三国志大戦3754合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
【】三国志大戦3753合目【】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1571384801/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>503
5/5/2 勇魅と6/4/1 勇魅って
征圧取るか武力取るかだけどどっちがいいかは分からん正直 >>499
こうして見ると鄭の1.6倍+6 ボナ+10は下方だな >>507
臥龍はかけた兵種によって時間や速度や武力上昇を調整で変えたり出来ないのかなと思う 天下統一を普段やらないんだけどスタンプカード埋めたら何が貰えるんです? 槍馬超散々馬鹿にされてきたが今強いんだよな
ただ2.5が槍撃大量に出さないといけないのは敷居が高いのも頂上で分かってしまったが 槍馬超は強いけど最近は号令もワラも弓強いし槍ワントップは白兵キツイんだよな ヨウギ連打されてめっちゃ仕上がりそうだ
活持ち切って武力ゼロにさせられると号令デッキでも無理だわ >>509
デッキコンセプトが城殴るか内乱取るかで変わると思う >>509
6/2/2魅もいるしな
呉蘭さんの出番はなかなか来ない ワントップ系って自分が使うと序盤リード取っても中盤以降の号令で捲くられてしまう
足並み崩し続けるのが上手い人羨ましい >>521
撤退しても良い低コストを餌にしてタイミングずらして撤退させるんだ
逆に号令側は全員揃うタイミング意外は例えとれそうでもしっかり無視するんだ エリア見てるけどSR黄忠って飛天にも居場所あったんか。
マジで優秀なカードよな スタンプ埋めるだけやってきたら5勝9敗だった
今回のルール嫌いやわ・・・ >>518>>519
2色鐘会だしケツの方採用するわ
ありがとう >>521
足並み乱しよりも必ず来る相手の攻勢時をどう捌くかだぞ
乱せるならそれでいいけどそうそう乗って来ないからな >>525
土地を仲良く分割しようと持ち掛けられ弟を使者に立てたらだまし討ちで殺された白馬将軍の事か… しかし馮習が来て統一戦の共振が
鬼の様に強いな
それまでCで燻っていたのが
あっという間にSまで来た 槍馬超使って思った事が貼り付けると槍撃出せないし貼り付けないと攻城取れないしで意外と難しい内乱主体で運用してもしょせん槍超絶だから思ったより荒らせない
文鴦は蒼から緋で攻城取れるからやっぱり全然違うわ 大会末裔と8弓見ねーな
1ヶ月で仕上げてくるランカーがおかしいのか…? 槍撃って自分が使うと安定して戦果上げづらいから使うの躊躇するわ 白馬号令は下方されるんだろうか
攻城術下げたらいいだけか >>535
速度上げ(歩兵が刺さるギリギリ)てその代わりに効果時間を下げるプラマイゼロだぞ(すっとぼけ) >>535
術が下がるか、歩兵が刺さるかになる気がする 個人的には槍文鴦の蒼がチョイ強すぎだと思うが理解は得られなさそう 最初からいわれてるが白馬の本体は攻城術だから... 高武力の馬弓は単体で色々できるけど槍は他の武将の介護貰わんと微妙だからワントップに据えるのはなぁ
呂布ぐらい飛び抜けたスペックあるならともかく 蜀は主だった号令まとめて下方は覚悟した方が良さそう
フウシュウのおかげで軒並み大幅にパワーアップしてるし >>539
白馬号令とか弱いだろ
それより蜀の礎を下方しろ
後は晋の馬文鴦はさっさと城ダメ下げろ >>545
書いてあることが問答無用で強いからしゃあない
攻城術下方しても張苞とかの息の根止まるだけで蜀の2コス武力8でぶっちぎりで強いのは変わらんし 三生で1番楽しみなのは使用率の緑一色とか、末裔と趙雲のどっちが強いのかとか、どこまで蜀の号令が落とされるのかとかよりも
1.5ゴリがいつまで勝率ランキングに残り続けるのか?な人は少なくないと思います 調整は、趙雲をどうするかだよなぁ
971はスペックゴミだかれ、計略死んだら死ぬからな
ナーフしなくても、ワラや妨害主体のデッキが流行ったらゴミになるわけだし 武力上昇値を落とす
移動速度減少
効果時間減少
バリア時間減少
雷ボーダーを上げる
さぁ、どれだ EXキョウイ下方無ければ次も使おうかな
キョウイをスルー出来ないから相手崩しやすい 今日ダメでしたが趙雲対策を配信する予定か
てか遅い ノラガミは士気10を考えたらあんなもんだと思うがなあ
なにより名前がいかんわ >>557
士気10だからっていってもコスト見るとなぁって感じはある いうてノラガミは使用率も怪しくないか
上で言ってるように名前被りがあるし まあ逆に士気さえ有れば1.5が突如危険な存在になるのに頼れるからなー
下方有るなら案外1.5の弱みがデリケートになる回復量辺りが来るかもしれない 1.5姜維が流行ったのってもんぎゃはが使い始めてからだよな
こういう着眼点が流石だわ まあ趙雲死に修正にしないならノラガミは下方しないとダメだろ >>532
んなゴリゴリに主力で撃つもんじゃ無いし
他に主力持って、それ
じゃ対応出来ない時に撃つもんだぞ 攻城術、末裔、風シュウを使わずに証盛りまくったもんぎゃは頭おかしいわ。
趙雲もノラガミももんぎゃはが使うまでほとんど見なかったどころか本スレでは趙雲弱いって言われてたしな >>539
デュランダルは沙摩柯に謝らないとダメな性能だしなぁ
ぶっちゃけ公孫サンは全部強いぐらいだし 趙雲自体はまぁ号令使わんデッキからすればそこまで苦労するような相手じゃないからな
代わりにその手のデッキ使うと末裔と白馬は割と吐きそうだけど >>542
諸葛果より趙広だろう
士気3で荒らすなりマウント取るなり3/3/1の割に強すぎる
馬岱が可哀想 蜀は末裔は勿論、礎や継住辺りも普通に下方来そう
大徳や川原辺りは大丈夫そうだけど
あとは鮮血ぐらいか >>570
趙雲は雷落ちるレベル調整してくれれば今のままでいいよ
号令前出しにこれほどぶっ刺さるカード今まで無かったし
というか号令側も号令使えないなら、裏の手で超絶とか妨害積めばいいだけだ >>576
継往は一番勝ってるはんが1.5*4の形だし下方されないんじゃね
代わりに決死教えが下方だと予想 >>577
お前らの嫌いなるろ剣が辞退したんだからもちろん喜ぶよな?さんざん叩いといて擁護はダメだぞ なんでこういういい年こいたおっさんがキチガイみたいな言動するんだろう
大会出てんじゃねーよ糞邦 >>566-567
最初は趙雲弱いって有ったなあ
すぐ強いに変わった気がしたが 純粋にるろ剣さん全国出て欲しかったわ
なんやかんや一番上手かったし知名度ある奴が全国行かないと結局盛り上がりにかける 趙雲はまあ40から目覚めでいいんじゃね
せめてマッスル号令の抑止力にはなってもらわんと >>556
見るダムでもやるん?
ドラクエじゃ人が集まらなかったから急遽やるようにしか思えんわ 趙雲は覚醒値40にするのとバリア時間1.5c辺りがいい感じだと思うけど
士気6だし発動出来た時の強さはある程度保証されんときつい デッキ迷走して色々試したけど、弓いない槍馬だけの編成が攻めも守りもだいぶ弱いな
速度上昇メインのデッキ専用の構成なのか >>590
白馬すら弓1が結構いるからな
やはりいるといないではかなり違う るろ剣て劉邦だっけ?公式NGじゃなかったんだな。
今日のエリアの決勝が末裔対白馬だから下方待ったなしだな るろうにさんはちょっと膨らみすぎてて劉邦感がアゴぐらいしかない >>595
何やったんだっけ?
回線切りだっけ?ぱちろーが切れたことあったが 太り過ぎで劉邦で検索して出てきた写真とは別人に見える
公式NGはこうやってかいくぐったって事? >>501
この理屈だと赤兎は征圧0で方天戟は征圧2ってことか… 劉邦は英傑リーグを村社会パワーで追い出された恐怖でも思い出したのかな? 槍馬は、馬壁槍撃がクソ弱くなったせいで兵種間のシナジーが微妙になったからな
特に槍が高武力だと馬側に迷惑かけることが多々ある
でも弓は、強弱に関係なく使うこと自体を嫌がる層が3兵種では一番多いイメージあるわ 一度漢に生まれて他人と競う物に惹かれたならば頂点を目指すべき るろうに剣心で言うならば強ければ生き弱ければ死ぬの思想でプレイすべし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています