Wonderland Warsワンダーランドウォーズ800ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1572016161/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/
※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ799ページ目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578876241/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最近追加されたAが優秀なDSを持ってることが多かったり、ミクサとかが平気で1列1アクションで消してくるからアリスの兵士処理が相対的に遅くなってしまってる印象
モーションが大振りな物も多くて崩されやすいのも自分で使って辛いと感じるポイント >>675
端闇スカは、基本的にF(S)レーンにぶつける編成破壊要員
A同士でやり合う役回りではない L缶序盤詰められると奥までいかれるよ端で
ソースはワイ アリスの端は防衛向きって印象かなあ
レーンを上げるのは遅いが下げさせない能力は高いと思う >>677
ビルド見ろと
端アリスと中央アリスはビルド全然違うから、予定が狂うと斗えない
端即決するアリスは中央に送らない方がいい
ましてや、刹那即決ならそれなりに自信あるはず アリスって端と中央でビルド変わるか?
リトフラ積んでたら中央送れないけど、そもそもリトフラ自体端でも使わないようなスキルだと思ってるが >>682
いや流石にリトフラ積んでたら端に送るけどそもそもリトフラ積まない端アリスも多いでしょう
中央も端もいけるようにしておいて味方と相談っていうのがアリスの立ち回りだと思ってたけど違うのか >>635
ルビー帯だからかもしれないけど先に宣言しても自分の方によって来るかぐやが少なかったから自分から寄るようになった >>668
早雲に勝てるのが早雲入りメタデッキだけ 勝率55%あれば環境トップと言われてるゲームで
勝率72%を叩き出した大戦界のレジェンド
こんなにアタッカー多いのに上マッチだとアタッカー全然いねえよなぁ
全ロールでもアタッカーのバランスが一番悪い >>668
普段勝率ランキング(明示されてた)って50%台、たまに60%乗る奴がいるってゲームで勝率70%台を連日叩き出した実績
強さのタイプ的にはwlwに例えるとジョーカーじゃね、普通にやってればただただ強い >>686 >>688
全盛期ジョーカーなのか なんか全部強い系 和魂がでてからは更に相対的骨の強化だしな、Fが和魂相手に格付けされて奥攻めされたら真面目にきつい、リカバリきかん(骨は余裕) A少ないのは前にヒで流れてた
刹那「対面ミリだぞはよ殺せ!」
悠久「援護してほしいな!」
S「兵士処理しろ特大折れる!」
4番アタ「どないすりゃええねん!!!」
ってペンギンの画像がすべてを物語ってると思う >>689
攻撃時に統率力(スキル攻防力)による追加ダメージを加える効果なんだけど
ダメージがでかすぎて相手が統率力上下させようが無意味だった
しかも11の伏兵だから開幕も強かった 普通のAは2レーンは背負えても3レーンは無理だからな
骨を除けばね >>687
このゲームはアタッカーの責任が大き過ぎるんだよ
ルビーからダイヤに上がりたての EX05のAがずっとフリマ帯でずっとやってたラピスの本職Aに勝てる訳ないし
それならお散歩せずに味方ラピスAにバフ撒いてれば勝たせてもらえるサポ使う方が気が楽でしょ
下マッチから上がってくるのがサポばっかりなんだから当然フリマ帯でもサポーターが増える どれだけケーキのスポンジが良質でも、仕上げの飾り付けで下手こいたら台無しだもんな スカも背負う系ではないからスカもだな
骨かスカを使え まあ、サポーターなんて専属で自分を援護してくれるロールが存在する上にファイターもアタッカーの作戦に従って押し引きコントロールしなきゃならないわけだし
そりゃアタッカーは責任重いよね、その分派手だしゲームの華ではあるんだけど 話の流れぶった切るけど、タンクトップ鯖が一時期15になってたのね
横槍に弱い鯖でよく上がれるもんだ サポーターなんて要介護者なロールの面倒を見ながら、ファイターが押されてるレーンに逐一カバーに入らにゃならん一番の虚無ロールでもあるがな
>>699
ワコンの力で横槍耐性が上がった&元々中の人のDSと回避が上手い⇒Fateのヘラクレスに例えられるバケモノが爆誕
DSHP盛りでDSで2メモリ飛ばしてくる上に狩人服のSS耐性が連続発動する理不尽の塊 タンクトップの中でばるんばるんしよるんか
……アリだな アタッカー減るのはバランスもだけど責められやすいのが一番だろな、俺もそれで一時期やめてたし
自分のやらかしですまねぇ…すまねぇ…ってなるならしゃあないけど、えぇ…こんなんで俺のせいにされても無理っすわ…って状況も多いし このゲーム、なんだかんだ言われるけど一番勝ちやすいのはFだよな
自分さえしっかりしてれば押されても2レーンなんだからそれだけで複数レーン押されると苦しいAや、マップで味方の危機管理してバフにMP食われる上に1vs2を耐えて拠点守らなきゃならない場面が多いSより気が楽 ただ横槍なしで突貫された時の精神ダメージは人一倍ヤバイ。本当にすまねぇ 本当はどのロールも大変なんだけどね
ファイターは時にサポーターのバフを受けたアタッカーの横槍を捌かないといけないし
アタッカーはキルダメ稼がなきゃいけなかったり効率の良い横槍しないといけないし
サポーターはバフ回しながら中央堅守する必要あるし >>705
つっても中央押されてたら遅かれ早かれ自レーンにも波及するからなあ
自力じゃどうにもならない部分はむしろ多いと思う >>708
中央押されてる状態が続くってことは味方が最低でも2人は格付けされてるんだから、そんなの他ロールでもどうにもならんと思う 中央だってまだ拮抗してる時にガンガン端が押されてたら中央にちょっかい出されるから大して変わらん 昔の印象って中々拭えないよね
ドロシィ多々良はドロシィ側がキツいのにハメれるのに負けるの?みたいな考えの奴が大半だし
>>675とか見てもアリスでミクサアシェJKとか無理無理かたつむりだと思うのに同じランクだし いやこかされたら負けなのは変わってないだろ
多々良は根本にss判定ないこと忘れてない? あと結局キャスランで最下位だったし >>684
端だと兵士処理能力が、中央だと殺傷能力や速度が足りないということになる 猿とか闇吉備津使ってる時のA2で相方アナピだとどっち端やるか毎回迷うわ ドロシィはSだと端強い方じゃね
足とダウンSS あるしドローもそこそこ
何より足が厄介 番号高い方が中央かなぁ
アナピも耐えるだけなら行けるから中央に行った方が荒らしまくるプランが丸い すまん、ミクサで冒険譚SR武器ってどれがいいのん? クロスドロー面倒くさいと刀にしちゃったorz 刀でも銃でもどっちでもいい
スキル攻撃が上がりさえすればいいので
自分は銃派
DSでクロスドロー援護しやすいってだけだが ついにランカーになれたぞ(EX3)
変なキャスト使うと割といけるのね >>708
そりゃ中央も同じだからアキラメロン、端のどっちかが押されてるとしれっと兵士処理されてキル取った相手が戻ってくるとか普通にある
というかAの責任が一番重いってのが誤認だよな、注目が集まるのはAだけど責任は全員同じだよ ランカーの基準って何処から言われるの?
上位30位までなのかEXなのかネームバリューなのか分からないな EX05に上がったA使いがこぞって下マッチでFやSで遊び始めているのはそういうことなんだろうな
もう少し先だろうけど査定変わる前のEX03みたいに落ちたくない最低ラインとして段々と05に溜まりそうだな ランカーの基準はネームバリューでいいでしょ
ラピスでも雑魚は雑魚だしダイヤでも強いやつ居る 全ロール触ればそれぞれの苦悩が分かって平和!
Aに乗れば手前奥交換がいかに狂ってるかわかるだろうし、Fに乗れば注意なしと森とられる不快感がわかるだろう >>714
2から荒らせる猿が中央行ってほしいかな
エンドルで湯気吹いたら中央SとレーンチェンジしてA二枚で荒らせると最高なんだけど野良でそこまではさすがに要求できない 猿なら猿に端行って欲しいけど闇なら闇が中央に行って欲しいかな
Sとレーンチェンジは流石に頭おかC 舞踏会って来月か再来月だよね?
それまでに和魂なんとかしないと中央端フックがヤバそう >>725
ランカーというなら何かしらのランキングを参考にするもんだろ 絶望の中央スカ2そして「右に向かいますわ」端へ行くかぐや
なお勝った模様 >>730
その時使えるならシレネはおろかシグルとか用済み感あるよね
上行けば行くほど試合にならなさそうだけど あの見た目で癒しのメロディをどうぞとか言われても… 心の暴力団って言葉を今日知った
心の怪盗団のアナザーでコラボすればよかったのに…
当然変幻のしおりはオムツで シレネガチ勢だし
最前列でフォーフォーしてるうちに
エナソン歌えるようになった船長 多々良のSS根本云々ってマジの話なの?
全く聞いたこと無かったんだが >>735
フック「傷みも苦しみも全部忘れて(海の藻屑となれ)」 >>735
ソレっぽくするために気合を発動しながらニギタマを放とう ロール専ならまだしもキャスト専は他のキャスト使おうとしてもメインキャストの動きになってる事多々あってなー
スカの動きするアリスとか 多々良のロケットパンチは発射するコブシ部分からしか判定がないから重なって起き攻めするとSS当たらないよ
兵士に隣接してSS撃つと兵士の向こう側にパンチ飛ばすよ 兵士処理できないよ シュネの爽やかなりんご味の腋汗で
りんごサワー作って飲みたい >>745
そいつが相手に来た時に限ってキル量産するまでがテンプレ 便所の落書きとツイッターの区別もついてないやつに触んなよ 和魂強すぎるな
自分TAkE hEaRT積んでヒーラーJKいいすか? >>747
そうなったよ
相方の猿は何がしたいのかわからなかったよ
なおEX4 和魂フックはなんていうか心折れるわ
お前がNo1だ take heartなんて火力出なくてキルできないだろ
ちゃんとエラッタされたパンプキン積んで火力底上げとMP伸ばして連発できるようにしていくんだぞ 兵士強化して味方のキルダメをあげるサポーターだったのにベホイミまで使えるようになっていよいよフックがサポーターとして完成されてきた 和魂vs和魂のグッダグダ感
いくらなんでも回復値高過ぎるよなー、サポーターのスキルみたいに自分の回復は半分にすればいいのに
それでも30〜40回復するわけだけど 鎖入れて和魂使えばシトリー蜂の巣フルタイムで凌ぎきれたりして お布団マッチ和魂で中央気合とかやられたら折れる気がしない 特にこれといった理由のないビルドで和魂積まないでブリンク積んでるF見たら負けを認めろ
レーゲンあっても元とれるかビミョーだぞ! 12枚引きは多分常設なってる
和魂重なってないし引きたいのに出ねえぞマメール >>766
わー懐かしい、4年くらい前か
やろうとしてた事は良かったけど文章が読みにくくてアレ
でも嫌いじゃないわ! こんなんでもドラマCDよりはマシっていう現実にふるえろ ファイターとサポーター上げたいと前置きしておく
アタッカーがゴミすぎて負けます 今和魂がおすすめに入っているキャストはどいつだぁ! 和霊MAXになったからエナソン4回撃つ練習ができるぞ
>>765
出るまでクラフトパックを回せ
出たらSマテリアルで増やせ
やる気があれば何でも出来る
TGK サポーターはアタッカーを信じて初めて成立するロールだから
アタッカーが苦しいときは自分が工夫を凝らすんだぞ、サポーターでも森取って視界取りとか敵の兵士処理を牽制したりできる
俺たちの絆パワーで必ず倒してみせる! >>767
たしかver1.5の頃だっけね
自分は巻末の資料しか読んでねぇわ >>771
妲己シャリス温羅リン、以上だ!
まだフックやメロウは入ってなかったりする あれ?でも和魂が流行りだしたのっておススメパックが出たあとだからパックには反映されてないんじゃ? ちくしょう!やはりTKGか!マメール許さねえ!(チャリンチャリン) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています