ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvv:1000:512
!extend:checked:vvv:1000:512
ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
本スレへの話題持ち込みは厳禁です。
次スレは>>950がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
ワッチョイが必要な場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvv:1000:512
次スレを立てる際にはオイコラに注意してください。
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト︰https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
関連スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 68
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578326206/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾31個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578546398/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ29
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1577348833/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>155
翌日は対面防衛がクソ強いパターン来たな
ていうか俺がそうだった >>163
そこら辺は同時出撃で試合のレベルを上げようとやってたはずだが何かあったのか? ボンガに公平性とか期待したらアカンのや
あるがまま全てを受け入れる器のデカさが必要なんや >>163
3vs1に分かれた時に1側がわざと負けに動く…とかならともかく、そうでもないとしたら何がいけないんだ?
晒しスレでよく名前を見るような店舗ではあるけども >>169
対面ならまだしも同サイドならただのバースト
2:1に別れた時に1の側がわざと負けるとか談合の可能性も否定出来ないだろバカか バカはお前だw
っつーかそれ同時ログインじゃなくてバースト解散じゃねーの まあ挙がった店舗はもれなくマナーゴミだから死んでいいけどな 疑似2バー状態になるから不利ってのはわかるけど、談合とかまじで言ってるなら病院いった方がいいぞ 妄想も言い続ければ真実になる
半島の人がいつも使う手法だなぁ 同時ログインっていってるけどそれただの時報とかスナイプじゃん
談合されてたら論外だけど別にそうじゃないしなにか問題あるの? ただでさえ連携がとれないゲームで連携が安易に取れる時点で優位だと思うんだが
しかも地雷が枠に入る可能性も減る >>176
元々が地雷減らすためにこの手のゲームで昔っからやられてるしなあ
でも同じホームのやつがチームに固まるとたしかに有利ね そもそも同時出撃してる側の考えとしては知り合いとわいわいやりたいくらいにしか考えてないでしょ
それくらい許したれやとしか言えんわ たまに友達と隣の席に座って同時出撃するわ
ただランク近いせいか、だいたい敵同士になるけどな 動きのセオリー知らないのはいいけど、せめてここに来てって言われたらその通りにしろや 今日は相手側がゲージMAXで敗けるバトルばっかりだ...
基本後衛だとこの状態が続くと厳しい
今日は諦めるか パニ3の初動でアタッカーがタワーに行く
……?……??ってなったけどまあいいやとベース近くのゲート壊しに行ったけど案の定シューターにやられました
やっぱダメだ パニ3でボマーピックをメインでし続けてわかったことは近ボムに拘らず中距離から絨毯爆撃を仕掛けるのもあり
相手のボムブロ精度がいいとどうしても近づけないからずらしておいて絶え間なく爆撃し続けると結構破壊できるのでおすすめだ
アタッカーがゲート割れる保証がないからなるべく距離をとって傷を受けないように破壊したいときにも使えるぞ >>170
バーストもバーストで無差別マッチ引き起こすからなあ >>182
アタッカー初動左ゲートで正解
アタッカーが死ぬまでに出来ればタワー開けて
パニ3は敵が1人でも守ってたらボマーで橋ゲート割れないからアタッカーに任せるしか無い
つかだいたいどのマップでもアタッカーはゲート。それが得意分野だからな アサギ、回復一律10でいいだろ
無敵振りまくれる時点で回復なくても強いまであるわ >>170
そこまで疑い深い人はソロゲーやった方がええぞ!マジで パニ3でゲート両方壊れてウルシもいるのに前ブしないでよ
無理にきまっとろうが 何が許してほしいですだボケパニ3でグレイ選ぶ利敵カス消えろ パニ3の遅延が苦手で気分転換にはならないけどモモコじゃなくてパインにしたら、なぜかかなり遅延できてかなり勝てた
なんでだろう? パニ3でシロもグレイもあまり勝率変わらんかったから対面の相手とボマーの技量次第だと思うぞ
相手のブロッカーうますぎるとボマーはまじで進めないからなあ
>>192
ボイス後の帰還早いから防衛に穴が空きにくかったり細長くて狭い通路多いところではパイにゃん強いからかもな
ハードブロック越しに橋のネック部分に縦3マスおけるのも個人的には強いと思ってる 確かに橋の上3マスウォールと橋の下3マスウォールはパインだけしか出来ない遅延方法か
下の方のウォールはシューターがいたら前衛にとっては厳しいだろうし 譲ろうとする意志を見せるマスCは強い
ツッパしたがるマスC程弱い
ような気がする そりゃいろんなロール触ってマスCに来たやつと1ロールしか使わないでマスCに来たやつ比べりゃあな >>191
パニ3グレイを利敵って言うほど明確に弱い理由って何? >>197
使い手の話かもしれんが橋を越えられないやつがほとんど 橋閉鎖の時余白が1マスしか無くてライトニング使えないからじゃなかったっけ
クロの方がよりキツいけどな パニ3はシロ以外の選択肢無いと思し、逆にあそこでクログレイ詩織使う人凄いわ。俺無理 なんかちょっと前はパニ3削り負けるなら最初からクロ乗っとけ的なこと言われてた気がしたが時代は変わったな
あの時からアタッカー以外はほとんど変化なかったのに >>199
ネック攻防で喰らい抜け以外の選択肢がグレイには無い。
あるなら逆に聞きたい、橋落ちてるとライトニング当てても自分もスタンしてるしラインボムは意味無いし。 絨毯爆撃で橋の向こうまで押し込んで3マスをうろうろしてプラズマボム警戒させてくらい抜けすれば一応抜けられる
プラズマでころせたらラッキーでゲート残ってるときはゲートをラインボムが貫通すること忘れてる人多くて刺さったりする
あとはソフトブロックの先にスペースあればラインボムで無償通過できる
渡った後のソフトブロック破壊はシロのほうが圧倒的に強いからまぁその辺りでシロのほうが楽なのは確かだな
ただ向こう側にいる相手を指す能力はグレイの方が高いから相手次第なところはある 別にシロも飛んでけガードの壁置かれたら食らい抜けしかないしそこまで気にするほどでもないと思う >>204
そもそもライトニング当ててもネックは通過できない グレイとセピアは殺して通るのこの手に限る(この手しか知らない精神
でやるキャラだろ
セピアはVKくらい抜けはあるけどやっぱシューター殺したほうが早い >>208
シューターの体力150に対してライトニングが威力100で倒すのに2発必要でCT12秒、飛んでけは8秒。ライトニングも必ず当てられるならともかく。
191みたいに利敵とは思わないけど、自分の選択肢には無いかな。 ぶっちゃけ飛んでけもライトニングも使って通れるタイミングで使わないと意味ない
くらい抜けが一番手っ取り早い
もしくは誘爆で削るなりスタンをとって渡るに限る
誘爆連続でぶち当てればくらい抜けするチャンスは作れるしな もはや自分がボマー使ってる時点で利敵みたいなもんだからどこで誰使っても大して変わらないわ 遺跡でマスターは自分と相手側にも一人だけというマッチになってタワー前辺りで守ってたら、ゲートが開く開く...
タワー周辺で守る意味が全然無かった 相方が50当てられるタイプじゃないとグレイちゃんは輝けない 2マスほど差がある敵に対してボムブロしてるのに踏み抜かれて更にスタンしない誘爆でこっちがやられる…そして味方ブロッカーからはNGが飛んでくる
俺だって頑張ってるんだよ!でも俺に未来視の能力はないんです! マスCに初期ピ乗せるしかねえのかな…
それ以外乗せても最悪防衛の仕方わからん、攻め方わからんだからまだわかってるほうがいいのかな マスCのレベルってここまで落ちたんだな…
開幕ブリーフィングの意味が全くない試合がいくつもあったわ
当たり前だけどこのレベルが味方だとほぼ勝ちはない マスBの癖にシューターでブロッカーの掘り位置指したどあほう
居るらしい・・・
俺です・・・ 乗りたくないロールに乗せられたからって捨てゲーしないでくれよマジで……そもそもマスCのお前さんにマスAの防衛が抜けると思うのかい?
そして八つ当たりと言わんばかりにエメラの俺をウォールで閉じ込めないでくれ、怒りを通り越してTARUMI状態になったわ お前さっきボッコボコの完封されてたじゃねえかってマスCと再マッチしてもロール固定あるあるだよなホントに
こどおじが増えたというかMOBA初心者が増えたというか… マスC前衛突っ張からの完封もう見飽きたわ
まぁシューターやってたらマスCとかマジでカモでしかないけど
まともに動けてる奴なんか殆どいねぇ 聖邪3の利敵スイッチ祭りもう飽きた
Cはせめてボマーにしてくんないかな
アタッカーじゃマジで何の役にも立たない >>223
ボマーでもアタッカーでも大差ないぞ
ボマーなんて喰らい抜けしないしな、仕方なくアタッカーなのに目の前で実演してもマネしないし多分無敵で避けない雑魚アタッカーという認識しかされない ベース上で防衛してたら敵ベースからHSR飛んできて死んで抜かれる
ゲージ残り近ボム1個分でベース入口で必死にボムブロしてたら敵ベースからEML飛んできて死んで起爆される
遺跡3、二度と来なくていいよ
パニ3で前衛ツガルにバリバリ削られたのも忘れない、何でミサの射程なんて考慮した築城しなきゃならんのか死ね
ベースゲートが最初に壊れてるし、ベース入口の隘路が塞がっててもミサで240も持っていきやがる、ギガボムの半分と考えたらべらぼうだ まあパニ3ならヘタにボマーアタッカー出すより余程マシなのは分かる パニ1・3はボマー不要論出るくらいだからしゃーねー 4/5はわりとマトモだと思う(5は下に自ベースへの穴欲しいが)
パニというより旧マップでくくったほうがいい
スペ1/2・タウン1〜3もクソい タウンは全部クソだから削除で良い
キャラの性能が変わるのに当時のキャラ性能の時期に作ったマップなんて歪になるに決まってる 利敵スイッチされたらハゲるのはすごくわかるけど遺跡3そのものは好きだわ
パニアイ1/3はほんと死んだ目になるのでくるたびにうーんってなる 運営は多分マリオパーティーみたいなノリにしたいんじゃね
真剣にやってる方がおかしい パニ3は防衛有利とはいえ、セオリーを知らないマスC上がりたてを相方に引くと全然守れなくて死ぬから嫌い 遺跡3はいいマップなんだけど今のマスターのレベルでは実装するには早すぎた
アクア城より前のマップは大体ダメ
せいぜいボム3くらいじゃない? ボムタ3はあたかも良マップであるかのように挙げられるが
パニ4並の超攻撃有利、シューターやりたくない虚無マップの一つだわ むしろ開発だけはeスポーツ行けると勘違いしてるゾ
実際はラグ味方その他諸々のデジタルババ抜きなんだけど じゃんけん呼ばわりされたシャドバが懸賞付きの大会開いたくらいなのに何を今更 >>240
それもそうか
ゲームデザインが善意に基づきすぎててチームゲー向いてねーなーと思ったが
星翼の惨状見てるとこれでいいのかもな KAC種目に選ばれるのとボンガがMOBAとして成熟してるのかは別問題だと思うんだけどなぁ ラグもうちょいどうにかして、多少キャラ間のパワーバランス調整すればそれなりには
多少のキャラ相性は腕の差でカバーできるとはいえ、きついものはきつい ガンダムみたいに開発vsプレイヤーマッチとかやったらいいのに
まぁガンダムの方は開発側がこっちで言うところの緩和前のマスC〜Bレベルはあったからボコボコってわけではなかったようだけど
こっちでやったら面白いことになるだろうな ボンガでキャラバランス悪いとか言ってたら他の対戦ゲームできんぞ、と思うくらいのバランスにはなってると思う
(ステージ相性があるのは確かだが)
それだけに、アサギが今の性能でゴーサインが出た理由がわからん これから上位交換キャラが量産されていくんやろうなぁ… >>251
それでオレンが大量発生してるならともかくむしろ少なめだろ
キャラ相性まで無くせとか不可能なこと言うな オレンのスペックを限界まで引き出しつつ相方との連携や盤面ごとの動きまでできる奴ほんの数人だし
その人たちですらミスすることはあるわけで、しかも1ミスで死ぬしな オレンは満足するまで暴れるには敷居が高いのと見た目で謎のバランス取ったからセーフ
だからアサギをなんとかして欲しい アサギ、回復なくても強い気がするんだけど
無敵抜けが得意なガールになってこい オレンの最大値はなんだかんだ言ってかなり高いよね
御用改め使ってるとリヴォルの前方の射程をもうちょっと何とかしろと思うのも確かだけど 残り30秒で攻めてたらいいのに何故か帰還してきてベース守りだすウルシにはたまげた
ボマーが落ちてたから敵防衛がどんどん上がってきてカオスの様相を呈してたわ パスタ混合に呼ばれたんだがひどかった
両チームマスCパスタABCくらいだったんだけど
アサギ使いがぜんぜん攻めずに防衛?してたからタワー攻めろのチャット飛ばしたわ
あれ敵を倒すのがアタッカーの仕事と思ってるな
そのあともベースに入らずうろうろで思わずベース攻めろ飛ばしたわ パスタアサギ途中で相手にちょっかい出しまくって前に出て攻めてくれないのはよくある 敵ボマーきてるの見えててスイッチ踏むマスBゴミウルシシネ >>214
マスC(自分)パスタABC vs. マスAパスタABCになった
当然のように負けてしまったが自分一人で「ごめん」して、他のみんなが無言...
マスAとCはスゴい差があるんだって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています