Wonderland Warsワンダーランドウォーズ799ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1572016161/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/
※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ798ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578471080/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【Q&A】
初心者スレで質問するのもおすすめ。
詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/guide/faq/
Q:このゲーム始めるまえにやっとくといいことある?
A:友達紹介コードを使うとカードセットを入手できてちょっとお得→ https://wonder.sega.jp/guide/others/#info
Q:友達招待コードが欲しいんですが?
A:ALL.Net Wi-Fiが使える店舗でしか発行できません。
また、コードは同一店舗で発行されたモノ かつ 1時間 しか有効ではありません。
新規プレイの前に、既にプレイしている方に「招待コードをもらえませんか?」と声をかけてみましょう。
Q:最初の方って何使えばいいの?
A:自分の好きなキャラを使おう。
Q:動き方、立ち回りが全然分からん。
A:マッチング画面や公式サイトにある「〜の虎の巻」を読もう。
ロール別の役割は【ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画が分かりやすい。
Q:使いたいキャラのスキルが集まらない。
A:選択画面で選んだキャストのスキル、アシストが出やすい。運が良ければでる。出たら2チケット使ってでも入手。1枚手に入っていればスキルマテリアルで重ねる事が出来る。
Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:いいね!ボタン。仲間が貢献する動きをすると、ボタンが出るので押そう。積極的に押すとみんな幸せ!
Q:全国対戦ってどの時間からマッチする?
A:平日・祭日なら午後4時〜5時ぐらいから、土日なら午後1時ぐらいから。
午前中は修練場になったり、2vs2が発生する、慌てずゆっくりと出かけよう。Wonder.netの混雑度も参考に。
Q:MAPで指示が出せないよ?
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう
Q:ALL.net Wi-Fi連携が設定できません
A:ALL.netに接続した状態でブラウザをタスクキルしてから立ち上げたり、新規タブを開いたりしてみて下さい。
Wi-Fiサービス開始画面が表示されれば成功です。後は画面の指示に従って下さい。
別のブラウザで試してみるとうまく行くことも。一旦連携さえすればブラウザは選びません。
Q:イヤホンジャックはどこ?音量調整は?
A:筐体レバーの下、あなたのお腹のあたりにあります。調整は画面左下の音量マークから
Q:俺の.netこんなに詳しくないんだけど?
A:WLWブックマークレットで検索してみよう(自己責任 カードクラフトについてざっくり解説(Ver.5.01現在)
・作成できるもの※カード獲得画面には出現しない。
各キャストの第二専用アシスト(専用WR)
各キャストの第三専用アシスト(専用Lv6WR)
各ロールの専用WRアシスト(妖精の宿る宝珠/鬼狩り武者の大太刀/血で咲いた悲哀の薔薇)
一部ソウル
一部マスタースキル
名前の最後に"+"がつくアシスト
・カードクラフトに必要なもの
(1)「素材」となるカード(1〜5枚)
(2)同カテゴリ内のフラグメント(150〜400)
・素材って?
クラフト先カードになる原材料。各アシストごとに素材となるカードは決まっている
「ソウル」と「"+"がつくアシスト」は素材がSR, それ以外はNとなっている
試合終了後のカード獲得で"クラフト"を選択すると引きやすい
・フラグメントって?
大雑把に言うと、作成に必要な「素材ポイント」でカテゴリ別
6カテゴリ:武器・防具・道具・装飾・ソウル・マスタースキル
・フラグメントを溜めるには?
カスタマイズ、またはnetのクラフト画面で不要なアシストやソウルを変換する事が出来る。重なっている場合は枚数を選択。キャストの誰かが装備中の場合最後の1枚は変換できない。
レートはレア度関係なく1枚あたり1。装備カテゴリをそろえて変換するとアシストは10倍,ソウルは30倍。
つまり、カテゴリの合ったMAXのアシストをすべて変換すると110増加。
チャレンジボックスなどでワイルド素材カード「フラグメント」が入手出来る。カテゴリを無視して50ポイント(無印)/60ポイント(+)/200ポイント(WR)に変換可能。 Q:修練場ってなくなったの?
A:Ver4.0より新たに「冒険譚」となり
修練場と違ってCRは一切上がらない。
また、冒険譚を初回に選んだときに「錫の新兵」を託される
新兵の名前は一度決定すると変更不可なので注意
無記入にすれば名前入力をキャンセル出来る 天ぷらは↑まで
新スレです!
彡 ⌒ミ 彡⌒ ミ
(´・ω・)(・ω・`) 彡⌒ ミ
彡 ⌒ミつ と)( つと ノ(・ω・`)
(´・ω・)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \と )彡⌒ ミ
ノ ,,⊃\___彡ノノハミ__\,,(・ω・`)
(,,_ゞ ※ ※,'´(´・ω・) ※ヾ∪,,,,,,'丿
\,,`ー─,,人,,つと人ー─ヽ,
楽しく使ってね
仲良く使ってね >>1
お主には感謝せんといかんのう
うおおおおいホオリの選択肢ますますなくなるじゃねえか!
他にもhpアップ系ソウルあるけど何故かパンプキンだけダントツで上昇してたんだよなあ・・・ 金の娘カラート、とばっちり受けてるね、まぁ使用率高めだし仕方ないかも HPSPのヘイヤ、ドロテ
HPDSのウェンディ、マリーとシャシュカ辺りで頑張れ ほおりにはおタイがいるじゃないか
和田もおタイになってしまうのか?
ナーゲル下方も今は採用しないキャストも増えてる
特にレーゲンを使用する人はまずナーゲルは採用外だし 金棒、真珠じゃなくてアシェ本体下方なのか
てか他にも調整しなきゃいけないキャスト沢山おるやろ というか遮那の上方場所も攻撃力上がろうが攻撃を与えるのに使えるのは太刀投げで全然的外れだな 速度がどんだけ速いかによっては採用するかも知れんが
ss威力はどこまで上がるんだよ ワダツミはともかくホオリは今も昔もずっと変わらずおタイでいいんだから今回の修正には微塵も関係ないよ
何故か人権あると勘違いしてるっぽいけどそもそもねーから もうダメだ、下方次第ではアシェだけ死んで骨と戦えそうなのがジョーカーしかいない…
んでもってジョーカーは鎖積めない 今のシャナのss威力はBだから今回でAになるのかな? 頑なに骨ドルミフックシャリスを下げない理由がホントわからんのだが。
特に骨なんてメテオライト到達してなお下方皆無とか。 遮那のSSは19メモリなので、Aランクになるには、
6メモリあげないとだめだったりする。 ナーゲル大兵士1確が無くなってたら評価はするけど、毎回の事で修正項目少なすぎて草も生えない
イベントで減った人が果たして戻ってくるかどうか本当に不安や 本当に真面目に調整する気あるの?
全国終わっても変化少ないしワンダーやめてクロノレガリアやれってことる 必死にパンプキン型を否定してる奴がいるけど、火遠理全一はパンプキンなんだよなあ
おタイ型の方が多く見るから、全一狙い撃ちのエラッタと言えなくもない ナーゲル威力下方だと最低でも強化1確は消えるんかな
明日は私を守ってぇ!連打で行こう 誰が使うんだよ新パンプキン…
簡悔精神で調整すんのやめろよ 大型アップデートあったとはいえ、1ヶ月に一度のバトル調整やぞ?
なんなんだこのやる気のなさは そういやナーゲルの効果説明には他の赤MSと違って
例の文言がないんだったな 全1がパンプキン型だったり使用率は普通に高い方だったんだが
まあ匙来たときくるみ割り人形のソウルがしっくりきたからそれかな・・・
ずっと許されてたのに下方はやっぱ和田さんか・・・能動的にレベコンできるもんな・・・ っと忘れてた
>>1
そんなんじゃ一体全体まったく乙だ 遮那くんは今回SSダメうpだから前回ウィキッドが上方もらったようにステは変化なしじゃないかなぁ
ワダツミは次HPSD特大のドロテとかどうだろう エクリプス下方→骨は基本シギルのためノーダメージ
ナーゲル下方→端なら使うが全員下方されてるためノーダメージ
骨完全1強ですね 最高CRがEX20の骨は下方無しで、EX13のアシェが下方されるあたり、最高キャストランクやラピス到達人数なんか関係ないんだな
完全に使用率と勝率だけを見て調整してる ワダツミの調整放棄してパンプキン殺すってやる気ない調整丸分かりで萎える 使用率高いソウルのカラート、ムーンエクリプスとラージェナーゲル下方でとばっちりって書いたけど、
同じくカラートが使われるシトリーシギル骨だけ影響なくて茨生える パンプキンは元の効果のやつが新しく出てくるだけでは?ってなってる
SEGAを信じるな 【バトル関連調整概要】
Wonderland Warsバトル班です。今回は主に以下の方針で調整を行わせていただきました。
・全国対戦における使用率や勝率等を鑑みたマスタースキル、キャストのバランス調整
・一部ソウルカードを新効果に調整
【マスタースキル】
ムーンエクリプス ▼サモンゲージ量↓
ラージェナーゲル ▼ダメージ↓
▼ファーストクールタイム↑
快癒の和魂 ▲チャージMAX時HP回復量↑
▲チャージMAXまでの時間↓
▲ファーストクールタイム↓
【キャスト】
遮那
ストレートショット ▲ダメージ↑
夢刃逆落 ▲ダメージ↑▲入力後発生時間↓
アシェンプテル
クリスタルブーツ ▼スピード上昇値↓
ジャストウィッシュ ▼ストレート射程上昇値↓
【アシストカード】
牛魔王 新効果
▲最大MPが上がる 特大
▲スキル攻撃力が上がる 中
巨人召喚 回復唱
飛翔艦パンプキン 新効果
▲最大MPが上がる 特大
▲スキル攻撃力が上がる 大
巨人召喚 暴旋風
【その他】
MAP全てのMAP
スタンバイタイム中一部キャストの初期位置が想定と異なっていた不具合の修正
※帰城や復活の位置に変更はありません パンプキンと牛魔王死んでも代わりのソウル使うだけではないのか
まさか代わりが見つからなくなるまでソウル皆殺しにするつもりなのか シトリーシギルを下方すれば骨にダメージ与えれたんじゃないか…
他のゲームでもお気に入りなのか強いのに全く下方しない、してもぬるい下方なんてのもいたしな アシェのレインとかA2でしか入らんし弄ったところで変わらんだろサポだらけなんだから 火力を手にしたアシェはほんと強かった(過去形
それに伴って近接系復活くるかもね
警察の権力が下がった今こそ悪さするチャンスやぞ 骨下方無しはご祝儀だから
ワダツミに関してはソウル弄るより匙弄るべきだったのでは…?
箒みたいに時間で供給にすれば 回復のやつって元々結構回復した気がするけどどうなんだろ 何年間生きてるんだよ、ドルミールもろとも負けを認めろあの世へGO! >>27
骨が許されている以上
その論理は通らないやうだ フンおば下方は意外やったが骨は放置なんかʕ•ٹ•ʔ
義経マンは少し戻されたのう(๑´ڡ`๑)
あと新兵ちゃんにうさ耳追加らしい
しかしナーグルは下げ過ぎなんちゃうか(?_?) レベル5以降でHPとMP上がるソウルは牛魔王とパンプキンだけか
なら代わりは出てこないか? 近接はウィッシュの射程下方量に期待するしかない
しかし、ソウル2種はマッドハッターみたいな事になってて笑える。スキル型ワダツミ爆誕? そろそろ次代のグレモリーも出てきそうだし
5.xもいよいよクライマックスですね すぐ代わりの上位互換ソウルが出てきてジャブジャブ課金させてくるやろ(ハナホジー >>40
CR最高段位に到達したキャストから順番に殺してくね!ってやるぐらいなら勝率使用率調整の方が遥かにマシだろ
言ってしまえばランカーがどれだけ金入れたかランクにしかすぎんのやぞ 案の定ツイッターで骨使いが蜂の巣使うのに技術がいるから許されて当然とか喚いてて笑うしかない 蜂の巣練習するゲームなんて別にやりたくないんですよね 目玉()であるイベントはあんなんだしもう現Verで終わらせるつもりなんだろう ナーゲルまた下がるのか。この調整を一体何人がナーゲクと思ってるんだ 数年前のキャラとか、技術なんて持ってて当たり前の調整じゃろ
1回転投げは操作が難しいから超性能、なんてのが許されるのは精々2まで 近接は最強ではないがとっくに復権してると思うが
アシェにタコられるとかいうならそりゃそもそもあれと正面対決するのが使い方間違ってる アシェの射程下げるとか何を考えてるんだ、コンセプト全否定か
はなくそでもほじりながら調整してるんだろうな 一回騙されたと思って俺っち余ジュゼとか骨並みにすりゃいいのに 骨がそのまま、エクリプス下方なのに
近接息は出来んでしょ
猿とか更に死に体になっただけ 蜂の巣弁明ばっかだが
じゃあスタンは?って言うとどうなんでしょうねえ(ニィ アシェ下げるなら6専用アシストじゃないのか
あれのせいでスキル連発できるのがよろしくない
そして安定のファイター環境の無風状態 なんでプレイヤーの気持ちと運営の認識がこんなにも乖離してるんや
そんなに所謂上位キャストは勝率も使用率も出てないんか 猿とか完全にエクリプス頼りだったのに下方は痛すぎる パンプキンが遂に死んだか
だがまだ金角銀角・レープクーヘン・ヘンゼルが残っている ソウルエラッタも使われるかは置いといて元ネタのキャストとシナジーある修正されてたのにパンプキンとかサンドアシェに関係なさすぎてワダツミ狙い撃ちなの丸わかりだしどうなっとるんや修正班 昨日スレにもいたが兵士の間を通すのを難しい技術とか言ってて草も生えない >>68
湯気ウィキッドより射程長いのがな
育てるよりスキルフリックした方が長いなんてあほくさい
只でさえMPガンガン回る様になってるし リリィもないし、来週まで財布ウォーミング安定かな
全国大会前で割と環境いい大戦と違って、がっつり環境変えていいのに修正アレだし
冒険譚には手を入れるのは、ボダでユニオンバトルだけはたまにやってた俺みたいに、
ある程度装備あれば気軽に遊べるから、全国荒れてても一定数の人いるんだろうなー
なら今回の糞イベやるんなら、レアヴィラン一定確率で出現、撃破数でステッカー・チャーム配布みたいなのやればいいのにな
回避ボタンでサテライトバンカーみたいの設置とか楽しそう >>78
アシェ下げるんじゃなくてよわよわwiki上方すればいいんじゃないのか… wlwnetで調整に対してアンケートを毎回調整ごとにして欲しいわ
そして、セガはなにを思ってこのような調整したか書いてほしい よく分かってないし何も考えてないけど慎重に調整しているという矛盾した姿勢が垣間見えるのが >>78
いやアシェの仕様は普通でしょ
wikiがただ単にコンセプト丸かぶりすぎるんだよ 射程は下がっても別に大丈夫だからクリブの効果時間か消費MP下方しようよ とうとうヘンゼル君が合法になるかと思ったけど鶴柄杓しか使えそうな手持ちがないわ 冒険譚は現状、モードとランクで分かれすぎでマッチングが微妙
ボダのユニオンみたいに、近々の勝率から3ランクに分ける
くらいに部屋を少なくしないとそろそろヤバイ気はする
まあアシストを強力にしすぎで、それもやり辛いだろうから色々不味い状況 プレイヤーが思う最高のバランスは人によって違うしプレイヤーの意見鵜呑みにしたら間違いなくクソゲーになるぞ
それを置いても骨スルーはよくわかんないけど 個人的にはそろそろ桜の枝下げて欲しいのうʕ•ٹ•ʔ
今のシレネはあれ標準で搭載しとんので
SSクッソ減んねんな(; ・`д・´)
ヒット音と減りがSのSSちゃうねんであれ(?_?)
>>67
近接が今アカン理由は骨もやʕ•ٹ•ʔ
ガトリングと獲物と吸い込みMS構えとる骨には
ぶっちゃけ何も出来へんからのう(; ・`д・´)
今回骨は赦されたんで
近接がきつい時期はまだ続くと思われる(?_?)
>>29>>24
大兵士君だけ一確出来へんくなってそうな悪寒(?_?)
>>21
回復系MS使うマン今は少ないんでほとんど言われへんが
あれこそSP速くてモーション軽くて被弾しにくいドルミ猫が使うと
クッソ強いねんなʕ•ٹ•ʔ
どうなるんかのう(?_?) まあ確かに周りのアシェ使いがどんどんランク上げているのが目立ってはいたけども…
これでアシェが引っ込んで次に高勝率出したAが下方か? この前のヴィラン遊戯祭といいもしかしてセガの面白いと思ってるゲームと客が面白いと思ってるゲームにかなり齟齬がある説 もうやる気ないならワンダー稼働終了して欲しい
そうしたらやっと解放される アシェの下方具合によるけど全然行けるだろ
レイン強化で端行きの試合でも拾えるようになったおかげで 誰でも盛りやすくなったわけだし
lv6専用が強すぎる 修正なしのFは勝率使用率ともに完璧なバランスってことだから文句言うなよ >>60
言ってしまえば上位ランクで猛威を奮っている
要するに一番ヤバイキャラって事なんだが アシェは殴ってMP回復→自己バフスキルを使って真珠金棒点灯のループでクソ強なんだから手を入れるならLV6WR専アシ下方が妥当だろうに……
まぁエアプだからしゃーないか
>>73
強F3人衆の一人フックはキャスラン的にはサンドと大して変わらんから案外勝率出てないのかもしれんね
シャリスドルミは知らん ナーゲルの威力下がるって、大兵士が一発じゃなくなるとかかな
さすがに通常兵士に二発はないよねぇ
強化兵士は倒せなくなりそうだけど >>91
今でもさっさとやめればいいじゃん、そんなことも自分で決められないガキなのか 骨使いは実装時からミクサより弱いを合言葉にしてたからな。
やつらは卑怯である。 上方/下方については現物も見て無いしそこは言うまい
ただカードの効果そのもの変えるのはあんまりポンポンやっちゃうとどうなのよって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています