星と翼のパラドクス Phase65
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―生命巡る星 はばたけ二人の翼―
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
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■次スレは>>950を踏んだ人が立てること
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>795
RP余ってるならくれよ
>>796
カラミスミス氷菓持ちが増えたぐらいか?
3月ならそんな変わってないんじゃないの 氷菓は一度当てたらアサをほぼ封殺できるのが見直されてる感じ
火力低めだけどリターンがデカイ ティターン実装くらいからやれてませんが上下盾スクに対処出来る武器は出ましたか? 氷菓の見た目が氷の剣とかのかっこいい系なら全一目指すくらい使い込んだんだけどなぁ せっかく約3ヶ月ぶりに復帰したのにメテオライトの大玉無限連射されてポート踏めないんだが?
バグは当然クソだけどバグと分かった上で全国対戦で使う奴もクソだわ 全国でバグ技使うような奴は晒してくれて良いよ、てか晒して欲しい メテオライトの弾無限バグ運営は確認はしてるが、いつ修正するかは明記してないな。 >>808
SW2になったっていうツイート流れてきたけど、バグ技使ってたっぽいから、そっと無視した snova3以下はいないようなもんだから誰がどこまで上がろうが変わんねえよ いや関係あるわ
いないのと同レベルのが普通にsw1来られたらどうすんのよ >>808
大蛇とかLOVEの修正は確か水曜日のステージ変更に合わせてだったかなあ
メテオライトもそれくらいになる気はする
>>810
タイミングの問題かもしれんし実際バグ使ってるか知らんけどそれでランク上げた報告されても何かコメントしづらいわな
しかし目玉であろう武器にトンでもバグ仕込んでるとか運営もコロナで大変だったろうがアレだね コロナで一番問題だったのは機密扱うデバッグ会社って聞くし、そんなもんじゃないかな まだカグツチ手に入れてないんだけど、
自爆する動画上がってて、あれって自分含む味方にも当たるものなの? >>815
味方も当たるけど自分への自爆ダメージ程のダメージはないっぽいね
味方打ち上げダウンするみたいよ >>815
味方打ち上げダウンのみダメージなし、自機被弾あり、敵耐久650から一撃キル確認 中心部と外側で二段階にダメージ帯が分かれてて中心部は1500らしい
ダウンの起き上がりに重ねるとほぼ確殺らしいで
しかしアササポにひたすら対AR武器追加してロール比率バラそうと必死だけどそれならヴァンガのポート占拠いい加減無くせよもう
その代わり近接系武器強化してさ
武器でロール分けじゃなくて基本性能でロール分けした時点で行き詰まるのは分かってた
はよロール撤廃した2を出せ ヴァンガの占拠なくせって言ってる人はポート外からグルナボンバも投げずにポート内で戦ってカラミッタに処られる雑魚麻君かな ヴァンガの占拠無くして欲しいと思ってるのは防衛のためにポート踏んでるとポート外からあれこれ投げ込まれて死んでいくヴァンガ自身だと思うんですけど
実際のところ占拠力のせいで構成がヴァンガ多めに固定されてしまって他ロール出しづらい空気になってしまっているし、試合内容も似たようなの感じになって同じことやってる感が強いからな
占拠力統一して別の占拠系の能力あげたら
好きなロール使いやすくなるし構成に幅が出る分、攻め方守り方にも幅出るかもね アサは遠距離からの火力投擲、サポはポートから追い出すための武器で差別化されてるのに何言ってんだコイツ
コロナ後だからか未調整感は拭えないけど は?アサルトは対物対コアでサポは占拠支援だろ?
対AR特化とかゴミなんだが カグツチは空間に対して機能する追い出し武器だぞ
分類上は部分的にジャメ、エギユ、ランスとかと同じ、ティターンとエステジオンの互換
完全上位になって出てきた未調整のバカ武器だけど分類上はサポの武器で、明らかにヴァンガで持つべきデザインじゃない
アサは基本的な仕事した上で火力投擲できる量が終盤力になるから、遠投できるAR火力は選択肢に入る。三皇持つ理由大半それだし
もちろん対AR特化みたいなバカな装備してるのは論外な それは武器によって差別化されてるんじゃなくて差別化されてる役割の中で武器を選んでるだけなんだわ
例えば遠距離武器でAR戦がしたいからアサルト=地雷だろ?
なんでそうなるかの一番デカい理由が強すぎるポート特性
対AR武器ばっか出して対ARを推したいならロール特性はそういう方向に寄せるべきだし、今みたいにロールの役割でゲームにしたいなら役割に則した武器追加するべきなんだよ ロールの差別化云々というよりシステム的に占拠力強いヴァンガが多い構成必須なのに運営がアササポにヴァンガメタの武器ばかり供給して無理矢理ロールバランス取ろうとするから、それなら占拠力いらんわって話じゃないの? 占拠力のせいでヴァンガ多めが基本から抜けられないんだろうな
占拠力二機分さえなくなれば産廃武器ももう少し有用になるだろう
でもポートの奪い合いがメインである限りヴァンガ多めは変わらんし遠距離ドンパチゲーになれば即やめるけどなww ホームのゲーセンがUFOキャッチャーだけになってた…もう終わりだ…… ヴァンガメタとか?
役割を遂行するための武器がそれぞれにあって
その中でヴァンガが中近距離のAR戦で瞬間火力と取り回しの良さを天秤にかけてて
アサは近距離捨てたかわりに遠距離武器持って
サポは至近に撃てないポートから人を追い出す武器を貰った
ヴァンガメタ関係ある?普通に今のロール枚数でバリエーション増やそうとしてるだけでしょ ヴァンガ全部下方食らって
サポ麻全部上方でええやろ
後両手武器全面的に上方で 去年は「アサとかいらん、ヴァンガだけでいい」とかのマウント取る奴もいたのに…
手のひら回りすぎだろ 前提条件から噛み合ってない奴らや
度重なるアプデでゲームバランスが変わっていることも知らない奴らが
入り混じって収集が付かないから
ぼくのかんがえるさいきょうのパラドクスはそれぞれの日記帳に書くといいよ グランラーゴはあれはヤバいなって思ったけどまだまだ他にヤバい武器ってあったけ
麻に結構有能な武器が行ってて嬉しい
ヴァンガは使い難いのにヴァンガ使え使えって言われてたのが全然わからん使いやすいのショッコルだけでしょ
サポは味方にホイホイ付いていくだけで済むから楽だよな >>834
サポはついていくだけではポイント稼げないし、生存能力が高くないと木偶の坊と化すから、なかなか難しいと思うよ
ただ、単騎でポートで多人数の相手する、上番手のサポは、とっとと別の鉄火場に行けやとは思うが
ヴァンガでそれやれよ、サポでやるこっちゃないわ >>796
バ火力なのは相変わらずだから一旦触ってみて無理そうならまた眠るといい ヴァンガは近距離ハイリターンのカラミ&スミス、やや遠目から上下翼殺したいなら冥鎚、対物兼用したいなら煉獄、レベリング兼用したいならディトーレバスボ…とか
シンプルにそこそこ当てやすく火力高いブリコルトとか実質選び放題で使いやすいやん
むしろアサルトの方がグルナードの当て方必修になってるとか、理解せずに武器選ぶとレベリング対物コア凸のどれかに支障きたして仕事できないとかの分敷居高いでしょ >>833
稼働初期くらいから今の今までヴァンガが過半数超える平均5ってのは一度も変わってないけど
現実見えてないの君では? 何させたいのかわからん運営が悪いわ
ヴァンガに刄刀刃みたくバリエーション武器増やせばいいだけなのに ヴァンガが5枚前後でいい今は普通にロール枚数のバランスいい方 >>839
君は典型的な前提条件から噛み合ってない奴の方だよ うーんポート3つ守るってルールの時点で偏りが出るのは必然では? (初期)アサルトはちょっと早いだけのカス、対物ならディトーレでやれ
(中期)アサルトの強化に伴い、対物対コアはさすがにアサルトの方が強くなった
(現在)アサルトがARに対する範囲火力と継続火力を獲得、単純な総火力ではヴァンガ以上に
ってとこじゃね?
だいたい中期で止まってる人が多いイメージ
>>839は最初期のサポ0安定、アサルト1or0時代を思い出して 最初期は、ヴァンガは射撃武装が揃ってなくて、「当たらない近接を振り回す」になってたし、占拠力がわかってなかったから、オールアサルトとかあったりしたけどな
その後、占拠力がわかってアサ:ヴァンガが5:5になって、ヴァンガ強化されて一気にヴァンガ優位になったけどね なんか運営が各ロールの枚数を均等化しようとしてるって妄想に取り憑かれたヤツ多いよな
どっちかというと単体で存在価値ないロールを消してるだけって感じなのに アサルトが不要とも価値がないとも言っとらんが
どんだけアサルトの価値高めた所でヴァンガが5枚必要になるようなヴァンガの価値の高さが問題って言ってんだよ
順当にプレイヤー減らしてるゲームシステムと運営フォローして何がしたいんだ? 遊撃2〜3枚、補助0〜1枚、戦闘防衛役4〜6枚のバランスの何が悪いのかわからんって言ってんの
一時期のコア凸対物AR全部ショッコルでいいからヴァンガ以外に価値ないじゃんって状態は不健全だけど、全ロールに役割できてる以上採用枚数を均等化する意味は全くない 役割ってロールで厳密に分けるとかじゃなくて味方の武装込みでブリフ見て考えるものじゃないの? バランス良い悪いじゃなくて不特定多数がマッチングするシステムでロール枚数がほぼ固定になってるのがおかしいという事だろ
枚数片寄って愚痴るなんてよく見るがそれを是正して欲しい、しようとしてると感じるのはおかしい事ではない
ある程度枚数ばらけても不利にならず戦える様になるのが理想 そういやいつぞやの怪文書アズワンはもういないのかね…。イサドラとにゃんにゃんしたりレイカたちとry >>852
そういうのはある程度人数のいる所じゃないと出てこない >>851
ロール枚数偏っても立ち回り変えて戦うこともできると思うんだわ
例えばだけど、アサルトでも騎神、双擊みたいな対AR特化の武器あるから、その場合はアサルト多めでもいいと思うんだよ
でも現状、アサルト=対物としか認識されてないから、ロール枚数だけ見てアサルト増やさないし、対物やってないって愚痴も出るわけで
プレイヤー側のアップデートも追い付いてないからそれは理想論が過ぎると思うな >>851
これな
ロール特性や武器の性能を基に戦術詰めていけば今の基本ロール枚数になるのはわかる
でもオールサポ、オールアサだって戦うことは可能だけどやれアサが少ないだサポが多いだでいちいち祭り上げられるのも客離れの一因だと思う
翔握戦やって実況もしてる運営が未だに基本的な各ロール枚数をtipsなりで明示してないのも原因
ロール特性的に2-6-0or2-5-1が安定するのはわかってるんだからどっかに書いとけばいいのに
ゲームメイクはプレイヤーに任せる割に基盤になる武器が遠距離射程や広範囲火力ばっかなのも悪い レベルを上げてポートを取ってコアを叩くのがこのゲームの目標なんだから
ポート取り保守専用ロールのヴァンガが沢山欲しいってのはあるんだよな
対物の火力ウンチだけど
正直麻はコアとタワーとSマグだけ見てて欲しいですわ…
他に見るもん無くなったらポート取ってくれ
コア空いたら真っ先に行ってくれ 序盤に「初心者におすすめなロールはアサルト!」とか言ってアサルトがあたかもメインロールです、みたいな書き方してるのも問題かもな
あとは上位にマルチロールできなくても行けちゃうからとか 何でもかんでも縛りをなくして自由にすれば面白くなるというよくある勘違い >>854
で、そのアサルトはポートの中で留まって踏む人数になりながら対AR戦できんの?
アサルトが対物とレベリングとコア凸仕事って言われてるのは、踏める人数を減らしてまでやってほしいことがそれだからなんだよ
それが全くできない状態でAR戦だけ特化してるの見て枚数増やすのは、アサの装備見て編成を調整してるんじゃなくて頭数として数えられないからしゃーなくアサ増やしてんだよ
あ、もちろん片面だけ対AR構成してもう片方で最低限のアサの仕事できるように組んでる人は別な
あれはアサルトとして必要な動きしながら敵に負荷かけられるから強い ヴァンガ一択なら何とか出来るかもな
麻一択はまず無理
ヴァンガはこのゲームの要だしな 久しぶりにキザナでもやるかな…人いないか…夜に行くか >>861
ソロでやる(人来ない前提)ならいつでも。夜なら人増えるから面白いぞ >>862
慣らしにソロでもいいけど…まあ夜行くわサンキュー 縛りを無くせってより今はガチガチのルールなんだからそれに則した武器追加しろよと
アサルトの対AR振り武器とか持ってるだけで戦犯になりかねない武器追加して何やってんのと
そういう風なゲームにしたいならルール見直せって話で
アサルト多くても戦えるって人はアサルト一択やってみ?自分はアサルトでどうにか出来ないか色々やってみたけど無理ゲーすぎるぞ
極端に言えば盾構えて回避専念したヴァンガが居るだけで一生ポート取られ続ける ヴァンガがポート守りながらグルナボンバのアサが防衛に混じるのはクソ強いけどな
多対多になるほどアサ混じりのほうが強い
これはアサのロールが防衛に適してるとかじゃなくてグルナボンバが高威力すぎるせいなんだけど
グルナ弱体化したらその役割も自然消滅する グルナボンバが怖くて実弾耐性のスキルが外せなくなった 諸島cにカグツチ連続でブチ込むんじゃねえ誰のかわかんねえだろが 洞窟側にこだわりすぎる奴らのおかげで盤面がむちゃくちゃだよ
もう洞窟戦法のことは忘れてくれ、頼むぅ… 実弾が怖くて星翼できるか(ビーム防御は意地でも外さない)
ビームと言えばラゼル先輩はもう息してない? 使って昇格した奴から引退してく呪いの武器になってるよ クソムーブしたら全部両手武器で出撃の刑とか導入してくれ >>876
>>877
罰になるのはそんな味方引いたこちらでは 幻月冥鎚めっちゃ強いな
上下左右バカバカ刺さるし幻月障害物貫通するのズルすぎる >>880
あの、うすーいビームが水平と垂直にゆっくり飛んでいく奴だよね?
これめっちゃめどい、当たると怯むし、しばらく減速してしまうし
これでコア凸止められたの悔しかったわ、まさに地団駄踏んだ CPUのレブンと肉入りの幻月来て何も動けなくなったわ
使ってみたけど遅いというか、距離が全然でないな
コルトと合わせてショッコル感覚で近くから打つのがいいんじゃない? 2層3層に重ねて撃たれると避けるのかなり難しいんだよね
あと流石に威力でかすぎ、半分くらいが適当だと思う >>876
りゅうせいDIO
ジップOG
ヴァイト
でいいのか 幻月はグルナと一緒で左武器であの威力だから採用する価値あるけどダメージ低かったら動き制限するにしろ撃ち合いで撒くにしろもっと使いやすい武器が他にあるから微妙 >>881
おい、やめろ馬鹿
俺の最強装備をさらすんじゃない
このスレは早くも終了ですね そういえばグランラーゴが強いとか寝言言ってるのいたな 言っても弱いか?
個人的にはグレイスピラを対AR寄りにした武器って認識で、序盤から終盤までいけると思ってるけど グランラーゴはマグに撃ったら一体も倒せなかった時点で降ろした グランラーゴはもう少し弾数とリロあれば選択肢にはなった AR、対物、レベリングがそれぞれそこそこにできて弾のリロ以外は良武器だけど、強ではないと思うんだ
グランラーゴ最強マンはぶっ壊れみたいな言い方してた グランラーゴはビームの幅をもっと長くしてひるみ付けたらいいんちゃう?(幻月並感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています