三国志大戦3754合目
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三国志大戦公式サイト
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三国志大戦wiki
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三国志大戦 .NET
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三国志大戦 桃園
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※前スレ
【】三国志大戦3753合目【】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>128
武力上昇変わらんから一枚切りで荒らしてた方が強そう(小並感) >>126
コナンと比べると金田一はおまけ感覚で死にまくるからな
友人ヒロイン老若男女関係なしに犯人やら死体になるし
探偵物コラボといえば名探偵呂布くらいかな
今作最弱と言っていいくらいのカードだけど 金田一の犯人たちは、コナンに比べてやらかした事件の割にメンタルまともな良識人多いからなぁ ハンガーで殴られたから殺したのはどっちの作品だっけ ハンガー投げられたのはコナン
でもアレも溜まり溜まってたものが爆発した切っ掛けがハンガーなわけだし、そもそも原作にはなかった気がするし >>131
冷静に殺人してるのもどうかと
コナンは劇場版以外はメンタルもろいね >>94
守り切れなきゃどのみち勝てんけどな
ランカーの名前を引き合いに出すのもなんだが、たつをなんかは攻城より守城で守ってカウンターがメインなわけだし
どうしても辛いようなら守城3枚入れると言ってるくらいだし
ついでに攻城より守城がヤバいとも言ってたが このゲーム
フロントガラス男のような盤面男みたいなのよく出ないな 37歳って1巻だけ持ってるけど絵柄もう少し変えた方が良かった気が >>138
みんな三国志大戦が好きだからな根っからの悪い奴はいないよ!(色々無視) 解除戦法が出た瞬間は毒傾国に入ってたのが一番鬼畜だった印象 雨を降らせてみろと言ったら雨を降らせたので殺す
夫の仮病を見たので殺す
五将軍という立場なのにあっさり投降したので殺す
関羽の救援に向かわなかったので殺す
無実の罪で捕らえたけど報復されたくないので息子共々殺す
コナンの犯人を笑えない件について >>142
降らせたから殺すのと降らせられなかったから殺すのと三国志には両方あるのが笑える 説得に来た奴を切り殺すってスパロボやファイアーエンブレムだったらキレて当然やろしかもエース級 追われる身を匿ってくれたけど通報されるような気がするので殺す >>142
袋詰めにして剣を差し込み山から転がされたり
中には処刑方が変わるものもあるな >>142
仮病は上司が上司なだけに仕方ないところもあると思うのですよ >>144
ファイアーエムブレム警察だ!今エンブレムと言ったな!? 関羽の「そんなものはない」もかなり理不尽だがその後曹操を逃がして借りを返したのでセーフ 朱治って伏兵で制圧2あって計略も長め
号令には入れにくいのかもしれないけどバラとかワラにはいいカードじゃね 呉だから華麗にスルーされてるけど同じようなのが蜀にあったら烈火の如く叩かれてただろうな。フウシュウ見てる限り 私17歳のJK三国志大戦プレイヤーだけど
柵と伏兵両方持ってる武将は強いと思います BMZって店舗突破してると思ってたけどまだだったのか 大会つまんないもん
しゃーない
天破郭淮全盛期じゃ出来なかった、青攻城術ぶち混みゲーやってこようかな ポプテクソゲーでもするかな
ちょうど1コスト足りないと思っていたところだ 夏侯覇 8弓2枚 玄妙 楽進でクソゲー押し付けてくるは 黄忠が弓でお株を奪われる三国志ゲームが他にあるだろうか 2.5の方は9/8/1勇城とか最高武力の尖ったスペックにすればまだ面子も保てたのに >>170
絶対城殴るマンのあと死に修正になるカードだわ 黄忠入りの剛槍デッキめちゃくちゃ苦手だから黄忠にはあまり出てきて欲しくはないね >>171
今の計略性能じゃ絶対城殴るマンとか無理やろ... >>176
真っ先に相方になってた甘夫人が下方されたからな… >>170
2のゼウスそのまま持ってくれば良かったんだよ 甘夫人曹爽で内乱取られまくってイライラしたわ
曹爽切れる直前にコンボされると短時間しか武力低下しないのね 一瞬で内乱止めてからあのメロンパイがイキり出すんだよなw 間近で試合見てたけどやっぱトップランカーは守りが上手いわ
これを少しでも出来るようになれば少しは勝てるようになるのかしら 統一戦用に趙雲殺しの妨害ダメ計がいないか考えてみたんだけど郭エキってどうなんだろう
統一戦が右も左も趙雲っていう状態ならやれるんじゃないかと 趙雲一色なわけがないし
郭奕は弱いが結論じゃないでしょうか 趙雲側は郭奕居たら素直に号令叩くでしょ
郭奕初め叩く時に2掛けする必要あるから士気が辛い 自分も最初は塗りより城殴りメインでやっていて、気分転換に塗りメインのデッキに切り替えたら
あれ?こっちの方が勝てるぞ
ってなって塗りゲーやってるけど今までが城を殴るリスクが強すぎた感があるから今の攻城術で逆にバランス取れてきたと思うんだけどなぁ。 ほとんどの攻城術持ちは問題ないと思うけど、フウシュウ筆頭にごくごく一部がな
弓は2コス武力8だけで居場所作れるのに余計なことを 塗りゲーに徹したほうが迎撃とかのリスクも少ないからね
ただ詰まんないんだよなぁ >>191
結局号令強いと格段に輝くからな
号令が強すぎるのがアレだわ
攻城下げたら晋の新しい武力8槍とかまた出番無くなるだけだし 郭奕は士気5 範囲縮小 1度かける毎に武力-2 速度-0.15倍にする代わりに
計略範囲全員に効果が出るようにすれば面白くなりそうじゃないかな 大会ゴリラ3匹で王の戦争するのが楽しかった(小波) 術を付けても龐徳じゃ全然減らんし
騎馬単なら内乱欲しいから突撃か攻撃
他のデッキでもマウント用に騎馬2になるから文官号令になって術いらなくなるだけやん
術擁護に龐徳出すのは違うわ 全盛期呂布と郭淮の時にあの2枚絶対殺したいマンで縁80使って郭奕刷ったわ
いやマジで縁80返して欲しかったわ >>180
180縁使って剛騎郭嘉刷った俺に何か一言 郭奕は3回目からが本番って郭奕Masterの知人が言うてました
消費士気12からってお前… >>205
決勝はサイッキョの趙雲では勝てない孫尚香ワラ
無理ゲーやな
王稜ならワンチャンあったな… 士気速度が遅いから士気3の重みがデカイ
矢印やゴゲンが採用されるには士気速度が3の末期位にあがったりして
窪はんの全盛期の張ゴウの魏武的な使い方が出きるように成らん限り流行らんだろうな
せめて転身が士気3なら使うんだが 群雄趙雲、漢黄忠、魏姜維みたいな過去の時代の武将もっと出して欲C >>209
TCGでは全部あったんだけどな
アケでもいて良いとは思う 腕立てのタメ時間がほぼゼロになっててわろたわ
これはつよいはず >>209
チョロとか明らかに蜀の武将じゃないしなぁ
1回大戦1からの伝統とかリセットしてもらいたい気もする
ヘヤーの7/4 ゴリの5/1とか 4枚翻意は総制圧気にせずマッスルで組んだ方がいいんか? >>206
孫尚香に最強の趙雲を合わせて叩いても駄目なん? >>207
全盛期張コウは士気5の礎とのシナジーが大きかったと思うけどね
今思うとあの士気の速さで当時の礎の赤ボタン力はおかしかった
張コウ入りのバランス求心とかは出てこなかったからな >>214
槍呂布入れてスーパーマッスルで行こうぜ
驚きの青さだぞ >>200
剛騎は次で強化されるからそのまま持ってなさい >>220
W伝授型か
回転しても29とか見事なまでのメタデッキだなぁ まあランカーですら大連敗はある
ただ10超えると堪えるなw 実際のところ戦績の負け越しって返せるん?
帝王ラインでも負け越しのやつ何人かおるけど 負け越してる数次第じゃね
勝率上がると自然と階級も上がって結局平たくなる ポプテは追加修正されたとは聞いていたけれど、戦場の中央へ飛翔とか何の役にも立たんなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています