【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat72
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしゃ〜い!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にし易いです。
公式サイト
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※
いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960、>>970などで指定し旨を伝えること。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat71
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1570320866/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>191
両軍の質の低下がやばすぎて挙げたことすらできねーの多々なんだが、もっと高望みしていいのか? >>192
>>190で上げたのはタンクとして基本のことでそれすらできない奴はタンクできないやつは出さなくてはいいよ、フルアンのがマシ
タンクはタンクで研究してるし反省もしてるよ、昔からの話でタンクは罰ゲームじゃない
俺はどこも尖らない五角形だからタンカーじゃないけど、タンカーの話は為になるよ
タンクにもっと期待していい 五角形とか凄いな。
無理やり縛らないと格遠尖りに収束するよ。
まぁ、格闘多く乗っても他のカテより五角形崩れないけどね。
支援乗る数をタンクより多くするとか余程空気読まないと出来ないし、同じく近射の合計を格より多く乗って勝率維持出来るマッチ運の良さにビビる。私には格の供給足りてないのに何回も近射乗る根性が無い… 勝ちたいのならタンクに要求するレベルは階級相応か少し高い位で良いかと。イライラしてきたら自分で乗るのが野良だろし。別にそこまで勝ちたい気分でない時はタンク乗らないだけかと。
タンク乗ってる方がイライラする試合って前衛乗ってたと仮定しても勝てるビジョンある場合って中々無いよね…両軍2拠点落とす展開変わらずタンクが暇な試合の場合、僅差負けだと前衛乗ってたら違ったのにとか起きるけどそれはそれ。 勢力戦、野良、後25ポイントで新機体。こんな状況になったら、誰を押し退けてでもタンクに乗るわ
味方に有名タンカーがいても俺がやる。負けゲー、勝確でも2拠点欲しいからな
その点でタンカーは信用できない。勝確なら、2拠点は放棄するのが当然だしな
一勝一敗でも2拠点必須なら、変なマチ以外なら俺でもタンクをやれるだろう
残り30ポイントでもタンクに乗りそうだけど、一戦目負けたら二戦目は知らんわwww あー、いつも煽るだけのゴミか。
タンクすら乗らない人なら思ってるより雑魚で勝つ気も無い人だった訳ね。
勝つ気無いのに味方の編成にはいちいち文句言うとかヤバい奴だな タブタンって前衛は低コで固めるのが基本と思ってるけど、シナンジュとかギャンとかだすのって有りなの? >>200
シナは無し
ギャンはありだと思う
基本的に先に2nd割って900コスト以内のコスト使ってでも敵のゲージ割れをやりきる作戦だから低コばかりは火力が足らなさ過ぎて後半息切れするからアンチは高火力必須だと思う
知らんけど コストじゃなくて火力だと思う
高かろうが安かろうがまず拠点有利取らんとだし共通してるのは変な近要らない >>200
安くするのはタンク側の一枚だけ。
3拠フラグ持って1st終わらせて左右端攻めで敵モビ二枚アンチに割かせて4アンチ3護衛の形取るのが理想 階級は大将1 中将くらい
連邦でF2乗った時 アンチよろしくと言われ
味方がユニ、ネメストの時に近距離敵タンク
ミサイルよろしくとタンクとかから要請くるのですが意味がわかりません。
自分としてはユニの位置ガン見で敵タンクと護衛の間に割り込んで、
半グレでユニ噛まれたらカットしたり
射撃支援にマシばら撒いてこっちに攻撃くる様にしてるのですが、敵タンク先行するの意味は何なのでしょうか?
先輩がた教えて下さいな。 ダメージが無さ過ぎて良い立ち位置ってのが無視されて機能しない要らないって事なんだ
低コが突っ込むとウザいから敵の目が向く高コに隙が生れる(ヘイトを集めるってやつ
ダメは先頭に集まる低コがダメウケた方が美味しい(ヘイトを・・・
カットはダメ高い方が美味しい(低コ前の方が良い
高コスの方がカットの対応が速い(機体性能差
後ろに居る方が負担が大きい(機体性能差
リスタが近い
状況に寄り捨てても良い
火力が上がり過ぎて安いのがダメージ貰って高いのがダメージ取ることに全振りされ
現状低コの中距離とかカットなんてうんこムーブにされてしまってるんだ 味方ダブタンvs敵3アンチって事?
それなら枚数有利なパワーアンチに弱くて当然だけどワンチャンあるでしょ
向こうも枚数不利なんだし落ちコスか拠点速度で勝負するしかないわ >>205
低コ近+格でアンチ成立させるならアパムで荒らしてダメ取りと遅延とあわよくばリスタで敵タン抜く方が野良のテンプレ
その動きしてたらユニがタゲ貰い易くなって火力枠のユニが火力出せず敵より火力負け+アンチ失敗+ユニが先落ちするから
1.5枚見ながらやれてる自信があるなら高コ射出せばいい
これならダメ負けしない サプレッサーが護衛かアンチどちらに来ることが多いか把握してないけど…来たら火力がユニと同レベルだし、白ザクじゃもう辛いかも。
44はサプレッサー強いか分からないけど、多人数対戦は確実にジオン強化で連邦側の編成のゆとりが… そりゃまともな格闘きたんだからもう余裕なんてないぞ
つってもF2でダメならもう近そのもの要らないって結論しか出ない
ユニいようが寒ザク使うのと同じでデバフと捨てコス役だよ ダブタンは敵が連携取れてない+敵の火力が低い場合成功する編成じゃんけん要素強めなギャンブルだと思ってるけど、実際の所勝率は良いのかどうなんだろね。 俺はそんなに経験ないけど勝率4割くらいな印象かな
半端なコストの機体出されて枚数有利も不利も活かせず負けるパターンが多いわ
敵で遭遇すると編成もしっかりしてるけどなぜか味方がやるとおかしな事になる うーん、敵がまともならまともなだけ勝率が下がって行くイメージだね、ダブタン。 31日、毎年2時までやってるの?
一部のゲーセンだけ? 俺のホームは基本23:30にオンライン終了で24時閉店だわ
でも盆正月やGWなんかの大型連休は1:30オンライン終了の2:00閉店だね ダブタンから2拠点防ぐのは難しいけど、3拠フラグ折った後は常時枚数有利でやれる
ヘタに2ndで慌てて片方のタンク落とすとキャッチしながら2nd落とされて思う壺
敵タンクのコストなんて最後に回収できる
相手アンチがこの辺わかってるかどうか 防大を受験予定の者です。
自衛隊にモビールスーツが配備される場合、水ガンは海自、デルタは空自、ユニは陸自で合ってるでしょうか? >>220
そうですか。モビールスーツの開発を目指すために、民間企業の就職は、IHIと三菱重工のどちらが良いでしょうか。ギャンブルでバンダイナムコも有りでしょうか? 重機に1票、
アームが必要とされてるのは土木作業関係だと思う。 >>222
ビルドルブ一本かよwww
人形なら川崎重工業かIHIだろう。スバルも有るか。三菱重工業は論外 ユニは陸ジで何言ってんだこいつってなったら俺が何思ってるんだこいつになったわ ジオンのサプレッサーの強さがイマイチ感じられません…
武装はコンプしましたが、乗った感じギャンより軽快感がなく、コスト高過ぎて前にも出づらく、ビームマグナムは射程が短過ぎて突っ込み気味になり上手く使いこなせません。
野良では的にされやすく、低コが突っ込んできて邪魔されます。
なんとなく機動が高くなったゴッグのように感じます。
下手くそでもめちゃくちゃお役に立てれる野良でのおすすめ武装と立ち回りがあれば教えてください。 >>231
ギャン使えるならバルカンも使えるはずだが? 質問です
准将緑リボコロ護衛でこちら指揮ジム、相手ギャンで格闘ひっかけ?って言うのかな、ギャンが空中で前後フェイントしてきて情けないくらいに格闘空振りさせられ
ました
コストやらセッティングで不可はあると思いますが、セッティングは硬でなきゃダメとか、こういう対策心構えあるよとか、あと連邦、ジオンそれぞれ練習にオススメ機体あったら教えてください 対策としては格使ってるときに高跳びで寄ってきてる高コ格相手に地上ダッシュしない、前ブー格するつもりでないなら歩くのもNG
コスト負けで高跳びされて十二分に距離ないなら自分も跳んで寄るしかない、跳んで逃げてもいいけど、機影無しって味方から言われるだろうね
地上ダッシュしたら硬直に合わせて前ブーされたら振るかタックルするしないと前格だったら終了、でもフェイントだったらスカって終了、それ見越して何もしなくてもニドミサで転んで起き攻め食らうだけ
チンタラ歩いてたら上取られてやっぱ不利なる あと小手先の悪あがきなら
すかかされそうだけど逃げれないと思ったら指揮ジみたいな無硬直単発射撃機体は抜刀カチャカチャしとけば最悪の事態は防げる 相手が本当にすかしに来ると読めたならガン逃げに徹するのも良いよ。
後、壁沿いに逃げて引っかける様にガン逃げも良いな。 >>236
まさに地上ダッシュしてましたね気をつけてみます
色々ありがとうございました 逆に透かしを読めたら前ブーを深く踏んで敵のバックブーを追いかけて格闘かタックルもあるよ。 サプレッサーは火力封じる為に勝ちたい子にユニ並みに警戒されるよ。あと機体スペック的に乗りにくいと感じたのなら多分硬直だと思う。タイマンで先手とるのは諦めてマンセル乱戦で如何にビームマグナム当てるか考えながら遊べば戦果が安定するかと。 タイマン負けてる機体でタイマンしないのがセオリー。旋回やジャンプ力低い機体でギャンとタイマンしなければ解決。地形使ってギャンより速く味方に合流がベター。
どうしようも無いのならひよるとギャンから見て鴨にしかならないので攻めるしかないかと。 >>234
護衛で指揮ジムとギャンがお見合いする時点でよく分からない、しかも先に攻められてるわけだろ
指揮ジム=低コスト=ヘイト集めてかき乱す役 だからフワジャンで攻められる前に自分から突っ込んで行け
ギャンは中バラだからメインでQSできるしな
基本的に高コスト相手に低コストが機動力で敵わないから空中フェイント、透かしは仕掛けられる時点でまずい
まずは仕掛けられる状況を作らないこと、上で突っ込んで行けって書いたけど無闇に前ブーじゃなくて歩いて距離詰めても良い
仕掛けられてしまった時は右ペダル踏みつつ格闘を出せば捕まえられるかも、って感じ バンシイって66で使いにくくて仕方ないけど、乗り方とかありますか? 左官尉官てやはり初心者階級?タンク出さないわフルアンチなのに相手アンチ側に枚数有利取るよう流れる輩ばっかで酷いのだが 勢力戦中盤やし新機体取りに行った普通(勝ち越し)の准将は大方少将に上がってるから准将もヤバいで。 >>245
じゃ、連邦の少将も初心者ですわ
それと同じことやってる >>244
使い辛いと思ったら乗らないでいい
悲しいが連邦のリスタLV1と2の格はユニでおkなのが現実
コスト300以内戦でも44は百式、66はダムBでいいレベル >>244
タイマン強いけど乱戦向きじゃない
空中戦で勝負仕掛けて、QDメインを当てて即行動か、外しか、溜め当てか選べないと300コスの価値はない 今回の勢力戦からでバンシィサプレッサー使わせるためだよね、300以下戦 なるほど、ありがとう
ユニコシナンジュだけ禁止ならREV4否定みたいなものに見えるのだけれど 社内方針でユニコーンガンダムは絶対神だからsageることは許されないんだろ
各種媒体見てると宗教になってる 300以下戦は連邦兵の心折るだけで良くないよな。連邦兵にジオン兵みたいなマゾはいないぞ。
300制限ってジオン主力に影響あるのか 逆に200以上戦とかやりたいかな。
そっちの方がバランス良いと思うし、普段のならい機体も乗れるだろ。 日毎に使用率高い機体各カテから1機づつ禁止になってく勢力戦とかおもしろそうだと思う
タンクは全部消えるとマズイから三機までくらいにして >>256
(゚Д゚)
…。私はサブにまでバンシイいらんし、とりあえずサブにもサプレッサー取りに行こうとしてるから良いか。連邦兵頑張って… バースト何百とか機体ポイント何千とかやってるのに低階級てガイジなの?サブカで適当やってるだけ? >>262
人間は平等に成長が出来ない
同じ学年で同じテストやって100点取るやつも居れば30点しか取れないやつも居るのと同じ 戦略ゲームって中身の性能まざまざと見せつけられるから残酷だわ
明らかに下手くそな奴は自分のリプレイ見るの強制にしてくんないかな 下手くそでも3連出来て、自分が何すればいいかわかってるだけでだいぶ違うのにね 敵味方どちらかのタンクを絶対に見てる意識してる
あとタンクor自分落ちたらリスタ場所の意識も
これだけは考えてプレイしてくれ 下手だと思わないと直せないし、直そうと思わない人は直らないよ…
赤の地雷ってその二択やし ジオンでやると枚数有利で瓦解する詰み編成にそこそこの頻度でぶちこまれて嫌になるわ
もう質の悪いトレモだと思って適当やろうかな https://youtu.be/ND86Cn21og4
後半チャテロ合戦になってますが、結局悪いのは何番機でしょうか?
下エリア階級で申し訳ない。
この様なパターンでは、どう動けば良かったのやら。 百勝未満ならサプレッサーが悪い。
後はタンク>=ヅダ>(サプレッサー)>ギラズール。
いや階級考えたらヅダかな。
前衛なの見てるのに右でモビセン選択してるし。ヅダ>タンク>(サプレッサー)>ギラズール。 まぁ、ギラズールも相手しなくても良いナラティブと遊んでるから痛いんだけど…護衛はしてないけど一応護衛のポジション取ってるってことで他よりマシだろ。 動きは簡単で、ナラティブとか言う枚数有利活かせない相手の編成利用して、ヅダとタンク無理矢理左前抜け。右は勝つかエアー、左合流のどれか。フルアンチ相手に同数で負けると基本的に勝ちようが無い。 あっ!ごめん。
護衛はギラズールか。右で遊んでる奴とか放置して、ギラズールとタンクで左前抜け。 腕前を抜きにしたらフルアンとわかっても遊んでるヅダだね サプレッサーをどう使えばしっくりくるのか分からない
ユニ互換といかないのがむず痒い
昔のダムBみたいにバルカンと速さで切り込むの1番かね?
REV2の鮭みたいにやれるか試してみたけど射程短い上に硬直デカい、緑や推セッティングだと連邦の高コス相手に辛い
どうもしっくり来ない サプレッサーは罠機体
あの硬直は重すぎて、前ブー乱戦したら即落ちするよ
なにげにバンシイの使い勝手の良さに気づき始めた連邦兵もちらほらいるし >>276
rev2の鮭知ってるwでもサプの使い方は解らないの?w
ちょっとガバガバ設定過ぎるわw >>277
バルカンは使わない人?
マグナムしか撃たないの?
なら無理だね >>277
罠機体とかwマジで言ってんの?
トップ100の使用モビ1位はサプなんだけど………。
上位陣とマッチしない環境の人ですか?自分の腕前をサプのせいにするのは間違ってますよ。 66みたいにセッティング硬にしてマンセル主体にしたら気にならないかも?
置き撃ちを極めてたらタイマン使えるのかどうなんだろ バンシイでガーベラ追って思ったけど疲れるよ。ブースト回復速度遅くてバルカンでこかしても上取りする前に逃げられるし、コストアップ付けてメインサブで着地取りを地道に延々ととる機体なのかなとか思えてきた。
ジャンプで攻めながらカス当てどうやるのか分からないし、ブーストしてバルカンのカス当て頑張るのならなんか違うよね…ユニコーン乗ろうってなる。 >>280
上位陣はバーストで使ってるのはよく知ってるよ
連携とれてるから多少硬直あってもバーメンがカバーしてくれる
野良であれ使われたらマイナスしか生まんぞ
人気モビだからってその気になって使ったらダメだってこと >>278
煽るのは構わないけど回答くれないならお口チャックな >>283
サプレッサーに虐殺でもされたの?
使われたら困るのかな? >>283
いやいや、むしろ乱戦の方が1QDからの即噛みで硬直大幅減できる。
というか、サプは乱戦でこそ光る機体だろ。乱戦の中、1QDで大ダメ取れるのが、今までのギャンと決定的に違う利点だろう。
そこに野良もバーストも関係ないし、人気の機体は人気になるだけの「理由」がある。
ランキング無視して勝手に「罠機体」だとレッテル貼るのは、何かおかしくねえか? 月曜日だから44の話だと思ってたけど…サプレッサーって実の所44で使える機体なの? >>287
むしろサプレッサー持ってて出さない理由がない 我慢と攻め時を見極められないやつは高コスト乗らんで欲しいから持ってるからって考えなしに出さんでくれ
動画のサプレッサーとかダメダメだからまだ旧やシャアザクで中央寄りに進軍してフルアンチ見たらBD2とかに粘着してる方が伝統のコスパ勝ち狙えた。ヅダはゴミ 44で低コか、それもジオンで。
弱い奴は66でも低コ乗るなと思うが。 >>287
野良はやめてほしい
スコア延びても2落ちしてくれる奴が多すぎ
上位バーストでしか、まともなサプレッサー見たことないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています