【しっかり】FGOAC 初心者Q&Aと雑談スレ【ガード】
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FGOAC待望の初心者スレです。
最近始めた人や、グレイルウォー中心の人
マスレベル10台の人たちが本スレで聞きづらいことを持ち寄ったりするスレです。
マターリスレも別にあります。
■公式サイト:arcade.fate-go.jp
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured https://youtu.be/r78unefQwyU
いい加減全国はステージランダムにしてステージ曲に各タイトルの人気曲つけるとかしたらどう?
テンション爆上がりと思うけど? 1人GW繰り返すの虚無すぎて初めて全国潜ってみたけどチーム戦だから戦犯前提で行かなきゃいけないのしんどいなw
マッチした人も画面見てうわシルバーいるじゃん…って思うんだろうねごめんね、勝たせてくれてありがとう
イベントの○○級みたいにGWでもNPCの強さ選べればなぁ シルバーブロンズで戦犯ムーヴしても許されるから安心して学びなされ アルテラ引いたのですが周りは
劣化剣式
と言ってたのですがダメな子なんでしょうか? >>689
式とはスキルが違うので比較できないのでは?
クリ殴りで槍を溶かせる力を持ってるので腕があれば十分使える
ただ装甲が紙なので横やりが基本 剣式より生きる場面多いよアルテラ
今は無敵持ちのエレシュキガルが流行っているから無敵貫通持ちの剣式がスポット当たってるけど
リーチとかモーションだけならよっぽど剣式より使い易い 同じクラスの鯖を複数入れる理由ってなんか利点とかありますか?
例えば
剣剣槍
弓弓剣
みたいなの
イリヤ、美遊、クロエのプリヤ編成とかは何となく組みたい理由はわかりますが編成バランスとか悪そうに見えます ダヴィンチ「いったい誰がアレを魔神柱なんて呼び始めたんだ?」
コレなんかの伏線なんか?
ちな言い始めたのはレフ
自らをソロモン七十二柱の魔神と
より正確にマシュが魔神柱って呼称を初めて使い始めたけどな?
アーケードの世界線はレフがいない世界か? >>692
どうしても組み込みたいサポチェがあるとか
編成事故ったときのデメリットを圧して尚採用出来るパワーキャラだったりとか イベント鯖のポール・バニヤンは所謂産廃ということでいいですかね?
スキルは良さそうですがステ低い星1狂という時点でダメな子にしか見えない… 素直なスキル群とQ1射撃で使い易い鯖だと思います。☆1なので低コストです。「対人のGWで雑に使ってイケる強キャラではない=産廃」と規定するならその通りかもしれませんね。 3番手の鯖って
A3枚かQ3枚で回避系スキル持つ鯖が必須なんですよね?
A3枚、Q3枚以外のコマンドカードとか回避系以外のスキル積んでるのは地雷認定されるということでいいんでしょうか? そんなことはないけど意識するところはあってる
A2Q2の鯖を置いても良い
B2枚以上は基本キツイ
サポスキは重要
例えば殺式はA2Q2の回避持ち、サポ貫通でも悪くはない
回避スキルなくてもNP特化のメディアリリィや、タゲ集中持ちのゲオル、デオンとかもよく使われる 魔力5本が不利とされているのは魔力使い切ってから3回攻撃しないと回避できるようにならないからでしょうか >>699
それであってる
ノックバック防止で相手の三段目を回避抜けして反撃するときに魔力5は回避狩りのために回避を挟むと最大でも魔力2しか残らなくて反撃確定だったりで魔力3と4に比べてかなり辛い
剣はコマンドリロードも魔力回復開始速度が早いからタイマンだとそこまできつくない
術は回復もリロードも遅いからだいぶ辛い
狂は回復は遅いけどリロード早く、降はリロードが遅いけど回復開始が早いから剣より少し弱い程度
一番辛いのはカットまわしで魔力4以下を取らなきゃいけない時に魔力差で取り切れない事が多い >>697
これね一番分りやすい例えはエミヤの近接かな
エミヤの近接アーツってモッサリ三連撃ですごく弱い
鯖の中にはこういうタイプのがいて
その状況を減らす為にもカード構成を考える必要がある
出来ればチェイン組める3枚持ちがいいんだけどマルタやエミヤみたいにちょっと問題抱えてるのもいる
近接弱かったり連携が途切れやすかったり
結局持ってる鯖でしか遊べないから持ってる鯖でやるしかないけど 今回配布の礼装ランオルタランって今回のイベントみたいな協力プレイだと適応されないんでしょうか?
あくまで1人プレイオンリーってことなんすかね? iPhone12なのですがおサイフケータイって使えないであってますかね?aimeカード必要でしょうか?
ゲーセン初心者です… >>704
おサイフケータイないならAime買うしかないね
300円、1回買えばずっと使えてAimeサイトで登録すれば無くしても再発行(有料)出来る グレイの強さってどうなんでしょう?
弱くはない…が飛び抜けて強くもないって印象ですが >>706
強い弱いよりも、オールラウンダー過ぎて明確な居場所が無い感じがします
初手では無敵貫通+回避の殺式にカット回しでは分が有り
三番手ではジャックと比較されてしまいます。
無敵対策がかなり浸透してきていて、無敵≦回避になってるのも少し逆風でしょうか
全体宝具がドッグファイト得意なアサシンと微妙に噛み合っていない感じも…扇単体なら間違いなく強かった
しかしQ3枚で無敵持ちモーションも悪くないので、使い手次第で全然やれるかと イベント配布鯖でそれなりってとこだと思う
モーション癖あるから雑に使ってると強くはない このゲーム回避がかなり重要な要素なはずですが
3騎を全員回避スキル持ちの鯖にして全員陽だまり付けて回避回数増やす編成とか強そうに思うんですが
そういう編成使う人全く見ない辺りやはり回避盛りって弱いんですかね? >>709
言われている通り回避は強スキルです
ですが強過ぎるが故に弱体化を受けました。
数ヶ月前はその回避ガン盛りのデッキ(二番手スカサハ三番手ジャック)が環境を席巻しており、6人全員が二番手三番手同じという狂った時期も有りましたし…
また、現環境では回避されても攻撃を続行出来る射撃属性攻撃に加えて、サーチ属性を持ったキャラも増えた事等も有ると思います。
勝ちを意識するなら強い回避よりも、『壊れキャラ使う方が簡単』な事から人がそちらに流れた。これが回避パを見ない理由だと思います。 少し前までは回避盛りゲーだった
サポスキ回避が一回になったのと、陽だまりと重複はしないことからサポスキはストックできるハサン、強化解除や冥界をおいて初手を強くする形が多いはず
射撃属性が増えてエレシュキガルやオジマン相手だと回避も喰われるケースが多いしね >>709
簡単に言うと回避他いろんな強いバフは結局カツアゲされて消えるからあっても無いのと変わらないことが多い
ならカツアゲ耐性礼装をオジマンにつけて自分はカツアゲされないけどお前のスキルサポカツアゲ ごめんミスった続き
お前のスキルだけカツアゲして殴り殺してやるぜってのが今の環境 槍アルトリア欲しいなと思って始めて引けたのはいいんだけど対戦でボコボコにされまくる
どういう風に立ち回ればいいか出来れば教えてください まず相手をボコボコにする事じゃ!さすればNPが貯まり…テーレッテレー!
ねって美味しいねるねるね〜るね♪ >>714
ヒット&アウェイなイメージで良いと思う
殴ってそのまま落としきるか、
ダッシュで逃げながら足の早さや魔力効率を活かして仕切り直すかを考えながらやるといい
初段当てて逃げるを繰り返すのも強いはず 乳上の使い方はヒット&アウェイってイメージよりも
鯖最速を生かしてヒット&ダッシュ逃げの繰り返し
殴ったらすぐ戻るのではなくとにかく場を掻き回す感じ
下乳上と違って乳上はNP効率がいいから数ヒットさせたらすぐ宝具撃てるようになったので
ピカピカ状態で相手に宝具警戒をさせるやり方も
追いかけっこされても振り切って宝具撃てる間合いまで確保できます
近接戦や乱戦好きには向かないキャラだけど嫌がらせキャラとしては最高です ターゲットとかダッシュの操作が肝要なので慣れるしかない 一撃離脱を心がけてみるとしよう
あと殴られてるときステップ回避はしない方がいい?大抵回避された後にガード不可で死にそうになる >>719
避け方にいくつか種類があって
一番安定なのはコマンド三枚目をよけること
EXがなければ追撃がないことと、吹き飛ばされるのを防ぐ
途中で味方が止めてくれれば回避もしなくてすむ
落ちそうなときは初段回避や即回避
即回避から回避狩り食らう前にスキルを間に合わせて無敵や回避を発動するなど
あとはコマンドの合間に回避
一枚目と二枚目の間に回避して見てからの回避狩りを防止
相手のコマンドのヒット数なんかを覚える必要がある
一枚目の途中で回避しちゃうと相手側は見てからの回避狩りができてしまうので
この辺りを意識しておけば良いよ 最初だったら焦って回避せずに棒立ちガード安定じゃねーかな?ダッキャン単体宝具対策はその後で。乳上ならガードで吹っ飛ばされたらNP貯まって逃げやすくなってアドかもしれん ボタン少ないけど覚える事多いな
あと特定の宝具出るの早すぎたり変に上手すぎる人がいるんですけど…もしかしてランクマッチって無いのかな? >>722
宝具は発動秒数はある程度パターンがあって、+読み込み枚数で速度が変わる
これがまた新規のハードル上げるクソ仕様なんだけど
宝具はだいたい2.5秒の全体宝具、1秒の単体宝具、1.3秒の扇形、2秒の特殊型って感じ
最終再臨5枚の最速での秒数ね
ランクは一応あるけどプラチナらへんからもう闇鍋に近いし新規少ないからあんまり機能しないかも >>723
フルに重ねていないと人権がない感じ?
あと最底辺のランクだけど1人で無双してる人はいるねそしてこちらは全く勝てない…
見てても味方がやる気無くしてるのが分かるし対戦はもう辞めるよ…
流石にここまで勝てないのは楽しくない >>724
最終再臨5枚とか6枚積み最速とかが最低限だけど、星4以下は全部フェイタル(キラカード)じゃないとキツイかな
みんな捨てる程余ってるからカードショップで500円とかのレベルだけどね
星5は別格だが
スキルレベルもあるから育つまでは対戦しない方が良いよ
そんな状況で新規つくわけがないから段々過疎ってる
あと無双してるのはサブカだろうね、まぁランク上がってもいいことないし勝敗は気にしない方が良い
しばらくはバニヤンみたいなイベント消化のついでで良いかと >>725
お金がかかるね…後対戦しても同じ人としかマッチしないから余計に勝てなく… >>726
アーケードTCGなんて金はかかるもんよ
対戦に関しては上手くなりたいならSNSの初心者固定参加したりとか初心者向け動画を見て勉強するべし
ただ詰めすぎると楽しめなくなるからのびのびとやったほうがいいよ >>726
最初の頃は勝ち負けあんまり意識しなくて良いよ
ゴールドになるまではキャラの動かし方やGWのルール、宝具の当て方なんかを覚えると良いかと
特に初心者にありがちなダッシュしっぱなしをしない魔力管理とボタン連打癖は治しておく事をオススメします
エンジョイ勢はゴールド〜プラチナに固まってるイメージなので、ゴールドくらいから勝ちを意識したら良いかも カット回しに参加するというのは単純に自分がターゲットしてる敵が味方を攻撃してたら止めてあげましょう、くらいの意味でしょうか
それともタゲを変える条件があったりなど複雑な意味合いがあるのでしょうか 回避狩りしようとして考えてしまうのが
回避狩りしようとしたが相手が一切回避せず回避を無駄遣いしてしまうのでは?というのですが
陽だまり付けてる時なんか陽だまりの分の回避ストック無駄にしてしまうと次タイマンになった時に不利になってしまうんじゃ?
という考えは捨てて攻める時はガンガン回避狩りしまくるとかでいいんですかね? >>730
相手がどこで回避を踏むか考えて回避狩りはするべき
タイマン状態なら回避狩りよりも初段、二段目止めの読み合いが主流かな
見られてない横槍なら回避狩りは狙って良いと思うよ
タイマンでの回避狩りは一点読みになるし回避で返されやすい プリヤコラボ始まるわけですが
イリヤとクロエを入れた編成って地雷扱いされるんでしょうか?
例えば
エレシュorオジマン、イリヤ、クロエ
みたいな構成
美遊を入れてプリヤ単だと明らかに地雷扱いされるのは確実だと思いますがイリヤとクロエ両方入れるのもダメなのかな、と シングルクエストなので好きな鯖を使った編成で大丈夫です
絆上げもできるし特効もあるのでプリヤ組編成でも全然大丈夫 あっGWなら話は別なのでそっちは環境に合わせましょう プリヤ組の評価が
イリヤ→現時点でも最強性能の術
クロエ→コマンドと宝具以外エミヤの上位互換
と聞く一方で美遊だけは地雷扱いなのですが
術で環境悪いという事を抜きにしてもそんなに美遊って性能悪いんでしょうか? ATK低くて宝具お察しだからなあ
味方への負荷が高いというか >>735
イリヤが術最強を誇るのは、そもそもまともな術がほぼいない点もありますがA3シューターであり、かつ近接をいなせるQを備えている点にあります。
また、戦闘距離に最適な1.3秒単体攻撃宝具を持っています。
イリヤは安定してNPを溜めて宝具で敵を倒すという性能を持っているわけです。
勿論、無敵や回復などのスキルもイリヤの強さを後押ししていますが、これはイリヤが基本性能として完成しているのを後押ししているだけです。
ここで美遊ですが、実は酷評される美遊ですが足速はイリヤと同じでモーション性能もイリヤとならんで高いです。
またQによる近接性能は実はイリヤと並ぶほどで術最強クラスの近接モーションを持っていたりします。その上、美遊もA3です。
でなぜこんなに美遊が評価が低いかというと、美遊は宝具が攻撃宝具ではないからです。
まず、美遊の宝具が強いか弱いかでいうと、割と強いです。よくゴミ宝具だと勘違いされていますが敵に使われて、全く障害にならないといった性能のものではないです。
それでも美遊が弱いのはイリヤと美遊のステータスタイプが原因となっています。
まず術は攻撃力に補正がかかり他クラスよりも計算上で1割ほどダメージが低くなります。
その上でイリヤと美遊はHP型で攻撃力は低いです。通常攻撃で敵を仕留めるのはなかなか難しい面もあります。
イリヤと美遊は宝具を撃って初めて性能が完結するサーヴァントになっているわけですね。 >>735
イリヤと美遊は宝具回転型のシューターでイリヤは攻撃型、美遊は援護型なわけです。
もうおわかりですね。美遊の強さは完全に味方に依存します。援護と戦闘の両面を高度に備えたエレシュキガルやオジマンのようなキャラではありません。
美遊は自分で敵を倒す力が極端に低いです。なので宝具で味方を強化して味方に倒してもらう必要があります。
ただ、このゲームは3対3なので普通に戦えば美遊も1対1で敵を見る必要があります。
通常攻撃が弱く、イリヤのようにバーストからの宝具などを警戒する必要がない美遊は全く怖くありません。
しかし、宝具を撃たない場合、美遊というサーヴァントに存在価値はないわけですね。
なので美遊の基本戦術はどうしてもできるだけ敵の注意を引きつつも逃げぎみに戦って宝具を使って味方に頑張ってもらうという形になります。
この戦術を過度に行えば地雷でしかないですね。
ただそういう動きをしてしまう美遊使いばかりというのも悲しい事実です。 ジャンヌオルタ相手にすると強いと思うのですが使用者がやたら少ない気がします
火力高く単体宝具持ち、実質BB以外には弱点突かれないはずなのに
それとも決定的な欠陥とかあるんですかね? 最近強化入って使用率増えたと思うけど
限定☆5だから例えば事件簿から〜とかなプレイヤーは持っていないとかあるかもしれませんね 恐らく初心者スレだからそんなにランク高くないんだと思うけどプラチナ以下は基本的に推し鯖+αって人が大多数だから遭遇率が低いのかもね
あと今ガチャが来てるとはいえ強化鯖限定ガチャは星5が6体もいるせいでピン狙いは絶望だから引けなくて使えないって人もいると思う 今の環境の人権鯖はエレシュ、アストルフォ、オジマン辺りだとは思いますが
これらを使えば楽勝、むしろこいつら使わないと地雷
と言われても今ガチャでは入手出来ない上
ピックアップ期間内に入手出来なかったとか始めたのが期間過ぎた後だったりしたらどうしたらいいんでしょうか?
ガチャで入手した鯖以外は再臨出来ないのでショップ等で買っても使い物になりませんし
今ピックアップ期間で入手出来る環境鯖って他にいるんでしょうか? >>742
今から始める前提でなら、ある程度ゲームを理解してる間に次の人権鯖が出るでしょう
エレシュキガル、オジマン、アストルフォがどうしても欲しいなら復刻を待つしか無いですね
それに司馬懿、イリヤもなかなかヤバイ性能してますよ
特にイリヤはオジマン下方来たら即環境入りです
問題はイリヤを活かすAパ最適パーツのダヴィンチが星5かつ術である事でしょうか Aパ殿カツアゲマルタ、心眼エミヤ、矢避けかルーンキャスニキも一応居る。けど、どれもキャラパは高くないんできびしめ。
今のガチャだったら司馬懿は1枚は引いとけと言ったところ(宝具要らんので) GWでマッチングしてる人の編成見てて疑問に思うのが
サポスキが優れてるのを選択してる訳でもないのにコマンドがB3やB2の鯖を3番手にしてる人は何か理由でもあるんでしょうか?
3番手にB2、B3の鯖はNGだと散々言われてるのでそれでもあえて選んでるのがわからない その編成を見ないとなんとも言えないけど、オルタニキ→プーサーのように普通にバスター振れる鯖なら問題ないんじゃない >>745
NGの理由をまずちゃんと理解しようか
一番手二番手がB1ならあんま影響ないし
Bが使えるキャラも増えてきてるし動き次第なところもある
そもそもエキスパ以下なら好きなキャラ使えばいいよ
当たり前だけど真面目にやってる人間の方が少ないでしょ 最近?見かける
2番手イリヤ、3番手術ニキという構成
コレ術ニキの枠エミヤじゃダメなんですかね?
A3によるイリヤの宝具回転率を上げるのと回避(と防御力上げる)サポスキが目的だと思うのですが
術2枚でも術ニキ入れる方がいいんでしょうか? >>748
エミヤのサポ回避は時間制回数無制限で術ニキは時間制限なしの回数制
術ニキの回避サポスキは発動すると回避使うまでずっとサポ回避一回分が保持されたままになる
この点でいえばサポ回避の能力は術ニキ〉エミヤになる
まぁイリヤ術ニキという編成はどうかと思うけど 開幕カレスコ積んだ敵の弓が開幕宝具狙いで来る時に味方がライン上げてくれなくて止めに行けない場合どうすりゃいいんでしょ?
1人で止めに行こうとしたら護衛の敵に見られて弓に近づくことも出来ず
無敵貼って凌ごうにも見てから宝具撃つの止めて牽制して無敵切れた瞬間に宝具撃たれるか自分以外の味方に宝具撃ってきます
無敵貼ってる間に味方がライン上げてくれれば何とかなると思いますがライン上げてくれなかったら何も出来ません 割と味方次第で開幕詰んで終わるからな
切り替えて次、時間あけて見ても、味方に連戦なるなら、その日はもう帰るのが正解 これはゲーム始まってから言われ続けてる問題ですね
プラチナの真ん中以降は開幕の行動は周知されている様に思いますので、ソコまで上がるが回答になると思います。
それまでは開幕ダッシュしつつ味方の行動を見て、素振りとかしてる様なら敵が宝具撃つまで巻き込まれない様に立ち回るしか無いです
自分も開幕カレスコ弓やってみるのも良いかもしれません、対策とまでは言えなくても、弓側がヤられて嫌な事が見えてくるかと思います。 サポスキを意図的に引き当てる方法とかあったりするんですか?
サポスキが肝心の時に回って来なくて時間制限のスキルだとギリギリまで他のコマンド選べないか使っても有効に使えず効果切れとかしょっちゅうです
他の人の見てたらベストタイミングで回避や無敵のサポスキ引いてたりするのでそんなこと出来るのかな、と 出来ない
コマンドカードのリロードの仕組みって編成してる鯖の5枚×3の15枚を引いたらリセットされます
例えば最初に初手のカードが5枚来たとして次の抽選は後ろ二人の10枚から5枚づつになるのでこの場合は0-5/1-4/2-3/3-2/4-1/5-0という配分になるのでどっちのサポチェも揃うことがわかります
ただここまで考えると頭がこんがらがる可能性があるので基本は素振りして引くことを祈りましょう サポチェ揃ったら後はタイミング良くコマンドカード選択するんやで
2枚は選択済ませておくとスムーズやで 素振りはステージによるけど4回オススメ
慣れれば3n+1回目である程度引けるかがわかるはず
引けない場合はEX仕込むのも手 コマンドカードのリロード時間は1段止め、2段止め、3回出し切りで変わるんでしょうか? >>757
変わりません
鯖(クラス)毎に固有の値です
とは言えリロード開始が速ければリロード完了も速くなります >>758
ありがとうございます。
リロード開始までの時間もクラス毎に違いがあるのでしょうか?
それとも鯖毎? モーションは鯖毎BQA全部ちがうので何使って何振ったかで振り始めから振り終わりの時間って変わると思うのだが、どうか 説明が足りないようでしたが
B・Q・Aを振り終わりからリロード開始までの時間は
クラスや鯖毎に違ったりするんでしょうか? >>761
wicurioのアケ攻略wikiのよくある質問にクラスごとの要素がわかりやすくまとまってるから詳しくはそちらへどぞ 茨木ちゃん一見するとスキル構成とか宝具とか狂の中でも使い易そうに見えるのにモーションにクセがあるのか攻撃当てづらいように思えます
たまに明後日の方向に空振りしてたりして実は扱い難しいんですかね? >>763
茨木のモーションは優秀で特に食いつくならクイックが強い
ただ殺式もだけどこいつらモーションは優秀なんだけど最近の鯖特有の再銃口補正がないから当たったときに位置ずれして2枚目がそのまま進んで外れることがある
今年に入ってから出た鯖とか途中で修正貰ったプーサー剣式酒呑のクイックみたいな再銃口がないキャラの宿命だから変にずれたとおもったら初段で止めるしかない 今回のイベントの礼装
コスト0なのはイベント期間中だけなんですかね?
仮にイベント終了後もコスト0だとしても使い道あるんでしょうか? 華像かね?アレは礼装無しよりはマシレベルで付ける程度 所謂記念品
星5鯖3体星5礼装2枚の編成のときつける >>765
今回の礼装はコスト0ですがステータスが僅かに上がります
このゲームをやってると体力一桁残りとか奇跡的な事が意外と有りますので、誤差程度のステータスでも馬鹿には出来ません
後は見た目の問題でしょうか?
GWでは開始前に礼装やステータス確認されるので、礼装無しよりはヤル気アピール出来る…かも >>766
英霊華像の解説はそれでいいけど、
星5鯖3騎なら、礼装は星5星4を各1枚しか積めないよ >>768
鯖が星4星5星5で礼装星5星5華像
でしたね 最寄りの店舗がaimepayを使えないっぽいのですが、その場合は100円をひたすら積むしかないのでしょうか…おサイフケータイならいけるのですかね?ちなみにiPhoneを使っています…
お手数ですがご存知の方教えていただけますと幸いです。 >>770
そのお店によるかなぁ
おサイフケータイ使えるなら
だいたいいけると思う
ただ、電子マネーを一切使えないお店もあるから
その時は諦めて100円玉山盛りにして遊ぶか
銀行両替で100円玉の棒を鞄に詰め込んで遊ぶしか無いな Aimi Payが使えないって珍しいね
お財布携帯が使えるってことはIC系の交通機関のカードも使えると思うよ >>771
おサイフケータイも使えない可能性考えてませんでした、なるほど……
電子マネー自体が使えない店舗もあるのですね、ありがとうございます >>772
Aimepayが使えないっぽいのは利用許可設定から店舗が出なかったのですが、おサイフケータイが使えるかどうかはちゃんと調べれてなかったので調べてみますね
使える場合は交通系のICカードでチャレンジしてみます、ありがとうございます 電子マネーが使えない店のためにアイミーペイが導入されて便利になったわ
金銭感覚は薄くなるが・・ 上手い人は動き回りながらも攻撃した時キッチリガードするけど
何かコツがあるんですか?
どこを見ているとか・・ >>775
aime pay使うとガチャが捗るよな
(翌月のカードの請求額から目を逸らしつつ) >>776
俺はプラチナダイヤ往復勢なので上手いとは言えないけども
一番分かりやすいコツは近くの相手の鯖の声がしたら取り敢えず即反応してガード、ってすると見えない位置からの攻撃もガードできたりするね
これだと掛け声が判りづらいもしくは無い攻撃だとガード出来ないから
基本的には目の前の見えてる相手からの攻撃なら見てからガードで
見えない位置のはマップを見つつ敵が接敵してきた瞬間を意識してガードとかかな
どんなに早い攻撃でも着弾まで20フレームくらいはあるから反応できるなら理論的には全部ガード出来るはずなのでとにかく慣れるのがいい ガチャ引いた後のマナプリ変換ってどうなったらマナプリにしてるとか基準ありますか?
サーヴァントは5体印刷するまで、礼装は優秀なものは全部印刷みたいな感じで良いのでしょうか
デフォルトで被ったら全て変換みたいになってる?ので気になって質問させていただきます…… 好きにしたらよい
自分は礼装15枚 鯖は最終5枚までは印刷してる
フェイタルは使いそうな奴だけ >>780
ありがとうございます参考になります!
始めたばかりで重ねて使うのがいまいちわかってなかったのですが、やっぱり枚数揃うまでは印刷した方がよかったのですね!! いやいや
やめとけここの基準で印刷してたらいくらお金あっても足りなくなるし1番はカードだらけで酷いことになる
最初ここのアドバイスで印刷してたら3ヶ月くらいでストレージボックスがいっぱいになったぞ
アケGOのカードはTCGと違って処分がしづらいから吟味して印刷のがいいぞ >>782
マナプリ変換するか悩むって事はお金足りなくなるもなにも支払い済みでは… グレイルウォー今日触ってみたけど、
どんなパーティ組めばいいかわからないから誰か教えてください。
https://imgur.com/a/0BdSU4t
できるだけプーリンは組み込みたいです >>784
エミヤ持ってないのが痛い
エミヤあるなら
プーリン(ロールケーキ) 剣トルフォ(ひだまり) エミヤ か
プーリン(ロールケーキ) ジャンヌ(ひだまりか欠片) エミヤ 辺りが良いと思うけど
プーリン(ロールケーキ) デオン(ロールケーキか欠片、ひだまりでもいいっちゃいい) ジャンヌ かなぁ
ジャンヌを三番手にはあんましたくないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています