ボンバーガール BOMBERGIRL part 69
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 68
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578326206/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ30
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578661502/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾31個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578546398/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マスCまで極上出なかったけどモモコは何とかなったぞ(対面オレンは流石にきつかったが)
パインはたぶん無理 シューターはみんなきついから追加スキル出てるキャラを練習した方がいいかもな
ボマーもシロは飛んでけないとかなりきついからまだネック刺せるグレイの方がいいかも
アタッカーはウルシアサギは行けそうでブロはモモコくらいだと思う 追加なしでもなんとか戦えるキャラだとグレイもそうじゃない?
ラインボムは強いけど必須って感じはしない シューターは追加ないと触れることが出来ないのがなぁ
しかも今回シューター追加スキルピックがパプルってのが・・・ パプルのスキル揃わないままマスター帯になってしまった アサギピックアップで血が出る思いで追いガチャやってりゃスキルなんぞ揃うべよ >>362
オレンのデモなのに、ベース外でブっ倒れる役のアクア様も追加で 旧型は旧型なりの仕事をして頂ければ良いと思いますとか言ってエメラをツガルを煽る新しいシューターロボ娘をそろそろ出しても良い頃なのでは 頭のナンバーが00なプロトタイプも欲しい危険すぎて封印とかそういうヤツ
まあ性能次第では設定の末尾に(笑)付けられちゃうだろうけど… なんか今日は行ったゲーセンどこもボンガ混んでたなぁ
滑り込み増台アピールかい? 確か前回あったよね 増台アピールってなんだ…?
混んでたらむしろ台が足りないんじゃないのか 場所によっては交流戦やってたりするな
You Tubeのゲーセン配信も同時に4つくらい垂れ流してるし単純にそういう日なんだろ 煽りとかじゃなく滑り込み増台アピールってなんなのか教えてほしい ウチはボンガの人口がしっかり在り、台も足りません!だから売ってください!
って言う脳内アピールの事じゃない? 前回あったってのがヒントなんだろうけど全然わからん カクカクウルシ…実在していたのか…(通信クソラグ) 多分だけど
公式『増台しまーす』
↓
客「増台するほど人気なん?どれ人は…お、いっぱいおるやんけ。増えたら触れるかな」
↓
公式『(増台告知してからサクラを送り込むことで人気アッピルしてるお!)』
とかいう被害妄想の塊を話してるんじゃないかな
前回あったってのも妄想でしょ オタクは無制限台で無制限にプレイしてる奴にも文句言ったりするからこの程度では驚かない 増台店舗から漏れたけど混んでれば滑り込みで店が増台してくれるやろ!
確か前回も増台発表に追加で増台したとこあったし!
ってことじゃね
前回あったかは知らん 変なこと言ってるスップくんはマジな人だからあまり触れてやるな >>410
カードキャンペーンの日に全部交代台に変更してるのに無制限台だとワザと間違えてそのまんま連コやってるのも居たから要するに自分の機嫌次第 今更だけど起爆可能状態のベースって外部から爆破出来るんだっけ?
城3やボムタ6みたいな上から進軍してくるタイプの時最後の足掻きとしてどっちで抑えるべきか迷う >>371
スター以下ならアクアの壁以外ならなんでもええぞ アクアって攻めアクアやるにも壁が要るってヤバいよな
それでいて他の3人と全く違う立ち回りが要るっていう 安価ミスったわ、>>418は>>414な、すまんかった アイマス感謝祭終わったしもうひとボンバーしにいくかな 攻めアクアっていうか
アクア様自体が防衛完封するか
回復スキル差を埋める何かをしないと
ただただ防衛してるだけじゃその時点で負けっていうのがね パスマス混合試合でパスタCアクア様が階級の割に上手くて最後までベースゲートすら割らせなかったけど負けた...
アクア様どうしてもこういうことが結構あるからな...頑張ってたとは思うのだが タワー2本マップでアクア様出されると正直ちょっと待ってくれって言いたくなる
敵防衛硬めだとタワーの500ダメですら致命傷になるのに2本だと1000ダメだぞ…? 逆に一切ラインを下げなければ1000回復する分の手間を省けるから…
壁と鯖とABMにそこまでのスペックがあるかどうか、ってとこだけど >>427
タワー2本以前にマップが狭いから遅延しやすいし地の利が勝るんだろうな
まあアクア3も狭いんだけどな >>418
んーやっぱ中まで入らんと無理なんかね?
よーくみると外周ギリギリに青い線はみ出てるからブロックに頭擦りつければ起爆ボタン出てくるような気もするんだが無理か 今日はタワー分の回復差が埋められなくてもその分攻められない前衛が悪いって言ってくる下僕はおらんのか >>429
ベース入口のネックで起爆出来た気がするけど
ネック部分からベース内という判定なんだと思う
>>427
サイバー2の方が凶悪さは増す ベースはベースネックでベース中心に向けてレバー倒すと判定が入る
ニュートラルだと判定入らん 負けたけどシューターがリザルト1位を取った場合、キル数取れてたと考えるべきなのか
ソフトブロックを焼きまくっちゃったパターンなのかな >>434
キルってのはタイミングよく取れないなら逆効果だからね
リスポ空いてるのにキルしてくれるシューターならすぐ完全回復で復帰できるから
あとは単純にどっちも防衛が強く、味方の攻めが攻めきれず負ければそういうスコアもでるだろ
ゲージとマップ見てりゃなんとなくわかるわ >>434
負けてシューターが1位ってことは
・こちらの攻めが止められてスコア出せなかった
・ブロッカーがスキル使わなかった(グリアロ以外)orブロッカーがグリアロだった
・キルのタイミングが悪く相手の攻めをカットできなかった
ってとこじゃないかな 負けたときの方がエメラの点数&キル数高めになりがちな気がする
本当にダメな時はダメダメだけど それは上にあるようにブロッカーとうまく連携取れてなくて無限にリスポから敵が沸いてくるから
キル数は稼げても結局もう一方に押し切られるとかそんな感じがする 5連敗くらいした時点で今日はまずいなと思ったけど時間かけてきて30分で帰るのもなぁ
と思ってたら3勝12敗になってしまった
こんなに負けたの初めてだわ 俺は休みを使って何しに行ったんだろう… 一色だけだけど振り袖も出たしこれで来年のお正月はガールにみっともない思いをさせずにすむな
一着を皆で着回すってのもどうかと思うけどしょうがない、いまだにコートも全色出てないし一致団結して冬を乗りきってくれ 攻めが完封されてたら多少きつくても前ブロッカーでもしないと戦況かわらんからなあ
無理やり一人でも味方ベースインさせりゃ流れ変わるかもしれない ここ2日間はキャリーできるクラスのマスAすくなかったからマスBが活き活きしてたな
そんなマスBにマスCが狩られてマスAも1vs2になってそのまま潰れていった印象 ブロッカーとの連携っつっても向こう側のリキャストが終わってるかとか流石にそこまで把握しきれないってのが現状だなぁ
確かに(ここで殺したところで向こうのリキャスト終わってなきゃリスポ潰せなくね?)って思うことは結構あるけど
モモコだったらリキャスト早いしあまり考えなくてもいいんだけど他は俺自体が使ってないからなんとも言えん とは言えその暗黙の了解ができてる仲間だとやっぱ強い
上手く噛み合わないとそのスキつかれてガタガタにされるのじゃ・
まあチャットとかでお願いしても上手く行かないときもあるし毎回絶対成功させろまでは言わないけどね
理解してる敵だとしっかり進路塞いだりしてくるしな >>445
というかパイン以外はそこまで壁のリキャスト考えんでも良いと思うが… 埋めるだけなら早くて前3マスのモモコが安定感あるよ
アクアは横だからリスポまで到達しないと埋めれない。モモコは外からリーチ届きさえすればいいし。
グリアロはボムおいてからっていう手間が地味にきついときある
パインはリーチはあるがリキャスト長めだから油断してると間に合わない。まあリーチあるってのは強みなんだけど >>442
ラッシュ吐かされてから、後衛二人とも攻めに上がってきた時は完封からタッチ差まで詰めたが落城負けしたよ
それでも完封負けよりはマシなのかな? 味方ごちゃごちゃ多すぎても邪魔なので一人は守りでいいんじゃないかな ブロッカーは壁のリキャストが軽いほどそれに反比例して愛が重くなる パイにゃんはマップによっては4ブロックが足止めとか通り道制限したりするのにわりと効くんだけど
CTちゃんと考えないでウォールしちゃうとホント悲しいことになるね ウォールで挟んでキル取ると間に合わないんだよな極上持ってない限り モモぴゅんハンマーしてそのまま埋め間に合うのはやっぱモモコだけかな
パインのスキルランクまだ上がってないから上がりきったらどうかはしらない パニ3みたいなリスポの優先順位が低いとこだと、4マス置けるパインの方が強いとかある
(個人の感想です) パニ3のパイにゃんはネックに横から蓋出来るのが遅延性能高いよね モモコハンマーというかパインもできるから
あれはプリティーボンバーズ流奥義なんだろうな いつの日かプリティボンバーズ4体で一斉回復とかできる日が来るんだろうか
アイツら何人いるかもまだよく知らないけど スペードがモチーフのカズマちゃんとダイヤがモチーフのサクヤちゃんがいるぞ
残念ながらロールはアタッカーとシューターだ >>462
一本道とかでボムとウォールモモコで相手を挟む行為のこと
近接一発えぐりかませるからどんどん狙おう パインハンマーはシロクロのネックをスキル抜けしようと使った瞬間にボムボム壁による即死カウンター使うとリス埋め間に合わないってだけ
普通にハンマーで閉じ込めて殺すと間に合う
足元置きスタン→斜めでボムを温めてスタン中に200ダメは4秒程度経過してるからね 何か前聞いた時はトールモモぴゅんとかそんな名前だったような アニメの風呂場なんかでよく見かける光になれぇぇぇぇぇぇ!!!!! 今日月曜だけど何かしらの告知かアプデ来るかな
アサギ調整いつ頃来るのかオラハラハラすっぞ… サイスペ3の3連ゲート脇のブロック壊す人多かったけどそういう風になったの? マジレスするとイベント最終週以外に更新は来ない(バグ除く)しKAC期間中は性能調整しないだろ >>472
何ヶ月かぶりにくるマップだとマップごとのセオリー忘れがちだし
サイスペ3に関して言えば前回がパイン参戦前ぐらいな気がするから初めての人もいるかもしれない サイスペ3初期位置のアイテムブロッカーがもって行っちゃうと主に足不足になるんじゃね
ベース右で調達してくれりゃいいんだがそうじゃない時は辛い サイスペ3むしろ足ダダ余りしない?
前からこんなんだっけってくらい豊富な気がする 縦にゲート連なってるマップであまり使ってなかったツガルを使うようになったけど
やはりエメラみたいにたくさん弾撃てないと一発外した時のリスクがデカくてドキドキするぜ…
リンゴもいい感じに当てられるよう練習せねば >>472
ランクによると思うが…マスで掘ってる人はあんまり見ないけど昨日隣に居たパスタはステ・レベルMAXでも掘ってた…まぁ、プレイチラ見する限りこのパスタが地雷だった可能性が高いが…因みに自分は掘らない派 マスターからしたらそりゃパスタ自体試合に参加できてない人ばっかなんだから腕前なんて言わなくていいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています