三国志大戦4 質問スレ12
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
マイヒメって舞ちゃんって子が好きだった
俺にはそう思える
これは多分当たってるw 漢鳴舞デッキで柵は1枚確保してて残り1コスに伏兵の伏寿か柵をもう1枚の雲英で迷って
自分は伏寿のが可愛いから使いたいのですが知力4伏兵如きじゃ柵にかなわないでしょうか? >>559
知力4伏兵よりは柵の方が強いのは事実ですが
漢鳴舞は悲哀や回復舞と違って舞を守りながら素武力で戦うみたいなのはあまり無いので
攻撃プランに応じた計略や特技を優先した方がいいです >>560
559ですがありがとうございます!参考になりました このゲームもうだめだな
後継作もだめだろう、開発が素人
バカすぎる
セガはほんとなんなんだよ何でオワコンな人材が指揮を取ってるの????? 騎馬単デッキのメタデッキって何ですか?
騎馬単デッキに負けてばかりで悔しいです >>563
構成にもよりますが自分より速い騎馬単や槍消しが難儀な速い槍馬構成がメタ気味になります
極論で言えば檄文飛天でマイルドな所で言えば浄化入り巨虎とかになります
内乱は止める程度を意識して士気を使って大きく城ダメを取るプランを基本方針にして
その場の流れでうまい事プランを変えられるようになれればいいと思います 今回の追加カードにより、2コス徐晃は確殺でしょうか? >>565
スペックでは死にそうですが名前のおかげで五将軍号令のパーツという道がまだ残されています >>566
スペックと計略共に確殺されましたね。。
ずっと使用してきたので悩むところです >>567
新しい2コス馬徐晃というカードが出ない限りはまだ5将軍号令の2コス馬枠としての採用は大いにありえます 遊軍って2色デッキだったら2国の遊軍使えるのですか?単体強化の遊軍を違う国の武将に掛けるみたいな事できますか? >>569
2色でなくとも2色目の遊軍を使えますが最大士気が減ります
現状では遊軍効果に勢力制限は無いので誰にでも効果があります 今のところは戦技の対象に勢力縛りはないね
遊軍の勢力によって最大士気に影響があるだけ
なんなら武将8コストは蜀だけど遊軍は魏、みたいなのも出来るよ(この場合でも2勢力なので最大士気9になるのは注意) 皆さん、ありがとうございます。
合う遊軍があるか探してみます このデッキを使おうと思うのですが御旗はまだやれるでしょうか?
https://i.imgur.com/cgA909g.jpg >>573
いいデッキになっていると思いますが上級者向けで高難度だと思います >>574
ありがとうございます
やはり難しそうな所ですかね。でも良いデッキと褒められたので行ってみます このverから三国志大戦初めて
文醜(地) 2コス 諸葛謹 陸景 1コス
と組んでるんですが3コス枠には誰が考えられるでしょうか?? >>576
いきなり難度の高そうな編成とカードチョイスですが
2コスに8弓、1コスに槍という構成で征圧のしやすさなど適宜合わせていく感じにまずすべきかと思います 単体強化で武力が12くらいを超える長時間計略ってどの様なのがありますか? >>578
長時間というのが20cぐらいとすれば晋以外の各勢力にはそれぞれ1〜2体ぐらいいます >>578
20c以上目安。知力コンボなし
雑に調べたので抜けがあると思うけど
魏
王異(槍、馬)
郝昭
蜀
青龍継承
呉
呂岱
漢
2.5文醜
晋
覚醒戦法
群
張遼
2コス紀霊
劉勲 少し変化球だけど、
反乱の予言、傀儡の勅命、加醒の命令
あたりを高武力武将にかけるのはどうかな >>579
>>560
教えていただきありがとうございます!
色々と試していきます! 先月のミリム?とか今月の厳選武将とか印刷しないままらいげつになったら消えますか? >>585
印刷予約にいるやつは勝手に消えたりせずむしろ何をしても消せない
厳選武将に登録しているのも月初で消えたりはしない
月初に消えるのは未使用のポイント もう少し一人でCOM戦で練習してから全国デビューしようと思ってる復帰勢ですが、一番練習になるのは初心の実践でいいですかね?? 孟達の使い方を教えて下さい!
守城で使ってしまい仲間を撤退させてしまってます >>589
新しい魏の孟達だと思いますがまず計略が魏単では味方の武力が下がるをメリットとして活用できそうな場面は極わずかで現在は単騎端攻めで壁に貼るぐらいしかできません
計略は封じて伏兵採用か募兵号令での採用ぐらいかなあと思います >>589
2色に抵抗が無いのであれば
群の梁興、孤立無援使うと良いよ
あの計略は群に欲しかった 【デッキ】張奐 新朱儁 1.5 司馬徽 1
【州】5州
【奥義】連環
【遊軍】盧植
【相談】
1.5と1で誰か合う奴が欲しいのですが、どのような組み合わせが考えられるでしょうか?
可能でしたらパターンあったら教えていただきたいです。
現在は審配と蔡邕を採用してます 1コスはブルマ唐姫がいいと思う
中盤に水鏡→ブルマでリードとって最後は張奐で守るパターン
1.5は素直に組むなら蔡瑁、麹義、蒯良あたりかな
弓2槍2馬1が無難だと思います 一年前ほどにバニー王異使ってて久々に大戦に触ろうと思ったんですが、今も活躍させることは可能でしょうか? >>594
バニー自体にさしたる変化はありませんが
今は魏の号令がいまいち振るわない状況です 【デッキ】5弾王異 5弾呂姫 1.5公孫姫 1.5候氏 1杜夫人
【奥義】再起
【遊軍】未定
【相談】
新しい王異と呂姫を合わせて使いたく、手元の合いそうなものを揃えて組んでみました。
初めて間もない状態で遊軍や各種パーツが揃ってない状況なのですが、縁を使って優先的に揃えるべきカードはございますか? ぽけっと武将が欲しいのですが
貨幣を効率よく貯める方法ありますか?
プレミア厶会員(ドットネット会員?)じゃないと
貨幣は入手できませんか? >>597
.NETで寵臣ガチャを回す以外に入手方法はないし
実感できるほど効率を良くする方法もないので
ターミナルで.NETコインをまとめ買いするだけで良いと思いますよ >>597
プレミアムは必要ありません
貨幣に関してはもう寵臣ガチャをするしかないです
700円900netコインで寵臣ガチャを行うのが最大効率です
SR一枚には2100円2700コインで届きます
さらに持っている寵臣を引くようになると5枚で1回ガチャ引けるダブりチケットがもらえるので
武将数の少ない勢力を選んでガチャを回せばさらに効率が良くなります >>598
>>599
有難うございます。
こまめにコイン買って
ガチャ回してみます 開幕の配置で、柵持ちじゃない武将を斜めにして並べてるをよく見かけるんですが
どういった意味があるのでしょうか? SR張奐 SR朱儁(光刃闇祓) UC武安国 UC何皇后 C陸康 遊軍盧植
負ける場合が号令絡みかケニア絡みで多いんですが、何皇后と張奐は固定として誰か号令対策になるような奴を入れたいんですが何かアドバイスいただけたらと思います
特に苦手に感じるデッキとかは無いんですが、明らかに勝率高めのサブカもどきの騎馬単や号令、ケニア相手に苦戦してしまっています >>601
カード斜めにすることにより通常では設置できない形に置くためかな? >>601
旧作では斜め置きすることで部隊の判定を前に出して接触を早めたりできたけど
今回は開幕直後に接触できない間が空くので特に意味はないような気がする >>605
特別印刷の通常印刷枠は通常抽選の印刷になってしまうため
印刷予約分を入れ込むことはできません 新顔良と新文醜使いたいのでデッキを考えてまして
新顔良 新文醜 田豊(槍Ror弓SR) 魏諷 1コスと考えてるんですが1コスは誰が考えられるでしょうか?今は許攸or劉姫でやってます >>608
他の1コス候補は弓ソジュなんかがありだと思われます
新顔醜はそれぞれ別の相方を見つけたほうがいいと思いますがそれを言うのは野暮ですね たかがプレイ代数千円でゴタゴタ騒ぐとかみみっちいな
文句あるならスタジオに呼ばれるぐらいのランカー様になればいいのに
ってか出てる奴の方が騒いでる奴よりゲーセンに金使ってるだろ 本陣攻略戦に関して質問です。5勝で昇格、5敗で攻略戦失敗という条件だったのですが
7戦して3勝4敗の時点で表示が「◯◯◯××××」になり、
8戦目に勝ったところ「◯◯◯◯×××」という表示になりました。(×が◯に上書き)
今回はこの後9戦目に勝利したため昇格できたのですが、9戦目に負けていた場合(通算5敗目)、攻略戦失敗になっていたのでしょうか?
それとも「◯◯◯××××」に戻って継続だったのでしょうか? >>613
「◯◯◯××××」に戻って継続で正解です
過去作でところてん状態と言われたやつですね >>614
即レスありがとうございました。助かります。 ところてんは違うでしょ、
○○○○✕✕✕のときに負けたら○○○✕✕✕✕までは同じだけど、ここで勝ったら○○✕✕✕✕○がところてん
ところてんだとこのあと勝っても○✕✕✕✕○○で勝利数が増えない 2コス禰衡の兵4が出たので使ってみたいのですが
魏軍しか使った事がないのでデッキ案や運用案を教えいただきたいです。
本スレの方で皇甫嵩が合うとは聞いたのですが 第5段鄒氏の迅速速3を今日手に入れたんですが、価値はありますか? >>618
メルカリ見て、2週間以内の売れた実績があれば、その価格の平均値が価値であり相場
2週間以上1ヶ月以内の実績があれば、およそ6割だと思えば大体その価値 >>618
1コス馬は赤3が大正義です
征2になれる馬であれば速3を求める声がわずかに上がるかもしれない 魏の徐庶速3が出たのですが長槍術が理想でしょうか?主将器は制圧上昇でしたので変更も考えております >>621
長槍であれば速3士気なら攻3というのが1コス槍の理想的将器の認識でいいと思います 配信でよく見るんですが、ダメ計のムービーが終わった直後に各武将毎のくらい演出が入る前に誰が倒せたかどうか分かってるみたいなんですが、どこで判断してるのでしょうか? ミニマップにダメ計の範囲とその範囲内の武将が表示されてるんだけど、
倒した敵武将は範囲内の知力表示が消えて(戦場からいない扱いにってる)、倒せなかった武将は範囲内に知力の数字が見えてる >>624
ありがとうございます
あと、sage忘れすみませんでした 2種の単独強化を使い分けるような号令なしデッキを使ってて引き合いになり、城を殴りに行けない時ってどのようにライン上げれば良いのでしょうか?
互いに城を殴れず内乱が一発入ったらそれが決定打という試合がありましたので質問しました。 >>626
お互い孟達曹休ワラみたいなデッキって事かな? まだやり初めて間もないのですが、そんな感じだと思います…
城を殴りに行こうにも3枚くらいでがっちり守られ、崩し方が分からなかったので色塗りする→内乱入ってそれが決定打って感じの試合でした >>628
お互い内乱主体のデッキに当たり、内乱一発勝負になることは上位の方が多いかもしれません。
まず内乱を起こすより止める程度に止め撤退を出さず相手の数を減らすのを意識し実行できれば
こちらに内乱や攻城のチャンスが生まれると思います
際どい勝負が見込まれる相手には法具も連環再起に征珠や征知の再起珠などで相手の予想を超えましょう 決断の方の王者デッキで質問なんですが
袁紹本体さえいればライン上げや耐えや攻勢まで王者だけでこなせること考えたら完全なマッスル構成か1コスに馬倫入れる型が最適解ということでいいんでしょうか?
それとも誰か相性良いカードでもいるんでしょうか。配信とか見るとマッスルじゃない構成が多いですがあまり王者以外の計略を使ってるのが少ないもので >>630
自城前の守りと敵城に貼り付いた状態しか無いならその袁紹はまあまあ強いのですが
緋のカウントが9cも無く蒼も+5しか無く環境についていけてないので戦場の真ん中を袁紹だけで抜けるにはやや心許ない
マッスルパーツで士気6攻めを無士気で凌ぐよりは枚数や単体士気バック勢で凌ぐ方がやりやすく
馬倫より袁隗で緋の時間を延ばしたりした方がより勝ちに繋がると思うよ 必ずしも両方入れる必要はありませんが、少なくともどちらかは入れるのが無難と思います >>632
前者は威力は高くなるけど万全な状態になるまで部隊落とさず耐えないといけないから難易度高い
後者の方が自由度は高いが威力は少し落ちる 弓諸葛恪の武力低下中に撤退した場合
復活プラス10秒は発生しますか? >>635
復活時間+は武力上昇中の撤退にのみかかるので低下中は通常撤退になります 5弾の呂姫を入れてデッキを作りたいのですがバランスの良いレシピがあれば教えてください 勇往皇甫嵩、禰衡を組ませたいのですが良いデッキ案ないでしょうか? >>639
勇往 罵詈 1.5 1 R何皇后
1.5と1コスは自分で合った奴を探すべし
勇往とコンボ組むときは相手見て撃つこと。当たり前だがダメ計やカウガールで排除されやすくなってるので
罵詈撃つ際は相手がこの場面でこれ撃ってくるというのを考えておき範囲に入れて撃つのを意識。守りなんかでは相手の計略時間を減らすのも重要になってくるしぶつかり合いの時なんかは致命的 スリーブ無しでプレイしている場合どのくらいで読み取れなくなりますか?
デッキや兵種でカードの消耗具合に差が出ると思いますが
だいたい早くて何試合くらいで使えなくなるのでしょうか? >>641
数の問題ではないのでなんとも言えん
肉眼では見えない模様が削れて認識できなくなると使えなくなるので
裏が削れだして白い部分が見えだすといつ死んでもおかしくない目安 丈八蛇矛張飛は計略時副将器速速速で刺さりますか?
刺さらない場合、速玉とか重なると刺さりますか? >>642
レスありがとうございます
損傷がないように見えても使えない時は使えないのですね 新カード無しかよ
先月分も刷ってないのに
ポイントのやつって先月の刷らないと今月は予約できないよね?
ポイントがきえちゃう 刷らないんなら別にポイントもいらないじゃん
一応前の削除・再登録して副ガチャだけやって消費でもしたら 布石デッキやりたいんですがここだけは守れって注意点とかありませんか?
それと1コスが色々試してるんですがこれって奴がいないので固定の奴誰かいたら教えていただきたいです。
デッキは
新顔良 旧文醜 布石 張邈 恋乙女 でやってます 覇剣董卓 呂姫 弓公孫瓚 李粛 張宝でデッキ組もうとしてます
超絶呂姫か董卓で攻める感じで行きたいのですが
呂姫は新旧どちらが良いでしょうか? UC張郃 R文醜(地) UC高覧 UC祖授 C許攸
でやってるんですが最近よく出てくるR黄権デッキに苦戦しっぱなしなんですが何か立ち回りみたいなものはあるんでしょうか? 鮮血の大号令を使ってみたいと思ってます
これだけは入れとけ!ってカードがあれば教えてください >>653
【コスト構成】2 2 1.5 1.5 1 or 2 1.5×4
【兵種構成】槍2は必須。他はお好み
【必須武将】
今の鮮血はコンボ必須な為、相性良いコンボ要員が必要
決死計略持ち、Rの旦那、パタリロ、回復持ち、これらから選んでゲーセンで試すよろし >>654
ありがとうございます!
甘夫人があるのでそれと合わせてみたいと思います! >>655
甘夫人でもいいけど場合によっては使わないことも考えてもう一枚必要 SR劉氏を使うならデッキは栄光ですかね?
劉氏と袁紹、あと何が良いでしょうか
2.5顔良とかかな? >>657
非漢鳴系になら何に入れても役に立つ
スペックは良い方だから
デッキに関してはまず試してみるよろし。 乱戦速度強化について聞きたいのですが
だいぶ前に乱戦速度強化は重ならない、と言うのを見た事があるような気はするのですが
その手の乱戦速度強化計略に諸葛誕戦技を重ねても変わらないですか? 複数種類の乱戦速度上昇を重ねた場合は速い方が優先されるらしい >>660
ありがとうございます
下手に重ねないほうが良さそうですね 反攻号令使ってるんですか、明確に相性悪いデッキってありますか?
負けることはもちろんあるんですが、動画見返してると相性よりも腕の差が気になる負けばかりでどんなデッキが苦手なのかよく分からない次第です >>663
現環境では盤石使用者(ランカー)がほとんどいないので馬1弓2槍2編成にする程度のスカスカのテンプレになっています >>663
卑弥呼入れて槍文鴦か鍾会、あとの1コス弓槍はお好みでどうぞ
正直これも俺が使ってるだけでテンプレかどうか知らない
卑弥呼の代わりに荀灌使ってる人も居るし >>664
>>665
ありがとうございます!
卑弥呼 文鴦 王元姫 胡芳or羊徽瑜あたりでやってみようと思います
立ち回りや計略で心がける点あったりしますか? >>666
序盤は苦しいので攻めすぎないように
文鴦が伏兵踏んだら終わる
開幕乙は辛いので守城司馬昭は開幕城内も視野に
中盤の相手のフルコンは文鴦青で死ぬ気で凌ぐ
終盤は司馬昭赤→文鴦赤で城門バリバリで一気に巻く
相手にダメ計持ちが居るなら文鴦は単独端攻めで司馬昭は城門
司馬昭赤直後のぶつかり合いのために号令相手の法具は大攻勢
デッキの瞬発火力がないので卑弥呼は突撃がオススメ
序盤中盤は殴られるのも内乱もそこそこ覚悟して、終盤のフルコンにすべてを掛けましょう
雑魚の司馬昭使いのアドバイスでした >>667
ご丁寧にありがとうございました!
序盤はやはり文鴦をかなり繊細に動かす必要もありますね
扱えるか分かりませんが試してみますね
卑弥呼は征圧→突撃視野にしてみます 漢の1.5弓の方の伏寿ってもう手に入れることはできないですか?
登用などで見つけることができませんでした >>669
前回の双子星キャンペーンでの排出だったので今現在は入手できません
次回の龍玉商店の更新で手に入るとは思います 目覚め計略を発動するときに、戦技が発動した場合、戦技の武力上昇によって目覚めの条件を満たしますか? >>672
満たします
武力11呂布に+2戦技が効いて直打ちのカマンが追加効果を得ます >>673
ありがとうございます。
呂布は蜀の武将では無いので、張飛と読み替えて理解します。 本スレでちょっと前に話題に上がってた才女影弓に関する質問です
R夏候淵 R曹休 R蔡琰 R曹仁 EX曹華
がテンプレかと思いますが、このテンプレを変えるとなると曹華のとこR徐庶に変える以外にありますか? >>676
テンプレは完成されていて動かしようがないのでテンプレなのですが影弓才女はまだテンプレ化されているとも言えないので研究の余地があります
コスト構成的には決まっていると思いますが曹華曹休曹仁を曹彰夏侯尚徐庶にするなど周りの流行や負けると腹のたつ騎馬単対策などを考えていじっていくのがいいと思います 武威の4枚でおすすめの構成ってありますかね?
劉備採用した方がいいですか? >>677
ありがとうございます。
大体、弓2型か通常型になりますよね。二通り使ってみます 今印刷予約を数枚貯め込んでいる状態なのですが、効率良く複数枚刷る方法はありますか?
以前200円+300円進軍したら通常排出数枚と印刷予約1枚だけだったので 印刷予約には2種類あって、
普通の予約→縁や龍玉や貨幣での登用、CやUCのトレード、スタンプや双子星の報酬など
特別印刷→再印刷、R以上のトレード、雑誌特典等のアイテムコードで貰えるカード
普通の予約は通常の排出カードの代わりに出てくるんだけど、
特別印刷は通常の排出+予約のカードが出てくる(普通より一枚多くなる)
んで、特別印刷はカードが多く出る(印刷に時間がかかる)都合だと思うけど、一戦目でしか適用出来ない
普通の予約ならカード進軍で排出させることが出来る
普通の予約と特別印刷が両方あるなら順番を入れ替えてやればある程度効率的に排出出来るけど、もし特別印刷ばかりなのであれば一戦毎に中断した方が時短になるかな >>682
ありがとうございます!
一戦ごとでやってみます! 屍の孫堅5枚デッキを使ってるんですがあまり城を殴れないで負けてしまいます
立ち回りのコツってありますか
初めてのSRなので頑張って上手くなりたいです >>684
屍撃ったらわ
・撤退をズラされないようにする
・高いラインで死なす
・孫堅をちゃんと使い倒す
それと5枚か6枚にして屍以外の策も考えとくこと。当たり前だが守りは使いづらい 最近初めて縁がたまったので蜀のカードを色々見ていたんですが、五弾のSR劉備か関羽、六弾のSR関羽辺りが気になっています
しらべていると副将器を厳選出来るやつがあるようで縁で劉備をスターターのと入れ替え、関羽のどちらかをCPU戦やりつつ気長に厳選というのが無難でしょうか? ターミナルで普通に登用しようとすると縁180必要ですが、誰かが解任したSRを
登用するのは縁30で出来ます(ネットで拾った場合現物がないので再印刷200円も必要ですが)
そして5弾の劉備や関羽だったらこの板の解任スレやツイッターで「三国志大戦 解任」と
検索して探せば結構よく解任されてるのでそれをnetで登用するとよいかと思います
そして厳選登用枠に新カードの6弾関羽を設定するのがオススメです ああ、Twitterなどで探すのもありだったんですね
ありがとうございます 破滅対策で虎王デッキ使ってて目論見どおり勝ててはいるんですが、呉で月英対策となるとどのように組む、どのように動いたらいいんでしょうか?
SR孫堅 EX大喬 R孫氏 EX歩夫人 SR孫尚香でやってます。よろしくお願いします。 >>689
相手の構成にもよりますが突破孫河みたいな小回りの利くやつが1枚でもいると内乱を止めたり月英の銃口を塞げたりと便利です >>690
ありがとうございます。
大喬のとこ変えて試してみます 卑弥呼を使おうと思ってます
将器はどれが良いでしょうか?
今の所突撃か征圧で悩んでます >>692
他国のセオリーからすると制圧は良さげに見えますが晋は覚醒が上がってしまえば基本的には中盤以降の塗りで困る事はありませんので
序盤から最後まで活きる突撃がおすすめです >>693
ありがとうございます!
早速突撃刷って来ることにします! >>695
士気4+5の9cちょいとなかなかな数字ですが
メリットとデメリットの問題で兵種やシチュエーションを細かく選ぶので
塗りが確保された状態でのマウント以外の使い道にちょっと困る感じです >>696
ありがとうございました。
本人スペック、デメリット有まで考慮すると、さすがに厳しいですね。 新司馬師、王なんとか、弓の8、司馬韋
ここまで厳選したのですが残り1コスを弓にしたいのです
何かいいカードありませんでしょうか? >>698
晋の1コス弓は特定の強い意志で選ばない限りは
UC夏侯徽、EX王元姫、R羊徽瑜のどれかになる事が多いです 魏の杜夫人の計略について質問です。
計略投げた先に征圧2の武将と将器覚醒した紅蓮がいたらどちらにかかりますか? 紅蓮
他にも計略で征圧力上下して入れ替わったら対象変わるから注意してね >>701
素の征圧力ではないという事ですね、ありがとうございます >>699
武力考えたら夏侯徽になりそうです
王元姫も伏兵ありは魅力的なんですが…
ありがとうございます
1コス郭隗と前もらった壱与だとあまりしっくり来てなかったので助かりました 攻撃将器についての質問です。
弓攻撃は0.5でしょうか? >>707
仰っている意味がよくわからないのですが
厳選登録はレアリティ問わず一枚づつ行います
レアは40ポイント必要なので月に2枚が限度です 今13陣の昇格戦にいるのですが5勝した後に3敗したところ○が一つ✕に書き換えられました(マルバツのマス目が7つしかないため)
このため表記上○4つ✕3つになりました
昇格条件は6勝ですが次回勝利した場合は昇格しますか?
それともあと2回勝利が必要なのでしょうか? >>709
マスを6勝で埋める必要があるので
1勝では5勝に戻るだけとなりそこから2連勝して6勝で埋めると昇格です 騎馬の「槍の迎撃を受けない」って計略を使ったら車輪に突っ込んでも平気ですか? >>712
はい突っ込んでも迎撃は受けませんが突撃も消されます
あと騎馬に限らず他兵種にもそういう計略はあります 特殊印刷(再印刷)についてですが
3枚特殊印刷かけて、5クレ3枚印刷をしたら3枚とも自分が再印刷選んだカードになりますか? >>715
特別印刷は初戦のみの適用になりますのでカード進軍時には排出されません
1戦につき2枚印刷までというルールに則っている物と思われます バッキンガムまじわろちww
どこに向かってんだよ
まあ実際声だけのイメージで見てた時の想像してた見た目とは違うけど
はっきり言えばイケメン風だと思ってたけど
べつに騙してるわけじゃねんだし見せなくてもいいよ 10陣(昇格戦中)
EX劉備(侠者) C沙摩柯 UC馬岱 R関銀併(神武or破砕) C高翔
でやってるんですが、ケニアや武力でごり押しの構成がかなり苦手です。そういった相手と闘う際の立ち回りとか分かる範囲で構いませんのでアドバイスいただきたいです。
それと他の面子は良いんですがどうも高翔が微妙に感じます。こいつが良いとかこいつを代わりに入れろとかありましたらよろしくお願いいたします。 知力雷銅かお頭(挑発)入れとけば?
何だかんだ脳筋相手ならまだやれるよ アドバイスありがとうございました。
ただ、色々試したんですが今のとこ
EX劉備(侠者) C沙摩柯 R関銀併(破城) UC馬岱 UC張嶷 の構成が一番勝てるんでそっちでしばらくやってみます。 純正スリーブの上に着ける固めのオーバースリーブでいいのある?
カード屋で売ってたの使ってたけど長さが足りなかったんだよなー
ゲーセンで売ってる純正のLはぴったりのよりペラッペラだし
純正で開発してほしいが無理かな >>724
純正が分類上はハードにあたるので一般的では無い変わった事をしようとしているが
アメリカンサイズならいい感じに入るかもしれない >>724
一番内側をしょうねんスリーブにした上で、やのまんのカードプロテクター アーケードT2 ハード パックを付けてみたらどうか?
確かしょうねんがギリギリサイズだから、その上にやのまんとか純正が入るかも
しょうねん買ったことある人に聞いてみると良いかも というか、Twitterのしょうねんの公式に問い合わせるのが吉 一応自分で調べてみたんですが分からなかったので質問させて下さい。
厳選武将は所持してないものに限る と書いてあったんですが、所持してるものの違う将器が欲しい場合は解任すれば厳選できますか? どこにそういう記述があったか知らないけど、
『厳選武将は新しくカードを作る機能であって、現在所持しているカードの将器を一個ずつ変える事は出来ない』
という意味で書いてあったのだと思う
所持しているカードでも厳選武将を作る事は出来る >>728
所持未所持は関係ない
すでに持っている兵力の呂布を解任しなくても兵力の呂布を厳選武将に選ぶことは可能
おそらく例えば現在所持している速速攻のカードを厳選武将枠に入れたいみたいな問い合わせが凄い来たせいで未所持だのなんだの書かれたんだと思う >>729
>>730
そうなんですね、安心しました。
ご丁寧にありがとうございます。 柵玉で戻ってくる柵は配置数問わず全て修復、かつ初期耐久度となるんでしょうか? >>732
全て修復はされますが初期耐久度ではなく現在値に上乗せされる形になるので
触れられていない柵は初期値より強くなります ありがとうございます
計略要因だけで低武力柵2になってしまったので地の利次第で切り替えられる組み立てにしてみます 盤石なる秩序(緋)や凌東王の威光の様なグングン系に
弱体化の計を複数回掛けるとの武力低めの武将は
しばらくの間0のままなのでしょうか?
それとも0以下にはならずにそこから1.2.3.と増えていくのでしょうか? 瞬発力のないデッキを使ってるのでライン上げられる事が多く困ってました
お返事ありがとうございます 適所等の強制移動以外だと考えにくいですが刻印黄蓋が計略中に
複数部隊と同時接触した場合効果ダメージはどうなるんでしょう 劉備(光竜) 董太后 EX孫堅(海賊) 1.5弓or騎馬 1 1
もしくは
皇甫嵩(漢鳴の大号令) 劉備 EX孫堅(海賊) 1 1 1
と考えてるんですが、1コスの面子は誰が考えられるでしょうか?
よろしくお願いいたします。 おもしろ三国さんはさんぽけするべし以来のご登場でとうとう本編に参加できたな やっぱ印刷カードはだめだな
たまにしかやる気にならない
まぁ空いてるから楽といえば楽だけどやっぱつまんねー
ガチャのないソシャゲみたいなもんだよ >>743
進行度に影響するけど砦や昇格戦比率が多いので高異彩ですんなり上がれるという事はあまりない 査収の匂いってマジ?
まーセガ自体がセガワールド売るくらいだし相当やばそうだけど
14日が最終バーうpの可能性あるってこと? 厳選でR5まいにしたらどーなんの?
1戦ブーストで5枚出る? >>750
ちょっと何言ってるかわからないけど
一度(一戦)に印刷されるカードはどうやっても2枚が上限です
特別印刷は1枚+通常抽選1枚になってしまうので初戦のみでの適用です 狩りばっかり出てきてマジクソゲ…
やっぱり低学歴の元プレイヤーの素人を開発に入れるクソ会社は潰れるしかない
スマホ認証にすればいいだけのことなのに何でそれがわからないかな? スレタイもまともに見ないで書き込みしちゃう奴が高学歴とでも言うつもりか つばはんが頑張ってるってことはマジでサ終が近いの? >>755
何曾の事でイラストが名探偵ポワロに酷似しているのが由来
ポワロで画像検索すると同じようなポーズしているのも簡単に見つかるはず 先導者の強化人数に含まれる位置がよくわかりません
計略中に自分が深壁・他の味方が全員ギリギリの浅壁だと
この味方人数分も武力上昇するのでしょうか >>757
その位置関係であればもちろん武力上昇します
中心点が魏延よりわずかでも自城寄りなら対象です そんな近くても良かったんですね
群雄じゃないワラ色々触ってみたかったので組んでみます 影弓のような自身強化の追加効果で武力低下してる相手に左慈や卞氏の計略使用した場合、低下した武力を参照変化しますか? 公式Mookのお菓子作り丁氏が欲しいのですが、そのうちターミナルの商店で買えるようになりますか? 狩人の刃の陳到を使ってみたいのですが陳到 武神関羽だと残り2.5はなにがいいでしょうか、もしもの時に備えて挺身の身代わりか平蛮指掌図などがあった方が良さそうですが
平蛮指掌図だと内乱やカウンターがやりやすそうですが1.5なら武力のある槍か弓あった方が安定しそうで悩んでいます どっちもありだね
呂凱入れるなら呂凱何回も打つの前提の立ち回りをしないと弱い 攻城術を持たない相手と乱戦している味方部隊が別にいる場合守城弓は
・射撃
・乱戦
・乱戦速度上昇状態で乱戦
上記各行動で攻城ゲージを減らす速度に差は出るんでしょうか? >>769
守城術的な効果は様々なダメージを与える機会に攻城ゲージ減少効果を付与する物で
その減少量は弓射撃より乱戦の方が多く
守城郭淮の蒼などの乱戦速度上昇で当たればかなりの勢いで減らすことができます
他にも守城の付いた車輪で当たっても乱戦と車輪両方で守城効果を当てられるので一気に減らせたりもできます 厳選選ぶだけ選んでポイント消費しとけば明日100ptになるよね? 通常印刷予約が2枚の状態でゲームスタートしたとき、
1戦目→予約1枚目
2戦目カード進軍→予約2枚目+通常の3枚目
となると思うのですが、
ここで2戦目に義勇ロードを選択していた場合、3枚目の枠に勢力確定排出は適用されますか? >>774
2戦目コンテニュー時に表示される通常抽選の部分に義勇の勢力確定が乗ります これほんの数億円のために新筐体とかセガまじで終わりやな
最低10年は今の筐体使えよ…
今さらどうやってもアケゲのヒットはねえのにまたゲーセンからはした金巻き上げるのか
プレイヤーもボイコットする人多いだろうな
別に戦国武将とか出すだけなら今の筐体でできるやん 英傑大戦なら勢力「瀬賀」出してほしい
主にpso2の開発なら名言あるからネタとして最高だし
キムラで計略ボクソンとか菅沼で転進とか
あとは印刷カードは絶対やめてほしい
カードの価値がない サ終確定したわけだが
終活はサンポケポイント使いきったりくらいのもの?
つか通常排出なくなるのセコすぎ… 条件付き号令で
自分以外+3は弱くない?
上位陣が使えば強キャラなのかな? 久々に再開しようとしたんですが、aimeもカードも一枚も無い状態でaimeは引き継げたのですがカードがない場合どうすればいいですかね?
カード印刷予約とかできる画面に引き継いだaimeかざしたのですがサテライトからバージョンアップしてくださいとでてしまいました >>785
とりあえずゲームする方にaimeを置いてくださいお金を入れなくも平気です
カードがない場合チームかフレンド登録して借りられればベストですが
それができないのであれば再印刷などをコム戦に負けながらやっていくしかなさそうです >>785
バージョンアップはゲーム開始前にお金入れなくても出来たような気がする
サテライトでバージョンアップ→ターミナルで印刷予約→サテライトでプレイで頑張って
カード無いならチームかフレンドで借りるorリサボから登用するor1枚も登録せずに強制COM戦負けで排出を待つ感じかな >>786 787
ありがとうございます!フレンドいないので最初の1回目はカード無しで負けてその後縁貯めてカード印刷って感じですかね 画像の漢鳴舞デッキで右のデッキは最新15勝行けるぐらい勝てるのですが
左の反計入れたいデッキでは最新1勝になるほど勝てません
大体、相手の士気9とか12辺りの号令で城ダメ削られまくって
こっちの攻め時に既に舞が潰されてると負け確定や、
舞が生き残って攻めれたとしても城ゲージの差で負ける事が多いです
これは戦い方次第で何とかなるのか諦めた方がいいのか教授願えると幸いです
http://iup.2ch-library.com/i/i021381922915874211292.jpg 789ですがすみません自分の中で答えを見つけました
潘鳳outして楊懐入れてみます。失礼しました PSO2NGS大コケでSEGAやべーなこれ
大戦シリーズ自体消えてもふしぎじゃない 対戦選択画面時のとかに右側に武将を設定するにはどういう操作すればいいですか? >>792
1.三国志大戦.NET(無料)に登録する
2.ターミナルで.NETコイン(有料)を購入する
3..NETのメニューから「寵臣推挙」ってのを選ぶ
4.お目当ての武将があればピックアップに設定する
5.コイン100につき一回ガチャ挑戦出来る >>793
詳しくありがとうございます!やっそくやってみます。 スレ違いだとしたらすいません。
大戦シリーズを現在の三国志大戦で始め、戦国大戦を経験していない者です。
英傑大戦の動画を見ましたが、戦国大戦よりに見えました。
動画で見る限り個人的に三国志大戦の方が見やすい気がするのですが、実際プレイすると戦国大戦も三国志大戦もあまり変わらないのでしょうか?
下手くそですが、三国志大戦が好きなのでサービス終了は悲しいです。
英傑大戦もほぼ同じであるといいのですが…。 >>795
大戦シリーズを初期三国1から続けてるけど
三国→戦国の時も戦国→三国の時も一週間もすれば勝手に慣れるので心配しなくてええよ
三国志は来月7日に(多分)カード追加だし
そっちの環境変化の心配(期待)でもしておこう >>795
演出面や雰囲気は戦国ですが基本兵種の感覚などはほぼ現行の三国志と同じですのであまり心配することはなさそうです 丁寧なご返信ありがとうございます。
楽しめそうなので安心しました。 コロナワールドっていうゲセンあるんだな
この期に社名変更しないのはさすがに無能すぎひん?
鈍いやっちゃで… 既に50年以上の歴史を持つゲーセンだからなコロナワールド
風評被害の影響は現在はほぼ無くて人足が戻ってきてるし今更社名を変える必要はないかと
そもそもコロナって社名は日本に290社ある いや
今後のことも考えると早めに変えた方がいいし変えるだろうな
教科書に載ってずっと残る事件だし 太陽のコロナとか、冠とか
そこから派生した冠型の形をした名称とか、全て直すの無理じゃね?
コロナ自体は冠って意味だし
アメリカやヨーロッパではCOVID-19って言われててコロナなんて言ってないし 穿突の馬超のバラデッキが使いたくなったので、パーツを
女僕鄒氏
岐略於夫羅
陳宮
麻痺矢徐栄
で考えてるのですが、どうでしょうか?
交換したほうがいいパーツなどありましたら、ご意見いただけるとありがたいです 新姜維や子龍これにあらずの趙雲の無敵状態、ダメ計で倒せますか? 三国志って国三つしか登場しませんよね? ならなぜ四面楚歌になってしまったのですか?
漢はどうしてそこまで強いのですか? >>807
無敵中はもちろん倒せません
無敵前に計算上即死するダメ計を当てても下げ止まって倒せません LEのEX(復刻のカードとか)についてなのですが
@再印刷で副将器を変えられるのでしょうか?
変えられるなら副将器違いで2枚所持したいのですが
A新規ICで龍玉を貯めてメインのICと共有したり、解任しか入手方法はないでしょうか? 漢の曹節は士気兵3一択ですか?
厳選したら速速活きたんで、速度もありなら速3狙おうかなと思いまして >>813
そうなんですね、ありがとうございます
速3狙おうと思います 本スレでヤクザいわれているのは
胡遵 夜叉の醒伐ですか? >>815
おそらくそいつを指していると思います
ヤクザみたいな奴は多数いるので適切とは思えませんが >>816
ありがとうございます。
流れ的に極主夫道じゃないよなぁと思いながら、たまたま敵に出て来たのでこれかもと思いました。 三国志大戦で勝率が5割だとすると、1試合当たりの料金はいくら平均になりますか?
1戦目勝てば無料進軍。負ければ300円進軍だとします。
クレサは無しでお願いします。 >>818
1戦目と2戦目以降の勝率に差がないと仮定するなら200円2戦と500円3戦が同確率なので
平均して700円5戦=140円1戦 始めたばかりで手持ちのカードと縁が少ないです。呉の手腕デッキを使いたいのですが、持ってるカードはSR孫権 第1弾から第3弾までのC、UCです。縁の量を考えると、SR1枚orR5枚or他の弾のC、UCを集める、どれが一番良いでしょうか?
SRなら孫策小覇王、小喬浄化、太史弐連強弓を考えております。
よろしければ、おすすめを教えて下さい。 自分ならSR孫策(小覇王の蛮勇)を征圧力上昇の将器で登用して、
手腕、蛮勇、1.5UC韓当、1.5UC宗謙、C吾粲、の5枚で組むかな
槍を強くしたいなら上の1.5の2枚をUC黄蓋(突破戦法)+UC呉景にしたり、
手腕、黄蓋、1.5韓当、陳武、浄化小喬、などでも
好みの兵種バランスやコスト編成はそれぞれあるお思うので参考までに
カード集めの優先度も好みによるけど、
長期的に見るなら縁進軍を利用しつつまず古参武将(通常排出されない)の第一弾二弾のRやSRを先に集め、
ぽけっと武将も上手く使えばお得にカード集められるから絵柄に拘りがなければ活用
新段のカードはできるだけゲーセンの在野登用を探したい、CやUCは通常排出に頼ってR以上のみ登用とかでも良いかな >>823
最近だと火計枠にコス1.5UC朱桓とかも安定しててオススメ
縁が少ない場合にはTwitterの解任or三国志大戦解任のタグや
ココ(5ch)の解任スレ↓なんかを有効活用しよう
(解任して貰えると解任した側にも縁が少量行くので遠慮無く登用して良いです)
三国志大戦 解任スレ40
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1624553093/ お二人ともありがとうございます。
縁も少ないので、SR孫策は用意して
おすすめしていただいた、解任スレやリサイクルボックスを見つけつつ集めて行こうと思います。
とても参考になりました、ありがとうござきます、ひとまず第一弾から第三段をメインに集めていこうと思います。 wikiに書いてある計略の知力依存というのがよくわかりません。
たとえば大徳だと効果時間10.8C、知力依存0.4Cと書いてあるのですが、知力が1上がると時間はどれくらい伸びるものなのでしょうか? >>827
知力依存というのは知力1につき何秒変わるかというもので
その書き方であれば基礎時間19秒+知力7の7秒で合計26秒(10.8c)という表示になっています
知力0で大徳を打てば19秒(約7.9c)で終わりますし知力10で大徳を打てば29秒(約12c)となります >>828
理解しました、わかりやすいご説明ありがとうございます。 強化妨害(とカウガール)は対象の敵側を全撤退させても
自分への効果が残ってる間新たに打ち直せないんでしょうか? >>830
自身強化が効いている間は同じ計略を発動することができません(王異など一部を除く) 大抵それどころじゃないので確認したことがなかったんですが自分側もなんですね
ありがとうございました 蜀霍弋を刷りたいのですが 兵力の緑2か赤2で悩んでます
どちらがおすすめでしょうか?
使ってるのは超絶馬入りの号令デッキです
さすがに青2は選択に入らないですよね? >>833
大体青>緑>赤>黄ぐらいで考えておけばOK
霍弋の場合だと本体の生存率高めたいから青か緑。雑に使うなら緑、丁寧に槍使えるなら青 >>834
ありがとうございます
リアル陣のヘタクソなので兵2にしようと思います >>835
槍は青か赤揃いの方がリターンでかいと個人的には思いますわ >>836
ありがとうございます
とりあえずそんなに縁もかからないので兵2と速2どっちも刷ってみて全国で生存が高い方を使っていきたいと思います >>833
行って来いで死に戻りになるのだろうから兵2かな
帰って来る意思があるなら速2だけど https://youtu.be/Anaz2er6UR4
の3:43:45頃のクロイワさん
「これはもうレイソ君主はぽへさんの○☓△□」
ってなんて言ってます?? 『ぽへさんの大事な所をどんどん潰して行くっていう』
かな >>842
大戦界隈では敵の計略対象にならなくなる効果の計略ステルスを指すこと一般的です >>842
相手の計略の対象にならない効果を発動する計略
この効果中にはダメージ計略や妨害の対象にならない、武将ステータスを参照されない等ということになる
麻痺矢等相手の強化計略による妨害効果は受ける 典韋速4は刺さるようですが
速兵3と兵速3どちらがよいのでしょうか? >>846
速度兵3は1.1倍速兵力+12%
兵力速3は1.09倍速兵力+15%
なので主が兵の方が若干お得です >>847
ありがとうございます
厳選がんばります! 質問です
新呂蒙の計略中(隠密中)に弓打たれてる辺りに適当ぶっぱでダメ計打ったら範囲に入ってれば当たるのでしょうか? 入ってれば当たる
でもダメ計で解除される伏兵と違って、倒せなければ隠密のままだから使い所は考えて >850ありがとうございます。
状況次第で選択肢にはなるんですね。 下手にオススメの兵種毎の主将器、複将器を教えてください
馬は突撃や速度と青玉
槍は長槍と青玉かなと思うのですが
兵種毎のテンプレが知りたいです >>852
計略やデッキ全体との絡みがあるので一概には言えませんが
武力が高いほど速度や兵力攻城術などの将器で兵3速3がよく
武力が低ければ突撃や長槍守城などサポート的な将器に攻3がおすすめになります
とりあえず兵力速3 速4 迅速攻3or速3 攻城術攻3or兵3 突撃長槍遠弓など速3 士気攻3になっていれば相手に圧が与えられると思います 走射や突撃した時の声が出てないのに最近気が付いたのですが、
どこで直せるのでしょうか?良ければどなたか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。 >>855
デッキ登録時にテンキー操作でonOFF設定ができます >>856 >>857
ありがとうございます。次回ゲーセン行った時にやって見ます! 4年ぶりに復帰しようか悩んでいます
資産は1弾の蜀魏群雄のカードとさんぽけの貨幣しかないのですが古いカードだけで勝てるほど甘くないですかね
最近の頂上動画をちょろっとだけ見たのですが知ってるカードが全然なくてビビッてます 古いカードの号令とかでは最新のカードには太刀打ちできませんね
パーツとしてなら第1弾の中でも今でも使われてるものは全然ありますが…
特に今は新カードが登場したばかりで、旧カードを大きく引き離す性能を持っています
とはいえ今は縁回りや解任・登用などのシステムも充実しているので
その気になれば最新のデッキを一つ組むくらいは容易ですが ありがとうございます
やはり厳しいですよね
システムもよくわからなくなっているので調べながら考えようかと思います 厳選で司馬昭取って縁で司馬懿と夏侯氏取って残ってる貨幣でぽけっと壱与と胡芳取ればほーら君もランカーテンプレ環境晋デッキ uc 孟獲と陳姫入れて
適当な1コスワラで
流行りのデッキにならん?
強いか知らんけど… >>861
大徳でもやれないってことも無いと思うけどな
すぐに上位と戦うわけでもないし 公式のカードリストで異彩ソートすると大体の流行度になるので
使われた時のための準備としても確認しておくのがいいかなと思います 落日黄昏を吾彦 孫皓 張悌 小虎 韓当でやってますが
馬を呂拠に変えようと思ってます。
その際余った0.5コスを1.5槍か2弓に変えるか と
呂拠を突撃か征圧で迷ってます。
アドバイスください。 >>866
2弓の守刀を採用し征圧評価Bにしつつ呂拠は突撃将器というのが隙がありません >>867
ありがとうございます
それでやってみます カードをあまり持っていないなら厳選武将にRやUC選ぶのもありですか? >>870
Rを叩くのはありだと思いますがUC以下はあまりお勧めしません >>871
3揃いを狙うためのものなんですね
ありがとうございます 厳選ポイントでR2枚取ったら
UC1枚分のポイントが余る
今回は200ポイントあるから知らんけど… 趙雲や于禁のバリア効果について質問です
発動〜終了までに回復して体力が0でなくなった場合に
1.体力があってもバリア効果時間終了後に撤退
2.体力があっても計略効果時間終了後に撤退
3.体力が再び0にならなければ撤退しない(時間経過に依存しない)
4.そもそも一度0になったら体力は回復しない(仮定の状況にならない)
のいずれか教えてください >>874
まずバリア発動は計略効果中一度のみで兵力も0ではなく僅かにあるのでバリア終了時に撤退しません(戦闘していない場合)
バリア発動中は兵力が減少しませんが回復はします。が兵力の変動でバリアが終了したりはしません
バリアの効果時間はありますが計略全体の効果時間が優先です(バリア時間中でも計略終了でバリア切れ) >>875
ご回答ありがとうございます
つまりバリアや計略効果時間に関係なく体力依存ということですね?
姜維の時に話題になりましたが一騎討ち(大)敗北や天啓の様な撤退確定の可能性を危惧しました >>876
一騎打ち大敗北や天啓の効果終了時撤退は兵力減少ではなく撤退する効果なので撤退します
バリア中の一騎打ち敗北についてはわかりませんが一騎打ちは最低でも50%ぐらいの兵力が無いと発生しないのでそれを試すためにはそれ用の段取りを組む必要がありそうです 乱戦時にカードを動かすと兵力の削れ方が変わるというような効果があるのでしょうか
動画を見ているとカードを置いておくだけでいいと思うのに動かしている操作をたまにみかけます
例えば、この動画の2:31付近の徐庶の動き
https://youtu.be/NgkZig_3Efk?t=151
似たような操作で潜り乱戦は突撃を避けるために意味があるのは理解しています
https://youtu.be/nj_VKY_Wg7k >>878
旧作は連続乱戦という技がありましたが
今作には乱戦ダメージに関してウェイトが設けられているので触れたり離れたりと動いても早まったりはしないようになっています
という事で動いても動かさなくても乱戦ダメージは変わらないのですが
移動速度は一度止まってしまうと初速にロスが生じるので動いた状態を維持しておくと次の行動に移りやすくなります
奇才杜預速3や速度上昇騎兵などは乱戦抜け時に初速で迎撃があるのであえて一度止めたりすると事故を防げるかもしれません >>879
乱戦が終わった後にとりたい行動に合わせて乱戦中に動かすか止めるかを使い分けるということですね
ありがとうございました 質問です
弓の1.4倍速は(主将器無し)副将器の速幾つから
走射と通常時で刺さりますか? >>881
弓は1.45を越えると迎撃なので1.4倍速では速0でも走射で迎撃です
通常移動時であれば速1まではセーフのはず 細かいことで悪いが、1.45倍で迎撃を食らうので「1.45を越えると」だと若干不正確な表現じゃないかな 1.43と1.46を比べた事しかなく1.45ちょうどを試した事はなかったので1.45で刺さるのであれば1.45以上で迎撃が正しいですね レアカードのビフジンが欲しいのですが自分の持っているカードと交換を希望している人がいるかどうかを探すにはゲームセンターまで行くしか方法はありませんか?
公式掲示板みたいなのはあったのですが2017年で止まっていたりしていました。
ゲームセンターまでは遠いので交換できない可能性があるのでしたら先にネットで購入しようと思っています。 ネットで購入は詐欺あるらしいからターミナルで割高だけど龍玉で買うか.netで厳選武将に選ぶかで自分一人で完結出来る方法で取るのを勧める >>886
交換機能はゲームセンターのセンモニで登録する必要があります
麋夫人ってLEの人形劇ではなくRのやつですか? >>886
R麋夫人
今ならすぐそこの解任スレでちゃんと検索すれば拾えるから探して来な
それなら縁10と200円の印刷で手に入るよ 皆さま教えていただきありがとうございました!レアリティは普通のrの身代わりび夫人です。
そして3年ぶり位だったため解任スレがあったと言うことを教えていただき、思い出しました!ありがとうございます。 https://youtu.be/AzZbdoUFDCQ
の6:26:40のシーンなんですが、
区星の城門で落城しているのに名乗りが董卓になってたんですが、これってどういう法則なんでしょうか? >>894
デッキやその他の将器の選択肢により一概に言えませんが後半型の号令デッキでは充分選択肢になると思います >>895
ありがとうございます。関銀屏で攻3揃ったので長槍にするか攻撃にするか迷ってました。1コスだし長槍の方が良さそうですかね。 >>896
関銀屏でしたら長槍攻3で持っておいていいと思います 相手
武力8or9の槍2枚
中武力の馬と弓
のような4枚号令デッキを苦手としています。
こちらは一般的な5枚号令デッキです。
相手が攻めてきて2枚の槍がハーフラインから自陣に入ってきて、どの様に対応するのが適切でしょうか?
ズルズルラインを上げられて、城際で号令を打たれて負けてる気がします。 >>899
ふんわりした仮定ですので同程度のふんわりした答えしかできませんご了承ください
4枚相手に5枚での対応は正面から当たらず盤面を広く使うのがポイントです
真ん中からくる相手を真ん中で受けず片側で受ければ相手も多少寄せざるを得ず逆サイドが空きますのでそこに一コストを投げて選択を相手に迫るなどなど
槍2は固まりがちなのでそこを意識していればどうにかなると思います >>900
ありがとうございました。
広がることと
余った1体を投げることを意識して戦ってみます。 3〜4枚デッキにマッチすることが多く、苦手でもあるのですが
そういった低枚数デッキに刺さるカードやデッキというとどのようなものがあるでしょうか >>902
妨害、多枚数デッキ
ケニアや4枚は徐庶とかを除きそういうのに弱い。 >>903
レスありがとうございます
ただそういったハンドスキルや上手さ前提な答えでは参考になりません
多枚数はテンイもよく見るしそもそもそんなの扱える腕が無いからもっと具体的な「低枚数に思いっきり刺さる」答えが欲しいです
低枚数見た瞬間に「お客様」と思える具体的なカードやデッキがあるのであれば知りたいのです 3コストの周瑜であれば低枚数はお客様と言えますが2部隊以上範囲に入れるスキルが必要です
戦場に敵がいないほど効果が高まる鄂煥というカードがありますが大して強くないので文章だけで勝つのは難しいです >>904
ハンドスキルも上手さもどのデッキにだっているんだから関係無い
扱えないなら覚えろとしか。というかテンイだって多枚数にそんな強いデッキじゃない。テンイが本当に厄介に感じるのは5〜6枚の号令中心のデッキ
多枚数デッキに妨害積めばお客様というかかなり相性はいい。低枚数じゃ抑えきれない部分を攻めれる+対策を多く積めるのがデカい
別に全部上手く扱う必要なんて無いよ。ランカーだって核の重要な奴ら以外は雑に投げ捨ててる。下手に綺麗に扱おうとするから難しく感じるんだ >>905
ありがとうございます
なるほど参考になります
>>906
すいません、質問者の要望に合わせて答える気が全く無いようなのでもう結構です
そういうことを聞きたいのではありません、何度も言いたくありませんので見当違いなレスはもう結構です >>902
SR郭皇后や群SR蔡琰、C楊儀のような低士気で一部隊無力化出来るカードは刺さりやすい
1.5曹仁や宋謙や厳白虎、1コスなら鍾離牧や文虎のように武力攻城力がある(特技や将器復活があるの尚良)カードを空いてる場所に投げるデッキは少枚数だと対処面倒
あとはまぁ
・普段どんなデッキ使ってるのか(単体強化メインとか、号令とか)
・どんな負け方が多いのか(開幕押し込まれてリードされるとか、中央で構えられると前に出られないとか)
・特に苦手な相手はあるのか(高コスト槍の攻城力がキツイとか、馬に殲滅されるとか)
くらいは書かないと「思ってた答えと違う…」ってなっても仕方ないと思うよ 釣りだろこんなの
3コス周瑜が参考になるとか言ってる時点で 一応言っとくがこういう奴はわざと怒らせて煽ってたくさん回答させようって魂胆だから一切何も答えなくていいぞ >>909
なるほど、色々と有効なカードありますね
ありがとうございます
ただそのお説教は完全に見当違いですね
私は刺さるカードやデッキが知りたいと言っています
>・普段どんなデッキ使ってるのか(単体強化メインとか、号令とか)
>・どんな負け方が多いのか(開幕押し込まれてリードされるとか、中央で構えられると前に出られないとか)
>・特に苦手な相手はあるのか(高コスト槍の攻城力がキツイとか、馬に殲滅されるとか)
上記のようなことに合わせた回答は求めていません
同じことを何度も書いていますのでよく読んでご理解いただけるとたすかります
勿論、勝手に自分好みの持論を書き出すのはご自由にどうぞ “低枚数デッキに刺さるカードやデッキ”を教えろつって他枚数って言われたら使えないって蹴ったんだろ
じゃあ使えるデッキ教えろよって話じゃねぇか
デッキ選り好みするなら最初から“低枚数デッキに刺さるカード”とだけ書いとけよ >>902
刺さるカードは凶星。
デッキだと凶星、暴虐覇道董卓、2コスカガショウカ、侯氏
右端か左端の好きな方に4体並べて、敵城近くまで行ったら、群雄攻勢と暴虐を打つ。
触るカードは董卓だけでオッケー
それも難しいなら董卓も一緒に攻城させて腕組みしてれば
相手の城が落ちます。 これまでにエラッタされた
カードの一覧ってどこか無いですかね? >>916
公式のバーupのニュース見返してくしかないかも 普の覚醒ゲージは
覚醒計略使わなくても時間で貯まりますか?
また、覚醒ゲージを消費する計略を打ちたいのですが混色で覚醒計略持ちは入れたくありせん
覚醒計略持ちが居ないとゲージは存在しませんか? >>918
計略を使用せずとも31cぐらいに1づつ上がります
特技覚醒を持った武将がいないとゲージは存在しません キラ状態にしたRがあるのですが
複将器打ち替えて、再印刷すると
キラは無くなっちゃうのでしょうか? >>921
再印刷時に再度綺羅化をかけないと通常に戻りました レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。