【なんでも】戦場の絆ジオン軍298 【ネガキャン】
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↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
・ジジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッドド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする(踏み逃げ厳禁)。
ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
三 ローカル話・稼動情報はゲゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン士官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンププレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパパイは居ないだろうな?連邦のスパパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドドメだ!
・次スレは>>950が宣言後立てる。
>>950が無理なら>>980
※前スレ
【なんでも】戦場の絆ジオン軍297 【ネガキャン】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1578365775/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 連邦が格下、馬鹿、ゴミ、地雷相手だとスコアが伸びる
連邦がそれに輪をかけて酷い状態だとスコアは伸びようがない
例えば、見れば射程すら届かない弾をひたすら引き撃ちし、何故か自拠点までひたすら引きながら撃ってるのに、放置すると構ってちゃんの如く近づいてきて、また見ると引く奴とかさ
その場合はその面にいる自分と敵がスコアが極端に低い >>66あり>>67なし
>>62その適正距離ってやつで戦わせないようにタンク戦術ってのが発達してったわけなんだがね 砂Uばっかり使うことで有名な奴に低コ近で活かさず殺さず粘着し続けて
勝ったけど0落ち90P
とか普通にあるからポイントだけでは判断できない ギャンでほぼ射撃だけの試合とかも普通にあるからなぁ 楽に勝つならそこまでスコアに執着する必要ないしね
それに至る迄は必死だけど それも理解してるけど前衛乗る時は自分が火力出さなきゃ負けるって気負ってやってる
味方が優秀なら自分は空気でも地雷でも勝てるわけだし >>65
スコアがいいから活躍したと言ってるんじゃなくて0乙高リザ(特に近距離)が活躍してないだの味方殺しだのってのは仕様上あり得にくいってだけの話だろアホ
地雷の的外れな責任転嫁への指摘にいちいち絡むお前みたいな奴の方が全然理解が足りてない罠
>>69
もうここ数年そういう仕事するのは僅かに残った古参の老兵くらいで全然普通じゃないけどな みどりまのバスケ&アモっちゃん連合軍とか勘弁してほしい 一つだけ指摘
誰もZの人が味方囮に引き撃ちしたなんて言ってないよ
ただスコアで語ると引き撃ちジム改と同レベルって見方も
出来ちゃうよねとは言ったけど シャゲはタックル威力今のままでいいから百式と同じようにタックル追撃とタックルドロー追加すればそれだけで使われるのにな サザビーはサザビーでνのバリア破壊できますじゃなくて近距離で唯一QDができるとかなら面白いのに >>82
アックス持ってる時点でな
原作通りサーベル2本もってオラオラするべき
よって近距離初の6連撃
それよりギャン、シャアザク、シュナイド飽きた
他にアンチ格あるかね?無ければナンジュ専になる! サザビーのファンネルを厄介な物にしてくれれば
例えば飛行物体を簡単に捉えカメラ破壊付けて 短押しゲーマルク系のファンネル
長押し腹ビームもお願いします >>83
それで、ピクシーみたいにダウン値設定間違えて11回斬れるとかあったら面白いなw 戦場の絆のファンネルは全般に厄介さがない
オールレンジ攻撃の気がしないし
ハマーンが百式を達磨にしたあのウザさもない >>88
ハマーンが目の色変えてショタ追いかけ回すのか ファンネルやインコム機体はカテ問わずダブルカードリッジにしてしまえばいい ダブルカートリッジのファンネルは犬砂と同じで、設置可能にしよう
リロードは60cntで3つくらいでいいかな 色々要望あるけどどうせ絆2でリセットされるなら余計なリソース割かなくてええよ
もうアプデもいらん ハイメガはもう1つ下方しなあかんじゃろ
個人的にはチャー格全般ハメを弱体してほしい チャー格の3段目と5段目の格闘FCS範囲(追尾範囲)を短くするとか? ブッパしたらタックルもアイコも吸い込まれるのはハメじゃないか
あれだけ無くせば良いと思うの >>99
絆の格闘の仕様として一定以上先に出された格闘に対しては
アイコもタックル無敵も発動しない(先出し有利)だからねぇ
個人的には追尾を制限することで吸い込みはある程度抑制されると
考えるから追尾距離などの調整でいいと思うが とりあえずZのランチャー修正しないなら、ゲルキャをZ化してくれ
飛行がないのは…まぁジオンって事で我慢する
あとデルタずるい言わせない君も同等に強化を >>101
そもそもガゾウムは通常の射でZはBB機体なんだから劣化性能で実装したら
より格差が丸わかりだってなんでわかんねぇんだろうなこの運営は
貫通付けるとか攻撃判定でかいとかあるならともかくさぁ
あれかねバカンナム的にはBB機体は評価低いのかね 絆2がガンダムブレイカーみたいなシステムになったら糞ゲー化しそうw >>103
でもちょっとその片鱗が見えてるのが不安しかないんだよな ガゾは燃えミサとメインBがあるからZと同格とユーザには納得して貰うつもりなんでしょ
実際性能差付けてその分ロマン兵器積みました、って場合がいくつかいるし >>103
絆が発表された時はドキワクだったけど絆2は不安が先行逃げ切りな予感しかない
もしかしたら手のひらクルックルが来るかも知れんが…来て欲しいが…来てくれるかなぁ…
>>105
そりゃZの対なんだからある程度特殊能力なきゃだけども
ちょっとこれで文句言うなってのは運営の傲慢であり怠慢じゃねえかと >>106
別に文句言うことに対してはなんとも思ってないよ
実用性の低いロマン兵器で我慢しろは酷い話なのは事実だし
個人的にはジオンに偏ったユーザ数均すための仕方ない
処置だと思ってるけどそれを他人に押し付ける気はない ジャルムフィン出せばゼータみたいな機能になるんだろうか ジーラインとかガンダム7号機とかロトとかギラドーガ重装型とか出なかったな結局 色変えすらやらなくなったなバンナム
マラサイは所属変わっちゃうけどズゴックのUCカラーとかグラかえるだけなのに >>105
ゼータの対は現時点のジオンにはない
ガゾウムは ???「もうデルタが云々とは言わせない」だからな >>112
ほんといつ見ても面白すぎる文言だよな
「もうデルタ云々(ずるい)は言わせない」 >>107じゃなく「運営が」な>文句言うな
Z云々言わせないってことはこれがZへの正当な対になると運営は思ってるんだろ?
そこに傲慢と怠慢が見えるって話 >>114
カバが言ったのはZ云々ではなくデルタ云々な
Zについては対抗機体など用意されていない >>115
完全に記憶がゴッチャになってた…指摘ありがとう
しばらくROMってる ジオンの新機体には「んめちゃくちゃ強い!」って謎の持ち上げしてたよなw サプレッサーはガンダムBに毛が生えた程度だったけどな
ダムのがバルカン持ってて強いし、カスあてからQS出来るし、250コストなので復帰も早いし、逆サイドリスタでアンチ、護衛チェンジ出来るのも大きい
火力があるから使われてるが、何とも言えんな >>120
せめて百式互換でタックル追撃とドローあれば…
てか、Z互換の希望のバウがクソみたいなゲルググ位置に収まったのが最悪
今からでも直せ! ギャンが高レベルでまとまってて強機体だからまだなんとかなってる感
サプレッサーは期待したけどやっぱメインの硬直がデカすぎてちょい使いにくい・・・ >>122
アレはどっちかと言うとジェスタでしたね… ギャン、グフカス、ガゾウム修正
ジャブ地下、ルナツー解放 なんで量産型ν…?
他に選択肢あったと思うんだが…ジムIIIとかIIとか シレッとギャンサベBにコスト追加してるし
高コチャー格他にいないとはいえなんだよこれ
でグフカスはメインで外せるようになるんですかね? 新機体は糞だしギャンBはプラス30
ジャブ地下ルナ2開放だけが目玉の糞BUだな νガンは赤キュベのメタやろ
ザクさんはやっつけw
ユニ弱体化とジャブ地下はいいんじゃないかな >>135
本当に弱体化するならね
-1でも弱体とか言うのがバンナムだから NTD3連置いときますね
39→53(42.4)→69(44.16)=125.56 グフカスはアレックスのメインみたいになればSサベ追加した意味があるが今の性能のままだと全く意味ないな
ギャンのサベBに+30はかなりきつい…
ガゾウムのリロード長はわけわからん ガゾウムは常時リロード武装でリロード増やすのって今より一発撃てるようになる時間が増えるのかな? ガゾウムの発射弾数増ってなんだ2発発射とかになるのか?
弾数の間違いだと思うが…
今5発で撃ち切りから完全リロまで45.4cだから1発あたり9cちょっと
これが6発で48c程度なら1c近く短くなるけども
現実は6発で52cくらいかな
さすがに54c以上はない…と思いたい UC弱体化はいいけどギャンのサベの値上げってなんだよ
ザク3は当然メガ粒子砲使えるんだろうね >>142
ユニコーンは本当に弱体するのか?という最大の懸念があるからね
微微微の微小弱体でも文章的には誤ってないしさ >>141
1トリガー2発発射の5トリガー分になるって話かもね
2発ヒットで140ってロマン兵器、ただロマン兵器なので棒立ちでもない限り2発目は当たりません
ってオチな気がする そもそもプロガンのチャー格が据え置きの時点でおかしいし今さらだわ プロガンとギャンではメインの性能が違いすぎるからなぁ
とは言えギャン1択の是正で他の格を強化でなくギャンの弱体化を持ってくるとは流石バンナム せめてコストアップくらいしろよって話じゃね?
他が優秀過ぎて使われてないだけで悪くない機体なんだが>プロガン >>144
2発発射になるとタックルがすぐに出せなくなるので近い間合いでさらに使いづらくなる
強化じゃなくて弱体化でしかないっていう 連邦ぶっ壊れ機体の(気持ちばかりの)弱体化とジオン主力機体の(大幅な)弱体化は毎回セットだろ
何を今更 >>150
ガゾウムは主力機体だった…?
なんとなくゲルキャの次のサッカーボール役になった気がする Ez8の速度うpあるけど、どさくさ紛れにバルコン復活するかな? ギャンB今までありがとう
ジオン格闘やべーぞどうすんだ ユニの連撃威力下げました!
1撃目は5ダウン
2撃目も5ダウン
3撃目も5ダウンで計15ダウン!
APも5下げました!
とかだろどうせ
ガゾウムは威力上がらずリロードだけ長くなって本格的に産廃になるし 大体だけど、ガ・ゾウムが1発リロード完了するまでの時間で
デルタは全弾打ち切ったのリロードが完了しています。
さぁデルタは何発リロードしたでしょう? ユニがどんだけ数値下げるかだな
ごっそり下方したなら連邦何もない
害児率高いのをユニで無理繰り勝ちに持っていってたのに
仕上がり次第では完全にバースト専門軍やな
ジオンはとうとうギャンに手付けるし
まさにBUや!死ね! 仮にユニがタヒんだとしても連邦は優秀な高コス格が目白押しだからな
ウンコ機体揃いのジオンからすれば羨ましい限りだ >>131
ギャンもグフカスもメイン外しは左旋回
メインが左手についてるから右旋回すると2発以上当たりダウンする
1発当てだと連邦格のバルカン1発当てと同じ効果だからそのまま継続可能 チャー格一覧
連邦様
ジムスト(タックル追撃可能)
ネメスト(ロングダッシュ、メインに持てる)
ストカス(サブでタックル追撃可能、QD可能)
プロガン(超高バラ、最高火力)
じおん笑
アッグ(コスト30)
シュナイド
ギャン(コスト30)
なんやこれ……バルカンもアッグしか持ってないし… >>163
こうして見るとネメストのロンブー壊れすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています