Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
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Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
プレイを始めたばかりの人の質問や相談、対話に活用してください。
【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/
【ワンダードットネット】
https://wonderland-wars.net
【ワンダー部】
http://wonder-club.jp/
【wiki】
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次スレは>>970がお願いします。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>158-159
アドバイスありがとうございます
魔刃は入れるとして残りを自分がしっくりきたものを採用したいと思います シレネッタのソウルってハーンか栗●が常識みたいなところがあるけど、
この二つのソウルの違いというかそれぞれのメリットデメリットみたいなのってあります? 経験値獲得まわりだけを見るなら
ハーンは10ヒット発動で経験値獲得範囲1.7倍(MAX35秒)
栗丸はSS3回で発動で獲得範囲3倍に獲得量1.2倍(+0で5秒?、クールタイム10秒)
ハーンは範囲こそ下方で狭くなったけど効果時間は長い
栗丸は事前に経験値がある程度落ちてる状況じゃないと効果時間短すぎて無駄発動になる ハーンはDSで起動させやすいのでレベル1からレーン戦しつつ集めやすいけど、芋って下がってると割と無意味。津波での経験値も位置によっては届かない
栗丸はSSでの起動なので上の人の言うよう、ちょっとこぼれてる経験値多いなーってときまで
SS回数を寸止めとかしないと思うほど集まらない(それでも十分便利だけど)
タイミング管理できたら津波使ったあとの経験値も森から回収とか全然いける
巨人に関しては投擲岩はやや柔らかいけど確実にプレッシャーになるし、
回復船はスピードと回復は弱いわけがない枠なのでお好みで ハーンは序盤の経験値稼ぎ向き
栗丸は中盤の経験値稼ぎ向き
ハーンは任意起動は難しいが起動自体は簡単なので範囲拡大を維持したい人向き。範囲こそ言うほど大きくないが序盤の経験値稼ぎには大きな存在感を出す
栗丸はSS起動である程度任意に起動し出来る。範囲も大きいのでじわじわと効果を実感する 数ヶ月前に始めたばっかでよくわからないんですけど2A2Sの時って刹那門にはAが行けばいいのですか? 低レベル帯のSって兵士処理スキルが解禁されてないとかでレーン戦能力低い
Aも事情はあまり変わらんけど、対面殴り○してレーン上げるゲームできる分だけAのが向いてるかな、って程度 今日から始めますがゲーム内にチュートリアルはありますか?
それともあらかじめある程度調べた方がよいですか? >>167
チュートリアルは一通りあるけど操作方法とゲームの目的が中心で, 勝つための定石とかまで細かくは教えてくれない
最初の数試合はCOM戦だしそれでもいいけど何試合かやって感覚をつかんだらまたここに来るといいんじゃないか
意欲があるなら公式サイトにある「わんだーらんど4コマうぉーず」ってのを見ると面白い漫画で基礎を解説してくれているのでおすすめ ようこそ、おとぎの国へ。
チュートリアルはあります、時間の許すかぎり、無料分は試してくださいな。
また、初心者は、全国対戦は最低5回は、コンピュータ対戦です。
勝っても負けて大丈夫ですよ。
有人対戦は、時々、イカれたキチ野郎が同胞になります。
ヘコみますが、初心者なんだから気にしないでね。ただ、上手くなりたい気持ちで、wiki調べたりして、少しづつ上手になってくださいな。 >>167
半年前に始めた者からのアドバイス
まず使いたいキャラを決めたらwikiと動画を参考にして一番多く使用されているスキルとアシストを装備して役割に沿った動きをしていたら自然にゲームの流れとか動き方がわかってくるよ
あと煽りカスと初心者狩りに屈しないメンタル 最低限理解するってなると
ファイター(兜みたいなマーク)
アタッカー(剣のマーク)
サポーター(腕が交差してるマーク)
の3種類のロールがあることと
チーム内のその内訳で開幕どこへ向かうかがだいたい決まってる事を覚えておくのがいいけど
そもそも最初は誰がどのキャストなのかはわかんないよね… あとは公式サイトのキャスト(使用キャラクター)一覧を適当に見て誰を使いたいかの見当くらいはつけてみるといい
ごく一部特殊な動きをするキャラがいるからそれを選ぶなら先に教えることもある ただ今遮那ってショップにいるんだっけ?
最新キャストって次のキャスト追加までリーフショップには並ばないような気がしたけど >>168-172
あったかいスレだ…
チュートリアルと2回だけプレイしてきました
とりあえずwikiと動画見たいと思います
ありがとうございます! 初日2プレイで止めたとは、偶然とは言え、グッジョブ。初プレイの感触は、楽しかったなぁ、と思っていると先輩としては思いたい。
さて、今後ですが、
5プレイ目で、1チケット交換(金額70円相当で購入)で、キャラの装備セットが購入できます。
その時までに、使いたいキャラを3人決めておいてくださいな。
その3回だけ購入できますが、お金は掛かりますが、3回(人)とも購入をオススメします。この初回チャンス以降は、地道なカード集めとなりますので、逆にお得な購入キャンペーンなんです。
購入したキャラは、装備は他の人と同等、いっぱしな装備になるので、
キャラ相応の楽しみが可能になります。
家でニヤニヤしながら、お気にキャラを決め、次回のプレイを楽しみにね〜。
長文失礼。 メテオで兵士処理するチュートリアル、今はどうなってるんだろうね そのままだぞしかもメテオの範囲ちょっと小さくなったから兵士全部倒せない MSチュートリアルのラージェホルンはキャストに当たらなくなったせいか設置されてた美猴が消えたんだっけ? ピーターのレーン戦で質問です
端レーンにて兵士処理が得意そうなS対面の時はSSでキャストにダメージ与えてアド取るのが基本でしょうか?
これは端中央共通ですが、粉やビームをエアウォークで止めるコツはありますか? ピーターはデイリーS枠の時くらいしか使わないけど
粉とかビームは兵士に打つタイミングはわかりやすい方だから、構えとけばまず消せる
ただ飛んだ先で事故るならやらない 自分は出来ないけどびっくりとかも消せる
端やる時はこかす 兵士処理が基本で良いのでは SSダウンが強いよね 足早いし 多々良にはどうやれば良いのかは分からない >>185
ありがとうございます、ビームとかの構えを観察してみます
端はこかして兵士処理を意識してみますね とにかく露出が高いスケベエなキャラで田村ゆかりボイスで妲己一択やなて思ってカードセット二つも買ってしまった後にここ来て「あ…」てなった
とにかく露出が高いキャストで人魚が気に入ったので残り一つは人魚パック買おうと思ってます
キャストは必ず三人用意しなきゃダメみたいなことありますか?
妲己と人魚を命で使っていきたいのですが >>182
露出度で選んだってことはメロウ(青くて胸が泡で辛うじて隠れているほう)かな?
正直初心者で3ロール全てに手を出すとかえって混乱するから2つでもいいと思う
できれば基礎が学べるファイターを1人使えるようにしておくのが個人的におすすめ(メロウはこのグループ) >>183
該当キャストはその通りでございます
陣取りゲージコア割りゲーは慣れていて、3つのロールは大体わかったのですがwlwのレベル上げや強化や錬金システムがもう全くわからない感じですよ
・キャストはどうやったらレベル上がってくのか
・新しいスキルはどうやって取得出来るのか
・装備品やスキルの強化(クラフト?)等強化全般はどうすれば良いのか
ここらへんが把握出来ればある程度理解出来て目的ををもってプレイが出来るのですが ・レベル
wlwの「レベル」は1ゲーム内の言葉で、経験値を拾うとレベルが上がって使えるスキル、アシストが増える
おそらくこっちのことだと思うけど、キャストは全国対戦をプレイして、勝てば「ページ」といわれる経験値がもらえて、それが一定数溜まると「キャストランク」が上がる
・新しいスキル
いわゆる5つめのスキルだと思うけど、これはプレイ後のカード引きで取得できる場合が有る。すなわち運
・強化
これもカード引きですでに持っているモノを引くとそのカードが+1され、+10まで強化できる >>184
レベル上げ→兵士とかキャストを倒すとクリスタルばら撒くのでそれを拾うと(チーム共有の)経験値になる。
一定量集まればレベルアップ。
>スキル
通常スキルは初期の4種(レアリティRが3種とSRが1種)と、プレー後のカード取得にたまに出てくるSRスキルで全5種。
うち3種をセットしてプレー中に使用できる。使用には一定レベルと一定のMPが必要。
(あとは超必にあたるワンダースキル、全キャスト共通でセットできるマスタースキル。ワンダースキルはキャスト毎に固定、マスタースキルはカード取得で引いたりカードクラフトで作成したり)
>装備品
筐体座ってるならメインメニュー右下(冒険譚の下)にカスタマイズってメニューがあるんでそこでキャストに装備・スキルを付けたり外したりできる。
クラフトもカスタマイズから。なお、1戦ごとに1分使えるけど持ち越しはない、3分延長にチケット1枚なんで地味に痛い。ただ、装備の性能を直接比較しながら付け外しするのはここでしかできない。
WebサービスのWonder.netに登録すれば、筐体に居ない間にその辺をいじれる。但し操作性はあんまり良くない(直感的じゃない)。
こんな感じかな あ、装備は強化の話だったか。
引ける物はまず1枚引くしかない。1枚引いてしまえば、デイリーミッションとかで貯まる「マテリアル」を使って強化できもするけど。
カスタマイズの注意点として、能力ゲージが伸び縮みするけどそれは「レベル8時点の能力」であること。
レベル5とか7とかのアシストばっか積むと猛烈に能力アップしたように見えるけど、「レベル4まではすっぴん≒低レベルで機能する装備をした対面に極めて不利」という。 >>184
あと、最低限用意しておくべきキャストは、ファイター2、アタッカー1、どれでもいいからもう1体
トータルランクが1500(BRONZE筆)以上で参加できる舞闘会というイベントがたまに開催されるんだけど
これに参加する時に用意しておくべきキャスト数が上記の4体
※ただしユーザー目線の話で、システム的にはなんでもいいから4体
舞闘会に参加しないならどうでもいい話ではある >>185
詳しくありがとうございます
上げたかったのはキャストのランクでした
テンプレ見たら物語り進めるやつじゃなくて全国しかページ増えない?ぽいので全国行ってきます
スキル、装備は該当する物を引けば獲得、既に持ってる物と同じ物を引く事で強化
スキルや装備は要点絞って引くパック選んで欲しいカードが出たら追加で引いて出なければ一回で終わらせて良い
て事で合ってますか?
スキルに関してはバランス良くセットして序・中・終均等に使える様にして戦うのはすぐわかりました
やるべき事は
・全国行ってキャストのページ増やしてランク上げる
・パックを絞って引く。欲しいの出れば追加で引く。無ければ終わらせる
・人魚カードセットを買う
が目的となるかな
コラボで何人かキャスト見てるから興味あるのは妲己と人魚くらいなので要点絞られてて良いんだろな >>189
やるべきことはそれでOK
カードセットはビルド画面とかで表示される「おすすめカード」っていうコンテンツのその時点のモノなので
キャストによってはちょっと微妙だけど、現時点で妲己とメロウは問題なし
スキルはメロウの「シャットダウン」が出れば絶対に引きたい
妲己の「ホネヌキ誑かしの術」は必要無し、使ってるヒト多分いない >>190
ありがとうございます
全国行ってきます サブカも多くて心折られるシーンもあるかもだけど
立ち回りとかで気になることがあればこことかで聞けばみんな話してくれるし
なによりwlwはキャラも音楽もとてもいいから楽しんでほしい はーキャラ性能でなんとなく選んでしまったけどもっと見た目で選べばよかった…
シュネーヴィッツェン一筋でいくか… 知ってるかもだけど普通のMOBAと違ってミニオンのラスアタいらないよ >>192
COM戦の時点でライン上げを理解してないプレイヤーとマッチするのですが「ラインを上げよう」と伝えるにはどうしたら良いですか?
真ん中で合戦やって陣取り城落としでライン上げてくプレイしてくれない悲しみ >>195
COM戦ってどのモードだろう
いわゆるボス戦だと拠点2個落としたら
真ん中で合戦が本筋だし
修練の方だと単純にクリアより練習したいっ人もいるからなぁ
自分もリアル石筆っぽい人いると遅延するしね >>195
ライン上げ理解してないって状況がいまいちわからないけど、たとえばランク低いうちで10人中5人しか正解行動理解してないなら、自分だけは毎回正解行動を取ることで勝率5割は目指せる
1試合の中で弱い味方をどう強い味方に変えるかってのは難しいから、試合数重ねて結果出すことを考えていけばOK
あと、試合後のカードチケット・クーポン使っての6枚引きは個人的にはお勧めしない。理由は
・急いで重ねなくても、一人前なランクになるまでに使うカードは自然とMAX強化される
キャストを使いこなせないうちにカードだけMAX強化されたところで勝てないしあまり意味ない
・6枚引くには追加でチケット2枚必要だから単純にプレー料金が倍になる、高すぎる
100戦×6枚引きでカードを強くするより200戦×1枚引きで操作強くするほうが強くなれる
・期間限定開催されるリリィフェスタのときだけは、6枚引きでチケット2倍消費するかわりにリリィも6倍集まるから6枚引き推奨、景品も豪華なので
逆に言えばリリィフェスタ開催中に欲しいカードばんばん集まるから、なおさら普段は6枚引く必要ない
どうしても欲しいカードを、最初の1枚目だけ狙って6枚引くくらいならあり 今なら張春華見たら全力引きというのはあり得る
(通常排出されない、おそらくリリィフェスタでリリィ30枚と交換するしかないカードゆえ) COM戦帯の初心者みんながMOBA経験者じゃないんだし酷では? いうてクーポンもそこまで徹底して保持するもんでも無いしなあ
今は(無強化分のカードさえ確保すれば)そこまでカード重ね頑張る時期でもないってのは同意だけどね
リリィかグッズキャンペーンのが得なのは事実だし
クーポン消費せずにひたすら持ってると
無強化分のカードが取りづらいんだよな 全国上がっても酷い
防衛関係無いとこで3:1取ってたりキャスト同士で戦う別ゲーやってて辛い
ずっと拠点守って粘ってチャット送っても防衛来ない
落とされてから注意チャット押してて「だからここ落とされる」って言ったじゃんみたいな
キャスト落ちたらゲージ減るんだからミリなら大人しく単騎裏取りなんてしないで帰城して立て直して防衛するなりライン上げるなりしてよって
先読みして動いても基本後手後手だしキャスト同士の戦いしてるからトータルで負けるんだよなぁ…
先陣切って落としに行ってるの見たら援護回って火の粉振り払うとかしないと攻められないって そういう場合は早くランク上げれば、マッチ変わるから
上がったところで不満はあると思うけど 単純に筆色=ゲームの理解度につながる 試合数こなしてるだけでもだいぶ違う キャストキル1位の奴がゲームにそんなに影響ある行動してないのがわかった
芋ってるだけで兵も城も落とさない そういう発想を初心者スレに書くことはあまりよくないので、
愚痴スレにでも行ってくれんかな >>204
申し訳無いです
+1強化だけで段違いですね
スピードとHP上がるだけで粘ってくれる
ミリ狩らないとまかれて帰城されるパターンが最悪ですね
ミニマップ見てミリなのにいつまで経っても落とせないから向かってくとドローやショットが明後日の方向向いててあっ(察し)て感じですね
レベル上がっててスキル吐かれてその内にまかれて帰城されてあーあってやつがありました
テクニックと言うよりも盤面とゲージ見て攻・防・PKのどれかにすぐ回れるかって感じですね
守り過ぎるのも悪手なので一つくらい城落として揺さぶる動きや盤面変える動きは必要だと思うのですがどうでしょう?
見た感じプレイヤーの技術と言うよりもSEGAの陣取りゲージコア凸ゲー慣れてるか慣れてないかでゲーム決まるの多いです 石筆や鉄筆はどう取り繕ったって初心者の域を出ないからね
そこからみんな経験を積んで上に上がっていくから、それまでは我慢するしかないかな
みんながみんな他ゲーやってる訳では無いしね
ランクが低いうちは負けてもページ貰えるから、とりあえず金筆マッチまで行けば大丈夫だと思うよ
ゲージを見て判断することは、とても大事だから早いうちから見れてるならGood
守りすぎ云々はその時の状況によるとしか言えないけど、ゲージが拮抗してるならどこかで攻めの起点を作ることは大事かな >>206
7〜10連敗とかしてもうどうしたら良いか
チーム内で一番下である自分が単独で城二つ落としてギリ勝ちとかいやーキツい
凸屋いないとほんとキツい
ミニマップで敵味方の位置見れてHPも見れるんだからミニマップ見れば盤面なんて丸分かりなんですよね
ミニマップとゲージでしっかり動いてる分、余計に無駄な複数:1が見えてしんどい
レーンで落ちて城も落とされたのは仕方無い
そのレーンで技術力や相性で力負けしてる事がわかるから守りに入ってもどんどん攻められる
ここで過剰に防衛に回ると別のレーンの守りが手薄になりそのまま別のレーンも落とされる
誰かが相手の城落とさなきゃそのまま負けムーヴなので盤面変える動きしないといけない事に気が付いてくれないのが一番キツいですね
単独で行ってキルされてゲージ減らされるなんて悪手はしたくないから、攻める時は自分で処理しつつ援護や攻撃要請してるのですが盤面を見れて無いからまあ動いてくれないです
妲己はスキルでゴリ押ししてキャスト・兵・城を殴れるのは良いですね
変則凸屋みたいな感じします 申し訳ないんだけど、状況が漠然としすぎていてイマイチ頭の中にイメージが湧いてこない
例えば1つの試合をピックアップして、詳細な状況を書き込んでくれたらアドバイスだったり慰めだったりもできる
試合のワンシーンを切り取っても、キャスト相性だったり色々と事情が複雑に絡み合ったりしてるから、一概にこう、とは言えないんだ
もし100円払ってもいいなら、試合のリプレイを保存して、ワンダーライブラリ(ゲーセンに置いてあるターミナル)からリプレイを購入できるので、見て欲しい試合があったら遠慮なくどこかにアップロードしてここにリンクを貼ってくれ >>209
細々とやってwlwのシステム面とかわからない事あったらまたその時聞きに来ます
スキルとかクラフトとかアシストとかそのあたりですね スキルはなるべく早く強化すべき?
スキルパックが今日までぽいので引ききっちゃっても良いのではと スキルパックはほんとすぐ重なる
OL2ボイス取る為のイベントやな >>211
リリィフェスタはじまったから、景品みて欲しいのあったら6枚引きも使ってカード集めちゃうのがいいよ
ほぼ毎月開催されるし次回への持ち越しはできないから、何が欲しいかもわからなかったら見送りでOK
衣装が変わる変幻の栞は、表キャストの番、アナザーキャストの番って交互に入れ替わるのが多い 遮那を使いたいけどアタッカーをやってこなかったため動き方がわかりません
スキル感の話というよりこのロールで自分がすべき仕事がちゃんと把握できていない状態です
森の取り方もよくわからず行動の軸もないためいつも後手に回りがちになってしまいます
一旦離れて別のキャラでアタッカーとしての考え方を学びたいとき下積みにお勧めなキャストっていますか?
巨人が出たら向かうこと、兵ではなくレーナ―を狙うこと以外に意識すべきことも聞きたいです >>216
自分が書いたものじゃないけど
書かれたverは古いけど基本は同じ これで理解できないことがあれば聞けば誰か答えてくれるはず
あと個人的なオススメは下方されたけどアシェかな ジョーカーもいいと思うけど
https://wonder-club.jp/posts/46496 >>219
ありがとうございます
登録するしかないか リリィでこれだけは買っておいて損は無いみたいなのありますか? メロウを使用しています
こんな感じに敵キャストに潜り込まれた場合どういった動きをすれば良いのでしょうか
【自分】
【拠点】【敵キャスト(吉備津)】
または
【自分】
【拠点】
【敵キャスト(吉備津)】 >>221
ソウルは強ければいずれ下方されるし、今はリリィ産ソウルだろうと引けるおすすめパックがときどき開催されるから、6枚引きを使ってまでソウル集める必要はない気がする
(30戦で集めた30リリィをソウルにするのはありだと思うが
栞やチャットは、そこまで安売りされること無さそうだから使うキャストの栞やチャットを狙うのが安定な気がする
6枚引き×5回でリリィのソウル取るより、おすすめパック待って6枚引き1回で取った方が安いんだもん >>222
メロウの人肌栞が股間に来ました
メロウが控えにいるのでメロウ栞だけ取っておきます
>>224
そうなんですよね
下方前提で強すぎるとわかってて取るの勿体無いんですよね 環境を占めているものがその内下方されるなんてゲームでは当たり前だからなぁ
テンプレになってるものは勝ちたいならとりあえず1枚は取るべきだし
当面は勝とうが負けようが適当にやれれればいいってんなら無理して取らなくてもいいんじゃない?
テンプレ以外で俺は勝つってのもそれはそれでいいかもしれないけど、なぜテンプレに入ってるのかはよく考えた方がいいと思うけど >>223
できればそうなる前に手を打ちたいのは前提として、パッと思い付いたのは
・msがエルガーグランツなら回避で近寄って転ばせる
・森に逃げて拠点に向かって津波
・味方Aにヘルプ要請 >>227
やっぱりまずその状況作っちゃダメですよね…
ほぼ開幕だったのでとりあえずタイマンの動きを勉強するのとアタッカーにヘルプを飛ばしてみたいと思います
ありがとうございました >>228
最序盤はAも中央優先したい場面も多いだろうからヘルプ呼んでも来なくても怒ってはだめよ
その状況でデスとられて拠点も折られるみたいなのが一番最悪だから、何もできないと思ったら下がって体制を整える方が損害は少なく済むと思われる メロウ使ってるなら停滞DSも活用しないとな
入られたらイヤなところに置いておくだけでもいいから メロウ使う側じゃなく相手する側だけど、嫌なメロウは停滞DSより、どういう弧を描いて歩き避けにぶち当てるかじゃない?停滞DSって印象ない 最近始めたド初心者なんですが
歩いて拠点よりの回復ポイント戻った後にレーン帰る時って一回ブースターまで踏みに戻ったほうがいいのですか? >>231
俺は素当てが出来なかったから停滞で制限掛けてから当ててた
MP消費激しいし素当て出来た方がいいんだけどね ありがとうございます
停滞ってジグザグのやつですよね
練習してみます >>232
基本的に歩きはどの帰り方でもレーン近くのが早い。
ブースターは踏んだ方がいい。 各キャストのアシストは1クレジットで貰えるそれぞれの初心者パックの物で間に合いますでしょうか?
理解していってこうしたいと思ったら入れ換えや追加する形で大丈夫ですか?
初心者パックに無いキャスト専用アシストやロール専用アシストは随時クラフトして入れ換えていくつもりです >>236
招待コード貰いまくってカード重ねよう
招待コード出した側も1試合無料もらえるから(上限あり)、常連に声かけていこう >>237
一人一回までですて表示出て一つ分しか貰えませんでした
後はプレイして一定回数やったらクレジットで貰える時に貰っておきました 招待コードってどのタイミングでも入力できるものなんですか?
それなら今度人に声かけてみようかなあ
友達と二人で始めたら相互に招待コード入力することも可能ですか? 歩き避けってコツとかありますか?
こっちの攻撃避けられて相手からは食らってしまいます ドローボタン押しながらミニマップにペン先を押し当てると、移動・攻撃・防衛・注意の4つが表示される
ペン先を移動に合わせて離す >>243 は自分の行き先を報告する矢印だな
もう一つ味方に移動を依頼する矢印ってのもあって, これはペンボタンを押した状態で味方のアイコンから移動先までドラッグ
...まあこっちを使うのはある程度ゲームに慣れてからでもいいと思うが >>241
相手のモーションを見てから避けるのでなく、攻撃振りそうなタイミングで避ける。または狙いをつけづらい機動を続ける
アリスフック並に発射遅い敵なら、反射神経次第で見切れるかも >>245
相手が自分だったらというタイミングで方向変えるとかですかね? >>246
位置関係考えて相手の行きたい方向に置いとけば当たる確率が上がる 更に上手い人は誘導する
もし一方的にやられてるなら、逃げ方が素直すぎるか、相手が格上ってこと 数をこなすしか無い 相手視点で試合見直すのもいいかも いまいち和魂の使い方が分かってません
1,ファーストクール過ぎたらフリックする
2,回避ボタンを押し続ける(ゲージ減る)
3,エフェクト?が出たらマックス(ゲージ減る)
4,ボタン離すと発動(ゲージ大きく減る)
5,不要なら再度フリックでしまう(ゲージ減らなくなる)
これをカード重ねたうえできちんとこなすと本スレでも言われてる20×4回って事ですか?特に3,のマックスになったのに早く気付かないと結構ゲージ無駄にしてしまうイメージですがあってます? >>249
自分の周りに小玉?っていうのかな
とりあえず玉が4個回ってて光ったタイミング チャージ4秒くらい 動画も大量に上がってるし見れば早い
あと4回安定は無理 MAXの話ね 3回はプラス5で余裕 フリックする→回避押す→玉が光る→回避を離す(→フリックしてOFFにする)
めておみたいな着弾範囲が出たら成功
ロビンDSみたいな小円になったときはチャージが足りない
よく分からないときは修練で試してみるのをおすすめ
https://i.imgur.com/h4nmgN5.jpg 和魂の練習くらいなら冒険譚やりながらでもいいかもね
100階くらいだと冒険譚ビルドじゃなくても楽勝だし、それでも気になるならランクマッチでなく店内マッチ(ソロ)に変更すればいいし >>242
味方に矢印引いたら切れて捨てゲームーブするのとかいるから注意しろよ
要望はチャットで矢印は自分優先で引くのが無難 メロウの専用アシスト「魅惑のオーナメント」
シレネッタの専用アシスト煌めく大海のブローチ」 はクラフトで作成出来ますか?それともドロップですか?
カスタマイズの時間が短くてどこにあるかわかりません >>254
どっちもRのやつよね、ドロップ品。
見つけにくかったらおすすめカードを当たる方がいいぞ >>255
ありがとうございます
クラフトで見付からなかったのでもしかしてと思ったらドロップだったんですね >>253
今日やったら要望になってしまった・・・
チャットの右に行くで伝わるのでしょうか? 横ですがここの和魂講座で和魂を上手く使えるようになりました
画像付きで丁寧で感謝 >>256
カスタマイズ時間足りないなら無料で使えるwonder.netの中でもカードクラフトできるよ
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