ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ30
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>281
御用改の割り込み能力とCT挟まず無敵3回の大念動波で劣化はないと思うが アサギって回復ついてなくてもそこそこ使える気がする >>284
お前回転切り3連打すりゃ最初から終わるまでずっと無敵だと思ってんのか? あんまりラグラグ言いたくないけど何試合も続くと萎えるな 無敵4回が大プッシュされてるけど
雷ドーン無敵無し1秒間静止のせいでくっそ使い勝手悪い
ゲート破ったら秘奥義抜いて牙突と御用改だけも検討すべきだと思う >>286
何を言いたいのかわからんけど、連続無敵じゃないから何?
無敵振った後にまた無敵を振る選択肢があることがシューターにとってどれだけ厄介なのかはわかるだろ
そもそも無敵が継続しないと言ってもちゃんと目押ししたら隙は数Fだし、こんなラグいゲームじゃ弱点らしい弱点とは言えんでしょ
ABMとか持続の長い技が怖いなら妙技セットしときゃいいし、その妙技も隙はほぼ無いし
>>289
無敵を振れる状態で立ってるのと、何もできずに完全に硬直してるのは全然意味が違う マジでkacとかクソどうでもいいからアサギ弱体化して欲しいわ
ラグも治せ >>290
アサギエアプ感丸出しだから黙ってたほうがいいぞ アサギ使いにくいのは人間性能足りてないだけだから無敵時間ながいウルシ使った方がいいぞ
オレンのランチタイムのノリで秘奥義は普通に補充できるからアサギマジで倒せない 妙技ないならまだしもアサギ使いにくいとかそもそもアタッカー使えてないだけな気がするレベルでお手軽だと思うぞ
そりゃ理論値出すならオレンの方が強いかもしれないけどね なんか煽ってくるマスC多くね…
マスCをキャリーできなかった俺が悪いけど俺もお前みたいな奴と組みたくねーわ… そういえばブロッカーはコンパチだったのにアサギは強いですね
ブロッカーはコンパチだったのに アサギのせいでシューターはパプル出せなくなったのはやべえ マスAクロのクソラッシュ率もたかいわ
クロ滅びねーかな マスCシロー!!窪みにSUB入れないでくれー!ウルシだって常に無敵避け出来るわけじゃないんだから
シロはそのまま爆発前にミンボーにやられて俺は長スタンをエメラが見逃す筈もなくやられ………トドメにシロのさようならが深く突き刺さりOverkill! マスBの癖に利敵スイッチやる奴マジでなんなんだよ
マスAボマーのヤベェ奴が真ん中に居たから下から掘ってたのに
ウルシが無理に自スイッチ周りから掘ろうとして
スイッチ部分に当たってボマー招き入れて
本人は誤スイッチとは言え謝りも無しで
そのまま真ん中に行ってパプルに無事撃退される
俺とパインが即処理出来たからいいが
マジでキレそう 昨日マスCBルーパーしてる奴の動き隣でチラ見してたが酷いもんだったぞ
つまりはそういうこと 最上位一個下で初心者とか寒い言い訳通用しないわ落ちろ BCループ出来るって事はうちより下手なのようけ居るって事やからセーフセーフ(めそらし) >>307
53%で維持できるランクが最上位なんだが、その下のランクが初心者ではないと? >>303
SUBというかギガ以外無敵抜け目的じゃなきゃ窪みにいれる必要ないよね… 全くスキルが当たらない&味方の進行妨害するマスBシューターとかいるし初心者同然よ
ただマスCに比べて少ないだけ Bあがりたてだと相対的に周りが強くなって余裕が削られるから凡ミス増えるのも相まってカオスが加速する >>309
この前勝敗付けてたら57%でB落ちしたが… 本当に上級者なのはA維持勢だけだと思う
ちょっと連敗したらBに落ちるから無理無理だわ
でも単ロールしか出来ないやつは個人的に上級者とは思わない >>313
連勝ボーナスがあるからね
勝ち負けを交互にした勝率50%と、始めに100敗した後に100連勝した勝率50%では後者が上に行くシステムだから >>309
初心者じゃねーよアホ
そもそも勝率でそれが決まると思ってんならもう黙ってろ オレン「指示をくれ!」
グレイ「指示をいただきたいです」
パイン「ここはまt\ラッシュタイム突入!/」
何でやねん >>318
うーん心当たりがありすぎる
ごめんね… >>318
リヴォルで脱出したらラッシュ入って驚いた
ごめん連打したわ ちなみについさっきのことです
わざとじゃないだろうからいいんだけどさ ラッシュ管理中にクロがスーッと入っていって無言でギガ設置した時は絶望したな
パスタってラッシュ管理とかろくにねえのかな… >>323
今のパスタにそういうのを求めちゃいかん
パスタマスター混合マッチング時代のスターくらいのレベル >>325
あ、文章が足りんかったわりい
入れたのはマスCクロ
パスタで脳死ラッシュ入れたら死ぬって学ばねえよなあ はいはい、マスBクロで40点ほんとうにありがとうございました、カード折って死んでください シューターの球全弾俺が受けてもそれってむしろどうやって立ち回ってんだよアホくせぇ パスタは急に足7ロケットを尻に引っ付けられて、ボムボタンを無駄に連打するけどスタンしてる間にミンボーに噛まれて死ぬだけ
マスターに上がったらまず100戦クソラッシュ起こして無残に自軍ベースが割れる様から気付きを得るところがスタート
だからこそ緩和したら悲惨になると見るべきか、ひよっこどもを同時に鍛えられて効率的だねと見るべきかわからんが やべえラグすぎてスタンの相手に牙狼当てても判定がない なんか最近好感が持てるプレイヤーまでヒで弱い味方の愚痴言うようになってて少しだけ悲しい 「指示をくれ」
(唄いながら)「守ろうよ」
何でやねん ほら、光ってる演出の間にチーズケーキ頬張ってるあれがあるじゃないか ぱぷっちゃんのLV5スキルはダメージなくていいから敵はしばらく鈍足に、味方の足を早くするエリアをしばらく展開するとかにしてくれねーかな この前試合見てたけど、スター帯の試合とはいえ守ってるモモコが壁敷きまくるだけで一切歌わないとかあるのかよ……攻めブロがマシに見えるわ モモコといえばマスCモモコで一切歌わないやつを2回引いて思わず天を仰いだ
よし、ラスボ入れば勝ちやろって思ったのが甘かったんだ
つらい >>341
スター帯でモモコで真っ先に攻めるだけで築城もボイスも一切しない人いたけど、一回も勝ってなかったぞ
どうしてもモモコで攻めたかった模様 >>343
モモコ使いたい
ボンバーマンだから爆弾持って敵ベース攻めよう
そのランクだったら大体こんな感じの考えだと思う 指示をくれ、に対して守ろう宣言したエメラ
戦力ゲージちゃんと見てんのかよ
指示をくれって言ってる時点でこっち負けてるから攻めようで返したのにエメラが守ろう連呼したから見事に殴るのやめたぞ
まずベースインしてチャット出した奴はゲージ見ろ
300差を付けながら互いに削れば何も問題ないのを理解しろ
つかそんな判断も出来ないのに前衛乗るなよ ラッシュ管理じゃなくてゲージ不利のまま殴らなくなったってこと?
それエメラはなにも悪くなくて前衛が頭おかしいだけじゃん >>343
こっちが見たモモコは巧拙はともかく築城あるにはあったし一応ベースの守りにはついてる(ただしウォールがシューター返しだったりするため守れるかは別)から多分別の人
対面している可能性はあるかも
>>345
リスポは時折塞いでたから見切れない、だと思ってあげたい……知恵袋好きだけど、全部見ようと思うと数試合分くらい要るよな >>349
知恵袋ってマッチの待ち時間でも見れなかったっけ
下の画面の右上にあったと思うんだけど
あとはロッカールームでも見れるから見ようと思えばいつでも見れる >>347
リーサル入れられそうだったんじゃねーの
あとラッシュは750差で入るもんだ、覚えておけ 相手にCOMが1人居てこっちは4人揃ってる状態で勝ってゲージ増えたけどどういうことだぁ?
増えたなら愚痴らなくて良いじゃんとか思うかも知れんけどこんな状態で勝っても嬉しくねぇんだよ! 途中落ちだと無効になるけど、初めからCOM入りの場合は通常なんじゃなかったっけ
知恵袋とか、公式が色々と助言しても見る気が無い人、
考えようともしない人はどうしようもないんだよなぁ >>348
指示をくれの時点で均衡してたからこっちが攻めよう言ったら即答で守ろうで返された
この間ゲージは均衡状態
ぶっちゃけ指示を仰いだ奴もゲージ見ずに守ろう言った奴も糞な事に変わらん グリアロやアクアでリスポ埋める時真ん中でやって閉じ込められてるアホってどこまでもモモコの動きしかできないのか?
帰還モーション中に全部壊されてたりちょっかいかけられて帰還キャンセルされてるの見るとため息でるわ >>352
回復と殴りが同時でも許容出来るから300前後
デスボ喰らいたいなら知らん >>356
モモコの動きができてるだけでもマシなんだよね現状w
>>357
はっきり言う
お前のその考えの方がありえん ボマーシューターブロッカーブロッカー
なんでこの編成でワンオペ防衛になるんだよ! >>317
すまんKACと城3は最初にΩセットしてる
やっぱあのマップは撃てるなら撃ちたいし
それまでに後逸、城3ならウルシに即ゲートやられそうなら
Σに変えるが 道中よく分からない所で死んだりしててハズレマスAウルシ引いちゃったなぁ、謝ってくれるだけマシだけどとか思ってたのにベース入った瞬間人が変わったかのようにマスAになるのやめてくれ………さっきまでポンポン死んでたのに何でHPミリ状態で100秒以上生き残ってるんだよ
道中ナメプだったのか?最初から本気でやってくれよ どうしてネックで防衛するのかとか分からないんやろなぁ…
ついでにひょっとするとキャラ性能も良く分かってなさそう KACは正直なところΩ打つ暇ないからおれは外した
サイスペ3も撃ってみたけど正直意味なさそうだなってなったから次からわ撃ち込まないことにした
今はアクア城3くらいじゃないの? >>361
ベース内でポールダンスしだすと
モモコがウォールで進路妨害する
エメラがタワー越しでも当てれる抜群のエイム力があるでもない限り
基本死なない
タワー越しにエメラが来るようにくるくるして
ればいいんだから 撃てるなら撃ちたいマンは大抵敵アタッカーとかに落とされても溜まってるからもったいないの精神で変なところで撃ち始めるから嫌い
初動ミスったらせめてΣセットしておいてくれ 無駄なモーションで前衛通すのやめろ >>360
KACマップΩ撃ってる余裕無いと思うが
ボムとスレッドだけで前衛2枚落とせるなら別にいいけど、落としてない状況で撃っても中央帯が広いから後逸するだけ >>366
そこは味方の初動と相手の初動と相談かな?
初動で前衛やれたらタワーゲートとその奥のゲートに当たるようにΩ
無理ならボムブロして自陣タワーまで下がって味方通すのと敵タワーとゲートに当たるようにΩ
後逸しそうならΣに戻すかな?
言うてKACは通り抜けるところが3マスだからそこ塞ぐように撃つと基本通り抜けれん >>353
負け側の免除だけでそれ以外はなかったような気がしたけども >>355
その状態で下手に攻めよう押すとな
ラッシュ入りそうなくらいに差がついた時無言でラッシュ入れられるんだよ
ゲージ見ずに指示こっちに聞いてくるレベルの前衛ならなおさら
数十秒前に聞いたから大丈夫やろみたいな感覚で 後衛から返事がくるまでに3発前後は近ボム置けるものとして、ラッシュ警告鳴りはじめくらいの勢力なら指示チャット打つな
攻めようなら攻め継続、待ってならキルラッシュにならない程度にゲージ調整する ベース内2vs1とかブロック設置済みでもないならそうそう死なないんだよな
たまに逆2vs1で味方に殺されるけど アタッカー強すぎなのに何故か強化入り続けてるのなんなんだろう
新キャラも頭おかしいし >>361
築城ないベース内アタッカーとか慣れてりゃそりゃ死なないよ >>361
お前はもう少しボンバーガールを勉強しろ
その知識でマスター帯でドヤられるのは迷惑 昨日編成画面でチャットうるさいマスAにもやもやしてヒ覗いたらKACの練習させろとほざいてて笑った
KACなんて興味ないしお前の使う編成なんて知らんしこちとら遊びでやってんだよ
練習したいなら野良なんか潜ってないでお仲間でバーストしとれや KACは前衛辛いの知ってるしゲージ削れなくてスコアマイナスなのも完封なのも分かるにしても
こっちも完封でドロー狙えるってところで最後デスってミリ削られて負けてあげくにそのデスった本人からドンマイされると流石にムカつくわ だからドンマイはマスB以下は使うなって言ってるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています