三国志大戦3790合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3789合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1579402683/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 新しい周姫でデッキ考えてたんだけどさ
周姫と織田nonさんが描いたカード全部でちょうど8コスで織田nonデッキが出来るな 魏「親族に権力やらない」→司馬氏専横
晋「親族に権力やる」→八王の乱
劉表・袁紹「長幼の序を守らない」→滅びる
司馬炎「長幼の序を守る」→八王の乱
先人の失敗を学んだはずなのになぜ… 漢軍使ってるけど雲英は効果時間も長いしステルスつくから強いんだ!と思って今まで入れてきたけど結局ただの強化計略だという事に昨日やっと気がついた
超絶止める事ができる封局の方が必要なものだったんだ・・・
雲英の強化とか罠だったんや・・・
まぁ漢呂布にはめちゃめちゃ使えるけどな 輪廻の舞で前だししてこようとおもうんだが
舞普段全然使わないから開幕柵割られてオタオタ舞うタイミングのがして負けそうなイメージしかわかない 孫綝ご飯ですよ城内治癒と言う天啓を得た。
誰か実戦頼む ケンショウ自体は2コス槍としては弱くないんだけど、売りの白兵も結局弓を押しのけるほどではないからな
征圧2あればなぁ ケンシ○ウって北斗神拳使ってきそうだな、めっちゃ強そう
槍の2コス枠って征1と2で100%割れるよな、同コスで乱戦しても塗り負けするから徐々に領域不利になるのよな >>43
一夜の夢幻や隻眼将の烈哮みたいな単体で状況を打破出来るような計略なら征圧1でも許されるけど、牽招の征圧1は頼りないよなあ 独裁者かかってる間に留賛で回復しつづけるプランはどうかと思ったけど
どっちも武力7だから留賛より前に孫チンに毒飛んで来るかもしれないし
3秒以内に突撃し続けないと結局死ぬと分かり生兵法だったわ そういえばマンイクって転身使っても城に戻れないのかな?
退路遮断は戻れたよね? 計略効果は基本後がけ優先だから転進なら戻れるはず
ふんばれで止まってても強制前進計略叩いたら走る ふんばれや強制前進を後掛け挑発系で引っ張れたっけ? 自城に戻れなくなるという状態は潜りが出来なくなるのが正しいので転身計略では戻れる
ふんばっても挑発されれば動く
溜めや舞い中は移動や転身しない >>47
孫権は酒の席での自らの発言は無効だと宣言してたのに スタンプ埋め&勝利数稼ぎがてら蜀後伝埋めてたら傅僉がオヤジの幽霊召還してて草生えた
親父の裏テキストに夷陵の戦いで戦死したって書いてるのにここで使うの?って思ってたらそういう事かよ
もはや何でもアリじゃないか 臨機約束ナース姉ずおおおおりやぁぁぁぁとかいうクソを煮詰めたようなデッキに当たったぞ はー、前田氏お手軽デッキが無いからやる気にならんわー >>54
一人だけでイベント全埋めは流石に…と思ったけど魏後伝の王淩いた… >>46
ここに武力を-1下げて兵力を回復する計略があるぞ、さぁ2色にして我が策を使ってくるのだ ネトゲは2.5張合βと組めたらなぁって考えた人は結構いると思う 2.5張コウは回復よりはどうやって数字高くするかなので決死の教えみたいなのが効けばみたいな方を考える 前準備苦労してここまでやるなら阿蒙でええやんってなるんだよなぁ 鮮血の鎧甲から悪女の献策で序盤の上がってない武力分を補おう
回復するための士気がなくなるけど 飛天舞ってわざと迎撃されよう
征圧3だし一応塗りも出来るぞ >>58
心なしかネトゲ厳氏はよく勢力非限定と勘違いされる気がする
麒麟児デッキにひっそり入ってたりするし 王双ぶちこんでネトゲ厳氏で悶絶させてやるぜーって思って組んで計略叩いて誰にもかからなくて真顔になった事あるわ >>69
士気3でめっちゃ回復するから取り回しやすくて守城弓とか良カードじゃんって思って刷っちゃったわ 朗報 ワイちゃん証18になる
もうすぐスレ民の平均くらいになりそう 統一まで行ったんだけど証を集める時って砦戦みたいなのってあるのか気になる?
他のデッキ試すときに砦戦は助かるので >>73
(中華)統一まで行ったが覇者になったということなら、覇者からは砦はないよ
証が既定値まで達したら昇格戦になるだけ 砦はないけど覇者なら4割勝てれば証増えるから毎日が砦みたいなもん >>71
このスレの平均は帝王やぞ
俺もお前も偏差値30や 階級でどうこう言うのは征覇王以下だろう。
セガの階級緩和を楽しんでいるエンジョイ勢。
ガチ勢は全国順位で自分の位置を認識する。 スレ民の平均は皇帝だって聞いたぞ
あ、わたしは不可触民です >>81
何戦やってるのか分からないのに証の数なんて分からん 平均とか言い出すと下げるやつがぐんと下げてくるからなぁ
そう言えば動画整理してたら七州のときと覇者昇格で順位あまり変わってなかった スレ民とは
ずっとフリマでやっている人達と
たまにフリマにのるかフリマに来れない人達
その話の合うはずのない二勢力の話を合わせようと必死な人達。 >>71
声優粘着勢はほんと気持ち悪いわ
他所でやれ 頭の中でイメージしてるプレイなら舞姫にも負けないから >>89
まあ勝率41%で今作の大戦4から始めた和井さんが証18というのは
ひとつの指標にはなるかもしれん。 治世曹丕って前がぶっ壊れだっただけで、今でも号令としては強いんかね 週2でワンセットずつしかやらんから未だに証15やぞ
4の頃は一品だったからもうちょい上行けそうなんだが >>95
単純に1下がったわけでなく上下するマスの必要数が増えてるので相当厳しい プレイ環境は人それぞれだから
たくさんプレイできてないなら仕方ないんじゃないの。
和井さんと同じキャリアの人が同じプレイ数すると証18ということで。 よし、4から初めて45%で証20の俺はワイさんよりセンスあるってことやな
まあ実際に当たったときは勝てたけど >>98
その必要数が増えた結果が大体高武力時-1で
むしろただ-1より軽いじゃん >>84
帝王までは勝率50%で増える
まあ昇格戦あるからそこは考えないものとしたらだけど スレ民2軍で計測すると
征覇王5人、覇王4人、覇者1人
平均証30.4
1番活発だと思うスレ民チームでこんな感じ 2万ぐらいアクティブ居るから
普通に考えて1万位ぐらいが平均でしょ
今覇王成り立てのところぐらいが標準だと思う >>107
俺もそんなもんだわ
なんか疲れんだよね 覇王前半。大戦4時よりは順位下がった。
時間もあるし、三生もプレイヤー配信もよく見るしで飽きてはいないはずだが、全国のやる気にかなり波がある。 ギリギリ勝てないぐらいの趣味デッキで楽しむ俺は変態なのか 末裔時代に上位ではあれだけ流行った子龍くんも最近は全然見なくなったな
計略は強いっちゃ強いけど塗りがクソ雑魚の2.5騎馬を入れるほどでは無くなってしまった 両方兵4にして使い倒してるぞ
2回刺さらない限り開幕マジ負けねえ >>116
士気6払って武力+3とかそりゃ息子にディスられますわ 太史慈ワラあんまり強くないな
これなら董氏グッドスタッフの方がまだ強いわ 曹真使いたいんだけど信号機じゃなくて黄色もない手持ちが
突撃兵兵城と突撃兵兵速と兵力速速城
だったらどれ使う? どの馬超も使ってる人がいるし蜀でも指折りの人気者だね
これは蜀でさぞかし活躍したんやろなぁ >>118
騒いでた奴はこのスレですら馬鹿にされてたぞ 槍馬超が白銀馬超より優先されるなんて一年前なら考えられなかったな…
蜀の三馬鹿SRのうち二枚はなんだかんだ時代築けたね 輪廻舞であそぼうとしたら2連続舞姫の程普ワラでぴぃえぇ〜だわ 兵力+50%とかぶっ壊れだろ!
武力は+2効果時間6cちょいで何すんの?
って袋叩きだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています