ボンバーガール BOMBERGIRL part 68
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 67
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1577434267/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ29
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1577348833/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾30個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1577339184/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こういうゲームで初めて録画したから、ここで内容見てもらってアドバイスもらおうかとか思ってたけど
やっぱり名前映ってしまうから微妙か キャラ名はどうしようもないからせめて店舗名は隠したいところ むしろプレイヤー名ならある程度覚悟してるでしょ、配信とかもあるし
個人に繋がる情報が出るのが問題であって、店舗名ぐらいならまあギリ >>479
アキバのエターナルアミューズメントタワーじゃないかな
ボンガ2台となぜかリフレクが一緒に個室というか小部屋にあったな まれにいる店舗名書いてないプレイヤー
遊んでる店が設定してないだけなのかもしれないけどなんかカッコいい >>487
店がミスってて複数台のうち1台だけ設定されてない店は何件かみた >>487
最近行ってないから変わってるかもしれんが大宮のタイトーステーションの一番右側の台だけ何故か設定されてなかったわ なるほどです、店舗名隠せる編集能力身についたらそのうち貼ってみるので助言お願いします先輩方 >>492
ブリーフィングと最後の結果発表撮らなきゃいいだけだぞ
まもなくスタートですから録画開始して勝敗判定出てキャラの立ち絵アップになったくらいで切ればいい アキバに新しいゲーセン出来たのかと思ったら
トライお前だったのか 店舗名うつってると出待ちとかあるのがゲーセンだから気をつけた方がいい >>494
確かに、OKです
ゲーセン不慣れだったんですが出待ちあるんですね、ひぇ… わざと利敵してるだろってぐらいのプレイか
する側が基地外でもなきゃリア凸とかほぼないよ
流石にそこは気にしすぎるな、プレイするたびにびくびくことになる そんなのほぼ無いから気にせんでええぞ
煽りとか暴言しなけりゃそう起きない 万一リア凸された時のために体を鍛えていればあんしん
筋肉は裏切らない 店舗名が分かればそいつの行動範囲が大体分かる。名前はわかってるんだから、インスタやツイで似かよってる奴を探しあてる。
後は店舗に突撃して、筐体の後ろから覗いて名前と顔が一致する奴を見つける。
見つかったら店舗の外で出待ちする。
絶対に店舗内で問題起こして、面倒かけるなよ。そいつが帰るまで待て 店舗名がわかればもうそのゲーセン行ってプレイヤー名を見りゃいいだろ 負け過ぎて気分悪くなってきた。
おまけに隣の人とマッチングして負けたら
感情に剥き出しになって頭抱え込んでしまった。 店舗名表示されるのに利敵行為とかやる奴はよくやるわと思うわ
変な奴に出待ちされるかも知れないのにな
まぁ逆に店舗名表示してることである程度抑止力になってるのかもだが >>505
負け込むときついよな
10回目のパスタ降格しそうで心折れそうだわ
大丈夫、イケルと言えないのがつらい ヒだろうがLINEだろうが罵詈雑言や脅しを書く奴は一定数いる
そもそもSNSなんて自己顕示欲の塊みたいな連中だらけで民度低いんだから、
余計なトラブルに巻き込まれたくないなら関わらない事だ >>505
君この(対人戦)ゲーム向いてないと思うよ
俺もQMAだけど対人戦で負けるとイライラするから全国トーナメントやカードゲーム()モードやらずに協力モードしかやってないし
それでも続けるなら止めはしないけど
巨大な敵を倒す8人協力プレイとかやってくれないかな? スパボン爆ボンしかやった事ないけど、複数人でボス戦とかすごい気を遣いそう 真面目に負け込むと笑えなくなってくる
でもその先勝ち出してくるとどんどん笑顔になる
・・・パチンコかな? 配信が山のようにあってそっちでバンバン映ってるんだし店舗隠しそこまで徹底しなくても…って気はする パニ3クロwwwワロスwwwとか思ってたけどキモいレベルのボマーはやべえな
普通にベース入ってくる マスAエースボマーのパニ3クロはマジでヤベェと思う
擬似パイル橋上で普通にやって通り抜けてくるし アサギ引いたら急にアサギばっかり来るようになった
もう分かってんだぞコンマイ、ガチャの内訳を出すんだ >>324
>>340
Twitterのくそうまオレン使いが言ってた >>517
その人オレンで擬似4しだす変態だから
参考にならん >>351
まぁそもそもベースに入らせた時点で守備が瓦解してるってのは置いといて。
マスCとかがエメラ以外選んでるとベース内タイマンにさせてしまったとき気が気じゃない
メンツ次第でエメラ被せる >>519
パステルはワンチャン行けるかな?
スクランブルで撃ち殺せ!
俺は上で遅延しとくってなる >>518
仕様の説明に参考なるかならんかも無いと思うけど
オレは同時でもずらしでもちょっと練習して出来なくて投げた
こんなこと一生懸命練習する前に対戦したい 疑似3できなくてもたたかえるからへーきへーき
できると便利だからアタッカーで掘りしてるときにちょくちょく練習してるけど
ボムの呼吸意識してスマブレする感覚でやってたら少しずつ成功するようになってきた ボマーアタッカー乗せたら普通にベースノータッチな奴が、何故かツガルだとラスト30秒で誰よりもベース削って叩き割ってくる不思議
後で動画確認したら、タワーもツガルが折ってて草(パニ3)
もうこいつ攻めツガルだからって普通に被せないで直前変更で前衛ツガルやらせた方が良い気がしてきた シューター使うやつの腕が上がりすぎて環境変わって来てね?
無敵抜けじゃなくてシューターキルしないとネック抜けが難しい
なので相対的にオレンが辛くなってきてるように思う 上はそうかもしれんがハズレシューターの方が体感遭遇率高いせいでそうも思えない気がするけど
今回遺跡3以外攻めにくいマップってのが一番の原因かと >>526
それ
遺跡は遺跡でガン攻めマップだしもうちょいバランス取れんのか もともと上手いシューター相手ならアタッカーは弾受けて死ぬ仕事だけど 相手シューターが上手すぎて二人揃ってネック周辺でやられまくるだけで終了
一発SUBベースに投げ込めれば勝てるくらい味方後衛が頑張っているんだけどなあ
(自分が下手過ぎるともいう) 次は攻めのコラボ2 アクア城3と防衛のKACとサイスペ3だから多少はマシになるはず…
言っちゃなんだがKAC固定なのが一番クソ はやく終わってくれよ… KACは歌が流れるのがちょっと恥ずかしい
オーオーオー >>530
コラボ2は他のコラボマップと比べたら
防衛よりだからなぁ
正直タワーまでは城2ぐらいキツい 前回のパニ1と今回のパニ3引きすぎたせいでKAC攻めやすいのではって錯覚してる >>516
アサギに限った話じゃないけどな
大先輩グリアロパインの3人はもう何回出たことやら >>518
あれはシングルでの録画で、さすがに実戦投入はしてない…はず
あの人がやべーことに代わりはないけど てかパニ3でアタッカーで序盤ブロッカー来るまでタワー周り守ってくれる人居るけど
あれブロッカーとしてはマジで嬉しいから
自分もアタッカーでやる時はやろうと思うんだが
やらない方がいい?
あとパニ3でシューターかボマーやる時はベース経由でブロッカーが掘るところちょい掘って
右橋の所裏側から掘ってるけど
ボマーの時は普通にベース上掘ったほうがいい? >>537
は?!
パニ3とかリス埋める必要性高くない、むしろ後折りの恐怖があるだけさっさと折ってほしいマップだぞ パニ3でシューター使って開幕右の橋の向こう側に行きますと矢印出したら
マスAから右の橋の手前に来いと超連打されたんだけど渡らない方がいいの? >>537
個人的には遊んでないでさっさとゲート破壊して?って思っちゃうわ
ただでさえ通りにくいんだから1秒でも早くベースインするために動くのが攻めロールは大事
あとベース上は基本ブロッカーが掘るし、右橋ってのがベースの右側のこといってるならそこを掘ると相手が楽に裏周りできるから利敵行為
築城で埋めればいいじゃんって思うかもしれんけど、その間橋がフリーになってゲート爆破から侵入されるのでやっぱり利敵行為 アタッカーがタワーを守る…?
ステ足りないから掘ってるだけじゃないのかそれ >>539
それは普通だと思う
素通ししなければだけど >>539
最初渡るのはいいけど、橋の下の定点防衛が基本
連打された件は539に何か前科があるか、自分の思い通りにいかないと気が済まないちょっと変な人かどっちかだと思う 理解度と解釈次第だとは思うが
相手が掘り早いマスAアタッカーとかだと中央橋渡って
タワー側から左ゲートにシフトする場合がある
そうなると右橋渡ってると追撃間に合わないケースが発生しうるから
防衛優先で考えたら、右橋ゲート上で渡り切らずに
ミニマップ見てアタッカーの対応する、ってのもありだとは思う
ただ、それするとまず受け身になるから
タワー削りに行ったボマーがアタッカーにちょっかい出されて死ぬ、ってこともなきにしもあらず
とりあえずライン上げられそうだったら上げといてもいい、と俺個人は思うよ
アタッカー牽制しつつタワー周りの掃除とかも少ししておけるし 相手のアタッカーが鬼強くて速攻する人だったのかもしれん >>538
まぁ早く折れて欲しいのはあるんだけど
早く折れすぎて築城終わる頃にゲートに向かわれてるってのがあるのよ
築城込みで50カウントはかかるからその間にゲートに向かわれたらちょい築城中断して橋妨害しないといけなくなるのよ
>>540
掘るって言ってもこんな感じだぞ
https://imgur.com/Pxqyvpf >>547
行きがけのついでに掘るくらいならそこは嬉しい
ブロッカーはそこと上の空間掘るから時間が足りなくなることが多い せいぜいでシューターが先行してていっても邪魔だから開通するまで待ってる時
ボムだけ置いてからそのまま上がるぐらいで
わざわざ堀に向かうようなもんでもない気もする
てかタワー折るの遅れると
相手アタッカーがハイエナの如くタワー折った後の経験値狙ってくるし
アサギが猛威振るってる現環境ならなおさら >>548
よかったぁ・・・
マスAボマーの人がベース経由でこの部分と上の部分スクリューで空けてアイテムどうぞしてくれた時はマジで感謝したぞ
勿論勝てたし 某wikiだとパニ3はシューターが左の橋守るのが基本って書いてるけど配信とか見てるとみんな右行ってるやん
なんという罠 >>547
ブロッカーの掘りポイントでボムが出るのそこしか無いからブロッカーに掘らせるべき
ここ取られると高確率でボム2になる >>551
最終防衛ライン右側だしどう考えてもシューターが右 タワー守る意味もあって左が主流の頃があったし、その名残かな 環境によってコロコロ変わるが一度書いたやつはそのままになっちまうからそればかりはしゃあない
未だにグリアロだのアクア様でググるとダブロ推奨時代のブログ記事とか出てくるし… >>552
アイテムは基本火以外は譲ってるかな?
あとボムは開始地点の右下ベース塞いでる所でなかったっけ?
ブロッカーだとよくあそこでボム補充してる >>539は相手は普通のアサギだったし味方はその日初めて組んだ人達だし
結局俺がマスCツガルだったから何も分かってないやつだと思われたってことか
下がりながらボムブロするくらいはできるので橋は渡っていいんだな、ありがとう >>554
違和感それだ
右ブロの方がやりやすかったんだけどなぁ
ゲート献上しちゃうけどあそこはそっからネックだから割とキル行けるし パニ3の優先度は橋防衛>>>リス埋めであることがもっと周知されて欲しい パニ3でひたすらワンちゃんをブロックで封殺する仕事してたわ
やはりあそこはネック抜けキツイなあ シューターがパニ3で左行くって言ったら残り全員で右行けって言われてたのは笑った >>556
あそこは天然築城の肝だから割りたくないわ ツガルやパステル味方に引いた時の勝率が異常に低いんだけど見てると
ボムの使い方も分からないままスキル頼りの奴が多いんだよな
キャラに惚れるのは良いけどもう少し基本練習しろよ 普段シューターやることがない奴が乗るシューターがエメラ以外のシューターだからな
パステルなら定時で排除してくれるかもしれんが(それすらできなかったりする)がパプツガはもう目もあてられんよ
マスAシューターが敵のボマーシューターそっちのけでEMLぶっぱなしにいった時は捨てゲーしそうになった >>564
いや違う開始地点の右下側
あれ殆どベースに行く為の道ブロックで塞がれてるからさ >>560
相手前衛二人がベースINしてるのに、呑気にリス埋めに行くブロッカーを見た時は戦慄した
他全員に『ベースを守って』と言われてるのに『OK』言いながら悠々とリス埋め
もちろん試合には負けた訳だけど、何で負けたのか絶対分からないままだろうなアレは
更に悲しいのは、そんな事をやってるのを複数人見掛けてしまったこと >>560
優先度はそうなんだけど、リス埋めのリターン自体は大きいから一概に言えないんだよなぁ
ブロッカーに自信あってシューターがある程度信頼できるなら埋める
そうで無い場合ガン無視でいいかなーって感じ だいたい橋防衛失敗して、敵前衛に逆遅延掛けられるのなんとかしたい リスポ塞がないと延々とリスポからリスタートされるから埋めに行った方がいいんじゃないのか?
シューターやっててリスポ地点からやってくる敵を捌き続けるのは正直やってられない
1対2で多少ベースが削られても埋めに行けと指示飛ばすわ パニ3はリスポ遠いし橋があるから積極的に埋めにいく必要がないって話でしょ? 普通に遅延してれば橋まわりだけで10秒以上効くんだから
その分フリー通行切符渡して取り返しつかないことされるぐらいなら
遅延→キル→ちょっと再構築+ライン上げしてればいい
というかパニ3シューターで捌き続けられないのは橋の基本が多分なってない パニ3でもだよ
橋があっても左右に分かれてやってきたら片方は抜かれるかブロッカーが対処する必要が出てくる
ブロッカーが対処してたら再築城なんて出来ないしジリ貧になって負けてしまう いや、パニ3ならブロッカーでもリスポ埋めなくても十分遅延できるだろ >>575
動画の見よう見まねだけだと抜かれてしまうか、やられてしまうが多いな... パニ3で左右分担して橋防衛するのは最強の形じゃないか?
多少再築城するより橋守った方が絶対固いぞ >>560
基本は橋だけどそんときそんときの状況によるかな?
そこは敵ゲージと味方シューターと敵前衛のレベル
味方シューターがアタッカー処理した時の敵ボマーの状態によるからなんとも >>577
遅延は出来ても築城は出来ないと思うんだが
遅延できても築城が出来てなければ抜かれた後前衛に暴れられるだけだと思う
>>579
みんながみんな橋で長時間遅延出来る技量を持っているとお考えか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています