【なんでも】戦場の絆ジオン軍298 【ネガキャン】
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↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
・ジジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッドド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする(踏み逃げ厳禁)。
ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
三 ローカル話・稼動情報はゲゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン士官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンププレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパパイは居ないだろうな?連邦のスパパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドドメだ!
・次スレは>>950が宣言後立てる。
>>950が無理なら>>980
※前スレ
【なんでも】戦場の絆ジオン軍297 【ネガキャン】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578365775/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ギャン、グフカス、ガゾウム修正
ジャブ地下、ルナツー解放 なんで量産型ν…?
他に選択肢あったと思うんだが…ジムIIIとかIIとか シレッとギャンサベBにコスト追加してるし
高コチャー格他にいないとはいえなんだよこれ
でグフカスはメインで外せるようになるんですかね? 新機体は糞だしギャンBはプラス30
ジャブ地下ルナ2開放だけが目玉の糞BUだな νガンは赤キュベのメタやろ
ザクさんはやっつけw
ユニ弱体化とジャブ地下はいいんじゃないかな >>135
本当に弱体化するならね
-1でも弱体とか言うのがバンナムだから NTD3連置いときますね
39→53(42.4)→69(44.16)=125.56 グフカスはアレックスのメインみたいになればSサベ追加した意味があるが今の性能のままだと全く意味ないな
ギャンのサベBに+30はかなりきつい…
ガゾウムのリロード長はわけわからん ガゾウムは常時リロード武装でリロード増やすのって今より一発撃てるようになる時間が増えるのかな? ガゾウムの発射弾数増ってなんだ2発発射とかになるのか?
弾数の間違いだと思うが…
今5発で撃ち切りから完全リロまで45.4cだから1発あたり9cちょっと
これが6発で48c程度なら1c近く短くなるけども
現実は6発で52cくらいかな
さすがに54c以上はない…と思いたい UC弱体化はいいけどギャンのサベの値上げってなんだよ
ザク3は当然メガ粒子砲使えるんだろうね >>142
ユニコーンは本当に弱体するのか?という最大の懸念があるからね
微微微の微小弱体でも文章的には誤ってないしさ >>141
1トリガー2発発射の5トリガー分になるって話かもね
2発ヒットで140ってロマン兵器、ただロマン兵器なので棒立ちでもない限り2発目は当たりません
ってオチな気がする そもそもプロガンのチャー格が据え置きの時点でおかしいし今さらだわ プロガンとギャンではメインの性能が違いすぎるからなぁ
とは言えギャン1択の是正で他の格を強化でなくギャンの弱体化を持ってくるとは流石バンナム せめてコストアップくらいしろよって話じゃね?
他が優秀過ぎて使われてないだけで悪くない機体なんだが>プロガン >>144
2発発射になるとタックルがすぐに出せなくなるので近い間合いでさらに使いづらくなる
強化じゃなくて弱体化でしかないっていう 連邦ぶっ壊れ機体の(気持ちばかりの)弱体化とジオン主力機体の(大幅な)弱体化は毎回セットだろ
何を今更 >>150
ガゾウムは主力機体だった…?
なんとなくゲルキャの次のサッカーボール役になった気がする Ez8の速度うpあるけど、どさくさ紛れにバルコン復活するかな? ギャンB今までありがとう
ジオン格闘やべーぞどうすんだ ユニの連撃威力下げました!
1撃目は5ダウン
2撃目も5ダウン
3撃目も5ダウンで計15ダウン!
APも5下げました!
とかだろどうせ
ガゾウムは威力上がらずリロードだけ長くなって本格的に産廃になるし 大体だけど、ガ・ゾウムが1発リロード完了するまでの時間で
デルタは全弾打ち切ったのリロードが完了しています。
さぁデルタは何発リロードしたでしょう? ユニがどんだけ数値下げるかだな
ごっそり下方したなら連邦何もない
害児率高いのをユニで無理繰り勝ちに持っていってたのに
仕上がり次第では完全にバースト専門軍やな
ジオンはとうとうギャンに手付けるし
まさにBUや!死ね! 仮にユニがタヒんだとしても連邦は優秀な高コス格が目白押しだからな
ウンコ機体揃いのジオンからすれば羨ましい限りだ >>131
ギャンもグフカスもメイン外しは左旋回
メインが左手についてるから右旋回すると2発以上当たりダウンする
1発当てだと連邦格のバルカン1発当てと同じ効果だからそのまま継続可能 チャー格一覧
連邦様
ジムスト(タックル追撃可能)
ネメスト(ロングダッシュ、メインに持てる)
ストカス(サブでタックル追撃可能、QD可能)
プロガン(超高バラ、最高火力)
じおん笑
アッグ(コスト30)
シュナイド
ギャン(コスト30)
なんやこれ……バルカンもアッグしか持ってないし… >>163
こうして見るとネメストのロンブー壊れすぎ >>166
ずっと前から言われてたやろ
それなのにAP増やす強化までされたからなあ シュナイドみたく最小チャージでも威力でるならコストアップも許す ストカスはチャージ不要のチャー格って最大のメリットがあるしな それでもジオンの勝率高いからバンダムはジオン強化しない
久しぶりに連邦使ったら武装とか優遇されてる実感が味わえた >>166
プロガンの最終支給で長セッティングがある。
まぁ、こちらは一癖あるが。 >>154
そんだけ下がったら環境変わるレベルだよ。 >>135から各5ずつ引く
補正込みで12.2を引く
125.56-12.2=113.36(まだまだ最強)+マグナムドーンw たった15で環境が変わるならクラッカーが強化されたシャゲは環境機体だな! 連撃の-15とクラの+5を同レベルで考えるってネガジさん手遅れ過ぎるやろ シャゲはせめてクラッカーで1よろけのBを追加するくらいしろ シャゲはコスト+10でタックルドローできるようにしたら化ける rev2初期のBR返してやれよ
特殊セッティングで赤5も再現しろ >>184
バンナム「装で足りないのかよしょうがねーな」
ゲルググSに新セッティング「重」を追加しました 明日辺りにどっかの金髪の「んめちゃくちゃ強い」動画が挙がるんかね >>186
どっちになるだろうか?
「んめちゃくちゃ強い!」
「これで○○ずるいは言わせない!」 ギャンのサベBで追加コスト30…
バンナム的にはサベBギャンはシナのマイナス40と同等と考えてるのか
確かにギャンは強機体だもんな(錯乱 ガゾウムのメインBを指して
んめちゃくちゃ強い!もう今度こそデルタずるいは言わせない! きっとバンナムはダムBにコスト合わせてくれたんだよ
ダムもBRAなら機動力変わらず火力落ちて250円だろ?きっとそうだよ これだけは言える
バンナムはジオンが優勢取ることに対して不満を持っている イベント機体狙いでジオンが勝率高いんじゃないの?
嫌がらせみたいなジオン下げ性能はバランスを取るためだった・・? イベントで勝利すると下方修正されるのだから連邦ガチ勢が真面目にやるわけないだろ
イベントで勝つと何か特典を貰えるという当たり前の運営方針に変えるだけで連邦は勝てるようになるよ 昔は勝った方の軍にカッコいい機体を先行支給とかあったのにな >>195
連邦の勝率が高いのは勢力戦開始の週のみ こういう事か…
ユニ+量Ν+Ez+量キャ
360+240+220+170=990 >>199
4VS4で環八Sサベ持ち時代にメンツとして組み込まれてたか? 連邦はインコスにする意味がないってのはもう常識なのに 超絶優遇喰らったようですね(´・_・`)
バーストガーは封じられビゲーン!も前科付いたしポークの質しかネタはない? 全国でインカム繋ぎながらプレイできるとか神アプデきたこれ
これでバースト仲間がいなくても勝てるようになるぞ^_^ >>193
宇宙ステージのギャンBは猛威奮うし、宇宙に出れるチャージがそれしかないし
ルナツーや地下みたいな障害物だらけの所だとチャージの方がやりやすいからそれでコストアップして出しにくくしたかもね ホント計算尽くでムカつくわ
どうせユニコーンは死なないしな マシCは雑魚には使いこなせんでしょ
飛距離長いから強えけどミサランは弾消えるし >>196
連邦勝っても連邦ageジオンsageの調整やったぞ
つまり勢力戦の結果と機体調整は連動してない
常にジオンsageありきの調整 今までがユニユニだったからな
下げ修正がショボかったらこれからもユニユニやで >>214
そうなる可能性の方が高いよな
て言うかポーセンすら悲観してるのが少ないのが笑えるわ バンナム:1撃目2撃目は触らずに3撃目だけ下げました。とか実践に於いては影響が無いように細心の注意を払います^^ >>215
ノーマル時のユニ3連がたったの91
NTD時の連撃性能が例えばシナ3連同等になったら
弱体化というよりクソ化
NSですらEXAM時は83から95まで上がるから
105以上ないと350払ってまで出す機体じゃないよなぁって思うよ
ここまで下がるならジOかダム乗ってゼータで被せた方が安いし楽だもん ユニはマグナムも無敵も変わらないから相変わらず使われるけどシナはギャン弱体化しても66で使われるかは微妙、、と思う。 グフカスはガトシーがなあ
何発が何発になってるんだっけ?
Sサベも武装とチグハグだし
純粋に強くはなるけども >>219
コストを上乗せしないと高バラにはよろけすらないという弱味
中バラ以下には強いけども >>220
今はザク3改が居るしね
せめて電撃が全バラよろけならね
ガトBは発射硬直でかいままだろうし強くなりすぎないように必死 ガトシー1トリガー分全部当たると60くらい減ったら面白いのにな >>225
連撃は合計120?かな
34→45→64で補正いれると34→36→40.96
本命9〜12対抗3〜5でトトカルチョやろうとしたけど低い方で来た感じ どっかで100ちょっとっての見たけど実際どうなんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています