リン「ジュゼさんアナザーキャストのコッペリアさんですわ」
ミクサ「衣装、モーション共に変わりすぎ」
リン「ハートゲージ以外はもはや別キャストですわね」
ミクサ「こうなると深雪乃さんやミラベルさん、遮那さんのアナザーもガラッと見た目かわりそうだね」
リン「性別変化、ロボ化、ロリ化、原典違いと色々してますからね。どうなりますでしょうか?」
ミクサ「速水さんキャストが来てないから、女性→男性化はあるかもね」
リン「雪女と美女と野獣のキャストをどう男性化しますの?」
ミクサ「野獣メインで見た目は軍服を着たフェレット」
リン「どこの大佐ですの?」
リン「深雪乃さんはどうなるんでしょうね? 雪男なんて需要ありませんし」
ミクサ「原典違いで雪の女王とか?」
リン「男に執着する点では同じですわね。しかもショタコン」
ミクサ「遮那さんはどうなるのかな?」
リン「弁慶さんにするかも知れませんわね。弁慶さんが義経になりすまして身代わり説とかありますから。偽遮那とかの名前で」
ミクサ「性別変化なら静御前かな?」
ドロシィ「突然やが小ネタや。義経には正室が別にいて、静御前は正室ではないんやで」
ミクサ「へー」
ドロシィ「それどころか、静御前は存在そのものが怪しいみたいやな」
リン「そうなんですの?」
ドロシィ「一説には頼朝の妻方である北条氏が政敵の娘である義経の正室を歴史に残さないために創られた人物らしいで」
ミクサ「ああ、確か静御前は北条政子の前で舞を披露して許される話があるんだっけ?」
ドロシィ「せやで。その点を踏まえて静御前が創作された人物の可能性があるわけや」
リン「義経さん自体が歴史に名を残していますが、史実的には不明な点が多い人ですもんね」
ドロシィ「その点も北条政子はんの影響があるかもしれんで」
リン「歴史書の多くはその時の権力者の影響うけますもんね」
ドロシィ「歴史は夜作られるってことやな」
ミクサ「…ゴッドハンド」
リン「それはちょっと違いますわね」
ドロシィ「ついでに歴史は夜作られるって言葉も元々映画のタイトルで深い意味はなかったんやで」
ミクサ「へー」
ドロシィ「ほんまやで」