域クリアすれば追撃は100で安くなるじゃん
時間効率は下がるけど >>432
1クレしか入れないならどちらにせよ2出撃しか出来ないな >>431
2-1表、2-2表で回れば家具コイン任務もこなせる? 非イベント時は、戦略pt目当ての週一提督なんだが
資材に関して、イベントに向けてコツコツ貯めといた方がいい?それとも自然回復に合わせてプリンツ旗艦のビスマルクレシピ(4000、6000、6000、2000)を3回建造した方がいいのか?
他の人はどうしてる? >>409
レベリングに関して
4−4周回(経験値効率最高)
合同演習(時間効率最高)
丙拡張周回(ニッケル効率最高)←おすすめ
丙拡張周回は、掃討戦のみ泥
設計図等駆使してイタリアやローマ改をオクやショップに流して損失を減らす。 懸念が金か時間かにもよるけど
時間がネックなら島風改・正規空母5に艦攻と彩雲積みまくって、1-1のボスを空爆で焼き続けるのが超速
別に航巡の瑞雲でも一撃だけど、こっちは瑞雲が軽巡相手にマウント取りに行くから時間掛かる
ゲーム終了→ログイン等の手続きで1分位消費するから金入れて出撃し続ける方が速そう
懸念が金なら、今までの出撃からの帰還何してたよ?
1-1なんて回すよりイベント海域から帰って来たときにコツコツ回せばよくね? >>434
2-1は空母沢山いる、2-2は輸送いるってことで任務消化には結構お世話になってる
今はE4でサクッと輸送5隻狩れるのがとてもありがたい 二枚目の限定明石を印刷したあとに、設計図にすれば普通の改に出来たことに気づく 420gpと450gpのイベント海域が金に優しいと思えん。経験値もそこそこレベルだし。
200gpの追撃を挟む4-4を周回する方が金に関してもマシだろ。 経験値効率が何を指してるのかわからん
gp効率か時間効率かのどっちかじゃないの? >>435
イベントではなく大型建造追加艦のために資材を貯める
それ以外の選択肢はない
今の仕様でビス子ツヴァイドライ引くのにどれだけ資源いるか考えてみたらわかるだろ (なんで3-4周回が出てこないんだろう…GP安くなったのに…) かなり苦戦したが乙クリア
リットリオローマ1枚ずつ来たし後はひたすら丙拡張周回しまくる
甲挑戦と速吸の改チャレンジまでは時間が足らんか てか今回のこのクソ難度イベでは新参が乙やるのはかなり無理ゲーじゃないか?
最終海域まではなんとかなるかもしれんが、そこから進むも地獄退くも地獄だぞ >>440
丙拡張は最短周回を目指すと
道中の戦闘数が必然的に多くなるのでGP効率が悪くないと勘違いしてました。すみません
>>442
そうですね
本家では2014年に扶桑改二、山城改二、ビスマルクドレイが実装されてるので
アーケードでも半年〜一年ぐらいで揃いそうですね 装備自体はイタリア戦艦改で手に入るからそれなりの難易度にしたのはありそう >>454
ドライだな
馬鹿だからローマ字読みしてた 甲拡張を空母使わずストレートループ出来る人には今回は良イベなんだろうな
他の人差し置いて勲章付を排出出来るし カードの勲章マークは正直どうでも良いなぁ
何がそんなにありがたいのか判らんわ
甲勲章6個所有マークはまぁドヤれるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています