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ボンバーガール BOMBERGIRL part 69
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW f701-OoqD [126.74.202.241])
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2020/01/15(水) 21:18:58.23ID:ChFEJnrz0
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次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 68
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578326206/

販売:KONAMI

攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/

地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ


ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ30
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578661502/

ボンバーガール晒しスレ 爆弾31個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578546398/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0003ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5d46-VRpb [92.202.74.169])
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2020/01/16(木) 07:32:51.95ID:BhhlLIdW0
パイにゃん新規勢で3つとも多分未経験なのでご教授お願いします。
自分で調べられる程度に調べて経験則で記述してみましたが、間違っていたら添削お願いします。
パイにゃんメインで最近マスBにあがりました。

・アクアブルー城3
・サイバースペース3
・New ボムタウン6(QMAコラボタウン2?)
https://imgur.com/a/MCvdjTS
0005ゲームセンター名無し (ワッチョイW e3a5-ME+v [59.139.194.143])
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2020/01/16(木) 08:04:39.01ID:forCCWk30
サイスペ3で3のウォールはやめろ
あと城3は7、8のウォールはもう一個上に撃って3×3の小部屋を作るイメージにすれば6のウォール要らなくてすむ
0007ゲームセンター名無し (ワッチョイ ebf1-otum [121.103.19.75])
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2020/01/16(木) 08:21:14.26ID:QES4GFer0
人によってまず解釈違うだろうからなんともだが
まずパインでそこまでの築城できるぐらい時間が貰えるかなってのが一点
シューター事故死した際のリカバリーはブロッカーの仕事だから
もう少しライン高めに設定すると優先度変わってくるはず

例えばアクア城の3・4はコの字作りたいってなってるけど
スタート位置下の確定EXPを掘らされつつ
その位置まで往復するのはだいぶキツイ
ベース下も掘るつもりなら、3→2、2→3にして
4は2マス上に左、コの字は回復しに戻った時なんかに完成させる
(忘れてるとベース内に狭い通路ができてしまい逃げる相手に有利になるので忘れないように)
7・8→5・6にして、6はゲート上からでも築城できるようにすると
パインの4マスウォールを生かしつつ中央見れる
右タワー跡リスポは正面タワー跡が開いてしまうと埋めに行くタイミングはほぼないため
早め早めに対処できる位置取りをしたい

サイ3も似たような感じかなあ
なるべく早くライン上げて、中央手前の3連ゲート脇にウォールしたいし
コラタは…んにゃぴ
0008ゲームセンター名無し (ワッチョイW e3a5-ME+v [59.139.194.143])
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2020/01/16(木) 08:28:32.50ID:forCCWk30
城3はブロッカーは初期地点下を掘ることになるので、コの字普通に作ると大変だから壁越しウォールをおすすめする
パインなら4手でコの字と脇道埋めができるし
00153 (ワッチョイ 5d46-VRpb [92.202.74.169])
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2020/01/16(木) 09:17:54.18ID:BhhlLIdW0
皆さま、添削やアドバイスありがとうございます。
アクア城3の初動を修正してみました。
ベース裏道のDは初動時はスキップして、撃墜時に補完でも良いかもしれませんね。

アクア城3初動 パイン編
https://imgur.com/a/TmQ6icq
0018ゲームセンター名無し (ワッチョイW e3a5-ME+v [59.139.194.143])
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2020/01/16(木) 10:11:46.19ID:forCCWk30
ハードブロックくんのおかげでウォール一回で疑似ネック作れるのは嬉しい
0027ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-mzut [49.104.21.116])
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2020/01/16(木) 11:27:21.57ID:9cptn7tPd
iPhoneに挿せるusbって録画したやつそのままみれる?
PCなきゃ駄目なん?
0032ゲームセンター名無し (スップ Sd03-z/LY [49.97.108.221])
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2020/01/16(木) 12:29:54.39ID:50fl0Qsvd
>>31
パプル25ウルシ28アクア25
エメラは20だったような
せぴあさんとクロは記憶ない
0055ゲームセンター名無し (スップ Sd03-z/LY [49.97.108.221])
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2020/01/16(木) 16:09:03.82ID:50fl0Qsvd
>>47
今回→次回(バレンタイン?)→?→合同誕生日

来るとしたら?の2月下旬〜3月上旬のここだが個人的には無いんじゃねと予想してる
0058ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4502-E85n [106.167.37.92])
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2020/01/16(木) 16:48:13.55ID:Urc/oPbq0
eパス発送日って何処で見れるの?
0060ゲームセンター名無し (ガラプー KKf1-dbyo [5Ko3Ohy])
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2020/01/16(木) 17:08:17.10ID:Fas5H8b5K
発送日というか、イベントページに「いつ頃に抽選し、いつ頃から発送します」という風にしか書かれてない

>>48
築城は相方シューターにもよる。すぐに抜かれる、やられるならフォローしに行かなきゃいけないし
序盤なら中央接敵時、中央タワーが折られるくらいで合流したい
0065ゲームセンター名無し (アウアウカー Sac9-AYDM [182.251.250.49])
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2020/01/16(木) 17:43:08.39ID:DZVc4Ebaa
>>54
失恋といえるかすらも怪しいけどな…もっといえば確実に届くとも言ってないし
0068ゲームセンター名無し (ワッチョイ a563-6zBS [122.16.175.208])
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2020/01/16(木) 18:46:13.13ID:/QweOORu0
イベント始まると人が増えるのね
下位マッチでいつもの時間帯でもCOMが混ざらなかった

そして下位お馴染みの攻めor守りワンオペ体制の確率が高まっててカオス
一緒に攻めるor守る人がいるだけで喜べる体に
0069ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-z/LY [1.75.8.83])
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2020/01/16(木) 18:48:20.76ID:Xio7YjAxd
鏡餅と赤髪飾りだけでガチャ的には大ハズレの日だな
せめてパプルのスキルだけども前進すればよかったがキラー2回(25+25)となぜか出てきてリーチかかった好感つらぬき

メガネもそうかもしれんが大きなリボンも何色あんねん、この期に及んでまだnewが出てくるとは・・・
0070ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-z/LY [1.75.8.83])
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2020/01/16(木) 18:53:20.31ID:Xio7YjAxd
>>68
今そんなひでーの?守りがワンオペならうんそうだよねでわかるけど攻めワンオペはなかなか聞かない・・

と思ったけど下位帯の頃グリアロで唯一の白星挙げた時3人で守って誰かがひとりで攻めていたの思いだしたわ
0072ゲームセンター名無し (ワッチョイ a563-6zBS [122.16.175.208])
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2020/01/16(木) 19:10:43.69ID:/QweOORu0
ボマー1(自分)、シューター2、ブロッカー1が2連戦だったんで、これで敵ベース落とせば実質パスタやな!
って思ってやりましたが、なお

実際パスタくらいの技量あればスター二人相手にしても落とせるのかなぁ…
0077ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp19-OoqD [126.199.29.88])
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2020/01/16(木) 20:16:11.75ID:zpTpnYemp
どういうわけかいつも防衛やってるのにたまたまセピアさん使う羽目になったらそのまま連勝しちゃってマスB目の前まで来てしまった
マスCコンビ相手なら手玉に取れるくらいにはなったけど上がっちまったら苦労すんのかねこれ
0078ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-htTc [1.75.0.132])
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2020/01/16(木) 20:17:48.50ID:0mk11zued
パスタ動物園がもはや癒し
マスター帯の試合がきつすぎてもはや落ちるのが楽しみにすらなってる
でもハンディキャップとかクラスアップボーナスですぐ監獄に戻される
0079ゲームセンター名無し (ワッチョイW ad01-WKP1 [126.115.117.81])
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2020/01/16(木) 20:42:31.27ID:/9HQ0S2j0
同じく昨日初めてパスタに足踏み入れたけど
スター帯の頃のCPU4人も5人も交えたりだとかロール無視の謎ムーブされたりとか追加スキルないのにアクア様使われたりとかなくてボンガ楽しくなったけどなぁ
たまにマスターの人混じると掘りから動き違ってて勉強になるし
0080ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7be3-6zBS [119.238.115.6])
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2020/01/16(木) 20:52:13.12ID:NDb9FIrc0
質問なんだが
マスターAとマスターCのロールが被った場合どっちが譲るべきなんだ?

自分はパスマスループ勢のマスターCで被った瞬間に空きロールに替えてるけど
チームとしてはマスターAとCどっちが譲った方がいいのかな?
0084ゲームセンター名無し (ワッチョイ 75da-A78j [114.183.187.47])
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2020/01/16(木) 20:57:17.04ID:rBUEeWml0
下位のころはパスタにすら憧れ抱いてたけど
一度マスターの動きを味わってしまったらもうパスタなんて可愛く思えるから
そのマスターですらマスA安定者はもう次元が違う。そういう目でみてるから向こうも胃が痛い重いしてるかもしれないけど
0089ゲームセンター名無し (ワンミングク MMe3-2rZr [153.234.34.102])
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2020/01/16(木) 21:14:27.52ID:GQEYAXHkM
>>80
結局どこまでいっても譲り合い
マスAもプレイ回数が多いだけの人間で、苦手なロールもあるって所がポイントだな

マスAが得意ロールを譲って苦手ロールにした結果、活躍出来ずに負けてもお前さんは笑って許せるか?
じゃあ逆にお前さんが譲った結果、最低限の動きも出来ずに瞬殺されたら誰の責任?

それを含めて、このチーム編成で行こうと決めた4人全員の責任だわ

それを承知で理想論を語れば
マスAはアタッカーとシューターは自分が頭抜けて強ければ勝ちやすく、ボマーやブロッカーは相方に依存する部分が大きいので勝ち難い
だからマスCがボマーやブロッカーで仕事出来るようになってくれて引き受けてくれれば比較的勝ちやすい
0092ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7be3-6zBS [119.238.115.6])
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2020/01/16(木) 21:34:27.73ID:NDb9FIrc0
色々な意見ありがとうございます
・対面を見てそれぞれが譲り合って合わせる
・技術を要するロールの被りは上位に譲った方がよい
・高ランクの称号を付けてる人と被ったら譲った方が勝つ確率が高い
・諸々含めてチームなのでツッパする人以外は誰が悪いとかはない

貴重な意見ありがとうございます
被った時は高ランクに譲った方が勝ちやすいと思っていたので
次回遊ぶ時からその辺も含めて譲るか譲ってもらうか考えてみます
ありがとうございました
0093ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-z/LY [1.75.8.83])
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2020/01/16(木) 22:01:06.96ID:Xio7YjAxd
どうだろうなぁ

ボマ→譲ってくれる事が多いかもしれん
アタ→譲ったり譲られたり
シュ→被ったら引いてる方が多いな
ブロ→被ったら即譲り

こんな感じかなぁ
0094ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8d5f-ZKfU [14.8.36.224])
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2020/01/16(木) 22:11:51.26ID:6THNOUlG0
ブロッカーで敵前衛を足止めしたいけど、なかなかうまくいかない

モモコやパインの足止め遅延はシューターのボムブロックとは似ていても別物だと思うのですが、どの辺に注意すればいいんでしょうか
0097ゲームセンター名無し (ワッチョイ 75da-A78j [114.183.187.47])
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2020/01/16(木) 22:25:54.10ID:rBUEeWml0
基本は同じだけどブロッカーはHP犠牲にアタックしてくる
シューターでもできるけど余裕見て一度帰ったりしないとHPひっくいからキツイ
それよりは火力の長さ生かしての遠ボム当てをマスターできるとシューターとして一皮向ける。俺はまだ皮かぶってる
0099ゲームセンター名無し (ワッチョイ a307-HLSl [211.133.79.19])
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2020/01/16(木) 22:31:06.25ID:HKim3Vk80
後ろをシューターに任せて敵前衛を後ろから爆殺でシューターのキルゾーンに
追い込んだりもしくは敵のボムに自ボム引火させまくって
ぬるいボム置きしやがったら即座に焼き殺すからなって脅して来たりとかね

サイスぺステージみたいな一本道ステージだと
撃破後にそのままどんどん侵攻してリスポ付近にまでえぐりかましにくる
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