【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpart74
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしゃ〜い! ※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします ※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にし易いです。 公式サイト http://www.gundam-kizuna.jp/ wiki http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/ 【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。 「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」 ※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※ いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置! 次スレは >>970 、流れが速いときは>>950 が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960 、>>970 などで指定し旨を伝えること。 また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。 !extend:checked:vvvvv:1000:512 前スレ 【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat72 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583228407 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>135 やられたことをターミナルの個人視点リプで見て分析して どういう操作してるかを想像して全部自分の技術としてとりこめば簡単にステップアップ 全力でお願いしたい。 連邦大尉3 格5割 遠4割 射1割 で乗ってる。どうやれば上がれる? 今日は近不動2枚引き続けたからデルタしか乗れなかったもちろんタンクなんか出ない。それでも格闘や遠に乗るべきか? 一人でどうにか出来るゲームじゃないのに? ジオンは纏まりある感じでそっちは中佐までスイスイ。主力機体乗れば上がれる程度の腕前 >>138 何戦して大尉か?て情報も欲しいけど 文面から察するとプラスを生むのは得意だけど 相手にプラスを作らせない というスキルを磨いてみては? >>138 その階級ではマッチしないのでは? まず大佐くらいのバーメンを探さないと >>138 階級上げたいだけなら近射で被ダメ抑えつつポイント重視 一人で勝てるゲームじゃないと理解してるならそこは割り切るしかない ポイントさえ取ってればゲージ減りにくいし勝てば増えやすいから階級は上がる 割り切れないなら格やタンクで稼げるようになるしかない お前らありがとうな、俺は勝利数160の少佐からの出戻り、タンクで負けCとかザラだよ中佐3人少佐俺とかタンク乗るじゃん。結果死ぬほど減らされるわ ほんと新規に優しくないよ、ジオンがまともすぎて草生える。射やら格闘で安定B取れるまで修行と思って打ち込むわ 現環境の少佐大尉の戦場がどんなものか分からないけど階級上げるだけなら66ばかり出撃すればいい 何乗ってもポイントも取れるし 44なら一人のミスでも戦況ひっくり返るが66なら3人マトモなら勝つ術はある 問題は負けた理由を他人に求めず 自分の課題として次に解決することなくプレイしていないか? ということだと思う 今は66より44多いね。護衛よりアンチで修行してるほうが多い気がする。 体力もゲージもリソースでしょ? 俺が2落ちしても相方リザトップで勝てるならそれが一番いい、低コアパムして相手タンク折れてくれるのもいい。 でも近距離はほんと無理、REV2のときは俺も乗ったよ。今は無理、あの時の射撃並に無理 >>138 格遠だけで上がれないならそこが適正 勿論Aクラは味方餌にする馬鹿とかタンク戦が全くできてない場合も多いから一概には言えないけど 今後上手くなりたいっていうなら格4射4に遠2でいい とりあえず階級上げたいだけなら近射と味方がまともそうな時だけ遠も選ぶでいいけど 准将前後で詰む 基礎の見直しで硬直隠し、硬直取り、無敵の使い方 マップごとのタンクの砲撃地点(左中右)把握 護衛時とアンチ時に最速で地点を押さえる等を見直すべき >>145 格はいいけど遠で今の尉官戦は無理だと思うよ。 ガチでリアルな尉官だと全然戦術チーム対戦ゲームにならない エセ尉官が1300点とか取って終わり 未だに絆が盛んなゲーセンあるの? ナムコ中野にでもいってみようか 准将に戻れた でもここが適正ランクみたいなので精進します >>148 近隣の設置店がなくなって難民が集まってる店なら結構あると思われる >>138 近3枚編成の44が苦手なら、ついでに練習しておくと良いよ。 火力無さすぎるのは御法度だけど、 寒ジム(編成上は格枠だが)辺りにでも乗っておけばおk。 >>130 ,131,132 レス番まとめるヨロシ (もしくは>>130-132 ) 格闘って、黄色ロック内で敵が格闘を出したらダッシュでは絶対に逃げれないと思うんですけど、ジャンプや急降下等の上下の動きでは逃げれるのですか? >>152 段差や壁があると引っ掛かって避けられるよ >>153 それは勿論知ってますが、 一切障害物を使わないときです。 >>154 黄ロック内で格闘してきた相手の格闘が当たる前に 相手の真上いくか真横通過してFCSの外に出れば回避できる 相手が赤ロックしてたら無理 赤ロックしてても真上にいけばFCS切れるけど現実的ではない 最近リガズィで護衛をちょこちょこ見かけるんですけど戦術的にありなんですか? 個人的にはアンチの方が特性上活きる気がするのですが… >>157 仮に使うならアンチで上空から斬りかかると割とウザイ しかしそもそもリ・ガズィを使う必要性自体が怪しい 複数編成のリガズィアンチは面白いんだけどな 敵タンク完封するかゲージ完封されるかになりやすいけど >>157 なしだよ 開幕砲撃ポイント最速で抑えに行っても 無視されてタンクに寄られたら下がるしかない 護衛側で落ちてワープアンチするならリガズィじゃなくてもいいし 1st護衛にくるリガズィはQSできるSサベ持ちみたいな感覚で雑魚が乗ってるだけ >>152 格闘追尾距離が設定されてます 何mかは知りませんが その距離迄追尾して格闘を振ります なのでその距離以上離れれば逃げられます 大抵目の前で空振り硬直してますので反撃もできます 逆にこれを利用して高いところにいる敵を 空振り空振りで追っていって斬ることもできます >>160 毎回護衛側が崩壊して負けるのでなんでリガズィなんだ?と思いつつバースト組なので口出し出来ませんでしたがやはり… ただ回数を上げるためだけに乗ってるのならsクラスからは居なくなっていただきたいですね。 >>161 追記 格闘追尾距離ではなく 格闘追尾時間 かもしれません 僕では推測の域を出ません 追記 シナンジュのアックスを 上下の障害物引っかけでぬけたことがあります 抜け方も色々あるものです >>152 古い記憶漁って敵の格闘を自由落下で空かしてカウンターかました動画探してきたで 2:10位ね https://youtu.be/mO5CIuLx4CI 格闘を上下の動きで避けれる話に答えてくれた方ありがとうございました。 何か上手い人の動画でわざとそんなことをやってるように見えたので。 >>164 おおっありがとうございます。 タイムリーですね。 多分上手い人はわざとやってると思うんですよね。 そのレベルまで行ったらバンシーも、強キャラに成るのかな? >>167 ガチ勢は上取りして格闘誘導で登ってきたのをアラートと距離で確認して格闘カウンターやってる わいは距離確認しんどくてその技術諦めた 上の動画はイメトレして経験すれば誰でもできるレベルの技術 高さがいるから狙える環境は稀だけどね >>167 格闘のFCSが上から下は90度近くてもロック維持できるが 下から上は60度くらいまでしかない だから起き攻めのふわジャン頭取りが強い バンシィはブーストと射撃関連がゴミだから2軍以下の趣味機体でしかないので勘違いしないように https://youtu.be/0prIdJcjljQ この動画の10分30秒からも 落下透かしやってるように見えるな。 ジオン側で少佐から大尉に降格しました。 勿論プレイヤーも少ないので何度もバンナム戦になりましたが 連邦側は准将と大佐を行き来しているのですが准将の時になったバンナム戦と 大尉の時になったバンナム戦では強さが違う気がするのですがどうなのでしょうか? 教えて下さい >>172 基本的に死ぬ間際は出来るだけマップの端で死んで逆サイドですぐ再出撃。 真ん中で死ぬとすぐまた詰められる。 アンチが格だとどうしようもないが、近射支はダメージ出すのに、メイン→メイン、メイン→タックルが基本だから、タックル出しとけばメインだけもらってダウンの最低ダメージで済むのである程度拠点撃てる。一戦目のセカンド、ガルマ相手ならタックルでダウンしながらなら拠点割れてたと思う。 >>174 ありがとうございます 今後意識して取り組んでみます >>173 Sクラの南無はタンク一回抜いたら発狂モードになるから 大尉戦では発狂しないとかあるかもな Rev4のAクラ南無戦をやった事無いから知らんけど 私は、グラナダが実装された位の時期から絆してる、割と絆歴が長い部類のプレイヤーです。 何回やっても頭が回らず、何回やってもスキルが身につかず カード何回か無くしたりして変えたので、トータル何勝してるか分かりませんが、おそらく青グラフあるいは赤グラフあるんじゃないか?って位、プレイしてるんですが 腕はともかく頭が全く起動してくれなく、今ジオンは准将〜大佐レベル、連邦は大佐〜中佐レベルを行ったりきたりの状態です。 本気で考えてるのが、私はこれだけプレイしてもこれ以上の階級が上がる様な腕にはならない。 私には向いてないから絆引退するべきか?って事。 そう考え出したのは、知人に『5ちゃんのAクラ晒しスレに晒されてるぞ』と聞いて覗いたら、本当に晒されてあって。 自分では真面目にやってるつもりだったのに本気でショックで。 こんな事で引退考える方がバカなんでしょうか? リプ見たりして改善点も考えたり、上手い人の動画見たりしてるんですが、いざ試合になると頭が飛びます。 完全に絆に向いてませんよね? >>178 晒しスレなんて気にしてたらキリがない 指摘された事が事実なら真摯に受け止めて反省改善すればいいし 見当違いの指摘なら反論してやればいい、そもそもリプなしの晒しは全部私怨だぞ >>178 惰性でやってて考えながらプレイする癖が付いてないんじゃね? 最初は意識してても接敵してからは飛んでどんな状況なのか考えてないとか 常に考えて動く癖を付けないといけないけどそんな直ぐには直らないと思う 気長にでも確実に直してくしかない >>178 向いてないならゲームしちゃいけないてどういうこと? 自分が楽しければ良いんじゃないの? まぁトッププレイヤーになりたいと思ってるなら他のゲームの方が良いとは思うが…。 地元に射撃しか乗らないAクラス赤グラフいるけど晒されようが捨てゲーされようが気にせず楽しくやってるよ。 勝ち負け関係なく射撃機体でガンダムのゲームしたいだけだからね。 晒されたところで実害なんて無いよ。茶テロ捨てゲープルダン常習犯とかなら万が一もあるかもだけど、何もしなければ何もないよ。 >>181 おうアタル、射タン乗ってくれてありがとうな >>178 スキル要らない いるべき時にいるべき場所にいる事 それだけ >>178 「こんな事で引退考える方がバカなんでしょうか?」、貴方が未成年とかなら話は別だが、その通りだ思う。 ゲームだから向き不向きより好きか嫌いか、楽しいか楽しくないかが優先だし、上手くならない赤青グラフの階級佐官なんかザラにいる。 晒しが原因ならあまりこの手のスレやsnsとやらに免疫が無いんだろう。 実は自分もその昔、数回晒された事はある。 茶テロされた事もあるし、茶テロ返した事も何度もある。 捨てゲーされた事もあるし、何度も味方を捨てた事もある。珍しくも無いよ。 今でもリプ無しの理不尽な晒しって、珍しくないだろ? 結婚とか何かの節目や経済的な理由で辞めるならともかく、成人なら心無い他人の言葉より自分の心で物事決めたいね。 稼働日初日からやってて、かろうじて緑グラフっていうくらいの超ライトプレイヤーで、 Aクラ晒しスレに「誰が戦犯?」って何度も動画貼られたし、実は自分で動画貼ったこともあるけど、 そこで戦犯と言われたことはないなあ 言っとくけど俺、超ド下手で茶テロなんぞ何度も食らってるよ でも晒されるかどうかの分岐点って、経験的に結局は頭使って真面目にやってるかどうかみたいだから、 マナー守ってタンクとか新茶聞きながら真面目にやればあとは自由なんじゃない? ちなみにキツいメンバーでも真面目にやったりすると酷いリザになるから、 そこは覚悟 このゲームは敵味方どっちでもいいから、タンクに絡んでプレイしていれば大丈夫 タンクのいない所にいる時は大抵何も考えていない 分かったか?俺 >>178 本人が楽しければ誰にも引退なんて強要できないんだよ! 野良に文句あるやつはフルバーしてろってだこだし >>178 ここの人達に叱咤激励を貰っている時点でまだ成長出来るよ 俺なんかこのまま戦場の絆やるのが嫌になったから全てを捨てて0から戦場の絆をすることにしたよ もう誰にも誘われないで野良のまま頑張っていくよ 逃げだって思われてもいい 俺なりのケジメと償いだから ↑みどりまのバスケ とうとう准将2以下のゴミが初心者狩りして気持ちよくなるためだけにサブカ作る最低のループに入ったか 基礎なんて自分と同レベルの奴とやるのが一番効率良く学べるのに >>190 あぁ何度でも書け お前の最初の一言の時点で聞く耳を持たないけどな 壁抜けって、 斜め後ろとかの地形を覚えてやってるのですか? それとも、レーダーで見て移動してるのですか? >>192 両方じゃない? まぁ効率良く引っ掛けるポイントは覚えておいた方が使いやすいのは確か。 慣れてないマップだと咄嗟にレーダーみて判断するけど >>178 それは、無意識に目標が低い状態にハマり込んでるのだと思うよ。 >>192 地形覚えてないと引っ掛けは難しい。 ところで赤キュベレイって弱くねーですか? 自分0落ちで敵護衛落としても、 結局拠点はほぼストレートで落とされるし、結局勝敗は味方次第に成るだけなんじゃ? ここだとやたら赤キュベレイ強いって聞くけど俺が使った感じだと別にそんな感じじゃ無いと感じる。 頑張った結果、こっちではマイナス作りませんよ、位の事しか出来ないイメージ。 赤キュベはタイマンならユニとアレ以外は大体プラス作れるけど(格闘振りに行くので非推奨の乗り方 >>198 マイナスを作らない時点で最低限の仕事はしてるじゃないの >>200 その理論で行くと、出撃しないのが、最低限の仕事してることになるぞ。 >>196 前進しながら「ここは引っ掛けできそうだ」と見付けておくようにする。 辺りは意識しておくと楽かな。 >>197 4vs4は実力差や編成勝ち負けが顕著だからね。 逆サイド壊滅は、自分の側が同様に壊滅させてようやく引き分けになる と云う条件になるので、敗北を気にしすぎてもあまりよろしくない。 ともかく、<あいてがうまかった>と云うこと。 >>197 44連邦の前衛は基本280以上なのにそれ相手に240で0落ち且つモビ取りも出来るなら破格のコスパ 0落ちを安定して作れるなら一人2落ちでもインコにできる余裕が出来る 護衛なら2拠点安定するし アンチならリスタ状況に合わせて敵の2ndを潰すためにプランを練って動く ただしこれが出来るのはタイマンのみ マンセルはファンネル切れ狙われたり瞬間枚数不利で味方が狙われるとなんもない >>201 それは闘ってもいないただ放棄してるだけだ 赤キュベの話題出てるから便乗するけど44で赤キュベ3で全員0落ち目指すって有りかな? タンクが割食いそうだけど、ユニとZにダメ勝ち出来る自信あるならいいんじゃない? 低ダメでこかしまくってもワンドローとゴン太ビームで1発チャラよ? 対抗するには近づかないとダメだし、態々近の相手をするアホは居るかね? まぁ上手くいったのなら動画上げてくれると参考になる ジオン44は赤キュベが当たり前だよね?准将帯以上のマッチングで出せなかったら自己責任になるのかな? >>203 逆に言えば連邦は2アンチかけられない時点で赤キュベ想定してないアホってことになるのか >>208 そうすると護衛でタイマンになるしそこはチームの戦術次第じゃ無いかな? 連邦はユニ1アンチで1落ちと引き換えに1拠点だけしか落とさせないって事もできるしなぁ そして護衛で22からの3(燃ポ)2で敵全取り狙いもあるし ユニの格闘ダメとAP下がるみたいだから単機アンチ難しくなるかな? 小学生のような屁理屈w・・・バンナムだとあり得るのが怖い 心配しなくてもバンナムなら弱体化と見せかけた強化をしっかり入れてくれるさ… 覚醒と解除時の硬直無しとか フリーバーストってシートインカムだとお話出来ないの? >>214 やってることはIDや店内バーストと変わらないから普通に使えるだろう フリバとそうじゃないのは味方敵どちらでもマッチするんだろうか? ここでは44赤キュベ推奨されてるけど、赤キュベ=クソ機体と思っている奴もいるから気を付けてね 44で赤キュベ出したら機影無し連呼されたからね >>218 それはそいつがおかしいから気にしない方が良い 大将中将なら44赤キュベがいるのが普通 >>206 いや〜全然ダメだった、しっかり敵リスタの管理出来ないと話にならないね >>220 お疲れ!タイマンならなんとかなるが、やはりタンクを挟んでどう対処するかにかかってる 単騎護衛に突っ込むならいいんだけどね それでも切り離される危険が伴う てか、連邦側だったら拠点を3分の2削れてたら護衛は回り込むと思う 前抜け確定しそうなら同じく回り込み つまり相手にされない確率のが高いよ >>207 当たり前ではない タイマンは強いがマンセルは味方に負担かかるので どういう状況になるか予想が付かない野良だと味方に負担かけないようにするのが難しい >>208 1アンチして1護衛にプルツーが居たら即切り離し護衛合流で敵モビで1000+2拠点というプランもある 途中で先落ちした奴が敵タン止めにいくとかな >>217 単純にIDバーストをID入れないでやってるような感じだろ 普通にバーストorIDBorフリバのバーストが当たるんだろう >>218 近格射遠編成で護衛主張したなら機影なし打たれても仕方ない ↑の場合だと射か格が護衛しないと話にならん >>222 え?赤キュベって1護衛強行する機体だと思ってた…。 違うのか…。 今までずっとグフカスとギャンはサブで外すしか連撃継続できないと思ってたんだけど グフカスもギャンもメイン左旋回で外せば1発カス当たりで連撃継続できるの? >>222 とするとジオン野良の44は編成から厳しくなるのか…… 250コストで2落ちなら500コス、これは44の拠点コストと全く同じ。つまりギャンBを使うと…… あとは分かるな? タンク尖りのタンク乗りで、信用できる人を教えて下さい。 タンクが相当うまい、とか、タンク以外のカテ乗らせてもうまいよ、とか、些細な事でもいいです。 自分タンク乗り少将ですが、今まで仲間にタンク尖りがいてもタンク枠は決して譲らない、自分のタンクに自信があるからなんですが、これからは、人次第ではタンク枠を譲ろうかなと考えまして、参考にしたいので。 よろしくお願いします。 >>227 週1プレイヤーで中将↑厳しいなら無理に将官維持しないで准将3固定でいいと思う 勝率で上がれないならタンク乗り(笑)になるだけ 真面目に答えると、初見で判断するなら遠勝利数・拠点撃破数・一番乗ってるタンクの登場回数勲章で 1:3:1〜2くらい(勝率5割↑かつ、1試合平均1.5拠点↑)のタンカーは信用していいと思う でもタンク乗りってそもそも前衛慣れてないこと多いし迷惑かけたくないならサブカで練習した方がいいよ >>223 前の人も書いてたけど自分が連邦で1アンチしに行って1護衛プルツーが居たら勝負仕掛けるかって話し 例え相手が付き合ってくれて0落ちでモビ0〜2枚取りの2拠点割って3拠点フラグ残すの近単騎護衛の理論値だそうが ジオン2アンチの連邦2護衛でユニデルタをやられたらジオンは何出してもじり貧で 1st拠点終わった量タンが戦闘参加したらアンチ2枚がとられやすく ジオンが3拠点フラグ立てようが関係なくモビで1000作るをやられる その後連邦2拠点+リスタアンチで護衛側で試合展開を全部作る 護衛側で出すよりはアンチ側で0作るほうが味方護衛がリスタに意味が生まれやすく試合つくりやすい >>224 グフカスギャンのメインはカス当て外しのみ可能 ギャンはガッツリ旋回しないといけないから外しても追撃無理なんでやる意味ない グフカスはカス当て外しから即格闘1連でダウンだけど確定は取れる >>225 プルツーは野良だと連携とりづらいから僚機がプルツーでも対応出来る(大将帯とか)かを人見て出せばってだけで 近出すならプルツー以外の近をだせばいい ジオン44は赤キュベ短単騎護衛か寒ザク単騎護衛だな 今って夜何時くらいまでマッチングしますか? 階級は准将3です 絆すると高確率でよく敵や味方マチして、頭が良くスキルも高く頼もしい人がいるんです。でも、万年中将なんです。 大将になれない時点で実は大した事ないんでしょうか? >>232 連・ジの過多にもよるけど 2330くらいまではフツーに >>234 結構遅くまでマッチングするんですね ありがとうございます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる