Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
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Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
プレイを始めたばかりの人の質問や相談、対話に活用してください。
【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/
【ワンダードットネット】
https://wonderland-wars.net
【ワンダー部】
http://wonder-club.jp/
【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/
【過去スレは>>2】
次スレは>>970がお願いします。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>612
ロールエフェクト自体が発生してないからされない >>613
なるほど
だとするとFはかなり遅れて発動する事になってしまうんですね
回答ありがとうございましたm(_ _)m ひまつぶし
初心者向け、出来ればメインにするのを避けてもらいたいキャスト
S.やめろ
S1.特殊すぎる
温羅、闇吉備津、スカ、エルルカン、ヴァイス
S2.難しい
大聖、ツクヨミ、火遠理、ジュゼ、怪童丸、アナピ、妲己、マリアン、ドロシィ
S3.弱い
マグス、邪道丸、マリク、ウィキッド、遮那、シグル
A.やめとけ
A1.今、イメージ最悪だからやめとけ。な?
かぐや
A2.適正が有れば
ジーン、ミラベル
A3.コンセプトが野良向きじゃない
多々良
A4.そもそも中級者以上向け
全てのAS
好きなキャスト使えば良いんだけど
そのキャストのムーブを苦労して理解するよりも
↑以外のキャストを使って「ゲーム」を理解して欲しいと思ってる
異論は認めない 最近異論を認めない人ばっかで困りますよ
異論を唱えたい訳じゃないけどさ あとこういうのも有るんだよ
初心者にお勧めキャスト
F
DSタイプ
サンド、シュネー
こかして兵士処理タイプ
吉備津、リン
独特なDSの描き方が強いタイプ
フック、メロウ、ドルミール、シャリス、玉藻
A
SSタイプ
猿、アシェ
スキルタイプ
アリス、ロビン
SS+スキルタイプ
ミクサ、ジョーカー
S
使う必要無し
異論は認めない キャラ名だけ読んで、個人の意見はスルーしてるから問題ないでし アリス専でTR上がりすぎてしまったので他のキャスト練習したいのですが、使ってて楽しいおすすめはいますか?
リンちゃんでヘイト集めるのは楽しいんですが難しくて裏取るまで行けないことが多かったです 吉備津辺りでいいんじゃね
裏取りと正面からのレーン戦も練習できるし今のFの中じゃ結構強い リンちゃん使ってて舞踏会でドルミールコッペリア出されてかなりキツくてこの2人に有利つきそうなメロウを使って見たのですが色々挙動が重くてあんまり使い続ける気になりませんでした、そこでそこそこ射程が長くて挙動も軽めなシャリスを考えいるのですがコッペリアドルミールとかと相性はどうなのでしょうか? 中距離はコッペドルに勝てるキャスト現状いないからメロウで良いんでない?
メロウの硬直すらあーだーこーだー言ってると他のキャスト使えないし 中距離の感覚でメロウ振ってないか
遠距離は「中距離以下が踏み込んできそうなところを先に埋めておく」ことで行動の自由を確保するところがあるぞ、相手が自由に動けないならそれは硬直してるのと一緒だ(極論) ご指摘の通りちょっとまだ遠距離タイプの位置取りとかドローの書き方がヌルいかもですね、もう少し意識して使ってみることにします 質問に答えておくとシャリスはコッペにもドルミにも有利ではないです
リンよりはましだけど そうなんですか、シャリス側はあって5分くらいですか? レベル1-2帯で、敵のヴァイスやスカに裏から自陣森に入られるのを極力ブロックしたいのですが、Aはどの辺りに位置取りするのが良いのでしょうか? すいません、かぐやが嫌われてるのは承知ですが教えてください。
かぐやで中央にいくとき序盤で相方Aが即帰城→2対1で帰って来るまで耐えるも相方Aが返り討ちにあって帰城→中央耐えきれず落とされる。
Aが端に出かけるも返り討ちにあう、もしくは粘着して帰ってこず反対レーンが落とされて横やりが来て3対1になって逃げて中央落とされる。
などの展開が良くあり、かぐやを使ってると自分の腕では良くも悪くも相方さん次第なので行き詰まりを感じています。
こうなって勝てないのはそもそも逆転が難しいかぐやのせいで、他のキャストだと相方や味方関係なく自分の腕次第で勝てるものなのでしょうか?
それとも徹底的に立ち回りを勉強すればかぐやでも味方関係なく勝てるようになるでしょうか?
かぐやに一目惚れして始めたのでもっと上手くなりたいです、長くてすいません 試合を動かす力が低いのとMPバフが流行りのアシスト(真珠、金棒)と相性が悪いのは事実です
一方でWS、望月は押せ押せのファイターや巨人処理する人に泣いて喜ばれるだけの汎用性もあります
それ以上はあなたのビルドや立ち回りを見ないと何も言えません
相方が開幕すぐやられるのは、本当に運が悪いのかもしれないし
あなたの立ち位置が悪くて負担がかかっているのかもしれません かぐや(声)が好きで、良く使ってます。
答えは相方次第です、では正当とは言え申し訳ないので、一応の対処を。
1、中央手前は諦める
詳しく書くと、レベル3までは、相方次第なので、どんなに頑張っても無理です。
先ず、最初にクロスドローが有るか無いかで変わる。そして、一番大事なのは、相方が前に出て、オトリになって、かぐやが独りで兵士を倒せるかどうかに掛かってますね。
レベル3になったら、ビームと三又ショットで盛り返して押せるのと、竹(あと、グランツ)で自衛出来るので、実際は相方の動き次第と言うことです。
中央壊れて、たまに(良く)、キレる阿呆が居ますが、気になさらず。本当に強いプレイヤーならば、速攻で自分の拠点を壊して、他の拠点を救えって考えましょう。所詮はその程度のヤカラです。
その代わり、巨人メーターを増やしてやったんだから、後半に必ず勝つことを目指してくださいな。
2、死ぬ時は絶対に死ぬので、先ずは自衛、無理なら兵士を道連れに
長文なので、次に続く 2、
竹とグランツで自衛を頑張る。竹は直ぐに帰城ボタンが間に合うことも考えて使うこと。
無理なら、ビームで9列兵士を前に上がってでも道連れにすれば、自軍兵士が助かるので、頑張ってみる。
猿や相撲などは、一撃必殺なので、どんなに頑張っても死ぬ時は一瞬ですから。死んでも、盛り返しを考えてれば良く、気にせず行きましょう。
3、ワンダースキルは他人のために
レベル5になったら直ぐに使うことを考えます。特に、敵に絡まれていない限りは、巨人退治に相方を無理にでも行かせます。
その際に、恥などを捨て、端ファイターの為にも、ワンダースキルを使ってしまいます。
反対に自分がかぐや以外ならば、他人のワンダースキルを使わせてでも真ん中よりも上部で巨人を、倒してください。裏手拠点が簡単に落ちるので。簡単ですよ、アリスなどが、2対1でワンダー使ったら、守れないので。皆さんワンダーを自分のために使うのでは無く、チームのために使うことを考えましょうねー。
続く、長文すまない 4、竹は最強、使いこなす
森などのオブジェクトを利用して、竹で帰城。前に出て、無理矢理の相打ち竹で、時間稼ぎ。
竹(グランツ)からの、ビームで兵士10体以上など、使いこなしてください。
以上、拙い技術ですが、まあまあ勝てますよ
(^^)
あと、大事なことで、お散歩禁止。。。
偶然に帰城の際にファイターと重なったら望月あげるって程度で充分。その代わり、使うよーって宣言してから、ワンダースキルは直ぐに使うことで、充分に、役目を果たしたと考えましょう。
絶対に自分しかフォロー隊員居ないって時以外は、中央です。若しくは、ビーム一発だけ打って、放置して中央に行くなどをしないと、ファイターが勘違いして中央に行ってしまいますので気をつけて。
かぐやライフ、頑張ってくださいなー。 5、レベルは自分で上げるつもりで。
前項目で相方次第と書いたが、前に出てオトリになるってのは、経験値クリスタルを取る動きでもある。若し、自分がアタッカーするときは意識してね。
相方が、分かっていない場合、被弾しても自分が経験値を取らないと、レベルが上がりません。最低でもレベル2、特にレベル3のビーム兼SSの三又(当然レベル3で1確設定)がかぐやの最低基準のため、最悪は前進してでもクリスタルを取ります。それで死んだら、しょうがない、相方に恵まれなかったからです、アオリの利敵仲間は何も分かってないので気にせず行きましょう。
6、レーン上げは練習しましょう
ファイターほどでは無いですが、爆速で無人の場合はレーンが上がります。基本的に中央は独りで守る、兵士処理するものなので、プレイ沢山して練習しましょう。
特に、ビームキャンセルドローで、9人兵士処理を一括で。また、4人兵士は三又のみで3人殺して残り1人は味方兵士で。ビーム後の残り兵士は意図的に残して前進、などの熟練した手技を磨きましょう。
最後に、
自分の考えでは、本来なら、サポーターは統括する者です。
アタッカーを無理にでも端へ走らせる司令塔ですから、筆色を気にせず指示を出しても良いと思います。
援護バフを渡しながら、出来るだけ中央で耐え、或いは竹で時間稼ぎでも良いので、端を折らせる司令塔になってくださいね。
そのためには、敵アタッカーの居る森には積極的に注意マーク、ワンダースキルのチームのための戦略使用など、頑張ってくださいねー。
かぐや使いは、特にこの考えたプレイが楽しいですから(^^) 色々ありがとうございます!
ビルドは矢、mpバフ、竹光、相手によって罠とグランツ。
神酒、涙、靴、専用3、専用6です
ドロー描いてくれたり、敵Aを牽制してくれたりする相方Aはかぐやからすれば滅茶苦茶助かりますし、上手い人が多いので勝率も高いのですが、開幕敵サポに突っ込んで返り討ちにあい帰城とかするAも結構多くてそういう相方の時はほぼ勝てなくて自分の限界を感じてしまいます。
自分の腕でかぐやを使っていると良くも悪くも相方A次第でゲームが決まり、逆転力が低いかぐやを相方にするAに多大なプレッシャーがかかっているのでその辺もあるのかなって感じてます。
ただかぐやが好きですし、これからもずっと使い続けたいので相方の負担を減らすためにゲームメイクを意識したり、もっと立ち回りを練習していこうと思います。
丁寧にありがとうございました アナピの練習中ですがエンドル解禁後に相手にSSをさせなくてそのまま試合終了という展開が多く、特にエアウォで突っ込んだはいいが容易く迎撃される、エアウォ後即入力のSSを読まれて躱されるで悩んでいます。相手の硬直中に跳んだり、一旦間を空けて読み合いをするなどコツのようなものはありますか? 迎撃されたり最速SSを避けられるって事は相手に見られてる状態でエアウォしてるので森を使って相手の意識外からエアウォすると上手くいくと思います 満ちたるは聖なる光。。
また、来てしまいました。
かぐやビルドは、SS3確が出来ているならば、自分は、専用3は外します。
ドローの脅威が無いと意味が有りませんので。
よって、代わりに、3鐘か4ハサミを入れます。実はこの頃は、5水鎧もたまに付けて遊びます。
ライフワークにしている方からは、お叱りが来るかもですが、
重ねが足りて無い場合、最悪は涙を外します。
3確と重いドローとビームが、重要だと思いますので。
だから、初期に前に出る時もあるんですがね。
ビームのカス当たりプラスドロー、SSプラスドローの連続技が、かぐやの真骨頂ですので。
帰城いたしますゎ(^^) 涙を外す場合は、特に神酒の効果が切れた後は自分で拾いに行く必要があるので、自衛をさらにしっかりする必要がある。
涙を抜くならせめて、少し経験値獲得範囲が狭いけどそれでも何もないよりは広いハーンにしたほうがいい。 涙は抜かないでください。今のかぐやの自由枠は梵鐘のみなので神酒またはハーンが+8まで重なっていない場合は、梵鐘を嘘隠さぬ王の帽子などに変えてストレートを追加で盛るのがいいと思います。
涙を抜かない方がいい理由は、経験値回収がかぐや(やエピーヌ)の強みだからです。被弾する事(特にダウン)がデスに直結しやすいキャストなので、無理に前に出ること無く安全な立ち位置から経験値を回収できる涙は必須です。1つ2つほど例外はありますが、最上位プレイヤーの方でもほぼ皆さんが涙を付けています。
ドローで兵士処理する事はあまりなくストレート1確の方が重要なのでドローLv3一確は神酒ハーンが重なるまでは捨てていいと思います。
かぐやは相手に攻撃を当てるよりは自分が攻撃に当たらない事が大切なので、兵士処理をして経験値を拾いながら敵味方のアタッカーの立ち位置等も見て適度に拠点を捨てつつ適切なタイミングでレーンを上げることが勝ちに繋がりやすいです。
長文失礼いたしました。 アタッカーの端の攻撃順序を教えてください。
端ファイターに、邪道とミラベルが居たら、どちらをイジメますか?
また、大聖は、放っておくのと、返り討ちの死を覚悟してでも攻めるのは、どちらが正しいアタッカーの動きでしょうか?
基本的な、アタッカーが動く順序や基準を教えてください。 ミラベル使ってるけどゲージ半分たまる前に死んだらもう建て直せなくなるから止めて欲しい
オンバーグロウ入れてると2v1でも余裕だから来て良いよ >>642
敵キャストと味方キャストの組み合わせによるところが大きいけど、敵が邪道とミラベルだったら
1. 横槍行けそうなタイミングでHPが少ないほう
2. 刹那門側
3. 邪道丸
の順かな。邪道丸はデスすると酒呑の邪気の育成やり直しになるから(ミラベルはデスしてもゲージが減らない)
同じ理由で大聖も育ち切る前に早めにキルしておきたい。
逆に育ち切っちゃったら割り切って、他のレーン攻めてもいい。
アタッカーは、基本は中央に居て、
相手の手前拠点折る→左右レーンに横槍
が理想的な流れだと思う。
もし中央が押されてこちらの手前拠点を先に折られたら、奥拠点は死守するとして、左右レーンで有利作るのを狙う。トータルで勝てばいいからね。
と言いつつアタッカーのキャストによっても違うから、メインキャスト書いてくれたらもうちょい具体的に言えるかも。 えち……えち?
雪女にはアチアチな深雪乃さんしか居なかったはずだが……
婚活成功祝いでアナザー実装されたのかな?(すっとぼけ 相手の中央がシレネとAの場合ひたすら回復されてこちらがジリ貧になってしまいます
シレネを狙うにしても兵士玉とリンク攻撃でキツキツ
森取ったら反対側の森にチアソン置かれてジリ貧
こういう場合端から崩すべきなんでしょうか?それともMP切れるまで敵のAをひたすら狙うべきですか? >>647
自キャストは?
エナソン打ったらシレネはドロー2発撃てない、卵産んだら津波打つのつらい、その手数差でじりじりでも押せるんじゃないかと思うけど >>648
アシェや怪童丸です
スキルやSS通すために脇にでたり兵士をこかしてから前に出たりするのですがこちらのダメージも蓄積していって相手両方満タン状態でこちらが帰城
その後は津波を止めるために同じことの繰り返しな感じです F専門からAを使いだして
アシェ専に近かったのですが金に上がる前に
他キャストも使おうと思うのですが誰がオススメですかね?
ジョカーはMP足りなくて使えず
アリスは兵士処理で差が付きびっくり当たらず
深雪乃は速度が足りない?抜刀が効果的に使えずデス献上が多くてイマイチ使いづらい
アシェでも5割程度なんで多分中の人の動きが悪いとは思うのですが
初心者にも使いやすいAと動きを教えて貰えないでしょうか? 性能にクセが少なくアタッカーの基礎が身につきやすいのはミクサ、ジョーカー、ウィキッドドロシィ、美猴、アシェンプテルだと思いますが、ミクサ以外はどれも火力不足により少し環境に置いていかれてる感があるので上手く使えないとキャラパ不足を感じる場面もあるかもしれません。アシェに関してはバージョンアップで泡沫の剣+が実装され、結構な火力を出せるようになったので今のままアシェを使って良いのではないでしょうか。息抜きに他のキャストを触りたければミクサ(かぐやまたは速度バフの時はインパクト固定で)や、賛否両論あるかもしれませんがナイトメアキッドも悪くないと思います。
動きに関しては自分も下手なのであまり教えられませんが、差し合いが出来なくても行くべきところに行く事が出来れば勝ちやすいです。味方が奥拠点を狙っていればその近くの森を取ったり、横槍をする時は敵を味方と挟み込める位置を取ったりする事などを意識しています。アシェを使っている場合は端に直接SSを当てに行くのではなくアッシュミストを当てるだけで中央に帰るのも有効だと思います。 .>>651
ありがとうございます。
ミクサのようなスキル系はあまり触ったことないので練習してみます
ウィキッドやアナピも気にはなっていたのですが
イマイチ上級者向けな気がして…
優勢時もしくは相方がSの時はともかく
Fの癖が抜けなくて劣勢時に中央からあまり動いていないのですが
手遅れになる前に横やりに行くなど劣勢から盛り返す動きがどうも苦手です
森を上手く使えるといいのでしょうか? ウィキッドはSSの回転率が良くスキルで射程も伸ばせる事、WSが約2分20秒ある事や兵士列を超えて攻撃できるスキルがある事などが扱いやすいと言われています。
アナピは序盤は弱いですが、デスしてはいけない事や、強みのエアウォの使い方が勉強になります。
劣勢時の状況にもよりますが、相手は奥拠点を狙う時に既にHPが減っている事があるのでそこを挟み込んだり、おっしゃるように森から攻撃したりしてキルしたり帰城をさせたりすると盤面が変わる事があります。
攻める時にも言えますが、森を制圧するとレーナーは安心してレーン戦ができるのでレーンを制圧しやすくなります。また、森で敵と差し合いをしていると近くのFやSが援護してくれる事もあり、数的有利を作れます。
劣勢になる前の事を言うと、レーンを捨てる選択と、味方と足並みを揃える事でしょうか。
例えば、キャストの相性がかなり悪かったり、CR差が大きくて制圧しづらいレーンは最悪、いっそ捨て気味にして他2レーンで優位を作る方が勝ち筋な事もあります(捨てられるレーナーもある程度耐えなければいけませんが)。
また、拠点が破壊されると巨人が湧くので、それを活かして逆転する事もできます。全ての拠点を守るよりも、劣勢になる前に捨てる判断を早くすると勝ちに繋がりやすいです。
足並みを揃える事ですが、常に味方の誰かが瀕死で帰城しているまたはデスしていると、盤面には3人しかおらず数的不利になります。これはよく中央で起こる事ですが、攻める時、劣勢から一転攻勢を狙う時、守る時は特に味方全員でいられるように帰城するタイミングを考えると良いかもしれません。 現在、本スレでコクイコロが兵士処理に涅槃!ってなってるんだけどどういう立ち回りしてるんだ?
普通に使っても兵士は体力半分くらいで進んでくるんだが ジーンやってみたいんですけど、なんかコツみたいなのありますか?ビルドのサンプルとか、スキルの使い方とか >>658
アシストはおすすめ上位3点+6専用で問題ないと思います
スキルは豪腕・渦・欲求、豪腕と渦は発動してから自身が動かない限り効果が上がってく
スキルを兵士かキャストに当てないとまともにゲージが溜らないのでしっかり当てる
特に豪腕は挙動にクセがあるから修練で試してみると良いかも
ぶっちゃけジーンはレベル1だとF最弱だから1〜2回ダウンさせられる&ゲージ無し状態だと一気に奥まで持ってかれるかもなので気をつけて マリアンを使い始めました
端レーンでマリアン同士の戦いになるとほとんど負けてしまうのですが何が原因かよくわかりません
マリアン対決では何に気をつけるべきですか >>660
ドロー火力の盛り具合が全然違うとか?
盛り具合次第でHPを帰城レベルまで削るのに2,3発は優に変わってくるけど >>660
あんまり兵士と重ならないようにするとか?
兵処理されつつ自分もDS喰らったりすると一気にキツくなるから
あと、黄龍小槌+ならレベル1でDSと兵士弾1発ずつで兵士1確だから意識すると良いかも
兵士弾で減ったトコにDS撃って黄龍育てたり、逆に敵の兵士にあまり攻撃されないよう動けたら良いかもね クラフト効率について質問です。以下の認識であっているでしょうか?
•WR専、ロール専などはクラフト後のカードを重ねるのは効率が悪いので、素材を重ねてクラフトした方が良い。
•Nの素材を重ねる場合はRのゲージが溜まった時に重ねるしかない。(レアリティ的に損してるよという警告が出るが無視する。)
•ただし、ソウルや一部アシストなど元がSRの場合は要求枚数次第。 素材の効率はともかくフラグメントも馬鹿にならないからなあ
+5を越えたらマテリアル突っ込むのを考えるな
Nの素材、NやRのマテリアルカードばかり引いたらNゲージで重ねられるぞ
R1枚では足りず、SRだといきなりRのゲージまで一杯になるからかなりレアではあるけど レーン戦における各キャストの対戦ダイアグラムって有りませんか?
ピーターでマリアンに最速キルされたんですが、
サブカの上手の人に殺られたのか相性も含まれてるのか判りません。 すいません。
創聖バトルオペラ「占星演儀 宿曜典」をプレイしてみたのですが、
相手がヴィラン化したので、マスタースキルを当てに行こうとすると、すぐスロウがかけられて、回転攻撃ですぐ撤退してしまう等、殆ど何も出来ずに撤退してしまうのですが、何か対策はありますか?
因みに自分がヴィラン化した時は、挙動がモッサリしていて上手く動かせずにやられました。(攻撃も上手く出なかった感じです) >>666
チェネレントラかアビルダのスロウ耐性ソウル又はムーニャのデバフ無効を付ける
MAP中央の柵は柵越しだとワニの回転攻撃が当たらないので上手く活用する
キャストによるけど出来るだけスピードを持ってそもそもスラッシュから逃げやすくする(なのでスピードが盛りやすくらいんやWSで兵士を倒せるリンが強い)
ワニの挙動はアイアンフックみたいに攻撃前に溜めがあるので慣れるしかない
直接当てるより動きを読んで移動先に攻撃が飛ぶのを意識するといいと思う
それとワニ状態は歩くよりステップ連打の方が速く移動出来ます >>665
ダイアグラムは分からないけど…
マリアンはちょっと特殊で、今の主流ビルドだとレベル2からDS火力盛り盛りだから
こっちのHPが低いうちに数回DS当たれば撤退させられちゃう
でもピーターが特別不利ってワケでも無いと思う(シグルみたいに各動作の硬直重いのと比べて)から足回り活かしてSS刺しこんだり、相手を空振りさせれると良いと思うよ >>667
回答ありがとうございます。
成る程ソウルカードとスピード盛りアシストで対策する感じですか。持ってないか探してみます。
ワニはステップ連打で移動するんですね。
どこで自分の意図していないタイミング(寧ろヴィラン化しないで攻めたい等)でいきなりヴィラン化することがあるのですが、
ヴィラン化のタイミングや順番に規則性はありますか? >>669
変身する順番は多分ランダムだけど時間は決まってる
残り時間5:50 3:35 1:20位で変身ただしダウン中や撤退中だと時間がずれます >>670
ありがとうございます。
さらに質問で申し訳ないのですが、
リトル・アリスのワンダースキル中等でも問答無用で返信してしまいますか?
また、ヴィラン退治用のマスタースキルはタメられるようですが、タメてから打った方がやっぱり良い感じですか? >>671
自分がアリス使わないので正確では無いと思うけど変身するはず
MSは溜めて撃つと射程と弾数(四方に4発)が強化されるけどダメージが変わるかは申し訳ないけど分からない
ただ溜めて撃つと自軍全味方兵士の拠点攻撃力が上がるので拠点に行けそうだなって時に撃つと良いですよ >>672
ありがとうございます。
最後に、本日プレイしていたら、
隊列を組んでいない(?)敵兵士がワラワラと出てきたのですが、
これが何なのか分かりますか? >>673
それは悠久奥拠点にマグスの革命を使うと発生するバグ
拠点の隣の柵が邪魔して兵士の挙動が変になるのとこの奥拠点どうやら拠点を2つ重ねてるらしいのが原因 >>664
ありがとうございます。
Nでもゲージを上げることは可能なんですね。言われてみればいつもNのゲージが一瞬見えて違和感を感じていました。 昨日の夜に記録した動画を今日ライブラリからダウンロードしようとしたところ
「再生可能な動画がありません」となってしまいダウンロード出来ませんでした
ライブラリへのログイン時にバージョンアップの通知がありましたが
前日の動画はバージョンアップによって消えてしまうんでしょうか? >>677
今回みたいな細かい?バージョンアップでも、事前に記録した動画はダメになっちゃうんですね…
↑にも出ていた大量の兵士が、奥拠点に流し込まれるシーンが撮れたので残しておきたかったんですけど
もう諦めました
ありがとうございました >>678
筐体にアイミー読み込ませたときに更新表示される系は全部ダメだと思う。リプレイ自体が録画でなく試合再現だからおかしなことになるのを防ぐためだと思われ。 wlwアシスト5枚引きチケット停止中だけどアナウンスあったっけ?
詫びチケット配布で修整も終わってたと思ったんだが 完全新規でやることが明確そーなアシェンプテル
で始めたんですが、カードパックって最新のを引いておけばいいんでしょうか? Wonder.NETてのでおすすめが見れる
左上ほど使用率が高いからまあそう
https://i.imgur.com/cdzdhqE.jpg
あとワンダー部でセットになったパックが買えたり
筐体で新規応援カードセットが3キャストまで購入出来る
https://i.imgur.com/KW8PwFF.jpg 完全新規なら数プレイ後3回ほど応援パックってのが出るからそれを自分の好きなキャストのセットを買えばそれで十分だから最新でスキルレベル上げを意識すると良い
どんなキャストでも動き方がほぼ違うから自分が好きになれるキャストを選ぶ方が良いとも言っておく。このゲームはキャスト自体の強弱は明らかな弱キャスト以外腕と判断力とキャスト同士の相性のがモノを言う 質問です、ドロシィの二人三脚の味方バフは使用した時点で近くにいる仲間に掛かるで合ってますでしょうか?
掛かれば近くにいる必要はないのか教えて頂きたいです >>686
WSの発動モーション終わって、効果適応されるタイミングで1番近くの味方にかかる
その後は距離変わっても関係ないよ >>687
常に近くにいなきゃいけないと思ってアリスにくっついてました、ありがとうございました! ワンダー部について質問です。
キャスト別アシストカードパックを買うと、特別なチャットを貰えるとの事ですが、
誰がどのようなチャットを貰えるか分かりますか?
因みにメインで使っているのは、両方のアリスとミクサ、深雪乃です。 >>689
ワンダー部の上部メニューからショップへ移動すると
各キャスト用の入門パックが並んでて
その内容を見ると書いて有る すみません。リンを使っている者なのですが最近連敗が続いています。
端レーンで2vs1になることが多く逃げ切れず何度もデスを重ねてしまい味方に迷惑をかけてしまっています。
また、手前拠点を折ったあとにどのように動けばいいかわからず自分から上記の状況に飛び込んでしまっている気がします。
負け試合を録ってきたので何かアドバイスを頂けないでしょうか?
https://youtu.be/wznqpDdrTwU >>691
本スレの人?
横に関してはこれなら仕方ないと思う。注意チャット出てないし逆サイドが実力差出過ぎてずっとそっちにかかりきり。言うこと有るなららいんの発生と線引きいんぱの発生時間を覚えていく事かな。あとはSSの狙い方。これらは経験則がモノを言うから回数重ねるしかない
ちなみに、奥の婚活は回復の泉に行かせない様にする。その際、こっちがダウンしたら無敵時間で森に行けば生き残れたかもしれない >>691
これはちょっとどうしようも無い。他レーンがゴミすぎてチームとして成り立ってない
かろうじて何か出来るとするならば
手前拠点折った直後、森に入って中央に兵士処理らいんふれあでも良かったかも
もちろん対面帰ってきたタイミングで左レーン戻りで ・敵シャリスが兵士弾で倒れたときに少し戻って経験値拾う(ただでさえレベル差ついてるので)
・らいんの描き方が横一文字ばかりなのでコの字に折り返す描き方も覚える(でないと9+4の列を焼けない
・奥拠点で敵深雪に絡まれてるときリンのSSでは基本ムリ。射程も火力も違いすぎるしよほどの腕の差がないとムリ
拠点を壁に弾数使い切らせる、拠点に沿って曲がるDSで牽制とかする
・最後の押されてて遮蔽物もない状況でのいんぱるすは悪手。敵はHPも余裕あるし前ブで殴れば相打ち〜潰しができるから
勝敗は覆らないけど直すならこういうところ。
カメラ下げて周り見渡したりとか入力速度なんかは
筆伏せてみたら銅と分からないくらいには上手いから、うまおリンの動画みればすぐ上達しそう 充分に銅筆では上手、勝ち越しが普通の、味方として頼りになる方ですね。敗因は、自分以外がウエイトを占めます。
貴方のランクが上がるのを楽しみにしていますね。
さて、気付いた点は、
序盤のシャリスは自滅でしたが、DS利用も含めてトドメを刺すべきです。あと、その直前で、焦っていたのか、失敗SSでの兵士処理のムダを無くすとともに、自軍兵士の玉もあてにして、自身の前進を優先させましょう。
あと、リンのDSは優秀ですので、ディレイも利用して相手の嫌なところに漂わせておくのも良い使い方ですので、覚えていきましょう。
続く。 WSで上に行くのは良い動きです。
自分も上手いとは言えませんが、更に上に行って、または中央上部へ行って、自分が死んででも兵士を枯らすともっと仲間のためになり、勝つ確率が増えます。
その後のカバーできるかは仲間次第ですが。
敵城前でAとF、2人釣ってねばれば、充分な働きです。城からの兵士を出来るだけ片付けて経験値も稼ぎます。
また、
他の方のコメのとおり、LFのコの字で2列。
また、めらめらばーんの使用はもっと慣れましょう。兵士玉をジャンプ避けから、あるいはコメ主のように歩いて体力を減らしても、後の動きを考えて選ぶようにします。起き攻め&兵士沢山処理、且つ、ディレイDSですね。
(^^)リンは楽しいですねー。今後も、着火着火しつつ、
この調子でバンバン燃やしましょう! 691です。
皆さん様々なアドバイスありがとうございます!
今日も4戦4敗と残念な結果に終わってしまいましたが少しずつでも技術を上げていこうと思います。 この動画あげてる愛知の銅のリンのあろえって煽りカスじゃん
こいつが煽ってるの見た事あるけど煽り方が手慣れてたからサブカだと思うよ ミクサで端に行ったとき、対面に妲己が来ると何も出来ずに押し込まれてしまいます
立ち回りのコツなどはありますでしょうか 向こうがスキル使いそうなタイミング(兵士処理のゴーヨクなら、立ち位置含めてある程度読めるはず。本体の動きでアゲアゲとの読み合い)見計らってラインフレア差し込む、とか?
兵士処理能力では優位なはずだから、向こうのファイアバー解禁するレベル5までに手前もぎ取っておきたい 対妲己は、正面で向き合うと負けます。
下手ながら、参考に。
初期は、中央の差し込みは怖いですが、横に出て、ドローで5体経験値を稼ぐのと、SSで経験宝石を拾って騙し騙し。なお、自軍兵士の玉の威力も当てにしてな。SSは無傷兵士の処理するのを意識して、意図的に無傷兵士も残しておきます。
被弾は中くらいまでに。被弾気味なら死ぬよりは帰城します。
中期のフレショで中央寄りに入り、一気に兵士を片付け。
逆サイドの外壁側から、前のめりにドローで兵士を止めつつ、妲己に一緒にドローが当たるポジションに移ります。停滞ドローも混ぜて、嫌らしく。LF解禁したらぶっ放し!
宝貝を使った初期スキルは、スキ時間があるので、ドローで止めた兵士の間で、SSで刺します。
以上!!
なお、ファイヤバー解禁したら、自分は裏周り攻め以外ムリ。
以上!! 、すまないがあとは頑張って。 端の対妲己、ミクサは閻魔服を積む。対深雪乃、マリク相手には冷気帽子を積むのが基本。 初心者に気をつけて欲しい事
勝ちたいのなら、守ってほしいこと
・経験値を拾う(とくに端
どうやっても拾えなくなる長射程キャストはなるべく選択しない
・無理をしない、HP半分はいつ帰ってもいいHP
・A以外は担当レーンにだけいればいい、動くな
Aは巨人処理の時だけ動け(そもそもAは乗らない)
・F1でFなら刹那にいけ。負け確だと思っていてもとにかく行け
ここまで最重要項目、ぶっちゃけ厳守といっていい
・敵Aに狙われてる、敵Aが近くにいるとわかったら注意を自分か敵Aのポイントにうつ
・敵兵士が自森横まで来たら注意か援護を自分に出す
味方中央も常にマップ把握出来るわけではないから
・自奥拠点には少しぐらい兵士流されてもいいので、そこで無理して死なない事
とにかく増援に期待して折られるのを少しでも遅くする 初心者から初級クラスの方へのアドバイス。
!wlw試合中、やられて嫌なこと!
つまり、相手から見て、勝つためにはすべきことであって、また、自分が勝つ、攻めていくために学ぶことです。
・停滞するDSの有効活用
次に動いて自分が行きたいところや、ダウン後の起きた時に敵DSがウロウロと有ると、自分の動きが制限される。
・DS起き攻め
ダウン起き上がりに動き出せるタイミングで、ちょうど敵のDSが来ると、取れる行動が限られる。特に、ダウンするDSの時は、ダウン中に相手だけ兵士処理がどんどん行われていく。
・森を取られる
敵の行動が分からないので、大ダメージスキルなどが急に硬直に飛んできて、即死する可能性がある。森からSSでチョコンとダウンされただけでも自レーンの兵士処理が遅くなり、チームの経験値とレベルが遅くなって、負け要因となる。
・2対1になる
拠点に届きそうなタイミングで敵にだけ仲間が来る。自分の動きは、死なないことを第一に、下がり気味とする、のが正解の動きで、具体的な動きとしては、できるだけ相手2人のうち、1人をダウンさせて時間稼ぎをする。
前の人の書き込みと併せて実践していくと、上手に、また、勝つための基本の動きが出来るようになりますね〜。 これが出来ていないまま上がったルビーが多い…
最近はダイヤもだが アシストカードについて質問です。
深雪乃のクラフト産専用アシストカード「剣振るう六華の着物」をクラフトしたのですが、
イマイチ上手い活用法が分かりません。
スキルを使わない限りスキルの消費Mpが減るとのことですが、
「白魔の吐息」状態をずっとキープすれば良いのでしょうか? スキルは確か5割カットなので効果だけ見れば破格ただ被弾してもMP軽減は切れるのでぶっちゃけ使いにくい
多分白魔で凍結させて軽減された六華両断で撃破ってのが想定してるんだろけどそもそも凍結させにくいてのもある
どうしても使うなら凍結型で使うしかないかも >>706
ぶっちゃけ言うとそのアシストは使うのをやめて、Lv6枠には「鬼狩り武者の大太刀」を入れれば大丈夫です
(NETで見れる全国での使用率から参照されるおすすめカードにも入らないレベル)
・そもそも深雪乃の主な戦法が「氷刃抜刀で出した弾を時間経過で強化して当てる」なのでスキルを主体としたキャストではないこと
・抜刀の効果を維持するために兵士処理に用いるのが主にドローショットであり
・吐息を使うにしても、吐息は時間内なら何回でも使うことができる時間強化スキルであるためMPが枯渇する機会が少ない
簡単に言うと深雪乃の戦闘スタイルと噛み合ってない感じ >>707 708
レスありがとうございました。
正直、少し使い勝手の悪いアシストと言う感じなんですね。
フラグメントをつぎ込んだので少し勿体ない気もしますが、運用は諦めます… シグルドリーヴァを使っているのですが
S2マッチで端対面ピーターがインプルスゼーレを積んでいる場合
ゼーレ発動エアーウォークで奥に回られて
ジャッジぎりぎりをウロウロされて兵士処理DSにSSでダウン取られ続けて2抜きされるので困ってます
どういう立ち回りをすれば良いのでしょうか エアウォーク構えてゼーレするピーターを捕まえるのはAでも誰も出来ないのでゼーレ切れるまで無視してひたすら兵士処理に専念する、ダメージは和魂で回復する。Aの居場所に注意。 >>711
なるほど、ゼーレ発動ピーターは追っては駄目ということですね。
アドバイス頂いたとおりAに挟まれないようミニマップで位置取りを確認しつつ
ピーターのSS届かないとこから兵士処理してやり過ごす事にします。
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