【なんでも】戦場の絆ジオン軍295【ネガキャン】
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↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
・ジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする(踏み逃げ厳禁)。
ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン士官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドメだ!
・次スレは>>950が宣言後立てる。
>>950が無理なら>>980
※前スレ
【なんでも】戦場の絆ジオン軍294【ネガキャン】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1566350022/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured フルアンチは誰もタンク出さないから仕方なく・・・ってパターン フルアンチって言っても高コスト近距離が並ぶだけだからな それな
あと乗れもしない射と支援並べて枚数有利な筈なのに押し込まれて悠々タンクに二拠点抜かれるパターンね タンク出さない格乗らないヤツらなんて結局タンクが出ようが出なかろうが引き撃ちして負けに導くだけだから鼻ほじりながら適当にやるくらいでちょうどいい フルアンチなのに低火力機体出す奴は脳に障害があるんだろうな フルアンチなのにまるでタンク守ろうって気配なくて奮えるわ >>118
フルアンチが6人全員のコンセンサスならともかく、フルアンチ=消火試合と思ってる奴も少なくないから うるせーバカ全機装甲!総員キャッチ!NLやらせる上にその弾道見れてみんなハッピー! 66で近距離は1枚でいいよ
なんならなくてもいいと思えるゲームがほとんど >>121
マップによるが
3格1射に2(近射支)あたりで
荒らし役低コ2枚、ダメソ役2枚にこいつらのカバー等の状況に合わせてなんでもやる役2枚
こんくらいがバランス取れそう フルアンチは3近がトレンド
負けるのもトレンド
やる前から敗戦確定 ドベドベドペドに支那か。よろしい
ならば近3に蛇でも混ぜるか。拠点2コ分以上奪ってやんぜ
なおダルマに襲われ来期は確定 だから近選んだ人はアンチのつもりなくて誰もタンク出さないから結果的にそうなったんだろ 射カテ並のダメージさんが52〜80と中々パワーアップしてるね
でもコスト300近で自衛武装を捨ててまで出すなら普通にローゼンにしてください
プルキュベはファンネルBが1発ダウン値20の強制よろけは良いが、命中率の安定しないファンネルではなぁとなりそう ゼータハイメガはだいぶ手数の多い武器になって、さらにダメージ期待値が上がり相当強くなった
55〜100の中間点威力増だから単純に155÷2=77.5ではなく
85くらい受けそうだ
中間点威力って普通の射BRの適正距離だろうからヤバイ >>130
そうやって格射タンク(前衛格のみタンク)編成になって敵の格近射編成にボロ負けしてる前衛を何度も何度も見てるけどね
必要以上の枚数は不要なんだよどのカテにしても 発情中UCの後ろに
フル勃起させたZが控えてんのかよ
ネガおじも濡れ濡れやな
何回昇天させてもらえるやら
総力戦頑張り過ぎたな… >>132
シナスタのタメ撃ちBをそれくらい威力アップしてほしいわ
1発ダウンにされてたいして威力上がらないし >>133
格闘天国と言われたTTですら66なら格3で良くねと言われてるのにな
個人的に66なら格は4枚は要らないかな、格4=近3くらいの認識だわ ジオンの場合格が貧弱って理由もあるから正直2格で近射がそれぞれ1・2枚が安定する
格は護衛アンチそれぞれに1枚ずつが理想だが近射嫌って片側に片寄る場合が多くて死ねる
あとどうでもいいけど無敵ジャンケン使ってくる人って大将でも稀だよなー 2格闘って3護衛の時クソ弱いんだよな
シーマ格闘近距離の3護衛なら近距離が前ブーすれば機能するけど、真ん中にシーマ置くとアンチに行った時に難しいし、かと行って真ん中に低コスト近距離はユニに追いつけなさすぎて合わせるならば怖い
だから毎度毎度おれは3アンチさせようとするけどどいつもこいつも真ん中行く奴は護衛に寄せる
ほんまに死ねよクソオワコンゲーと障害プレーヤー
地味に枚数有利のユニってntd吐きどころ見失いやすいからそれも強いんだけどな >>120
相手がフルアンチでタンクがライン後退を指示しているのに、いつまでも砲撃地点でMSゴッコやってるバカもいるし
いつもはギガン使っているのに、マカクミサイルで出撃する人もいる。後半はチャンスを見付けて、ちゃんと拠点を割ってるし
NTって居るんだなあ ゼータ乗ってきたけど頭おかしいわこれ強すぎる
これでコストアップ無し
同じ性能のをジオンに寄越してみろよマジで死ねやクソナム
ぶっ壊れ放置で環境トップのまま1年後にようやくコスト+20付け足すパターンだわ ドーベンのハイメガがコストアップなしにしても対抗できない性能なのか >>144
事故かなんかで死なないかなあいつと思うぐらいムカつくわ 自分でやってて内心デルタよりひでぇって思いながら公式に配信してるんだろうな 射カテ並のダメージさんは一応面目躍如したけど
そんなのが霞むくらいハイメガがぶっ壊れたからもうどうでもいいな
黒幕は一応殺してコスト回収できたけどゼータは下手したら0落ち作られるんじゃね?
ハイメガ1発で黒幕バズバズくらい食らうし貫通付きだし
範囲も広いから歩きで避けられない
真横グラップルしてもダメ
切り払いしても次弾はすぐ来る
5回全部切り払いしても変形分があるしそれで逃げられる
かと言って放置したら貫通高威力で味方が死ぬ
何でこんな強化しまくったんだろう?
運営、センス無い(プルプルQD) zの性能はこれで良い
だからコストを320にしろ
ハイメガは+20コストな 次の勢力戦まで修正されなかったらマジ糞バンナム
どうせ次もろくな機体にしないんだろうけど ユニもZもデルタも壊れてるんだから壊れてる機体は全部コスト500とかでいいよ 黒幕は理不尽ドッカンゲーだったけど貫通しないのと足がそんなに速く無かったからまだなんとかなったが…
ゼータハイメガはどうしようも無いわ終戦。 ほんとジオンの上げ幅と連邦の上げ幅の差がひでぇなぁ 連邦の1軍機体テコ入れ策
↓
2軍機体を現在1軍のぶっ壊れすぎ機体並みに性能爆上げ
ジオンの1軍機体テコ入れ策
↓
現1軍機体を下げて空き枠だけ作る
現2軍機体を上げる振りしてチグハグな罠を仕掛ける マークIIとプルキュベ
依然ゴミ、遊び機体の枠を出ず
ゼータ→デルタいるからイラネ
ドーベン→44赤キュベいるからイラネ
ネガるなネガるな
ゼータBBだろうがハイメガだろうが今日全部ぶっ殺して来たから
以上、ジオン元帥レート二桁持ちより …まあどこ目線での調整かっていうと、Aクラ目線なんだろうね。バンナムは。
初心者の人とか、ガンダムに乗って遊びたい以上の事は考えない人たちに、それなりに勝たせたいんでしょう。
イベントでの新機体乱発も、そういう人々が機体コレクション目的で金落とす事を見越してのことだろうし。 まずゼータのハイメガハイメガ言ってる奴は硬直隠せ
若しくは近で制圧しろ
バラッジとかデザクバルなんかがいいぞ
したらあいつ何にも出来ないから
格闘ならダウン取って相手の様子見える高度でチャー格で上取れ
ゼータにブーストリミッターあるの念頭に置いて戦え
ゼータのFCS超狭いの念頭に置いて戦え
遮蔽使わないタンクの奴、切り払いもしない奴、ドッスン硬直晒す奴とか敵の弱味加味しないで戦うAクラなら知らん
デルタユニコーンが強いのは理解出来るが、ゼータごときオモチャにネガるのはザコすぎ
断言してやるよ、BU直後で使用率高いだけでまたすぐ使われなくなるからなあれ リプまでつけてやるよ
ゼータBB
https://youtu.be/oGW0MMEpmoQ
ゼータハイメガ
https://youtu.be/gHtoJMKMGCI
ゼータがお前らがネガる程強くないからって説得力の為に貼るから人への詮索はナシな
ゼータ乗ってる人はどちらも本来強い人だから >>157
正しい資本主義。何か不都合でも? ゴルバチョフより >>159
どう見ても最初の動きからしてクソなんだけどこんなクソみたいな動きするZいて
Zいても勝てる!とか何言ってんだお前 イカロスとかバトシロの動画を参考にしちゃアカンのか? お雑魚ちゃんタイムじゃなく強豪の出てくる19時前後のリプは無いの? >>159
今日は>>159がゼータに乗ったリプをお願いします
俺ら下エリアがどうこう言うよりもあなたが実際に乗ってもらった方がわかってもらえそう >>159
ウチのざこが錯乱しててすいませんw勘違いしたまま敗戦に突っ込みたいオタでさぁ勘弁くだち^^;
しかしスカトロZが偏差噴出しててキツイような ユニにデルタだけでも面倒なのに次はZが強化されたんですか
それに比べてジオンのお茶を濁す程度の強化?で終わらせるとはさすがバンナム
連邦との機体性能差を見せ付けておいてパーフェクトジオング出すフラグだなこれは 勝率是正だぞ。バカと云われる運営なりに頑張ったが拠点弾のバラ撒きが表し杉
いまだ情報囲ってんだぜ?Sはともかくエークラはもびちゅー開始。モビルスーツの性能の差が決定的でないことをおしえてやる だから仕事もろくにもらえねえニートのガイジが人並みにレスしようとすんなや
日本語も書けねー自己愛アスペガイジが 44はデルタで良いけど66はゼータ必須だな
手数も威力もあって貫通して当たり判定大きいからダメージ効率がヤバすぎるわ
冗談抜きで黒幕の時の比じゃないくらい無理ゲー >>171
必須と言うか優遇され過ぎでどこでも見かけそうだよね
変形しないでハイメガだけでも十分強いし
役割ハッキリしてるから初心者でもわかりやすい アムネット五反田
こうめ
何もないクェス要らんわ死ね >>160
いや?
対戦ゲームとしてのバランスは良くないんだが、仕方ないとも思うんだよね。
上位目線で調整していけば初心者等はついていけず先細りなのだろうし。
ただ…、
「ガンダムにのりたい」連邦のヒトと、
「連邦に勝ちたい」ジオン兵では、やっぱり勝敗ではジオンに有利なんだろうな〜などと考えるよな。 これ使いたいから連邦乗ってみるってのはあるかな
メインはジオンだけど クェスとかまともなら出された時点で警戒して立ち回りを慎重に変えるべきだよ。真面目にやるかガイジムーヴに巻き込まれないよう自衛を優先すべきか
バウ乗られた方が万倍マシ
マジでAクラがそのまま上がってきて上でもひたすら乗り回してるだけのイメージしかない。射BR当てられないからマシンガンみたいに垂れ流せてカスダメが数発掠るのが余程強く思えるんだろう
てか散々言われてるんだからいい加減クェス=ヤベー奴で警戒くらいしろよ >>176
まさに俺だわ
ジオンだと役割考えて機体選択するしこう動くよって宣言するんだけどな
連邦だと乗りたい機体があって役割宣言するから噛み合わないのがよくある https://youtu.be/bN1LvHCHi5I
バトシロ氏の黒キュベ
ギュネイが気に入ってるけどどっちがいいかな 普通の人はトレモ1回でわかるからなあ
無駄にプライドの高いアレだけがゴネてるだけで そういえばゼータのAPは14も上がって並の280コスと同等になった
変形で死ににくいのに
マークIIのバズの拠点威力はたいしたことない
デルタBRAと同等くらい
ドーベンの対艦ミサイルはザクキャ1発くらいだけど、2発しかないから意味無し >>180
ファンネルBが1トリガー全弾発射だから当たれば3連空撃ち3連が決まるけど補正付きじゃないのかな?
それやるならギュネイでビーマシQSからのSサベやった方が良さそう バンナム側でファンネル格闘機のアレを仕様と認識してるようだ、とわかったのが最大の収穫 >>188
カバパンさんの機体紹介で
大して役に立たない射撃武装の唯一の強みがQD空撃ち
だとかほざいてたが。
バンナム調整無茶苦茶やな。 よく見たらドーベンのビームハンドの素撃ちがとんでもない事になってるんだけど
話題にならんって事はやっぱりカタログ番長なの? >>191
それだけ人がいないのとドーベンに期待してないって事だよ
それでどう強いの? ダメ25の強制よろけ付きダウン値50って破格じゃない? (ガラッ)話しは聞かせて貰った!今回は連邦が負ける 強制よろけ機体を増やしてユニコーンを活躍し難くさせたから、ゼータハイメガ超強化させろよって感じでムカつくわ ドー便のビームハンドは持ち替えで あっ(察し)ってなる 使い勝手が悪い ドーベン使うならインコムが正解の気がする
でも、それなら他の機体でってなる
結局、倉庫番いじっても所詮倉庫番
どうせならガゾウムをテコ入れして欲しかった 情弱クソワロタw
ちょうどおれが大尉です☆激しく教示したるけんのおー^^^ ドーベン対艦ミサイルで拠点半分くらい減るなら使い途あるんだけどな ドーベンのミサイル温存するとサブの射程が伸びるらしいぞ これワロタ
423 名前:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1ffe-VAEc) [sage] :2019/11/09(土) 08:08:22.69 ID:ksVxdomK0
ドーベンの対艦ミサイルを温存したらマジックハンドのロック距離がクソ長くて、330m先の敵硬直をハンドビームで射抜いてクソワロタ
コスト280近をこれのためだけに使いたくないけど あとこれも
424 名前:ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1ffe-VAEc) [sage] :2019/11/09(土) 08:18:04.58 ID:ksVxdomK0
あと黒キュベはクソ高火力、簡易ntdコンボの再来みたいな感じ
bカスリ→2連→空打ち→3連→qdタックルで確定
オススメはメインbサブb 今そんな長い時間止まってたらZにガッツリ持ってかれるぞ 黒幕の時よりましだけどな
問題はZ押さえにいかず
いつも通り引きうちやってる平らー近尖り
Z放置したらどうなるか位わかるやろ
出来ないなら他のカテ乗れよ
貴重な近射枠にゴミ入るとまず勝てない
後、近距離様子見の奴全員死ね邪魔 >>210
黒幕の時と違うのは、ゼータの回収は難しいって事と
低コストでは空気化が精一杯という事(変形で切り離されるリスクもある)
貫通付きだからこっちは避けたり切り払いしても味方が食らってしまう 引き撃ち機体に必死で裏山鹿ってるとこ悪いんすがいつも低コで高コ追ってたんすか おいつかないと判っていても
主戦場からは追い払わんとアカンやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています