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Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW 832c-mJOO)
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2019/10/26(土) 00:09:21.59ID:q5m1emJH0
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Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
プレイを始めたばかりの人の質問や相談、対話に活用してください。
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0016ゲームセンター名無し (中止 Sdea-+Y85)
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2019/10/31(木) 09:47:14.38ID:EVu3aKf6dHLWN
チャージ速度重複もあるけど上昇箇所がMPとスキル攻撃で足が欲しい怪童丸にはスピードも上がるA専用の方がってのが一般的に使われてない理由だったはず
0017ゲームセンター名無し (中止 cb01-aDcy)
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2019/10/31(木) 11:02:17.97ID:uw5GXkua0HLWN
>>14
チャージ速度が上がるっていう効果自体は良いけどLv6からだし 
土俵にしても四股にしてもアタッカー専用の攻撃力上がるって方が噛み合せが良いと思うよ
もし使うなら、速度盛りで隙きあらば四股っていう今の怪童丸のプレイスタイル見直さないと
001814 (中止 MM43-AA5k)
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2019/10/31(木) 17:55:06.41ID:a+zig/x5MHLWN
ありがとうございます、悪くはないけど…みたいな感じなんですね、A専用つけときます
0019ゲームセンター名無し (中止 6f5f-qV4/)
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2019/10/31(木) 22:08:41.84ID:egbWWZpS0HLWN
妲己さん、初期からスキルは135で使ってるんですが
アゲアゲ(?LFのやつ)は兵士処理に使うのだろうけど気付いたらキャストの追い打ちにしか使ってない事に気づいた
なのでミセシメ(?HIのやつ)も使ってみたいなと思ってるけど使い勝手どうかしら?
説明文読んでると近接に対抗できる以外はアゲアゲのほうが利便性高いかなって
0020ゲームセンター名無し (オッペケ Sr03-zfuX)
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2019/11/03(日) 15:10:44.03ID:5JbAHkKvr
マップの見方で質問です。森に入ったとかは眺めれば分かりますが、「ダウン中」「移動スキル使用中」「前ブしている」とかは読み取れるのでしょうか?
0022ゲームセンター名無し (スップ Sd8a-DOHS)
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2019/11/03(日) 21:15:35.33ID:JOS4knzsd
シュネでフックシャリスジーンあたりに勝てません
ドロー合戦で兵士処理しても相手の方が距離が長くドジリ貧で押されてしまいインファイトに持ち込もうとしても兵士弾が痛いです
どのような立ち回りをすれば良いでしょうか
0027ゲームセンター名無し (オッペケ Sr03-KqmB)
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2019/11/05(火) 15:16:51.79ID:9Bwe60Nur
>>25
敵味方の動きとHPで、SSでダウンとったときは結構わかるよ
画面外の味方がダウンしてるかどうか気になるってのがどんな状況なの?全体バフのタイミングにしても想像できん
0032ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb01-aDcy)
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2019/11/06(水) 11:56:47.69ID:ASiten790
>>28
そもそも端妲己はクソ強いから、リスク取らないと勝ち切るの難しい
けどミクサだったらフレショあるから、lv2〜3帯は兵士処理で優位取れるはずなんだけどね
同じく端で強いエルルカンと同じで寄られると弱いタイプだし、ナーゲル使ってでも強引にライン上げてHI ブリンクでHIでHP差つける
アゲアゲに後出しラインフレアで相打ち辺りがいいんでは HCでMP優位取れるし
0034ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb01-aDcy)
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2019/11/06(水) 17:13:03.70ID:ASiten790
HPどっちも同じ数値だし、どっちもHP盛ってないけど
アゲアゲのがキャスト火力上なのか?それならそうかも知れない 悪かったわ
そんなに違うのかと火力数値探したけど見つからなかった
0038ゲームセンター名無し (アウアウクー MM0f-MqUG)
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2019/11/08(金) 08:59:28.30ID:BNnjukAuM
大聖の神通とかMSの魔笛ってダウンしても時間経過のバフ上昇がなくなるだけでそれまでに上がったバフの効果って残りますか?それともダウンしたら一気にバフ切れます?
0040ゲームセンター名無し (スプッッ Sdbf-1hku)
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2019/11/09(土) 01:41:06.05ID:jTe23MXBd
時間が取れそうなので、
今週末に「占星遊戯祭」に挑戦しようと思っています。
聞くところによると、遊戯祭は定期的に落ちてくる投擲弾が辛いそうなので、
足の早いアタッカーやサポーターの両ドロシィやピーター逹が有利な気がするのですが、どうでしょうか?
0043ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f2c-AXNO)
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2019/11/09(土) 12:12:11.86ID:XJVNt6qY0
>>40

HP少なくなったら歩いて帰る 強化ブースターは忘れず踏む

セガチャットをまだ持ってなくどうしてもチャットが欲しいキャストを優先的に使う

セガチャットなんていらねえよって言うなら自分が一番勝てそうなキャストを使う

なにかの硬直中に隕石落ちて来ても気にしない遊戯祭はこんな感じでいいかも
0045ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-a3WO)
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2019/11/12(火) 22:36:54.24ID:mOrklKI+d
冒険譚で質問です
先程のことなのですが、アリスが本当の開幕 。敵とぶつかる瞬間におっきくなって殲滅してたのですがどうしたら可能になるのですか?
0047ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4bda-C6Zf)
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2019/11/12(火) 22:48:06.69ID:KCW+htOy0
WR級の回復系MS破竹を使う
lvが+4される
後はわかるな

R救いの点滴11枚で
SR級回復が出来る

更に、SR呵成 or SR壮気の演舞
どちらか片方を11枚
これでWR級回復MSが一枚完成する
0048ゲームセンター名無し (ワッチョイW fbf7-TrwV)
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2019/11/12(火) 22:49:18.24ID:ibLIkfe80
破竹の祝詞っていう冒険譚専用のWRマスタースキル
確かファーストクールタイムがかなり短いから兵士列にあたるくらいには使えていきなりLV5超えるから即WS使えるんだったはず
0051ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4bda-C6Zf)
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2019/11/13(水) 00:25:13.65ID:h3tniDYF0
150以上に行けば低確率でSR級MSが直で落ちる様になる
だが恐らく使える様になるのは400層以降になる
若しくは両方とも300層入りしてから以降

回数重ねるしかない
0052ゲームセンター名無し (スップ Sda2-mzhp)
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2019/11/14(木) 12:45:21.09ID:aver6ifUd
冒険譚の深度についてなのですが、
今のマッチングの幅は0〜149(150?)だったと思うのですが、深度120が凍結指輪が必要になったりする難易度の境目だったと思います。
この場合0〜119のプレイヤーが120〜149の凍結フロスティなどに引き込まれる可能性もあるのでしょうか?
0053ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 65f0-4N22)
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2019/11/15(金) 13:01:29.70ID:1v4pEhOl0
質問です。
自キャラエピーヌですが、サポ2のとき端の優先度はどのくらいでしょうか?
端に行ってくれと言われたので行ってみたのですがボコられました。

遭遇したのは味方ヴァイス端対面がワダツミ濃厚の場面ですが、どうも対面相性が悪いような気がしてなりません。
自分の腕がまだまだというのもありますが、特にスピードが早くてダウン属性を持っている相手には不利な気がしています。
0056ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp11-+bO+)
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2019/11/15(金) 15:52:25.95ID:n2RqqPoZp
>>53
シグルワダツミの次くらいには端優先度高いんじゃないかなエピーヌ
マリアン多々良シレネ辺りはAや端熟練度で変わりそう
端ヴァイスは余程端慣れしてないと難しいと思う
特にワダツミはSSダウンだし射程で負けてるししんどいと思う
0057ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0563-/GVW)
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2019/11/15(金) 16:05:53.91ID:08iTDhJ10
エピはバフ1回だけが理想なので端で良いってコトになる
ただし逆端にスキルAがいるならそっちにもバフかけたいから中央に行きたいけど
もう一人のSの意向次第
0059ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 65f0-4N22)
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2019/11/15(金) 20:08:04.37ID:1v4pEhOl0
>>55
>>56
>>57
ありがとうございます。
味方Aはアシェでした。
真ん中も押されてて共倒れしたのでどうなんだろうと疑問に思った次第でした。
次からはシナジーも考えつつ端にも積極的に行こうとしてみます。
0060ゲームセンター名無し (スフッ Sda2-tVD9)
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2019/11/16(土) 17:52:49.94ID:DUCtV1EEd
質問です
1年近く離れてて浦島太郎状態な鉄筆なのですが装備とかが揃ってないなら冒険譚?というので集めた方がいいのでしょうか?
0061ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2101-wiCk)
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2019/11/16(土) 18:05:33.14ID:9vLw3hy50
ワンダー部ってところで、自分が使いたいキャストのアシストを買える 500円
これが手っ取り早くカードを集めるのに一番はやい 別に買わないで普通にプレイして集めてもいいと思うけど
0062ゲームセンター名無し (オッペケ Sr11-uW37)
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2019/11/16(土) 22:47:46.81ID:GTAjybZVr
今ならプレイ後のサービスパックで、使用したキャストで実際に使われてる人気アシストと素材ばかり出るから、プレーしてるだけでも集まっていくよ
6枚引きするしないはどっちでもいい
0063ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-z6w8)
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2019/11/17(日) 01:02:20.41ID:ZVXBjUQOd
今日冒険譚で初めて150以上へ行ってみたら149以下と感じが違いすぎて、お荷物どころか死なないのが精一杯でチャット・矢印等で終始煽られる始末でした……

使ってるのはミクサでFS、LF、HC、魔導書、SR箒、ミクサ専用アシx2、R鏡、マイア (鏡は+1で他は頑張ってMaxにしました)

最低限この装備・ソウルは入れるべきや、立ち回りで気を付けるべき点等あればご教授ください
0066ゲームセンター名無し (ワッチョイ 02ff-6HYk)
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2019/11/17(日) 08:59:49.86ID:CBtSgBwq0
>>63
そこまでいくとせめて冒険譚アシストの「約束の指輪」(クロスDS発生でHP回復と凍結無効化)とスタン耐性のアシストは欲しい
スタン耐性は伽耶が楽なんだけど今取りにくいから豊穣とかで代用するのもアリかも

それと出来ればマスタースキルも冒険譚専用にしたいねミクサなら「物語の秘術」(スキル攻撃力防御力アップ)かな
秘術は育てば「物語の契約書」→「おとぎ話の奥義書」になるから今後続けるならほぼ必須

とりあえず持ってるR以上の冒険譚アシスト適当に突っ込んでもそのビルドよりは楽になるかも
0067ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-aQxz)
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2019/11/17(日) 09:17:55.15ID:Xo35ah6Bd
>>63
どれくらい資産があるかわからないけど冒険アシストは赤青青がおすすめ
その深度だとかや(スタン耐性)がほしかったと思う
凍結対策で指輪も用意しておきたい(クロスドローで解除)
死ななければなんとかなる
ブースターの回復も強いので切らさないようにするといいよ
がんばっていこう
0068ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-z6w8)
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2019/11/17(日) 09:51:12.05ID:/s50BS7Bd
>>66
>>67
回答ありがとうございます
約束の指輪は+5、かやは単品。豊穣はMaxを所持してます
他の冒険譚アシストだと
全部単品ながらSR剣、ネックレス、長靴
鏡+1、秘術+8、服+6、靴+7辺りになります
新兵(現ハート160)戦も150層にもうすぐ到達ですがそちらはみんな戦で慣れたら行ってみようと思います
0069ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-ngAe)
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2019/11/17(日) 12:43:32.24ID:j4vaGYTrd
冒険譚について質問です。
新兵のスキルカードに「スキルパワー」の項目があり、
自分は、現在スキルパワー0のものとスキルパワー1のものを持っているようですが、
これは何か違いがあるのでしょうか?
0より1のもののほうが良さそうに思えますが、
キャストのスキルと同じく発動が遅くなったり消費が重くなったりしますか?
0070ゲームセンター名無し (エムゾネWW FFa2-tVD9)
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2019/11/17(日) 16:44:06.50ID:SewMoL62F
昨日質問した鉄筆の者です回答ありがとうございました
全国でリンを使って右タイマンしたら押し込まれた上に2本折られてせまったのですがリンは初心者向けではないのでしょうか?
今基礎を学ぶとしたら誰が良いのでしょうか
0072ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8217-Lnqu)
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2019/11/17(日) 18:16:09.62ID:xLRjJLbO0
かやは重ねでスタン軽減が上がって実スタン時間がほぼ無くなるからMAXで楽になるよ
0073ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8217-Lnqu)
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2019/11/17(日) 18:24:43.46ID:xLRjJLbO0
>>69
スキルパワーはたぶん意味はないと思う
実装が第3シーズンからスキルパワー1
それより前のはスキルパワー0
新兵は恐らくMPの概念がないのでコストもない
最強スキルの100年の眠りがあれば後は自由って考えてる
好みで選ぼう
0074ゲームセンター名無し (スップ Sd02-ngAe)
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2019/11/17(日) 19:39:11.21ID:gXTu+flBd
>>73
回答ありがとうございます。
「百年の眠り」が最強スキルなのですか。
エピーヌの強化スキルだと思いますが、自分のところの新兵はすぐ撤退してしまうので、合わないような気がします。
0075ゲームセンター名無し (ワッチョイ 42f1-I656)
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2019/11/17(日) 20:24:34.00ID:wuWzVZhT0
新兵の百年の眠りは、敵兵士一確、敵キャスト特大ダメージ、スキル威力特大上昇と、エピーヌの比ではないくらい強力なんで
単純に火力スキルとしても十分強い
0076ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2101-wiCk)
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2019/11/17(日) 20:43:12.86ID:vccYhjTg0
>>70
分かりやすく使いやすいのはシュネーヴィッツェンだろう
SSがダウン Lv4スキル セブンスピリッツはカード揃ってなくても使いやすいし
けど、初心者帯だと射程の長いメロウ、ツクヨミ、フック辺りが割といるらしいから
それを考えると、シャドウアリスもいいかも
0078ゲームセンター名無し (ワイエディ MM16-H8bs)
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2019/11/18(月) 09:21:43.20ID:mB6DMAnDM
>>63
冒険譚はレア度低くても冒険譚専用付けたほうがいい
スタン、凍結の対策はあって損はない。スキル攻撃力はMSで補完。スキル防御も冒険譚専用で

結論。プレゼントはとりあえず開けといたほうがいい
0080ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd5f-iGNt)
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2019/11/18(月) 22:48:05.62ID:KOOwA8Wh0
ドルミでMPが足りないと感じる原因は何でしょうか?DSの無駄うち?
特にレベル2後半〜3がきつくて4になっても祝福が打てないことが多々あると感じてる
他のFはメロウリンをメインで使ってるけどMP不足を感じたことはリンのロウソク置く時くらい
邪道やシュネも数回触ったことがあるけどMPが足りないと感じたのは本当にドルミだけです
0082ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa45-fdtJ)
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2019/11/19(火) 12:51:55.33ID:8HpHF3Lwa
DSが兵士に当たってない
ダウン中の兵士にDS撃ってる
キャスト狙いだけのDSを撃ち過ぎてる
R専用が発動してるかどうか確認してない
茨の廻廊を使い過ぎてる

ぱっと思いつくのはこの辺
MP回復アシスト積みづらいから、祝福解禁までは他のFと比べてMP足りないと感じるのはあると思うけど
それだけでMPカツカツになるのはどっかでMPの無駄遣いしてると思う
0083ゲームセンター名無し (オッペケ Sr11-uW37)
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2019/11/19(火) 17:30:34.84ID:CW8lxPzXr
>>82に加えて、4体兵士の処理や散らした死にかけ兵士の処理にSSつかってるかどうか
兵処理兼ねるときしかDS打たなければ上記もぜんぶDSで済むかもしれんが兵士狙わないDSとかでMP消費してるなら節約SSも打たないと
0084ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3901-AgJ+)
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2019/11/19(火) 22:42:42.72ID:76GNvhd40
>>80
気持ち分かります。自分も慣れるまではアレ?って思うことが多かったです。

自分はレベル23から貫通ドローで押し込める事が多かったので調子に乗って前に出てドロー打ちまくってたらMPが・・・ってパターンでした

折れればいいですが膠着してる場合は下がりながら他の方も言ってるようにSSや廻廊→SSでの処理も交えつつレベル3くらいから4になったら即祝福打てるようにMP管理するのを意識したらいいと思います。

ついでにその頃にナーゲル解禁でMP回収も出来るので検討してみるのもありかと。
0093ゲームセンター名無し (スップ Sd73-yG1u)
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2019/11/22(金) 14:28:23.19ID:kxgIDbv9d
>>90
多分冒険譚のフロスティだと思うから正面で硬直を晒さずに相手の攻撃後の硬直に攻撃、を徹底すればキャストは誰でも行けるとは思う。

特にこだわりがなければミクサがヒートチャージっていうスキル発動で雪だるまを攻撃する度にMP回復できるからヒートチャージ発動した状態で相手の硬直にフレイムショットって流れが分かりやすくて楽だと思う。

あと冒険譚ストーリーモードのヴィランは拠点が壊れてないと防御力が高いから
相手の拠点二つを壊す→ヴィラン(雪だるまとか)を攻撃って流れになる
0096ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 717d-us+i)
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2019/11/22(金) 14:45:48.63ID:SPZzGStd0
第二やな、1.xの時には無かったスキルだから
言うてもその手の固有スキルは当選率かなり高めだから
すぐ出てくるとは思うがね

オススメは他にはJKとか
あとシュネ、DS型ミラベル
はじめたばかりならドル、エピとかも良いかもね
0097ゲームセンター名無し (スプッッ Sd33-z9gz)
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2019/11/22(金) 18:57:09.07ID:1kXCrfOId
自分と対面のFが互いに奥の拠点を裏取りしている時にAに裏取りを咎める要求をしても良いのでしょうか
一応攻撃要請を出したのですが無視されてしまいました
自分はシュネで向こうは温羅でした
0099ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1901-BEIG)
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2019/11/22(金) 20:25:24.48ID:8kVZ8/vK0
全レーンの状況によるんじゃない 結局トータルで勝てばいい訳で
ただもし味方の温羅がシュネと裏とりしあってるなら大損だから論外だけど
シュネのほうが先に拠点折れるし、猶予はだいぶある
0100ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4923-MY8M)
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2019/11/22(金) 21:13:20.75ID:fQ8gorBK0
自軍中央手前と敵軍中央手前が互いに残ってる
→裏取り対応でAが離れると中央折られて大損なので基本的に離れられない。自力でなんとかして
自軍中央手間は折られ、敵軍中央手前は残ってる
→残り時間が2分以上あるなら裏取り対応してから中央手前を折り返す余裕はあるので、裏取り対処して態勢整える
残り時間少ないなら上と同じく離れる余裕がない。がんばれ

残り時間の他だと、アタッカーが何なのかも要素にはなる
奇襲してナンボのスカーレットだと裏取り対応は長所が死ぬのでなるべく行きたくないし
0105ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1901-BEIG)
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2019/11/24(日) 21:53:00.99ID:ThhxoCGr0
使いたいかは分からないけどサポーターなら
かぐやかシレネッタが最初に遊ぶ分には無難
だけどドロシィと違ってSSでダウン取れないから、そこが合うかどうか
0108ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8b2c-pyDD)
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2019/11/25(月) 05:56:13.59ID:zcKTVrPw0
冒険譚は露骨な課金ゲーだからな
人よりより多くプレイ&課金した奴等がゲーム内で
無双できるシステムになってたりする


今だと無料乞食プレイだけでも毎日やってると150越える奴等も出だしたが
プレイだけ宝箱は一つしか引かない人だとその領域には到達するのはほぼ無理だろう
0111ゲームセンター名無し (ワッチョイW d901-TMG9)
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2019/11/25(月) 22:16:26.10ID:D8dq6Ot60
最近ドルミールを使用しています
ツクヨミ、大聖が苦手です。共に後半戦の火力・スピード差で圧倒されてしまいます。
あと、巨人処理についてなんですが剣山・ドローで処理だとMPがもちません。他のレーン状況次第でアタッカーに助けを求めるのが無難なんでしょうか?
0112ゲームセンター名無し (ワッチョイ 13ff-pyDD)
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2019/11/25(月) 23:11:27.17ID:JOtQmUB00
アタッカーに助けを求めるのもアリだけど巨人処理でWS使ってたりするかな?
兵士の拠点攻撃力アップに目が行きがちだけどドルミールのWS効果にドロー攻撃力アップあるから使えるなら使うのも手だよ
0114ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4923-MY8M)
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2019/11/26(火) 13:16:51.86ID:AmlPpT4f0
ドルミールに限らずツクヨミ対面は別ゲー
兵士列の横に出てキャスト狙いと兵士狙いの2択を押し付けるのが基本
4人列の来ているときは兵士弾は多少食らう覚悟で一気に前に詰めるチャンス

ツクヨミ側はレベル3までは経験値回収アシストが使えないので、前に詰めることでかなり相手は嫌がる
上手く行けばレベル差がついて他レーンの有利作れる

森の壁をこえるDS、瞬間移動の羽衣があるので
森を取られ2レーン処理したり城や拠点凸したりされると辛い
なので常に視界に入れておきたい
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