【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpart74
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512 階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしゃ〜い! ※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします ※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にし易いです。 公式サイト http://www.gundam-kizuna.jp/ wiki http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/ 【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。 「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」 ※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※ いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置! 次スレは >>970 、流れが速いときは>>950 が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960 、>>970 などで指定し旨を伝えること。 また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。 !extend:checked:vvvvv:1000:512 前スレ 【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat72 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583228407 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>299 勝つのが一番の目的の人と好きな機体に乗りたいだけの人はわかり合えない 今はSクラに簡単に勝手に上がってしまうから誰も得してない 共通の質問……タンクはどう動いてどうフリーバーストメンバーや野良に意思表示すれば勝てたのか? https://youtu.be/nOayDUxhGek 乗っていたのはギガン 対射撃型アンチの立ち回りが出来ていなかった https://youtu.be/Gj6fJu1p6ZE 乗っていたのは量タン 対アパムや敵タンクのセカンドへの対策が出来ていなかった https://youtu.be/gzvRo56VR-U 乗っていたのは量タン フルアンチの時の対応や序盤の立ち位置が悪くて失敗した >>302 ありがとう 確かにそうだね このゲームはチーム戦だから勝たないと彼等に迷惑掛けてしまう そうじゃなくてもトレモやバンナム戦で好きな機体に乗れる という考え方が出来ている人がSクラですら減ってきたね 自分自身の話になるが勝ちたいと思っている割には全てにおいて中途半端 だからAクラスでも>>303 のような情けない立ち回りをする 長文でごめん 前衛での共通の質問……護衛でどう立ち回れば勝てたのか? https://youtu.be/XwScF5ACVPY アッガイに乗ってた セカンド時の枚数不利をどう捌くのか分かってなかった https://youtu.be/EN8ovksiwzE ツヴァイに乗ってた ファーストから対近距離の立ち回りやコスト回収が出来ていなかった https://youtu.be/elFsOC7xu6g ツヴァイに乗ってた 敵前衛見過ぎて敵タンクやタンクに対する意識が足りなかった 因みにブリーフィングではフリーバーストメンバー以外護衛アンチはっきりと分かれることが出来なかった https://youtu.be/aQQG9P27huw 3つ目のリプレイの2戦目 シャアザク ブリーフィングから3アンチ強行をした おまけなので特に書くことなし >>303 最初のギガンだけ インカムで伝えてる内容がわからないのであくまで想像で 野良タンクみたい。がむしゃらに砲撃ポイントに向かって撃つだけ撃ってリスタで建て直し、みたいな。射撃アンチの対策が出来ていなかったと書いてあるから対処法は知ってるとして割愛するけど枚数合ってるならフリーであれバーストなら護衛のラインから左右でなく前に突出したらそりゃ死にますよ。せめてアンチと高さ合わせないように建物の上をフワジャンで移動するかNLで始めないと。あとリスタして拠点撃ってる間、デカマップ開いてたら連邦のリスタが降ってくるのは分かるはずだからマップ開いてない? 初対面の人とタンク乗るならブリフの間にある程度勝ち筋の想定パターンを伝えるのがよろしいかと >>306 ありがとう 所々マップ開けてなかったし勝手な思い込みから焦ってしまった 先ずはブリーフィングでタンクとしての勝ち筋を伝えてデカマップを常に開くことから始めるよ あと護衛と敵の間にタンクがわりこまないようにするよ 都内でワンプレイ200円~250円 メンテ状況の良い店ありますか? >>303 まずバーメンの機体選択、そして敵を見るとサッカー始めるのは問題 特に被撃墜後にタンクお迎えされて削られてるのはマイナス タンク自体は基本に忠実で臨機応変に対応できるようになるには経験が必要だけど あえて言うなら量タンの武装 ポップBは追加+10だが、ダウンした相手に当てても燃焼効果有、無敵切れた瞬間ボッコにできる MS弾はメイン打ち切った後1発だけ撃つことでより早く拠点を破壊できる(ダウンさせられなければ この辺はトレモなりマッチング待機中に試してみてほしい >>309 お前さん、量タン乗ったこと無いだろ? てか燃え武装一回も当てたこと無いだろ? >>309 アドバイスありがとう ちゃんと揃えてみる >>310 何故>>309 は量タンに乗ったことがないと考えるの? ダウンした相手に当てるってとこが引っ掛かったんじゃない? >>313 ダウンして(起き上がり無敵中に)が抜けてるからか ダウン中の燃と言うと、残り約8カウントコスト10負けでダウンしたミリの敵を3機で囲った次の瞬間、ダウン中の敵に燃えクラ当てやがった寒ザクを思い出す。 当てるのは!起きてからなの!寝てる時に当てると無敵時間増えるだけなの!!ほら!時間切れになっちゃったじゃない!!ばかー!!! >>312 ダウンした相手に燃え等状態異常系は当たらないから。 起き上がり後の無敵に当てるとダメは入らないけど状態異常は効果がある。 「運用してるなら気付かないケースはないよ」と云うこと。 知ったかぶりで解答すると皆が混乱するからヤメレと云う意味を含む。 @解りにくくてスマソm(_ _)m >>316 解説ありがとう 起き上がり後の無敵に当てるって俺でも意識すれば出来るね 行動するよ YouTubeにPN隠さずUPされてるのですがどこに通報すれば良いですか? >>318 プレイ動画に映りこんでいるのですか?それとも晒されているのですか? >>319 プレイ動画に映ってます 知り合いでも無いプレイヤーはPN隠すのが常識じゃないのですか? >>320 直接本人に文句言うかそんなもんだと諦めるかの2択でしょ 全部隠すのは手間が掛かりすぎるから動画上げてる人はやらないと思う そもそも最低7人最大15人に自分の行動観られるオンラインゲームですし >>318 >>320 あまり気にしなくても良いと思うけどね。 >>322 因みに マシャア小隊ゲームチャンネル 全国屈指の地雷大隊 土佐海援隊の人間が上げた動画です 地雷に晒されたみたいで物凄く気分が悪かったので >>320 本来であればPNは隠すのがマナーですがプレイ動画に映りこんだくらいなら誰も気にとめないと思いますよ 勢力戦現在の貢献ランキングて閲覧出来ます? 自分のしかわからないですかね? >>315 誰もこいつにレスしてないのが恐怖なんだが 起き上がり燃やされても無敵時間かわらんでしょ >>326 自分のしか無理 >>327 燃えクラでダウンさせたと脳内変換したわ、そうじゃないと辻褄合わないし >>329 あーそういう事か それならつじつま合う 燃えクラじゃダウンしないやろ… 釣りと思ってスルーしてたわ 書き込み方からも釣りだとは思うけどね 無理矢理意味を通すならダウン直前に燃えクラしかないからそう書いたんだ >>327 レスの内容からしてそいつに触りたくない 44で量タン 味方はユニ、ジム改、ジムコマンドライトアーマー 准将なのに、ファーストアタックから護衛なし。 アンチは格闘二枚。 護衛機影なし、了解、おとりになる。 セカンドアタック援護求で、返事なし。 しょうがないからリスタ後拠点合体で散弾ばらまいてた。 これ、どうすんのが正解だったんだ。 書いてから、気がついたけど釣りの段階で敵を寄せてから逆リスタ。 枚数有利の方から無理やり叩けば良かったな。 気持ちが萎えてたからその時には思いつかなかったけど。 タンク単騎にアンチ2枚来てたらこっちのアンチはプラスだったんじゃねえの? >>337 確かに見直したら、ジムライトとジム改はゼロ落ちだったわ (ユニ1落ち) 拠点2回割られているけどね。敵のナハト、ケンプ、ガーベラ、ザク1後期型は一度ずつ落としてる。 そう考えると、タンクなんか出さないで初めからフルアンチすれば良かったという結論に。。。 面子が先に決まってるならライコマ護衛の事務キャかユニ量タン 量タンは2発打ちなので抜けに向かないが強力なアシストが出来るので高ダメ機と一瞬にいた方が良い ジムキャならライコマに上手く押し付けて抜け打ち リスタ予定の対角に上がれば1リスタで大体確定 飛行機や他の前衛が詰めて来る場合は無理だったりするが 抜けるにしろ耐えるにしろ44の基本は1護衛 んで2枚捌ける人か大ダメ取れる人だったら嬉しいなぁと タンク単機で行くならフルカウント1拠点のつもりでいかないと赤になる 少なくともパンチは積まないといけない >>338 ナハト、ケンプがアンチに来て ザクTとガーベラが枚数振り受け持つ役割だったのかな。 その状況で2拠点やられるのがまずおかしいので、相当厳しいけど拠点叩けるように動けたらなあと。 フルアンチだと、相手が馬鹿じゃない限り中々勝てないと思うのでタンク乗って正解だとは思いますよ。 そもそも近2枚で枚数有利()をさせないようになんとかしなければならなかったかな。 頭のおかしいの紛れると変に思うけど階級上げるしか対処法ないかな >>332-334 例えあからさまな釣りでも全力でマジレスしよーや フリバで味方にあからさまなクソ雑魚がいても空気悪くしたくないから 当たり障りの無いこと言ってはぐらかすしかないけど 変なこと言ってる奴にあんた何言ってんの?って正論で殴れるのが匿名掲示板のいいところでしょ 言っても聞かないタイプもアホほど居るけど ROM勢の人が勘違いするのは正せられる レートー勲章って何ですか? 最近よく耳にするのだけど、気になって仕方ない。 ま、自分みたいな月に数回しか出撃しないのには関係ないのだろうけど。 >>342 捨てゲーした人数と回数の競い合いです 私達とは縁遠い話なので、気にしたら負けです 無視して決しておめでとうなどと偽善者ぶるのはやめましょう あの勲章持ってる奴はアホなんですから フリバーやってみたけどなんだかよく分からんかったな バタフライボタンの左下のボタン押してるとマイク作動して話せるの? >>344 シートインカム使用する時はそうみたい。やってみた感じあまり反応はよくないので少し大きめに声を出さないと聞こえにくいかも >>342 勢力戦ごとに勝敗のみで数値が変動するレーティングシステム 公式サイトの自分のページにある戦力戦戦績で自分のレートとランキングが見れる レート勲章は勢力戦ページにも書いてあるがレートランキング1位と100位以内で特別勲章が貰える 勝たないとレートは絶対増えないのでTOP100勲章を複数持っていると最低限の腕か勝ち越せるバースト面子がいる証拠になる ゲージで勝ってる時の、全護衛とフルアンチのどちらがいいか、判断のポイントを教えてください♪ 拠点落としてゲージ飛ばして勝ち確定なら全護衛 落とされても余裕で勝てるし落とす気ないならフルアンチ 基本的にステージで考えとけ リボBとかグレキャは2nd仕掛けた側がバカを見る 都内で200円で出来るところあれば教えてください。 出来れば渋谷周辺。m(_ _)m >>348 前衛の体力、タンクだけで釣りタンしてリスタキャッチして拠点守りきれるか、拠点交換で勝ち(アンチが撃破して降って来ないか)などを判断してケースバイケースなので一概には言えない。 拠点を叩ききれるか、拠点を守りきれるかで考えたら選択肢が増えると思います。 教えて下さい。 グフカスに対してデルタAライ1発のあと連撃は2連まで入りますか? グフカスのダウン値240 デルタビーライA(BCも)160 格闘60→50 2連撃まで入りますよ。 >>355 ありがとうございます。 1連しか入らなかったのでポッキーしたのか、ダウン値溜まってたのかな。 >>355 ポッキするとバックブーしないからそれで判断かな ダウン値溜まってると自動でバックブーするから。他の何か当たってたのかもね まぁ殴るよりライフル二本刺すかタックルの方があとあと楽だと思うぞ デルタAで殴らなきゃいかんのなんて変形ゲージ切らしてる&ライフルの弾1発しか残ってない状態でブースト焼ける寸前で着地取れたときに回復の時間稼ぐくらいだ 358、359 ありがとう、タックルで締めるべきでした。 ちょっと勉強不足でした。 射カテの1撃目が思いの外低いんですよね。 残り5秒グフカス取ったら勝ちだったので悔しくて。 デジムでアパムって何ですか? 何故にデジムなんですか? 質問です。44の連邦で前衛に格闘無し(近射射タンク)ってステージ次第ではありなのですか? 先日のランダム日にフリバにて、 ヒマラヤ:強襲・デルタ・Ζハイメガ・ジム改 トリントン:凸砂・トリスタン・トリスタン・ジム改 って編成でどちらも全アンチ宣言されてました ※砂は宣言みてからの選択です 試合はどちらも勝ちましたが同じ人のギャンにフルタイム見られながら2落ち1拠点が限界でした 質問です。 カード忘れた場合、友達の将官とバーストで オンライン対戦出来ますか? >>362 上げた機体が妥当かどうか別にして44で格闘なしはアリ。 44の場合、「2拠点」を取り「0落ち」を目指すのがセオリーとなる。 つまり極論を言えば、護衛アンチに関係なく、ジオンの機体1枚でも回収すれば勝利になる。 また現状のBRゼータとデルタの性能なら0落ちもさほど難しくない。ただ44でジム改は不要。 >>361 連邦の低コ射なら一番安いし 運用としてはそれ以外やる意味無い機体 >>363 ゲスト出撃で多分出来たと思うがゲストだと出せる機体が殆ど無い バーメンがゲストと出たらSクラでゲストと出るカスと晒されるし 碌な機体が無いから勝つの辛い どうしてもやりたい時の選択肢は カード買ってバナパスサイトでデータ移行 サブカを借りる サブカでやる カード買って新兵ミッションを終わらせてからバースト >>364 回答ありがとうございます なるほど。格闘はいるのが当然だと考えてましたが44ならアリなのですね >>366 ランダム要素なくして実力で上行けるメンツと相手なら格無しで問題ないというか、崩せないから負けない でも実際は味方からランダム要素強くて敵も自分達より弱い保証ないむしろ自分達と同等以上で考えないといけない場合が普通 そうすると実力差を埋められない近距離で固めると上手のが来たらまず勝てないから格で逆転要素は詰め込んでおく 近距離は44だと顕著だけど実力差以上の物は基本的に出ない 相手との差を埋められる要素が格闘機などのダメージソース >>361 アパムと言うのはアンチに行って枚数合ってるけど敵タンにひたすらメイン→タックルを繰り返し敵タンだけ抜く戦法 絆初期にアパムというプレイヤーがやってたことがそのまま名前で残ってる だったような 護衛を無視するのでタンクに攻撃した後やられ放題なのでコスト安い機体でやるのが一般的 >>368 絆で一番名を残したプレイヤーだよね。 全国優勝したって板倉出てたメンツ以外ほとんど知らねーし。 wiki見たらアパム戦法を好んで使ってた2ちゃん住人のHNがアパムだったらしい でもPNもそうなのか元ネタは恐らくプライベートライアンとしか書いてなかったが プライベートライアンのアパム伍長だっけ?が最後、狙撃手だけを狙い殺す他のドイツ兵は残すシーンからきたんだと思うけど? 絆ではタンクだけに突貫していく行為みたいな? >>377 なぜか宗男ラップを思い出してしまった。 着眼点が違うだけかも知れないよ。 アパムに対しての認識が古参判別になってるなw >>375 で合ってるし アパムはRev2前半くらいまで時報スレに居たPN 書き込みの過去ログや動画あるからそれ見て来い >>379 大事なことじゃないし10年程前の記憶だと曖昧になるとは思うよ 俺もwiki観てあぁそうだったっけ?ってなったしな アパムは浸透してるのにそれより古いカレーとかは名前警察の目の敵にされて草 アパムってプレイヤーがいたからなのか ライアンに出てきたアパムは味方が56されるところを見てビビって逃げるようなやつだし むしろ逆だよなぁって思ってたんだわ謎が解けた感謝 アパム弾をくれ!アパァム( ;´Д`) アパム弾ナシ(・∀・) ってAAの印象が強いわ。アパム 1年ぶりに復帰したのですが連ジ共に現バージョンでのガチ編成教えろ下さい >>384 Ez バンシィ Z 量タン ギャンTWA ローゼン ギガン >>384 Sサベの連撃補正が無くなったのでSサベ持ちが復権 ギュネイ、リガズィ、ザク3改、アレ、ギャン Sサベ追加と上方修正 Ez、グフカス ゼータ、ガゾウムが上方修正で使える機体に チャー格武装が見直された ギャンB、シーカーB ギャンBはガチになってたがコスト+30でコスパダウン ここ1年での使える新機体 ナラティブ、サプレッサー(バースト)、シナスタ(バースト) あとは1年前のガチ機体とTOP100使用MS見てくれ 砂にチュールしてくるわ あいつチュールしてくるから気をつけて・・・なんか違う カルカンは支に対して アパムはタンクに対してなイメージ マルチポストになってしまいますがお許しを 先ほどAクラ晒しスレで聞いてみたのですが 明確な解答が得られずこちらに移動してきました https://youtu.be/bpIysm5jrDA このリプレイなんですが連邦1番機と2番機がもめてるんですが果たしてどちらが悪いのでしょうか? 1st前後までの1と2の各それぞれの動きをどうすればよかったか、どうすべきだったか聞きたいです 大まかな流れは1番機のナラティブが動画1分5秒あたりで斬りにいって事故してチャテロ開始の流れです 僕が思うに斬りに行かないでファンネルでよろけからメインもしくは上に上がる際を狙って崖の同じ高さから迎撃するなどで良いと思うのですが あとナラティブがリスタしてきた際にまだ陸ガンはそれなりにアーマーがあるので体力温存しながらタンクだけ死んで敵をモグラ叩き気味に削れたのかな?とも思いますし動画の通りタイミング的にはリスタ護衛で正解だとは思うんですがもっといい形があれば教えてください ちなみに僕の意見は1番機がやらかしてチャテロしてるようにしか思えません 1番機が2タゲ貰った時に2番機がカットしてあげれてたら良かったね。 ナラティブが下手くそでクソゴミだとは思うけどそもそも編成が勝つ気無い >>396 ありがとうございます リスクを犯して下または上から下に向かってカットすべきかタンクに拠点割らせるかならどちらを優先しますか? 僕が陸ガンなら僕は拠点を割らせようと思いますので2タゲ取られたらタンクに前抜け指示出して前行きますかねー 僕が1番機ならあそこは間違いなく斬りにはいきませんが間違いでしょうか? >>394 1:05あたりはギュネイにビビり過ぎて自己保身の下がり方をして瞬間枚数不利を作った陸ガンが悪い 一回よろけカットされたナラティブがその後噛まれたのは自己責任だが 乱戦時の火力はギュネイ>サイサだからギュネイをみないとナラティブが落ちるし APほぼ残ってるんだから陸ガンが身体入れて助けないといけない場面 近乗れてるつもりで全く乗れてない典型的な近尖りムーブ >>399 噛まれたのは自己責任だが 乱戦時の火力はギュネイ>サイサだからギュネイをみないとナラティブが落ちるし こうなるのになぜ斬りにいくのかが僕にはわからないんですよね 少し体力差があってもギュネイサイサの方が乱戦火力も高いと思うのですが ナラティブはサイサしか見てないっぽい 噛む直前まではレーダーで陸ガンがギュネイをちゃんと抑えられててツーマンではなく タイマン同士になってると思ってたから 噛んでもダウンまで持っていけるくらいの余裕はあると勘違いして最大ダメをとりにいったんだろう 実際は陸ガンがチキった位置取りで格闘入れた硬直を噛まれて よろけカットは来たけど下がる方向がおかしいから次のカットは不可能な位置に下がって更に被ダメ増やす事に 画面を見れてないのはナラティブだが怒るキッカケを作ったのは陸ガン どっちも下手だけどより酷いのは陸ガン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる