【しっかり】FGOAC 初心者Q&Aと雑談スレ【ガード】
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0001ゲームセンター名無し (ガラプー KK3e-4DbH)
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2019/10/22(火) 00:22:45.47ID:iR9cjWH3K
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)

FGOAC待望の初心者スレです。
最近始めた人や、グレイルウォー中心の人
マスレベル10台の人たちが本スレで聞きづらいことを持ち寄ったりするスレです。
マターリスレも別にあります。

■公式サイト:arcade.fate-go.jp
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0627ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa05-RjaL)
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2021/01/15(金) 21:06:26.41ID:Swt79M7Ya
GW初心者は初手鯖を弓、術、狂はしない方がいいと言われました
狂は相性問題で死にやすく
弓と術は遠距離攻撃に頼りすぎて近距離の立ち回りが雑になる
という理由なのかな?と思ってますが他に理由はあったりします?
0628ゲームセンター名無し (スフッ Sd22-TH0+)
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2021/01/15(金) 21:24:38.34ID:c8gtrNqdd
>>627
無いし好きな鯖使ったらとしか?
狂に好きな鯖いるとしてじゃあいつから使うのよって話
プラチナになってから?ダイヤになってから?
弓も術も同じで遠距離攻撃に頼っちゃいけない理由もないし
上にいけばその分好きな鯖に乗り換えて練習するチャンスも減るよ
だから別に好きな鯖使えばいいんじゃね
どうせ勝ちたくなったら強い鯖使うかどうか考えることになんだから
初心者にとって大事なのは知識を詰め込むことじゃなくて全国慣れすることだよ
数十戦もやって慣れてきたらマップや相性見る余裕は勝手に出てくるから
その時に狂が死にやすいと思ったら変えればいいし近接もっと練習した方がいいと思ったら近接使えばいいでしょ
別にランクアップタイムアタックしてるわけでもないし
0629ゲームセンター名無し (ワッチョイ c162-p24c)
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2021/01/16(土) 00:24:37.77ID:v76B2oi80
>>625
必中サポできるようになったから自スキル回避まで下げられるのかな?
>>626
QQの繋ぎがかなり遅くなった
0630ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa0a-RjaL)
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2021/01/16(土) 14:13:13.99ID:9s9eVTuya
イベント以外のCPU戦ってグランドオーダーは勿論カルデアゲート(種火集め、修練場、宝物庫)もちゃんと全部進めた方がいいのでしょうか?
メインで使う鯖を最終再臨してGWとにかくやりたい人間なんですが
0631ゲームセンター名無し (ワッチョイW c5d2-HRFA)
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2021/01/16(土) 14:37:51.08ID:Bq0KtG1W0
>>630
GOは暇見つけてやっとくほうがいい、聖杯回収出来るしGOやらんとガチャに追加されない鯖とかいる
修練所宝物庫は今ではほぼやる必要ない
GWとかイベントやっててどうしても素材足りないけど急いでスキルレベル上げたいとかそんな時 あとはGP調整とか
0632ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa05-RjaL)
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2021/01/17(日) 23:40:01.89ID:6EGObjDta
敵の弓(HP満タンの無傷)が宝具ゲージ溜まってていつでも撃てる状態
味方2人は他の敵を追っかけてて弓には見向きもしない状況
自分(剣)がフリーなので弓を止めに行かないといけないと思いますが下手に殴りに行くと相性差でこちらが殴り殺される可能性あり
かといって放置して味方フォローしに行ったら宝具撃たれてまとめて死ぬ

こういう時どう動くのが最適なんですかね?
0633ゲームセンター名無し (ワッチョイW 82bd-qJYB)
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2021/01/18(月) 05:30:45.42ID:uoIjvENd0
>>632
弓の攻撃躱せる距離かつ宝具撃たれそうなら止めれる距離保ってにらみ合い
その間に味方が敵倒すの期待するしか

まあ味方が盤面見れずその状況になる時点で期待薄だが
0634ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9110-s56y)
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2021/01/18(月) 20:39:12.75ID:r+vQLTFK0
木曜から半年に一度のトリプルピックアップガチャだから絶対やれよな
前回のトリプルガチャは北斎・天草・白ネロで3人合計5枚ひかせてくれたからな
0635ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa4b-Dpoh)
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2021/01/22(金) 19:43:31.36ID:XEkXPbD0a
ガッツ発動した時の動きについて
発動してもHP少ないのでガッツ見てからすぐに殴られて死ぬことがほとんどです
2人に見られたらほぼ確実に殴られて死ぬと思いますが
タイマン時にガッツ発動したら
即ダッシュで逃げる
玉砕覚悟で敵を殴る
回避してからダッシュで逃げる
その他
どれが最適解なんですかね?
0641ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0710-InGC)
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2021/01/25(月) 20:35:08.52ID:V1gHNbz10
三蔵はほしいが、映画後半に出てくるオリキャラかもしれんね6章ガチャ3人目
0643ゲームセンター名無し (ワッチョイ 275f-JoqA)
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2021/01/28(木) 02:32:15.44ID:GoqsVp6n0
冥界対策でしっかりアトラスの嬰児を使うんだぜ
剣タイプにつけるんだぜ
0644ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa4b-2+OE)
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2021/01/28(木) 06:39:58.71ID:j0ybQom4a
このゲームタイマン強くないとGWは勝てないんでしょうか?
似たようなジャンルの対戦ゲーだと
自分が敵のタゲ集めてその間に味方に敵を殴ってもらう
隙を見せた敵を闇討ちして殺す
味方が孤立したり壁に追い込まれてたら助けにいって敵を吹っ飛ばすなりぶっ殺すなりする
等をしてきてタイマンで敵をフルボッコにする戦い方をあまりしないで勝ってきたので苦手意識が強いのです
故に星5の剣使って星3以下の槍にタイマンでボコられるみたいな状況が多すぎて…
0649ゲームセンター名無し (アウアウエー Sadf-kh8G)
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2021/02/05(金) 21:48:53.64ID:DlzVTeZWa
相手から攻撃を途中止めされて延々とハメ殺されるような事態に遭ったのですが
ガード続ける→ひたすら殴り続けてきて途中止めで延々繰り返し
回避して逃げようとする→回避を読まれて殴られそのまま壁激突
暴れる→回避されてから殴られてそのまま壁激突
といった具合に相手にこちらの動きが完全に読まれてフルボッコにされます
多分ガードし続けるのが安定かと思いますがHPがゴリゴリ削られてガードブレイク発動前に削り殺されるパターンが多いのです
こうなった時にはどうしたらいいんでしょう?
0651ゲームセンター名無し (アウアウエー Sadf-kh8G)
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2021/02/06(土) 01:27:55.68ID:k93+oUlxa
>>650
エレシュ
黒王
エミヤ

オルタ使ってて相手のスカサハにボコボコにされたわけです
相性で有利なはずが一方的にタイマンでやりたい放題やられて…

エレシュの時にも無敵が切れたタイミングでプーサーに張り付かれてHPゴリゴリ削られて逃げる間もなく…
0652ゲームセンター名無し (スップ Sd3f-VOsQ)
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2021/02/06(土) 13:03:02.01ID:fWn6iEyld
オルタでスカサハにタイマンボコられるのは無駄に回避踏んでるか相手が回避スキル発動中でも殴って魔力差がついてるか
魔力5で魔力4と3にタイマンで勝つのって最初の回避狩りミスった時点で魔力差でガン不利になって回復を待たないといけないからどうしても防戦よりになりやすい
対戦で主流の相手の三枚目の攻撃を回避して反撃する手段は魔力5だと回避で抜けた時点で魔力2でそこから攻撃するときに1回でも回避狩り挟むとその時点で魔力1〜2が確定するから反撃確定になる
よって安全に行くなら基本はこちらから伸びの良いアーツで噛み付いて先手を取ること
こちらが2か3に回避狩り仕込んでも最低魔力3は残るから相手からノックバック取れなくても相手フルコン直撃は避けられるけど、回避で避けた時点で魔力1〜2しかないから立ちか歩きで様子見しながら魔力回復すること
そこで相手がこっちの初段読み回避したらフルコン確定だから連打すればいい
とにかくこっちが攻撃したあとに魔力3残るように意識すること
長文&わかりにくい文でごめん
0655ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9b-kh8G)
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2021/02/11(木) 06:31:44.96ID:NsSuPysua
初手の鯖が
味方剣3
敵弓3
という相性最悪状態だった時どう立ち回るのが良いのでしょう?
エレシュメタ?で剣が多いマッチングの中でこんな極端なマッチング起きて絶望的でした
0656ゲームセンター名無し (ワッチョイ 335f-oc8s)
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2021/02/12(金) 02:27:14.31ID:V7OHb+gw0
剣サイドなら簡単。逃げ回って枚数有利でバスターブンブンしてればいいだけ
弓使ってる時に槍に張り付かれるときの絶望に比べたらかわいいもんよ
0661ゲームセンター名無し (アークセー Sxc7-grJz)
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2021/02/15(月) 00:03:30.20ID:+yVhmpyBx
>>660
敵と戦ってないタイミングで打つなら宝具lv1でも全く問題ない
ただスキルはなるべく上げよう

敵と殴りあってる中、下がって宝具うったら宝具5でもクソ戦犯扱いされる
0662ゲームセンター名無し (アウアウエー Saaa-5+RR)
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2021/02/15(月) 06:57:01.05ID:fvnivQvja
星3概念礼装でおすすめ?もしくはこれは使い勝手良いモノはどれですか?
鯖編成が553や544だとコスト的に星3がちょうど良かったりするのですがどれが良いがよくわからないので…
0663ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1ebd-grJz)
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2021/02/15(月) 11:41:27.99ID:w4Q548Sp0
>>662
必中系かフリーランサーくらいじゃないか。あとは無量回避付いてるやつ

星3礼装よりも、星5鯖星5礼装×2、星4鯖礼装なしまたは0コスにして、初期フェイタルや枚数積んで宝具最速にするのが一般的
0664ゲームセンター名無し (アウアウウー Sae7-GD1z)
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2021/02/21(日) 12:56:10.72ID:aYrR+L+Ta
セタンタが弱いって聞きましたが本当なんでしょうか?
攻撃モーション微妙でタイマンで槍を狩れないと散々叩かれてました
速度アップスキル持ってて単体宝具持ちで悪くないように思うのですが
0665ゲームセンター名無し (ワッチョイW ffbd-YiLe)
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2021/02/21(日) 19:48:41.60ID:OLRNcmzt0
>>664
セイバーの中じゃ微妙なのは確かだが最低限の仕事は出来ると思う・・・槍も狩れないってのは槍は魔力回り超有利なのに加え性能も頭おかしいレベルなのばっかだからそう言われる
0666ゲームセンター名無し (ワッチョイ 035f-pQAD)
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2021/02/22(月) 22:27:34.38ID:ZeW7x6Bo0
>>664
セタンタに関しては言う程悪くは無いってのが個人的な感想です
リーチは短いですがモーション自体は良い方とは思います
心眼系スキルを持っているので礼装に陽だまり以外を積めますし、弱体解除を自前で持っている点も悪くないです
正直なとこ宝具も含めて何していいか解らないレベルの鯖よりは随分と戦える感じはします
まぁ、今でこそ誰もが強いと認めるタニキも追加当初は弱いって勘違いされましたし
巌窟王もかなり低い評価でしたが研究が進んで割と強いって評価に変わってきています
某氏がヘラクレスでトップになるまで茨木>>>>>>>ヘラクレスくらいの評価でしたが今は同等くらいとされています
推し鯖評価の権を他人に握らせるなとは言いますし、ネットの評価は星4鯖と星5鯖のモーションやスキルを比べる人もいるのでまぁボチボチ気にする程度で良いと思います
0667ゲームセンター名無し (アウアウウー Sae7-7Kgp)
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2021/02/23(火) 13:35:48.37ID:jg5dPHxEa
ACデビューした初心者です
復刻エレナを取ってセタンタのイベントは高難易度まで先程終わらせてきました
初心者向けのサイト等はありますか?(wiki等)
操作は実戦で練習あるのみなので
初心者が育成したら良い鯖や編成、礼装関係のことが書いてあると助かります
0669ゲームセンター名無し (スッップ Sd1f-fbhp)
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2021/02/23(火) 13:53:29.74ID:sMCE5QXid
サイトは知らないけどツイッターで編成とか礼装調べればそこそこでる
鯖に関して好きな鯖一体選んでそれと相性がいい鯖を育てたほうがいいからなんともだけど
低レアならサポスキが便利でカードの枚数調整に使える術クー・フーリン、ハサン、ゲオルギウスが間違いないと思う
礼装は星5は陽だまりの中で、サマーリトル星4は援護射撃、春風遊歩道星3はリピートマジックが取り敢えず誰にでもつけられて優秀な礼装って感じ
0670ゲームセンター名無し (アウアウウー Sae7-GD1z)
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2021/02/25(木) 00:55:38.23ID:ZNdDS/Fla
オジマン追加で騎をメタる殺を使おうと考えてますがハサンやマタハリ除いたら手持ちはカーミラしか無いです
酒呑やジャック引くまでガチャ回すしかないですかね?
0671ゲームセンター名無し (ワキゲー MMff-9qtm)
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2021/02/25(木) 03:06:17.25ID:JpY3CYV7M
>>670
酒呑は今だと10連1回限りの福袋ガチャでしか狙えないし、すり抜けでジャック狙うのはハッキリ言って無謀すぎる。

どうしても殺使いたいなら、今PUされてる以蔵がいいぞう!
0672ゲームセンター名無し (スフッ Sd1f-xxis)
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2021/02/25(木) 10:21:15.37ID:y3W6RcCwd
>>670
カーミラはQ3なのにQよりAの方がモーション強い謎サーヴァントだけどA編成なら白兵は割と強い
オジマンに勝てるかはオジマンの性能解ってないから知らない
0673ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa2f-jB1a)
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2021/03/02(火) 07:56:07.25ID:9wfQTo2ia
推しのフェイタルを5枚以上揃えましたが通常の光ってないカードってフェイタル揃ったらゲーム的には用済みなんでしょうか?
フェイタルと違って重ねても宝具の時間短縮しか出来ない上フェイタル5枚以上重ねたら時間短縮最大になりますし
0674ゲームセンター名無し (スフッ Sdea-e5R/)
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2021/03/02(火) 11:15:32.29ID:chcbbcQud
>>673
用済みです
ただ星5最速フェイタル(1秒宝具なら最終4三1)
を揃える場合どうしても高価になるので
フェイタル5+N最終でフェイタル5枚を満たしつつ最速宝具に調整するやり方もある
555又は554編成なら華像指しても枠が4枚余るんでその枠を使う
0675ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa3f-W2tv)
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2021/03/05(金) 22:18:15.32ID:2pVeJtofa
自分(槍)は弓にタイマン仕掛けて倒しに行きたい
でも敵の剣がこっちに追っかけて殴りに来る
出来れば剣とタイマンしたくないし敵の弓放置したら味方の剣が撃ち抜かれる
多分騎、術、殺でも同じようなことが言えますが
自分が有利なクラスを倒しに行きたいのに自分の苦手なクラスが追っかけてきて有利なクラスを全然殴りに行けないこういう状況ってどうしたらいいんでしょう?
人によっては苦手クラス相手でもタイマンで殴り勝てるのでしょうが自分にはそんな真似は出来ませんし
0676ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa3f-fqxC)
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2021/03/05(金) 22:34:59.02ID:t0HYG2xPa
そこはチーム戦なんでな?と言いつつ味方に期待出来ないのも良くあること
実際正解の動きって無いよね
剣を味方が抑えてくれることを期待しつつ弓にカット入れていくのが本来的な動きだとは思うけど、ホント味方次第
0678ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f06-uva2)
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2021/03/08(月) 10:57:26.89ID:UTMU7wDf0
>>675
どのランク帯かにもよるが基本金まではタゲ被せ当たり前な味方が多いから
不利クラスだとしても味方がカットしてくれなければ自分で見るしかないよ
0679ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa0f-AzhJ)
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2021/03/11(木) 06:36:37.00ID:Uad5rV2aa
エキスパの動画見てると攻め時にガンガン回避使ってる人を見ますが
自分は守りや逃げる用に回避を温存しすぎて攻める時に回避使うのが億劫になってしまいます…
状況次第だと思いますがやはり殴りに行く時攻めの回避をガンガン使うべきなのでしょうか?
0681ゲームセンター名無し (アウアウエー Sae3-/Rr2)
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2021/03/19(金) 14:14:41.88ID:DvaSyJ0ha
ダヴィンチちゃんが性能微妙と言われてる中で挙がる意見の中に
術そのものが弱過ぎてお話にならない(スキルや宝具がクソ強いイリヤだけ例外)
とあるのですが他クラスに比べてそんなに弱いんでしょうか?
相性有利なはずの殺にタイマンで勝てないとかそういうの聞きますし
0682ゲームセンター名無し (ブーイモ MM9d-kRwD)
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2021/03/19(金) 16:16:53.99ID:BsRUQloyM
クラス特性としてAtkに0.8倍の補正がかかっていたり、コマンドカードのリロード速度が遅かったり、魔力5本組だったりで術自体が不遇気味
なのでキャラ自体モーションが優秀とか移動速度が速いとかスキルが超強いとかじゃないと辛いのです
0683ゲームセンター名無し (アウアウエー Sae3-/Rr2)
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2021/03/20(土) 09:10:29.63ID:/vc6vl1Ra
サブカでないこと前提での話ですが
同じランク帯にいるのに
エレシュキガルアストルフォといった環境トップの鯖を使ってるのに全然勝てない人
今の環境では強くないどころか弱い鯖を使ってるのに勝ちまくってる人
この差は何…?
ゴールドでこういう光景を見るのが多い気がしますが何故なんでしょう?
0687ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1302-xQSC)
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2021/03/24(水) 01:10:38.67ID:6WmlUIc50
1人GW繰り返すの虚無すぎて初めて全国潜ってみたけどチーム戦だから戦犯前提で行かなきゃいけないのしんどいなw
マッチした人も画面見てうわシルバーいるじゃん…って思うんだろうねごめんね、勝たせてくれてありがとう
イベントの○○級みたいにGWでもNPCの強さ選べればなぁ
0690ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9306-oXDN)
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2021/03/25(木) 14:55:29.86ID:ebXs1Xdt0
>>689
式とはスキルが違うので比較できないのでは?
クリ殴りで槍を溶かせる力を持ってるので腕があれば十分使える
ただ装甲が紙なので横やりが基本
0691ゲームセンター名無し (ブーイモ MMcb-n8pC)
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2021/03/25(木) 16:07:35.87ID:PD+CJ+HuM
剣式より生きる場面多いよアルテラ
今は無敵持ちのエレシュキガルが流行っているから無敵貫通持ちの剣式がスポット当たってるけど
リーチとかモーションだけならよっぽど剣式より使い易い
0692ゲームセンター名無し (アウアウウー Sacd-RXj6)
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2021/03/27(土) 17:30:53.81ID:BJcRKrK9a
同じクラスの鯖を複数入れる理由ってなんか利点とかありますか?
例えば
剣剣槍
弓弓剣
みたいなの
イリヤ、美遊、クロエのプリヤ編成とかは何となく組みたい理由はわかりますが編成バランスとか悪そうに見えます
0693ゲームセンター名無し (ワッチョイW f5ca-qUX0)
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2021/03/28(日) 11:50:17.42ID:1H0bxQmg0
ダヴィンチ「いったい誰がアレを魔神柱なんて呼び始めたんだ?」
コレなんかの伏線なんか?
ちな言い始めたのはレフ
自らをソロモン七十二柱の魔神と
より正確にマシュが魔神柱って呼称を初めて使い始めたけどな?

アーケードの世界線はレフがいない世界か?
0696ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa13-SXMf)
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2021/04/03(土) 09:46:47.92ID:RMrLyOwsa
素直なスキル群とQ1射撃で使い易い鯖だと思います。☆1なので低コストです。「対人のGWで雑に使ってイケる強キャラではない=産廃」と規定するならその通りかもしれませんね。
0697ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa3a-AcCi)
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2021/04/12(月) 10:29:46.41ID:9gfoaCDAa
3番手の鯖って
A3枚かQ3枚で回避系スキル持つ鯖が必須なんですよね?
A3枚、Q3枚以外のコマンドカードとか回避系以外のスキル積んでるのは地雷認定されるということでいいんでしょうか?
0698ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7b1f-PFGa)
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2021/04/12(月) 10:39:16.52ID:Ml79v2qq0
そんなことはないけど意識するところはあってる

A2Q2の鯖を置いても良い
B2枚以上は基本キツイ
サポスキは重要

例えば殺式はA2Q2の回避持ち、サポ貫通でも悪くはない
回避スキルなくてもNP特化のメディアリリィや、タゲ集中持ちのゲオル、デオンとかもよく使われる
0699ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2fad-mBfM)
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2021/04/14(水) 18:33:56.97ID:79FT3iFk0
魔力5本が不利とされているのは魔力使い切ってから3回攻撃しないと回避できるようにならないからでしょうか
0700ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6fba-vO6c)
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2021/04/14(水) 19:11:00.28ID:WOVuELQ/0
>>699
それであってる
ノックバック防止で相手の三段目を回避抜けして反撃するときに魔力5は回避狩りのために回避を挟むと最大でも魔力2しか残らなくて反撃確定だったりで魔力3と4に比べてかなり辛い
剣はコマンドリロードも魔力回復開始速度が早いからタイマンだとそこまできつくない
術は回復もリロードも遅いからだいぶ辛い
狂は回復は遅いけどリロード早く、降はリロードが遅いけど回復開始が早いから剣より少し弱い程度
一番辛いのはカットまわしで魔力4以下を取らなきゃいけない時に魔力差で取り切れない事が多い
0701ゲームセンター名無し (アウアウウー Sabb-zJVJ)
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2021/04/15(木) 23:16:00.33ID:CEmppSnXa
>>697
これね一番分りやすい例えはエミヤの近接かな
エミヤの近接アーツってモッサリ三連撃ですごく弱い
鯖の中にはこういうタイプのがいて
その状況を減らす為にもカード構成を考える必要がある
出来ればチェイン組める3枚持ちがいいんだけどマルタやエミヤみたいにちょっと問題抱えてるのもいる
近接弱かったり連携が途切れやすかったり
結局持ってる鯖でしか遊べないから持ってる鯖でやるしかないけど
0707ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa6a-viJp)
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2021/04/24(土) 09:37:34.35ID:PBaGvsUBa
>>706
強い弱いよりも、オールラウンダー過ぎて明確な居場所が無い感じがします
初手では無敵貫通+回避の殺式にカット回しでは分が有り
三番手ではジャックと比較されてしまいます。
無敵対策がかなり浸透してきていて、無敵≦回避になってるのも少し逆風でしょうか
全体宝具がドッグファイト得意なアサシンと微妙に噛み合っていない感じも…扇単体なら間違いなく強かった
しかしQ3枚で無敵持ちモーションも悪くないので、使い手次第で全然やれるかと
0709ゲームセンター名無し (コードモ Sa9f-o9L3)
垢版 |
2021/05/05(水) 09:03:40.28ID:EcTQ4y3Za0505
このゲーム回避がかなり重要な要素なはずですが
3騎を全員回避スキル持ちの鯖にして全員陽だまり付けて回避回数増やす編成とか強そうに思うんですが
そういう編成使う人全く見ない辺りやはり回避盛りって弱いんですかね?
0710ゲームセンター名無し (コードモ Sa9f-3kVF)
垢版 |
2021/05/05(水) 09:57:26.67ID:+BWC4I6Xa0505
>>709
言われている通り回避は強スキルです
ですが強過ぎるが故に弱体化を受けました。
数ヶ月前はその回避ガン盛りのデッキ(二番手スカサハ三番手ジャック)が環境を席巻しており、6人全員が二番手三番手同じという狂った時期も有りましたし…
また、現環境では回避されても攻撃を続行出来る射撃属性攻撃に加えて、サーチ属性を持ったキャラも増えた事等も有ると思います。
勝ちを意識するなら強い回避よりも、『壊れキャラ使う方が簡単』な事から人がそちらに流れた。これが回避パを見ない理由だと思います。
0711ゲームセンター名無し (コードモW 871f-b2Zt)
垢版 |
2021/05/05(水) 09:57:43.48ID:o4VEeO7400505
少し前までは回避盛りゲーだった
サポスキ回避が一回になったのと、陽だまりと重複はしないことからサポスキはストックできるハサン、強化解除や冥界をおいて初手を強くする形が多いはず

射撃属性が増えてエレシュキガルやオジマン相手だと回避も喰われるケースが多いしね
0712ゲームセンター名無し (スププ Sd8a-2iOm)
垢版 |
2021/05/10(月) 04:14:57.05ID:zbaflJxbd
>>709
簡単に言うと回避他いろんな強いバフは結局カツアゲされて消えるからあっても無いのと変わらないことが多い
ならカツアゲ耐性礼装をオジマンにつけて自分はカツアゲされないけどお前のスキルサポカツアゲ
0713ゲームセンター名無し (スププ Sd8a-2iOm)
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2021/05/10(月) 04:16:29.43ID:zbaflJxbd
ごめんミスった続き
お前のスキルだけカツアゲして殴り殺してやるぜってのが今の環境
0714ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp33-nFSz)
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2021/05/13(木) 18:39:01.35ID:tI+KFYekp
槍アルトリア欲しいなと思って始めて引けたのはいいんだけど対戦でボコボコにされまくる
どういう風に立ち回ればいいか出来れば教えてください
0716ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9fbd-cdBD)
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2021/05/14(金) 01:36:37.36ID:ee+IaaLs0
>>714
ヒット&アウェイなイメージで良いと思う

殴ってそのまま落としきるか、
ダッシュで逃げながら足の早さや魔力効率を活かして仕切り直すかを考えながらやるといい
初段当てて逃げるを繰り返すのも強いはず
0717ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-XMLm)
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2021/05/14(金) 05:51:17.81ID:j+UWYLMua
乳上の使い方はヒット&アウェイってイメージよりも
鯖最速を生かしてヒット&ダッシュ逃げの繰り返し
殴ったらすぐ戻るのではなくとにかく場を掻き回す感じ
下乳上と違って乳上はNP効率がいいから数ヒットさせたらすぐ宝具撃てるようになったので
ピカピカ状態で相手に宝具警戒をさせるやり方も
追いかけっこされても振り切って宝具撃てる間合いまで確保できます
近接戦や乱戦好きには向かないキャラだけど嫌がらせキャラとしては最高です
0719ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp9f-/TFo)
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2021/05/15(土) 08:52:12.54ID:DQubJOWTp
一撃離脱を心がけてみるとしよう
あと殴られてるときステップ回避はしない方がいい?大抵回避された後にガード不可で死にそうになる
0720ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9f1f-cdBD)
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2021/05/15(土) 09:09:17.22ID:Wj73i5or0
>>719
避け方にいくつか種類があって
一番安定なのはコマンド三枚目をよけること
EXがなければ追撃がないことと、吹き飛ばされるのを防ぐ
途中で味方が止めてくれれば回避もしなくてすむ

落ちそうなときは初段回避や即回避
即回避から回避狩り食らう前にスキルを間に合わせて無敵や回避を発動するなど

あとはコマンドの合間に回避
一枚目と二枚目の間に回避して見てからの回避狩りを防止
相手のコマンドのヒット数なんかを覚える必要がある
一枚目の途中で回避しちゃうと相手側は見てからの回避狩りができてしまうので

この辺りを意識しておけば良いよ
0721ゲームセンター名無し (ワッチョイW d7d2-XIUj)
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2021/05/15(土) 12:02:41.84ID:PWom6XL10
最初だったら焦って回避せずに棒立ちガード安定じゃねーかな?ダッキャン単体宝具対策はその後で。乳上ならガードで吹っ飛ばされたらNP貯まって逃げやすくなってアドかもしれん
0722ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp9f-/TFo)
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2021/05/17(月) 20:59:01.10ID:OCkQi0Mwp
ボタン少ないけど覚える事多いな
あと特定の宝具出るの早すぎたり変に上手すぎる人がいるんですけど…もしかしてランクマッチって無いのかな?
0723ゲームセンター名無し (ワッチョイW 97bd-cdBD)
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2021/05/17(月) 21:18:27.58ID:MnSozSDi0
>>722
宝具は発動秒数はある程度パターンがあって、+読み込み枚数で速度が変わる
これがまた新規のハードル上げるクソ仕様なんだけど

宝具はだいたい2.5秒の全体宝具、1秒の単体宝具、1.3秒の扇形、2秒の特殊型って感じ
最終再臨5枚の最速での秒数ね

ランクは一応あるけどプラチナらへんからもう闇鍋に近いし新規少ないからあんまり機能しないかも
0724ゲームセンター名無し (ワッチョイW df01-/TFo)
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2021/05/17(月) 23:18:32.54ID:WTWxONCy0
>>723
フルに重ねていないと人権がない感じ?
あと最底辺のランクだけど1人で無双してる人はいるねそしてこちらは全く勝てない…
見てても味方がやる気無くしてるのが分かるし対戦はもう辞めるよ…
流石にここまで勝てないのは楽しくない
0725ゲームセンター名無し (ワッチョイW e3bd-cdBD)
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2021/05/17(月) 23:42:37.99ID:k9bx0EVa0
>>724
最終再臨5枚とか6枚積み最速とかが最低限だけど、星4以下は全部フェイタル(キラカード)じゃないとキツイかな
みんな捨てる程余ってるからカードショップで500円とかのレベルだけどね
星5は別格だが

スキルレベルもあるから育つまでは対戦しない方が良いよ
そんな状況で新規つくわけがないから段々過疎ってる

あと無双してるのはサブカだろうね、まぁランク上がってもいいことないし勝敗は気にしない方が良い
しばらくはバニヤンみたいなイベント消化のついでで良いかと
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