三国志大戦3754合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
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三国志大戦 .NET
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三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
【】三国志大戦3753合目【】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1571384801/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>333
気持ちよくなりたい感が強いデッキだけど、どれも中途半端に見える
侠者メインで押したいなら、趙雲・姜維を2コスx2か1.5コスx2+1コスしたほうが号令の強みを活かせる
趙雲・姜維をメインにしたいなら、侠者は2コス武8にしたほうがやりやすいはず >>335
ありがとうございます。
明日にでも試してみます! 排出枠を特別印刷にするか通常の排出にするかの選択肢出た記憶があるんだが勘違いしてるかもしれん 守城兵3ロボ郭淮引いたけどこいつ今も戦える?
なんか末裔にも白馬にもあまり相性良くないって聞いたしそもそもロボ郭淮って兵力か攻城で守城はあまり見かけないしな 趙雲(コレアリ)、末裔劉備、張包、局地雲散の四枚で皇帝の人が居たし、四枚趙雲はアリだと思うよ
(ただし6日以降勝てるかは知らない) >>338
たぶん普通の印刷予約と特別印刷をごっちゃにしてると思われ
普通の予約だと通常の排出枠の代わりに予約カードが出るけど、特別印刷は予約カード+通常の排出が出る
カード進軍は前者しか適用できないはず >>338
特別印刷は一戦目時のみ適用
縁や貨幣での登用カードの排出予約分は2,3戦目のカード進軍時に選択可能 せっかくオンデマンド印刷なんだからカードデコれたりしたらいいのになぁ
ぷちきゃら追加できたりとか枠豪華にできたりとかレアリティ選べたりとか それで余計なコストがかかるならいらないな
仮にそれをセンモニで出来るようになったらセンモニを占領する時間が長くなってかなり鬱陶しいと思う >>344
使用千回でLEやSR仕様にできる、とか欲しいよね >>339
大宝寺デッキの理想将器じゃない?あのデッキが今も強いのか知らんけど >>344
宿星やMasterになったら特別枠になるとかね
今の現状だと強カードジプシーするのが、安直に強いゲームにしかなってなくて使い続けるメリット乏しいしな 頂上は儒者の諫言か
修正で効果時間が延長したけど回復速度落とされたから
相手の号令に対しても乱戦のみなら耐えてたのが耐えられなくなっちゃったんだよなー
連打で攻め継続させたいなら範囲上方してもらった方が良かった YouTubeとミルダムの収入の違いって歩合か安定かってこと? 好きでやってるとはいえ宿星までの長い道のりを耐えたご褒美にLE枠印刷とか君主名が小さく入った印刷とかアリだと思うなあ
勿論カード本体だけの自己満で画面には反映させなくて良い >>353
そこは覇者帯よりマッチ厳しいが大丈夫か?
負けたら追い銭要求してくるぞ? >>350
ランカーが証盛ってるのはカードの強さじゃなくて雑魚餌が増えてランカー同士で当たることが減った結果じゃないかな 頂上見ようと思ってセンモニ見てたら大紅連が大会で流れて来て生きとったんかワレェ!!ってなった
久しぶりに見たけど騎馬単対決なのに雑な動きで敗北してちょっと悲しい気持ちになった >>344
なんか一番最初の頃そんなような事言って無かったっけ?
デコられた孫尚香の写真をどこかで見た気がすると思って少し探したけど出て来ないから
勘違いか思い込みかもしれないけど >>353
もう新規なんていないから低州はお前みたいなのばっかで覇者の方がぬるいまであるからな
平日は特に 武将ロードの出来良いんだよな
鍾会とかアミバみたいなキャラかと思ったがだいぶキャラとしては
冷静なんだよな。さすがにケ艾の吃音はまずかったのか要所要所
でドモるようになっちゃったが 丁奉は寡黙っぽい溜めがあるだけで
吃りではないような >>363
ちょうど蜀滅亡の辺りやって来たが
史実だと衛瓘がケ艾捕縛を後で逆恨みされそうだからどさくさ紛れに殺したのを
義勇ロードだとケ艾が姜維を討つ際に致命傷を負った事にされてたな >>366
上手いかどうかはともかくそういう所を改変するのは大戦シリーズじゃよくあること
雛氏と曹操のとことかね
戦国なんかもっと酷くて毛利隆元が死んだ時なんか詳しい経緯だの全部ぶっ飛ばして
死んだ→元就悲しむで終わりだもんな 正史演義ではどうこうみたいなのを三国志ゲームで言っちゃうのは最もダサいので解釈違いを楽しむべき 後半そのままやっちゃうと呉なんて悲惨極まりないからな カードデコはターミナルの機能に含まれる予定だったんだよな
西山と共に消えたんかアレ?
出し惜しみしてる間に三国終わりそう 導入したらターミナル占拠が洒落にならんから止めたんだろう 旧作の蜀滅亡で姜維の最後をトウガイが看取ったりとかは熱かった 最近岐略持ちの方の董白を見ないけど色んなデッキに対応できそうなのになんで見ないんや? >>367
確か毒殺されたってさらっと言われて終わりだったっけ?
実際隆元の死因は今もはっきりしてないみたいだしあれは仕方ない気もする
相良なんかも最期をオリジナル展開にしたせいで(一応この説もある)群雄伝とフレーバーテキストで食い違うという事態になってたな どもりてあかんのか
そういや蒼天航路アニメでも呂布が普通にすらすら喋ってたな >>371
.netプレミアムあるんだしそっちで対応して欲しい >>368
それは大きな間違いだぞ
古代中国でも読み物と史実は別って言う奴がごっちゃにさせた結果
死んでたと思われた人物が実際には生きてましたー歴史書書き換えます―って事が度々起こってる
嫌味的に言う奴は一定数必要なんよね 頼むから覇王で勝率5割切って上がるのやめてくれ なんつーか情けねぇ 開発「今後は勝率で昇格の可否を決めます。覇者は五割、覇王は六割、征覇王は七割以上ないとダメよ」てな感じか。
むむむ まぁ覇王だとチラ見される事も多いから5割を切ってると確かに微妙な気分かも というか現行のマッチ帯で勝ててないのに上のランクに上げられても
カモネギでしかないからやめて。 覇王というか証20踏んだのに上とマッチしたくないは通じんな
フリマ広いからそんな被害もないし諦めて平等にくじ引きゲーしような 勝率なんて気にしてんの?
仕事じゃなくてゲームなんだから適当にやれよ >>379
借金が1000以上あるので5割戻るまで覇者に置いてくれるならありがたいし是非そうしてもらいたいわ >>387
そこまで借金有ると、払い過ぎた利息が戻って来そう >>388
現実問題返せるわけがないと思ってる
デッキが変なのも認めるし腕が悪いのも分かってる
でも数やってたらどんどん上がっちゃうんだからどうにもならない 州や覇者の昇格条件も緩和される一方らしいな
昇格戦で調整も不可 門番(笑)とか舐め腐った事されるよりずっと健全だな >>386
バカヤローーー!!(グーパン
お前大戦をなんだと思ってんだ?
仕事なんてテキトーでいいだろうが、半分寝ながらやっててもいつの間にか終わっとるし
大戦は人生やぞ?適当にやっていいはずない、その2クレに魂を込めろ!!
テキトーにやってたから負けたとか言うのか?お前ら男だろうが、悔しくないのか!! >>367
なるべく泥被る人数少なくする配慮はしてる感じだな
戦国の武田滅亡も裏切った木曾穴山小山田は苦渋の決断といった感じだったし
跡部も少々状況に流されたが片手千人斬りの土屋と共に勝頼に殉じた
汚れ役は全部長坂釣閑斎さんが被ってくれたな 内乱で敵城を落とした時って
武将登録1枚目が落城セリフ言うんかな? 天下統一の1〜5位はもう決まったようなもんだなこれ >>366
俺あれ好きだ孔明のフリして生姜を褒める艾が特に >>398
6位と7位の玉璽の欠片足しても5位に届かねえもんな 昨日の配信見てたら証10と証80がマッチしてて戦慄したわ
サブカ作ろうかな >>401
サブカも本来の証が表向きになってないだけで格差マッチと変わらないのでは・・・ >>401
過疎時間でもない限りそんなマッチングしないから
証29でも帝王や極帝王にはほぼ当たらんしね >>401
なんつーか証が10も離れてたら飛車角落ちぐらいのハンデ欲しいよな、コスト割れするのは現実的じゃないから低証の方が+2コス盛れるとかさ
大体低証はランカーに勝つメリット0だからな、何かの間違いで勝ってしまったら声ドドンっ!で強制的に上に上げられる、何かの間違いで勝った時てめーふざけんじゃーねーよ!ってなったもん 見た目の数字だけごまかして自ら格差マッチやったろうとか・・・ そういや今回の統一戦ルールがただの9コスのみが条件だけど、これって戦国みたく全国が9コスに変わる伏線って可能性はあるのかしら? >>390
州は砦があるし銅プレでも昇格に5勝必要だからサブカの調整はし放題よ 適当なとこまで上がったら作り直すだけだから調整なんていらんぞ
狩りが1番面白いのがこのゲームの笑えるところ 温度差がなぁ・・・
覇王と覇者でも大分実力差感じる
実力差あるとオナホレイプしてるのと変わんないからおもんないし
CPU戦やってんのと変わんないわ >>410
開幕台詞「え?」
兵種アクションボイス「え?」 でも呂布以外に4コストに相応しい「格」の奴がいないからな三国志は… 4コス10/10/4馬関羽忠義号令「皆のもの決死の覚悟で進むのDA☆」 諸葛喬が下方食らいそうで怖い
騎兵18征圧2の無特技でかなり微妙スペックだけど
忠義の転進の兵力回復量が割とぶっ壊れ気味だと思うわ >>404
人が少ないから無理やりマッチングさせるため格差マッチになる。
最新勝率が10勝前後を推移しだしたら休止すればいい。
ランカーを目指しているのでなければ
金を払って格上を気持ちよくさせ続ける必要はない。
勉強や仕事じゃないんだから休止する選択がある。
現にホームで覇者なった層で来なくなった奴は結構いる。 昨日テンプレ火焔で6戦1勝で泣きながら帰ったから、サルでも勝てる呉の前だしデッキ教えてください 槍馬超は、臥龍2度掛けぐらいの槍激ダメージ
そろそろ下方食らいそうで怖い >>421
武力盛り無特技に火計入れて
趙雲いなきゃ前だし、いたら火計ぶっぱで >>421
今は統一戦の裏だから特に
マッチングが片寄ってる気がする >>396
もう目の見えない姜維がトウガイをあの世から迎えにきた孔明と勘違いして
蜀滅亡を詫びるもトウガイがお前は私を超えたではないか、って称えるやつ
まあ、中のひとネタよね 普通に火焔厳しいだろ・・・
どうなったら火焔環境になるかは分からんが >>403
上位視点配信の影響で勘違いされてそうだよな
同格と1つ上下の優先マッチが機能してるからこそ極端に人口少ない上位が漏れるってだけで
人口が多い帯はまず同格と上下が出る 俺はマッチングは自己責任でプレイするといいと思うけど
セガは商売的に勝てない層の楽しみを作ってやらないとさ。
勝てる上位層や依存症層はほっておいても辞めないじゃん?
旧作はカード引く楽しみがあったけど今は価値がないからね。 >>404
何かの間違いでランカーに勝って貰える声望程度で強制的に上に上げられるは流石に笑う むしろ今の方があると思うが不要カードは縁に変換できるんだし
売れないから困るとか言う奴は知らん 何かの間違えでランカーに勝ったら純粋に嬉しいけどな
それに何かの間違いなら一回だけ勝つよりも10回以上にランカーに負けて結果的にマイナスだと思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています