Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください(ワッチョイ有効化)
Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
プレイを始めたばかりの人の質問や相談、対話に活用してください。
【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/
【ワンダードットネット】
https://wonderland-wars.net
【ワンダー部】
http://wonder-club.jp/
【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/
【過去スレは>>2】
次スレは>>970がお願いします。
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>296
ありがとうございます
専用WRの強化が大変で汎用アシストで代用出来ないかと考えていたので助かります (専用積むキャストなら結局専用も蛇姫も伸ばすことになると思うけど……まあいいか) 冒険譚のカードは3枚引けるカードの中にしかないのですか? >>299
そう、冒険譚用アシスト、マスタースキル、新兵ちゃん用スキルやカスタマイズは冒険譚のストーリーを終了後に引ける箱3つからしか引けない
リリィ獲得対象外だからそこだけは気を付けて 鬼ヶ島のBGMでサビのコーラスは何と言っているのでしょうか
またサウンドトラックなどは無いのでしょうか サントラはまだ無い
これからのグッズキャンペーン情報に注目していけ
歌詞もそちらで公開なるかも試練 下マチほぼ毎試合3Fなんだけど玉藻の中央適正どうなんだろ
中央得意なFはページ盛りやすそう 移動制限されると兵処理がきびしくなるFって結構いるから、それらに対しては強いね。 相手も3F同士で仮想敵をフックツクヨミ、次点メロウドルミかつその隣にAもいるとしたら
コアはすぐ壊されるだろうし、非ダウンDS活かしたLinkダメージしっかりとれないと厳しいんじゃないかな
アシェンあたりと中央突破重視でなら悪くはなさそう 蛇と魔刃を強化したいのですが多く出るパックとかありますか? 魔刃はVer3.21追加だからオールドA
梵鐘はVer4.02追加だからスタンダード
ででるはず
魔刃ならワンダー部のミラベルとか邪道丸のカードパックで確定で手に入るしクレカあるならありじゃないかな >>308
ありがとうございます
筐体の該当パックから狙ってみます ティンカーベルとか欲しいカードあったりするけどどのカードがどのパックに入ってるとかいまいちわかりません
一応wikiは目通してます
SR以上のアシストの強化てパックから引くかマテリアルゲージで強化するのとどちらが楽で早いでしょうか? スタンダード Ver4.00〜最新までのアシスト MS
オールドA Ver2.00〜3.21までのアシスト MS
オールド@ Ver1.00〜1.63までのアシスト
クラフト フラグメントとクラフト元アシスト
要は1、2〜3、4〜5だから公式のカードリストでVer別にカード見れるからそこから探せばいいかな
キャストのスキルやR専用はスタンダードでしか出ないから注意(WR専用のクラフト元はクラフトかスタンダード)
キャンペーンで使用キャストの使用率上位アシストが出やすいとかやってない限りはマテリアルの方が早い (´・ω・`)りんりんは一番最初から貴方のそばにいるよ >>311
丁寧にありがとうございます
マテリアルで地道に上げていきますわ アシストを別のカテゴリのフラグメントにすることって可能ですか? >>317
出来るけど通常10(ソウルなら30)の所、別カテゴリにすると1になるよ
だからやるやつは居ない 各キャストについてなんですがよほどキャスト専用WRが強力で無い限りロール専用WRとSSかDSでそれに沿ったアシストで組んでしまえば大抵の場合戦えるて考えで良いのでしょうか?
ちなみにDS主体なら蛇、刃があれば鉄板とわかったのですがSS主体とスキル主体の鉄板アシストの組み合わせあれば教えていただけますでしょうか?
また、DS主体の蛇、刃に補足して何かありましたらお願いします アタッカーならなくても最悪A6専用入れとけばいいけど
ファイターだとほとんどのキャストがキャスト専必須で無いとミラー含め露骨に差が出る サポーターはまだまし
いるかいらないかは、ビルドを検索するか ワンダーnetでキャストのおすすめカード見れば判断できる
あとSSは金棒 スキルは長箒がかなりのキャストで使用できる
アタッカーならスピードも盛りたいから真珠も欲しいキャストも多い 自分が使いたいキャストを軸に必要なカードを集めていったほうが良いと思う
カード買うより試合したほうが強くなる >>321
キャストによりけりてことなんですね
所謂そう言ったこのキャストはこのロールでこの動きする・したいからこれとこれが必要だなとかってのがわからないんですよ
長くやってればアシストの名前とか効果とか覚えてサッと組めるんですけどね
よく使われてるアシスト上げてくれるのは助かりますよ >>322
とりあえずテンプレ揃えて試合をしたいと言うなら、ワンダー部ってところでカード売ってるから
自分の欲しいカードが入ってるものを選んで買えば試合後カード引くより安上がり
他にもおすすめカードパックってのが1ヶ月に1度位あって、この時は使ってるキャストでよく使われるアシストが出やすくなるから
ここでチケット使ってカード揃えれば早いよ >>323
筐体でおすすめパックとスキルパックが実装されていた時期に始めたので一つのキャストはなんとかなりました
定期的にその機会がある様でしたらその時期狙ってカード引くことにして普段はまったりやっていきたいです 今までのおすすめ・スキルパックは
20/1/14〜19
19/11/11〜17
19/9/30〜10/6
だったかな 再来週あたりに3月頭くらいまで5周年CPあるだろうしその後くらいにまたありそうかな? >>310
WRを強化するためにマテリアルゲージを貯めるのは廃プレイしてもけっこう遠いぞ
だから、作るのが大変すぎるクラフトWRソウルを育てるのにあてた方がいい
カードパックから出るカードは出るまで時間かかっても、出たらチケット2枚だけで重ねられるんだから気長にやってれば育つ クラフトWRソウルに欲しいのなかったら、次に優先してマテリアル使いたいのはソウル以外のWRアシストカード 玉藻のスキルについてなんですがマテリアルでゾウショクはMAXまでいったんですけど3、5、WS集めがキツいです
毎回雫使い捨てて該当の物が出なけりゃ1枚引いてスルーの方法が安定ですかね? >>328
それでいいと思うよ。というか自分ならそうする。
試合回数も増えるしね >>329
ありがとうございます
渋らず毎回雫投げて地道に集めていきますわ >>328
ちょっと強引な手段だけど、マテリアルの雫で全てのRスキルをMAXまで重ねてからキャストの雫を使う
オーバーラップやR専用もあるから必ず出るってわけじゃないけど、引きやすさは段違いだよ 玉藻雫で全引きした後おかわり出る。そのおかわりのが毎回たくさんスキルが出る。騙されたと思ってやってみるんだ 卑ノ本以外の創聖の担当がわからん
簡単な覚え方教えてくり Wonderland Wars -醒し創聖の闘歌劇- 紹介ムービー http://nico.ms/so32481579?cp_webto=share_others_androidapp
ナレーション順。
ドラマCD的にはジュゼ造ったのが4人以外の神筆使いだったりするので
必ずしも全キャラにこれ!と対応していると限らない >>335
修正がなければ吉四六16% マレク20%
吉四六 マレクとかで検索すると諸々引っかかる 来週からのイベントに初参加な銅なりたてなのですが、
ワンダー ランド ウォーズ セーガー の4チャットを手に入れるためには目安的にどのくらいプレイが必要でしょうか? わんだー らんど うぉーずはスタンプ(誰が出るかは完全ランダム)
せーがーチャットは使用キャスト
いずれもあまり出現確率は高くないので1セットで何か出れば御の字と言った感じ 出る出ないの落差が激しい
出ない時はまじで出ない
おまえもはげろ >>340
毎日初回無料になったのは最近のことだからそれは考えずに4試合のことを指すのが多そう
それに何セットもぶん回してアシスト集めるとかスタンプ集めるとかの文脈だと1試合とか誤差に近いだろうし >>338
えっと……と、言うことは
ワンダー サンド
ワンダー アシェ
ワンダー ミクサ
みたいに被る危険もあると言うことですか? >>344
スタンプは完全ランダムなので十分あり得ます
逆に普段使わないキャストのスタンプも手に入る可能性もあるのでスカやロビンのような森に注意用スタンプを集めるチャンスでもある スタンプは1キャストに わんだー らんど うぉーず の3種類
×全キャスト分ある
これは今までかぶって手に入ったことはない(自分は)
試合終了後に持ってないのから選ばれていたのではないかと推測する
中身はランダム
次に せーがー チャット これは使用したキャストのカスタムチャットが手に入る
既に持っていてもかぶって出る がっかりします
今回はさらにキャスト せーがー スタンプが追加される
これが使用キャストなのか完全ランダムなのかはふたを開けてみないとわからない
ガチャは運命の水晶に触ると一回廻ってバフやメテオが降ってくる
40秒ほどのクールタイムがあってその間は再取得できない
チャットやスタンプは超大当たりのイメージ 狙ったキャストのセガチャットは100回以上やっても出なかったっけな
それ以来遊戯祭はあまりやらなくなったわ 金の無駄 遊戯祭毎回30〜50戦くらいやってる自分は、チャット(せ〜が〜)は期間内に大抵1〜2個貰えてる
今まで遊戯祭に9回参加して現在14個所持
スタンプは、追加当初はチャットと同じくらいレアだったけど、ライテルームが出来てからはぽろぽろ手に入る
ライテルーム除外して遊戯祭で取ったフェイススタンプ:7個(ライテルーム実装前のみ)
わんだー らんど うぉーずスタンプ:計32個(ライテルーム実装前と後の合計)
ドット絵スタンプ:23個(ライテルーム実装後のみ)
スタンプもかぶりで貰えないことあった気がする あ
ウィキさんワダさんシャナさんのフェイススタンプはキャスト獲得キャンペーンの報酬か
7個じゃなくて4個だわ ドット絵もあったね
各キャスト 四創世 ティンク ベル クウバ ヴィラン
クロノダイルのスタンプ欲しいから回さなきゃ(冒険勢) 流れ切って申し訳無いです
玉藻のスキルなんですがプレイ分を優先したく、雫吟味でスルーの形でプレイしてきました
R3のゾウショクは先にMAXにして、残りはSR3、SR5、WR5になりました
SR3は+5、WR5は+4(プレイ回数の獲得で+5見込み)になりました
残りはSR5+5のみとなったのですがプレイを優先したいのでガラッと変わる+5を一区切りとして打ち止めにしても十分でしょうか? お金に余裕があるなら時間を買って相手と性能差つければ少しだけ差はつくけど
スキルよりWR3専用とMS和魂を+5、MAXにしたほうが良いと思います こっちは明らかに違う >>352
ありがとうございます
和魂+5はクリアしてます
WRアシスト3に取りかかろうとしていたとこです
スキルは+5打ち止めでWRアシストを伸ばしていきたいと思います 見た事無いけどたぶんあると思うよ
ひとがクロノダイル フロスティ ジャバウォックのドット絵使ってるの見た事あるから
ベルゼブブだけのけ者ってことはないはず だと思う COJコラボのハエとP5コラボのJKこういう各種要素ちゃんとしてるんだろか?という疑問は確かにある ドットは注意チャット用途だと視認性が悪くてな
ベルゼブブは見た記憶がない
https://i.imgur.com/w3p5y0l.jpg よく見るアシストで探している物があるのですが、それぞれどのパックに入ってますか?
名称がわからないのでイラストで見た感じで申し訳無いです
・SRで金色のハープ
・Rでウロボロスのバングル
を探しています 歌声響く金のハープと円環を司る紋章かな
前者がVer2.05 後者がVer3.21だったかな
>>311
で答えたけどVer2〜3時代のアシストだからオールドAパックだね 歌声響く金のハープ ver2
円環を司る紋章 ver3
スピードアシスト(青)でアリスのおすすめ上位のであってる?
対応するオールドパックを引くか
ハープの方ならワンダー部で逃走中パックを買うって手段もある wonder.netでカスタマイズ画面のおすすめカード見るとランクインしてるアシストはverとか表示されるので、味方とか相手が装備してるアシストで有用そうなのがあったら一回そのキャストのおすすめカード見てみるといいかもしれない 起き攻め拒否について教えてください
攻める側がFとかAで色々あるとは思いますが、基本はどれでしょうか?
1、起き上がりの無敵時間中に走って逃げる
2、相手のSSやDSを避けて攻撃、ダウンを取って真っ直ぐ走って逃げる
3、起き上がりすぐに攻撃、当たればタイミング次第では一方的にダウンを取れる?
4、デスすることは確定なので諦めてキャスト狙いか兵士処理
よろしくお願いします >>363
全部ありだけど、書かれた1234そのままの優先順位でいいんじゃないかな
足で逃げ切れるなら1。カクカク動いて攻撃スカらせたら、多少足で負けても逃げ切れることも
相手のが足早かったり壁際に追い込まれてて歩いて逃げられないなら、ダウン狙いで2か3
攻撃かわしてSSか、先打ちSS
なぎ払いがあればジュゼの置き攻めから助かることも
DSでダウン狙うなら、撃ちながら緊急回避も踏むしかない
生存無理なら4
残り時間少しで、死んでも近くの兵士さえ倒せば逆転されないなら、4 冒険専用アシストで質問なのですが、武器にある攻撃力upというのはどこまで影響受けるのでしょうか?
具体的に伺うと、吉備津の岩砕による拠点・城へのダメージも冒険譚武器で上がるのでしょうか?
まだ100層台ながらマッチ人数が少なく冒険譚で苦戦してたら、ホームの人に吉備津で城凸すれば敗けはないからとアドバイスもらったので明日試そうと思ってます >>365
冒険武器は攻撃力全アップ
ss ds スキルすべて
岩砕はスキル攻撃力をあげると拠点ダメージも増える >>363
364が言ってるようにその優先順位でいいと思う
あと敵アタッカーのアシストがキル始動やキルアップのがある場合は諦めて兵士玉で死ぬことも視野に入れるべき時もある
スカーレットのレア専とか 逆際でフックwsとか
そんな余裕があればいいけど 100層で吉備津で城凸ってなにするんや?
さすがにあそこの勝ち報酬は狙うにはしょっぱいぞ >>365
ヴィランを倒さないとポイント減るよ
城凸で落城するとヴィランを撃破の評価点が入らないから深度の上がりが悪くなる
たしか600ポイント位
虹ヴィランでどうしても勝ちたいならアリだと思う いうてもカード資産無いのにRアシスト取る為だけにやるのはな
まさかR武器だけで城凸はさすがに…
万一過疎マッチでソロ狩りになった時の為にって事なんだろうけど
それなら尚更吉備津など選ぶ余裕は無いと思うぞ というか600ptっていうのは城を完全に破壊した場合であって
破壊出来なかったら当然pt殆ど無いで まあ 勝ちパターンの模索とか懐かしいですね
当時は勝てないヴィランの判定勝ちを練習したものです
城破壊は加点は勝利10Pタイムキープ残り時間に応じて くらいだっけ? ミクサでHCフレショでもしてヴィラン攻撃する方が
遥かにお手軽且つ勝ち安定させやすいとは思うけどねーR武器あるなら
吉備津好きだからとしても、ある程度はヴィラン本体に攻撃仕掛ける姿勢も欲しい所
城凸一本じゃ上行っても出来る事限られるし相方にも負担かかるからな 今の城破壊勝利って加算ポイントあったか?
タイムボーナスは貰えるけど… >>366
>>369
回答ありがとうございます
まだ武器はR装備しかないですけど使ってみます
そもそもソロになると勝てるかすら微妙なレベルでしたので……
>>373
普段はアリス使ってますがミクサの方が良いのですか?
吉備津は全国で何回か使った程度なので正直不安が >>375
ミクサはできることやるべきことが分かりやすくて
判断に悩むことが少なくヒートチャージでmpの不安もない
迷ったらミクサって言われるくらいにお勧めできる
吉備津は運用が特殊なのであまりお勧めはできないね
止はしないけど
冒険はブースターのmp回復か大きいので意識してブースター踏んでいくといいよ
冒険装飾 防具のスキル軽減は大きいのであれば持っていくことをお勧めします 低深度で資産に不安があるならマリクもおすすめ
ms火縄銃 ソウル キングウルフ アシスト全国流用でも可 ssとspを適当に盛る
冒険専はレアでも優秀なのであればそれもいい
スキル我欲 大渦 威圧
lv4になったらms一つ使ってキングウルフ発動これを意識してやれば深度が低いうちは何とかなると思う
大渦は右レーンのCPU 2人にあてればあっという間に魔人化できる
威圧を使うとss硬直が減るのである程度近づいて魔人ssを2ヒットする打ち方で連射すれば目に見えてhpが減る
wsにリフレッシュ レジスト ドレインがあるので少しくらい無茶な攻めもできる
と いい所だけ書き出してみました >>364、>>366
ありがとうございます
生存第一に1234で頑張ります >>376
ミクサで試したら簡単に勝てました……吉備津出すまでもなく。本当にありがとうございましたm(__)m
>>377
アドバイス感謝です
ただマリク未経験だったのでミクサで行ってました(謝 >>379
それはよかった
勝つ喜びを知れたようで何より
マリクかっこいいけど難しいから仕方ないね
覚えて管理する項目が多いから もう少しで銅筆のファイター(ほぼメロウ)専なのですがアタッカーに手を出してみようと思いまして初心者にも使いやすいアタッカーはおりますか? 扱いやすいってのだとジョーカーかアシェだけど
自分にしっくり来るかは話は別だし 今一番手軽に強いのは深雪乃 >>383
今なら深雪だろうな
アシェは下方食らってるからあまりおすすめできない 深雪乃は見た目に反して声が気に入らなかったんですがキャラ設定読んでみたらアリですね!
深雪乃使ってみますありがとうございます 深雪乃はは中央優先度高いから、FからAに移るならアリスミクサもいいと思う
・A2になったとき端に行くことが多い=F経験が生きる
・Aの差し合い不慣れな内でもWSフリックするだけで戦果を上げやすい=試合を見返したとき一番攻めるべき場面、守るべき場面でWS使えていたか反省しやすい 刃下方でアシスト収集がまだ全然出来てない自分は涙目ですよ
真珠、火打、小槌と全く持ってないのでどのパック引いてけば良いかわからなくなってきましたよ
小槌は新しいやつとクラフトパック剥けば出ることわかるんですが真珠と火打がわけわかめです 火打ち石は最新のパック
真珠はwonder.netでおすすめカード見たらver4って書いてあったから、それが含まれるパック
最新かひとつ前どちらかのハズ 魔刃下方でレベル3一確が出来なくなったらしいので別のに変えたいんですが
小槌+と黄龍で代用出来ますかね?
例えば玉藻テンプレから魔刃とゲイレットを変えるとか >>390
自分が玉藻でその組み合わせでやった所感だけど
小槌+(MAX)と黄龍(+5)だと開幕兵士列は兵士弾込みで1確になるLv2で小槌発動中は大兵士SS1確
ただLv3で小槌が切れると大兵士をSSで倒せないのでちょっと辛くなるLv3DS1確は鐘発動なら余裕だったはず
後は鐘の発動に気を付ければあんまり気にならなかった
安定を求めるなら魔刃を火打石にする方が良いかも? >>391
ありがとう
火打石は使った事ないけどデメリットきつすぎて採用を考えた事ないですが
意外と行けますかね?
8秒で1メモリ減るのはキツイ
小槌+は10にするのキツイから火打石のがいいんですかねぇ…? >>392
小槌+は重ねで効果時間があがるだけだからもしかしたら+0でも同じ事出来るかもしれない
ただ試して無いからそこは分からないすまん
火打石もMAX前提だった気がするけど重ねはこっちが圧倒的に楽だね
デメリットも意図して止まらないと8秒って結構長いからそこまで気にしないかなただし拠点殴りとかだと気が付くとHP減るから気を付けて SSの発生落ちたから前よりは若干きついかもだが
SSだけで兵士処理したり 拠点殴り続けたり
多少立ち止まったところに竹刺されでもしないと滅多に発動はしないと思うよ 11月ぐらいから始めた者です。ミクサで金筆まで上がれたのですが、CR27ぐらいからまったく上がれなくなりました。質問なのですがアシストカード 装備品は重ねると目に見えてステータスが上がるのでしょうか?現在プラス4が最高なのですが。 物によるけどアタッカーのアシストで如実に変わるものはあまりない ランカーでも重ねずに遊んでる人も多いし
ファイターだったらテンプレ構成で大体ギリギリで組まれてるので基本MAX前提だけどね
けどメインキャストならWR専用と固定で使うMSくらいはMAXにしてないと相手と差がつくよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています