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Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW 832c-mJOO)
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2019/10/26(土) 00:09:21.59ID:q5m1emJH0
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Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
プレイを始めたばかりの人の質問や相談、対話に活用してください。
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0078ゲームセンター名無し (ワイエディ MM16-H8bs)
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2019/11/18(月) 09:21:43.20ID:mB6DMAnDM
>>63
冒険譚はレア度低くても冒険譚専用付けたほうがいい
スタン、凍結の対策はあって損はない。スキル攻撃力はMSで補完。スキル防御も冒険譚専用で

結論。プレゼントはとりあえず開けといたほうがいい
0080ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd5f-iGNt)
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2019/11/18(月) 22:48:05.62ID:KOOwA8Wh0
ドルミでMPが足りないと感じる原因は何でしょうか?DSの無駄うち?
特にレベル2後半〜3がきつくて4になっても祝福が打てないことが多々あると感じてる
他のFはメロウリンをメインで使ってるけどMP不足を感じたことはリンのロウソク置く時くらい
邪道やシュネも数回触ったことがあるけどMPが足りないと感じたのは本当にドルミだけです
0082ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa45-fdtJ)
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2019/11/19(火) 12:51:55.33ID:8HpHF3Lwa
DSが兵士に当たってない
ダウン中の兵士にDS撃ってる
キャスト狙いだけのDSを撃ち過ぎてる
R専用が発動してるかどうか確認してない
茨の廻廊を使い過ぎてる

ぱっと思いつくのはこの辺
MP回復アシスト積みづらいから、祝福解禁までは他のFと比べてMP足りないと感じるのはあると思うけど
それだけでMPカツカツになるのはどっかでMPの無駄遣いしてると思う
0083ゲームセンター名無し (オッペケ Sr11-uW37)
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2019/11/19(火) 17:30:34.84ID:CW8lxPzXr
>>82に加えて、4体兵士の処理や散らした死にかけ兵士の処理にSSつかってるかどうか
兵処理兼ねるときしかDS打たなければ上記もぜんぶDSで済むかもしれんが兵士狙わないDSとかでMP消費してるなら節約SSも打たないと
0084ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3901-AgJ+)
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2019/11/19(火) 22:42:42.72ID:76GNvhd40
>>80
気持ち分かります。自分も慣れるまではアレ?って思うことが多かったです。

自分はレベル23から貫通ドローで押し込める事が多かったので調子に乗って前に出てドロー打ちまくってたらMPが・・・ってパターンでした

折れればいいですが膠着してる場合は下がりながら他の方も言ってるようにSSや廻廊→SSでの処理も交えつつレベル3くらいから4になったら即祝福打てるようにMP管理するのを意識したらいいと思います。

ついでにその頃にナーゲル解禁でMP回収も出来るので検討してみるのもありかと。
0093ゲームセンター名無し (スップ Sd73-yG1u)
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2019/11/22(金) 14:28:23.19ID:kxgIDbv9d
>>90
多分冒険譚のフロスティだと思うから正面で硬直を晒さずに相手の攻撃後の硬直に攻撃、を徹底すればキャストは誰でも行けるとは思う。

特にこだわりがなければミクサがヒートチャージっていうスキル発動で雪だるまを攻撃する度にMP回復できるからヒートチャージ発動した状態で相手の硬直にフレイムショットって流れが分かりやすくて楽だと思う。

あと冒険譚ストーリーモードのヴィランは拠点が壊れてないと防御力が高いから
相手の拠点二つを壊す→ヴィラン(雪だるまとか)を攻撃って流れになる
0096ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 717d-us+i)
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2019/11/22(金) 14:45:48.63ID:SPZzGStd0
第二やな、1.xの時には無かったスキルだから
言うてもその手の固有スキルは当選率かなり高めだから
すぐ出てくるとは思うがね

オススメは他にはJKとか
あとシュネ、DS型ミラベル
はじめたばかりならドル、エピとかも良いかもね
0097ゲームセンター名無し (スプッッ Sd33-z9gz)
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2019/11/22(金) 18:57:09.07ID:1kXCrfOId
自分と対面のFが互いに奥の拠点を裏取りしている時にAに裏取りを咎める要求をしても良いのでしょうか
一応攻撃要請を出したのですが無視されてしまいました
自分はシュネで向こうは温羅でした
0099ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1901-BEIG)
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2019/11/22(金) 20:25:24.48ID:8kVZ8/vK0
全レーンの状況によるんじゃない 結局トータルで勝てばいい訳で
ただもし味方の温羅がシュネと裏とりしあってるなら大損だから論外だけど
シュネのほうが先に拠点折れるし、猶予はだいぶある
0100ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4923-MY8M)
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2019/11/22(金) 21:13:20.75ID:fQ8gorBK0
自軍中央手前と敵軍中央手前が互いに残ってる
→裏取り対応でAが離れると中央折られて大損なので基本的に離れられない。自力でなんとかして
自軍中央手間は折られ、敵軍中央手前は残ってる
→残り時間が2分以上あるなら裏取り対応してから中央手前を折り返す余裕はあるので、裏取り対処して態勢整える
残り時間少ないなら上と同じく離れる余裕がない。がんばれ

残り時間の他だと、アタッカーが何なのかも要素にはなる
奇襲してナンボのスカーレットだと裏取り対応は長所が死ぬのでなるべく行きたくないし
0105ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1901-BEIG)
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2019/11/24(日) 21:53:00.99ID:ThhxoCGr0
使いたいかは分からないけどサポーターなら
かぐやかシレネッタが最初に遊ぶ分には無難
だけどドロシィと違ってSSでダウン取れないから、そこが合うかどうか
0108ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8b2c-pyDD)
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2019/11/25(月) 05:56:13.59ID:zcKTVrPw0
冒険譚は露骨な課金ゲーだからな
人よりより多くプレイ&課金した奴等がゲーム内で
無双できるシステムになってたりする


今だと無料乞食プレイだけでも毎日やってると150越える奴等も出だしたが
プレイだけ宝箱は一つしか引かない人だとその領域には到達するのはほぼ無理だろう
0111ゲームセンター名無し (ワッチョイW d901-TMG9)
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2019/11/25(月) 22:16:26.10ID:D8dq6Ot60
最近ドルミールを使用しています
ツクヨミ、大聖が苦手です。共に後半戦の火力・スピード差で圧倒されてしまいます。
あと、巨人処理についてなんですが剣山・ドローで処理だとMPがもちません。他のレーン状況次第でアタッカーに助けを求めるのが無難なんでしょうか?
0112ゲームセンター名無し (ワッチョイ 13ff-pyDD)
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2019/11/25(月) 23:11:27.17ID:JOtQmUB00
アタッカーに助けを求めるのもアリだけど巨人処理でWS使ってたりするかな?
兵士の拠点攻撃力アップに目が行きがちだけどドルミールのWS効果にドロー攻撃力アップあるから使えるなら使うのも手だよ
0114ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4923-MY8M)
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2019/11/26(火) 13:16:51.86ID:AmlPpT4f0
ドルミールに限らずツクヨミ対面は別ゲー
兵士列の横に出てキャスト狙いと兵士狙いの2択を押し付けるのが基本
4人列の来ているときは兵士弾は多少食らう覚悟で一気に前に詰めるチャンス

ツクヨミ側はレベル3までは経験値回収アシストが使えないので、前に詰めることでかなり相手は嫌がる
上手く行けばレベル差がついて他レーンの有利作れる

森の壁をこえるDS、瞬間移動の羽衣があるので
森を取られ2レーン処理したり城や拠点凸したりされると辛い
なので常に視界に入れておきたい
0116ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8bba-0DuE)
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2019/11/27(水) 23:16:05.80ID:ZD2cgbKQ0
マリクなどのバインドについて質問です
バインドされている間は、兵士弾や邪道の邪気などでは解除されませんか?
邪気でリンク発生させ続けるのか、ドローなどでダウン取るのとどっちが正解なんでしょう?
0117ゲームセンター名無し (オッペケ Sr79-JS4e)
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2019/11/28(木) 07:45:52.37ID:mRHVtto7r
エピのバインドはMPを奪い続けてるので、できればしばらく待ってから(3秒くらいかな?)攻撃した方がいい
他にフリーの敵が居るなら邪魔されないうちに追撃していい

ジーンのバインドは魔神化するために使ってる
途中でジーンのゲージがMAXにならない限り攻撃しない方がいい
マリクの場合はゲージ溜めの他、SS火力を高めていく効果があったと思うから、ゲージMAXになっても攻撃しないのがいいと思う
フリーの敵も居るならバインド追撃するよりそちらを狙おう

間違ってたらスマン
0118ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0df0-W09L)
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2019/11/28(木) 13:41:00.54ID:+yRNgV600
バインドはのけぞりやダウンさせなければ解けなかったはず
スタンや睡眠はちょっとわからん
掌握だったら距離にもよるかもだけどバインドが解けたあと追撃しやすいように周りの兵士処理してあげればいいんじゃないかな
抱擁だったらリンクさせ続けていいと思うよ
いつバインドしたかが分かるなら着弾含めヒット音5回目あたりで追撃
分からないなら次のヒット音で追撃でいいと思う
0120ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9e2d-WKXI)
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2019/11/29(金) 02:23:16.58ID:NRlH70hT0
ミクサでジョーカーや妲己によく差し込まれているのですが、
ラインフレアと比べて、マハエイハやアゲアゲ炮烙の性能差はあるのでしょうか
射程と火力が特に気になります
0122ゲームセンター名無し (ニククエ a901-o7DB)
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2019/11/29(金) 20:50:57.60ID:0wv4WlwM0NIKU
>>120
マハエイハはラインフレアよりMP重いから、素なら対キャス威力が上 予告線が見えにくいと言われてる
アゲアゲは宝貝から使うと速度と火力が上がる ラインフレアより火力があるのか知らないけど 体感だと高く感じる
0124ゲームセンター名無し (ワッチョイ 12ff-WKXI)
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2019/12/02(月) 00:26:38.70ID:AUcO7vxK0
リンがSS刺せる間合いで迂闊な硬直を晒さない最悪相打ちダウン取らないとそのままらいんふれあで兵士一掃される
手前拠点早々に折られるとリンに好き勝手されるから出来ればこっちが先に折りたいね

言うのは簡単だけどとにかくらいんふれあを撃たせないようプレッシャーかけつつダウン取られない様にらいんの硬直とかに攻撃ぶち込む
0131ゲームセンター名無し (ワッチョイW 852c-f5Y7)
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2019/12/03(火) 22:09:57.79ID:y+bSwYn10
ドロシィ使ってるんですがスカーレットが味方の時の動き方がよくわかりません
1対2になって押されてしまったり遊撃に行っていてほとんど中央におらずバフを渡すタイミングを逃していたりします
スカーレットを使っている方、どうしてくれると嬉しいか教えてくれるとありがたいです
0132ゲームセンター名無し (ワッチョイ 655f-jZt5)
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2019/12/04(水) 03:11:46.38ID:EwNDach60
>>131
そういうAは相手Aと戦える腕に期待出来ない為
手前渡してもいいから
・デスしないよう気をつける
・出来るだけドローの属性も利用した兵士処理をしてのレベリング
ワンダー勢の考えを考慮したらこの2点を意識で良さそう。
余裕あればバフ渡す・・・。
脳死A様から文句言われたくないなら拠点捨てて良いからAが近くにいたらバフ優先かな。
某ランカーも煽り暴言矢印ピコピコと3年ぐらい他人を人間扱いしないと色々やってきたけど
サポを使える人はほとんどいないぐらい巨人が勝たせてたゲームのままの考えがテンプレと思われてるのかな?
ワンダー勢のセオリーは脳死A様にバフ渡して兵士処理、その勝ち筋は味方が強いか巨人前提ムーブと
自身で勝ち筋を作れないのに他人のミスに厳しく、なぜか中央に行きたがる傾向が強い印象。

初心者は不利状況でも無理してデスする
中級者は有利取れてないから自身が強くなるまで無理しない
こんな感じかな
0133ゲームセンター名無し (スッップ Sdb2-11ki)
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2019/12/04(水) 10:36:58.58ID:BLd2lw0jd
>>131
スカに限らずAがなかなか帰ってこない時は、近づいてきた時にしっかり配れるMP確保とマップ把握だけ意識して、中央維持を優先していいと思う。
スカだと無理に配りに行くのはステルスで潜伏してるのがバレたりにも繋がるし。

あとはどちらが1対2で崩しきるのが早いかって場面が出てきがちだろうからデスを回避して粘る意識と、ドロシィ使ってる場合はいざバフ配りたい時にしばらく帰ってこなかったから自分用に使ったバフとかでDTしないと配れないって事にならないよう注意するぐらいかな?
0135ゲームセンター名無し (ワッチョイ ed5f-MSc7)
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2019/12/05(木) 01:30:23.93ID:yex6Ynkq0
>≻131
補足でスカと言うかA側の視点でサポの腕が初心者〜中級者の場合ね。
初心者A→バフ撒いて兵士処理が助かる。
初級者A→初心者に求める基礎+デスしないようにしてほしい
中級者A→サポが弱いと俺でも勝たせるのは無理
こんな感じな印象。
ワンダー勢の考えって自分のやりたい行動しか見てない」またはそのレベルでの話しか出来ないので
舞踏会とかで相手に対してのカウンターPickとかの発想も無い格下と何回戦えるのかを競うゲーム。
それ前提での正解はワンダー勢の謎ルールを考慮して出すしかない。
本来なら相手の位置、キャストによって
味方を孤立化させないよう動くのがサポの仕事の一つでもあるんだけど
Aだけが試合を動かすものとして考えてるからサポの他レーンの援護は基本お散歩にしかならない。
Aが簡単に味方を孤立化させてレーン維持以上を求めるからね。
0142ゲームセンター名無し (ワッチョイW e3da-Kw8N)
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2019/12/09(月) 23:34:38.65ID:9Ww1ZYtX0
滅茶苦茶ヘイト買ってるから、JK使って負けたら場外矢印引かれて当然
治安の悪い店(梅ラとかSWアポロとか)だとJK使ったら後ろから刺されるかもしれない
心斎橋筋の通り魔が死刑回避確定したから、また殺人者が出てくるよ
0143ゲームセンター名無し (ワッチョイ e52d-zAlO)
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2019/12/10(火) 00:43:24.54ID:D/yoVB3N0
Kw8Nは変なことばっか言ってるのでNGしときましょう

ジョーカーは移動速度は並ながらも、硬直や取り回しの面で優秀、
各種ショットの威力が高く、スキルも使い勝手の良いものが多い上に
特に奇襲に向いた移動スキルまであるので、万能感がすごい
強いか強くないかでいうと、強いのでオススメできる

何でもこなせる一方で、できることが多すぎて判断に迷う可能性もある
ビルドで方向性をアレンジできるということでもあるので、アシストと
戦闘スタイルがかみ合わないものにならないように、上位帯の人の
動画を参考に、ビルド研究はした方がいいかも
0147ゲームセンター名無し (ワッチョイW 06ba-IYrG)
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2019/12/16(月) 23:07:59.43ID:kvxYhlHI0
対面ツクヨミについて質問です
ホームにライブラリーなし、他に近隣店舗なしです

金帯、使用キャストは邪道、ビルドは地鳴り型、薙刀、雷鼓、3専用、6F専用、少彦名

1、開幕スカの動きで敵Aが妨害、近づけずDSも打てない状態で序盤にレベル差つけられる場合
2、DS打ってこない、近づくと一定距離(ツクヨミDSの限界あたり?)まで離れる
ドローフェイントには一切反応せず、こちらの回避、ストレート、ドローにしっかり打ち込んでくる場合
3、敵Aにマーキングされて育成できない場合
無理に近づけばツクヨミDS、そこそこ育成(レーン復帰後なので体感20体前後?)できると横槍

経験値差つけて、LV4までに手前追って、あとは防衛戦がセオリーと聞いたのですが、打ってこないツクヨミはどうすればいいのでしょうか?
0148ゲームセンター名無し (ワッチョイWW cf5f-/AqP)
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2019/12/17(火) 01:18:32.61ID:t9bBu+rb0
ツクヨミが撃ってこないならずっと撃たせない動きでいいんじゃないか
どっかでダウン取れれば邪気纏って一方的に兵士殺せるし、取れなくても敵兵の弾を自分に向けさせてる分だけラインは上がる

ツクヨミはどっかで先出しギャンブルするか味方Aを引っ張ってくるしかない
つまり敵Aの動向を頭の片隅に置きながら我慢比べを続ければいい
0149ゲームセンター名無し (オッペケ Srdf-Hz8w)
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2019/12/17(火) 17:28:40.05ID:iMdl7U5br
ツクヨミ含む遠距離相手は相手の射程外で安全にDS打つのも大事
本体狙ったDS打って、咎めてきたら相討ちになるってのもいい
相手が打ってこないならこっちは好きな位置で打てるから先に打っても大丈夫
0150ゲームセンター名無し (スプッッ Sd22-0/mK)
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2019/12/17(火) 19:29:37.77ID:D7TsxO6Md
>>147
質問の答えとは違うけど、邪道使い続けるつもりなら対面によってはビルド変えることも視野に入れた方がいい
正直そのビルドはDSもSPDも中途半端すぎて別のF使った方がいいんじゃね?って思っちゃう
接近しなきゃ厳しい相手にはセイン型とかSPD盛りとか
序盤で押さなきゃ厳しい相手ならDS型とか色々試した方がいい
ちなみに自分は対ツクヨミはセイン型で戦ってる
0151147 (ワッチョイ 06ba-zNNu)
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2019/12/17(火) 21:09:06.71ID:bqtbSf7B0
>>148-149
レスありがとうございます
突っ込んでダウン取って、その間に兵士倒してレーンを上げる以外わからなかったので参考になります
Aを気にしながらの我慢比べ、兵士弾を自分に向ける、安全圏からの兵士処理など次に対面したとき参考にしてみます

>>150
レスありがとうございます
これだけ見るとドローとスピード盛れる別のF使えになりますよね
普段のビルドは雷鼓(固定枠?)、ティーカップ、ハープ(自由枠のつもり)、6F専用、ラビーズでやっています
LV1~2でどうしようもないほど押されるのでラビーズ採用、LV2のみSSで無傷の大兵士のダウン取れるのでティーカップ採用
LV3~4が多少弱いかなとは思いつつも育てばアシスト点灯で地鳴りスマッシュも入るので後半は対面への威圧感もそれなりに出せるのかなと思いながら使っています

セイン型だと雷鼓、ランタン(今なら匙?)、金靴あたりでしょうか?
スピード盛るアシストだとドロー値削ること多いみたいなんですけど赤兎馬以外に実用できるものってあるんでしょうか?
質問ばかりですみませんがお願いします
0152ゲームセンター名無し (ガックシWW 068e-/AqP)
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2019/12/17(火) 21:26:28.31ID:KcJxboZh6
邪道にドロー値がそんなに要るのか問題
邪気と斧と土俵入りで兵士殺すFじゃなかったっけあいつ

そりゃドローあるに如くはないだろうけど……後悔の火縄銃積む?スキル使わない辺り低レベル帯での相性は良さそうだが、HP削っていいのかどうか
0153ゲームセンター名無し (スプッッ Sd22-0/mK)
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2019/12/17(火) 21:49:20.16ID:D7TsxO6Md
>>151
ほとんど某ランカーがやってたやつの真似だけど
セイン型 金靴 ティーカップ ランタンor匙(だけどLv2自由枠) 6専用orミカン
SPD型 金靴 ハープ(自分はたまに真珠に変えたりしてる) 3専用(一応自由枠だけど他のにするならSPD盛る) 6専用orミカン ラビーズorマイア(歩き避けに自信がある相手ならヴァンピ)

上の人が言ってる通りDSで処理するより相手のダウン取って、兵士を邪気とSSで処理出来るようにならないと後々キツくなるよ
DSは兵士転かして相手に近づきやすくする手段だと考えたほうがいい
0154147 (ワッチョイ 06ba-zNNu)
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2019/12/17(火) 22:57:06.69ID:bqtbSf7B0
>>152-153
レスありがとうございます
現状ドローで大方の兵士処理、邪気でミリ削り、SSは大兵士処理がメインになってます
ビルド色々試しながら邪気とSSの兵士処理も頑張ってみます
ありがとうございました
0155ゲームセンター名無し (スップ Sd3f-fYu3)
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2019/12/21(土) 13:22:47.62ID:VLd5byWAd
しばらくやってなくて、大型バージョンアップを期に再開しようと思うんだけど、
あまり使われていなかったスキルやソウルにテコ入れが入ったそうだけど、
大きく評価を上げたスキルとかあった?
0157ゲームセンター名無し (ワッチョイW 772c-maDa)
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2019/12/23(月) 02:17:46.69ID:yqbUlpaQ0
シュネのビルドで悩んでいます
WR専用2つ ソウルレーゲンまでは決まっているのですがあと2つの枠が決まりません
候補としては
白騎士の槍+ 魔刃 梵鐘 龍玉+ 黄金靴です
対長距離ファイター組相手だとどのようなビルドがいいのでしょうか
0159ゲームセンター名無し (オッペケ Srcb-4WfV)
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2019/12/23(月) 19:56:40.88ID:eQcS93air
>>157
シュネ使ってないけど中盤も後半もDS威力はどんな相手でも必要でしょ
6専用も必須で入れたいだろうし、手前折って手前守りたい相手なら魔刃と他にも強いDSアシスト1枚入れて自由枠に4専用とか?
0161ゲームセンター名無し (ワッチョイ 245f-RbSw)
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2019/12/28(土) 13:22:42.71ID:UhG1eIHN0
シレネッタのソウルってハーンか栗●が常識みたいなところがあるけど、
この二つのソウルの違いというかそれぞれのメリットデメリットみたいなのってあります?
0162ゲームセンター名無し (スフッ Sd94-HLxT)
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2019/12/28(土) 15:54:56.76ID:4acp/xtDd
経験値獲得まわりだけを見るなら
ハーンは10ヒット発動で経験値獲得範囲1.7倍(MAX35秒)
栗丸はSS3回で発動で獲得範囲3倍に獲得量1.2倍(+0で5秒?、クールタイム10秒)
ハーンは範囲こそ下方で狭くなったけど効果時間は長い
栗丸は事前に経験値がある程度落ちてる状況じゃないと効果時間短すぎて無駄発動になる
0163ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4423-1rs8)
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2019/12/28(土) 23:25:22.85ID:UoeNlx/G0
ハーンはDSで起動させやすいのでレベル1からレーン戦しつつ集めやすいけど、芋って下がってると割と無意味。津波での経験値も位置によっては届かない
栗丸はSSでの起動なので上の人の言うよう、ちょっとこぼれてる経験値多いなーってときまで
SS回数を寸止めとかしないと思うほど集まらない(それでも十分便利だけど)
タイミング管理できたら津波使ったあとの経験値も森から回収とか全然いける

巨人に関しては投擲岩はやや柔らかいけど確実にプレッシャーになるし、
回復船はスピードと回復は弱いわけがない枠なのでお好みで
0164ゲームセンター名無し (ワイエディ MM0a-G2Wz)
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2019/12/28(土) 23:44:46.84ID:U+vENmxJM
ハーンは序盤の経験値稼ぎ向き
栗丸は中盤の経験値稼ぎ向き
ハーンは任意起動は難しいが起動自体は簡単なので範囲拡大を維持したい人向き。範囲こそ言うほど大きくないが序盤の経験値稼ぎには大きな存在感を出す
栗丸はSS起動である程度任意に起動し出来る。範囲も大きいのでじわじわと効果を実感する
0166ゲームセンター名無し (ガックシWW 064f-9laM)
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2020/01/10(金) 21:53:06.26ID:xuid6pzY6
低レベル帯のSって兵士処理スキルが解禁されてないとかでレーン戦能力低い
Aも事情はあまり変わらんけど、対面殴り○してレーン上げるゲームできる分だけAのが向いてるかな、って程度
0168ゲームセンター名無し (ワッチョイWW dfba-jeQ0)
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2020/01/12(日) 10:12:28.07ID:nWYc0FAR0
>>167
チュートリアルは一通りあるけど操作方法とゲームの目的が中心で, 勝つための定石とかまで細かくは教えてくれない
最初の数試合はCOM戦だしそれでもいいけど何試合かやって感覚をつかんだらまたここに来るといいんじゃないか

意欲があるなら公式サイトにある「わんだーらんど4コマうぉーず」ってのを見ると面白い漫画で基礎を解説してくれているのでおすすめ
0169ゲームセンター名無し (ワッチョイW dfad-Y/Zm)
垢版 |
2020/01/12(日) 10:12:58.11ID:qTrMZLzp0
ようこそ、おとぎの国へ。
チュートリアルはあります、時間の許すかぎり、無料分は試してくださいな。
また、初心者は、全国対戦は最低5回は、コンピュータ対戦です。
勝っても負けて大丈夫ですよ。
有人対戦は、時々、イカれたキチ野郎が同胞になります。
ヘコみますが、初心者なんだから気にしないでね。ただ、上手くなりたい気持ちで、wiki調べたりして、少しづつ上手になってくださいな。
0170ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ff46-n3W+)
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2020/01/12(日) 11:43:06.03ID:HX+baPG30
>>167
半年前に始めた者からのアドバイス
まず使いたいキャラを決めたらwikiと動画を参考にして一番多く使用されているスキルとアシストを装備して役割に沿った動きをしていたら自然にゲームの流れとか動き方がわかってくるよ
あと煽りカスと初心者狩りに屈しないメンタル
0171ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5ff7-iC0Y)
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2020/01/12(日) 12:33:23.54ID:ve9rd/JY0
最低限理解するってなると
ファイター(兜みたいなマーク)
アタッカー(剣のマーク)
サポーター(腕が交差してるマーク)
の3種類のロールがあることと
チーム内のその内訳で開幕どこへ向かうかがだいたい決まってる事を覚えておくのがいいけど
そもそも最初は誰がどのキャストなのかはわかんないよね…
0172ゲームセンター名無し (ワッチョイWW dfba-jeQ0)
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2020/01/12(日) 13:17:42.78ID:nWYc0FAR0
あとは公式サイトのキャスト(使用キャラクター)一覧を適当に見て誰を使いたいかの見当くらいはつけてみるといい
ごく一部特殊な動きをするキャラがいるからそれを選ぶなら先に教えることもある
0173ゲームセンター名無し (スフッ Sd9f-iC0Y)
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2020/01/12(日) 13:45:29.60ID:aYUiYTDJd
ただ今遮那ってショップにいるんだっけ?
最新キャストって次のキャスト追加までリーフショップには並ばないような気がしたけど
0175ゲームセンター名無し (ワッチョイW dfad-Y/Zm)
垢版 |
2020/01/12(日) 16:56:19.38ID:qTrMZLzp0
初日2プレイで止めたとは、偶然とは言え、グッジョブ。初プレイの感触は、楽しかったなぁ、と思っていると先輩としては思いたい。

さて、今後ですが、
5プレイ目で、1チケット交換(金額70円相当で購入)で、キャラの装備セットが購入できます。
その時までに、使いたいキャラを3人決めておいてくださいな。
その3回だけ購入できますが、お金は掛かりますが、3回(人)とも購入をオススメします。この初回チャンス以降は、地道なカード集めとなりますので、逆にお得な購入キャンペーンなんです。
購入したキャラは、装備は他の人と同等、いっぱしな装備になるので、
キャラ相応の楽しみが可能になります。

家でニヤニヤしながら、お気にキャラを決め、次回のプレイを楽しみにね〜。
長文失礼。
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