Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください(ワッチョイ有効化)
Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
プレイを始めたばかりの人の質問や相談、対話に活用してください。
【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/
【ワンダードットネット】
https://wonderland-wars.net
【ワンダー部】
http://wonder-club.jp/
【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/
【過去スレは>>2】
次スレは>>970がお願いします。
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>493
>>494
回答ありがとうございます。
無理せず一度回復に帰るのが望ましかったと。
確かに指示仰げば良かったので反省してます 言い方悪かったかもしれん
ここではいくらでも質問していいからね 気になるとしたら城流し手前まで行ってたみたいだけど敵シュネの動向はどうだったのかな
フックが奥割ったらどっか消えて(裏取り?)フリーだったと仮定すればテリトリー使い放題で中央が苦しんでいた可能性はある
奥取ったあともシュネが正面でやってたんなら正直もう足遅い・他レーン干渉の不得意なフックでやれることはあまりなかったかもしれない 新しいキャストを始めたいのですがほぼ必須なアシストが出るまでは全国対戦ではなく冒険譚にこもってカード引きからやるべきなのでしょうか まず自分がどのキャスト使おうとしてて
そのうえでこれだけは取っときたいってのを確認してからだな
確かに冒険譚や模擬戦回しのが手軽にカード資産集めれるが
銅銀帯は無強化でも大体なんとかなる 金銀どころかルビー帯だってアシスト足りなくてもなんとでもなる
ダイヤ以上はCR上がって上のフリマ入りするEX0とかなら使いたい専用1枚はあった方がいいが、CR0から入れる下フリマはお遊びみたいなもんだから足りないカードあっても問題ないよ >>497
492です。シュネに関しては常に終始で対峙していました
林檎ゲージもテリトリーではなく、スピアで使われていたかも知れません……セブンで粘られて10人列がスピアで一気に消されてたのてそう感じただけで違ってたら申し訳ないですが
あと、自分の手前は守ってましたが途中でアリスの森からびっくりを浴びてデスしたのを記載忘れてましたm(__)m
自分とシュネは互いに2デスしてます ありがとうございます
あるもので適当に組んで全国行ってみます 最近上手い人の配信を見てるんですが、和魂や梵鐘のことをわこん、そかねって言ってる人がいるんですが、あれはネタなのでしょうか?
野暮な事だとは思いますが、教えていただけないでしょうか。
スレチだったらすみません 和魂は「わこん」でもあってるし(むしろ「にぎたま」とかの方が変換されない場合が多い) 公式ではどちらが正式な読みか言及はなかった気がする
梵鐘はその放送を知らないから内輪ネタとかだったりするのかもしれないけど、単純に調べるの面倒で適当に読んでるんじゃないかと。
このゲーム結構普段使わない漢字とか読み方使うし、多分それを気にせず適当にしてる人も多いと思うからあまり気にしすぎない方がいい気はする。
吉備津のお供3人とかも公式4コマでフリガナ振られてるけど、今でも正式な読み方把握してない人いたりするんじゃないかと。 なるほど、和魂については勉強不足でした。
今後話し言葉で質問しようとした時に間違ってたら嫌だったので質問しました。
日本語難しいですね。
ありがとうございます。 自粛明けにふらっとゲーセン立ち寄った人で新規増えたら嬉しいですね 新型コロナ騒ぎがうちの地方では収まってきたので久しぶりにゲームセンターに行ってみたのですが、
東京等の大都市圏はまだ終息していないためか自分のマッチング帯は人が集まらず、
2VS2や3VS3の変則マッチになることが多かったです。
言い訳ではないですが、普段の4VS4マッチと勝手が違い、最初のレーン宣言の時点でグダグダになってサクッと負けてしまう試合が殆どでした。
2VS2はそれぞれのレーンを受け持てば良いのでしょうが、3VS3の時のレーンの割り振りが良く分かりません。
3VS3等の小人数戦のセオリーやコツがあればご教授願います。 基本的にちょっかいかけやすいキャストが左右どちらかの真ん中よりを陣取って両サイドはレーン戦かな
優先度は普段と同じくアタッカー>サポーター>ファイター
ロール内の中央優先度も普段と同じで
ゲーム自体はやった事があれば占星遊戯祭と同じ立ち回りでOK(水晶は無いけどね)
両サイドはレーン戦、真ん中は相手を牽制したりダウンさせたりレーンを手伝ったり(つまり普段の中央アタッカーと同じ)
キャストでの組み合わせで事故ることが普段より激しいから いつもは少人数戦なんて気にしなくていいと思うけど、今は仕方ないよね… よっぽどこっちが勝ちやすい編成やランクの時以外は、先に手前を両方折ると敵側の巨人が出て逆転される事があるから無理に手前は守らず、デスには気をつけつつ逆に先に折らせて巨人を湧かせてチーム全員が戦線に出てから一気に攻めるといいと思う
強化唱キルとか決まると特にゲームを決めやすいからイメージしやすいかな 金筆ですが質問です、29妲己さんが初めてのEX昇格戦になりました
金からルビーにはさっさと上がってしまったほうがいいor複数キャストでEX昇格戦できるくらい経験値積んだほうがいい
どちらでしょうか?
今のコロナ抜きにしてもマッチング帯が変わる+火災保険でルビー以下にはなれないという状況に大変ビビッております
参考までにキャストのCRは高い順に29妲己、26シレネ、25メロウ、24婚活です(20以下省略
妲己さんだけで異様に上がってしまったので、FAS合わせた全体的な腕はまだ25くらいが妥当な気がしてます コロナ前のマッチなら大した差は無かったけど今ルビーに上がると対面にダイヤラピスが当たり前に来るので
アタッカーだと特に腕の差を痛感する事になると思う
俺は強者と戦いてえんだ!ぐらいの気があればぱぱっと上げても良いと思うけど
マッチングが戻るまでは他のロールをやった方が良いかも 今金筆相当の腕なら上の人が書いてる通り、もうしばらく待った方がいい。
ラピスアレキ辺りのバケモノAと同等を求められる環境に陥る。 舞闘会や遊戯祭でFA使って格上筆相手に勝率出てるなら上がっても良いと思うよ、通常のマッチングなら
あと中央妲己で勝率低そうなら、上がらない方が良いかも 金筆相当言ってるレベルのプレイヤーが正しく勝率分析出来るわけないだろ。
初心者スレで議題が引き返せない昇格なんだから適当なこと言わずに現実的な回答しなさいよ。 メインロールのEXが2人居るとスランプになったときに練習になっていいからAをもう一人29に上げとくのを勧める
FとSはそこそこ扱えるみたいだしルビーに上がっても気がねなく選べるっしょ すいません。銀筆から金筆に上がると変化するものって、マッチング以外に何があるでしょうか?
また、ずっとシュネしか使ってこなかったのでほかのも使えるようにした方が良いですか? リザーブ枠が2増える
バディマッチに引っ掛からなくなる ペンカスタマイズでチャーム解禁
シュネなら1択勢でもいいかもしれないけども、
ルビー以降だと毎日毎日何時間も6年やってるようなオタクとマッチングするようになるし
サブキャラ・他のロールもある程度今のうちに触る方が精神衛生的には吉だと思う 黄龍持ってないのですがFがしたいです。
黄龍無しでもやれるF教えて下さい。
金筆です。 黄龍以外がオススメトップに来てるF
リンちゃん←ヴァンピール
ホオリ←おタイ
ミラベル←フアン
個人的な主観だけど黄龍以外でもなんとかできそうなF
メロウ・ジーン←セイン・ゲイレット(多分黄龍のほうが安定はすると思う 色々キャスト挙がってるけどその中でとっつきやすいのはリンだと思う 516の回答ありがとうございました(遅失礼
試しにサポで声優推しなかぐや使ってみましたが……
かぐやで刹那に回る可能性(ケース)ってどのくらいありますか?
ビルドは(全MAX)、望月・月影・竹光・和魂orグランツ、涙・黄金靴・馬頭琴・神酒
今日2試合ほど刹那に回されて四苦八苦してました >>524
一応刹那に回された2試合は
1
かぐや(自分)・船長・ヴァイス・ミクサ
ツクヨミ・JK・ドロシー・魚
船長が悠久即決でヴァイス真ん中選択。しばらく待ってミクサに刹那要請から真ん中選択されました
対面ツクヨミで竹光➡時忘れに間違えたのが救われて?手前交換で終わりました
2
かぐや(自分)・アリス・JK・ドロシー
深雪・アリス・マリアン・ピタ
JK悠久・アリス真ん中宣言され、ドロシーも真ん中宣言のため刹那で対面深雪で貫通終了でした >>521-523
ありがとうございます。
癖の強いきゃらが多くなるのは仕方ないですね。
リンちゃんから使ってみます。早く黄龍欲しい! >>525
その編成で刹那を回避する船長とかAを引いた段階でどうもならんから諦メロン
今時の金筆ってそんな魔境なのか…
私見では1は中央譲るのはあり得ん(悠久でドロシー対面は勝ち目がないし、中央ミクサヴァイスのシナジーもない)、2なら悠久(おそらく対面マリアン)かな、中央もまあ場合によっては
S事情にはそこまで詳しくないけど 今のかぐやはほぼ絶対に中央で、SSDSでダウン取れない相手なら端に行く択が少し有るかなって程度
あとF2S2でダブルかぐやの場合、遊撃適正の有るFがいるなら端に行くことを考えるレアなケースも有る A2S2で敵の刹那門がアリス濃厚、自軍のAが二人とも端苦手なら刹那門かぐやもありと思う >>525です。回答ありがとうございます
これでも金筆の試合です
試合は一応どちらも勝てました(2は自分が抜いた形です)が、基本は真ん中宣言で間違いはないと……勉強になりました 2抜かれする雪女といい対面回避の船長といい、金筆だとかぐツク対策に近接戦というのはロストテクノロジーになってるのかな…
ツクヨミ相手に引き分けってのはMPの物量考えたらまだ分かる面もあるけど、深雪乃は向こうにとって2抜き求められるマッチアップだったと思う。2-1ならまだしも0-2(1-2?)は、うーん >>531
対深雪は拠点2-0でした(+2キル(1兵士)0デス)
開幕は接近しようとしてましたが兎に角DS刺さりまくりで半壊接近から兵士弾で落ち、その後はひよったのか終始兵士挟んだレーン戦してくれた点に救われました
対ツクヨミは……時忘れが2回刺さってくれたのと悠久(船長vsJK)と真ん中がフルボッコでレベル優位になった落城勝ちのが理由かと
もう少し遅かったり時忘れあたらなければまず1-2で抜かれてましたので 普通に考えたら時忘れしてる場合じゃないし、当てたとしても硬直で素のDS当たるからダメージレースには負けてあっさり落ちる。中央のAフォローあってもツクヨミ対面でかぐやいる中央は負けるくらいの差は有る
ツクヨミはそこまで進行早くないから奥貫通はなかなかない。ただし、そうそうに森入られて狙い撃たれる未来しか見えないのにどうやって勝てたのかが逆に気になるくらい。それくらい端かぐやは無い。行かせる方も酷い
深雪にしても金なら投擲に慣れてないから仕方がないのかなぁくらい。相手かぐやなら両断やら涅槃やら雪払いでボコボコにされそう かぐや対面ツクヨミはほぼ互角〜微不利(ハンドスキルで挽回可能)程度の相性だから無いとは言い切れない
ツクヨミ側はビーム直撃喰らうとSS盛っていない限り下がるしかなくなるし、DSギリギリ調整してるからかなり盛ってなければ無月で乙る
かぐや側はツクヨミビーム喰らってもSS使えるのであまり苦にならないし、気合でDS避ければなんとかなる
ただし、何度もDS被弾してると当然押し込まれる、あとレベル6からはビーム一確できなくなるから、
6枠をデフォ槍にしておかないとロールエフェクトの上から兵士処理できる手段が無くなってしまう
竹はアグレッシブに使う(相手もインファイトは苦手なので近づいて竹はそれなりに有効) 基本はかぐや中央でいい(…が、それゆえに時に中央のシナジー低い組み合わせを強制される結果、アタッカーからかぐやが不評なことに繋がることは一応知識として)けど
かぐやかぐやでサポーター重なって片方が端いかざるを得ない場面はあり得るので
刹那門行くのはレアケースにせよ、端をやる経験自体は無駄にはならない 現在のFの基本装備ってリン等一部除き大体が
包丁石鐘専用2種から4つ
黄龍和魂でいいのでしょうか?
wikiは昔のやつしか載ってなくて…
後現在メロウ使ってるのですが
ダウナーソウルストリームは確定として後ひとつは何がいいのでしょう?
バブルチャーム終点で当たった気がしても一瞬止まるだけで
引き寄せてくれないのですがこれは爆風?が当たっただけで
本体は当たっていないと引き寄せてくれないという仕様なのでしょうか? メロウのスキルもう一つはシャットダウンを使うヒトが多い
バブルチャームはそう
アシストはそこまで単純なことにはなってないはず
おすすめを左上から順に見ていって最初のLv6アシストまでが採用率が高いものだと思う
知らんけど
まあツイッターでランカーに訊くのが確実
あとワンダー部に記事が有るかも知れない 確定は寧ろダウナーシャットダウン
津波ももちろん必須ではあるけどメロウで津波連打は悪手なので養成ギプス的な意味で外す事も…ではあるけど周りからは大いに怒られるのでダウナーシャットダウン津波が最安定
ビルドはダウナーがあるから他Fよりかは確1狙う必要性は多少薄い、とは言え鐘はHP盛れるし石はSSで大兵士確1にできるので悪くはないと思う
鎧や杖で後半DSで対面を殴るビルドも少なからずいるけど上級者向けだとは思う ありがとうございます
今は包丁石WR専用2種で運用してます
バブルチャームがイマイチ遅い上に射程短く爆風当たりは仕様とのことなので
残り一枠はシャットダウンに変えてみます
イベント限定みたいなものかと思ってましたが練習してみます 白馬の馬頭琴は撃破さえしなければ特殊効果永続って認識でいいですか? 終了条件が敵を撃破しかないので倒さない限り永続です サンドのクリスタルブーツは撤退さえしなければ効果永続って認識でいいですか? すみません。今日起きた金筆の試合で申し訳ないですが
シュネ・ミクサ(FSHCメテオ)・ダッキ・かぐや(神酒抜き高レベルSS特化)
船長(自分)・闇・スカ・ヴァ
と言う組み合わせになった場合、編成事故は重々理解してますが船長中央ってどうなのでしょうか?
結果的には悠久を闇が選択しダッキを圧倒、刹那のスカ・ヴァがシュネをレベル1の間に溶かし、自分がミクサを倒した以降は押し続けて完勝ではありましたが奇策……だよね?と気になったので
ちなみに中央船長の指示はスカが出してきました 相手の中央組がどっちもどうしようもない風にしか見えないのだが…w
気合入りならありな分担だろうけど、狙うものじゃないな 端のツクヨミ対面に闇スカヴァが行くケースが有るけど、まあ奇策っちゃ奇策だね
かぐや相手に中央船長は舞闘会じゃ普通なので無しではないかな 545と同意見、狙ってやるものではないw
その試合から学ぶとするなら、(相手がまともなビルドで)普通にやりあったら無理ゲーなので
そのスカヴァがやったようレベル1から強引に襲いかかってレベル差という風穴あける必要がある(敵が神酒抜きかぐやなら尚更)
もし刹那に普通にフック行っていたとしても開幕から殺意高く攻めていく心構えを持てたか?というところ
もしいつも通りのレーン戦するつもりでいたのなら、そこだけ頭切り替えていいと思う 闇スカならあり。
ただ普通は刹那に闇、悠久にヴァだと思う。
ビルドもそれによって変わるから闇スカの端行く側が提案するのがベター。 回答ありがとうございました
書くの忘れましたが自分のビルドは
歌え・パンチ・気合・包丁・布団・5専用WR・6専用WR・寝太郎でした
>>547
正直、刹那シュネならいつも通りと言うか負けられない戦い位にしか思ってなく、普通にレーン戦考えてました。そこは反省します ジュゼについて質問です。
今までは扱いやすさと分かりやすさの面で、アタッカーとして主にジョーカーと深雪乃を使っていたのですが、見た目と声とチャットとリッパーSSのロマンに惹かれてジュゼを使いたくなってしまいました。
操作難易度がかなり高いキャストということで一通り調べてから始めようと思ったのですが、どうしても中央を譲って端レーンへ行ったときの、特にヒートインパクトを入れたミクサに対する立ち回りが思いつきません。
そこで、
・ビルドは普段のままで良いのか(スキル:キッス・アクセル・リッパー アシスト:扇+・lv4WR専用・鬼神・lv6WR専用 MS:火縄銃 ソウル:キングウルフ)
・レーン戦中でのリッパーを発動するタイミング
・対面のミクサがヒートインパクトを狙いたがるタイミングと、それに対する差し込み方
以上3点をお尋ねしたいのです。どうか、よろしくお願いいたします。 インパルスを見てから出すよりもステキャンSSのが発生早いから寄ると見せかけてかわすとかダメージレース勝てるならそのまま寄って振るとか。 >>550
当方も初心者ですが、少しでも参考になれば
【ビルドについて】
[スキル]アクセル(ゲージ稼ぎ)とリッパー(兵士処理)は必須です。残枠は対面次第、という感じかと。上手な方が端ジュゼについてワンダー部でまとめられているので、調べてみてください。
ジュゼは意外とドローが優秀なので、兵士処理をしっかりこなしていると、lv.3にはゲージが溜まっています。なる早でレベル先行できるよう兵士を枯らし経験値をとり(味方に祈って)、lv.4で即リッパー発動できると、あとは兵士を枯らしつつキル狙いになります
[アシスト]lv.4専用、鬼神、lv.6専用は必須として、後は自由枠…な気がします(アシストに関しては自信が無いので何とも)。端はlv.1〜3の間、中央のように差し合いで牽制かけるというよりは、兵士処理が大事になるので、扇+は無くても良いかも?と思いました。足盛ったりHP盛ったり、自分の動きやすいやり方のできるアシストを積めば良いかと思います。
MSは端なら兵士処理用にナーゲルでも良いかと思います(マッチング画面での味方への意思表示も含め)。
キングウルフはナーゲルに変えると、特殊が発動しなくなるので、別のものに変えた方が良いかと(耐久の為HP盛りでワイルドとか(敵キャストによっては(Sがヴァイスとか)猛突進が厄介になることも))
【ミクサのインパクトについて】
ヒートインパクトは発生が速いので、リッパー発動前提で相打ち上等か発生までの一瞬の隙を狙っていきます。もしくは、先にインパクトを打たせて硬直にSSを差し込みます。
ミクサがインパクトを打ってくる場面は、ミクサが逃げている時、こちらへの起き攻め、こちらのHPがキル範囲内、等いろいろ考えられます。ジュゼが追いかけていたら、とりあえず打ってくるかと
しかし、追いかけていて、ミクサが回避にブリンクを使ったら、即時インパクトを打ってくるので、これはインパクトの範囲から逃げるしかないです。最悪、起き攻めで2発目を食らう可能性もあるので、気をつけてください。
端の場合、森に入られると中央に干渉(森からインパクト)される可能性もあるので、注意は出してあげてください。
加筆修正ありましたら、追加でお願いします。 今日から始めたレベルの初心者なんですけどマスタースキルってまず何が汎用性高いんですか?
というよりまずどのパックから引くべきですか? >>552
ナーゲルってサモンだったと思うけど、サモンならキングウルフは常時発動ゾ >>554
申し訳ない…
すみません、ありがとうございます。 >>553
https://i.imgur.com/ty7w2oo.jpg
この下の三種が汎用性高い
それぞれチャージ回復,緊急回避,対兵士3way弾
https://i.imgur.com/PQNoUop.jpg
https://i.imgur.com/24Kjcux.jpg
自衛が弱いキャラとか攻撃的なキャストだとまた違ってくる
やり初めなら新規応援カードセットを確か3人まで購入出来る
マスタースキルだけで言うならクラフト素材のパックになる 要注意プレイヤー
【かに雑炊】 サブカは「大菩薩峠」「透明感ずっと続く」など多数
池ラ「ナッパよけろーっ」とは別人
【ランク・注目度】 金〜鉄
【都道府県名】 東京
【対戦した時間】 土曜日15時から出没
サブカ回しでクソビルドで煽りを誘う愉快犯
煽りと見てらすぐ動画にして晒し投稿するのが趣味のドクズ
ツイッターは@dindinmp
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm35888163 >>556
3枚目それじゃないw
ナーゲルもゼーレも対兵士(・巨人)で有用だが って読み方が違うのか済まん
シトリー使うのって事実上骨(デスフック)だけのような
強力ではあるが 妲己さんを使いたいのですがWR専用6WR専用カラートが1枚ずつしかないです
何から優先してクラフトしていけばいいでしょうか
他のソウルは黄龍アグニが7、アシストは金靴箒匙涙なんかはmaxです
ファイアバーで兵士1確ってできないもんなんですね… >>562
スキルのレベルはMAX?箒と金靴MAXなら専用WR3プラス無しでもでネコソギは兵士1確になると思う。アゲアゲは分からない。優先はカラートを+5にする事からやればいい。まずはゴウヨクで相手を当ててSSで転ばす事からやっていこう
ネコソギやアゲアゲは確かに簡単で高火力だけどその分隙も大きい。他と比べて地味に思うけど妲己の最強スキルはゴウヨクだと思う。あと、兵士を狙うというより相手を狙うついでに兵士を狙うから難しく考えなくてもいいとは思う >>563
スキルは全部maxです
ゴーヨク難しいですね…レベル3以降は他のスキルに頼っちゃうので序盤以外使ってなかったです
動画とか見ながら勉強してみますね 最近スカーレットを使ってみているのですが、闇吉備津と対面した時にどのように立ち回ればいいか分かりません
闇吉備津を放置してると味方が死んでしまい、相手をすると防御力とHPの差からか押し負けがちです
どう相手をするのが正解なのでしょうか? >>564
ゴーヨクを上手く使えると強くなれるのはその通りだけど、慣れないとレベル1~2で簡単にMP枯渇してジリ貧になるから注意(特に靴箒WR3専WR6専カラートだとなおさら、そこは慣れだからしょうがない)
MP辛いと感じたらソウルを黄龍にしたり靴を匙に変えたりするのも悪くないけど当然火力も落ちるのでそこは一長一短
参考までにゴーヨクの上手い動画貼っておくね
https://youtu.be/1VFv4hDYOnc あのね、「ゴーヨクが上手い」って
どう上手いのか説明しようね
動画添えても普通のヒトは解らないって、理解しようね >>567
素直に「分からないので教えてください」って言えば教えます 見たけど単にキャスト狙いからのゴーヨク使ってるだけの動画だったわ
上手いってより「こんな風にも使えるよ」って感じ
ある程度妲己使ってればわかるようなことだし本当に初心者〜初級者向けだね >>565
闇と正面から対決しても不毛だから謝罪しながら闇いないとこを潰すべし。 端ジュゼについて質問したものです。
返答ありがとうございます。MSはナーゲルとゼーレのどちらを採用するかで少し悩む(端でスパスラ採用したときに、ゼーレだとすぐに射線を開けられない気がするので)ところもありますが、ビルドは一先ず固められそうです。
ヒートインパクトについては1発目を釣り出してから、2発目撃つまでの間に攻撃しようとか考えていました。が、始めたてにそこまでのことができる気はしなかったので、まずは相打ち上等で撃つか、次の相手の隙を突けるようにするところから始めようと思います。 >>570
ありがとうございます
相手にはしない方がいいんですね
申し訳ないという気持ちに打ち勝つよう頑張ってみます スカーレット自体が、自分の強み弱みを味方含めた他7人に押し付けていくようなキャラだからねぇ
キャラクター自体が好きで使っているなら仕方ないけど
味方に申し訳ない系の気持ちが先立つのならアシェンやジョーカーのようなバランス型アタッカーの方が向いてるかもね これから闇を無視した時に申し訳なさが高まってきたら違うキャストも検討してみます…。 要注意プレイヤー
かに雑炊 金ペン
WING 銀ペン
yuna 銅ペン
全て同一人物で煽り捨てゲー常習犯
ツイッター@dindinmp 向こうのスレで有名な基地だからな
言っても聞かねーからスルーしとけ 晒しレベルじゃなくても不快なプレーヤーはごまんと居るんだから
初心者が続けてくれるようなフォローがあった方が良いと思う
力量差による初心者狩り以外にも鉄ペンに辞めようチャットとか珍しくもない
他ゲーで煽り耐性付いてなきゃ辞めるのが普通だよ 初心者狩推奨システムのバディマッチングを公式が実装してる時点で糞ゲー
サブカがサブカを晒し上げたり完全末期
年内にサ終じゃないの? >>574
申し訳ないに語弊があったかも知れんけど、
「すまん、そこにワシが介入しても不利になるだけだから他で有利作るわ。1:2背負わせてすまんな」だから別に編成に悪いと思う必要はないで。 リンがもsのすごく苦手なのですが
リンに相性がいいFって誰でしょうか…?
気が付いたら兵士横から裏に回られる
もしくは一度ダウン取られて裏に回られる
この動きされるのがすごい苦手なのです
自分も前に行っても気づいたら射程長いSSにダウン取られるので フックツクヨミはらいんふれあの硬直に獲物とDS刺せるからやりやすい
歩き避けできるなら大聖もDS差し込みしやすいから対面リン得意なほう
あとは対中距離以下F最終兵器ドルミール 舞闘会で泣く泣くAを出さないといけない時に無難なキャストは誰でしょうか?普段はFを使っています。
できれば対面速度S+近接Aに対応できるキャストが良いのですが‥ 自分の使える自信のあるキャストでいいと思う
なんならFで中央に行ってもいいと思ってる
できることやりたい事も分からないような(把握できていない)
聞きかじった程度で使ってもろくなことにならない
希望にAがいない人にA枠を押し付けて勝てなかったならそれはチーム全体の責任
これは俺の私見なので参考程度に 泣く泣く使うAなんてこのゲームで1番悪い選択だから大人しくF絶対譲らないマンでいいよ。 >>587 >>588
回答ありがとうございます、やはり使えないものを無理矢理出すのは悪手ですかね‥‥
誰かがAを出すのを待ってみます ゼーレの使い所って拠点際の攻防と巨人処理以外に何が考えられますか?
また、中央Sがゼーレを使って奥まで走るのは悪手ですか? >>590
裏取ればガン有利になる状況で兵処理しながら裏に回る。
ピタヴァみたいに裏回った後の選択肢が多かったりカカシで裏取り有利になるドロシィならあり。
他は無しってか積むべきじゃない。 >>585
ありがとうございます。
フックは使った事ないのでドルミツクヨミ辺りで頑張ってみます
ラインフレアの硬直狙うのはよくやるんですが
そもそも裏どりされるのでなかなか狙えなくて… ヒ感覚でワンダー部に投稿すんなよ
ちゃんとした投稿も有るけど、ゴミみたいな記事投稿するゴミささとBANしろや
【質問】舞闘会におけるミクサの相方
https://wonder-club.jp/posts/122038 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています